

お外でマーキング??

まいどです!

今日は暖かでしたね~~!
娘を学校まで迎えに行って、郵便局の用事を済ませたり、ガソリンを入れたり、眼鏡の調整をしてもらいに行ったり、お昼を買ったりして、バタバタとしてました。

長く凛もおでかけをしたので、このままお散歩はスルーしようか・・・と悪魔のささやきが聞こえましたが、凛ちゃんが可哀想だし、私のダイエットにもなるしでお昼ご飯のあとに出かけました!


P1010600.jpg


P1010595.jpg


ちょうど小学生が帰宅していて、賑やかで凛ちゃんもワクワクです。

P1010594.jpg


昨日、歩かなかったことが嘘のように、小走りをしたり、元気一杯です!


P1010599.jpg


今まで凛ちゃんはおトイレはペットシートの上しかしなくて、お外はクンクン臭う専門だったのです。
1時間半ぐらいのお散歩に行くと、時々、お外で用をたしてたんですが、

寒い中うろうろして我慢仕切れなかったのかな???

って感じだったのですが、今日はなんだか自分の痕跡も残しておこう・・・
って気持ちがあったような・・・

おしっこを二回、うんPを一回。

必ず私を見て、ここにしてもいい??
みたいな自信なさげです。
今日も少し行ったことのないところを冒険してみました。

不安げに遠くを見つめる凛ちゃんに

もう少ししたら、知ってるところにでるよっと言うと、またスタコラ歩き出す。

見つめる先には小学生の子供達がこっちに来てます。
            ↓
P1010601.jpg


P1010602.jpg


先日、元会社の同僚が、家の電話に留守電をいれてくれたんだけど、
会社名がすっと出てくることがそうだよな~~~
と距離を感じました。

○○○(会社の名前)の×△です。というフレーズは長く使ってないもんな~~
そういう所属するものがないことには慣れてきたけど、


来週の金曜日、システム会社のセミナーに誘ってもらいました。
頑張って行こうと思ってます!!
きちんとご挨拶もしておきたいし、


でも、会社辞めたし、以前の名刺を使うとおかしいけど、
名刺持ってないというのもややこしいし・・・・

知らん顔して以前の名刺を使おうかな。。。
来場者の名前の整理ぐらいしか使わないんだろうし。

久しぶりに同僚にも会えるし、セミナーでは営業さん、SEさん、偉いさんには頭下げまくりですが、一緒に作り上げていこうと思える人たちだったし。
一生で最後のセミナーかな~~



無題


散歩で出会う人全てがかわいい~~っと言ってくれると信じていて、
違うたびにガーン がっくり となる学習能力のない凛ちゃんに
フレンドリーなのはいいことだから、めげるな~~!と応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

久しぶりのお風呂

まいど~~~!! ひよこ


せっかく娘に散歩に連れていってもらったのに、
ほとんど歩くことなく、

抱っこーーー


で、すぐに帰ってきました。
着せたコートが嫌だったのか、肉球周りの毛を綺麗にカットしたので、地面が冷たかったのか・・・
夕方も遅かったですしね。。。


たまにお散歩を代わってもらおうと思ったのは
泡と消えました・・・  汗


P1010567.jpg


P1010561.jpg



娘の近くでうとうとしてました。





手術から二週間たったので、お風呂にやっと入れられます。

凛はお風呂はそんなに嫌いじゃないみたいです。

今日は寒くて私がゆっくりと湯船に浸かっていたら、あちこちクンクンお風呂探検!!
すぐに湯船の方に来て、だっこ~~というのですが、

凛ちゃん、もう少し温まらして~~~!!

と何度も挫折。

尻尾のあたりの毛がちょっとゴワッとするので、リンスを買ってやろうと思いながら
まだ買ってません。


P1010579.jpg



それでも、綺麗に洗ってフワフワになりました!

