

バッテリー交換!

まいど~~  !!  ぱんだもびっくり


寒いと思って覚悟して出かけたのですが、
あり~~??
暖かい。


下界はこんなに暖かやったのか???


と思うほど、日差しが暖かくて気持ちよかったです。

寒がり凛ちゃんもご機嫌でお散歩できました。


15分後にピット入って交換も含めて30分ぐらいですね~~

と言われて、もうすでに


ここはどこじゃ??
くんくん・・・     


と早速くんくん星人になっていた凛ちゃんは30分を有効に過ごすべく
近隣のお散歩に。

P1010081.jpg



ふと、
娘のカーディガンにつけるボタンを買いに行こうかと
全く反対方向にあったショッピング施設に・・・


ない!

なくなっとった!


なんでや?


そこは戸建てがびし~~~っと並ぶ住宅街になっていました。


スーパーと商店街が一体になっているような結構大きな建物だったのに。。。



ぐるっと回って帰ってくるとちょうど30分ほど経っていました。
何度かピットで呼ばれてたらしい。

バックで出てもらって、時計回りでお願いしま~す!


と言われて、
ピー ピー ピー

とバックしていると

スト~~~ップ!!

なんでちか??


右のテールランプ切れてますよ~~


げ!
いつからや!
なんでや!


ということで交換してもらうことに。

またまた凛ちゃん抱っこで会計をしに店内へ。


色んな人にかまってもらって、一杯可愛いって言ってもらって
凛ちゃん大満足!


銀行にも寄って、用事を済ませて帰ってきました。


先ほどの一枚の写真を撮ったら、電池が切れました・・・・ 

自宅に帰る頃には曇り空になって、風が冷たい!!!!


やっぱ、山は厳しい!
明日は朝からハローワークに出かける予定。
予定はあくまで予定。
あまりに寒いと月曜日に延期するかも。
ま、面倒なことはちゃっちゃと片付けちゃいましょう!!


娘のカーディガンの袖を外そうと適切に切ったつもりが、
適当に切っていたようで、みごろの糸が切れていて、

ガーーーーン  

ありえへん・・・


もう強引に直しちゃってます。
アハハ・・・


娘に2.5cmのボタンを買って来てと頼んだのですが、3cmあります。
でかいです。
でも2cmだとグスグスなんですよね~~
ま、ええか~~


明日はちゃんとカーディガンを仕上げてUPしたいと思います!!

P1010072.jpg


明日、ちゃんとハローワークに行けますように
応援クリック ↑ お願いします!!!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

寒くて引きこもり

P1010061.jpg



また寒くなるらしいですね・・・ がっくり


電気代もガス代も上がるらしいですね・・・


こういうときは元気にお外を走り回って暖かくするというのが一番なんでしょうが
外に行くと震えてじっとしてしまう凛ちゃんを見ていると、
お散歩に行く気にならずに

おうちの中でうさぎ投げばかりしています。


P1010077.jpg


P1010078.jpg



何か楽しい他の遊びを見つけなくては!!

退屈な凛ちゃんに
元気だせ!と ↑ 応援クリックお願いします!!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

フリーでお留守番

まいど~~~~! ひよこ 


P1010041.jpg


今日は京都の病院への通院日


息子がもう大学がお休みで、うちにいるので、凛ちゃんは任せて行こうと思ってたら、午後1時過ぎには出かけるらしい。。。。


少し早めに出て、うまくすると早く帰って来られるかな~~
と思っていたら

結局2時半過ぎになってしまいました。


凛ちゃんの大好きなおやつを息子が出るときに上げてね
と言っていたのですが、


息子まで出かけたことがショックだったのか、
私が帰宅してからやっと食べていました。
寂しいとおやつを食べる気力もないのかな。。


ケージを囲むケージを出すのは
たいそうだったので、

テレビも暖房もつけっぱなしで、結局1時間半ぐらいお留守番することに。


かなり覚悟して帰ってきたのですが、
どこも悪戯をしている様子はありませんでした。


まだ発覚していないだけかもしれませんが・・・・


少しずつ時間を長くして、
フリーでちゃんとお留守番が出来るようになると
いいのにな~~~と思っています。


P1010028.jpg



あごを密かに乗せてみたり
P1010034.jpg


P1010046.jpg



でも、やっぱり抱っこが大好きです。
不安なときは落ち着くようです。
無題



ここ数日、
ひつじ、ちいこいワンコ、キャンデー

が行方不明です。


どこに行ったんじゃ~~~


多分、娘が隠して忘れているらしい。
鼻がきかずに探せない凛ちゃんに ↑応援クリックお願いしま~~す!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

やらねばが多い!

まいど!


珍しく娘の日曜日の練習がお休みでしたので、
ユーフォちゃんを運ぶために、朝は高校まで送って行きました。


先週はとっとこカーディガンを編みましたが、
袖がちぃと短くて(ほんの気持ちなんだけど・・・)
新たに両袖とも編んでしまいましたが、
くっつけた袖を外すのが面倒で・・・停滞中です。
部品は全て出来たので、くっつけるだけですが、
ボタン探しをまだ完了していません!!
近日中にはやらないと!


ちぃこい方の車は10月に車検だったのですが、
バッテリーを今すぐじゃなくていいので、
換えたほうがいい。

というアドバイスをもらっていて、

本格的な冬が来る前に


換える予定でいましたら、

本格的な冬の真っ只中にいることに気付きました。


平日ならば待ち時間が少ないのかもしれませんが、
待ち時間に凛ちゃんと散歩をしようと思っているので
雨だったり、あまり寒かったりしたら延期・・・


気付けば1月ももう終わり。


最近エンジンをかける際にかからないこともある。
やばい!


近日中に行かねば!!


P1010013.jpg

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おやすみの日は賑やか!

まいど~~!!  イチゴ


日曜の礼拝にどうも行けません。。。
土曜日の練習でパワーを全部使っちゃうからでしょうか・・・
土曜日の夜は明日は行こう!!って思うのですがね。
ダメダメ続行中です。


どうも凛ちゃん、寒いのが嫌なようで
以前のように散歩を喜びません。

散歩に出かけるのはすごく喜ぶのですが、足は冷たいし、風も冷たいからでしょうか・・・


固まってしまうことがしばしばあります。

今日は娘が散歩に連れていってくれました。


P1000997.jpg



P1000989.jpg

P1000993.jpg

P1000991.jpg


P1010005.jpg



夜は皆でお鍋をして、
ほっこり温まりました。


凛ちゃんはお風呂に入れてもらって、フッカフカになりました。
穏やかな休日でした。  はーと

ケホケホの凛ちゃんに応援クリック ↑ お願いします!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

新しい風

まいど!


寒さが緩みませんね~~

今日も練習に行くときにはチラチラ雪が舞っていました。
当然のように、下界は雪なんざ降っていませんでしたが・・・・


今日も息子は休養日だそうで、バイトもなく、一日ごろごろしておりました。
凛ちゃんは一人ぼっちお留守番ではなくて、ラッキーでしたね。


最初は私も行く!!!
って主張していましたが、どうやらいくらごねても連れて行ってはもらえないことを察したのか、ケージにたっちして、(扉もしまってないのに・・・)

それなら何かおやつが欲しい!!!

と方向性を変えるあたり・・・
あの小さい頭で悪いことばかり考えてますね。


ま、考えてることが全部顔に出るので、まだまだワルとしては可愛いものですが。



以前は19:30から合奏をすることがほとんどでしたが、(いつからそうなったんかな??)
これからしばらくは19:00にはチューニングを始め、和声やら、調を感じたりやら、そういう基礎的な合奏を30分ほどして、曲の合奏に入ることになりました。

いいことだと思いますね。


私の個人的な感じでいうと、以前より合奏する時間が少なくて、一ヶ月も二ヶ月もしないことがあると、その間にさらっていられなくて、感覚を忘れてしまうのがここ数年あったようで、それ以前はもう少し頻繁に曲を吹きながら曲を理解できたような・・・


入団当時、何故先生に個人レッスンにつかないのか?
と聞かれたことがあり、いまだに少々心苦しい。
実際にわがFL&OBパートでレッスンを受けていないのは私と最近入った高校生の女の子だけだ。みんな自分に多くを課して確実に成長している。


今回リードで大冒険をしてみた。
少しは目指す音に近づけたが、ffが吹けない。

実際にホールに入るとオーボエの音は立つのでそれなりには聞こえるのだけど、
吹いていて自分の思う音量の1/2も出ない。

息の量ではなく、響きによって音の大小をもっとつけられるようにすべきなんだとは思うんだけど、1mmもないリードの隙間から2mmほどの管の入り口から円錐形に広がる楽器を響かせ音を出す構造のオーボエは本来、息の量はほとんど入らないので、息の量で大小はつけにくい。


だけど、その少ない中で、今までは息の通りの良いもの、少々音は軽いけれど楽に吹けるものを使ってきたし、最近はそういう傾向にあるらしい。

mixiのオーボエの色んなコミュに顔を出して、色々聞いていると先生につかずに練習を進めていくことに絶望感を持ってしまう。


まあ、そんなこんなで
たくさん練習をしたいけれど、たくさんリードを作らねばならないので、
それはそれで大変で、簡単にそこそこのリードを手に入れられるリード楽器や、リードの必要ない楽器が少々羨ましかったりする。


先日の演奏会に差し入れで頂いた美味しいバームクーヘンを切り分けていただき、たいへん美味しゅういただきながら、演奏会のアンケートを読ませてもらった。

やっぱ映画音楽希望って結構あるんだなあ。。


大変感動して、今晩眠れないかもしれないとまで大絶賛いただいたり、プログラムを開いたら面白くなくて帰ろうかと思ったなど厳しいご意見もあり、それでも寒い中わざわざお越しいただいた貴重なご意見は嬉しいもんですね。


