

スリム作戦・・・

かなり以前にドクターから

2.7キロぐらいがこの子の成犬としての体重でしょう。



そういわれたのに、、、、じわじわと増えて。。。。

3.2キロぐらいで、このくらいを維持しましょう。



と言われたはずなのに、、


ははは。


今月は少し減って、3.45キログラムでございました。



P1080821.jpg


運動不足が主たる原因でしょうな。。

あと、ちぃと食べが最悪の原因でしょうな。



私のダイエットも始めた当時よりは4キロ近く減りました。

でも、最悪まで太って、これはいかん!!と焦って減らしましたので、やっと去年の秋口ぐらいです。


私が太った原因は風邪を引いて、喉が痛くて、のど飴をずっと舐めていたこと。
体力をつけようと(ついているのに。。)モリモリと食べていたからです。


ああ、太るのは簡単。痩せるのは難しいねーーー凛ちゃん。


P1080826.jpg


今日は関東は暑かったようですねーーー

大阪も大概の暑さでした・・・


真夏なら、とっととクーラー付けているところですが、まだ6月。辛抱辛抱・・・・


扇風機と水浴びで凌ぎました。



今年は節電の夏でもありますからね~~~


それでも、35度超えたら絶対クーラーは必需ですね。
水分補給しながら、サウナ気分で頑張りましょうか。。。



でも、被災地の方は大変な夏なのでしょうね。。
避難去れている方、仮設住宅に入られてる方、せめて去年のような猛暑でないように祈るだけですね。
本当にお見舞い申し上げます。。。



筋を痛めるというのはなかなか治らないものですね。。。

年齢の影響もあるんでしょうか。


もう三週間だというのに、まだちゃんと歩けません。困ったものです。



主人を駅まで迎えに行くのは娘が代わりに行ってくれています。
2月に免許を取って、最近はやっと車庫入れも任せられるようになりました。
助かっています。


ここからしばらくが要注意です。

車の運転もダイエットもぼちぼち頑張りましょう。

体重変わらず

おやつ、減らしてたんですけどね~~~
期待してたんですけどね~~~


体重は変わってませんでした 
3.5キロです。


いっつも夜ご飯、一口残したりするから、夜ご飯を少し減らせばいいのかもしれませんね。



110513_154230.jpg


主人がいつも病院に連れて行ってくれてたんですが、病院のお休みと主人のお休みが重なるので、
今日は娘と凛と三人で、歩いていくことに。



決して歩けない距離ではないんですよ。



だけど、凛のテンポで行くと1時間はかかります。



なので、こちらのテンポで歩いて30分ほど。


途中、郵便局に寄って、嵐のような税金を払いまくって、
お金がなくなったので、ATMの入っているスーパーに寄りました。


行きは、上りが多いので、いい休憩になりました。


110513_160255.jpg


私が散歩に行きにくいのは、家の周りが坂ばっかりっていうのもあるんですよね。。


今日は娘が一緒だったので、歩くのもそんなにつらくなかったのですが、
一人だったら、座り込んでいたかもしれません・・・



私の方のダイエットは炭水化物をカットするんですけどね、
1.5~2キロ減りました。(太りすぎてましたから・・・・)


アメリカに行くまでに少し痩せようと思います!!!




仕事をしているとき、英語を話す機会が多かったのですが、
突然、言葉が出てこなくなって、

ああああ、英語が話せない。。。



って思った瞬間があったんですよね。
それ以来、出来る限り避けるようになったり、仕事を辞めてしまったりして、

今は聞き取るのもあまりできないし、話すこともないですしね~~~~


ってんで、アメリカに行くのがちぃと不安があります。


今まで英語圏なら問題なし!と思っていたのにねーーー



ま、母も大阪弁で世界中どこでも何とかやってましたから、何とかなるでしょう。
主人は発音は悪いですが、英語をよくお勉強している人なので、
主人に頼りましょうか・・・(めっちゃ不安。)


歩き回っても疲れない体力は頑張ってつけようと思います!
そのためにも体重は少し減らさなくちゃ♪


明日は教会のコンサートで本田路津子さんが来られます。
それに行って、
夕方からは吹奏楽のいよいよ打楽器あわせです。


体力持つかな~~~
少しずつ自分に負荷をかけなければ、体力はつきませんね。頑張らなくちゃ!