P1010583.jpg


無題



まだまだ掃除機は怖いけど、
ドライヤーは暖かくて、終わったらさっぱりすると思ったようで、良い子にじっとできました。



せっかくフワフワになった凛を撮影し忘れた
残念な私に応援クリックお願いします・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

娘の言い訳

P1010554.jpg



まだまだ雪が降って、真冬に戻っちゃってます。
私は夏はどうしようもなくダルダルになっちゃうので、大嫌いなんですが
冬の方が動けば暖かいので、そんなに嫌いでないはずが・・・

凛と散歩に行くと、凛がクンクンしてる間ヒエビエ~~っとするので、
どうもパスしてしまいがちです。


今日も元気にうさぎなげ~~!


先日の
P1010533.jpg



凛ちゃんお洋服歪みまくり


に関して、娘が言うには、


「ちゃんと直そうとしたよ~~!でも、動かへんかってん!」

P1010556.jpg



直ってない以上、直してへんやろ!!!
とつっこみクリックお願いします!

    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雨!

まいどーーーー!!


今日は私は京都の病院でしたが、息子が春休みで自宅にいるので、凛ちゃんは一人お留守番ではなく、寂しくなかった

かというと


悪いことをして、怒られるということで、かまって欲しいようで
かなり悪い子だったらしい。


P1010550.jpg



ついでに市役所に行く用事があったのだけど、
雨も降っているし、
用事はまた凛を連れても行けるので
お昼を買って帰宅。


いつもより1時間早く出たのに、(予約が11:40だったので)帰ってきたらいつもと同じくらいの時間になりました。雨で渋滞してたというのもあるけど、病院ですごく待ったし。
電子カルテになるのはいいけど、待ち時間が長くなるってどうよ・・・


お昼ごはんを食べて、またすぐに歯医者に。
3/19の次の診療まで、消毒で通わなければならないらしい。


またも凛を置いて出かける私に、猛烈に

行きたい!一緒に行く!


と叫ぶけど、凛ちゃん、病院はあかんのよ・・・・



その後息子をバイトに送りに行くのにはついて来れたので納得でしょか。


娘も学校に迎えに行くよとメールをしたら、
もう学校を出た。。。らしい。


その後バーガーを食べてるあいだに天候は土砂降り! マジですか


お風呂を用意してあげてましたから、風邪は大丈夫かな??


P1010498.jpg



凛ちゃんはよくねんねをした一日でした。


おにいちゃんは何で送り迎えしてもらえたの??
とずぶ濡れになって文句を言っている娘に
応援クリックお願いします!(ちゃっちゃと帰ってこんからじゃ!)
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

散歩 with ねぇたん

無題



日頃は毎日部活で帰りの遅い娘が珍しく明るい間に帰宅。

ぐるっとですが、お散歩をお願いしました。

お洋服が・・・・
お洋服がずれちゃってますやん・・・


初見とはいえ、ソロで全部♭を落とすぐらいのおおらかな娘。

凛ちゃんのお洋服を直してあげようとは思わなかったのでしょう。


P1010532.jpg



P1010533.jpg


P1010530.jpg


凛ちゃんは何故か、道路を歩かないで、少し上がった細い所を歩くのですよね。。。
歩き心地がいいのかな??



P1010545.jpg


P1010544.jpg



人間だけでなく、恐怖の石版はワンコも滑ります。
我が家にお越しの際はくれぐれも恐怖の石版を避けて歩いてください。


P1010547.jpg



手術のあとのかぶれも綺麗に治り、傷も気にならなくなりました!


P1010525.jpg



その右手は・・・
撮るなって言ってるんっすか??


毛を剃ってもらったのか、お腹がペロンと出て、ちぃとまぬけですね。


凛ちゃんもたまには私とじゃないお散歩も楽しいと思うんですがね。。。
かえって、休日はお散歩に行けなかったりするので、




凛ちゃんとの散歩もデジカメも楽しいで~~っ!
と応援クリックお願いします!!

    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

難しいよね・・・

まいどです。


カメムシのたたりか、どんだけ降るねん!!!
っていう雪ですね。


雪がずっと降っていて、凛ちゃんはお散歩に行けず、
うちの中では、wii に興じる私たちに


私と遊んで!!!


