

来年もよろしくお願いします!

まいど!!


大阪も寒いので、雪がたくさん降っているところも多いのでしょうね。

テロや戦争で穏やかに新年を迎えられない地域の人もある中で、家族が笑って新しい年を迎えられることは、感謝ですね^^

ノーテンキな凛です・・・
決してよい子は真似をしないように・・・
無題

P1000721.jpg




私にとっては経験しようと思ってもなかなか出来ないほどの、真実は小説よりきなりというか・・・凄まじい一年でした。
結局、退職するという選択をしたけれど、支えてくれた家族や両親、会社の同僚に、ネット上でのたくさんの方々の暖かい言葉に本当に感謝しています。
どんなことでも意味のないことはないので、いつかきっと意味を感じられる日がくるでしょう。
喉もと過ぎれば・・・の私はまた社会に出たくなるのかもしれませんが、凛と過ごす穏やかな日をもう少し楽しみたいと思っています。

来年はもっともっとアグレッシブに音楽や教会の活動に参加して、営利を追及する企業から離れた所から自分を癒しつつ、自分を高めて行ければいいですね。

凛と過ごす中で、アニマルセラピーなんですかね・・・
血走った目をしていた自分が優しさを取り戻せたと思います。


あの時、
「うちに来る?」
って聞いて、
うん
って凛が頷かなかったら、まるで違うところを彷徨っていた気がします。


ワンコを飼って、分からないことがあるとネットで調べていて、
ブログの読者になって、楽しみで読ませていただいていて、
自分も書いてみるか・・・と思って二ヶ月
あっという間でした。
とても素敵なママさんたちとの交流は、これまた素敵で!!

老眼で楽譜を読むのもちぃと不便したりしてますが、出来ないことが増える中、どんどん面白そうなことを探して、楽しんで過ごしていくことが一番の静養だろうと!


まだまだ周りの方々にご迷惑をおかけすると思いますが、凛と私たち一家をよろしくお願いいたします。

2008年がとても素敵な年になりますように!

祈りは必ず聞いてもらえます。
一番いいときに、一番いいかたちで、聞いてもらえます。

もし、絶望している人がこのページにたまたま出会ったなら、
小さな命が輝いているワンコ達に元気を貰って欲しいと思います。


P1000725.jpg



   実家でお世話になって、お正月を過ごします。
   凛はすっかり寛いでいますが、変な奴がいる・・・jumee☆Feel Depressed4
   と怯えている優しい実家のワンコのレオちゃんに   
   ポチ ポチ っと応援クリックいただけると嬉しいです!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

年末はバッタバタ

まいど~~っ!!


年中無休で更新を続けるつもりではいますが、実家のPCとは環境が違うため、お正月はどうかな~~~???


P1000700.jpg


全部入ると上から踏まれる可能性がありますからね。

ただ、尻尾を若干出したところで、踏まれるときは踏まれると思うのですが。。。




雨も上がり、やっと土いじりをやる気が出てきて、やりかけの玄関周りを綺麗に出来ました。
ただ、今日はとても寒くて玉竜は残して、芝だけを引っこ抜いて、指が凍りそうでした。

凛には寒すぎると思って、家族が皆いたので、一人で草抜きして、お花を植えました。


しばらくすると主人も出てきて、北側の無法地帯をやっつけに。


寒いのもありましたが、凛の脱走防止対策をするのが面倒だったのです。


さっさとやっちゃうつもりがついつい、もう少し綺麗に、もう少し綺麗に・・・ってどんどん時間が延びていきました。


主人も外に出た後はもう
「なんで、私は行けないの???ママが今度一緒にやろうねっていってたのに・・・」

と文句たらたら・・・

とにかく凛も行きたい!!とくぅんくぅん言って娘の肩に駆け上がってきてどうしようもなかったらしい。ま、娘もムービーを撮るぐらいなので、本当に困ってはなかったんでしょうね。





結局娘の抱っこで出てきて、しばらく様子を見ておりました。
行きたいよ~~~
の希望が叶えられて良かったね~^^


今日からお正月まで家族で過ごすことが多い。
凛ちゃんには超ハッピーな数日間ですね。


正月あけのママと二人の生活が怖い。 絵文字名を入力してください

P1000710.jpg



いつもは長い休みが楽しみで、休みが終わりそうになると、また仕事だ・・・と思っていましたが、12月30日、今日をもって退職する手続きを進めています。
もう休みが終わっても戦場に行かなくていいと思えることを、今はホッとしている。


終わりよければすべてよし。
さ~~て明日一日頑張って、今年もいい年だったとしよう!!


   物を捨てるのが苦手な私。
   収納家具を買って、暖かくなるまでには綺麗にしよ~~と
   暢気な怠け者の私に   
   ポチ ポチ っと応援クリックいただけると嬉しいです!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

待て!

まいどっ!!


いよいよ年末ですが、天気がもう一つ良くなくて調子のでない私です。 jumee☆Feel Depressed4



凛の来年の課題は
ワンワン言っちゃうときに、ダメ!っと言われたら、ちゃんと黙ること。

今は興奮しちゃうと止めれないし、
たとえ我に返っても、

うぅうぅうううぅうう・・・


とモゴモゴぶつぶつ。



もう一つ、(いや、本当は山のようにあるんだけど、あえて)

待て

と言われたら、姿が見えなくてもちゃんと待っていられること。



72.jpg



これはストーカー犬としては非常に難しいことです。

しかし、待てるようになると、とても助かります。
少しの外出ならば待てるようにもなるかもしれません。



無理かな~~と思いながら、
待てといいながら少しずつ離れていって、
リビングのドアを開けて、閉めて

まだ待てよ!


というと、しばらくリビングの外でじっとしていても、凛は待っていられました。



もう姿が見えないとク~ンク~ン言う凛にしては上出来です!!!


少しずつ時間を延ばしていって、どのくらい集中力が持つのかわかりませんが、
待てといわれたら、姿が見えなくなっても、

いいよ とか おいで とか
言ってもらえるものだという安心感を持てたら、少し大人になれるかな~~


無題




おやつで

待て

と言われると、欲しいものであればあるほど、凛は辛いようです。


まず、欲しいものを見ないように遠い目をします。

見たら辛いんでしょうね。。。


1.jpg



そのうち、時間の経過とともに、視線だけでなく、完全に顔を背けます。


それでも

いいよ

と言ってもらえないと、いよいよ辛くなって、、、、


終いには完全に後ろを向いてお座りです。


もう可笑しくて笑っていると、顔だけ向けて、

「どうせ、まだなんでしょ~~!! 絵文字名を入力してください


と様子を伺って、また悟りを開いたような背を向けたお座り。


「いいよ」


っと言ってもらったら、ぴょんとこちらを向いてパク!!


その時に、まだおやつを貰えるのか、直接目視!



なんで待てといわれて、そのままで待てないかな~~



そうそう、フードもちゃんと食べられるようにならないと。
よくこんなに食べないで持つのだろうと思うぐらい、とことんお腹が空かないとフードは食べません。

我慢をすれば、もっと美味しいものが出てくると思っているのでしょう。

果報は寝て待て


とすやすや・・・
根競べの毎日です。少食なら、それでもいいんですが、抵抗力が落ちるとか、体力が落ちるといけないので心配です。
あまり一喜一憂せずに、ベストな食事を探していこうと思います。


今日は笑い転げてしまったので、またいつか
目をそらし、
顔を背け、
後ろを向いて固まる

凛ちゃんを動画でUPしたいと思います。P1000666.jpg



   最近、お水をゴクゴク飲んだあと、
   カ~~~~~っとむせて親父くさいんですが、一気に飲みすぎ
   なんでしょうか??? 
   目に入ると食べたりかじったりしたくなる本能丸出しの凛に   
   ポチ ポチ っと応援クリックいただけると嬉しいです!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

洗い流す雨

P1000653.jpg



昨日、おとといと暖かい日が続きましたが、今日はすごい雨です。
ゴシゴシ洗おうと思っていた、お庭のレンガも階段も雨が洗い流してくれるといいのですが。


逆に残っていた葉っぱが散らされて悲惨なことになってるかも・・・


これからお正月に向けて寒くなるようですね。

暑いのはへばって動けませんが、寒いのは動けば何とかなりますからね。

以前は毎年暮れには家族でスキーに出かけていたのですが、どこが寒いって、帰ってきた京都駅の寒いこと!!!スキー場で顔が凍るのも気持ちがいいと思っていたのに、


お~~さむっ!


と震え上がるようでした。きっと気温はスキー場の方が低いはずなのに、、、
京都は底冷え、言うんどすぇ~~


ちなみに大阪駅は夏は殺人的に暑いですが、(インド人が暑くてバテる言うてました)
冬も暖かいです。

うちの周りが銀世界になっていても、雪がちらつく事も珍しい。
ホットな街ですね~~


P1000642.jpg


P1000643.jpg


P1000645.jpg


P1000644.jpg




昨年の今頃はワンコを飼うことも、とても想定できなかったし、
まして、ワンコのブログを書くとは思ってもいませんでした。


そういう楽しい想定外もあれば、辛い想定外もあるのでしょうね。
だけど、辛いときばかりでなく、

また想定外の楽しいことが起こる!


そう思って、この一年間の辛かった時間も雨が洗い流してくれたらいいな~と思いました。


明日はお天気が良かったら、またお庭やっちゃおうね、凛ちゃん!!

無題



   昨日の長時間の無理な姿勢が・・・ 凛の抱っこも効いて・・・
   筋肉痛と神経痛でとほほな私です。ええぃ!鍛えたんだぃ!!
   と強がっている私にポチ ポチ っと応援クリックお願いします!! jumee☆Feel Depressed4
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

バリケード第二弾!

まいど~~~ アップロードファイル


明日から天気が崩れ、寒くもなるようですが、今日も暖かでしたね~~^^ 太陽

お昼すぎに凛ちゃんを連れて、ホームセンターにお花を買いに。


数日前に来たときはもっといっぱ~~~いあったのに、
葉牡丹も、パンジーも何もかも少なくなってるぅ~~~~マジですか


リードをつけて来てなくて、ずっと抱っこ。左手パンパンに痛くなりました。
スーパーのかごに3つも買ってしまった。
でも、あまりイメージしているものは買えなくて、ま、帰ってからゆっくり考えよう。
と、適当に購入。


凛を抱っこしながら会計をしていたら、
「お車ですよね?」

「はい」

 ・・・

ってまさか、チャリか歩きでこんなに沢山お花は買わないでしょ~~!!


この左手パンパンはかなり駄目な感じです。


帰宅すると、ちょうどおとといの夕方から遊びに行っていたにぃちゃんが帰ってきた。
まったく・・・よく遊ぶ。
遊ぶのも真剣にやったらいいけど、時間のある学生時代にしか出来ないことも沢山やってみたらいいと思うけど、、、なかなかそのときは目先の楽しいことばかりだよな・・・・

にぃちゃんに凛を任せて大量の花を持って上がってたら、
凛ちゃん逃走。

っといっても数メートルでヘソテン。。。。。。。。。。。


なら、するな!!!


簡単にお昼を食べて、2時ごろから5時過ぎまでお外で格闘!!!
思ってた以上に大変でした。

長い間放っておかれたところは雑草の根の深さが半端じゃない。。。


あまりにひどいので、母が簡単に雑草を抜いて花を植えてくれたことが数度。


ここまで徹底的に雑草の駆除は長らくやってない。
夏は虫がいるので、絶対にやりたくない。
なので、今頑張るしかない!!


ので、頑張りました。

P1000634.jpg

P1000637.jpg

P1000635.jpg



今日は最初は昨日と同じところにバリケードを作っていましたが、階段のところに来たいとぐずぐず言うので、最下段に新たに作ることに。

上にいったり、降りてきたり、庭のほうへ行ったり、一番上で散歩の犬を見ていたり、それでも飽きてきちゃったんでしょうね。
「ママ、寒いよ~」
とか
「ママ、おなかすいた~」
とか
「ママ、もうおうちはいろ~~」

とかぐずぐず言ってましたが、適当にたらしながら、土と格闘!!!


