

不気味に怖いもの

いつから覚えたのか分からないのですが、

玄関の閉まる音がすると、
すすすすーーーーーっと出窓に行って、必死に探してます。

(大して見えないと思うんですが・・・)


今朝はパパが出勤したあと、お見送りしてそのままうとうとしてましたよ。。


誰かが出かけちゃうのはとても寂しいものみたいですね。。


P1080059.jpg



凛にはビビルものが沢山あるんですが、

いつも、




なにごとーーーーーーー




っとびっくりするものが、自分のおならなんです。


ビックリした凛を見て、びっくりするのが私です。




P1080060.jpg



ぷぅ~~~~



って音がして、雷が鳴るよりびっくりする凛ちゃん。。。。


もう、横っ飛びです。吹っ飛びです。





いい加減慣れたらいいのに、と思うのですが、

どうにも不気味な気色悪いものみたいですね。


そしてあたりを見回して、何事も起こっていないことを確認して、ホッと。


そんなに大きな音がするわけではないんですが、シーンとしてると聞こえるぐらいです。


音にというより、体から何かが出たーーーーってびっくりしてるのかもしれません・・・・





P1080069.jpg


明日が敬老の日なんですが、母が稽古で留守なので、今日、先日からじぃじがピザを食べたいようだったので、
ピザ屋さんに発注して一緒に食べてきました。



P1080066.jpg


凛ちゃんは、びびってるくせに、


レオちゃんとこ、行こかー


と言うともう大喜びです。



そんなに間が空かずに再会したからか、すんなりこんにちはが言えたみたいです。


P1080065.jpg


母が作っていたてまりがあったので、盗撮してきました。
やっぱりキレがありますよね。。。



P1080067.jpg


まりの表面、つまり球面は三角や四角、五角や、六角そういうものの集合体なんですよね。


それをいかに連携するかで模様が変わってきます。



毎月二つは新作を考えなくちゃいけないそうで、もっと複雑な意味不明の難しそうなてまりが
たくさん、さしかけで置いてありました。


よく考えられるものだと思います・・・・


考え付いたと思っても、もう誰かの創作になってるっと思っちゃいますから、その上を超えて考えなくちゃいけませんからね~~~


P1080068.jpg



もう一つ母のできたてほやほやを。







家に帰ってきて、白で締めて出来上がりました。
何角形をいくつ、どう刺しているのか、分かりにくいですよね~~~

2_20100919175304.jpg


上の作り掛けと仕上げてからではイメージも変わりますよね。


この写真ではオレンジ色に見えちゃいますが、実際はオレンジとピンクの間のような色のお花です。



私は何かの花を模して出来るてまりより、
こうした組み合わせの理論で、どうやって刺してるのか分からない手毬が好きです。


設計図どおりに作っていって、刺し初めでは見えなかったものがパキっと見えると嬉しいです 

大袈裟再び?

P1070871.jpg





昨夜パパと一緒にお散歩に行ったときのことです。


またヒャヒーンとなって、ジタバタして、ペロペロ少しして、


「もう帰る!!!」


とダッシュで家に帰ってきたのです。



ただ、今回はびっこをひくこともなく、文字通りダッシュで帰ってきたのです。








夜お散歩に行くと、道にせみがいて、(落ちているわけではないらしい・・・)



何かな~


とクンクンしようとして、、、、


ジージーバタバタ・・・・っとなってめっちゃビビる・・・


ということが一日に二度もあることがあるらしいです。




P1070872.jpg


今回はなぜ、キャイーンとなったのか、まったく分からないのです。

ひょこひょこ歩いていて、
急にジタバタっとして、お散歩が急遽中止になっちゃったんです。


また大袈裟やったんかなーーーと言ってると、
胸の毛に少し血がついていたんです。



うわっ!血が出てるーーー!!!


とこっちが慌ててしまって、どこからの出血か探しました。



手からの出血かと思ったんですが、どうやら顎の下だったようです。



P1070886.jpg


化膿止めか何かを塗ってやろうかとも考えたのですが、
一日様子をみることにしました。




__1_20100817212802.jpg


今朝は元気にお散歩にも行って、出血はもうわからないようになっていました。



__2_20100817212808.jpg


一体どうして、顎の下から出血したのか・・・・
分からないままです。


そんなことってあるんですねーー



凛ちゃんったら、大袈裟なんだから~~~と一旦言われてしまったのですが、
今回は本当に痛かったのね・・・



小さな出血で大事にならなくて良かったです。

笑っちゃいけません!!