と主張をするも、相手にしてもらえず、ちょいとお怒り。


P1010519.jpg




wiifit とパパと凛ちゃん並んで仲良く寝んね。


夕方からは楽団の臨時総会があったので、凛ちゃんはまたお留守番。

昨日のようにネットで囲んでいって、脱走する際にお腹の傷とかに当たったら可哀想なので、フリーでお留守番。


どうあっても行けないということを悟ったのか、おやつをもらうとこたつの近くで食べていて、リビングのドアにきて、ヒンヒン鳴きはしませんでした。


楽団はどこかで演奏会をするために、日頃は練習場を取って、演奏会近くなれば、パンフレットを作ったり、本当に多くの演奏以外の活動があります。


演奏会責任者の方がお仕事のご都合で、引き受けることが出来なくなったためにもう一度選ぶことになったのだけど、誰も引きうけ手がいなくて、厳しい空気に。


それぞれ、忙しいとか、時間がないとかいう理由も何をもって時間がないというのか、忙しさもそれぞれだと思うし、押し付けることもできないし。


ここ数年の何ともいいにくい空気が現実化した感じだ。


本来なら、そういう空気が大嫌いで、私がやる!
っというぐらいなのだけど、
医者から7割ぐらいにしておくように言われている。
無理をして、どこかでこけるのは眼に見えている。


それで、体調の悪いときでも、PCをいじることはできるので、HPの管理人を引き受けた。
今日明日にでも練習予定をUPして、
全面的にバサッと数ヶ月の間には作り変えようかなとも思うけど、これも無理は禁物。


練習場の予約に行くのを、仕事を持たない主婦三人でぐるぐる回すことにした。
土日は市内在住の人にも回すのかな??


結局A.Saxの女の子が演奏会責任者を引きうけてくれた。
本当にありがたい。申し訳ない。


主人は土日に仕事に出なければならないことも多く、非常に忙しい。
体力も落ちているし、ここ数年会計をしてきたのも、かなり無理をしている。
しばらくは休ませてあげたい。


結局、最後はバタバタと次の演奏会を第19回とするか、どうか

今後の方向性もあって、挙手による議決だったのだけど、、、

前団長には非常に申し訳ない感じになった。


選挙によって、演奏責任者になっていただいたので、
その方の思いは大切にしたいけれど、

楽しくやりたいと思って、入団してきた皆は、上達とか、立派なとかより
これまでどおりでいい。


と聞かれたら答えてしまうのだと思う。


大前提として、役員はお願いしているので、本当にありがたいので、
盛り立てて、協力してやっていこうとは皆思っているんだと思う。


私も含めて非常に甘えてきたのだと思う。
何かを一つ、出来る部分で仕事を担う。
その仕事を洗い出せたらもう少し、空気がよくなるのではないかな。。。


本当にしんどいことはやりたくない。
という人間はいないと思うから。

みんな自信がなくて、自分より優れた人がやってくれたほうがいいと思っているだけだから。
些細な仕事でもやって、それを回していけば自信もつくのではないかな。


ぐだぐだ書いてしまったけれど、
とても辛い話し合いだった。

正座をしていたので、足がしびれて転びそうになっているのを
前団長、現演奏責任者はツンツンしよって・・・

もう少しで、ドテ~~っと倒れるとこやった。
そんな可哀相な私に応援クリックお願いします。とほほ・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

どこから脱走??

まいど!


一日のうちにどんどん気温が下がって、練習が終わって外に出ると雪!!雪!!!
下界である市役所の近くの駐車場に停めていた車の屋根が真っ白やし~~!!!