腰がかなり痛くなってきて、凛の写真でも撮るか、、、と写真を撮ってると、
バリケードを飛び越え、ピョ~~ンと着地。

「こら!!」

というと、思ったより沢山飛んだことで、ビビッていたこともあって、ほぼその場でヘソテン。
泥まみれの手で凛を抱っこして、

「メ!」


それからは注意してみてたのですが、ハイジャンプは封印してました。
今後の対策としてもう少し高いものを考えなくっちゃです。


玄関の周りの芝の伸び放題なのを引っこ抜いたりしてましたが、凛ちゃんがもうかわいそうなので、切り上げることに。

P1000640.jpg



葉牡丹はもう少し大きめのでイメージしてたんだけど、可愛らしい(割りに高い)のしかありませんでした。なので、ビオラと一緒に入れてみました。


まだ玄関のよこが綺麗になっていませんが、
バリケードに使っていたゴミ袋が昨日と今日で6個パンパンです。

どんだけ~~~


階段も庭のレンガもゴシゴシと洗いたかったのですが、
今日はこの辺で勘弁しといたろう~~



両手が土まみれのときに、新聞屋さん(営業)も車屋さん(営業)も私が平日昼間にいることを不思議に思ったようで、
「あれ?おられるのですか??」
「あ、はい。」

今の状況を説明するのは面倒くさい。
ま、そのうち話すさ~~~^^


P1000639.jpg



凛ちゃんの我慢の限界と夕暮れが同時で、植え込みのところにあるライトが点灯。

早くこんもりと大きくなって見栄えが良くなるといいな~~


凛ちゃんはおうちにはいろっか~~というと
一目散!!
おなかが空いていたのか、いつもフン!って食べないフードをガツガツ食べてました。
ほんとに小さな声で
ふ~~ん
というので、ふと見ると完食!

うわ~~凛ちゃん賢かったね~~^^
もうちょっと入れてあげようか~~~~^^


と入れたのは興味なし。
食べたことを誉めて欲しかった模様。


ま、買い物に行ったときもいい子に抱っこされてたし、
長いお外のお掃除もいい子で遊べたし、
今日はいい一日だったね!!!凛ちゃん!



   調子に乗って、昨日今日無理をして、腰も左手も
   あちこち、えらいことになってます・・・。
   明日にはきっと良くなっている!!!と祈りをこめて
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大脱走日和

まいど~~  にっこり


今日はあったかでした。
よっしゃ~~!!今日こそ庭掃除をするぞ!!


っと庭のタイルの隙間から出ている芝を引っこ抜いたり、フラワーポットを全部外して、先日買ってきたお花を入れたりとお外で過ごす時間がたくさんでした。


私は汗をかいて暑かったですが、
凛は寒かったかもしれませんね~~



P1000628.jpg

同じサイズのものなんですがね・・・
おなか周りが大きくてガサガサです。



一番上の植え込みにはすぐ乗って、下を通るワンコにワンワン!!言ったりしてます。
会ったら絶対ビビッてワンワンなんて言えないくせにぃ~

P1000623.jpg



階段を降りた経験はなく、降りられないものだと思っていました。


ところが、庭でせっせと芝を引きちぎったり、落ち葉を集めたりしていると
凛の気配が・・・


慌てて、階段の所まで来ると、一人で降りている凛を発見!!!

北方面に逃走。
「こら!待ちなさい!」
というと、ヘソテン。


・・・

裏向くなら、逃げるな!!

で、そこいらにある物でとうせんぼ。



P1000629.jpg





P1000626.jpg


P1000627_20071226234032.jpg


そうです。チャンスはまたやってきてしまったのです。
一番左はゴミ袋を置いてたのですが、階段の植え込みを綺麗にして、掘り起こして、お花が入れられるように作業をするのに、手元にあったゴミ袋を利用してました。


先日は適当に買ってきたので、フラワーポット大5と小6個に入れてもまだ6株ほど残りました。最初は庭のシルバーくれストの足元に植えようかと思って庭に持っていってたんですが、
玄関のところに寄せ植えにしようか・・・・

そんなこんなでお花をあっちにやったりこっちにやったり。。。


で、あ!!!
凛がまた居ない!!!


今度は南方面大脱走!
ワンちゃんをお散歩しているご婦人もいたので、
「ぅら~~!」怒とは言えず、

「凛ちゃん!待ちなさい!!」絵文字名を入力してください
と追いかけてると、

お散歩中のワンコに
ワンワン!!
吼えられ、一目散に我が家に。
のはずが通り越して、先ほどの捕獲地点でヘソテン。。。。。



おぬし・・・・

だから逃げるなと言っておるであろう!!!!


明日も暖かいらしいです。
ホームセンターにお花を買いに行って、階段の植え込みに植えるお花を買ってこよう。
今日の残りは明日買って来て、植えてみて、それから考えよう。お庭の北側と西側は主人にやってもらおうと思っているけど、年内は難しいかも。

明日は階段の植え込みにお花を入れて、庭にもあまったら入れて、
階段や玄関外回りを綺麗にしよう。
がMAXの目標。

今日の疲れで、
寝込んでいるかもしれません。


実家のレオちゃんも、じぃじを迎えに車にのってばぁばと出かけ、車のドアを開けると
大脱走をはかり、リードをつけていなかったので、レオ捕獲作戦は
非常に疲れたそうです。

ワンコのみなさん、大脱走はやめましょう。

ちなみにレオはまだ凛の影に怯えているらしい。
ごめんよ~~レオちゃん。


いつも一緒にいるのに、
私が席を離れると凛はドアをガリガリ。。。。

無題


娘に空けてくれるように交渉。
交渉成立して、今度はトイレのドアをガリガリ。。。

明日も頑張ってお外を綺麗にしようね!!(中わぃ・・って声が聞こえた)


   一番上の植え込みから外を覗くと落ちそうで怖いのです。
   乗れないような何か探して植えましょう。
   これからりんの脱走対策をちゃんと考えないとっと
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

さっぱりしました!

まいど~~ぉ!


娘は土日も全部練習で、主人も休日出勤が多く、息子は学校は終わったはずが・・・
曜日感覚がまるでない我が家です。

今日は平日なのですね。
そして昨日は祝日だったのですね。



P1000602.jpg


603.jpg


P1000605.jpg





いつもは娘と二人で爪きりおよび、肉球周りの毛のカットを行うのですが、何だかタイミングを逃してしまっていることが多くて、



「逃げたらダメよ!」

初めて私一人で抱っこして綺麗に出来ました。

ついでにお風呂に入って、シャンプーもドライヤーもとフルセットでした。



相変わらず、主人にお帰り~~と言いながら、ヘソテンの凛。

決して笑顔ではありませんが、珍しく歯が写ってますね。
P1000620.jpg



もう少し寄ってみましょう。
P1000616.jpg



この顔どこかでみたような・・・・
P1000633.jpg



あ、歯はありませんね。。




凛ちゃんは確保され、パパに開放を要求して

610.jpg


この数秒後に自力で脱出できたのでした
良かったね  凛ちゃん!



   ドライヤーはあまり好きではなかったのですが、
   今日は非常に協力的でした。
   まぐれではないと信じて、
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

聖夜

まいど!


毎年
来年こそ、11月中に年賀状の文面を作っておこう!

と思っていますが、またギリギリになってしまいました。
来年こそ・・・・と性懲りもなく思っています。 ひよこ


朝から娘を学校まで送っていって、その足で印刷した年賀状を持って実家へ。

おトイレの粗相をしないと思い込んでいたのに、
実家はレオちゃんの臭いがすごくして、自分の臭いをつけておこうと思った??のか、大小セットでお粗相。。。。


とんでもない奴だ!!! 怒


レオちゃんもリビングに登場したのですが、凛はほんまに気色悪い奴なんでしょうね。
怖がって、PCデスクの隅っこに隠れているんですよ。
もともと怖がりではあるんですが、レオちゃんの陣地である実家のはずが、すっかり我が物顔の凛。ばぁばにおやつを貰って、うほうほでした。


ここでも、画像を撮っておけば良かったですが、
案の定、私は後になって気付く始末。

怖がるレオちゃんはご想像で・・・


私の大ボケはまだまだ続きます。  がっくり

急に雨が降ってきて(なんでこの時だけ降るねん!!)息子を駅前まで送ってやることに。
娘がそろそろ練習終わった~~と連絡が入るかな~と思いながら、携帯を携帯せずにPCの前に置いてきた私は帰宅後、娘から3件不在着信があることに気付きます。

あ゛~~~~~

直接行けば良かった マジですか


凛ちゃんまた行くで!!


と娘の学校へ。

5時集合のチラシ入れにまっすぐ向かうと20分ほど早い。
自宅に娘と凛を置いてから行こうかとも思ったけど、
お花を買おうと思っていたホームセンターと同じ方向だったので、寄り道してお花を買っていくことに。

あ゛~~ jumee☆Feel Depressed4


財布忘れた!!


娘にお金を借りることに。

1600円ぐらいしかないで・・・



おぅ~がっちり買いましょうやな。

でも、考えるのが面倒で適当に。
レジに行くと1700超。


1個返していいですか~~~

平日のホームセンターの屋外は人が少なくて、娘と凛ちゃんは走り回っている。
あ~カメラ持ってきたら良かった。



1個返したら何とか足りた!!おつりは2円。
もっとお花が買いたかったよ~~~!!
今度はお財布持っていこう。。。とほほ。


すごく渋滞していて、ホールに2分ほど遅刻してしまった。
すでにお客さんが並んで開場を待っている。
扉の向こう側でチラシを挟んでいるのが見えたので、ダッシュ!


遅れたことをお詫びする間もなく、作業作業!!
私を入れても5人で、娘は凛だけ残したら可哀想と車に乗っていた。

何とか時間までにそこにあったプログラムに挟み込むこと終了!


帰る頃には長蛇の列。
ま~~うらやましい。
うちの演奏会にも、長蛇の列ができますように!!!ってわけないか。。。


地元の高校が3つぐらい??何を演奏するのか、誰が出るのかも確認せず、
では良いお年を!!っと帰ってきました。
だって、、、年賀状まだやってないんだもの・・・・


とほほな一日でしたが、やっと年賀状が出来ました!


本当は聖なるイブはゆっくりお祈りして、主なる神に感謝をしなければいけないというか、したいのですが、年賀状に明け暮れました。

主の祈りというのをどこの教会も読むと思いますが、

私たちの負い目をお赦しください。
私たちも、私たちに負い目のある人たちを赦しました。


という一節があります。


どんなことも心から反省して、神に許しを請えば神様は許してくださいます。
だけど、それは自分に何かを言ったり、したりした人を自分は許したのですから・・・
という意味です。

自分の助けは祈りやすいものですが、自分が人を許すのは難しいです。
だから、自分だけの力で何でもするのではなく、祈りがあるのです。


人がみな、人を許し、反省し、感謝するようになれば、住み易い世の中になるのになと思います。

来年はきっと早く年賀状を作って、礼拝に行きます!!
アーメン!

あ、今日は一枚も写真がないこともお赦しください  がっくり


っと思いましたが、かわゆい写真があったのでUPしますね。
P1000596.jpg



   あほ!ボケ!っとあちこちから突込みが入るような私です。
   お粗相とした凛と共に、深く反省してまだまだ年末頑張りますので
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

二日連続!

まいどぅ~~   がっくり


二日連続、さぁUPしよっと思ったら
ぐぇ~~~~~~~~~~~~

消えてもうた・・・
ショックですぅ。


ノリノリで沢山書いてたんですが。。。

ま、簡単に書くことにします。


凛ちゃんも二日続けてのお留守番。


無題

ハウスに入ればご褒美がもらえると思っている凛ちゃん。
左はケージをタッチしてますが、右手は何をしているのやら。。。。
ハウスの中は事故が起こっても、最低限で済むように簡素なまま。


大好きなささみが中に入ったガムを黙々と食べて、おしっこもせずに寝ていた模様。

息子が九時半ぐらいに帰ってきて、ずっと凛は落ち着いてない感じだったらしいですが、私も帰ってきて、パパとねぇたんは忘年会に行ってるから、まだ帰ってこないよ。またメールがあるだろうから、迎えに行こうね~~~と凛には何のこっちゃら意味不明だろうけど、説明してしばらくするとやっと落ち着いた感じです。


P1000570.jpg


良い子にお留守番ができて、賢かったといっぱいいっぱい誉めてあげましたが、
実は凛ちゃん、明日もお留守番です。
二時間ぐらいで帰って来られると思うので、えぇ子にしとってもらいたいもんです。

前回も二日は大丈夫だったんですよね。
もう一日頑張れば、記録更新だ!!!

