スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒート22日目

まいど~ぅ!!

娘がいなくて、ちぃと寂しそうではありますが、
今日も元気一杯です。


星野ジャパンがまだ熱戦を続けています。
見ているだけなのに、手に汗握ってしんどいですね~~
さてさて勝ってくれるのでしょうか!!


今日は本当は高校時代の吹奏楽部のOB会関西支部ということで集まる予定でしたが、私はちぃと調子が悪かったので、昨日のうちにごめんなさいメールを送ってドタキャンしてしまったのです。
主人には伝えるのが今日になってしまって、一人で行ってもらうことに。卒業以来会っていない先輩が実は同じ市内で、マンションにいた最後の年はほんまのご近所さんで、おそらくどこかで会っているのだろう・・・・と分かりました。


その先輩とは入れ違いで3つ違いなので、私の方は認識できても、先輩は私のことは分からなかったでしょうが。。。怖い遭遇をしていなかったことを祈ります。
ひょえ~~~


1月の演奏会のことを話したら、その人数でそんだけの曲は無理じゃない?
と言われたらしいですが・・・
ま、一人頭3人分くらい吹く人も多いので。。。
あとはエキストラさんが来てくれるので。。ってトラ頼みかぃ。。


娘の学校の顧問の先生もトラでのってくださるらしいし。


社会人バンドは転勤があったり、仕事の都合で練習に来られなくなったり、学生と違ってメンバーを固定するのは難しく、今は木管は厚いですが、金管がさみし~~
息子も戻ってきてくれたらいいんですけどね~~
ボエもずっと1stを吹くのはしんどいです。誰か入ってくれないかな~^^


来月はチラシ入れで二回ほど出かけなくてはなりません。
凛ちゃんのお留守番が増えますが、もう粗相をしないでくださいよ~~~
千枚を二回も入れるのですが、はたしてお客さんを呼べるのかな~
今週は楽団のお仕事で忙しくなりそうです。
あ~年賀状も考えないとね・・・
凛ネタで何かしようと思ってますが、どうなることやら。


ま、もともとネズミっぽいしね。
P1000240.jpg



おお!!星野ジャパン勝ちましたね~~~!!
こういうときは上原が頼もしいですね~~^^



娘にお小遣いを渡しておいてと主人に頼んだのが、連絡ミスで渡してくれなかったので娘には金欠病で可哀相なことをしました。
帰りは関空らしいので、自力でJRで帰って来いという連絡を取ってもらってます。恐らく、環状線で乗り換えが不安らしい・・・
ま、去年私も社員旅行からの帰りに初めて関空から電車で帰ってきたけど、ちぃと不安でしたからね~~
空港で解散とは、時代も変わったものですね・・・


娘から主人にメールがあると、
『迎えに行くの??』
と凛が大はしゃぎです。


明日無事に帰って来られるといいね(なんだか不安)
ま、今の世の中は携帯もあるし。


P1000277.jpg

P1000278.jpg



凛のヒートも無事に終わりそうです。
今日も良い一日でした

まる
P1000276_20071202234713.jpg



 ↓↓ 修学旅行にお小遣い貰い損ねて辛い娘に『ガンバレ!』
     っと応援クリック、ポチッポチッとお願いします!
     ってか、ごめんよぉ~~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ヒート11日目

まいどっ!!

もう秋は帰ってこないのですね。
このまま
くそ寒くなるのですねー


今日も凛ちゃんは元気一杯です。
相変わらず、フードを食べなくて困ったもんです。
P1000170.jpg



ヒートも峠を越えたかと思ったら、昨日は初めて手に赤いものがつき、ティッシュで拭くと、ピンク色になりました。

げ、これから酷くなるのか???

と思いましたが、たまたまだったようです。

まだまだ半ばなんですね。
お散歩に行けないのは可哀想ですが、そう神経質になることも、ぐったりすることもなくお転婆さんは健在です。
食べてる量より、動いてる量が遥かに多いだろうに、また食べる時期が来て帳尻があうのかなあ~~?