P1050637.jpg



先日のお庭いじりと河川敷走りによる腰痛や、疲労からまだ回復していない
ちぃと年寄り臭い飼い主です。


どこでどうしたか、右手の薬指の筋を痛めているようで、ふっと手を伸ばすと激痛が走ります。
日常生活にも大きく支障があり、不便です。


今もキーボードを薬指はお休みして、中指や小指で代用してます。


夏用のラグをしまって、ほかほかカーペットを出し、
少し凛がひっついていると非常にほわ~~んと暖かです。


これからのシーズンは凛ちゃんは抱っこしがいがあるというものです。



P1050630.jpg



ひっついてると思ったら、裏向いてますし、
お膝に乗ってきたり、ソファーに行って寝たり、
うとうとしている時間が長くなりました。


P1050631.jpg


一人でたまごをつついたり、ハムハムしたりしていることもあり、
うさぎを投げて~~~ということも減ってきて、平和に過ごしてます。



その分なのか、うにゃうにゃと文句を言うことが多くなりました。
本人は何か喋ってるつもりなんでしょうが、
まったく・・・!!

反抗期なんでしょうかね~~??






二階からミシンを持って降りてきて、凛のスヌードを作ってあげるつもりでいたのですが、
娘が家庭科の時間に作っていたパジャマが早く出来上がってしまって、暇だというので、
スヌードを作ってもらうことに。


型紙を作ってくれというので、
ちゃっちゃと凛を測定して、ギャザー分を足して
こういうの。っていう図を描いて、レースのつける位置なども書いて渡したのですが、


しもた。


縫い代分を書くのを忘れた。


娘が思いつくわけも無く、ギャザー分が縫い代になっちゃって、
ゴムを入れる前にジャストサイズになっちゃいました。



ま、ええか!



最後5分間で、リボンも作ってくれたらしく、
可愛いじゃん!!


P1050657.jpg


このラインで見ると、ETだな。


P1050663.jpg


おーおー!
この角度が一番可愛いかも。



P1050661.jpg



このラインで見ると、かわうそだな。



無題






さんざん家族に笑われて、すねすねモードになっちゃってる凛ちゃんに
早く慣れろよ~~っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

凛の特技

まいどーーーっ!


娘がプロフィールに特技を追加したらどうかと言われた。


 後ずさり

 匍匐前進

 反復横とび



これって・・・凛だけ??
私は何となく、広く犬一般には言えないけど、パピちゃんに限っては
結構みんなしてるんじゃないかと・・・



後ずさりに関してはビビリな性格も影響してるんだろうなーーー

くるっと回って引き返すのではなく、
ずずずずっとそのままバック。





匍匐前進もビビリやからかな~~~~


反復横とびは単にほれほれ~~~捕まえてみぃ~~
とおちょくってるから、よくやることです。。。。。



う~~ん。やっぱりパピちゃんは、やりそうな気がする。




小さいときは、うさぎを持ってきて、
投げて~~~~!!
という遊びの時間がもっと多かった気がします。


今も時々は投げて~~
と持ってきますが、たまごを一人で投げてつついて、ハムハムして
一人で遊んだり、


フードを一粒持ってきて、
あちこち放り投げて遊んだり、


一人で遊ぶ時間が増えたので、私は昼間にうさぎを投げることが少なくなりました。



凛と一番遊んでくれるのは娘です。

娘がリビングでドテっと寝ていると、
娘の手のひらをカキカキして、たまごやうさぎを引っ付けて、
手のひらに乗せるらしいです・・・



私にはそんなことはしないので、凛の中で遊んでくれるのは娘だと思ってるんでしょうね。


ところが!!


夕食が終わって間もないときに、何を思ったかうさぎ投げ。



しかも!!!


何を思ったか、手元が狂ったというけれど、
うさぎを食卓テーブルに!



小皿に入ったからし醤油にうさぎがドボン!!!




P1050251.jpg



うさぎは洗われ、干されることに。



P1050416.jpg



からし醤油に浸かったから洗わねばならんことなど、凛が理解できるはずもなく、
何でうさぎが高いところに吊るされているのか!!

凛ちゃんお怒りでした。。。


無題


ソファの上に乗ってジャンプできるかなと思ったのでしょうか・・・
やっぱり高すぎる~~~~としばらく

くぃ~~ん


泣いてましたが、うさぎが見えないようにタオルを被せると
しばらくして、


やっと諦めがついたようです。



凛ちゃん、うさぎが好きだね~~~




うさぎ、おとりあげでしょげる凛ちゃんに応援クリックお願いしますぅ~~~
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ワル!ワル!!侮れなし!

まいどです。


くそ暑いことには変わりはありませんが、
梅雨明けをしたらしいです。


虫は全て嫌いですが、
蝉はかなり嫌いです。
庭に来て、鳴かれたら、
「うるしゃ-----ぃ!!!」
と叫びたくなりますし、


夜に歩いてたら、力尽きていたのが、
最後の力を振り絞り、
バタバタギャオギャオジコジコ・・・


子供の時は蝉取りしてたんですけどね・・


あの羽がありえへん。。。



今年初めて庭にやってきましたよ。あーーーーうるさい!!