通院日

今日は私の京都の病院と、凛ちゃんの動物病院の通院日でした。


この時期の京都は、もーーーぅ、他県車ナンバーが多いぃ!!!

そして、慣れてない人が多いのか、めっちゃ混んでいて、15分遅刻してしまいました。


15日の五山の送り火の時はもっとなんだろうなーーー。
京都はタクシーがアホほど走っているので、駐車場代を考えると、タクシーを利用しても変わらないと思いますよーー。


そういえば、数年前は祇園祭の日にうっかり病院に行って、バスが河原町三条から四条まで全く動かなくなって、途中のバス停もないので、じーーーーーっとバスに乗っていたのを思い出しました。


観光都市なんで、仕方ないですねーーー。


__1.jpg



一方、凛ちゃんは体重は3.2キロでした。ホッ。。。


歯垢、歯石はまだ綺麗で問題ないということでした。
6歳ぐらいになると、歯に影響があると問題になるのだけれど、
ガーゼで拭いてあげる程度でいいのだそうです。
どうせ、歯の内側は綺麗にできないから・・・らしいです。
みなさんは、内側まで綺麗にしてはるような気もするんですが・・・・


先日、散歩の途中、急にキャヒーーーンとなって、
家に帰ってもしばらくキャイン状態が続いて、こっそりペロペロしていたことがあったのです。



このブログを始めた頃にも庭に出て、急に鳴いて動かなくなったことがあったのですが。。。



恐らくは、膝の脱臼だったのではないかと。
パピちゃんは膝の脱臼をしやすくて、内側にずれやすいそうです。


散歩の途中に何かのきっかけで外れて、下ろしたら痛い!!!と思って足を着かなかったのが、
30分ほどして痛くないかも・・・・と普通に戻ったのではないかと。


診て貰ってるときも、ヒャヒーーーンと言ってたぐらいなので、
ま、大袈裟な子なんですけど。

__2.jpg



頻繁にそういうことがあると考えなくちゃいけないけど、
前回がそんなに前ならば、問題ないでしょうとのことでした。



膝と言うより、きっと
痛い気がする・・・
と思っただけというのが案外正解かもしれません・・・

何せ、大袈裟な子ですから

やばい!

まいどです!



月に一度の凛ちゃんの病院。
フィラリアのお薬と触診と。


先月はフロントラインを頂かなかったのですが、
もし、ノミ、ダニに感染しちゃうと何かややこしいことになるらしく・・・

今月は頂いてきたようです。


基本的に草むらには行かないようにしてるんですが、ま、先生がいいと言うなら
言われるとおりしておきましょうか。。。


基本的に検査や投薬は少なくしましょうという先生なのに、
珍しいですな~~


問題は

体重です。



2.95キロ。



やばい~~~
大台にのってしまう~~~


2.7キロがベスト体重らしいのに、10%多い。

ま、標準体重より私は10%なんて軽く越えちゃってますが~~~


時々、体重計に乗っけているんですが、たいてい2.8キロぐらいだったんですけどね・・・
やばいほど太ってるって訳でもないので、
来月はやばくない体重になりますように・・・



無題



土曜日は毎週吹奏楽団の練習日です。

やりたかった踊る大捜査線をお試し合奏をするということで、
ワクワクしていきましたが、


・・・・


M8なので、期待はしていませんでしたが・・・

とても残念な編曲でした。


アンコールにどうかと指揮者は考えてくれたようですが、
多分・・・
やらないでしょう・・・



みんなが気持ちよくメロディーを奏でてるときに、
ボエは何でか、どうしてか、
16分でタカタカテケテケ・・・・


ま、きっとやらないだろうからいいんですがね。。。



お試しで祝典序曲も吹きました。
これは何故かどうしてか、速いパッセージがほとんどボエはなくて、
あり~~~なんでこんなに楽なん~~
と。。。


曲は編曲によって、ほんまに変わるもんですね~~



バックトゥザフューチャーも、ちぃと残念な編曲なんですよね・・・
これは本番でもやるので、ちゃんと練習せねば・・・



合奏の途中で音が出なくなり、
スワブを通したり、リードを変えたりしましたが、


んーーー


楽器、入院しなくちゃかも・・・


指が痛くて、湿布を貼っているので、包帯をしていたのですが、
それできちんとキーが押さえられなくて音が出なかったのかも。


来週は合奏がないので、
この機に入院させようか・・・


季節の変わり目はリードにとっても、楽器にとってもシビアに響くので、
ま、もうちぃと様子をみようかと思ったり。。。。



頭管部の金メッキについて、楽器やさんに問い合わせたのに、
忘れられてる気がする・・・





凛と二人でおやつを食べたりしているのが、体重増加の原因ですな。
食べずにお散歩して減量せねば!
やばい私と凛に応援クリックお願いしまーーすぅ!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

病院と練習

まいどでーーす!