表情がとても豊かで家族を笑わせてくれる凛です。



辛いときにする何ともいえない顔

P1000171.jpg



何かをひらめいた時の顔

P1000174.jpg



眉毛キリリも笑えるのですが、
とても穏やかな顔をしている凛も大好きです。

P1000175.jpg



尻尾をブンブン振って、遊んで遊んで~~とワンワン!!
も~~うるさいな~~と思うこともあるんですが・・・
P1000176.jpg



子供と一緒で寝てる顔は何でも許しちゃいますね。
P1000179.jpg




色んな偽装が明るみに出たり、汚職や粉飾、あらゆるものが一気に噴出してきている感じですね。
それでもほんの氷山の一角で、それをどこかあきらめている私達がいて、何とも消化の出来ない憤懣を抱えていながら、
今日の穏やかな一日を感謝している。
不思議な毎日だ。




顔を覗き込むと、とても幸せな気持ちになります。
P1000180.jpg



皆様、お身体ご自愛くださいませ。


 ↓↓ クリック、ポチッポチッと。お願いします!
    踊って喜びます。誰が??   私です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ヒートも10日目

まいどっ♪

洒落にならんくらい寒くなってきましたね~~


P1000153.jpg




うちは数年昼間は誰もいない生活だったので、暖房も灯油を入れるのが面倒で、全て電気だったのですが、今年は私と凛が昼間いるんですよね。

灯油も高いらしいけど、電気より安いだろうしな~~~


真面目に考えなくちゃですね~~
灯油のヒーターは何年出してなかったのだろう???
壊れているかもですねー・・・


暑いときに暑くて、寒いときに寒いことはいいことなんでしょうが、
極端に暑いとか、寒いとかいうと、生きる気力を失いますよねjumee☆Feel Depressed4


昨日お風呂に入れる前は少しだけ桃のあたりの毛が汚れていたんだけど、綺麗に洗ってから今は舐めているだけで、汚れはありません。

桃の充血もひいてきたし、峠は越したのかな???
でも、まだ急に出血するんじゃないかとか、、、心配してしまいます。


来月11日あたりの診察を終えてからじゃないと、お外を自由には散歩しないほうがいいかな~~と思ってます。

次の診察日を過ぎると一気にクリスマス、お正月、
あ゛~~~~~~!!!!


歳をとる~~~~~~~~~~~~ぅ



ま、それは万民に同じことなんだけど。。

私の40代は仕事に充実した10年になるはずだったのにな~~
ま、しばし(いつまでやねん!)休養も必要ということで、、、、


凛には絶対子供を産ませてやろうと強く思っていたのも私。

私が高校1年から大学の4回生(東京では4年生としか言わないらしいですね・・)のときまで、一緒に過ごしたチンの奈々ちゃんは、初めて飼う室内犬というのもあったのだけど、とても賢い子でした。
幼稚園の子が奈々を見て、
『これ、犬やろか、猫やろか??』『犬やで~』『いや、猫やで~~』
と悩ませるほど、ワンの一言を言わない子でした。尻尾を踏まれたときぐらいでしょうか・・キャンと言ったのは。
吼えないのはチンだからかと思ってましたが、あの子の特性だったのですね。。
旅行に行くときも、バックの中に入り!と言うと、すっと入ってお部屋の中に一緒にいるような子でした。ペットホテルに預けると、下痢はするわ、やせ衰えていて、家族と離れることがとても我慢などできない子でした。
散歩に行っていて、下だけ見てフラフラ歩いていたら、5人くらいの男の人に囲まれていたことがあったときも、私を見捨てて一目散に家に帰った飼い主を守ろうという気のまるでないビビリでした。(私も大声を出したので、近くの車に男どもは乗って逃げていきました。)
一度だけお見合いをしたことがあったのですが、雄のワンコのおうちに連れて行かれた奈々は怖がって逃げるばかりで、どうして母や私がいないのか理解できなかったのでしょうね。。。
それ以来、いつかは奈々の子供が見たいね~~と言いながら、何度もヒートを迎えていました。