ここ二日は、出かけるときに、テレビをつけっぱなしにしています。
少し音があるほうが気が紛れるかと思って。
効果はあったのかな~~


娘は主人と忘年会に出かけて楽しかったようです。
とても愉快な素敵な人たちです。
一緒に音楽を作るというのは、考え方やそれぞれの生活や、色んなことがありますが、自分達も満足がいく、聞いてもらう人々にも元気や感動を与えられるような演奏会を続けていけたらいいな~~と思います。
娘も息子も学校以外で、こうして社会人のバンドにお世話になって、可愛がってもらってありがたいと思っております。

帰るコールをしようとした娘の携帯は奪取され、電話に出たのは団長。
「はよこな!もうラストオーダーやで~~」
云々かんぬん・・・


また奪取され、携帯は次期団長の手に。
息子に代わってくれ~~と。もう寝ちゃったんですよ~と言っても、起こしてください!
バイトばっかりしとらんと練習に来るように言ってください!!


はい。確かに申し伝えます。


やっと両親の年賀状が印刷まで終了。
自分の年賀状もしなくちゃだし、庭も綺麗にしたいなあ。

あ、お風呂の天井掃除は無事終わりました。98666

たくさんある楽曲の中で、普通は指示を譜面に書き込むには

歯切れよく!
とか
もう少し音量を上げる
とかですが、

何故か練習をスルーしてしまう箇所があって唯一

練習  と書いていた部分が。

そう書いているにもスルーしていた部分を

「フルートとオーボエだけで行ってみましょうか!」


ぐぇ~~
きっとこの世のものとも思えぬ嫌な顔をしたんでしょうね。

「今、ものごっつう、嫌な顔されましたね・・・」

と言われましたが、集中!!!!してギリ吹けました。
練習しときます。すんません。。。




「準備万端っていう演奏会も見たこと無いけど、今回はまじやばいんちゃうん?」

と息子に突っ込まれましたが。。。。まじやばい   です。
ドビュッシーも難しいところもありますが、アルフレッド・リードさんはやっぱ難しいです!!
ただ、指が回るようになると、アドレナリン多量放出されて、理性を忘れて狂喜乱舞・・・


次の演奏会で誰が一番舞い上がるかって、、、、指揮をしてくださる先生です。
きっと・・・・・すごい速度で燃え尽きると思います。



   凛が心配で先に帰宅した私。
   「息子は?」と聞かれ、息子はどうにでもなると即答した主人と娘。
   「息子は序列がワンコの下かぃ・・・」と言われた哀しいトランペッターに
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

430hz???

まいど~~ぅ!

ほとんど書いて、ポインタが他にあって、マウスの左クリックに当たったのか、
よそのページに飛んでしまい、おじゃんでござる。。。。


冷たい雨が降る一日でした。
なんだか待ち時間ばかりで、何をしたのか意味不明な一日でした。
凛もほとんど昼間眠る時間がとれないくらい、車でうろうろしていました。


練習にいけないかと思うぐらい、疲労していたのですが、
もう本番まで数回しかない練習を一日休むのは自滅するな・・・と思い、
かなり頑張って練習に行きました。


雨のせいか、人数が少なくてセクション練習のように、自分の音がバリバリ聞こえてました。



先週、頭がおかしくなったのか・・・と思うぐらいのひどい不調の原因がわかったかもです。

先週は先生のレッスン日でしたし、トラの方もたくさん来られているので、きちんとピッチをあわせないと・・・と耳だけで聞くのではなく、チューナーを見ながら合わせていました。

耳では低いと思うのに、
チューナーの針はめちゃくちゃ高いとふれている。
????????


自分を信じずに、やはり機械を信じてしまう。

ラーメンを食べて、めちゃくちゃ甘かったら、頭混乱するでしょう???

目で見ているものと自分の感覚が違うと頭大混乱です。



機械は便利で正確なものだけど、壊れていたり、設定が違っていたりすることもあるのだと改めて気付かされました。
やっぱ、自分の耳を信じないとダメですね・・・


いつもは442hzであわせているのに、どういうことか430hzに設定されていた。

どうりで合わないわけだ。


自分の耳が腐ったのかと思いましたが、原因がはっきりして良かった!

次回の先生のレッスンには絶好調で臨みたいと思います。

ちなみに題名は何故か43ohzになってます。
430hzやねんけどな~~




そよかぜさんのリクエストにお応えして楽器のご紹介を。
こういうケースに入っています。
フランスのマリゴーという会社のものです。
P1000492.jpg




先日もちらっと載せましたが、本番用に考えているリードです。
でも決めきれていられずに、数本を吹いて思案中です。
でもでも、きっと、これにすると思います。(決めとるんかぃ!)
大きさの比較に娘のコンタクトケースを置いてみました。
草笛のような理屈で音のなるものです。ものすごく繊細でナイフをあてて僅かに削ると、良くなったり他の障害が出たり・・・・
P1000495.jpg




頭部管だけつけてみました。こんな形で吹くことはないのですが、全体にしてしまうとリードが見えないので。
P1000497.jpg




全部組み立てるとこういう形になります。
普通のリード楽器はマウスピースにリードをつけますが
オーボエはリードがマウスピースですので、リード命!です。
一番難しい楽器と言われる理由がそこかな~~と思います。
P1000499.jpg




キーの数も多いし、非常に忙しく指は動かしています。
唇は上下とも巻き込みます。
本当はもっとベルアップして吹くのですが、ま、雰囲気ということで。
無題



楽器を吹くのは案外体力を使います。
他の楽器も腹筋で音を支えますが、オーボエは腹筋を使って音を支えないと安定しません。
クラリネットと長さはほとんど変わらないのですが、オーボエは円錐形なので、一番上は数ミリしか開いていません。なので、ほとんど息は入りません。

1分ぐらいはロングトーンできますが、吐いて吸わなければいけないのでブレスは結構すばやくしないといけません。


音ものっけようかと思いましたが、またいつか・・・



凛ちゃんはちゃんとお留守番しているか、とても不安になりながら帰宅すると息子は外出先から帰宅していて、凛ちゃんのケージは綺麗でした!!!!

昼間あまり眠れなかったので、大好きな美味しい方のガムを食べちゃったら、きっと眠たくてぐっすりしている間に息子が帰ってきて、その後はこたつの中でぐっすりだったのでしょう。


P1000458.jpg

いい子にして賢かったね~~~!!!
っとたくさん誉めておきましたが、実は明日も練習です。息子はバイトで帰りは私たちより遅いです。ちょっと不安です。
明日は楽団の忘年会もあり、仲良くなるにはいい機会なので娘も連れて行ってやろうかと思いますが、凛のことが不安なので、私だけ帰ろうかな~~~


お留守番の練習をすべきか・・・

難しいですね・・・



   きっと一番ホッとしたのは、先に帰宅した息子のはず。
   凛を一度もお風呂に入れたことがなく、洗濯もしたことがない息子に
   『もし、事件が起こったら・・・逃げるな~~~!!』と激励(脅し)の
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

きゃぁ~~年末がくるぅ~~

まいど~~ぅ!!  ぱんだもびっくり


冬だからか、睡眠時間が長い凛ちゃんです。

庭や玄関や外の階段の掃除をすること。
健康的に楽しくお散歩すること。
年賀状を作っちゃうこと。


が目標だと朝から凛ちゃんと二人で話し合っていたのに。
出来たことは
ばぁばの年賀状をざっくり作っちゃったこと。


あとなんだ??
今日はちぃと
「お散歩に行きたいよ~~」
というときもあったけど、
うさぎを一度も投げることも無く、ちんたら誤魔化していたら
またすやすや。。。


また私はネットをうろうろ・・・
メル友の同僚ともメールをしつつ、、、
午後からは年賀状のことでちんたら~~
またあっちこっちのサイトにお邪魔したり。。


忙しいときに限って、暇なときに読めばいいようなことを調べだしたり。。。。。



飛び上がるのも、飛び降りるのも、
おまぇは猫か!!
という超お転婆さんの凛ちゃん。

P1000479.jpg



飛び降りるかと思ったら、

P1000474.jpg


P1000481.jpg


関節のためには、あまり高いところから飛ばない方が・・・
ま、着地に失敗するような降り方よりはいいですけど。
ほんまに猫ちゃうんやから・・・ということがよくあります。

P1000490.jpg



   ↑ク○ックルワイパーに布をつけて、お風呂の天井を拭き拭きしようと立てかけたまま、今も立てかけられてます!!アッハッハ。
明日はやろう!!!

いや、前言撤回。
やれたらやろう。天気があまりよくないらしいので、集中的に年賀状を作ってしまおう!!

明日もあさっても楽団の練習です。
エエ加減、ちぃと個人練習もしたいな~~
24日は確か、チラシ入れに行かないといけない日では???
主人は仕事らしい。。。ぐぇ。。。一人で1100枚はぐぇ。。


   ブログに何でも書くな~~という主人。そんなに書いてたっけ???
   あ~親知らずで喉も顔もパンパンになったことぐらいかぁ~~???
   私は○クオス携帯が欲しい!!と半年前ぐらいに言ってたのだけど、
   通勤がなくなって、欲しい病も落ち着いていたと思ったら、
   携帯変えてん!!と新型○クオス携帯!!  (フフ書いたった・・)
   子供が新しいおもちゃを与えられたように、携帯をいじる主人に
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

郵便局までお散歩

まいどぅ!


このまいどという言葉は、ハワイのアロハと同じな気がしている。

もう何年か前まで、
この「まいど~~!」という響きが大嫌いだった。
営業が非常に下品に「ふぉっふぉふぉふぉ~~  まいど~!」
というのが非常に苦手だった。


しかし、市内で勤務して街中を歩いていて、例えばコピー機の会社の人に会っても
「まいど~!」「まいど~~!」
だけでお互いの意思疎通をすることが可能だと気付いた。


これは
「お元気ですか?今日はこちら方面でお仕事ですか?」
「そちらもお元気そうですね。またそちらに寄らせていただきますね。」
「それではお互いお仕事頑張りましょうね~」

ということにもなるし、
「えらい忙しそうやんか~~」
「おかげさんで。寒いけどきぃつけて」

など、ものすごく沢山の場面をお互い足をほとんど止めることなく、気持ちのやり取りをするのには非常に便利な言葉だ。


会社の周りで宅配便のお兄ちゃんやとか、色んな声をかけられることがあって、
あっちで「まいど!」
こっちで「まいど!」

悪いことは出来ないな。。。。と思った記憶がある。


同じ大阪にいても、自宅にいると
まいど を使うことがほんまに少ない。


文化が違うんだな~~


さてさて、今日は予告どおり、郵便局までの往復を凛ちゃんのお散歩に出かけました。


凛には私よりもうんと高性能の鼻がついているはずだ。


だが、その危険性を感じることは無理だったのか???
立つと私よりうんと高いだろう大きな犬(チェーンでくくられていた)とフリーな大きめなプードルが柵を乗り越えて出てくるんじゃないだろうか。。。という勢いで猛烈に吼えられた。
凛がフラ~~~っと歩いてることが許せなかったんだろう。。。

びびったのは私と凛、同時だった。


ぉぃ!!!同時かぃ!!!


ちなみに帰り道はそのお宅の前後20mは行かない!!と突っ張って動かない凛を抱っこをして過ぎました。抱っこをしていると、じっと見てはいましたが、吼えたりすることなく、通り過ぎてから地面に下ろすとまた、ワンワンワン~~~!!!
犬ってワカラン!!!


ちなみに長いお散歩にもかかわらず、
写真を撮るということが身についていない私は
カメラを自宅に置いて散歩にいったため、
怒り狂うワンコの写真も
びびる凛の写真もございません。


無題


凛のねずみバージョンです。
もう少し小さくして年賀状の一部に使おうと思っています。


やっとじぃじの年賀状が作れました。
ばぁばの年賀状と
うちの年賀状を作らねば!!です。

なんで毎年作るのが私ばっかりやねん!!
といいながら、もういい加減頑張らないと元旦に年賀状が着きません。




普通に歩いていくと12・3分ぐらいの距離なのですが、凛のくんくんに付き合って歩くので、1時間強ぐらいでちょうどいいお散歩コースが確定しました。

月に一度くらいは用事があるので、車に乗らずに歩いていこう!!