頑張って、また感動をお届けしたいなといつも思います。

たくさんの人間が集まれば、考えることもなかなか一つになるのは難しいけれど、ご縁があって、同じ時間を共有して、一つの音楽を作り上げる仲間なのだから、できるだけ気持ちよく、楽しくやっていければいいのにと思います。


あのバーンズは絶対にやりたくない。


役員さんが代わることで、5年ぐらい同じだった空気が変わっていく
そんな気配を感じています。


ま、楽器を吹いて、音が重なるのは本当に気持ちのいいものです。
その本来の楽しみを十分に感じながら、
向上していければいいですね~~^^


どっかよそで2ndを吹きつつ、相談に乗ってくれる1stさんがいるところで
修行を積みたいな。。。と密かに思っていますが、
凛ちゃんがいい子でお留守番できないと
それも難しい。。。


ま、妄想は色々あるけど、
当分は凛ちゃんの教育が仕事だな~~


無題

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

震えながらもお散歩

まいど~~~  ♪


極寒の山に住む凛ちゃんファミリーは
銀世界にもまだ、バスは通ってる。
という安心感で一日をスタートさせました。


しかし、娘は一旦出て行ったものの、
「ママ~~、自転車の鍵が凍ってて動かへん~送って~~」  うるうる涙

娘は自分でやかんにお湯を入れて、
車の前面ガラスの雪を溶かす。
お湯じゃなく、下手に水をかけると凍りつくことがあり、被害拡大なのだ。
ま、運転できる状況にはなった。


しゃーなく、凛ちゃんとともに高校までぶっ飛ばす。


とは言っても、路面が凍ってるかもしれないところは、滑ったら大変だし、徐行。


朝からお出かけをしたので、ぐっすりしてくれるか・・・という期待を見事に裏切り、
うさぎや紐を持ってきて、ワン!!


どこか冒険心がメラメラと燃え始めているようで、難しいところを何とかして取ってくるのが楽しい模様。


やる気になっているときに刺激を与えたほうが賢くなるだろう


とは思うものの、長時間遊ぶのはしんどい。



小さい子と一緒で全然疲れない。
いつまでも遊ぼう遊ぼうとうるさい。


とことん疲れさそうと散歩に。

P1000982.jpg



雪はないものの、極めて寒い!!

凛ちゃん、時々座り込んでブルブル・・・・
寒いのか怖いのか意味不明。


もっと暖かいコートを買ってやれば良かったのかな。。。。

P1000983.jpg



知らない道を通って知ってる所へ出ようと思ってたのに、
知らない道でビビリまくり。


どうも凛ちゃん、ミニチュアダックスが苦手な模様。
どのワンコがきても、逃げる。


後で考えたら、おしっことうんこをしたかったようで、
それで歩くのがしんどかったのかもしれない。


お外でするのは苦手みたい。
極まれに本当に極まれにお外でもするのだけど。


P1000984.jpg



小さい頃はグレーチングが越えられなくて、だっこで越えるか道を選ばなければならなかったのだけど、今はひょいと越えられるようになっていたのに、寒いのか怖いのか固まってしまって久々に抱っこで越えることに。


グレーチングといえば、
仲良しの同僚がまだ入社して間もない頃、少し猫をかぶっていたのに、
ランチにでて、おしゃべりしながら歩いていると

あ゛ !!


ヒールのかかとがグレーチングにはまってしまった。



普通はキャ~~と靴が脱げるところだ。


ところが私はグレーチングを持ち上げてしまった!!!


あ゛~~あ゛~~~~
重い!!


頭パニックになってしまって、人通りも多い道でグレーチングを持ち上げて頭真っ白。


同僚は予想外の事態に笑い転げている。


恥ずかしい。。。


一度脱いで手で引っこ抜いたが、頭真っ白。



私はよくこういう普通ありえないことをやってしまうのだ。

ま、それで同僚にはおかしな人で落ち着いて、猫をかぶらなくても良くなったんだけど。



1時間ほど散歩して、帰宅してすぐにトイレシートで用をたす。
お洋服を脱いでほっこりしたら、すぐにうさぎ。


お~~~~ぃ!!今散々歩いて走ってしてきただろう。
ちょっとは昼寝してくれ~~


と思いながら、首の近くをなでなでして寝かしつける。


寝ている間に袖を編んでひっつけたが、
微妙に短い。

そんな気はしていたんだけど。。。



P1000986.jpg

模様も要らなかったな~~


ということで、一応作った記録をとっておいて、
そではもう一度作り直しです。


げっそりです  がっくり


きちんと本など見るようにしましょう・・・

何時間か無駄にした憐れな私に応援クリック ↑ お願いします  とほほ。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初めての雪!

まいど!!

えらいことになってますね~~^^ 絵文字名を入力してください


もう吹雪ですよ。
試験が終わって、のんびりしていた息子はこの雪の中バイトに行くのをしんどそうに言ってましたが、ゆっくりスリップに気をつけて行きよ~~
と送り出しました。


ま、最悪歩きですよ。
1時間はかからへんし。


カーディガンのみごろが完成!
襟というかぐるっと一回りのゴム編みをとじるのがしんどかったです。

P1000978.jpg



写真を撮ろうとしたら、すかさず乗ってきた凛ちゃん。
P1000977.jpg



昨日、おとといと割りとよく寝ていたのですが、もうエネルギーが溢れてきたのか、今日はどんだけうさぎを投げたことか・・・

今までなら、怖くて取れない所も多かったのですが、
今日は果敢にチャンレンジして、行くには行ったけど、戻ってこれないとか、
どうしても無理!
とか

うるさいうるさい・・・・
ま、それだけ元気だということでいいことにしよう。。



凛と遊んでほとほと疲れた頃、
雪山遭難者のような娘が帰宅。
一度転んだものの、自転車で帰ってきた娘。
自転車が無事でよかった。(娘もね)

P1000975.jpg



もう車にも雪が積もっているらしいし、今日は外出は無理!!

主人にもバスで帰ってきてもらいました。



凛ちゃんは娘に雪を見せてもらって、何のこっちゃ分からないんだろね
むっちゃさむ!!
っとしか思ってないかもしれない。。。

さすがに雪の上に降ろすのは可哀想だし、抱っこで雪がしんしんと降るのを見学。


実はカーディガンを編むのは初めて。
セーターなどは何度か編んだことがあるんですが。
なので、ボタンホールとか作ったことなくて、
何とか無事に出来ましたが、
これからその穴にあうボタンを見つけるという計画性の無さ。

P1000980.jpg



息子は早めに帰ってこれて、路面凍結とかはしていなかったそうで、降ってない間に行き来ができたようです。

主人も帰宅して、ようやく凛は落ち着いて寝てました。

おぃ!! 昼間にいい子にしてくれぃ!!!



ホリホリして、カーディガンの上で・・・・
P1000981.jpg



事故もなく、無事で一日過ごせてよい日でした。

そうそう、いつもはフン!っていって見向きもしないドライフードを
何を思ったか、食べてくれました!!!


そういうこともあるのね。。
臭いが抜けたからかな~~??


雪まみれになって、ぜぃぜぃ帰ってきた娘に
応援クリック ↑ お願いします!!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

地面ちゅめたい

P1000968.jpg



今日も凛ちゃんは元気一杯です。

お昼すぎに
遊んで攻撃が過激になったので、
お散歩に出かけることに。


着ていったコートが歩きにくいのと、地面が濡れているため
ほんの数十メートル歩いて固まってしまいました。


P1000970.jpg


仕方なく抱っこで帰宅。
お散歩とはとても呼べない、トテチテ歩きでした。


お庭の雑草抜きを少しだけ。

P1000971.jpg



娘のカーディガンは左表身ごろを編んで、後ろ身ごろとひっつけました。

今から右を編んで、それから両袖です。


すでに、かなり重い。

カーディガンというよりは鎧になりそうです。
ざっくり編んでるんですがね~~



最近、凛ちゃん、顔アタックもワン・ツー!
でかなり痛い!!!


早くしてよ!!
って時にするようで。


もっと悪いときはジャンプして鼻噛み攻撃です。

これもかなりかなり痛いです。


ガツンと叱らないとあきませんね~~  猫足

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

恐怖の爪きり

まいど!


相変わらず寒いですね~
大阪といえど、うちの市はかなり寒い。
そして、市内でも名神を越えて北はこれまた格別に寒い!!


ま、相変わらず家の中でコート着てるんですけどね。
冷房はなかったら死にますが、暖房は頭がボーっとしてしんどいのですよね。

さすがに手が冷たくなると、少しの間は暖房をつけますが。


凛ちゃんが嫌いなもの。

お留守番
掃除機
爪きり

これは甲乙つけがたいですね。


どれもこれも

じぇったいいや~~

というものでしょう。


爪切りは頻度が低く、二週間に一度くらい、でも必ずやってくる嫌なもののようです。
切ってるママもしんどいんだ!