本日も娘が夕方帰ってくるまで、扇風機でしのぎました。


ピーンポーン
スーパーの配達を頼んだのがきました!!



凛が出てこないように玄関のドアを閉めたつもりでした。

しかし

スルリと忍者のようにすり抜けたのです。


以前は外の階段を降りるのも恐々で、たとえ、脱走しても
こらーーーーっと怒ると、わりと短時間で捕まえられたのですが、


20分ほど、大運動会が開催されました。
もう、いまだかつて見たことがないほどの気合の入った走り!!


右へ左へ
駐車場に入っては車を迂回して、
また


ほれほれ捕まえられるかなーーー


という感じで、MAXでワルの顔をして猛ダッシュ。


お散歩で通りかかったおばあちゃんが
あらーー元気なのねーーー
可愛いわね~~


と声をかけてくれはるけど、当然、おばあさんには捕まえられない。


家に戻っておやつを持ってきておやつで吊ろうかともおもったけど
その間が不安だし・・・・


もう!!凛が疲れるまで待つしかない。。。。

20分ほどの格闘の末、やっと捕獲。



これからぜーーーーーったい、確実に置いていくか、抱っこで行く!!!
油断をすると酷い目にあう!!!


帰って疲労困憊の凛ちゃん。


P1030994.jpg


肉球がやけどして破れたみたい。。。
地面も暑かったうえに、土の上でもないのに、あんなにダッシュしてたからか・・・・


ピンクの根性のないほうの肉球は痛そうです・・・


P1040006.jpg


他の肉球も少し炎症を起こしているようです。



P1040002.jpg


二三日は、お散歩は禁止ですなーー

P1040008.jpg



今日の教訓!
玄関からフリーで凛は出さない!!




追い掛け回して、またもフラフラになった飼い主に
応援クリックお願いしまーーーすぅ。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ソファの上歩き

まいどです。


凛ちゃんは犬なんですが、
猫を思わせることが多いんですよね・・


高くて細い所を歩くのが大好き!!
落ちるんじゃないかと怖いこともありますが、
ま、落ちたことがないから、いいんでしょうか。


P1030940.jpg


P1030941.jpg


P1030938.jpg




寝顔はいつまでも赤ちゃんのようです^^

ぽちっと応援クリックお願いしまーーーす ♪
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おーぃ!天気予報!!!

まいどです。

雨になると天気予報で言っていたので、
梅雨らしく派手に降ると言っていたので、


まとめ買いをして、庭に水も撒かないでいたのに。


どーーーーゆーーこっちゃ!!!
暑いです!!
雨降りません!!

くっそ暑いです。


あまりにも外れ過ぎです。

ま、娘を学校まで送り迎えしなくていいのでいいんですが、降らないなら降らないと言ってくれれば
お花を買いに行ったりできるのに。。。


大阪は例年より早く梅雨明けするかもしれないそうですが、
それも当たりますかねーーーー



凛は一日に4・5回お庭でちょこちょこ遊んでいます。
ゴルフボールで遊んだり、お外を眺めたり。

そして、

ママも一緒に遊ぼう!


とうるさいです。


雑草を抜かねばならないのですが、腰痛がまだ怪しいので、
しばらくは無理をしません!!


なので凛ちゃんは一人でいい子に遊んでください。


P1030779.jpg



今日は前から食べたかった蛸飯を作りました。
めっさ!!美味しかったです!!自画自賛!!


今日も娘が夜散歩に連れて行ってくれました。


携帯を車の中に忘れていて、主人は迎えに来てもらえず、自力でバスに乗って歩いて帰ってきました。


携帯見当たらないな~~とは思ってたのですが、前日に車に置き忘れたとは・・・



娘が変な動画を撮ってくれました。
パパとふざけて遊んでいるのかな???
変な声です。
変すぎると言ったのですが、
娘的にはおもろいやん!


らしいのでUPしておきます。







今日は怪しさ満点でしたが、
お茶目な凛ちゃんに応援クリックお願いします!! ひよこ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ワル

まいどです!


ご心配をおかけしましたが、腰痛および坐骨神経痛は
突然楽になりました。


駅から市役所までのアーケード街にある整骨院に
勤めていたときは毎日通うこともありました。


そこの院長先生が自宅で開院してはる整骨院に
行こう行こうと思いつつ。。。


アーケード街の整骨院もいいのですが、院長先生に施術してもらうのが一番いいので
車で15分ぐらいの距離のご自宅に行こうと真面目に考えたものの。。
こうガソリンが高いとあまり車を乗り回すのもなーーー


っと今回も行けないかなーー


しかし、痛みをガソリン代と比較すると、
楽になるなら今度こそ行ってみよう!