 ↓↓ 冬はコートを着ると少々の不細工な格好でも分からないと、散歩に出たものの、
     コートのジッパーを開けたくても指差して笑うぐらいの格好だったので、
     コートを着てパンパンに膨れながら、汗が噴出しぜぃぜぃ・・の憐れな私に
     応援クリック、ポチッポチッといただけると嬉しいです! よろしく98666
     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

多言犬

まいどぅ~~!


寒いっすね~~^^
なるべく動くか、家の中でコートを着ている地球に優しい私です。

娘が帰宅後、
「ママ、家の中で息が白くなるってどうよ~」

といわれ、さすがに暖房を入れました。


今日はお天気も良くて、凛ちゃんを遊ばせながら庭の落ち葉やらを掃除したら、
やっとレンガ~~~が出てきて、嬉しくなりました。

ホームセンターに行って、お花を植えたいな~と思っています。
庭と玄関周りを綺麗にしていたら、汗だくになり、暖房を入れなくてもほっかほかで、洗濯をしたり、お昼間はバタバタしていたので、白い息になっているかは気にしていませんでした。


寒いな~と思ってたんですが、そこまでとは・・・・

会社の同僚に
「凛ちゃんが喋っているように思える」
と言われたのですが、

喋ってます。
絶対。
しかもベラベラ・・・・


本気で文句を言うときはワンワン言うと怒られるので、
「うぅううううぅ~・・・ぅぅうううぅう」
ともじょもじょ言っています。


「凛ちゃ~~ん!くましゃんのブランケットを綺麗綺麗したから、もう汚しちゃだめだよ~!」
と言って、ピンクのクッションの上に置くと、
さも当たり前のようにすっと座り、

P1000454.jpg



おぉ~~~~~ぃ!!
ありがとうとか、ごめんねとか無いんかい~~!!


こたつの入り方も間違ってますから!!!


頭のみ入れる
P1000451.jpg
 


頭だけ出してガムを噛んでいて、寒くなってもぐった形跡
P1000452.jpg


頭だけだしてガムを噛んでいたので、カメラを向けようとするとしゅるしゅる~~~っと
後退してしまいました。


こういった行為をするときも、
「あ~~~さむっ!」

とか、
「ガムかじるのは楽しいな~」

とか、
「またさむっ!!もっかい入ろ!!」


とか、聞こえてくるのですよ。



P1000471.jpg


最近、私の携帯や主人の携帯のメール着信や電話にものすごく敏感で。
今日も息子と娘と三人でご飯を食べて、食べ終わった頃私の携帯が鳴ったのですが、
娘が
「パパちゃうん??」
というと、
「パパ???  どこどこ???   パパなら行くよ!」
とこたつの中で寝てたのに、出てきて、きょろきょろ。

「パパな、今まだ会社出たんやて。お迎えに行くまではもうちょっと時間あるからね」

というと、
昨日までは、早く行こう!!早く行こう!!と煩かったのですが、
今日は理解したみたいで、

「ほんなら、行くまでママのお膝でねんね~~。置いて行かれたらあかんし~」
と膝の上で丸くなる。


「寒いから暖かいのを着ていこうか!」
というと、前はどうしていいのか分からなかったのに、協力的。
ほんまに小さい子に服を着せてる感じです。

「はい、お手て入れよな~~」
「こんどはこっちだよ~~」


今日は私の中で15:00からお散歩に行こうと思っていたんだけど、あまりにも気持ち良さそうに寝ていたので、起こすのが可哀想で午前中のお庭遊びで終わらせてしまいました。


明日はちょっとロングのお散歩に行く予定です。
いつもは車で行く郵便局に歩いて行こうと。
郵便局の警備のおじさんにすっかり顔を覚えられている凛ちゃんです。
お耳へちょ~~~お尻フリフリ~~~

まったく、外面のいいやつ!


P1000461.jpg



以前は完全に丸くなって寝たり、ぽて~~っと寝たりだったのですが、
最近は何かにほっぺをくっ付けて寝るのが好きなようです。


今日はお兄ちゃんがバイトが無かったので早く帰ってきてくれたし、娘も割合早く帰ってきたりで、凛ちゃんは遊んで~~~~とママに言う時間が少なくて、(無いわけじゃない)

比較的のんびりした一日でしたね!


 ↓↓ 今日何気なくランキングを覗くとずいぶん落っこちてました。ガックシ。
     宅配便が来て、玄関から我先に出て行った凛は犬好きのお兄ちゃんに
     捕まりそうになって、掃除の途中の土まみれの中、へそ天したへたれ凛に
     応援クリック、ポチッポチッといただけると嬉しいです! よろしく
     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

悪夢ふたたび

まいどーっ  がっくり


昨日は大阪駅について、○ドバシがどこにあったか忘れて、谷町線のほうにいったり、阪神や阪急のデパートの方に歩いて、『どこかわからへ~~ん』泣きそうになった
ちょっと(かなり)痛い私に

凛ちゃんはついに切れてしまいました。


二日いい子に出来たから、今日さえ乗り切れば・・・だったのですが、

3時間強のお留守番が
「何をえぇ気になっとるんじゃ~~!」


と先日(12月1日参照)と同じくらい、いや・・・・
新記録を更新する勢いの惨憺たるものを

『ただいま~~!いい子にしてた~~??』
という私に突きつけた犯人は
今は安心したのか、こたつ犬になっています。


先日買ったピンクのクッションは、本当はお留守番のときにフカフカ暖かいようにケージの中に入れてあげようと思っていたのです。

しか~~~し!

実際に入れてみると
いい踏み台にしか見えません。
間違いなくケージ越えをやらかすだろうとケージの中ではなく、リビングに放置され、
みんなの枕としても活躍しています。


その代わり、くまちゃんの可愛いフカフカのブランケットとおやつ少量とうさぎちゃんを入れて、今日は忘れ物もなく、おやつを食べている間にそ~~っと出て、車をかっ飛ばし、3時間ちょぃで帰ってきたのに!!!


P1000364.jpg




とりあえず、二次汚染を引き起こす動く凛を確保。
肉球の間もお尻もジャブジャブ洗って、ドライヤーで乾かして、
汚染されたものを全て洗面所に運び、ジャブジャブお洗濯。

子供が小さい時こそ、ようシーツやタオル、着ていたものまで汚されて、
こうやって洗濯をしていましたが、

3時間が待てんか!!

とブツブツ言いながら、洗って、洗濯機に放り込んで、

シートの周りもえらいことなってまして、
ざざっとはティッシュで拭いて、シートは汚物をぐるぐる巻きにして、ゴミ袋に。

シートトレイを今度は洗って、拭いて、新しいシートをセットして、ケージには
バスタオルにひざ掛けだけを敷いてます。


怒ってもあかんのやろうな~~
そうやることでかまってもらえると勘違いしたらあかんやろから・・・

とぼやいてみることに。


凛ちゃん、あんな~~ママはめっちゃ悲しいよ~~
どうしてもお出かけしんならん時もあんねんで~~
凛ちゃんが待ってると思って、ママは急いで帰ってきたのに
ママは辛いよ~・・・


都合の悪いことには目を合わさない奴です。
話もほとんど聞いていない模様です。


いい子で待てたときは、一杯誉めてあげたのに。。。。

ま、そういう経験が積み重なってお留守番もちゃんと出来るようになるのかな・・・と思いながらも、これから演奏会近くなると練習も多くなって、息子がバイトや用事で出かけると、一人お留守番が決定する凛ちゃんは・・・

あと、何回やらかすのでしょう・・・


ま、昨日6時半に飲茶食べ放題のお店に入り、8時半に『もうお時間です』といわれ、それからデザートを食べて、○ドバシの地下ロビーで喋ってたら、蛍の光が流れ、フラフラ~~と歩いてどこに座ることもなく、お水の一杯を飲むこともなく、11時過ぎまで立ち話をしてしまい、・・・
放っておかれたと凛ちゃんはずっと根に持っていたのかもしれません。
朝からお散歩にでも連れていって、疲れさせといたら良かったかもしれない!!!!


P1000399.jpg




 ↓↓ さあ、皆様ご一緒に~~!  『やけぐそ禁止!!』  あ、誰も言ってくれてなぃ・・・
     応援クリック、ポチッポチッといただけると嬉しいです!
     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お留守番生活

まいど~~~っぅ!


今日も凛ちゃん良い子に過ごせています。
昨日の夜も一人ぼっちお留守番をしたばかりで、
今日もまたママが出かけてしまって、僅かなおやつをもらってお留守番です。

あんまり量を与えるとまた事件が起こるといけませんからね~~
少し学習しました。


今日は主人も忘年会で遅くなる予定だったのに、
私まで忘年会が急遽決まって、二日続けてお留守番です。
実は明日も昼間4~5時間、私が外出するので、お留守番確定です。
久しぶりに3日も続けてお留守番は慣れていい方向に行くか、逆ギレして悲惨なことになるのか少々不安です。こういうときこっちが不安になると伝染するので、当たり前のことのように振舞ってやるのが大事なんでしょうがね。。。親バカなもので・・・


P1000444.jpg


久しぶりの大阪市内でした。
会社の同僚と、もう辞めた私の後任でメールをやり取りしていた子と私という中途半端な面子でしたが、また明日!っといいたくなるぐらい、またしばらく会えないのが嘘のようです。

私の仕事を引き継いでくれてた子はほんとに可愛らしいお嬢さんで、心配りが本当に出来る仕事の出来そうな感じだったので、とっとと変な会社に付き合わず、変なもん見た・・・と思ってどんどん成長していけるといいな~~と思いました。

彼女から会社のHPの更新をどうしたらいいですか?と聞かれたときも、忙しかったというのもあるんだけど普通にダウンロードして、更新して、普通にアップロードしてましたよ。
と意味不明の返答しなかったのに、意を汲んでくれて、ほったらかしにしてくれました!!
ほんまにどこに置いていたか覚えていないものもあったのに、適当に流しながら処理をしてくれた彼女に本当に感謝しています。

主人と偶然帰りの時刻が同じ頃だったので、駅まで息子に迎えに来てもらって、すねすねモード全開の凛ちゃんが待つ我が家に帰ったのは午前様でした。


P1000450.jpg


娘が凛ちゃんにケープを編んで、リボンまでサービスしてくれちゃいました。
お洋服の上からも着られそうです。(凛ちゃんが細いから・・・)

今日はじぃじが来てくれて、美味しい方のフードを食べさせてくれたようです。
凛ちゃんはじぃじ=ボーロをくれる人だと思っているところがあります。

ばぁばとじぃじが来てくれたときは狂喜乱舞だったそうです。

娘が帰ってきてから、誰一人帰ってこないので、怒り心頭だったようで・・・
わんこを拗ねさせるのは危険です。


 ↓↓ ひ~~~~~っさしぶりにきちんとお化粧をして出かけました。
     『あ゛~~~ぁ~~!』っと言いながら300円で買ったネタをひけらかそうと
     二人全く同じのサーモンピンクのタートルネックセーター(通称:とっくり)を着てきて、
     お互いを指差した同僚を、やっぱ、えぇ仲間やな~と涙ぐむ私に
     応援クリック、ポチッポチッといただけると嬉しいです!
     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

まいど。


今日はちぃと参っています。


タイトル通り
とにかく



の一字に尽きます。

脳みそ疲労困憊なんでしょうか。。。


練習して手で覚えるのではなく、アドレナリンで乗り切っていたツケでしょうか。


一つはどのリードを使うか決めきれていない。
これはオーボエ吹きにとってはかなり致命的なこと。
えいや!!っと決めて、それで調整していくか、とことん追い求めるか。

楽器もどうしても調子悪くて、楽器屋に出すかどうか迷っている。
今からでは遅すぎる。
自分で下手に調整して、どうしようもなくなると困る。
今日は息の量を無理やり増やして、無理やり音にした。


今日はエキストラさんもたくさん来てもらって、客演の指揮の先生もかなりヒートアップしていたらから、私のアドレナリンは枯渇していて、、
いつもなら、耳で聞きながら大抵の音は合わせてしまえるのだが、
今日は自分が低いのか高いのかも分からない。

いっちにぃさんしごうろく にぃにぃさんしぅごうろく
と数えて指まで折っているのに、最後に自分で数えた五とか六とかに意識がいって、
今何小節目かチョエ~~~っと分からなくなる。

音源もかなり聞いているから分かっているはずなのに、
目が泳いでいると思われる。


頭の中には

という文字がぐるぐる~~~

ええぃ!!と適当に入る。
あ、1小節早い。
とか思うと、、、横の人からチェックが入る。
「1小節早い!」

いつもはもう少し人と人との感覚があるが、今日は人が一杯でかなり近い。


ますますテンション低くなって、、、焦る。
ソロがたくさんあるのだけど、一つとして納得いく出来ではない。というか滑りまくり。


案外、さらっと出来ちゃっていたものほど、落ちまくる始末。
あ゛~~~~


まだ一月ある。
どうか、楽器がご臨終になりませんように・・・


練習前に見たことがないサックスの人がいて、すぐに娘の学校の顧問の先生だと分かっていたのだけど、もうチューニングが始まっている中ごそごそ入っていったので、必死に楽器を組み立てて・・・


練習後にご挨拶しました。
娘から聞いていて想像していた先生より若くて、ちょっとイメージと違いました。

来年3月の定演に出て欲しいと正式にお話を頂戴したが、、、、、
ぅうう~~
何曲いけますか?みたいな話になったが、譜面をもらわないと安請け合いをしたら後悔しそうで・・・・


もう何でもやったるわ~~!!