やっぱし皆様肉球の間の毛はバリカンを使いはるんですね。
あんなに小さな肉球の間をどうバリカンするのか見当がつかないのですが、
ま、ペットショップなどで一度実物をみてきます。


うちは数年前までカットは全部私のお仕事でした。


今は面倒なので、そしてプロに任せるとしゃきっとなるので、
床屋さんに行ってもらってますけど。


自分の手を切っちゃったことは数知れず。
髪の毛を切るはさみは切れ味がいいですからね~~ずばっと。

そうなると

ぐぇ~~~

ですよ。

娘の耳を切ってしまった前科もあります。
ちょこっとですけどね。
ちょこっと。

本人は

ぐぇ~~~~と泣いておりましたが。


もう時効です。
P1000961.jpg


でも、凛は動くし、なんだか怖くて髪をカットするはさみを使うのはしたことがありません。

中途半端な切れ味の工作ばさみを使っております。

P1000962.jpg


やすりを購入してみたので、
今回は一本ずつ肉球の毛のカット、爪きり、やすり
の順に仕上げていきました。


P1000963.jpg



いつもと違う工程にいつも以上に怖がる凛ちゃん。
めっちゃ可愛い顔して観念しとったんですが、
パパカメラマンにはこれが一杯一杯のショットです。

黒い爪が二本ほどあるのですが、初めて少し血がでてしまい可哀相なことをしました。
ああ。前科二犯になった。


小さい頃より、嫌がり方が真剣なので大変です。
でも前回は私一人で全部出来たので、あかん!!っと押さえつければ何とか。


今回は娘が抱っこ係をしてくれたので、助かりました。



娘のカーディガンの後ろみごろが出来ました。
一番上は伏せ目にせずに、ほつれ止めにとめています。
ちゃんと本とかではなく、
見当で作っているので、全部作り終えて
使い物にならん可能性もあります。
P1000965.jpg



ああ、そういうとこ計画性のない私・・・・

ま、そうなったら全部ほどいて、また編むさ~~


下ではなく、左上にクリックボタン動かしました。
ポチッと押していただけると
嬉しいで~~す!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

市役所再び!

まいど~~~~っ  にっこり


また次に向かって頑張ろう~~~と元気になりました。 ♪


今日は娘を学校に送っていって、自分の退職金の手続きのために銀行に行ったり、市役所に行ったりうろうろ。
とても冷たい風が吹いて、すごく寒かったですよ~!!

P1000945.jpg


P1000952.jpg



凛ちゃんは銀行の中も市役所の中もバッグに入ってましたが、キョロキョロ・・・
可愛がってくれるかな~~って人には尻尾フリフリ・・・



これは以前に市役所に行ったときのもの。
11月の初めだから、約2ヶ月前ですね。あまり変わってないな~~

11022_20071102212552.jpg


小さいパピーの頃も可愛かったのですが、コミュニケーションがきちんと取れるようになると、またまた可愛さ倍増ですね!!!(完全な親ばか)



夕方は娘のコンタクトを買いに出かけました。
視力が合わなくなっているようなので、ネットではなく、お医者さんに。

行こうと思っていたお店はもう閉店で。。。。
もう一件ネットであったな~~と初めての開拓を。


すごぃすごぃ
じーさんの先生で

普通コンタクト買いに行ったときの眼科って
はいはいは~~い
みたいな5分もかからないじゃないですか!

待合室で娘のカーディガンをしこしこ編んでいて、なんぼしても出てこないので診察室の方へ覗きに。

そこにはお互いコミュニケーションを全く取れない
じーさん



がおり、看護婦さんに眼に異常でもあったのですか??
と聞くと、

いえいえ、問診があるので、長いからといって異常があるわけじゃないですよ。

とあまりに何時になるか分からないので、
最初行くつもりだったコンタクト屋さんの提携の駐車場に車を止めていて、遠かったので、とりあえず車を持ってきておこうと一旦眼科をでました。


戻ってくると、娘さんは探しに行かはりましたよ~と。。
おぃおぃ・・・

ま、すぐに電話がかかってきて支払いやら済ませて、主人もちょうど帰ってきたので、
わいわぃ帰ってきました。


娘はもう二度とあの眼科には行きたくないと言ってました。
そーじゃろ。そーじゃろ。



お兄ちゃんと留守番だった凛ちゃんは最大級の

おかえり~~~どこいっとんたんじゃ~~~

ま、家族揃ってわぃわぃ夕ご飯も食べられたし、コンタクトも買えたし、そこそこバタバタした一日でした。


悪い夢は人に話した方がいいと聞いたので。

すごくリアルな変な夢でした。
高層マンションの上部に住み始めたらしい我が家。お客さんも招いてわぃわぃ。
主人がマーボー豆腐丼みたいな意味不明の食べ物をお客さんに出そうとしていて、それはあまりにひどいと思って、
「何か作るわ~」
と縦長の引き出しを開けると、スパイスが入ってそうなところに何故か膨大なお茶漬け海苔のパックが並んでいる。 げげっ!

母と娘がコンロの所にいて、
冷蔵庫の中に何があったかな~と歩いて行こうとするとぐらっと揺れるのです。

「え?地震???」

と思うと気のせいだったか。。と思った瞬間に強烈な揺れが始まって、
外の景色がぐらぐらするほど揺れていて、自分の身体を支えることも頭をガードすること出来なくて、
「コンロの火をとめて」

と言ったのが最後で、そのマンションは折れて崩れてしまうのです。

わ~~~~~となってるとき、
物凄い苦しいと思ったあと、真っ暗な中に浮いているような状況になって、
何の物音もしない真っ暗闇に一人で、
「おかあさん!!○(娘の名前)!」
と叫んで、近くにいないのか探すのですが、声にもならないような感じで

これを死んだっていうのかな・・・

と思っていたら、目が覚めて、どっちが夢なのかしばらくポカンとして。。


最近見聞きした、雑多なことが夢に出てきただけの単純な脳みそ作・演出なんでしょうが、ぐらっと揺れたように思うと怖い私です。


P1000958.jpg


応援クリックお願いします! キラキラ

おしまい。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

本番!

まぃど~~~~~~~~~ぅ ひよこ


とてもとても寒い一日でした。


心は熱かったですけどね。


駅から少し離れているホールだったし、天気も悪かったので、それも影響したんでしょうね。
もうちょっと入ってもらっても良かったですね~~
結構宣伝したんだけどな~~


お客様はお世辞もあったのでしょうが、よかったです。とか感動しました。とか
どちらかというとお褒めをいただいたようですが、


私を初めとして、何だか意味の分からないミスを連発して、結構ズタズタなところもあり、
最高の音をお届けするにはかなり遠いものでした。


昨日は体調がおかしくて、本当に気を失いそうな限界の中で嘆いた演奏が一番よかったようで、今日は本番に集中しようとリハでは軽めに流したのですが、本番でも70%ぐらいしか泣かせにかかれませんでした。

なんで吹いていて、雑念がよぎるんでしょうね~???

ふっと意識が飛ぶんですよ。自分が何をしてるか分からない状況に・・・


本当はミスもなく、最高の音で本番を迎えるのが目指すところなんでしょう。
ミスをしたり、とちったりするのは、練習が足りないからだ。
出来ない、間違えたと言いながら練習が足りない!


と言われましたが、あれは私に対する言葉なんだろうな・・・と思いました。

非常に申し訳ないし、突き詰めれば退団する方がいいのかもしれません。


誰でも、もっと素敵な音で、素敵に吹けるようになりたい。と思っているでしょう。
下手でいるのは、ミスをするのは悔しいことですから。


圧倒的に練習不足というのも事実です。


しかし、仕事や病気や家庭の事情など、それぞれに練習が出来ない環境にいることもあると思います。それでも、少しでも上を目指そうと週に一度しか楽器を開けることしかできないという事情もそれぞれにあると思うのです。


私は楽団が大好きです。団員もみんな大好きです。
失敗なんか気にせずに、また次!って思って、次の成功を目指して楽しく吹けたらそれでいい。と言ってもらって、私なりの精一杯は普通の人には怠惰と見えるかもしれないが、コツコツやって行こうと思って現在に至っています。


病気だから出来ないとか、薬の副作用で手が動かないとか、言い訳をするのは違うと思うし、結果が全てなので、偉そうなことが言えるわけではないけど、
私は笑って話して一緒に音楽を創る仲間がいることが、一番素敵なことだと思います。


会社の同僚も遠いところを聞きに来てくれて、とても良かったと喜んでいてくれました。
私たちの心意気をガツンと感じてくれれば・・・と思っていたので、素直に嬉しかったです。


会社での私ではなく、部署や役職に関係なく、私としての一人の人間が精一杯吹いていることを、ここ数年の嵐のような日々をともに戦ってくれた彼女には私の別の面を見てくれたのかもしれません。


教会のお友達と、高校時代の先輩も来てくださっていたようでしたが、見つけられずにお会いできませんでした。残念!!!


悪いところをあげつらえば、きりがありません。
何事も感謝して、同じ時間を過ごす人たちは縁のある人なんでしょう。
自分の出来る範囲の精一杯をして、穏やかな心で過ごせることが一番大切だと思うのですが。。。。


私はあまり深くかかわろうとしていないので、そんな軽口たたけるのでしょうか。


楽しい音楽の時間はあっという間に通り過ぎて、もうあの時間を取り戻すこともやり直すこともできません。

今回はすごくリードを頑張って工夫してみました。
腹筋をかなり使わなくちゃいけない冒険だったのですが、集中力で発音をよくして、
音程もすごく気を配りました。


やっとこれから時間が出来て、音楽と本気で向き合える状況になったので、
辞めればいいのに。。。と誰かが思っていても辞めろと言われるまで頑張ろう!


何年楽団におって、今更これから本気かぃ・・・
ですが、これからは平日昼間に基礎練習をコツコツ頑張ろうかと。


何か変わったな。と半年ぐらい先に思ってもらえるように!


今日はちぃと本音をぐだぐだ書いてしまいました。すんまへん。



人が集まれば色々あるので、少し辛くなってしまいました。
ま、当面は3月末の娘の高校の定演にむけて頑張るぞ!!っと。
リードもケーン材や、チューブなど、素材にもこだわって頑張るぞ!!