その当日のことは思い出したくないからか記憶にはあまりないのですが、集合住宅の社宅にいたので、よそのお宅に伺っていても、自宅まで一人で帰るような子でしたので、母も他の人も奈々は帰ったと思っていたようです。

そこに住んで4年目だったので、ご近所の人も奈々のことはよく知っていました。誰にでも擦り寄っていくような人見知りをしない子でもありました。

奈々の姿が見えないというので、走り回って探し、自転車に乗って探し、夜になっても、おうちに帰りたいと思い悩んでいるだろう奈々のことが気になって、涙ばかりあふれていました。

張り紙を作って、駅の近くや、人目につくお店に貼らしてもらいました。情報誌にも載せましたし、保健所から白と黒の犬がきたと報告をもらうと保健所にも行きました。

雨が降ると、こんな寒い雨の中、どうしているのだろう。お腹を空かしているんだろう。。。と涙ばかりの毎日でした。


どれだけ探しても、奈々を見かけた人は一人も現れませんでした。
リードもつけたままでしたし、一人でフラフラしていれば近所の誰かが見かけているだろうから、おそらく社宅の外にフラっと出て、すぐに誰かに捕まり、車ででも連れて行かれたのだと思います。


当時、大学に行っても、勉学どころではなく、それを友人はたかが犬がいなくなっただけなのに・・・と言われ、私にとっては家族であり、他の何でも埋めることのできないものでした。


それから年月は経ち、
「もうきっと奈々は生きていないだろうね。おうちに帰りたかっただろうね。」
とともに、私の中には奈々の子供。。。
ということだけが凄く残りました。


凛を飼おうと思ったとき、この子には子供を産ませてやろうと抱っこをしながら強く思ったのです。



でも、色々と調べていく中で、凛の産んだ子供を絶対に幸せにしてやれるのか、、という思いが迷いになりました。


凛はどんなことがあっても、私が守り通すと思えますが、たとえ無事に出産しても全ての子を飼う事はできません。その子たちが幸せにならなかったら、ひどい目にあうようなことがあれば、それが正しい選択になるのか、、、

色々と考えて、凛の病気を未然に防ぎ、凛との生活を一日も長く過ごすことが一番いいのかもしれないと思っています。


元気にしているのに、もし、麻酔でおかしくなったり、術後が悪かったりしたら後悔しないか・・・というと自信はありません。


あとは獣医さんを信じるしかありません。


お正月も明けて、定期演奏会(入場無料です!!!!大阪付近の方、是非ご来場ください!いつもより大きなホールですので、広報担当としてはたくさん宣伝せねば!です。アルフレッド・リードの特集もあります。)が1月20日にあり、それが終わった頃でどうでしょうか?と獣医さんに相談してみようと思っています。ま、私が勝手に一人でそう思っているだけなんですが。家族会議をしても、結論は見えてきません。正解はあるようでないのですから。。。


今日はしんみりしたことを書いてしまいました。

ここは明るく楽しく!!と思っているのですがね~~


近いうちにひなたさんちで教えてもらったゴルフボールと戯れる猫のような凛を動く画像でお届けしたいと思いますが、

P1000157.jpg



↑悪い顔しながらカミカミしてます。

最後に動く凛ちゃんを。
欲しい度数が上がるほど、理性を失い、早くよこせ~~!となる凛ちゃん。
適当に手を出し、最後はワォワォ~~ひよこ





 ↓↓ お手とおかわり、どっちか先読みして適当に手を出さず、
    「いうコマンドを聞け!」と
     クリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

6日目

まいどぅ!

エライ急に寒くなりましたね~~汗
凛ちゃんはヒート6日目になりました。元気一杯です!