寒いと思った・・・・


お昼間に歯医者に行って、

歯茎の炎症は治まっているのに、触れないほど痛いというのは、やはり歯の痛みらしい。
なので、埋もれている歯は触れないので、横の虫歯になっている歯の神経を抜きましょうと。
ただ、その歯があると埋もれている歯が生えてきにくいので、疲れたりするとまた、歯茎の炎症を起こすので完璧な解決法ではないらしい。


なにを決めてくれといわれているのか
あまりよく分からなかったけど、

今、痛んでいる歯の神経を抜けば、この痛みはなくなる。
その歯を抜かないと根本的にはならないけど、もう少し問題を先送りしてもよい


のだろうと理解して、
麻酔をして、神経を抜いてもらうことに。


その足で、年末に癌の検査に行った病院に結果を聞きに。
おそ~~っ!!癌やったらどうするっちゅうねん!

と自分でつっこみながら、行ってみると、
癌は大丈夫でした。


ただ、血圧が非常に高いことを言われて10キロやせてくださいと言われた。

重々承知。


ここのところの顔のほてりでしんどいのだけど、
更年期だけでなく、血圧が高いことからもくるのかな・・・・


そこの病院には通いたくないので、具体的に話はしなかったけど、
ヘラヘラ笑ってスルーというやる気のない患者。


火曜日には京都の病院に行くので、相談してみようかな。。。
以前、かみしょうようさんを出されて、飲むのいやや。。と拒否ってしまったけど、
漢方のほうが優しいのかな。。


漢方といえば、
私は10代の頃からほんの数年前まで、そりゃ~~~半端ない酷い花粉症でした。
杉だけでなく、稲をはじめ、年中くしゃみで、ハウスダストだとか、何にでも反応するので、ちょっと本の移動をしても、へ~~くしょん!
涙ボロボロ・・・でずっとアレルギーを抑える薬と鼻水を止める薬を飲んでいました。
何とかならないかと相談して、せいしょうりゅうとうという薬を3年ぐらい頑張ってオブラートに包んで飲みました。
他にも、食欲を抑える名前は忘れましたが、漢方も1年ぐらい飲みました。

すると気がつくと、
パタッと治っていたのです。

眼がかゆくなったりはするんですが、くしゃみ鼻水はなくなっていたのです。
でも代わりに金属アレルギーになって、ちょっと不便ですが。。。


なので、漢方も頑張れば結果は出るのかと思いつつ、あの苦さが・・・・


顔のほてりが半端じゃないので、楽器を吹いていても、
もうすご一生懸命に吹いているように見えるんでしょう。。
歯も痛かったしね~~



何かの拍子に脳の血管がぶちっといきそうでちょっと怖い感じです。

なるべく塩分も採らないようにしてるんだけどな・・


wiiと凛の散歩で血圧が下がるといいな~~



で、今日の練習はほぼ決まりの二曲とお試し三曲の合奏でした。


自分に厳しくするために、かなりお腹に力を入れないと音が出ないリードを使っているんですが、厳しくしなくていいか~~っと思えてきた。音が出ない・・・


初見センサーがそこそこ調子よくて、セドナの早いパッセージは吹けたのでちぃと満足。


三月の娘の高校の定演に出ることにはしたけど、
なので、ちぅさんにも出たら~~!!っと勧めたけど、
よく考えたら、私は仕事を辞めてフラフラしているので、抱えられるけど
仕事も忙しくて、野球のこともあって、団長という仕事もあってのちぅさんは
しんどいんだろうな・・・と軽口たたいて申し訳なかったですな・・


ところで久しぶりのお留守番だった凛ちゃん。


P1010509.jpg



先日はピンクのクッションに乗って、後ろのソファーへという経路で脱走を図ったと思われたので、少し場所を移動。

これで大丈夫かと思っていたのですが・・・・


P1010515.jpg



食べるのに時間のかかる大好きなおやつも入れておいてあげたのに、



息子が9時前に帰宅すると、こたつから
「おかえり~~」
とリビングのドアまで喜びの踊りをしながら来たらしい・・・・


ケージとは違って、網目が上まであるから登ったのでしょうか???
カメラでも設置しておきたい気分です。


部屋のどこかに、、
やけ○ソがされているかもしれません・・・未だ発見はされていませんが。



秘技縄抜けの術に続いて、秘技ケージ越えをやってしまう凛ちゃんに
どうやってお留守番をさせるか途方にくれる飼い主一家に応援クリック
お願いします  がっくり

    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おぅ!復活!!