という心境だったが、ぐっと堪えた。


あああ゛~~~~

今日は数ヶ月ぶりに調子ワル!!

ああ、書きなぐってしまった。
凛ちゃんごめんよぉ~~~


ちなみに今日は息子はバイトで凛ちゃんは一人ぼっちケージお留守番でした。
また悲惨なことに(12月1日参照)なってるんじゃないかと
びくびくして帰りましたが


見事期待を裏切って、シートの真ん中にうんPをひとつ
吼えないので、ぐっすりかな~~とおもったら
良い子にゲージにつかまって

寂しかったけど、いい子にしてたよ~~ん

光線を発しつつ、おやつも少し残してブランケットで寝ていた模様です。


凛ちゃんいい子だったね~~~
ママは嬉しいよ~~~~ぉ


といい子いい子しましたが、
凛にすっかりはめられたのでしょうか。

無題


顧問の先生、すっぴんで行ってすんませんでした(汗
他の人はええんかぃ。。。


 ↓↓ 演奏会本番で化粧して、団員の複数に『いつもお化粧すればいいのにぃ!』
     っと言われた怠けきった私に応援クリック、ポチッポチッといただけると嬉しいです!
     ぐぇ~~っ!以前は休日はお顔もお休みだったのに、今は年中休日じゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

レオちゃんと打ち解ける?

まいどぅ~~        猫足



主人に
えらい派手な背景にしたのだな・・・
と言われてしまいましたが、、、

クリスマスまでの特別バージョンということで・・・  Brilliant


さてさて、
この寒い中、娘は学校のクラブの3月の定演のためにスポンサーを探しに、ここ数日走り回っているようです。
私はアルバイトで飛び込み営業をやっても、平気で喋くり回る方なのですが、娘は初めての人に話すのは苦手なようで・・・
それでも、最近は慣れてきているようです。
生きていくためにはそういうことも度胸で切り抜ける術を身につけておいて損はないと思って、無責任にがんばれ~~~っと言っていました。

スポンサーがなかなか見つからないとばぁばに愚痴ったところ、
ばぁばがナント!
スポンサーになってくれるというのです。

恐らく、高校の周りの商店さんとかが並ぶ中で、異色な広告になりそうです。

で、
その広告に載せるために娘は実家に写真を撮りに。



広告は私が写真を加工して作成させていただきました!!

なんで私が・・・と思いつつ、説明するよりやった方が早いと面倒がる私。
綺麗に印刷されるといいんですが・・・


凛ちゃんは実家には数度行っているのですが、
実家のわんこ狆のレオちゃんとはあまり仲良くなれないというか、、
凛は尻尾フル回転で仲良くしよ~~~っというのですが、
レオは気色ワル~~と
目を合わそうとしませんでした。


今日は娘がカメラマンで2ショットを撮ってきて~~っと頼みました。

私はリビングあたりで二匹並んでるというのを想像していたのですが、

な・なんと・・・
凛を玄関にあるレオのハウスに入れたらしいです。


P1000429.jpg



P1000431.jpg



おやつで二匹の視線を釘付けにしようとしたらしく

P1000432.jpg


しかし、目論見は外れ・・・
その後、落としたおやつを
みっけ~~っと喜んでいた凛からお取り上げ!になり、

はんぶんこになったらしいですが、
見つけた!!と喜んだぬか喜びの凛はショックだったでしょうね~~
夕食前の凛にはそんなに大きなおやつはダメですからね~~^^


P1000428.jpg



その後、凛は尻尾フリフリ~~大全開です。
フードでお顔は見えませんが、レオちゃんと凛ちゃんはお顔をクンクンして
少し仲良くなったようです。
お正月は数日凛と一緒に家族全員で実家にお世話になりに行くので、
わんこはわんこ同志。
仲良くなってくれたらいいんですけどね~^^


お正月には強引にレオも抱っこして、二匹の2ショットを撮りたいと思ってます!
レオちゃんは男の子なので、コートもふっさふさです。
が、
気が強い!!身体も大きいので、なかなか手ごわいです。
とても怖がりのへたれな部分もあるんですけどね。

一緒にお散歩にも行けると楽しいですね。


凛は一泊でキャンプに夏に出かけただけなので、家を長く離れることは初めてです。
数時間遊びに行ったときも、シートでちゃんとおしっこなどしていたので、大丈夫だとは思うのですが、ちょっと緊張しますね。

でももう、、、半月でお正月です。
あしたこそ!!庭の掃除をしましょう!!!
あ、
明日は娘の学校の顧問の先生やトラの打楽器さんも来て、緊張の練習です。

私は上唇に口内炎ができて、
とてもとても辛いです。

本当はソロをさらっておきたかったのですが、口内炎を悪化させないように(言い訳がましい)今日は静養です。
あ~~明日はどんなに痛いか考えるのも嫌ですね~~~マジですか

がんばろ。


     
 ↓↓ 自分のおやつを横取りされ、何故か半分しかもらえなかった
     心優しい実家のレオちゃんに
     『甘え上手チビすけ凛に負けるな!!』と
     クリック、ポチッポチッと応援してくださると嬉しいっす~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

恐怖の石版

まいど!

この冬一番の寒さだったらしいですが、そういえばそうかな~~
といまいちピンときてない私です。


P1000422.jpg



夏物のバーゲンで買った服を何となく着せてみたら

お散歩モードに突入してしまった。




着替えさせるのも面倒で、ほんの一回り出掛ける事に。

お昼間はそう寒さも感じなくて、夏物を着てる凛ちゃんもヒャッホ~~と元気一杯。


P1000418.jpg


ちょっと冬毛が出てきたのかな??
やせっぽっち
っぽくはなくなった   かな??


頑張れ!!冬毛!!
もう一つ頑張れ!!耳毛!!




さて、我が家には恐怖の石版があります。
これから雪が降るとまず間違いなく、ひどい転び方をする石版です。

P1000416.jpg



不気味に12枚ぐらいあります。


今までスッテンコロリと転んだ人多数。


「これ、いいでっしゃろ!これを敷いたらかっこええでっせ!」

という外回りの工事をお願いしたとこの社長さんが
中途半端な数の石版を持ってきた。


「これって滑りません??」
「いやいや、よう役所とかにも敷いてありまっせ!!
 ピターっとひっついて全く滑りまへん!!」

「えぇ~~ほんまですかぁ??」
「よそのお屋敷に敷いたやつですけど、
 何枚か余ってたのでサービスしときまっさ~!」


えらく、恩着せがましく言われたけど、あまり嬉しくなかったのは
結果をどこか感じていたのかもしれない。


雪が降ると、かなり気をつけてそ~~~っと乗っても、まず転ぶ。
絶対転ぶ。
なので、石版を踏まずに、コンクリートの部分を怪しく歩くことが必須。


雨だと相当気をつければフラッとなるぐらいで済む。


掘り込みの車庫の前の天井のない部分に石版は集中している。


そのことを15年も住んで重々承知しているはずだった。
はずだったが。。。

事故は原因が重なって起こる物。


おっきい方の車が車検に前日出ていて、ちっこい車が掘り込み車庫に入っていた。

いつもは凛ちゃんを抱っこするのは私のことが多いのに、
その日は凛はお願いして、私はビーチサンダルという非常に軽い足元で
ふらふら~~と一人で降りていってた。


なぜ、車を運転することになったかといえば、

主人がその前日に軽い気持ちで会社の近くで親知らずを抜いて、
顔がこの世のものとは思えないほど、腫れあがっていて、病院に連れて行こうとしていたのだ。ついでに娘を学校まで送っていくことにした。

目もほとんど開かないほど腫れていて、車の運転など出来る状態ではなかったので、
会社には遅れて行くと連絡したんだか、午前休を欲しいと連絡したんだが記憶がない。


大体、親知らずを抜くと知っていたら、口腔外科で抜いた方がいいし、行ったことのない会社の近くの医者でなんか抜くことは反対したと思うが、
「親知らず抜くことにしてん」
というのは、そう決意しただけだと思っていた。


昼一番で歯科に行って、何時間もガーガーやられて、
会社に5時ごろ帰ってきた時は、会社の人も早く帰れというぐらい既に腫れていたらしい。
顔は普段の倍以上膨れ上がって、全く誰かわからないほどだった。。


後日、自宅付近の口腔外科で見てもらうと
歯を砕いただけで、一割も取れていなかったらしい。
その後三日ほどは誰か分からない顔のままだったのでした。


そうそう、それで送って行こうと親切心を起こしたばかりに
すっかり上の空でテンテンテーンと降りて行った私は日頃は車の下になって隠れている恐怖の石版を底がツルツルになったビーチサンダルを履いて乗ってしまった。

P1000417.jpg


スローモーションのように、宙に浮いているところは覚えている。
次に起こったことは目の前がパチパチっとすごい火花が飛んで、意識がなくなってしまった。


雨上がりでビッシャビシャの階段下にグェ~~と伸びている私を通りがかりの女の人が声をかけてくれた。
何が起こったのか意味もわからずに
「大丈夫です~~」
と言ったのは覚えている。でも、その女の人が一体誰だったのかも未だ思い出せない。
娘にその女の人は救急車を呼んだほうがいいと強く言った気がする。


救急車が近づいてきても、自分がどういう状態か全く分からなかったけど、妙にテンションは高かった。


救急隊員が私の意識レベルがどのくらいか、どこで打ったのか、など聞かれた気がする。
結局娘が救急車には一緒に乗ってくれて、病院での手続きもやってくれた。

救急隊員はこの世のものとも思えないほど顔が腫れた主人に
「おとうさんは・・・・どうされたのですか・・・???」


あの場合、どう見ても救急車に乗るのは主人の方だったかもしれない。


自分はしっかりしている!!と主張したかったのか、何度も住所や年齢や氏名を聞かれるのを
「大丈夫ですから!!!」
と妙にハキハキ答えていた。
CTとレントゲンを撮ってもらって、骨には異常がないこと。
このまま入院したほうがいいと言われたけど、絶対に入院したくなくて、
「絶対家でじっとしてますから!!おかしくなったらすぐに来ますから!!!」

とゴネ倒して、タクシーを呼んで娘と家に帰った。

タクシーを待っている間にそのハイテンションのまま会社に電話して、
「頭打って、救急車で病院にきました。CTもレントゲンも異常ないとのことです。入院を勧められましたが、今から自宅に帰ります。しばらく会社に行けません!」

というと、上司は
「ほんならなんで自分で電話してくるんや??」

と言われたが、3日ほど休んで会社に行くと頭痛と吐き気がひどくて、またしばらく休みをもらった。後頭部が激しく痛かったので気がつかなかったが、腰や足も複数あざになっていて、身体中痛いのをしばらく引き摺った恐怖の石版事件。


数年前に絶対乗ったらあかん!!といいながら、雪の日にこけて
石を剥がしてやりなおさなあかん!!
と言っていたのに。。。。


今日も恐怖の石版は黙って私と凛を見送っている。


よう後遺症もなく、頭腫らしただけで済んだもんです。
その数日後にザードの女の子が後頭部を強打して亡くなっていた。
数ヶ月違和感はあったし、吐き気がしてくるたびに怖かったけど
今はこうして後頭部を打ったなんて、何のはなし~~??
と言っていられるのは神様に感謝ですね!!
きっとまだこの世にやらなくちゃいけないことがあるんでしょう!!