郵便局に振込みに行かなくてはならなかったので、寒いけど思い切って4時少し前に凛と一緒に車で行きました。

郵便局の中も抱っこをしていたので、凛ちゃんは出かけたような出かけないような。。。

昼間の住宅街は人っ子一人いなくて、シーン。
ほんの少しだけ歩かせてやろうとワンブロック歩いたところで、

『凛ちゃ~~ん!!』


おぉ。。。
歳はとっているものの、男の子に会ってしまった。。。
声をかけてくれているのに逃げるのも変だし。。


いつもは凛が側に寄って行っても知らん顔しているクールな男の子が

『ん???』


と寄ってきている。。
凛はそれにビビッている。


あ~~~~~ごめんなさい。外にはこれから行きません。

とは言えずに、『じゃね~~~バイバ~~イ!orz


と逃げて、まだ行く~~と突っ張っている凛を抱えて家に帰りました。
出血がほとんどなくても、始まったばかりでも、抱っこ以外で外には出られませんね。犬の鼻と本能を舐めてはダメですね。

男の血を呼び起こしてしまってごめんね~~~
お隣のワンコなので、お庭にも出せませんね。。。


しばらく辛抱じゃ。凛!

最近はうさぎ投げ、ひつじ投げに加えて、

パフパフ音のなる大好きなキャンディが発見され、キャンディ投げがお気に入りです。


投げた振りをして投げないとか、フェイントで違う方向に投げるとかに慣れてきたためか、思ったところに無くて見つけられないと台所や食卓テーブルの後ろや、ありそうな所を探し回ることが出来るようになってきました。

ソファの上とか、
ハウスの前とか、

そういう言葉も理解出来ている様で、工夫してそこら辺を探してきます。親バカな私は

『凛ちゃん、いい子だね~~~~』


と大袈裟に撫で回しています。


明日からは散歩にいけない分、もっと遊んで~~~攻撃は避けられないでしょう。


たま~~に、一人でおもちゃで遊んでいます。
両手でキャンディを持って、仰向けになって遊んでいたので
おぉ、撮ったろ~~♪と思ったのですが、ピヨ~~ンと
投げてしまうとは思わず、ブチっと切れてますが、
一人遊びの動く凛です。





落ち着くと、一人でガムを噛んだり、おもちゃで遊んだりしてるんですけどね~~
家族が揃うと落ち着く凛ちゃん
ママと二人の時に一人遊びして、みんなが帰ってきたら遊んでもらいなさい。


 ↓↓ かまってもらいたい凛ちゃんに「ママに自由を!」と
     クリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ヒート5日目

P1000114.jpg


ヒートになってから、私がバタバタとしてゆっくりかまってやらなかったから、気づいてないのかもしれませんが、

そんなに神経質になることもなく、
出血も少なく、時々ペロペロと舐めていますが、普通の生活ができています。


相変わらず、毛が抜けるのは凄いです。

日に日に痩せていってる感じさえします。


結構毛だらけ、猫灰だらけ


やな~~
と娘に言うと、

『何それ??』


おぉ~~
突然口に出てきた言葉だけど、すさまじく死語だったのね。


分かる人、手を挙げてください。
あ、いませんか~~~~jumee☆Feel Depressed4


朝、ドッグフードとおやつを入れて、
お留守番しててね~~
と出かけたのですが、昼間に一度息子が帰ってきて、出かけるときに
同じようにおやつを少し入れて、
お留守番しててね~~~と出かけたらしいのです。


それを知らない私は帰宅後、
『しゃみしかったでちよ~~汗
 どこに行ってたでちか!!怒
 おやちゅ、ごほうびにくだしゃぃ!!うるうる涙


といわれ、じゃ、少しだけよ。とスナック菓子(わんこ用)を二個。


凛ちゃんは寂しかったけど、おやつがたくさん貰えた美味しい日でした。



P1000115.jpg



 ↓↓ おやつ好きの凛ちゃんに「ご飯ちゃんと食べろ!」と
     クリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初ヒート

まいど!