まいど!


今日も大阪は暖かでしたが、明日はまた冷えて雪が降るかもしれないらしいっすね。


いよいよ
うさぎを投げて~~っと持ってくることも復活!!
ああ、これが日常だわ~~


P1010502.jpg


お昼間、外に出ると家の中より暖かい感じでした。


手術後、けったいなお洋服の上に、まだキャミソールをつけていたので、
今はすっきりと楽そうです。


P1010495.jpg


小学生の女の子に囲まれて、
あかずきんちゃんみたいやな~
と言われて、少し遊んでもらってハッピーな凛ちゃんでした。

P1010496.jpg


今日も一時間ぐらい散歩に行きましたが、凛は疲れを知りません・・・
二時間行っても同じみたいです。。。

むしろ、物足りなくて、家の中を走り回ってます。
クンクンせずに、チャっチャと歩けば、もっと運動量があるのに。
知らないところは不安なんでしょうか???


どうも家の近辺にくると弾丸娘になって走る傾向がありますね~~
ま、その勢いで自宅に帰ってくるみたいなもんなんですが。

家に着く10m手前ぐらいで娘から電話。
思ったよりも早い電話で迎えに来て欲しいらしい。


車のキーを取りに戻って、高校へ迎えに。

P1010492.jpg

うさぎのお耳になった凛。


明日もあさっても
楽団の練習やら、臨時総会やらがあって、凛ちゃんはお留守番です。
いい子に待っていてね~~!




ワル大全開な凛ちゃんに元気が一番!と応援してやってください!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

やっと身軽に!

P1010481.jpg



夕方四時からの診察に5時少し過ぎぐらいに病院に抜糸してもらうために行きました。


病院を怖がるかな~~と思ったら、
またまたお耳へちょ~~の尻尾フリフリという低姿勢で喜んで入って行きました。


若い先生で、院長先生ではありませんでした。

傷は綺麗に治っていて問題はないと言われました。


涙がよく出て、涙やけを起こしてしまうことがあることを相談すると、
パピヨンはウルウルしている子が多いですよ。


と言われてしまったが。。。

フードが合わないとか関係ないんですかね~~


と聞いても、
関係ないと思いますよ。


ううむ。
この人にはこれ以上聞いても納得のいく答えは返ってこないと思って退散。


自宅に車で戻って、お散歩に。


犬種は何かよく分からないけど、三匹とも同じ顔をした三人の賑やかな奥さん達に遭遇。


「パピヨンよね~?」
「パピヨンって、でっかい子しか見たことなかったけど、本当はこの子ぐらいじゃないの?」
「ちっちゃいわね~」
「ヨーロッパの貴族が可愛がってたらしいわよ」


などと三人で盛り上がっている。。。


同じ顔をした三匹のワンコは
「なんじゃ、こいつ~~!」


的に、あまり友好的ではない。


角に来るたびに、
「まだ、遠くに行ってもいいよね??」


みたいに顔を見る凛ちゃんはラブリーだ!!(親ばか)

P1010479.jpg



帰宅して、ブラシをしてあげるとごっそり。
抜けるのは仕方ないとして、
生えてこいよ~~~!!


P1010475.jpg



P1010472.jpg




お腹の傷は、ま、仕方なしとして、
テープでかぶれたところが痒そう。
お薬を塗っておきましたと言われたけど、放っておいていいと言われたけど
なんだか辛くなりました。
傷は2センチちょいぐらいだと思います。
お腹に結構長い毛が生えていたので、それがなくなって変な感じです。

早く毛が伸びて、傷が分からなくなるといいな~~

P1010490.jpg



昨夜、妙にハイになっている凛ちゃんのニパッの写真。
正面からだったら良かったな~~
ま、記録ということで。

無題




一週間着たまま生活で一気に抜け毛問題が発生し、
あちこちガムテープでペタペタしている
毛だらけ飼い主に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

キラキラ!

まいどっ!