また別の日に楽しかった思い出は書きましょう。


さてさて、


朝8:30に家を出るときは、普通のガムをあげて主人と娘と三人で出かけました。

11:30に集合の息子は起きてるかな~?とリハが始まる直前に電話をしてみた。
お昼ごはんリクエストの用紙があるので、買って来て欲しいことと、用紙の上に凛の大好きな鶏ささみチュームがあるので、出かけるときにそれをケージの中に入れてやってほしいことを伝えました。


凛は息子が降りてくる前もずっとワンワンお怒りモード!!!
おやつに目もくれず、ワンワン怒りまくっていたらしいです。



ああああ
どんな悲惨なことになっているのか、
誰が凛を確保して、誰が何を洗うか・・・と覚悟して帰ったら、



な・な・なんと!!!
凛はゲージから出ていて、ゲージが壊れている箇所はない!!


なんでや!!!


P1000942.jpg


寒いだろうと、毛布を入れて、クッションを入れておいたことで、
おそらくクッションに足をかけて横のソファに飛び乗った模様。


でもそうすると、フードもお水もケージの中だから、それも辛かったろう・・・

トイレシートにはウンピが二つ。朝、お兄ちゃんがすでに一つ片付けておいてくれたらしい。
大して食べてないのにな~~


部屋の中はまさか凛が一人でうろうろするのを想定していなくて、朝バタバタと出かけてそのままの散らかり放題の部屋は今のところ、かじられたり、悪戯をされた様子はありません。
まだ発見できていないからかもしれませんが・・・

P1000943.jpg


日頃はくるくる四角く巻いておいて置くことに。
一箇所だけ、糸をぐるぐる巻きにしました。ジョイントでつないでいると隙間が開くので、
もし、肉球が挟まったりするとあかんし。と糸巻き巻きしましたが、
めっさ時間がかかり、また暇を見てぼちぼちやります。


さみしかった がっくり
というものすごいアピールをしましたが、
何かを洗うこともなく、吹き掃除をすることもなく、無事に待っていてくれて、
良かったっす。


ま、反省はしても後悔しないで、
前を向いてまた頑張ろう!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ゲネ

まいど!! 寒いでんな~~
儲かりまっか??


うちは厳しい冬が到来しております。(マネーがね・・・さみしっ!)


無題


今日はゲネプロ。
思ったより舞台が広かったですね。。


ううむ


何だか盛り上がってないのは私だけ??

ま、ゲネに燃え尽きて、本番に抜け殻になるよりはいいか。


ずっと、どのリードを使うか考えてきましたが、
いよいよ分かりません。

発音の悪いのは致命的だと今日は感じました。

もう一本の方にしようかとも思いましたが、吹いてみると
今まで使ってきたものとあまりにもピッチが違いすぎる。


ぐぇ~~~~


最悪、一部は別のリードで。
二部に今までのリードで。。。。かな。


どうにでもできるように椅子の下あたりに隠しておきます。


明日はいよいよ本番です。
なんか実感ないな~~

凛ちゃんのトイレをケージから出すにあたって、
その周りを囲むことが必要になってきたので、

買って来ました!!!


一応、何とかなりました。

下の動画はいつもなら取れる場所にうさぎがあって、
少々困りながら、お兄ちゃんに教えてもらって、
いつもトイレのあるあたりを????で

結局うさぎはケージに放置。

そのあと、ちゃんとトレーでおトイレしてくれました。




また落ち着いたら、ゆっくり書きます。
明日の一日お留守番に向けてとりあえず・・・みたいな感じです。


さてさて、あとは精神状態を管理しないといけませんね~~


今日のゲネは何か体調が悪くて、
血圧が上がってか、下がってか、
ふ~~~っと目の前がくらくなって意識を失いそうに何度もなりました。

ま、舞台の上で死ぬならいいか~~

とか思いながら、迷惑をかけることになるな~~
と頑張って正気でいましたが、ほんまにもうあかん・・・と思いました。


ここまでのことは初めてです。
更年期でしょうか??


明日は自分もリードも調子が良いといいな。

唾液がほとんど出ないので、口の中はベタベタするし、のどまでカラカラでした。
当然吹きにくいわけですわ。。。。

普通の会話もちゃんと話せないほど、口の中がカラカラです。


ま、楽しんでいただけるように、
泣いていただけるように、
吹きまっさ~~~~   にっこり


コメント返せてなくてごめんなさい!!
近日中に!!!

うぅ・・・敵が悪い・・・

まいど! 絵文字名を入力してください


演奏会の日は雨か雪になるみたいですね~~~~~~うううぅん。

そして母がお弟子さんに演奏会のことを告げると、
Y工業の演奏会がその日に大阪市内であるんだと・・・・


む~~~ぅ
それは対決しても勝てるはずない。。


P1000914.jpg



凛ちゃんと郵便局までぐるっと歩いて一時間コースに行こうと思いながら、しんどくって結局スル~郵便局は逃げない!!!また今度。


P1000915.jpg



寒くてもお天気が良かったので、庭に出ようか、色々迷って結局一歩も外に出ませんでした。凛ちゃんすまんのぅ。。。あしたは一緒にホームセンターに行こうね!!!(最近有言不実行が多いねぇ~~)


P1000916.jpg

P10009161.jpg




やっぱ、カメラの性能のせいでしょうかね??
可愛いと思った瞬間を撮ってみてもどうも可愛さが出ないんですよね。
未だ説明書を一度も読まない私が悪いんでしょうか。そうっすね。

P1000917.jpg



で、少しカメラの設定をいじくってみました。
ほんの少し、リアルに近づいてません??

P1000927.jpg

P1000928.jpg



うひょ~~~っと自画自賛しているアホウな私です。 heart

追伸:クリックポチ が怖いと言ってたのはうちの母です。私も最初はどうなるんやろ~と思いましたからね~~。皆さんがポチってしてくれるとほんまに嬉しいんですよ!!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

さむっ!

まいど。


こういう日は会社に行かなくてもいい我が身をありがたく思います。
財布は寒いですが・・・・


お友達のクリームちゃんはどうしているのか、書き込みもないし、メールをしてもお返事がありません。とてもとても心配です。

クリームちゃんの容態も心配ですが、お友達の身体もとても心配です。
ほんの少しでいいです。彼女のために祈ってあげてください。


どうか、主よ、彼女の心に平安を、希望を与えてあげてください。
イエス様によってお祈りいたします。アーメン。


お友達は編み物やお料理、お菓子作りが凄いです!

私はある事件がきっかけで、もう20年以上編み物をしていません。
でも、そのお友達とお話をしていて、また編んでみるかな~と思ってます。


娘が制服の下に着ていくロングセーターを編んでやろうと毛糸を買いに行く予定でした。
行方不明になっていた編み針セットも探し出せて、


P1000920.jpg



ちぃとゴワゴワするかな~と思いながら、ま、ええか!
と(ええんかい!)
一気に編み上げてしまいそうな勢いです。


でもでも・・・
今週末はゲネとリハ、本番が・・・・
肩をこって、熱を出している場合ではありません。
編み物する暇あったら練習せぇって話ですが、
今指が回らないのは、練習不足というより、右手の震えと精神的なもので、出来ていないのだと思います。
マインドコントロールが全ての鍵ですね。

あ・・・・しかし、ソロ多い。


寒いけど、リードのブロードリー(綴りが出てこない。ボケた頭!)は暖かい厚い音だそうで、(って他人事みたいな・・・)寒さを打ち砕くようなブロードリーな響きをガンガン出して、
娘が通学に着れる間にセーターを仕上げようと思います。

何をするにしても、演奏会が終わってから・・・


明日はマニキュアでおしゃれをしましょう!!
ピアスとマニキュアは私にとっては気合を入れるためのものです。
男性がネクタイをきしっとしめるのと似てるかな??


日頃は凛がよくかじるので、何だか不安で爪には何もつけないのですが、
ま、舞台に上がるときは!!
凛ちゃん、アマガミ禁止です。


凛ちゃん、最近ちぃとマイブームなうさぎ苛め。
息を潜める私と息子が遠巻きにしているだけで、一人でえらい強気に
うさぎをあっちにやり、こっちにやり、ガルル・・・
外では弱いくせにぃ~~~




相変わらず、声はテレビのものです。○×コの保険をガンガン宣伝してますね~~^^
近づくと止めちゃうので、少し離れたところから撮っているため、微妙にコンタクトの保存液の上部が写ってたり、背後にはひきづりまわしていたおサルがいたりしますが、ま、気にしない!!


ということで、
今日もクリックよろしくおねがしま~~すキラキラ左上あたりかな??