ここ数日、眠たいときにふっと抱き上げようとすると、
ううう。。。って言うことがあったのです。

でも、丹念に触ってみても、どこかを触って、痛がるということはありません。


私はハウスがいつもと違っていたために、心がナーバスになっているんじゃないかと思いつつ、
お留守番の時間が長かったこともあり、色んなことが重なったせいだとは思いましたが、


フィラリアのお薬をもらわねばならないし、
今回の病院は娘と主人で行ってもらうようにしました。





P1050191.jpg


先生に撮ってもいい??って聞いた?と娘に聞くと、

そんなん怖くて聞けるはずないやん!!
そーーっと撮ったのよ。

らしいです。



P1050209.jpg


カメラを見ると、お写真ですかーーー!!ボーロですかーー!と
ニコニコ顔ですっとんでくる凛ちゃんも、
ちらりと冷たい目で見ながら、
ちょっぴり緊張してますね。


P1050210.jpg

先生に細かく身体をチェックしていただきましたが、異常はないとのこと。
そもそも脇の下から抱くと、痛がる子もいるし、痛かったことを覚えていて、
寝ぼけてたりすると、過敏に反応してしまうのかもしれません。


なんか痛かったことが思い出されるのかな??


ま、ご飯も食べるし、おやつというと目をキラキラさせるし、
そのうち落ち着くでしょう。
ハウスも元に戻ったことだし。


体重は2.8~3.0あたりをうろうろして、じっとしなくて、
ま、2.9というところでしょう。
だったようです。
本当は2.7ぐらいがベストのようですが、ちぃと太っちゃってますな。



P1050213.jpg


小さなワンちゃんはカウンター越しに渡されるのですが、大きなワンちゃんの受け渡しはカウンターのしたの扉からです。
飼い主さん待ちの子なんでしょうか・・・・

手を出してると、誰かに踏まれちゃうよ!!



帰りにマクドに寄って、お昼を買ってきてもらいました。
凛はドライブするーのあと、お金を渡すところが大好きです。
たいてい
あら~~可愛いわね~~
などと言ってもらえるからです。
お金の受け渡しにも、商品の受け渡しにも、はっきり言って邪魔ですが、
凛ちゃんの楽しみなので、ま、ワクワクさせてあげましょ。


P1050200.jpg



夜は楽団の練習でした。
ちぃとしんどかったので、休もうか・・とも思いましたが、
ま、とりあえず行くかーーーと。


とりあえず、行った割には、以前東京のオーボエ奏者の方にかなり重く作ってくださいとお願いして、エイヤーーーーっと削って娘の定演のときに使用した経緯があり、
その方に前回の演奏会用に二本削ってもらっていたのです。
しかし、今度は重くではなく、最良と思われる軽めの感じまで削っていただきました。


どうも調整できそうになくて、
前回の演奏会前はピープーと吹いて、
あかん、薄すぎる!


とお蔵入りしていたリードを使ってみました。
アンブッシュアも変えてみたり、奏法も工夫してみました。


一般的に昔は重たいリードを腹筋で吹くのが主流だったけれど、
今は軽めのものを吹くのが主流らしい。。。。


なので、そのいわゆる主流に乗っかってみようと思ったのですが、
思う音にはなかなかなりませんし、
かなり抜かなくちゃいけないので、音程も悪いし・・・


ま、次の演奏会まではまだまだ時間があります。
自分で作るものも含めて、2月か3月ぐらいまでには本番用の目処をつけたいと思います。



次回もむっちゃ難しいソロあります。
オーボエの運指を知らんか?っていうぐらい意地悪な運指でございまして、
かなり練習せんといけませんなーーー


今回も2曲決定しました。
前回の2曲もあわせると、どこがちょっと軽めな演奏会なんでしょうか・・・・


かっちょよくないこと承知で、お休みの曲が欲しくてアーセナルに手を挙げてしまいました。
もう一つの方は♭付きすぎ、臨時記号付きすぎで、
頭使わずに、ボーっと吹ける曲が中にはないと・・・
ときっと私以外の人もかっこいいからというより、休みが欲しかったのでしょう・・・