今日はとっても暖かでしたね~~  太陽


車で買い物に出かけたときは、コートが暑いくらいでした。


久しぶりに太陽がサンサンとしているときに、お外に出たので、お外に行きたい度が200%を越えて、お昼ご飯を食べたら

「あとで散歩に行くって言ったでしょ~~!!」


と鼻噛み攻撃!!



私はなんだか眠たくなっていたんだけど、しゃーない!
ちょっとだけだよ~~


ということで、お外に。
お目目キラキラ~~~ アップロードファイル です!




P1010400.jpg




上からコートを着せようかとも思ったけど、暖かいし、動きにくそう。
着替えさせるなんて、とんでもなく面倒。


なので、

そのままでGO!

P1010401.jpg



久しぶりのお散歩だし、今日は少しだけだよ~と言ってたのに、
凛ちゃんは全然大丈夫よ~~
と言わんばかりに、電柱と電柱の間をダッ~~~シュ!


春を感じる陽射しで、とっても気持ちよかったです。


初めて、およそのワンちゃんとのショットが撮れました!
おっきな真っ黒のワンちゃんでした。
向こうのワンちゃんが凛に相手になりたがっているのを、引いている奥さんが必死に
お座り~~
伏せ~~

というのを振り切る勢いでジタバタしてはりました。


最初はおっきいし、恐々だったのですが、

「ほら、じっとしてたらご挨拶してくれるかもしれないよ~」


と言ってはるようなので、
「凛ちゃん、ご挨拶してみようか・・・」


P1010402.jpg



近づいてみると、低姿勢でお耳へちょ~~で
「りんでち。よろしく!」

っと言ってはすぐに逃げるを繰り返してる挙動不審の凛は多少気味が悪かったようで、
私の方におっきなお目目でご挨拶に来てくれました。


写真撮ってもいいですか?
と聞くと
どうぞどうぞ

とのことだったので、挑戦!!
伏せをして、地面に顔をつけているワンちゃんにやっとこご挨拶!!


あの奥さん、どっかで見たことある。


けど、思い出せない。

ワンちゃんは初めて見る子だったし、奥さんのコマンドを無視しまくる子を忘れるはずはない。


どこや?

ま、ええか~~ってことで、結局黒いワンちゃんの犬種も、お名前も、性別も伺うことなく、さよならしてしまいました。

ま、聞いたところで、物忘れの激しい私は絶対覚えられない。
また今度お会いできたら、聞いてみよ~~



P1010406.jpg



小学生の子供が集団でド~~~~っと過ぎるのを見て、

「私も行く!!」

と一緒に走り出した凛ちゃんを
まんまと自宅に誘導し、今日のお散歩は終了!!


玄関の前で突っ張って、
やだ~~まだ遊ぶ~~~


とごねる凛は抱っこで帰宅!


明日も晴れるといいね!凛ちゃん!



まだうさぎを持ってこない、どうも調子に乗り切れない凛ちゃんに、
ま、もう少しママに平安をあげよう!
っと応援クリックお願いしま~~す!

    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ぶるぶる~~~っ!

まいどーーーー  


今日はお散歩に行こうと思っていたのに、
凛ちゃんは
うとうとと
よく眠っているので、

そーーーっとしておこうと思ってます!


お腹をカバーしている服もどきは、上手く作ってあるもんで、
動きもそんなに妨げないし、
おしっこもうんちも、問題なくできるようになってます。


それでも、なんだか気色悪いんでしょうね~~~

ワンコなら皆するブルブル~~~~


と今はおまけがついてます。

普通にぶるぶるして、その勢いで、お尻をもっと反動つけてブルブル~~!!


なんぼブルブルしても、ガーゼの紐はきちっと結んであるので
どうにも変わりませんよ~~~!!