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ああ、お留守番オルスバン・・・

まいど~~~  がっくり


月曜日は通しの練習だったので、いつもよりかなり早く出ました。
息子は成人式の流れで、あちこちに遊びに行って、
結局4時間半ほどのお留守番でした。


ウンピをシートにしていましたが、
踏みつけて暴れまわるという最悪の事態は避けられました。

「賢かったね~~」


とそりゃもう、褒めちぎりましたが、 ♪


二日続けてお留守番に
ここのところ少々ストレスが溜まっているというか、ママに分かってもらえない状況が続いた凛さんは最悪ではないにしても、何度か踏みつけてしまい、どうも・・・ブランケットでそれを隠蔽したような感じで、結局ブランケットも汚してママのムンクの叫びが見られました。 えぇ


ま、ブランケット以外は何も汚れていなかったのが
不幸中の幸いでした。


私の脳みその極々細い血管がプチっと言っただけで、
大惨事にはならなかったのですが、


少し違うことを試してみようかと思っています。



凛のハウスの中は半分がトイレシートで、後はお水を飲みに入るとき、物凄くおやつが欲しいときは自ら入って、

いい子でしょ~~~ 98666

とアピールするときや、
後はお留守番のときだけです。


ケージの扉が閉められるのはお留守番のときだけです。


トイレシートのすぐ横でずっとお留守番は辛いだろうし、
トイレシートをケージの外に出そうかと。


そして、ケージの周りをもう一回り大きい柵を考えようかと・・・


身体が小さいときはケージが安心したようですし、
トイレもねんねも近いところで問題なかったんですが、

いくら2.2キロといっても少し痩せたとはいえ、トイレの横でお留守番はどうかな・・・


といって、演奏会費と団費で3万円強という臨時出費が痛い我が家は
ペットショップでささっとお買い上げ~~
なんざ出来るはずもなく、何とか考えようと思い始めてます。


私はやろうと思いついたことは、結構やってしまうので、
成功するか否かは別として、またご報告を。


P1000896.jpg

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

反抗期?

まいど。


お留守番が大嫌いな凛ちゃんには、ここしばらくはちょくちょく受難の日々です。


それで時折、ごねたくなるのかもしれませんが、

原因がよく分からなくて困ってしまうことが度々です。


とにかくワンワン吼えたり、無視していると、背中キック、頭キック、髪の毛ぐちゃぐちゃ作戦など、必死に何かを訴えているのですが、おやつなら食べるけど、フードは食べないし。
なので、おもちゃで遊ぼうとすると、またワンワン!!

ごまかすな~~!!

という感じでふと我に返ってワンワン!!!


何が言いたいのか、分かるときはすごく分かりやすい子なので、
(動物病院でもわかりやすい子と言われたらしい)
いいのですが、
まったく何が言いたいのか分からない。

というか、昼間にパパを迎えに行こう!!

とか、とんでもなくおかしな要求をしているようにも思えるし。


P1000843.jpg


散歩も行ったじゃろ~~

もう勘弁してくれぃ!!jumee☆Feel Depressed4

抱くとおとなしくなるので、息子の夜鳴きに似ている。

何も不足はないはずなのに、何故に泣くんじゃ~~~~~!!
息子の食べたい、飲みたい、おむつが気持ち悪い、何となく眠れない
ので泣くのはどこの子も同じですが、

げっぷが出そう。おならが出そう。

のレベルでおお泣きですから・・・・

凛とももっと話し合いで解決できるように頑張ろう!!な!!凛ちゃん!


いつもクリックしていただいてありがとうございます。
毎回貼り付けるのが面倒で、
左のプロフィールの欄の下にはっつけました。
犬ブログとFC2ランキングの二つに参加してます。

ランクが上がって、たくさんの人が遊びに来てくれて、
楽しいお話が出来ればいいなあと思ってます。

ポチッと押しても別に怖くはないので、思い切って押してみてくだされ!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

通し練習

ぐぇ~~~


まいど~~


寒いっすね 寒いっすね。
でも雪は降らずによいお天気でした!!
スーツ姿をカメラで撮っておけば、良かったっすかね?

ま、来週の演奏会の受付にはまたスーツで立つようです。
そのときに四人で撮っちゃいましょうかね~~!
馬鹿家族ですね。

さて、この凛ちゃん、どこか変です。
どこが変かおわかりでしょうか??
目つきとかちゃいまっせ。
無題



今日はトラさんもたくさん来てくださって、酸素うす~~なるぐらいの人人人・・・
一部から二部、アンコールまで含めての練習です。


いつもあれぐらいの人だと楽しいね~~


どこまでいっても、まだどのリードで吹こうか迷っています。
デモCDでアルメのソロはボエではなく、ファゴットが吹いているのです。
とても、ポコポコというか、ポーというかそういう感じで素朴感たっぷりです。

それをボエで吹くので若干変わるけど、私は素朴な音を目指して頑張ってきた。(どこが)

音量もソロだからと大きくするのではなく、mpと書いてある、mpな音量で吹こうと思ったのですが、私の楽譜には影譜が書いてあるだけで、しかも勝手に三れんぷとかなっちゃてるし、
mpからppぐらいまでの狭い領域の中で、とにかく音程をきちんとしようと思ってたんですが、

もう一つ、上のランクを目指しましょうと・・・
泣かせてくれと。


泣いてくれよ~~~


何年も前からずっと言われている、面白くない吹き方、色気がない、歌ってない。


あまり高い低いと音が飛ばず、お経のように同じような音が続き、下手するとタンギングが触れもせず、あじゃ、、繋がってもうた・・・という状況も。

しかも長いフレーズを吹くので、その間にかなり腹筋を意識して音を安定させている。


デモCDではあのファゴットには泣かないよ~~
その後の畳み掛けるホルンのほうが泣ける泣ける!!!


おとといはアルメのウェディングのソロがどうしても流れに乗れずに泣きそうになった。
周りを聞くと余計に意味がわからなくなり、本番そういうことになったらどうしよう・・・


不安は山ほどあるけど、アンコールにも長いソロがあるってどうよ!!
ってのもあるけど全曲吹く体力があってよかった。


右手があまり動かない一つの理由に今飲んでいる薬の副作用があるらしい。
明日は病院に行くので、何とかそれを減らして他の薬で何とかならんか聞いてみよう。
字を書くのも震えて書けないので不便なのだ。


泣かせるというを主人はもっと強弱つければ?一本調子やし。

だと。


私の中では強弱はあれぐらいで一杯一杯なので、ビブラートをもう少し強くしようかと。


来週の土曜日はゲネプロ。もう本番の会場でです。
次の日は本番。


使うリードが決まらないと音程の取り方も変わる、ちぃとめんどくさい楽器。
今日はチューナーを見ながら楽譜を見ながら、ほんの少し指揮も見ながら。。。


これから頭が崩壊しない程度に練習をして、精度を高めよう。
明日の通院が結構しんどいのだけど、それが済んだら、気持ちを高めつつ、
体調管理が何よりです。

演奏会が終わったら、荒れ放題の家を片付けましょう。


あ、娘の学校の定演の曲も見なくちゃだわ。


ミュージックメーカーズというを二部の頭にやるんですが、
音楽を創る人
として、笑顔のfを吹くことに!

次のパンチネロはラブコメディ??だっけ???
色んな舞台がころころ変わるので、その辺が出れば。
ペットがなってるとこ、かっちょいいですね。
楽しく吹きたいと思います。

そしてアルメ
悲しく歌い上げる 次の結婚では素朴ながらもお祝いの曲 そしてロリ。緊張感のある音。いや鬼気迫る音。悲鳴のような木管の動き。それでも終焉に向かって、全員で突っ走ります。


さてさて、どうなるんだろう。
つうか、私だな。問題児は。
このまま吹き続けたら、いくつまで吹けるんだろう??

本番では失敗しても、コロンでも、どこか感動を残せたらと思います。
吹いてるのはソロだけではないし。


ドビュッシーの小組曲の小舟。コルネットさん?ペットさん??音があまりにも合わないんすが・・・来週元気があったら、一度あわせて見ましょう。


P1000878.jpg


P1000897.jpg

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

祝!成人式!

P1000913.jpg


まいど~~~!!

今日は雪が降ってましたよ~~~~!!
積もりはしなかったですけど、明日の成人式は雪かもしれないですね~~^^


息子は5月にお誕生日がきて、もう随分前に二十歳になって、
そのお祝いでばぁばとじぃじにスーツを買ってもらっていたのに、

今日は実家でお祝いをしてもらって、
一日早いおめでとうでした。

お祝いもいただいて、感謝感謝ですね。


ちゃんと社会人になるべく勉強して、そこそこに働いて、しっかり生きてもらいたいもんですね。


私たちは明日は初めて1部2部通しての全曲通しの練習があることで一杯一杯で、お祝いをしてやろうという余力はなく、
実家から招いてもらわないとちゃんとお祝いをしてあげられなかったので、

ほんまに感謝感謝ですね。


明日は式典には早めに行くようです。

私も24年前成人式に同じ会場に行きましたが、誰一人知り合いもおらず、
「久しぶり~~」なんていう声を聞きながら、記念品だけもらって帰ろうと思ったら、


九州の先輩達の成人式では梅の木の苗とか、
忘れちゃいましたが、ちゃんとした記念品をもらっていたのに、


鉛筆ですよ~~
「差別はやめましょう」
と書かれた鉛筆二本!


け~~~~~っ!ですよ。
せめてボールペンとかにならんのか!!!