P1050226.jpg

凛はいい子にお留守番ができました。
おやつを食べたら、爆酔してたみたいです。



何故だか、年とると、2拍子なのに、突然譜面が4拍子に読めてしまう・・・
初見には強かったはずが・・・倍でとって恥ずかしかった
残念な私に応援クリックお願いします。。。。
あ~~やだな~~  ま、調子が悪かったってことで。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

シベリアンハスキーにびびる

まいどでーーすぅ!!



凛はワンコの社交場
かかりつけの動物病院に行くのは、主人に任せました・・・


いつものように、ルンルンで出かけて行きました。
病院を怖いと思ってない、妙にいつもプラス思考の凛ちゃんです。



かつてないほど、混みごみだったそうで、
シベリアンハスキーの子と、ブルちゃんにビビリながら、
入口方面の色んな人やワンコに愛想をふりまくっていたらしいです・・・


じっとしとけばいいのに・・・



体重はギリギリ2.90キロ。やばいやばい・・


なんだか、このまま高止まりになりそうです。

凛は朝ごはんはほとんど食べないのです。
夜に馬肉と色んなお野菜とご飯を少しか、おいもなどで炭水化物をいれた
焼肉定食ビビンバもどきを毎日食べてます。


私と二人のときはほとんど間食はしないのですが、
家族が多いと、果物を食べたり、なんやかんや凛も間食です。



ドライフードは炭水化物がないときに、夕食に一緒に少し混ぜたり、
本当に気が向いたときに、スナックとして食べるぐらいで、
滅多に食べません・・・


栄養がかたよっているんじゃないかと
心配もしますが、
毎月ドクターに診てもらっているし、(ドクターは結構のんびり屋かも・・)
元気に走り回るし、ワルワルの知恵もあるし、
極端に太ったり、痩せたりしているわけではないので、ま、いいか・・



と思いつつ、ちぃと心配だったりもします。
ちゃんと朝晩フードを食べてくれると、それだけで安心なのになーーー


P1040204.jpg

P1040203.jpg


ロープの熊ちゃんは
今はドラえもんと呼ばれています。
ときどき、思い出したように、カミカミしてます。

この先、どんな姿になるのやら・・・・
容赦というものがございません。


P1040194.jpg


可愛い瞬間を撮ろうとカメラを出すと、

P1040196.jpg


って寄って来ちゃうんですねーーー
あーーー今せっかく可愛かったのに・・・!!!

P1040198.jpg


お昼前に上海にいる息子から電話がかかってきました。
大学の先生が、必ず家に電話をするように。
そうじゃないと、大学に問合せの電話がかかってきて困る。

と言っていたというのを聞いた記憶が。


どう?

と聞くと、


一人なら死んでる。


らしい。。。

暑いのか、汚いのか?


ご飯を食べに出たらしいので、美味しかった?と聞くと
美味しかった。



らしいです。


親しい友人と行くでもなく、家族もいないし、
きっと、思った以上に言葉が通じないのでせう。。ひっひっひ。
少しぐらい困ったほうが修行になるというものです。


ちゃんと下準備をしないと、自分がしんどい思いをすることも覚えてくれればいいんだけどなーー


○露丸糖衣もビオフェルミンも入れてあるし、
大きな病気や怪我なく、色々と学んでくれればいいんですけどね・・・



ま、行ったことが奇跡のようなものなので、多くを望んじゃダメですね。
本人は就活のときの話のネタぐらいのつもりで行ってますからね・・・

P1040207.jpg


P1040232.jpg


ぐっすりしている凛の寝顔は
何ともいえぬ安心感を与えてくれます。
まだまだ赤ちゃんのようですねーー
癒し系の凛ちゃんに応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

病院。買い物。練習!

まいど!!


凛ちゃんの病院に行くのに、聞きたいことがあったのですが、
今回もパパに頼んで、またうとうと・・・

体重は2.95キロ・・・
おおおおーーーーっ!!

ギリギリ3キロ内に入りましたね~~

ま、このくらいなら許容の範疇のようです。良かった・・・


お口の周りが赤いけどアレルギーじゃないのか?


