スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凛ちゃん急病?!?

103101_20071031181821.jpg



突然、庭ですごい泣き声だったんですよ。
『キャイ~~ン』でもなく、もう声も出ないって感じで
『ヒャ~~~ヒャ~~~~』
っていうような。

たまたま休みだった主人はびっくりして庭に飛び出していきました。

抱っこをしても、とにかく泣き止まなくて日頃大袈裟な凛ちゃんとはいえ、
こりゃ、何とかせねば。って感じでした。

いつものかかりつけの獣医さんは今日はお休みです。

手術とかするなら、機械の整っていると(しかし、いつも混んでいる)評判の少し遠い国道沿いの病院に行ってみることにしました。


完全に左手(足?)を床に着くことができなくて、びっこをひいてました。
しばらくするとなきやんだので、私はもう少し様子をみてもいいかな~と思っていたのですが、私が見ても分からないお医者さんには判ることがあるかも。。。とも思って行きました。
病院の駐車場につくころにはびっこもほとんどなくなり、少し歩き方に違和感があるかな?
ぐらいでした。

・ 虫にさされた
・ ぐねった
・ レンガの間に爪でもはいって、痛かった
・ 変なものを食べた

ぐらいが考えられることだったのですが、


診察をしてもらう頃には微妙に元気・・・・・
評判の割には空いていて、待ち時間は少なかったです。


先生は前足を色んな方向に曲げてみて、多分何ともないと思うけど、ちょっとひっかかるので一応レントゲンを撮っておきましょう。ということで、レントゲンを撮ってもらいました。

幼いわんこの足の骨というのはストローを曲げたときのように、折れてもまっすぐ伸ばすと一見折れてないように見えるもんなんですよ。でもレントゲンを見ると折れてるってことがあるんです。

といわれて、凛の足はまったく大丈夫だとのことです。

大袈裟というのは、うちの息子、娘と一緒かもしんない。

画像 003




先生に以前から気になっていた肛門絞りと避妊手術について聞いてみました。

肛門腺絞りは普通は自分で出せるけど、出せない子もいるので、一回診てみましょか?

ティッシュを数枚取り、お尻をギュ~~
少し出ました。

気になるなら月に一度か二度くらいしてあげたらいいんですよ。

とのことだったので、今後はママがチャレンジしてみることにしました。

103103.jpg




帰ってきたら疲れたのか、主人に抱っこされてねんね。
その後、こたつ近辺でねんね。
今は私のひざの上でねんねです。


何ともなくてよかった。。。
多分、ぐねったのかな???
今日の処方箋は

安静

です。
何か様子がおかしかったら、連れてきてくださいと言われましたが、
いたって普通です。
ま、ひとつの動物病院にずっと通うより、たまにはセカンドオピニオンが聞けていいのかな。

なんだかバタバタした一日でした。


ランキングに参加してみました。
 ↓↓ 凛ちゃんに振り回されているダメおかんの私にどうか励ましの
    クリック、ポチッポチッと。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今日はおでかけ~♪

1030.jpg




昨日は熱っぽくてしんどかったので、引きこもりをやっておりました。

昨日はおでかけしようね~と凛ちゃんに言っていたので、
話しちゃうやんか~~!!

とお怒りでしたので、今日は朝から洗濯して掃除をしてすぐに出かけるつもりでしたが、待ち疲れてウトウトする凛ちゃんを見て眠たくなったママは横でポテンと寝てしまい、正気を取り戻したのはお昼はとおに過ぎておりました。


デジカメが届くのでは~~と思いながら
とりあえず、100均の入ったホームセンターに色々とお買い物。


最近、銀行やドラッグストアはバッグに入れて一緒に行ってます。ホームセンターなら大丈夫だろうと思ったら、中に○クドが入っているのであかんかったそうです。最後に買おうと思ったサンドペーパーの場所を聞いたら、そう言われました。結局サンドペーパーはどこか分からず、結局帰ってきました。


思ったより時間がかかったので、凛ちゃんはちょっと疲れたようです。
ホームセンターにいるいかつい職人さんが前から歩いてくるとブルブル震えてました。
凛はすべての人類が『可愛いね~~』と言ってくれると思っているので、素通りする人は想定外のようです。



DCF_0063.jpg



今日はオーボエのリード作りのためのサンドペーパーを買いに行ったようなものだったのに。。。。

まっすぐな爪切りはゲットしてきました。
使い物になるかどうかはやってみないと分かりません。
爪が切れるなら、リードは切れるだろう。


帰宅すると生協が高く積まれていて、
ああ、、、どんだけ買ったんや。。私。
ということで、冷蔵庫の中にすべて入れるのが大変。


まだデジカメは着ません。。。。。。。。
早くこないかな~~~~~ソ猝ヨ


ランキングに参加してみました。
 ↓↓ 凛ちゃんに振り回されているダメおかんの私にどうか励ましの
    クリック、ポチッポチッと。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

凛ちゃんの最大の敵

まいど!
更新するといいながら、すでに放置。
毎日更新を目指します。 アハハ。

20071029172611.jpg




娘の部屋にあった『カピバラ』さんです。無意味にでかいです。『カピバラ』さんがリビングに降りてきて以来、凛ちゃんはビビッています。

凛ちゃんのハウスに入れてみたりしました。



20071029170419.jpg



携帯での撮影ですので、怪しさ満点ですが、怯える凛ちゃんです。
ブログ初登場にして、不気味な写真です。
明日かあさってにはデジカメが届く予定です。
しかし、最近ボケているので、新しいカメラを使いこなせるかは不明です。
あほにも優しいバカチョンカメラを購入したので、使える予定ですが、
買っておいて今頃本体保存が出来なかったのでは??カードはついてないのでは??
と不安になってきました。今から確認します。

今日は本当はママと凛ちゃんでお買い物に行く予定でしたが、どうも体調不良なので、明日に延期です。

おでかけするって言ったのに~~~~

とお怒りですが、ここはおやつで手打ちってことで


ランキングに参加してみました。
 ↓↓ 凛ちゃんに振り回されているダメおかんの私にどうか励ましの
    クリック、ポチッポチッと。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ブログで楽しもう~~♪

ようやく土台が出来てきた。
一番可愛い成長期を逃してしまったけれど、日々成長する我が家の小さな不思議な猫っぽいパピちゃんを楽しんで、綴っていければいいと思います。

ブログをされている方の記事を読んでいる分には、早く更新しないかな~~と思うけれど、自分で更新するとなると、結構大変かも。。

デジカメはほとんど触ったことがない私です。
近日中にデジカメを購入する予定。

追って写真はアップしていきます。

悩むこともあるけれど、コミュニケーションが上手くいかなくてお互いイライラすることもあるけど、それを超越してすべてを許したくなる可愛さですね。


厳しく躾をすることが本当に愛していることなんだと思うけれど、
ついつい目先の喜ぶ顔が見たくて、甘やかしているツケが回ってきてます。


ドッグフードをちゃんと食べないというか、すぐに飽きてしまう。。。。
おやつをあげないで、根競べをするんですが、持続が難しい。

その他諸々の悩みも少しずつ書いていきます。
都度解消すればいいんだけど。。。


しょぼい携帯のカメラではなかなか写真はとれませぬ。。。
それでも、明日は撮ってみよう!!


ランキングに参加してみました。
 ↓↓ 凛ちゃんに振り回されているダメおかんの私にどうか励ましの
    クリック、ポチッポチッと。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。