

元気にしています♪

IMG_0607_201412212136064af.jpg


凛ちゃん、もうすぐ8歳になります。

久しぶりの凛ちゃんUPです。

またまたLIKEさんで当たりました!!

最初の日は食べなくて断念しましsた。
次の日は鶏肉に埋め込んであげたらペロリ♪

今日はフードの中のも一緒に食べてくれました。






私は最近は音楽一色って感じです。

吹奏楽とオーケストラに加えて、今年から市民合唱団とオーボエの個人レッスンとを加えて、

走り回る一年になりそうです。


また、年が明けたらUPしたいと思います♪♪

暑いのに・・・

ついこの間まで、比較的に涼しかったのに・・・

やってきましたね~~~


P1080984.jpg

現在室温34度。


結構ふらふらするほどしんどいです。。。。

扇風機で頑張っています。



夏が大の苦手の私にしては今年はクーラーつけないで頑張っています。


もうすぐ娘が帰って来ますからクーラーを付けてあげましょう。。。



私らが学生の頃は前期試験は7月の上旬で終わってそっから9月まで長い夏休みでしたが、
最近は休講の補講をけっこうちゃんとしないといけないらしく、娘はまだ大学に通っています。


頑張れ~~~♪





どうやって暑さがしのげているかと言うと、

遮光カーテンのおかげと言うのもあるんですよ。


風は通りにくいですが、温度は全然違います。



きっと出窓とカーテンの間はとてもHOTになっているに違いない。




ところがこの方!!


P1080978.jpg



お外を見るのに入り込んでいるんですね~~~~



P1080977.jpg


そうやろ、そうやろ・・・


パパが出かけたり、娘が出かけると出窓にちょこんと乗って、お見送りです。

諦めがつくんでしょかね。




この土日はわが市ではお祭りでした。


結構賑やかなお祭りなのですが、私は一度も行ったことがありません。

ついでに神戸のルミナリエにも、千葉のディズニーシーにも行ったことがありません。



結構珍しい人かもしれません。


P1080982.jpg


娘に400円までやったら買ってきてと頼んだ りんご飴

ふふふ。


好きなんですよね。

お祭りの喧騒の中で食べるのがいいのかもしれませんが、

人混みが苦手な私は自宅でゆっくりと頂きました。 うふふ♪

ゆすらうめ

お花のお写真をUPせぬまま、春が終わってしまいましたが、

実は採れました!!


P1080808.jpg

種があるので、非常に食べにくいんですが、今年もジャムにしちゃいました。

毎年、何となくジャムを作っているだけで、ほんまに下準備の種取りが大変でした(涙)


実を採って、種を取ってる間、凛は不思議そうにじっと見つめていました。

凛ちゃんは食べられないんだよーーっつうか、一気にジャムにしちゃったので、実の味を楽しむ余裕はなかったんだよね~~



明日は次回演奏会のゲネプロです。


なんだか、もう2・3回は練習したい感じです。。。。


でも、泣いても喚いてもあさっては本番です。


聴きにきてくれた方々に楽しんでいただけるようにまずは自分で楽しんで吹かなくちゃです^^




P1080809.jpg


娘の隣でくつろいでた凛ちゃん。

マウスを枕にうとうと・・・

枕にしにくいと思うんですが・・・


面白くてつぃシャッターを押してしまいました。



先日はじぃじの傘寿のお祝いをしたのですが、カメラだけしっかり持って行って、
ご馳走を見た瞬間パクパク全部食べてしまったので、シャッターは押せませんでした・・・

入梅

P1080806.jpg

大阪も梅雨入りしました。


凛ちゃんお散歩に行けず、いじける日々になりますねーー


凛はいじけると何故か眠たくなるようですよ。


ストレスから自分を解放する術を知っているんですかね。。。




やっと3キロ痩せましたが、お正月以来、お餅が美味しくてパクパク食べてついたお肉はまだまだ・・・


もうちょっと減ったらwii fitをやろうと思ってます。



以前、登録した体重よりまだかなり多いので、食べ過ぎたんですか?とか太りましたとか、、言われるのが嫌なんですよね。。。。。


あぁ。。。ちっちゃい私。

練習中

P1080701.jpg

4月19日のうちのお庭のハナミズキです。


P1080706.jpg

今日のハナミズキです。
しばらくの間に賑やかになってますね。

今日は大阪は暑かったです。

ムシムシってしてました。



今頃になって、医療費の控除申請に行ってきました。


今度の演奏会は6月5日です。


今、私の車の中は参考CDが流れています。


フルート、クラリネット、オーボエの3本で絡み合うソロがあるのですが、
どうも取り難いので、歌ってイメージトレーニング中です。



本番も上手く行かない気がしてくるのですが、
それはダメですね。


いかに楽しく歌うか。。。
奏者が楽しまなくちゃです。


まだもう少し時間があって、曲が完成してきている今ぐらいが一番合奏が楽しいです^^

問題のリードも本番に使えそうなものが4本ぐらい用意できたので、
それもあって楽しいのかもしれません。


この楽しいまま本番が迎えられますように。


って祈る前に家で練習しろよって話ですね。。。。




P1080714.jpg


最近、3回ぐらいはお庭に出て、お庭番をしている凛ちゃんです。


P1080709.jpg

春の訪れとともに、雑草と虫も活動を開始・・・・・・・

なんと素早い行動開始・・・・



階段の植え込みにあるパンジーも、先日、一匹毛虫を発見してしまったのです・・・・


それ以来、気色悪くて雑草も抜けない、へたれの私です。


お庭の雑草はヒマを見つけて、ちょこちょこ抜かねば!!





