

ホリホリビリビリ

まいどです!



どっかからか、靴下を持ってきて、

ほらほら~~こんなに悪いことしちゃってるよ~~



と追いかけっこに誘ったり、
一人で上を向いて、うさぎをハムハムしてたり、たまごちゃんをヒューヒュー言わせたり。
一人遊びしている様子はラブリ~~です。


オリンピックにあまり(全然)興味のない凛ちゃんは
テレビを見ながら、

おーーー!!!


とか、


行け~~~!!


とか言うたびに少々ビビッてます。


明日はパパが探してくれた神戸方面のドッグランに出かけることになりました。
凛ちゃん、ビビらずに楽しんでくれるといいんですが・・・


凛ちゃんのあほぅな映像が撮れたので。
新聞を読もうとすると、必ず邪魔して乗ってきます。






帰って来てなくても、凛に気にされていない
どうしてるんだかの息子に応援クリックお願いします。
連絡がないってことは、どうにか泣きながらでも過ごしているんでしょう・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ありゃりゃ

まいど。


最近、一人遊びできる時間が長くなってきました。
ごろんと上を向いて、
うさぎをハムハム・・・



080730_194634.jpg



いい子にできるようになったねーー
そう言ってると、



コラーーーー!!





P1040080.jpg




静かだと油断すると
ろくなことはありませんなーー
怒られて
シュンとなった凛ちゃんに応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大脱走日和

まいど~~  にっこり


今日はあったかでした。
よっしゃ~~!!今日こそ庭掃除をするぞ!!


っと庭のタイルの隙間から出ている芝を引っこ抜いたり、フラワーポットを全部外して、先日買ってきたお花を入れたりとお外で過ごす時間がたくさんでした。


私は汗をかいて暑かったですが、
凛は寒かったかもしれませんね~~



P1000628.jpg

同じサイズのものなんですがね・・・
おなか周りが大きくてガサガサです。



一番上の植え込みにはすぐ乗って、下を通るワンコにワンワン!!言ったりしてます。
会ったら絶対ビビッてワンワンなんて言えないくせにぃ~

P1000623.jpg



階段を降りた経験はなく、降りられないものだと思っていました。


ところが、庭でせっせと芝を引きちぎったり、落ち葉を集めたりしていると
凛の気配が・・・


慌てて、階段の所まで来ると、一人で降りている凛を発見!!!

北方面に逃走。
「こら!待ちなさい!」
というと、ヘソテン。


・・・

裏向くなら、逃げるな!!

で、そこいらにある物でとうせんぼ。



P1000629.jpg





P1000626.jpg


P1000627_20071226234032.jpg


そうです。チャンスはまたやってきてしまったのです。
一番左はゴミ袋を置いてたのですが、階段の植え込みを綺麗にして、掘り起こして、お花が入れられるように作業をするのに、手元にあったゴミ袋を利用してました。


先日は適当に買ってきたので、フラワーポット大5と小6個に入れてもまだ6株ほど残りました。最初は庭のシルバーくれストの足元に植えようかと思って庭に持っていってたんですが、
玄関のところに寄せ植えにしようか・・・・

そんなこんなでお花をあっちにやったりこっちにやったり。。。


で、あ!!!
凛がまた居ない!!!


今度は南方面大脱走!
ワンちゃんをお散歩しているご婦人もいたので、
「ぅら~~!」怒とは言えず、

「凛ちゃん!待ちなさい!!」絵文字名を入力してください
と追いかけてると、

お散歩中のワンコに
ワンワン!!
吼えられ、一目散に我が家に。
のはずが通り越して、先ほどの捕獲地点でヘソテン。。。。。



おぬし・・・・

だから逃げるなと言っておるであろう!!!!


明日も暖かいらしいです。
ホームセンターにお花を買いに行って、階段の植え込みに植えるお花を買ってこよう。
今日の残りは明日買って来て、植えてみて、それから考えよう。お庭の北側と西側は主人にやってもらおうと思っているけど、年内は難しいかも。

明日は階段の植え込みにお花を入れて、庭にもあまったら入れて、
階段や玄関外回りを綺麗にしよう。
がMAXの目標。

今日の疲れで、
寝込んでいるかもしれません。


実家のレオちゃんも、じぃじを迎えに車にのってばぁばと出かけ、車のドアを開けると
大脱走をはかり、リードをつけていなかったので、レオ捕獲作戦は
非常に疲れたそうです。

ワンコのみなさん、大脱走はやめましょう。

ちなみにレオはまだ凛の影に怯えているらしい。
ごめんよ~~レオちゃん。


いつも一緒にいるのに、
私が席を離れると凛はドアをガリガリ。。。。

無題


娘に空けてくれるように交渉。
交渉成立して、今度はトイレのドアをガリガリ。。。

明日も頑張ってお外を綺麗にしようね!!(中わぃ・・って声が聞こえた)


   一番上の植え込みから外を覗くと落ちそうで怖いのです。
   乗れないような何か探して植えましょう。
   これからりんの脱走対策をちゃんと考えないとっと
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

努力家

まいど!
今日も凛ちゃんは元気いっぱいです。


またやられてしまいました。
噛める範囲に置いておいた私が悪いのですが。。。


ここまで密かに確実に木っ端微塵にするとは



私は自分を責めつつ、
毎日この現実と向き合っていかねばなりません。


いや、私以外に支障はないんですけどね、


これですよ。これ。

11031.jpg



一瞬 『何?』 って思いましたか??


事件は昨日の朝起こりました。
凛ちゃんがうとうとしているのを見ていたら、
強烈な眠気がやってきまして、
ポテンと私も横になったら、不覚にもそのままZZZZZ


全く何の記憶もないのです。

目が覚めて、メガネ、メガネ・・・・


と探していると、レンズもたっぷり舐めた感のあるベタベタ。

あ~~~~~~~~

とちょっと凹んだところ、

あ゛~~~~~~~~っ!!


耳にかける耳にフィットする

あ゛~~~~~~~~っ


針金になってる・・・・・・



以前はメガネはコンタクトをしない間のつなぎのようなものだったので、無ければないで、どーにかこーにか過ごせる(いや、裸眼では0.01しか見えないので、かなり困難だけど)

しかし、ここのところ、誰に会うわけでもないし、コンタクトでなくてもいいや~~~~
とメガネ生活を満喫していたのだ。


あ~・・・・
悪いのは凛ちゃんじゃない。
私だ。


油断すると何でも噛み噛みしちゃう凛ちゃんだが、
パソコンなどのコード類は怒られると思って、噛まない。

はず。


今のところ。


リビングに3台もPCがある我が家。
1台はコード類はほとんど見えないが、

残りの2台はコード類が丸出しなのだ。


これはカミカミしたら、しばく。


ということで、メガネはかなり軽量モデルに変身したけど、このまましばらく愛用しよう。


って、夕方から楽団の練習に行くのに、ポニーテールにしようかな?

と思ったけど、後ろからこの針金が見えたら恥ずかしいやん!

後方80センチぐらいに座ってるTpさんたちとTbさんたちから
丸見えやん。


妙に
妙に
凛ちゃんが静かなときも要注意だ。


あら、寝てたの


って時は3割ぐらい。
あとはどこから持ってきたか、靴下のとき。
バッグの端をカミカミ。
ひもというひもはカミカミ。


彼女は非常にこつこつと努力家で、デストロイヤーである。
ちなみにうちの娘も破壊魔であり、凛は妹として立派に頑張っているのである。


11032.jpg



ランキングに参加してみました。
 ↓↓ 凛ちゃんに振り回されているダメおかんの私にどうか励ましの
    クリック、ポチッポチッと。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