滑りまへんで~~!と言ったおっさんは、今は夜逃げしてしまって行方不明なのだ。



ちなみに主人の親知らずは他の虫歯の治療が終わってからということで、まだ9割以上残っています。医者との信頼関係は大切です!!!


いつかお金が貯まったら、もっと温かみのあるエントランスにしたいと思いつつ、
絶対晴れていても、何があっても石版を踏まない私です。

P1000412.jpg



     今年の春に救急車を呼んだほうがいいと言って色々とお世話に
     なった女の人が誰だか分からず、散歩に行く度、
 ↓↓ あなたですか~~???あなたですか~~?と
     ついつい顔を伏せてしまいますが、ちゃんとお礼にも行けず、
     恥ずかしい私に
     クリック、ポチッポチッと応援してくださると嬉しいっす~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

不思議なおばあさん

まいど! だんだん寒さにも慣れてきました。


インフルエンザの予防接種に行かずに、気合で冬を乗り切るつもりのふてぶてしい凛ちゃん一家です。かなり気合を入れないといけません!!!!
いつももらってくるのは主人か娘です。
一度家族内感染するとぐるぐる回ってひどいことになります。
私は単に予防接種が痛いから嫌だという子供じみた発想なんですが・・・
公衆衛生の観点からも予防接種が有効だとは十分自覚しているのですが・・・



毎朝凛ちゃんはものごっつぅ早い時刻に1階に連行されます。
そして、出かけていく主人にも、娘にも、息子にもついてはいけないこともよく知っています。

なので、爆睡です。

P1000403.jpg





今日は久しぶりに凛と遠くまで散歩に出かけてきました。

P1000405.jpg


やっとヒートのことも気にせずにお散歩に行けました!
お天気がもう一つ良くなかったのですが、久しぶりにコソコソせずに散歩に行けて凛ちゃんは超ハッピーそうでした。

P1000404.jpg


P1000406.jpg




一人の落ち葉を拾っていたおばあさんに出会いました。
「この子を触っても大丈夫かしら?」

と言われて、
「大丈夫ですよ^^」

と言うと、凛はご機嫌で尻尾フリフリ~~
おばあさんは凄く嬉しかったらしく、満面の笑顔で

「この子の名前は?」
「可愛がられて育ってるって感じね~」
「お庭ではなく、お家で飼っているの?」
「このわんちゃんの種類は何??」

と次々と質問をしてきました。
「パピヨンって言うんですよ~~^^」

というと、知識外だったようで・・・

「ハイソサエティの方が飼う犬なのね!」

お~~何年ぶりにそんな言葉を聞いたことか!!
ローンと闘うローンレンジャーのうちが
ハイソ・・・

「とんでもないですよ~~」

というと、そっからおばあさん、身を乗り出して話しかけてきた。

「対面因縁五百生ってご存知?」

一瞬???がとび、なんや、マルチ商法か?宗教か???


対面っていうのは、こうしてお会いすることで、
ただすれ違うだけでも、ご縁があるのに、こうしてわんちゃんを可愛がらせていただいて、ものすごくありがたいことなのよね・・・


きっと、そのおばあさんは物凄く寂しかったんだと思います。

ご主人とご長男さんは京大を出ておられて、よく京大周辺を散策して亡くなったご主人を思い出して辛いことや、息子さんたちは物凄く立派になっておられるけど、おばあさんは一人で住んでいて寂しいとおもうこと。

などを語ってはりました。

今は詩吟などを教えてはるらしくて、何かお言葉をもらえますか??と言われるときに対面因縁五百生と言うと、ものすごく感動されるらしい。。。

で、プラプラと歩いていた私も喜ぶだろうとお話くださったようだ。。。




「あなたは今お幸せ?」

と聞かれたので、
「色んなことがありましたが、今が一生で一番幸せだと思ってますよ」

というと、
意外だったようだ。。。
そんなに悲しそうに歩いてたのかな????

おばあさんのご実家は偉いお坊さんをお招きして、村人に聞かせることを8代も前からしているらしくて、自分は小さい頃からよくお坊さんの話を聞いていたからかもしれないけど、日常の当たり前のことが幸せだと思うのですよ。

と・・・・
とても幸せなおばあちゃんには見えなくて、

きっと誰かに話したかったんだろうな・・・

すれ違うだけでも五百も縁があるのに、ご主人とは何万生もご縁があるのだから、大切にしてって言えばいいのよ。。

そういって、何度も振りかえってお辞儀をしながら去っていかれました。



帰ってきてググってみたら、ちぃと言葉が違う気がしたが・・・・まあ、ええか。




住宅街を一番下まで降りて、道を渡ると風景は一変します。
こちらの住宅街は子供達が遊んでいた大きな遊具のあった公園まで住宅地になって、一山も全部住宅街になってしまいまして、5年前、10年前が思い出せないほど変わりました。

ですが、通りを挟んで向こう側はおそらく20年前でもそんなに変わっていない感じです。

P1000407.jpg




その後もたくさんの人に相手になってもらって凛ちゃんはご満悦でした。



二人立ち話をしているおばあさんのところへ尻尾フリフリして寄って行くと、
「犬も私が犬好きだってことがわかるのね~~」
としばらく遊んでもらいましたが、


この子は誰でもいいんですが・・・・

と思ってました。
雨が降ってきて、ダッシュで家まで走って帰りました。   とさ。


 ↓↓ 滑走する凛ちゃんを撮りたいと思いながら、
     雨の中、自ら滑走した私に
     クリック、ポチッポチッと応援してくださると嬉しいっす~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大阪府知事選!

まぃど ! ひよこ


凛ちゃんは今日も溌剌元気モリモリです。


なのに、そういう状況をカメラに収められないのは
私の気力がないからです。 がっくり


ジャニーズの追っかけをすることもなく、
ヨン様狂いになることもなく、

政治経済ネタが大好きな私です。
おっさんです。


東京の都知事選を興味津々で眺めていたら、
大阪府知事も選挙でしたわ。。。


ですが、凛ちゃんにとっては関係ないんですよね。


ここは凛ちゃんのブログですから、凛ちゃんの関心事を書くべきなんでしょうがね、
選挙に行っても仕方がない。
と思うのはあかんと思います。


という私も前回の市長選のときに、すごくプライベートで色々あってしんどくって
さすがに代わるやろ~~と選挙に行きませんでした。

僅差で現職が勝利しました。

私のような、改革を望んでいても行動に移さなかった有権者が
改革を阻止してしまったのです。


どういう選択ができるのか、マニフェストを読むだけでなく、
支持する人に票を投じることが
そういう人がたくさんいて、結局私たちの生活や子供達の将来にも変わるのだと思うのです。


府民の皆さん、選挙は必ず行きましょう!



今私の膝の上で眠る凛の寝顔は
P1000398.jpg


そんなの関係ねぇ~
とちんまい丸になって甘えています。




うさぎとか、ねずみとか、やぎとか、猫とか色んなことを言われてますが、
うさぎといわれる所以。。。
耳長いでしょう~~
この耳は前を向いたり横を向いたりもしくは後ろ側にヒチョ~~~っと倒れたりするんですが、
耳は長いのか、顔が小さいのか。。。
P1000400.jpg



今日の凛はねんね写真ばっかりですが、
結構ご機嫌で過ごしています。


 ↓↓ 明日は滑走する凛ちゃんを撮りたいと毎日おもうだけの繰り返し
      『散歩にはカメラモッテケ!』っと励ましの暖かい気持ちで、
     クリック、ポチッポチッと応援してくださると嬉しいっす~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif




P1000402.jpg

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おっぱいが張る

まいどーーーっ


今日こそ掃除をしよう!!!
と思いつつ、日々は流れていきますね~~


きっとこのまま


あ゛~~~~~~~やっときゃ良かった!


という大きな後悔と共に、年末はやってくるでしょう・・・・


P1000367.jpg



相変わらず、すぐに降参する凛ちゃんです。


この前の診察のときに
乳腺が腫れてますね~~

と言われたらしい。
そのときはそうかな~~??

と思って流していたのですが、

おっぱいが腫れています。
特に一番下の二組。
その上の二組。

一円玉程度、ぐりぐりっとしています。


特に処置をされるとか、また診せてくださいとも指示がなかったところをみると、
経過観測でよいのだとは思いますが、
何だか気になります。


今日は久しぶりに
駄々っ子凛ちゃんが大暴れで、雨が降る中、
遊んでくれ~~~ぃ猫足怒

が大全開・・・

おっぱいが腫れて気持ち悪いのかな~~と思ってしまいます。
これもヒートの関係もあるのかな。。。
完全に元に戻るにはもう少しかかるのかもしれません。


中には想像妊娠でお乳も出る子もいるとか。。。読んだ気が・・・

次に病院に行くのはお正月明けて10日ごろ。

ほぼ一月あるので、気にはなりますが、様子をみようと思います。
長いな~~~

P1000372.jpg



今まで原形を留めてきたキャンディーも
分解作業に入った模様です。
P1000393.jpg


それはキュキュッと鳴らして遊ぶものです。
食いちぎるのは違反ですよ!!


P1000392.jpg


   ↑ 凛のあまり好きではないハブラシも入れてみました。

『何撮ってんのよ~~!!』
とちぃとお怒りの凛ちゃんです。

フフフ・・・
そういう反抗的な態度をとると、
ハブラシなが~~くするぞ~~~



 ↓↓ 写真を撮るなら遊んでくれぃ!という凛ちゃんに
      『カァちゃんと掃除せぃ!』っと励ましの暖かい気持ちで、
     クリック、ポチッポチッと応援してくださると嬉しいっす~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大は小を兼ねる!

まいど~~~!
またまた寒さ更新ですね・・・

ここのところ、主人を駅まで迎えに行くのが習慣になって、
夕飯の支度をしていても、

『まだ行かないの~~??』

とやってきます。


メールの着信音はどうやら分かっているようで、娘や主人からだと
そわそわしますし、
電話だと携帯の近くまできて、耳ダンボにして聞き耳立ててます。


朝から娘を学校に送って(ユーフォ持って帰ってきてますからね・・・でかぃんすわ)、
娘と三人で買い物にいって、夜は主人を駅まで迎えに行って。



車の中はリードの曲やドビュッシーが延々と流れています。
演歌を聴いている犬と吹奏楽を聴いている凛は何かが違うか。


が話題に上りましたが、どうなんでしょうね~~
もし、仮に凛がホールにお客さんに混じって入れたら、

あ、いつもの曲だ


とか思うんでしょうかね??