アレルギーではないとのこと。身体のほかの様子から大丈夫でしょうとのことでした。


この前、ボタンを飲み込んだかもしれないこと

もう出たかもしれないし、腸が細くなっていて、しばらく滞留してしまうかもしれないので、
もうしばらく様子を見ましょうとのことでした。レントゲンを撮ってもちゃんと写らないかもしれないらしいです。
ひょっこりどこかの隙間からボタンが発見されればいいんですけどね・・・
ちょっと心配ですが、先生が様子を見ましょうというのであれば、そうしましょう。


私も午前中にかかりつけの病院に。
血圧も130・90ぐらいに落ち着いてきました。
これは利尿剤が効いているんでしょうとのこと。。。
んーーーーいつまで飲むんだろう??
一生飲むのか??
脈拍が90~115ぐらいがずっと続いています。。。ぜぃぜぃするはずだ・・・

いつまで薬を飲むのか、
脈拍はどうなんか

聞こうかと思いましたが、ま、もうちょっと先生の言うとおりにしようかなと。
今日はまた血液検査と尿検査。

悪かった数字が少しでも良くなってるといいなーーー


で、
思い切って聞いてみました。

「先生、楽器を吹くとクラクラと眩暈がして意識失いそうになるんですけど・・」


先生、
「私もミュージシャンのはしくれなんですよ。」


おおおーーーー!!


どうりで病院内にジャズフェスティバルのポスターが張ってあったんだ。


私はアルトサックスを吹くんですが、たまに吹くともう倒れそうです。
ウォーミングアップをしっかりしてください。
しないで吹くと、クラクラして、
それを無視して、無理やり吹いてるとそりゃ、目の前真っ白になって倒れますよ。


らしい。。。


は~~は~~~
と聞いて参りましたが、
楽器を吹いちゃだめと言われなかった安堵感。

しかしながら、ウォーミングアップって・・・・
合奏の前にたくさん吹くと練習後半はもうバテバテでクラクラなんですが・・


ま、楽器を吹く感覚があまり空くと身体の中の筋肉が思い通りにならないので、変なところに力が入ったりするんでしょう。ひどい疲労感ですが、毎週練習には必ず行って、間でもちょこちょこ自宅で吹ければバテもかなり違うと思います。


ま、吹けるリードを4・5本用意するのが、精神的にもホッとしていいんでしょうね。

薬は変わらず、利尿剤とコレステロールを下げるお薬が二週間分。


手がしびれたり、立ちくらみが激しいのは自律神経がおかしいのかもしれないらしいです。
そういうときは水分を十分に取ってください。
とのことです。

二週間後に検査の結果で今後の方針が決まるみたい。


歯の治療もちゃんと予約をして行かなくちゃなんですがねーー



今日は息子は遊びに行っているらしいので、夜は練習に出かけている間、凛ちゃんは一人でお留守番です。ささみ巻きガムがもう無くなっています~~~


ということで、おやつを買いにペットショップへ買い物に。


P1030607.jpg


P1030602.jpg



アキレスを食べさせたことがないのですが、
とりあえず2本だけ買ってみることに。
喜んでくれるといいですねーー


P1030612.jpg



先日、主人と娘の分のまくらを買ってきたとき、
何で僕のはないんーー!!!
と息子が言ってたので、まくら一個かいに道沿いの○トリへ。
入っていいのか分からないので、とりあえずバックの中に。

P1030614.jpg



ハーブの虫除けスプレーはこれ一種しかありませんでした。
後はペット用の虫除けスプレーで、ハーブの方が身体に優しいので、とりあえず購入してみました。
これで蚊がうようよと凛の周りにいるならば、また考えます。

これでやっと夏のお庭対策ができました。
お散歩に行くのにも、シュッシュしましょう。


前から欲しかったバリカン!
お店の中のトリミングでも、このバリカンを使っているらしく、怪我が少ないので他社のよりこっちがお勧めとのことでした。

どうやって刈るのか、いまいちイメージできないんですよねーー


というと、店員のおにいちゃんは凛の後ろ足をひょぃひょいと刈ってくれました。
おおおーーーーー!!
なんと簡単に綺麗になるじゃないですかーーー!!!


また分からないことがあれば何でも聞きにきてください。
らしい。


おばちゃんは何でも聞きに行くよーーー!!