一人で歩いていった記憶しかないですね~

明日は息子はたくさんの友人に会うんでしょうし、楽しい時間をすごしてくれたらと思います。


今月の大阪府知事選挙は息子はもう2回目の選挙です。
その日はバイトやとかふざけたことを言っていましたが、成人になるということは権利が増えるだけでなく、義務も増えるのだとちゃんと理解して欲しいものです。


今日も2時間ぐらい、メトロノームをカチカチ言わせながら、ご近所には迷惑だと思いつつ、何度も何度も同じところを吹いて吹いて練習しましたが・・・

なんで、半音階(♭4つって何調だっけ?)の上がり下がりがひっかかるのか、どんなに練習をしても合奏では音になりきらず、自己嫌悪です。
今使おうとしているリードにも原因はあるのですが、今回のアルメのソロでは素朴な音、
農民の土のような音を頑張ろうと思っていて、その音質をとると、発音が悪くなり、音が鳴りきらなく傾向があるのです。

今でも違うリードにしようか・・・迷いはあるのですが、来週のホール練習で音量がどうしても足らないと思ったら別のものに変えるけど、今回は腹筋で音を支えて頑張ってみようかと思っています。


ボエしかない、その部分がいつまでもいつまでもこけているからか、前回から1部の指揮者さんが吹いてくれています。もうお任せしたほうがいいのかな・・と思いながら、今日もしこしこ練習しましたが、どうもネガになってしまってあきませんね~~


ま、明日も頑張って練習しましょう。
大きな事故が起こらないことを願います。
楽器入院寸前ですから・・・

どうも、楽器が頻繁に練習するのに耐えられないんでしょうね~~

自分で手入れをするにも、壊しそうで怖いです。
ちぃとネジを調整しようとして、全く音が出なくなった前科あり。



P1000903.jpg


P1000906.jpg


P1000911.jpg



お正月に長く一緒にいたので、2犬とも覚えていたようです。お互いビビリつつも、そんなに怖がることなく、

しかし、やっと凛がいなくなって平和を取り戻したと伸び伸びしていたレオちゃんは、突然の嵐のような凛ちゃん一家の来襲に、

また来たか~~


とちぃとショックを受けていたようですが、嵐のように去っていったので、今頃はのんびりしているでしょう。


明日は通しの練習で一杯一杯の情け無いかあちゃんでした。


   明日の息子の成人式の市からの記念品は何でしょうね?
   やはりえんぴつ二本でしょうか・・・
   1987年生まれと書くところを1897年生まれと書いて
   息子いくつやねん!!というまぬけな母親を持った息子に
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
   
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

体重が・・・

まいど!


寒い雨降りの大阪。
凛ちゃんはうさぎで部屋中を走り回る一人遊びを昨日ははまって
ドドドド・・・・っと賑やかでしたが・・・



娘を学校まで送るのと、凛ちゃんの病院は主人にお願いしました。


無題2


体重が・・・
2.25キロ。。
またまた100g減っていました。


食べないことを悩みだすとしんどくなるので、ま、元気だし、気が向いたら食べるだろう。。。と気楽に考えていましたが、またまた100g減るとは~~~がっくり

ま、先生はあまり気にすることはないと言ってはったらしいです。

ちょうどお誕生日くらいのときに急に食べだす子もいて、
そのまま太る子もいれば、一時的な子もいるし
ま、許容範囲というとこなんでしょうか。


フードは変えてみても、どこまでいっても変えないといけなくなるので、今のを根気良く上げ続けることが必要らしいです。


で、今のは最初ペットショップであげていたものを半年から一年ぐらいはあげてくださいねと言われたもの。
先生のお勧めはあるか聞いた?
というと
いや、聞いてない。


・・・


今のフードを食べきっちゃったら、別のを考えつつ、手作りも挑戦してみよう。
食べ物に興味がないことはまるでなく、
むしろ、ちょっとでも誰かが何かを食べようとすると
すぐに隣にお座りする食いしん坊。

ただ、飽き性なのが問題なんだな~~



骨が出っ張っていて気になっていたのですが、
細いから気になるだけで、特に問題はないそうです。


お乳が張っているのは、もしかしたら想像妊娠で、これからまだ張ってきて
お乳が出るかもしれないとのこと。。。

そういう子は余計にそのままにしておくと、腫瘍が出来やすいとのこと。


演奏会が終わった来月にでも、手術を相談してみようかと思っています。


ま、とても元気にしていますので、気にせずにのびのびさせてあげましょう。


お耳の具合はもうかなりいいらしいのですが、また来月見せてくださいって。。。いつまでやねん!!



いつも通っている動物病院にはグスタフちゃんというワンコがいます。
何かの取材に来ていたらしくて、一人で愛想を振りまくグスタフちゃんも撮っていたらしいのですが、凛ちゃんもからんで写っていたらしい。
凛がいつものように低姿勢で耳をへちょ~~っとして

「なかよくしてくらはい・・・」

と近寄っていっても、

「別に・・・」


という何ら興味もないご様子だったらしく・・・


地元のケーブルテレビではなかったようですが、何だったんだろう・・・

私なら絶対どこの取材か、さりげなく絶対聞くんだけど、主人は聞かなかったらしい。


無題



どこかで密かにデビューしちゃってるかも。



   体重減少はかなりショックでした マジですか
   お勧めのフードがありましたら教えてください。
   今のは少々臭いがあるのが嫌なのかな~~(人間的発想)
   たま~~にあまりにお腹が空くとポリポロ
   フードをつまむ問題児凛ちゃんに
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
   
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

パパが・・・

まいど~~っ!!!


大阪は冬らしく寒くなりました。皆様の地方でも寒くなりましたか~??

凛ちゃんは車で出かけても、雨降りで鬱陶しく、雨が降っているので降ろしてももらえず、少々暴れ気味ですが、とっても元気です。


P1000844.jpg


私の後ろにはソファーがあるのですが、ソファーからジャ~~ンプして頭にアタック攻撃です。
こたつを前に出して届かないようにしても、頭に乗ってきて・・・ああ、勘弁してくれ~~


昨日はびっくりおったまげるパパの事件がありました。


昨日のミンチ500gは三色ご飯という猫飯のような食べ物になり、子供達と先にご飯を食べ、ケンミンショーで大阪人の血が騒ぐ瞬間の2位まで見て、駅に迎えに行かねば・・・と思いながら1位まで確かめて、確かにつっこむ瞬間やな~と納得。結婚して東京に行った頃にボケても誰もつっこんでくれなくて、一人ボケつっこみを出来る空気でもなく、単なるアホになってしまい、文化の違いにショックを受けていたことなどを思い出しながら、凛を小脇に抱えて駅まで迎えに。


帰宅して、主人は一人で遅い夕食をこたつに入って食べてました。

何の話だったか、娘と三人で笑いながら食べていると

『くだしゃい』
攻撃に凛が。

でも、猛烈に欲しい訳でもなく、しかし、欲しい・・・


主人の腕にあごを乗せ、欲しいことは主張しつつ、ねむ~~い目。

その姿は実に可愛く、微笑ましかったのですが、


ツボにはまってしまった主人は笑い始め、むせ始め、
器官に完全に食べ物が入ってしまった模様。

最初は笑っていた私と娘もだんだん、おぃおぃ・・・となり、


凛は私の側に来て、
「パパがおかしい~~」 

と不安そう。


息が全く出来なかったらしく、顔色がどんどん変わってきて
どうしようかと思いました。

お餅を詰まらせて亡くなる方というのはこういう状況なんでしょうね。


背中をどつきまわそうかトントンと叩こうか、
どうしようかと頭の中を色々な考えがグルグル・・・


救急車呼ぼうか、と思ったぐらいでしたが、何とか数分を要して正常に戻りました。のはず。


何気ない団欒のすぐ先には何があるか分かりません。

P1000863.jpg




さてさて、明日はもう練習日。
今週は体調ぐだぐだで練習どころではございませんでした。

勇気のある人は新しくリンクを貼らせていただいた我が団の男前トランペッターちぅさんのページにはデカデカと次回の案内のチラシが貼ってございます。

ちなみにちぅさんはもうお子様もいらっしゃるパパさんなのです。
私の後方1mか2mの所でいつもバリバリ吹いてはるのですが、
木管と金管には見えない壁がございまして、
あまり存じ上げておりませんで、
その当時、息子は大抵横で吹かせていただいていて、
息子情報でちぅさんのことを聞いていて、私はてっきり大学を出てしばらくしたぐらいの
20代のお兄ちゃんだと信じておりました。

息子にそういうと、
「おかあさん何いっとん??結婚もしてはるし、こどもさんもいはるし、ご近所さんやで」

おおおおおぅ~~

若く見えますもん。
ま、お互い言い張れば20代ってことで。あ、私は30代じゃないと無理か。


入団当時、小学生の子供達をお留守番させるのが可哀想で、宿題とか本とか塗り絵とか持たせて連れて行ったことも。それが大きくなったもんです。
一番すごいのは、団員の皆様全然変わってないこと!!!
月日は流れているのにね・・・


演奏会に来てくださると言ってくださる方もあり、嬉しいやら、楽しんでもらえるか不安だったり。娘の舞台衣装もネットで調達し、揃いました。私は10年いや15年ずっと一緒です。


P1000862.jpg


   娘を迎えに行って帰ってくると、一人でうさぎを仮想敵として、
   決死のリビング走り回りをぜぃぜぃ言うほどして、
   やっと憑き物が落ちたような暴れん坊凛ちゃんに
   ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
   
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

自転車!

まいど~~ぅ! ひよこ


やっと少し楽になりました。

頭が割れるように痛くて蹲っていて、鼻水が止まらずしんどかったので、
普通に過ごせるというのが、ありがたいことです。


昨日、小人さんは現れなかったのですが、夜遅く帰ってきたお父さんがとりあえず、チェーンを直してくれたようですが、一応自転車屋さんに見てもらうことに。


娘は頭痛が酷く、今日は学校はお休みしました。

普段は調子が悪いとすぐにお医者さんに行って、薬をもらったり注射や点滴をしてもらって短期決戦でやっつけちゃうのですが、
どうも今の時期、インフルエンザをいただくことが怖くて医者に行けていません。


市販の○ブロンSを飲んでみたら、ちょうど治る頃だったのもあってか
あれほど酷かった頭痛と鼻水が今日は止まっています。
やれやれ~~


お昼からお天気もいいし、自転車屋さんに行くことに。
私は同行しませんですよ。
その代わりググッて所在地を探してあげました 98666

一応5千円渡そうと思ったら、1万円しかなく、
落とすなよ~~
と修理代と夜ご飯用にあいびきミンチ500g用に渡し、
凛ちゃんを連れて歩いても15分ぐらいの自転車屋さんと潰れそうな商店街のお肉屋さんまで娘は出かけていきました。


P1000828.jpg

ガーデンシクラメンを植えてみたのですが、年末から元気に咲いています^^


随分前に娘がお友達の家まで自転車で連れて行ったことはあるのですが、飛び出すのではないかと少々ハラハラしてましたが、ま、いい子にしていたようです。二度ほどはかごに足を掛けて立とうとしたらしいのですが、危ないこともなく無事ご帰還。


P1000837.jpg



途中で娘から電話があり、
「あいびきミンチ売ってない」


自転車は治ったん?

