

やっと更新できる心境になりました

お骨

ご無沙汰しております。
更新する気持ちになるのに、1年かかりました。

去年の今日、凜ちゃんは天国に行ってしまいました。


去年のお正月を過ぎたあたりに、毎月通っている動物病院の先生から、心臓から雑音が聞こえると言われたものの、
元気にしているので、大きな病院に行こうと思わずにいたことが
今思えば後悔の始まりでした。

咳をすることもなく、元気に過ごしておりました。

7月に入って、車のエアコンが急に当たって、ビクッとして、
挙動不審になって、うんちを座席にしてしまいました。

そんなことは凜ちゃんには考えられないことだったので、
7月の健康診断のとき、先生に訴えました。

すると、犬には粗相をすることはよくあることです。

と一蹴され、コホンコホンと咳もし始めたので、大きな病院に行きました。


心タンポナーデと肺水腫を併発しており、
いつ突然死してもおかしくない状況です。


と、元気な凜ちゃんにはとても受け入れられない言葉でした。
その日から病気との闘いの日々でした。

何度も何度も、酸素室に入りました。
すると元気になって帰ってきました。

待合室で、お水を吐いて倒れてしまった時も、元気に生還してくれました。

そんなことが二回もありました。

大好きだった私の実家に行って、じぃじにもばぁばにも可愛がってもらいました。
すき焼きのお肉をほんの一口もらって、嬉しそうでした。

病気だなんて考えられない時間でした。


お薬を飲ますのが大変で、苦労しました。

酸素室を家に導入しようと先生と相談しているときに、
今日持ちこたえるかどうか、という状況です。と言われ、???と実感もなく、
酸素室にいる凜ちゃんに姿を見せるとまた興奮すると思い、
顔も見せずに生還するのが当たり前だと思っていました。


病院から初めて電話がかかってきました。

凜ちゃんが急変しましたと。


急いで駆けつけましたが、間に合いませんでした。
診察台の上に小さなタオルの包みがありました。
本当に小さくて、凜はこんなに小さかったのかと思うほどでした。
力のない凜ちゃんを抱っこして帰りました。
いつもの凜ちゃんのクッションに寝かせてあげました。

お腹をたくさんの保冷剤で冷やしていましたが、抱っこをしたがる娘に、
遺体はそっとしておかないといけないんだよと話しました。


その晩は家族で泣きながら過ごしました。

後悔することはたくさんありました。

でも、凜ちゃんの身体は悲鳴をあげていたのでしょう。。


次の日の朝からお葬式をできるところを探しました。
娘と二人で送らなければいけないかもしれなくて、それも仕方ないかとも思いましたが、
少し大阪に近いところだと夜でもお葬式できるということで、
主人も駆けつけることができ、息子一家や私の両親も来てくれました。

大勢で送ってやることができ、凜ちゃんも寂しくなかったと思います。

お寺に預けることなく、うちにおいてやることにしました。

IMG_4229up.jpg



カシャカシャと足音をたて、どこからかふっと現れてほしいと随分泣きました。

でも、あの愛くるしい笑顔はもう見られません。


凜ちゃんはたくさんの物を与えてくれました。
ここでも、たくさんのお友達と楽しい日々を過ごすことができました。

消さずにブログは置いておくことにします。
そして、ブログを卒業しようと思います。


rinnUPyou.jpg


すべてのことに感謝します。


新たにまたパピちゃんを迎えました。
愛ちゃんという女の子です。
でも、凜ちゃんとは性格が全然違っていて、手を焼いております。


早く大人になって、落ち着いて暮らしたいものです。

続きを読む


ご無沙汰しておりました~~♪

rin



大変、大変、ご無沙汰しておりました。。。。


ほとんど、休眠状態でございました。



その間、いろんなことが様々に色々に・・ございまして。


ぼちぼちUPしていきたいと思います。


1_20110221021928.jpg

生きてますよ~

P1000110.jpg


ブレブレではありますが、かなり離れたところから望遠にして撮ったのです。
巨大ツリーの前でのクリスマスを祝うショーでした。
あ、USJです。


近くに住んでいながら(あんまし近くないけど)一度も行ったことがない私は
友人と二人で(娘にずるいと言われながら)年甲斐もなく、楽しんできました。


104.jpg



凛ちゃんはちょいとお怒りでした。

凛ちゃんは連れては行けなかったのだよ~~orz

 ↓↓ お留守番いじけ凛ちゃんに「頑張れ~!」と
     クリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

二日ほどお休み

まいど。

凛ちゃんはヒート二日め、三日目を迎えましたが、舐める頻度が高くなったぐらいで、通常と変わらない生活をしています。

管理人が多忙でございまして、木曜日にまとめてUPします。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