カンガルーのような、鹿のような、うさぎのような
凛ちゃんですが、実際にはそんなに細面でもないんですけどね。
黒がしまって見えるんですかね~~


神経質になってるっちゃ、1週間ぐらい前から、やたら手のかかる子になってましたが、
普段と大して変わらなく、元気いっぱいの凛ちゃんです。


P1000095.jpg



午前中にかかりつけの獣医さんに行ってきました。
(といっても、ママはしんどくなって、聞きたいことをメモにして主人に頼みました)


その1
 左手(左の前足?)の爪のところに茶色いものがあるけど、先日痛がっ
 たときの傷かなんかで、おかしくなったりとかしていないか??

その2
 ご飯を決まった時間に食べずに、気が向いたら食べたり、一つずつ手
 であげないと食べない。おやつや果物は物凄く欲しがり、食欲がない
 わけではない。どうしたらいいか?

その3
 避妊手術についてどうしたらいいか?
  もし、するとしたら傷はどれくらいなのか?
  日帰り手術は可能か?
  手術の費用はどれくらいか?


というのを聞いてもらいました。


体重は2.45キロで先月、先々月とほぼ同じ。
おそらく体重はこれで定着するだろうとのこと。これは先々月も言われました。

昨日あたりから、後ろから見たときに、桃が見えたりしてたので、もうそろそろかな。。
と思っていたら、

獣医さんのところで、ヒートになってますよ。


と言われてしまった。


避妊手術は病気のことを考えたら、したほうがいいとのこと。
慌ててしなくても、2歳ぐらいまでにすればいいこと。


お昼に預けて、夕方自宅に帰る日帰りは当然出来るとのこと。
傷口は4センチぐらいらしい。
費用は2万5000円ぐらいらしい。


ま、ヒートがどのくらいで終わるか分からないし、ずっとかかりつけのお医者さんなので、先生を信頼してみようかと思っています。
4センチは、もう少し小さくならんかな~~~


今は悩んでも仕方ないから考えないようにして、手術近くなったら凛の身体に一番負担をかけない方法を考えようと思います。


ご飯については、そんなに神経質にならなくていいらしい。
きままに食べるなら、その子の食べ方だろうから、一日フードを出しっぱなしでもいいらしい。
私が神経質になると、余計に食べなくなってもいけないので、干からびない程度に出したり仕舞ったりしながら、リズムをなるべく作っていってやろうと思います。

P1000101.jpg




左手の茶色いところは単に茶色だと。
傷でもないし、そのときはとげかなんかで痛く感じたぐらいではないか??

と言われたけど、前は真っ白で茶色なんてなかったぞ???
ま、腫れたりしてないし、ドクターに診てもらって何でもないなら、いいっか~~


P1000098.jpg

P1000099.jpg

P1000100.jpg



主人にはすぐに裏返ってます。おかえり~~と言いながらでもひっくり返ります。
よほど怖いのでしょうか???
一番凛に甘いのは主人なのに。。。。


あ、一つ聞いてもらうの忘れた。
毛は生えてくるのだろうか????


今日も、病院で
「毛並みがいいですね~」

と言ってもらったらしい。

ま、きっとふわふわの大人の毛がきっともっと生えてくる!!! 


おパンツを買おうかどうか一月ほど前にすごく悩んで、きっと脱いじゃうだろうし、散歩でおしっこをせずにしたいときに、シートでするので、おパンツは不便だし、とりあえず様子を見ようと用意してないのです。。

子供を産ませる気満々だったので、血統書の所有者名義書き換えも完了しました。
近いうちに両親祖父母、祖祖父母さんをプロフィールから見れるようにUPしますね。
あ、うちの子と親戚だ!!
っと思われた方は是非是非カキコしてくださいね~~!!



 ↓↓ 大人になった凛ちゃんに「おめでとさ~~~ん!」と
     クリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。