私がちゃっちゃと買い物をしている間に凛は娘にお散歩に連れて行ってもらえたようです。
今日のお散歩はこれのみ。
すまんのぅ~~


車には何度も乗ったってことで・・・・


P1000380.jpg

無題
P1000373.jpg
P1000378.jpg


でかかったね。
すまんのぅ。

洗ったら小さくなるだろうし。。。。

今日は息子はどこへやら遊びに行っている。。。
遊びすぎて、学校行けなくて、単位落としたら
承知せぇへんぞ~~~怒




今日もそこそこ良い一日でした。

P1000390.jpg



   ブカブカの服を着せられている凛に
   『フードを真面目に食べてサイズを合わそう!』
   っとクリック、ポチッポチッと応援してくださいまし~!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

体重減る

まいどぅ! 寒いですね~~

ま、12月も中旬ですから仕方ないですね絵文字名を入力してください


今日は私は朝は教会の礼拝に、そして凛の病院に行く予定にしていましたが、体調が悪くて礼拝はいけなくて、病院も主人に行ってもらいました。


私がこたつで眠っているとき、凛はこたつの中でぐっすり。
主人がトイレに立つと、凛はごそっと顔だけ覗いたらしい。

P1000361.jpg


まったく・・・
もっとちゃんと顔を出して見ればいいのに、
気になるけど、眠い~~
のでしょうか。

うちは皆面倒くさがりです がっくり


体重は2.35キロと減っていました~~

おそらく体重は2.35kg~2.45kgぐらいで止まるらしくて、一番増えたときから少し落ちて落ち着く子もいるとのことです。

おなか一杯のときと、今日のように朝ごはんをろくろく食べずに行くのでは体重は100gぐらいは変わるのでしょう。あまり一喜一憂しないことにしましょう。(強がり)

昨日、今日と割合良く食べてくれています。
体重が戻るといいなと思います。


避妊手術については麻酔によってや、手術後の経過等でトラブルが起こることはまずないらしいです。手術をするならば、2月か3月くらいに早めにした方が次回のヒートにならずにいいでしょうとのことでした。


ま、演奏会が終わるまでは気持ちにゆとりがないので、2月くらいに考えます。

そうや、娘の高校の定演にトラでのってくれと顧問の先生が言ってはるらしい。。
私としては正式に聞いたことがないので、OKとも無理とも言ってないのですが、
それが3月下旬だし、その間だな。


変なんだけどな。
みんなOBで(○期生)とかあるのに、私だけ(PTA)とかプログラムに書かれるのか?
聞いたことないし、親が定演にのってるって。。。。。

P1000362.jpg


来週は顧問の先生とお会いする予定。
ま、いつも娘がお世話になっているので、ご挨拶はしないとな~~


去年の3月は木管五重奏での本番があったのんだけど、
メンバーの体調は悪いは、練習不足だとか、、、
私は思い出したくも無い、どろどろの会社の状況で、
すべての気力を失っていて、非常に納得のいかないものだった。。
いつか木五か、何かでリベンジしたいな~~~と思います。


今日は主人と二人で木管のセクション練習に出かけました。
金管の娘はお留守番です。
凛ちゃん一人じゃなくてよかったね~~

P1000369.jpg


             ↑
ピンクのほうが多いお手手、黒のほうが多いお手手、いろいろですが、
肉球の間の毛はすぐ伸びるんですよね~~!!また切らなくちゃ!



木管セクションでは本番用のリードでピッチも見たかったし、吹いてみたのですが、
う~~~む。この前のときのようなこれはいけるかも~~!!感がなかった。
昨日のウンチのほうが良かったかも。
そしてなにより、、、
楽器を入院させないといけないかも。。。

でも今から入院させると1月中旬は間違いない。下手すると本番に間に合わない可能性がある。ので、ごまかしごまかし吹けるか??Cisがやばい。音にならん。。。
代え指でいけるか、やばい。。。

いつも練習しているホール、今日のような割と小さな部屋、そして本番のホールでは音の飛び方ひびき方が違うので、最後までどれで吹くかは決められないかもしれないな~~


今週こそはリード作りも含めて頑張らないと!!!


P1000370.jpg



車庫に車が入ったら、階段を上がってきたら、玄関を開けたら、
どこの段階で
「帰ってきたの~~」
とワンワン大騒ぎなんですが、

今日は、リビングの扉をあけても凛はまだぐっすりしてました。
「ただいま~」

というと、お尻フリフリ、尻尾フリフリで顔をペロペロ~~~

娘には
「練習どうやったん?」


と聞かれ、出来るところは出来た。出来ないところは出来なかった。
とくっそ当たり前のことを言って、
何の説明にもなっていない。。。


明日はまた娘の学校まで送って行かねば・・・
どなたかユーフォのいい楽器のユーズドをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。新品はちぃとよう買わんけど、丁寧に吹いてはった楽器ならば、、、


明日からはなるべく暖かい時間帯に凛ちゃんのお散歩に行こう!!!
おなかを空かせて、フードをちゃんと食べてくれることを願います。

はよ
ねます。


 ↓↓ クリックしてくださって、ありがとうございます!!Heart
     順位が上がっても何もいいことはないのですが
     お!順位が上がってるぅ~
     という楽しみが付いてきます。
     まだクリックしたことがない、あなた!
     ウキキと言えますよ~~
  ↓  こっちはすごく順位上がってます!
                ↓こっちもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

リード リード リード

まぃど~~~ぅ!


凛ちゃん、昨夜は娘のベッドでおとなしく寝たらしいっす。
やはり毛布と布団の間に入って、寝ていたらしい。
いい子に娘を寝かせて賢かったね~ひよこ


たまには娘の部屋で寝るのも楽しいかも。

ここは凛ちゃんのブログなので、なるべく凛ちゃん目線で書いていこうと思ってるんだけど、ま、楽団の人にばれてもいい程度の内容も盛り込もうかなと。
私はあちこちで書いているので、しまいにゃ、どこに何を書いたのか忘れちまってる悲しさ。

書かないと死んでしまう体質なので。

ま、ここは明るくいこ~~~にっこり




ジャ~~~ン
P1000358.jpg



楽団の人もあまり知らない私のリードケース(普通は知らないよな)
左から本番用にしたい希望が高いものが並んでいる。

前回、前々回とリードを替えて吹いているが、今日のは○DRで購入したウンチという種類のもの。ウンチという言葉に何か別の意味があるのかは分からない。左から二番目のリードの巻き糸の色をさすんだけど、そのままズバリなんじゃないのか。。。怖くて誰にも聞けない。

主人と娘では意見が分かれるものの、前回も前々回もリードを変えたことが分かってくれたのに。

今回ウンチデビューを諮ったのに、二人とも今日はオーボエは聞こえんかったと。

う~~~~~ウソヤァ!!
聞いとらんかったんじゃろ~~!!


明日はいつもの練習場ではなく、駅の近くで木管のセクション練習がございます。
そろそろ本番用のリードでピッチを合わせていくかな~~
まだ微妙に1ヶ月ぐらいあるから、事故が怖いしな。。。


休憩の前と後で紺とウンチを変えて様子をみよう。
自分でも作っているんだけど、最後の微調整がこれまた気力がないとできましぇん!!
なので、あちこちから取り寄せたもので凌いでいる。


今日は何故か、目と頭と手の調子が割りと良かった。練習の間に笑が多分にあり、気持ちが楽しかったのもあるかもしれない。
見たまま、脳に指令がいって、手を動かせという一連の信号がピピッと走り、うまいこと行くここが多かった。明日はもっと確信的な練習をしなくちゃ。


とはいえ、これからはマインドコントロールも必要だ。
私は上手い、私は凄い人を感動させる人を笑わせる!

なんでや。


自信がないとか、失敗するかも、とか
マイナスのことを考えると、はじけられない!!!
これから回らないとこ、すべるとこを練習するけど、心の訓練も必要!!


そうそう、
オーボエのリードもリード。

次回話題になっている作曲家のアルフレッド・リード


凛ちゃんに散歩に行くのに、使うものもリード


私の周りにはリードがいっぱいじゃ~~!


P1000353.jpg


P1000350.jpg


昨日凛と寝ていた顔を良く見てください。サックスです。
いくら私がおっさんっぽいとはいえ、見たら分かるやろ~!!
あれはトーちゃんです。



 ↓↓ クリックしてくださって、ありがとうございます!!Heart
     順位が上がっても何もいいことはないのですが
     お!順位が上がってるぅ~
     という楽しみが付いてきます。
     まだクリックしたことがない、あなた!(誰や?)
     ウキキと言えますよ~~
  ↓  こっちはすごく順位上がってます!
                ↓こっちもポチッとお願いします!!
昨日凛と寝ていた顔を良く見てください。サックスです。
     いくら私がおっさんっぽいとはいえ、見たら分かるやろ~!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

並ぶ!

まいど!


買ってもらったクッションで寝て、
こたつの中で寝て、

お友達のうさぎとひつじを追い掛け回して

凛ちゃんは元気一杯です!

無題




やっと今週末までの楽団の仕事(はがき印刷とコピー)が終わり、じぃじとばぁばの年賀状データがとりあえず出来て、ちぃとホッとしています。

これから怒涛のやるべきことが待っています。
とりあえず、年賀状は片付けてしまいたいけど、気力が漲らないとダメですね~~
誰か降りてこ~~ぃ。


ヒートが終わったからでしょうか。
自分からはフードを食べることがなかったのに、昨日、今日と時々食べていますうるうる涙


まだまだ朝夕ときちんと時間を決めて食べるのは無理ですが、ユーカヌバの12ヶ月までのフード1キロを12ヶ月になるまでに食べ切れますでしょうか・・・・


昨夜は娘が凛と寝る!
と連れ去られたのですが、

隣のおにぃちゃんの部屋から電話がかかってきて喋る息子の声に
『寝てる場合じゃない!!』
っとワンワン!!!!


挙句、息子の友人が来ていたらしく、
『誰や!!一緒に遊ぼう!!』
とワンワンワン!!!


娘の目論見は無残に打ち消され、
凛は私のベッドに入ってきて、いつものように
毛布と羽毛布団の間に潜り込んで平和に寝ました。


ま、この話は娘から聞いたもので、
私は
凛がワンワン言ってるな~~
・・・
お、凛が連れてこられた

・・・
潜り込んできた・・・


とかすかな意識の中で思っただけで、朝までぐっすりだったのですが。


娘は私のベッドの中では吼えずにいい子に寝た凛を
私とは寝てくれない・・
とすねていましたが、
凛にとって、子供達の部屋は時々入れる不思議空間なので、
余計に人の声に反応してしまったのでしょう。




ほんの少し触れるだけで眠っていることもあるのですが、
凛ちゃんは娘や息子とよく並んでいます。
同等だと思っているのか、
安心するのか、
私や主人にはあまり並ばないので、
やはり兄弟だと思ってるんでしょうかね~???

P1000328.jpg


P1000337.jpg





凛がすやすや寝ているのを見ていると眠たくはなります。

P1000355.jpg


だからと言って、同じ角度で寝なくても・・・・


 ↓↓ クリックしてくださって、ありがとうございます!!Heart
     順位が上がっても何もいいことはないのですが
     お!順位が上がってるぅ~
     という楽しみが付いてきます。
     まだクリックしたことがない、あなた!
     ウキキと言えますよ~~
  ↓  こっちはすごく順位上がってます!
                ↓こっちもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

愛玩動物

まいどぉ~

凛ちゃんは今日も元気一杯です。先月11日にヒートになったので、もうそろそろお散歩も大丈夫かな。。今週末は病院に行って、診てもらいます。
避妊手術のことは相談してみようかな。
元気に赤ちゃんを産んでいる子とか見ると、まだ心がザワザワとします。
もしかしたら凛にもできるのかな。。。とか。揺らいじゃいますね。

ま、私の会社のこと(休職中)、1月20日の演奏会のこと、年賀状のこと、おせち料理のこと、考えることはたくさんあるので、2月でも3月でもいい、凛の手術はついつい先延ばしになりそうで。

私は小さい頃から飼っていた柴犬のお産を何度も見て来ました。
ただ、主に世話をしていたのは母で、私は手伝うだけでしたが、生まれたての小さな子がお母さんのおっぱいの奪い合いをして、キュウキュウ言っているのは本当に可愛らしかったです。
ま、身体が小さい凛には出産は大変だろうし。。。
考え出すとまた迷路の中です。

悩むのは年明けでもいいか。。。とまた先延ばし。


昨日のクッションに昼間は興味を示さなくて、あまりお気に入りではないのかな~~
と思っていたのですが、





続き



今はクッションの上で丸くなって寝ています。


撮るのをやめてすぐに丸くなって寝ちゃったので、もう数秒撮ればよかった。まだまだ絶妙な映像は撮れませんね~~修行!修行!!!