50匹近くいた可愛い子犬より、やっぱ、凛が可愛いなーとアホゥになって帰ってきました。
その途中、娘から学校に迎えに来て~~~っという電話があり、
学校まで迎えに行って、しばし休憩して楽団の練習に。。

ま、その内容はまた明日に。



今日も4時間以上、一人でいい子に留守番のできた(?)
凛ちゃんに応援クリックお願いしまーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

TV出演せず

まいどーーーーっ!!!


家族全員風邪っぴきの凛ちゃん一家です。
しんどいと言いつつ、出かける息子や娘。

もっと酷くなっても知らんぞーーーー!!


ま、若いから出来ることなんでしょうねぇ~~


月に一度病院で、お耳の掃除と健康チェックとフィラリアの薬をもらいに。

2月に看板犬のグスタフ君が動物奇想天外に出演したときのDVDを貰ってきました。


2・3日取材はあったようで、その中に凛も挙動不審者として写っていたのですが、
単なるビビリの挙動不審者は番組的に作りようがなかったようで(当たり前!!)
パピちゃんが二匹も登場する中、凛ちゃんはバッサリ使われておりませんでした!!


しかし、痛くないとはいえ、注射の練習に年に数度頑張るというグスタフ君・・・・
偉いというか、んーーー・・・

ま、のんびりした先生ならではだな~~と。


うちの楽団、同じパートの酒を飲むと美人を台無しにしちゃうお茶目なAちゃんも同じ病院でお世話になってます。病院で会った時はびっくらでした。


月に2・3度はお耳の掃除もしているのですが、中の方は汚れているらしいです。

体重は2.85キロ。

んーーーーーー


先月より0.05キロ増加。


そんなもんで良かった・・・・


生化学検査とかしなくていいのかと伺ったところ、
どうしてもというならするけど、まだしなくても良いらしいです。

月に一度、診ていただいてるし、
先生にお任せしましょう。


一月はあっという間に過ぎてしまいますね。
歳もとるはずです。


GWということもあって、二週間ぶりの楽団の練習は私だけお休み。
もっと腹圧でしっかり息をコントロールして、喉に圧力がかからない奏法にしなくちゃーと思いつつ、まだまだ喉や口元に頼ってしまっているので、こんなに喉が痛くて炎症を起こしているときは、とても吹けないのですよ・・・


3年ほど寝かせたいい材料があるので、ぼちぼち削ろうとは思っているのですが・・・
結構いい飴色をしているので、製作過程もUPしようと思います。


学生時代はどこの音域をどうするかで、削りながら微調整したもんですが、
今は何かを補おうとすると、何かを失うので、それが怖くてあまり手直しをしなくなっちゃいました。

よく考えてみたら、それは30年以上も前の話なんですよね^^
ついこの前のような気がするんですが・・・


ま、平成になって20年もなるんですからねーー
月日の流れはどんどん速くなっていくようです。



無題2



息子が今年の夏、大学が学費を負担してくれる中国上海への短期の留学のテストに合格したらしく、もうパスポートが切れているので、取得しなおさなきゃなんですが、
何せ、面倒くさがり。

就職活動もしなくちゃ・・・と思いながらも、外国を肌で感じてこれることの魅力で、自分で筆記と面接のテストに申し込んで受かったのは奇跡ですねーー

私も大学生のときに、アメリカをぐるっと一巡りした旅行は、その後の人生に大きく影響したので、息子も何かを感じてくれればいいですねー

しかし、オリンピックもあるし、少々心配でもあります。
そして何より、ちゃんと就職活動頑張ってくれないと困ります。


自分の人生を自分で生き抜く力をつけて欲しいと思います。
言葉も通じない場所で頑張ることはいい経験だと思いますが、どうなることやら・・・


サッカーの開催が上海らしく、主人はついて行きたいらしいです・・・

娘も進路について、のんびり屋ですしねー
、ま、最後のコンクールが終われば、部活も引退だし、

今年の夏は子供達にとって、有意義なものになるといいですねー


凛ちゃんとママは暑さと蚊の対策をしつつ、のんびり過ごしましょう!


さきほど、リモコンでも手動でも、一切動かなくなったうちのTV
もとの電源を一度抜いて、もう一度差したら動きました・・・・
テレビを買いに走らないといけないかと、ビビリました。マジですか
もう少し、液晶のTVの値段が下がるまで持ってくれないと~~
税金の5月でかなり痛手なので、夏のボーナスまでもってくれ~~
うちのTVに応援クリックお願いします~~~
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

うーん、不調だな~

まいど!!まいど~~~~っ!!