今、凛ちゃんはあることを練習中です。



P1080718.jpg
P1080719.jpg

の繰り返し。

そうです。

スクワットの形になるように練習中なのです。



でも、脚力に問題があるのか、完成形を凛ちゃんがイメージできないのか、、、、、、、

すぐお座りに戻ってしまいます。


ぼちぼち練習してできるようになると可愛いな~~と思ってます。

春までもう一息

110403_132216.jpg



お庭のゆすら梅はもう新芽が出てきています。
お庭に最近は出たがる凛ちゃんです。


猫の侵入や、鳥の侵入を見張ってる感じです。


どっちにも勝てないと思うのですが・・・・



もう雑草も目覚めてきてます。
凛ちゃんを遊ばせながら、今日は雑草抜きをいたしましたが、、、
明日にはもっと勢い良く生えてきそうですよ・・とほほ。



息子の結婚式の写真を整理しようと思いつつ、、、
なかなかできませんね~~~



今週の金曜日は京都にお花見&お食事に出かける予定です^^



綺麗な桜が見れるといいなーー
そっちのUPの方が先かな~~~



昨秋ダイエットした分以上にお正月以来太っちゃいまして・・・
食べてる場合じゃないんですが。。。

お食事もめっちゃ楽しみにしてます


なかなかダイエットもしなくちゃという気にもなれませぬなーー
でもしなくっちゃ、お洋服がございません・・・・


P1080633.jpg


P1080635.jpg

ママもおねむでございます。


凛ちゃん4歳!おめでとう♪

えらい古い話ですが、

2月11日で、凛ちゃん、無事に4歳になりました!!



P1080414.jpg


一応UPしておきます。



東北地方の方、関東地方の方、
地震お見舞い申し上げます。


阪神大震災のときを思い出します。
家は震度5でしたが、家が壊れるんじゃないかと思うほどぎしぎしいってました。
普通じゃない恐怖心で数日を過ごしたことを思い出します。



まだまだ余震もあり、生活が日常化するには時間がかかるのでしょうが、
どうかお心を強くもたれますように。。。



仙台にお一人お友達がいます。
どうかご無事だといいのですが。。。





息子の結婚式、新居の準備等で結構クタクタです。
リンクのお友達の皆様のところになかなか遊びに行けませんが、
近日中にお伺いしますので!!

今年もお世話になりました♪

凛と過ごすお正月も早いもので4回目です。

穏やかなお正月を迎えられることに感謝です。


ブログを再開したり、楽団に復帰したりと色んなことがあった一年でした。


体調が不安定なこともあり、更新もあまりできませんでしたが、温かいコメントをいただいたり、ブログを読ませていただいて勇気や元気を頂きました。

大変お世話になりました。



ゆるゆると来年も凛の成長を綴って行きたいと思います。
よろしくお願いいたします♪♪


1_20101231205442.jpg

少しできるように!

急に冬が来ちゃった感じですねーー
ほかほかカーペットにこたつというフル冬装備になった我が家です。



ごろんの習得についてですが、厳しいトレーナーの娘には結構するんですが、
私がコマンドを出しても成功確率10%程度です・・・




私がコマンドを出すと、少しだけ横向いて、それでいいことにしちゃおうって感じです。
年末ごろには、私が言っても、きちんとごろんができるようになってるといいな~~



さて、何の穴でしょう??

P1080241.jpg



さっきまでぬくぬくしてて、暑くなって別のところにねぐらを変えた凛ちゃんの痕跡です。

P1080237.jpg




最後に
今では自分でも一番受けると思っているのが
アップ。

問題はお座りっていっても、可愛いでしょ??って過剰サービスでアップをすること・・・
言われてからしなさいって言ってるんですが、、、
人の話を全部聞かずに行動するってのは、、、我が家にも当てはまるかも??!!



___20101031222506.jpg

生きてます~~♪

P1080215.jpg



おっそろしく、ご無沙汰しちゃいました。。。


凛ちゃんは相変わらずの毎日です。



P1080212.jpg



とりあえず。。。生存報告です。



ただいま、凛ちゃん、新芸『ごろん』練習中です。

娘は厳しいトレーナーなので、言うことを聞きますが、


私には、ごろんって言うと、アップをして、可愛い顔をします・・・・
これでいいじゃん。って感じです。


凛にとってはごめんなさいのポーズをなんで、ごろんって言われてせないかんのやろう・・・っと悩み深い日々かもしれませんね。。。。。。


バーンって鉄砲のまねをして、死んだふり。。。に変形したほうがいいかも。。。





お散歩にはいい季節だなーーーと思いつつ、、、

私、まだ、ちぃと歩き回らない方がいいって感じです。


一番痛い時期は過ぎたかなーーーって感じですが、年取ると治癒も遅いんですよねーー。。。


りんのごろんの完成も、私の足の完治も年末ぐらいを目標にしたいもんです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