どこかに行ってもカメラを持っていくだけで、なかなか撮るということは出来ません。そういう習慣が無いからなんでしょうね。



今日のデジカメカメラマンは娘です。
私がガシャガシャ、夕飯の用意をしている間に撮ってくれたようです。


凛の商売は愛玩動物ですからね~~
主人の癒しにならないとね^^
いつも赤ちゃん抱っこです。構ってもらえるのは嬉しいのですが、

P1000332.jpg


P1000331.jpg


いつも私に助けを求めます。
私には遊んで~~っていうくせに、主人が遊ぶと助けを求めるのです。

凛には家族が皆帰ってきた夜が一番好きな時間なんでしょうね。



今日は凛は娘と寝るらしいです。凛がいないのは寂しいけど、たまにはいいか~~



夜中そっと帰っても来られるようにすこしドアを開けておいてあげましょう。


 ↓↓ 主人に抱っこされて、スリスリされて迷惑そうな凛に
      『君は愛玩犬だ!愛想が命!』っとクリック、ポチッポチッと
     応援してくださると嬉しいっすね~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お買い物!

まいどーーーーっ!!

凛ちゃん今日も元気一杯ですよ!


娘は久しぶりのお休みで昼までぐっすりと寝ておりました。
土日も全部クラブの練習なので、寝坊すけの割りに昼まで眠れることは珍しいのです。

今日は娘のブーツやら、私のコートやら、娘の財布(学校で盗難にあったのでないのです)やらを買いにでかけることにしていました。


最初は凛ちゃんは置いていこうかとも思ったのですが、
またすねても嫌だな~~
とバックの中に入れていくことに!


P1000306.jpg



最初に向かったのは○ャスコで、靴屋さんや色んなところを見て回って、散々うろうろしたけど、気に入るものがない!私の暖かそうなパジャマだけ購入。


ブーツもお財布もあれでもいいかな~~程度で決定的ではなくて、
なんだったら、学校の帰り道に娘が買って来てもいいか~~と


このクッションもすごく悩んだのですが、
結局買わずに隣の市にある○イカルまで遠出。


P1000317.jpg



同じチェーン店が○イカルにもあり、
「フカフカのブランケットとクッションはどっちがいいと思う?」

と娘に聞いたら、両方がええんとちゃう??
と答えになってない答え。

でも可愛いので両方買っちゃいました。


最初は乗せても気色わりぃ~~~と降りてしまっていたのですが、

しばらくすると自分からそ~~~っと乗ってみて、

ホリホリ~~~~~ぱんだもびっくり

P1000319.jpg



さんざ掘って、ほっこりしてました。

P1000320.jpg


P1000322.jpg

P1000324.jpg




私は通勤用のショートコートとロングコートしかなく、お散歩に行くにはちぃとおかしかったので、少し丈が長めのベンチコートのようなのが欲しかったので、ゲットしてきました。


娘はブーツを二つどちらにするか選べずに結局両方買っちゃいました。

帰りにドラッグストアに寄って、買い物もして、


二人で両手に一杯な荷物(凛もあり)でどんだけ買い物してきたんや~~
という状態でしたが、

ま、エンゲル係数が高くて、衣服費にあまり使っていないので、たまには・・・
ということで。


凛も疲れたと思いますが、広い○ャスコと○イカルをうろうろと2階、3階とかなり歩き回り、
非常に疲れました。


お昼1時過ぎに出かけて、帰宅したのは6時でしたから、凛はバックで非常に良い子にしていて、さぞ疲れたのでしょう。娘がブランケットをかけてやっても動かずにぐっすりしてました。

P1000325.jpg



 ↓↓ さんざ買い物して何も買って来てもらえなかったうちの男どもに、
      『負けるな!がんばれ!』っとクリック、ポチッポチッと
     応援してくださると嬉しいっす~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

一つずつ片付けよう!

まいど~~ぅ!
今日はまた寒かったですね絵文字名を入力してください

P1000291.jpg



やらなければいけないこと。
やればすぐに終わることも、どうも腰が重くてうだうだしていたら、
娘が案内用のはがきの文面と封書に入れるご案内の文面の書き換えをやってくれた。
10分もかからないことだし、面倒というのとも違うのだけど、なんだかな~~って
日々が過ぎていました。
ま、娘も広報の担当でもあることだし。

文書ができたので、コピーやさんと郵便局にはがきの買出しに出かけることに。

P1000294.jpg


郵便局ではがきを364枚購入
封書用案内状をコピー屋さんで73枚コピー
お昼ごはんを西武でゲット

の3つのために修学旅行の代休で休みの娘と凛ちゃんと出かけることに。


P1000297.jpg



昨日、近くの郵便局で、
364枚普通はがきのインクジェットください。

というと、ギリなかったらしい。。。。
領収書がバラバラだと面倒なので、
わざわざ大きな郵便局に行ったのに!!!


何に使うんですか?
喪中のお知らせじゃないんですか?


ぅるさいわ~~!怒
こんな時期に普通はがきをたくさん買うと変ですか??
なんで演奏会のお知らせ用に購入するんですと申告せんとあきませんか~~?

おまけにこっちが100枚の何といいますか、ぅ~~ん、1くくりでして・・・
これが3っつと。
こっちは10枚ずつで、6たばと・・・
あとバラで4枚ですね~~


あほちゃうんやから。
そこまで丁寧に言わなくても・・・っつうか、早く出してくれよ~~~!!

とキレそうになりながら、ひきつり笑顔で次なる国道沿いのコピー屋さんに。



何度も見直したはずなのに、コピー屋さんで受付をして、
「2番のコピー機でお願いします」
といわれて、歩きながら見つけてしまった。

クルッとUターンして
「あのぅ~~~ホワイトとかあります???貸していただけます??」


ああ、、恥ずかしい。。。

ポスター大のコピーも回っていて、面白い。


貸してもらったホワイトが出ない!!!!
最近はテープ式のホワイトしか使ったことがない。ペンタイプのをカシャカシャやって

「あのぅ~~出ないんですけど・・・別のないですか??」


ああああああ、恥ずかしい。ついでにボールペンも借りて
何とか修正。


これで二個終わりだ!!

私がこの恥ずかしいやり取りをやっている間、娘と凛ちゃんはちょいとお散歩。ここのところ、凛ちゃん初めて行く場所が多いね。絵文字名を入力してください


以前、近くに道楽でクレープ屋さんがあったのですよ。
弾丸のように話しかけられることを除けば、とても美味しくて、とてもとてもリーズナブルなお値段で時々買っていました。
何があったのか、そこはなくなってしまい、クレープを長いこと食べていませんでした。

それでデパートの地下のお店でとりあえず味見に買ってみようと。


とてもおいしゅうございました。


娘がはがきの印刷設定をしたくない。というので、仕方なく、微調整して、ギコギコ印刷をしています。

はやい

にしていたら、紙送りが問題だったのか、印刷範囲を最大まであげてることが問題なのか、1枚おかしくなってしまった。。。数枚余分を買ってくるんだった。。。

きれい

にして今は順調に行ってますが、遅い!!!!


これが終われば、とりあえずのお仕事は終わり。次回の練習時にはがきと案内をそれぞれ別の人に渡せばいいはず。


まだまだチラシはさみとか、
掲示板書き込みとか
やることはたくさんありますが、手間と時間のかかるものは終わり!!
一つずつ片付けていかないとね~~^^
そして、リードの調整、速いパッセージの練習・・・することはまだまだあります。


P1000301.jpg


明日は娘と冬の服とブーツを物色しに、出かける予定。
凛ちゃんはお留守番だな~~
エエ子にしててね98666


 ↓↓ クレープ2枚も食べて、胸焼けして夕ご飯に手を抜いた私に
      『あほぅ!』っと言いつつ、
     クリック、ポチッポチッとしてくださると嬉しいっす~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

娘帰る 凛喜ぶ

まぃど~~~ぅ!!


凛ちゃん今日もパワフル元気!
ワルも絶好調です。


娘は元気に帰ってきました!!
綺麗な海を見て楽しかったようですが、ちょこまか動く凛がいないのが寂しかったようです。


夫は飲み会で遅くなると言っていたのに、やはり娘が心配なのか大阪駅で待ち合わせをして帰ってきました。ホッと安心です。


私の携帯が鳴ると
「あ、迎えに行くんだ・・・」

と膝に乗ってきて、居座っています。
絶対行くんだという決意の瞳です。

P1000289.jpg



決意のとおり迎えに行ってきました!

P1000285.jpg




娘は帰宅してすぐ凛を撮影!
凛ちゃんもっとニパって笑おうよ~~

P1000290.jpg



凛ちゃんは決していい子には
してませんでしたよ~~
事件も起こしましたしね。orz
ま、元気で遊んでるからよしとしましょう。

P1000286.jpg


P1000282.jpg



私が忙しいと言っているのに、冷たい鼻をツンツンして
知らん顔をしていると、
うさぎを前に
ワン!



いつか凛も一緒にどこかに旅行に行きましょう!
ま、貧乏一家はキャンプだな。
少しお金を貯めて、ワンちゃんOKのところに旅行に行きましょう!


 ↓↓ 一家揃ってご機嫌の凛ちゃんに『トイレはガンバレ!』
     っと応援クリック、ポチッポチッとしてくださると嬉しいな~~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ヒート22日目

まいど~ぅ!!

娘がいなくて、ちぃと寂しそうではありますが、
今日も元気一杯です。


星野ジャパンがまだ熱戦を続けています。
見ているだけなのに、手に汗握ってしんどいですね~~
さてさて勝ってくれるのでしょうか!!


今日は本当は高校時代の吹奏楽部のOB会関西支部ということで集まる予定でしたが、私はちぃと調子が悪かったので、昨日のうちにごめんなさいメールを送ってドタキャンしてしまったのです。
主人には伝えるのが今日になってしまって、一人で行ってもらうことに。卒業以来会っていない先輩が実は同じ市内で、マンションにいた最後の年はほんまのご近所さんで、おそらくどこかで会っているのだろう・・・・と分かりました。


その先輩とは入れ違いで3つ違いなので、私の方は認識できても、先輩は私のことは分からなかったでしょうが。。。怖い遭遇をしていなかったことを祈ります。
ひょえ~~~


1月の演奏会のことを話したら、その人数でそんだけの曲は無理じゃない?
と言われたらしいですが・・・
ま、一人頭3人分くらい吹く人も多いので。。。
あとはエキストラさんが来てくれるので。。ってトラ頼みかぃ。。


娘の学校の顧問の先生もトラでのってくださるらしいし。


社会人バンドは転勤があったり、仕事の都合で練習に来られなくなったり、学生と違ってメンバーを固定するのは難しく、今は木管は厚いですが、金管がさみし~~
息子も戻ってきてくれたらいいんですけどね~~
ボエもずっと1stを吹くのはしんどいです。誰か入ってくれないかな~^^


来月はチラシ入れで二回ほど出かけなくてはなりません。
凛ちゃんのお留守番が増えますが、もう粗相をしないでくださいよ~~~
千枚を二回も入れるのですが、はたしてお客さんを呼べるのかな~
今週は楽団のお仕事で忙しくなりそうです。
あ~年賀状も考えないとね・・・
凛ネタで何かしようと思ってますが、どうなることやら。


ま、もともとネズミっぽいしね。
P1000240.jpg



おお!!星野ジャパン勝ちましたね~~~!!
こういうときは上原が頼もしいですね~~^^



娘にお小遣いを渡しておいてと主人に頼んだのが、連絡ミスで渡してくれなかったので娘には金欠病で可哀相なことをしました。
帰りは関空らしいので、自力でJRで帰って来いという連絡を取ってもらってます。恐らく、環状線で乗り換えが不安らしい・・・
ま、去年私も社員旅行からの帰りに初めて関空から電車で帰ってきたけど、ちぃと不安でしたからね~~
空港で解散とは、時代も変わったものですね・・・


娘から主人にメールがあると、
『迎えに行くの??』
と凛が大はしゃぎです。


明日無事に帰って来られるといいね(なんだか不安)
ま、今の世の中は携帯もあるし。


P1000277.jpg

P1000278.jpg



凛のヒートも無事に終わりそうです。
今日も良い一日でした

まる
P1000276_20071202234713.jpg



 ↓↓ 修学旅行にお小遣い貰い損ねて辛い娘に『ガンバレ!』
     っと応援クリック、ポチッポチッとお願いします!
     ってか、ごめんよぉ~~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