うん、もう済んだ。

あいびきミンチがないねんけど~

(うーーむどういう割合にしよう~~)
ほんなら、牛ミンチ200gと豚ミンチ300g買って来て~~


わかった~ほなね~~


さすがはよく探さないと分からない商店街のお肉屋さん。
お肉はとても綺麗だったので、ま、スーパーで買うより良かったでしょう。



凛ちゃんはお肉という荷物が増えちゃいましたね~~
P1000851.jpg


P1000852.jpg




自転車はそれって手入れちゃうん??
っていう程度で1000円だったらしい。
娘は不服そうでした。
ま、プロに見てもらってれば長い距離乗るのも安心だし。
あと一年は絶対乗れ~~~~


P1000854.jpg

凛ちゃん自転車に乗ってるか抱っこかだったので、
少々こんなはずじゃ~~歩きたいよ~~~


P1000857.jpg


それでもご機嫌で帰ってきました。


夜には主人が笑い死にというか、器官に食べ物が入って大変でした。
後ろに回って背中をどつこうか、足を持って逆さにつって、パンパンと背中をはたこうか、
素直に救急車を予防か、大騒ぎでしたが、また明日。



以前にお友達のクリームちゃんが具合が悪いと言っていたのですが、点滴もはずれ、お散歩も行けるようになっていました。そのご報告をしなくちゃな~と思ってましたが、今度の診察で最後の薬と言ってたので、全快してからでいいか~~

と思っていたのがいけなかったのでしょうか。
クリームちゃんはまた急変して、痙攣を起こしている状況だそうです。

私も一生懸命に祈りますが、
クリームちゃんが命をとりとめるように、一刻も早く元気になるように
お祈りを少しでもしていただけると嬉しいです。


   明日はお散歩に行こう!
   と言ってたら、明日は雨らしいっす。
   ついてない凛ちゃんにポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
   
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

欽ちゃん走り

まいど!


まだまだ体調が悪くて、げっそりしている私ですが、皆様お健やかにお過ごしでしょうか?


一体いつまでこの不調は続くのでしょうか??

お外は暖かいのに、お散歩に行けなくて凛ちゃんが可哀想で、
熱を計ってみたら35.3度。

おかしいな~~体感では39度ありそうなのに・・・



で、ちょっとの散歩のつもりが結構遠くまで行ってしまいました。
当然帰りも結構あって、くたくたになりました。


小さい頃から思っていたのですが、
凛は斜めに小走りすることがあります。

ひょいひょいと笑える奴です。

P1000703.jpg


ちょっとのつもりだったので、カメラも持たずに行ってしまって徹底的瞬間は取れませんでしたが、いつか動画でUPしたいと思います。

デストロイヤーの娘が自転車を壊したらしいです。(本人曰く壊れた)
直す元気はないし、明日は送り迎えでしょうか・・・・
小人さん、寝てる間に自転車を直してください。


   そういえば、勤めていた会社の電話の主装置の工事のおじさんに
   どうしてこれで声が伝わるんでしょうね~?
   と土素人の私が聞くと、
   
   中にね~~
   
   小さな小人がぎょうさんおって、伝言しとるんですわ~~
   と強面だけど気さくなおっさん作業員さんに
   言われたことを思い出しましたが、
   寝てる間に小人が作業をしてくれる話が何だったか思い出せない
   またまた痛い私に ポチ ポチ っと応援クリックお願いします!!
   
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

娘まで風邪っぴき

まいど。


凛ちゃんには可哀想だと思いつつ、昼間はほとんど睡眠。
夕べは苦しくなって、お茶を飲みに夜中降りてきた。

今日はやけくそで熱いお風呂にでも入ろうか!
頭痛は昨日の方が酷かった気がする。
父には熱っぽかったらお風呂には入るな!と強く言われている。

そういって、もう数日。シップを貼ろうにもベタベタで気持ち悪い。
病院に行って、注射でもしてもらえばいいんだろうな。。


うちの近所には非常に効果覿面の点滴をしてくれるドクターがいる。
だけど、点滴をうける40分ほどがじっと寝てるのがしんどいようなときにしか行かないため、ここのところお世話にはなっていない。

今、行けばかなりの確率でインフルエンザもらってきそうで・・・・怖い。


この前の練習のときに、誰かがゲホゲホ咳をしていたような・・・


跳ね返す力がないので、シュワシュワ~~~と吸収してしまう。


この生殺しのようなしんどさは
どげんかせんないかん!!
状態だ。

人間の風邪はワンコには移らないらしいが・・・どうなんだろう・・・

P1000727(1).jpg



明日には少し良くなっていますように!


   凛は調子が悪いことを分かっているのか、いい子にひつじやキャンデーで
   一人で遊んでくれる時間もありますが、もうそろそろ限界のご様子。
   今日は駅まで迎えに行けたことだし、後は頼んだ!
   引き継がれた主人に ポチ ポチ っと応援クリックくだしゃい!!
   
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ママ風邪っぴき

まいどーーーーーーーーーーーーーがっくり


なんだかやばいです。
身体中が痛いです。
肩こり首こり、半端じゃござんせん。
頭痛で頭取り外したい気分です。
鼻水かんで、鼻の下真っ赤です。
唇の周りも荒れていたのですが、たらこ唇っぽいです。


ビタミンの補給に・・・っとみかんを食べたら、おトイレ直行です。
吐き気もします。
しかし、熱は微熱です。

平熱が35.5度くらいですから、ま、37度あればかなりしんどいのですが・・・

咳は出ません。


よって、医者に行ってインフルエンザをもらうのが怖くて、鼻をカミカミ
凛ちゃん寝よ~~~~っとごろごろです。


P1000812.jpg


うちの家族の半分はオケには入れない人々。
旦那はサックス吹きで、娘はユーフォニウムという金管楽器です。
どちらもオーケストラにはない楽器です。

私は今何か楽器を吹くなら・・・実はユーフォをやってみたい。

うちの家族で夫を除く三人はオブリガートを吹くのが大好きです。
ボエを吹きつつ、ソロが嫌いというのはありえないのですが、
ソロならいっそのこと、一人っきりにされる方がましかも。。。
人を聞くとどうしてもあわせてしまいます。


和音の中に自分がいるとき。
そして、こっそり自分だけ動くとき、めっさ幸せ~~~な気分になります。


話は脱線してしまいました。
娘の楽器はチューバほどは大きくないのですが、かなり大きいのです。ケースに入れると。
それと娘の学校は最寄駅から遠い。
自宅から車だと15~20分で行くのですが、交通機関を使っていくと1時間以上かかります。


なので、楽団の練習日の前日は迎えに学校まで行きます。
そして練習の次の日は学校まで送っていってやります。


朝が早いと覚醒しないまま、、、、突っ走ります。

ま、小さい頃から私は仕事ばかりであまり参観など行ってやれなかったので、今はその分送り迎えさせていただきましょう。


夕方5時ごろ練習が終わった~とメールが着たので、凛ちゃんと迎えに。
霧がすごくて凛ちゃんはちょっと気味が悪いみたいでした。
着いたで~~と電話をすると、部室を閉めて帰らなくちゃいけないので待っといてと・・・
どんどん暗くなる中、ねぇちゃんが帰ってこないので、凛ちゃんの不安は一層つのります。じーっと校門の中を見つめていました。

帰宅して、いよいよ練習せねばならない。
と娘のPCから音源を流してもらいながら吹いてみることに。

ドビュッシーはもともとのキーと違うようで気色悪くて吹くのを断念。

どうしてか、数箇所落ちるパンチネロを中心に数回吹いてみる。

娘にママって結構いい加減に吹いているんやね~98666

と言われましたが、それは音だしもせずに吹いたので、鳴りの悪い箇所は鳴らないのです。
そして何より、アドレナリンが出てないからです。


話が長くなりましたが、それが原因で病状がひどく悪化したようです。
いつもは主人も駅まで車で迎えに行くのですが、しんどくてバスで帰ってきてもらいました。


みんなに移さないように、そっとじっとしておきます。
これから毎日練習しようとの意気込みで組み立てられた譜面台は
このまま土曜日を迎えるのでしょうか・・・

P1000827.jpg



ねんねを強要されて、ぐっすりだった凛ちゃんですが、
本来なら寝るような時間にお洋服を着てお出かけです。
P1000825.jpg



   私はマッサージ師さんに勘弁してくださいと言われる超肩こり人間。
   筋肉がもはや骨のようになり、指は入らないらしいっす。
   ぐぇ~~となってる私が一刻も早く全快するように
   ポチ ポチ っと応援クリックくだしゃい!!
   
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お風呂だ!!

まいど!