しかし、実は院長先生は私をあまり施術したくないように思う。
こりが固まって、骨のようになっているらしい。



どこのマッサージに行っても、びっくりされる・・・
大抵、肩こり自慢大会になると、チャンピオンになる。
そんなことで勝ちたくない!!!!



で、何がワルかというと、
↓の凛。


P1030766.jpg



トイレットペーパーの芯をどこから拾ってきたんだか。。。
鼻長凛ちゃんになりながら、

こらーーーーーっと追い回すのに、家中を走り回る。



P1030768.jpg



最近、ほんまに捕まえるのに苦労します。
すばしっこくなったというより
気持ちが負けてない。

もうあかん・・・
となかなか降参しません。
何とかすり抜けて!!っとまた走り出します。



凛には楽しいお遊びなんでしょうが、、、、
足腰イタイ私には洒落になりまへん!!!



今日も主人を迎えに娘と凛とで行ってきました。
ママも行く?
といわれ、

私はパスでした。。。。


今日も歩いていく中、主人を見つけて
ひゃっほーーーー
っと駆け寄って行く凛は可愛かったそうです。
↑あほぅです。




勤めていたときより、5キロぐらいは体重が減りました。

が、

落ちているのは筋肉。

頼みもしてない贅肉はじゃぶじゃぶございます。
背筋を少し鍛えようと思います。


体力つけないと!!

私に足りないものは根気と忍耐。



山に篭ってると、あきまへんなーーー!
とはいえ、凛ちゃんを一人で置いて行けない
アマアマ母ちゃんなんどすぇーーー
何故か京都言葉ですが、応援クリックお願いどすぇーーー
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お喋り

まいどでーす!!


ありえへんぐらいに神経痛に苦しむ毎日です。
きっとそれなりに付いていた骨を支える筋肉が動かないことによって
衰えてしまって、こんなに痛くなっているのでは・・・


大学1年のときに、音楽以外をやりたくて、バレー部に入って
練習している頃、こんなふうに夜も眠れないぐらい痛んだことがありました。


フルートを京響の先生に習っていたのですが、
吹き方がブラスバンドだと徹底的に直されました。


テーピングをするような指になって、
フルートの先生はバレーを辞めろと言われまして、
一年間でバレー部は辞めてしまいました。

夏の合宿では、朝起きて、一歩も歩けないほど全身筋肉痛になり、体育館について泣きそうになりながら、UPをして練習の途中で筋肉痛もなくなるんですが、
次の朝も同じ・・・


もう一生、全身あんなに筋肉痛になることはないでしょうねーー


高校時代からの友人には私はフルートを吹く人なんですよね。
ちょっと真面目にフルートやるかなーーっと先生に付いたのですが、
アンブッシュァを壊されただけで、迷いだけを残してしまいました。。。。


たまには吹いてみようかなーとは思うものの、
そんな時間があればオーボエを練習しようと。。。


サンキョーのシルバーソニックは
この楽器よく鳴るね~~っと言われる当たりの楽器だったのですが、

今のマリゴのボエは当たりではないなーーっと思います。


宝くじが当たったら、楽器が買いたい。



P1030727.jpg



最近の凛ちゃんは
かなりお喋りです。


基本的に文句が多いのですが、
ウーニャラホニャラ&%△※ーーーー


息子や娘が自分の部屋に行こうとすると、
我先に行って、階段のところでかなり厳つくブツブツ・・・・!!


二階に上がるな!!と言っているのか、連れて行って欲しいと言ってるのか・・・

P1030740.jpg



お手!
おかわり!
伏せ!

と色々と言ってると、
早くください!!!

と言わんばかりにブツブツ・・・

クィーンと可愛い声のときと、おらーーーっと威勢のいいときも

小さい頃に比べたら何倍もブツブツ言うことが多くなりました。。


私がよく話しかけているからかなーー

P1030737.jpg



熊ちゃんはもはや熊なのか、かろうじて片方の耳から面影が感じられるだけで
あんよは無くなってしまいました。

P1030719.jpg





ポチポチっと応援クリックお願いします!!
いつもありがとうございます!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

凛のつぶやき

まいど!


P1030514.jpg


P1030530.jpg



凛のお楽しみ
夕飯を作っていると
台所の私が見える位置で
伏せして待ってます。

よく見ると凛ちゃん
ちゃんと伏せしてないし・・・




ぶつぶつ呟くことが多い凛ちゃんに
エエ子にせーーよーーっと応援クリックお願いしまーーす!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