一旦下がっていた血圧がまたまた上がったり、下がったりです。
コレステロールを下げるお薬も飲み始めたのにな~~


先週行けなかった歯医者は何とかいけました。
とにかく疲れると歯茎が腫れてしまうので、消毒しつつ、疲れを溜めないようにして
それでも辛いことになったら、歯を抜くしかないそうです。
まだ左上の歯が軽い虫歯なので、その治療にまだまだ通うそうです。
(って~~自分のことだろ!!)


夕方まで待って、少し落ち着いたら練習に行こうと思ってました。


かなりしんどかったのですが、しんどいときは吹かずに見てよ~~~っと思い、何とか練習場にはつきましたが、


んーーーーー
単に気候の加減でリードの調子が悪いのか、
身体の調子が悪いからなのか、

音がちゃんと鳴りません。
この前の演奏会の前日にえいやーーーっと作れたはずなのに。


血圧も高かったのでしょうが、
何度も
あ~意識なくなって、倒れるかも~~
って思いながら、ヘロヘロ吹いていました。


おかしいな~~薬飲んで調子よくなってるはずだったのにぃ。。。


P1020153.jpg



凛ちゃんは息子が家にいてくれたので、寂しくはなかったはず。
楽器を持って用意をし始めると、

これは行けないな

と思うのか、おやつ頂戴の作戦に変更だ~~♪


で、
すぐにハウスしてお座りしてます。


私が歯医者に行ってる間に主人と凛は動物病院に。

P1020168.jpg
P1020169.jpg



やっぱし、ママの勘はぴったりでしたね!!2.8キロでした。
2.6キロぐらいにキープした方がいいと言われたらしいですが、
私的にはこのくらいでキープでもいいんじゃないかと。。
(って素人が医者の意見に意見する・・・・)


フィラリアの薬の飲むにあたって、血液検査もあって、そのときはキャンと泣いちゃったそうです。
狂犬病の予防接種は泣かずに辛抱したらしいのですが。。。


結果はお電話でお知らせしてもらえるようです。


いつぞや、テレビ局が動物病院に取材に来ていて凛ちゃんも写っちゃったかもと思ってたのですが
動物○○××という番組で2月に放映されちゃったようです。

3日間取材があり、その編集なので、
妙に低姿勢の変なパピはバッサリ切られている可能性が高いのですが、
ま、看板犬のワンちゃんもたっぷり見られるし、DVDを見せてもらうのを楽しみにしてます!




凛ちゃんの血液検査もなんとなく不安だな~~

たくさんお散歩して健康を目指さなくちゃ!
と言いつつ、、、腰の重い飼い主に気合を入れて
応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

体重増加!

まいど~~~ ひよこ


体重増加っていっても私ちゃいますよ。

いやいや・・・
wii fit で目標設定が-5キロだったんですがね~~
今は-6.5キロ・・・
1.5キロ増えてるし~~

やっぱ体重増加じゃん・・・とか言ったらダメですよ!!!


凛ちゃんの話です。


馬肉をあげるようになったことがきっかけなのかな~??

2.45キロでございました。


手術のあとは綺麗になっているのですが、
その真下にゴロゴロがいくつかあるので気になっていたのですが、
中は溶ける糸で縫っているらしくて半年ぐらいのうちにはなくなるそうです。


来月からはフィラリアのお薬があるそうで、
結局毎月行かなくちゃですね~~


体重が増えたことや、ご飯をよく食べるようになったことは
避妊手術後にはよくあることだそうです。

もともと痩せっぽちなので、少々は体重が増えても問題はないそうです。


私とせっせと運動しましょう!!

P1010702.jpg



今や、乗り越えられるネットは意味がなくなり、四角くたとんでいたんですが、
そこに箱を乗っけて、タオルをかけて
即席トリミング台を娘が作りました。


ほとんどお仕置き台のようです・・・・


今度この上で爪きりしたりできるかな~~?
しがみついてくることが目に見えるようですが・・・


金曜の外出のため、あまりに疲労していて楽団の練習は私はお休みをしました。




wiiで体重が増えると原因を聞かれます。
煩いわぃ!!!と思いつつ、真摯に考えないところが痩せない理由だと
気付いた悲しい私に応援クリックお願いします!! 汗;
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