長かった休暇もいよいよ最終日で、主人も娘も凛ちゃんとまったり過ごせなくなる~~と名残が惜しそうです。


娘が凛ちゃんをお風呂に入れてくれました。 にっこり

濡れていると、にわとりの首っぽいし、毛が貼り付いていると身体の太さは約半分ぐらいになっちゃって、憐れな感じです。
いつもはもっと細くてヘロヘロなんですが、かなりタオルで乾かしてくれたようです。

P1000803.jpg



小さい頃はドライヤーが凄く怖かったようですが、
最近は協力的です。

無題




ドライヤーで根本を立たせるからでしょうか。
フッカフカになります。

P1000820.jpg




ぬいぐるみのワンちゃんのようで、
一枚余分にコートを着ている感じです。
P1000805.jpg



早く毛が増えて(伸びて??)いつもふっかふかになるといいね~~凛ちゃん!
ドッグフードをちゃんと食べよう!!


   ドライヤーをかけて乾かして、数時間で元通りの凛ちゃんです。 うるうる涙
   ふっかふか~~と糠喜びの凛と凛ファミリーに
   ポチ ポチ っと応援クリックくだしゃい!!
   
   さらさら感は数日は持ちます・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初練習!

まいど~~! ひよこ

P1000822.jpg


練習をしようと思いながら、一度も楽器を組み立てることもなく、
お餅を食べて、テレビを見て、休養のみたっぷり取ったお正月。


フォーフォッフォ!!!
娘には「ジャンバースカートで行くんとちゃうん?」
と言われましたが、

フォ~~ファッファ!!
スカートが入りましたよ~~~
しかも年末と変わらずにぃ~~~


ま、デブ化現象は食べてすぐに起こるのではなく、二週間ぐらい先が
一番危ないんですよね。。。
これから楽器吹いて、凛の散歩行って、エネルギーを消化するぞ~~ぱんだもびっくり


嬉しくって、コンタクト入れて、化粧までして練習に行きましたよ。
天変地異が起こったらごめんなさい。
演奏するのに、口紅はつけられないので、ちぃと病人っぽくってすんませんな~
ファンデーションもつけてるか??
ぐらいしかつけてなかったので、ま、ええか。

そんなことはどうでもええので、
問題は久しぶりの演奏ですわ。


ああ、、、
本番までもう間もなくです。
あと数回の練習というか、もう毎回がゲネみたいな感じで・・・

まだリードを決め切れていない私は
ああ・・・どうしよう~~~  オロオロ・・・jumee☆Feel Depressed4

休養で脳みそに栄養が行ったからか、割合好調。
アンコール曲の譜面をいただきましたが、初見大会!!
マジであれがアンコールでつか・・・・


脳みそ元気だったので、何とか吹けましたが、1カッコ2カッコダルセーニョコーダ・・・
迷路ですか~~!!!


ま、どこまでも聞きやすい曲というよりは、歩み寄らずリードを追及するというのもありかもしれないですね。


ちなみに娘は早いテンポの曲は四分音符までしか吹けなかったとか。。。
アンコール曲もちぃとは練習せねばなりませんが、

聞けば聞くほど、リードさんの思う音楽を表現できていないな~~と痛感し、もっともっと指示通りにきっちりと吹きたいと思います。練習練習!!


うちの楽団は鳴りきったところはいいな~~と思います。
今回は広い会場です。
音の響きで会場のお客さんをガツンと掴めたら・・・


P1000821.jpg


でもね~~
一人で吹いたら吹けるんですよね。
なんしか合奏になると、うまく入らないのですよね~~~
むむむ・・・


学生時代は舞台袖にいるときは、ドッキドッキ緊張して、舞台に乗ると
指揮者しか見てなくて、心臓を吐き出しそうでした。


ふてぶてしくなるもんですね~~
今は滅多に緊張しません。
が、集中しきれずに、むしろあまりにも集中力を欠いていることも・・・


いい緊張をして、集中して、指揮者をちゃんと見て、感情をこめて吹きたいと思ってます。


   演奏が終わり、指揮者に立つように合図され拍手と
   ライトの光の中にいる時が凄く楽しい瞬間です。
   いい演奏をして、気持ち良くそのときを迎えられるようにしたいと
   イメージしていますが、アドレナリン頼みの一発屋の私に
   クリック応援お願いします~~~  v
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お家に帰る

まいど~~~^^


お正月も三が日が終わって、いよいよ2008年が始まりますね~
猪年は天変地異、政情不安などが起こりやすいらしいですが、
ねずみさんはどうなんでしょうね。


何だか不安な材料が多いですが、自分の出来る範囲で皆が精一杯やれば、世の中全体も少しは明るくなるんじゃないでしょうかね。。。





凛ちゃん、レオちゃん、お話することができるようになりました。
ちなみに、この直後にも凛はゴロンとヘソテンやってましたが、、、


またしばらく会えないとお互いに忘れちゃうのかな???


5日は初のゴミだしだし、楽しみにしていたのだめカンタービレの放映があるしで、
夕ご飯をご馳走になって、近くだというのに、民族大移動のごとく荷物を積んで、
しかもちっこい車にはユーフォちゃんも乗っていて、ギュウギュウになって
次の演奏会のデモを聞きながら、ちぃと現実に戻りながら帰宅しました。

帰宅して、エアコンをつけたら室温8度。
誰もいなかった部屋はさむっ!!!


凛ちゃんのハウスを洗って、お風呂場に干しておいたのを組み立てたりしたのもあるかもしれませんが、何だか落ち着かない様子。


何日も家を空けた経験は初めてなので、
オドロキと不安の連続だったのかもしれません。

その繰り返しの中で大人になっていくのね~


大掃除が中途半端な我が家はこれから暖かい日を見つけては綺麗にしないと・・・


前回のトレジャーコンサートで
のだめカンタービレをやりました。
M8の楽譜の割りに、非常に分かりにくくて難しかったです。

ドラマを観ながら、曲名が出てこない老化をひしひしと感じつつ、
やっぱ音楽ってええな~~


でも、ドラマの中で、オケが指揮者を認めてなくて、
「誰も指揮を見ていない・・・」


というシーンがあるんだけど、次回の客演の指揮の先生も思っているかも・・・・
先生は大好きなんですが、
観てないんちゃいます。
85%は譜面を見て、15%で指揮者をかすかに見てます。
先生が盛り上がったら、密かに盛り上がってます。
ソロぐらい暗譜しとけよって話ですが、

覚えてないわけではないのですが、譜面を見ないと不安なんです。
先生のことは大好きです。
15%で勘弁してください。。。


P1000795.jpg



お正月の間、私は平和でした。
美味しいものはじぃじにもらい、パパに甘えっこをしていた凛ちゃん。
また日常が始まります。


   お餅を美味しく平らげた私が一番怖いのがスカートと体重計絵文字名を入力してください
   とりあえず、明日の練習はジャンバースカートだな。
   現実逃避の私に今年も応援よろしゅうお頼み申し上げます!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

仲良しは良き事なり!

P1000784.jpg



レオちゃんをお風呂に入れてみました。
洗いがいがありました。

凛の首は鶏の首のようですが、レオちゃんは骨格もしっかりしているし、肉球もでっかい。


凛がちっちぇ~~と思いました。


洗うのも、乾かすのも手強かったです。
凛も一緒に入れちゃおうと思っていましたが、疲れて断念しました。 がっくり

P1000787.jpg


P1000793.jpg


P1000794.jpg


P1000792.jpg


P1000789.jpg


P1000790.jpg



仲良くなる交渉をしている動画も撮れたんですけどね
PCが動画を取れる状況じゃないんでしょう。
また自宅に帰ってからUPすることにします。


凛は案の定、すっかり甘えっこになってます。
休み明け、

あしょんで~~~
攻撃を受けるのは私一人です・・・  甘やかすな~~!!


   母が作ってくれる御雑煮はおいしゅうございます。
   ちぃさいころの私は一食にお餅を10個以上食べていました。
   今は5個しか食べないのに何で太るんだろう?
   と息子でも3個しか食べないのを不思議に思う
   ちょっと痛い私に
   ポチ ポチ っと応援クリックいただけると嬉しいです!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

楽しいお正月

まいど~~~!!!

すごく寒いですね^^
美味しい物をたくさん食べて、間違いなく3キロは体重増加しますね・・・


ま、お正月が終わったらダイエットするってことで。


P1000749.jpg



レオちゃんは少しずつですが、凛の存在に慣れてきてくれているようです。
距離はどんどん縮まってきています。

P1000750.jpg



凛は何を期待しているのでしょうね??
「可愛いね~~」となでなでしてくれるとでも思ってるのでしょうか???
それとも犬語で何か話しかけているんでしょうか??


レオちゃんはとにかく目の前をちょろちょろする凛を
敵ではないとは思ってくれているようで、


凛がレオちゃんのお口のところにペロペロしても嫌がらなくなりました。

さっきからは凛があっちこっちでハラテンして、

「あたちは弱いでしゅ~~勘弁してくだしゃ~~い!」


と二匹の力関係がはっきりして、今後は仲良くなれるかもです。



P1000743.jpg

ばぁばのお弟子さんからの頂き物で、
どんな味がするのか分からないのですが、もう少し寝かせて食べてみようと言ってます。
剥くのも一苦労ですね~~~


P1000769.jpg


P1000768.jpg


P1000774.jpg


P1000770.jpg


二匹の散歩風景を撮るとか、
二匹ともお風呂に入れるとか、
計画はあるものの、私に気力がなく、
娘の活躍を待ちたいものです。


凛はどこでもぐっすりしてます。
どうしてお家に帰らないのか、ちょっと不思議なような顔をしてますが。
P1000765.jpg



   今日はネットで買ってみたカニしゃぶです。
   毎年、ダイエットをするといいながら、細胞の増殖を許していますが
   今年は敢えて、宣言はしません 絵文字名を入力してください
   徐々に痩せてやる とこっそり心の中で宣言している私に
   ポチ ポチ っと応援クリックいただけると嬉しいです!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