このまま、変なブルブルが癖になったらどうしよーーー  絵文字名を入力してください


まだまだ部屋中を走り回ることはしませんが、
結構やんちゃぶりを発揮しております。


私のいつも座ってる後ろのソファの上で
狭い場所限定で、
むっちゃ元気一杯です。

P1010376.jpg



いつもなら、ぴょんぴょん跳び回って、走り回るのですが、
まだ怖いのかな?
下りるときもそーーーっと下りてます。

P1010383.jpg



紐を投げてみたのですが、ソファーの上限定のようで、
ソファーの上に投げてくれと・・・

ま、ええか。



ブルブルーのやや、こじんまり版ですが、
意味不明にソファーでくねる凛ちゃんです。






たくさん食べて寝て、元気一杯にお外を走り回ろうね~~

P1010375.jpg




ほれ!抜糸まであと二日じゃ!っと応援クリック押してくだされ~~  ぱんだもびっくり
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

まったりゴロゴロ

>P1010365.jpg



ぐったりしているとか、しんどそうというのではないのでが、
やはり体力を使ったのでしょうか???

よく眠ります。
相変わらず食べる量はそんなに多くないのですが、
うんちもおしっこもちゃんとしてるし、

悪いことを考えてるときは眼がキラキラしてるし。


しばし、おうちでまったり暮らします。


P1010369.jpg



冷や冷やもので(こちら)手に入れたwii・・・

まだ一度も使っていません。


主人が私と娘のキャラは作ってくれたようですが、
どんなキャラなのかも見ていません・・・


凛ちゃんの手術騒動で、やる気をなくしているのもあるんですが、
確定申告の準備やら、何やらかんやらやるべき事が雑多とあり、
それを片付けてから・・・っと思っていながら

やる気がないので、どれも手はつけているけど
どれもちゃんとしていない状況です。



凛ちゃんが眼をキラキラさせて、うさぎを持って来る前に
ちゃんとやらねば・・・

P1010370.jpg



以前、お祈りをお願いしていたお友達の愛犬クリームちゃんはあの直後、虹の橋を渡って行ったと言うことでした。一緒にお祈りをしてくださって、ありがとうございました。

昨日は、教会のお友達のお父様も突然に亡くなられたと連絡がありました。


命というものが有限であることは分かっていながら、
大切な大切なものを失った人の悲しみはいかばかりであろうかと心が痛みます。


願えば神様は聞いてくださいますが、その人の一番いいときに、一番いい形で叶えてくださるので、それが一時的には絶望にも感じますが、
終わりのない試練はないのです。
必ず脱出の道を用意してくださいますし、意味の無い試練はありません。

好きな聖句に

「・・・患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。・・・」
(ローマ人への手紙 5章3~5節)

というものがあります。


今苦しみの中にいる彼女達は同じクリスチャンです。
どんなに辛いときでも、愛されている自分というものを感じて絶望することなく、希望を持つことができ、乗り越えることができますように。。。



さてさて凛ちゃん、この時間になって俄然眼を爛々とさせて
遊びたいモードに。

うさぎの存在に気がついた模様・・・




明日はお天気がよければ、少しお散歩に行ってみようかな~~

ってことで、今日はちゃんと眠ってくださいよ~~



明日は暖かくていいお天気でありますように、
応援クリック ↑ お願いします~~♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

手術4日目

P1010363.jpg



まいど~~っ!!

さて私は誰でしょう???


最近、油断しまくりの凛ちゃんです。


P1010361.jpg



お腹も出血もなく、大丈夫のようです。


もう多分、お散歩に出ても大丈夫なようですが、
寒いし、だるいし、
という飼い主のだるだるのために、今日は一日休養日になりました。


ああ。。。
明日から暴れまわる気かもしれない・・・


ママを一人攻撃するつもりかもしれない・・・


1.jpg



お手手を引っ張っても、
ツンツンしても

ぐっすりしてます。


やはりどこか回復するのに、エネルギーを使っているのでしょうか??
今まではこんな格好で長く寝ることはなかったのに・・・


熱っぽいのは無くなった気がします。
早く木曜日にならないかな~~


相変わらず、ブルブル~~ってして、気持ちが悪そうです。
心配していたガーゼの上のタオル地の上から舐めちゃうというのは全くなくて、
ちゃんと脱がずにいてくれてます。


P1010354.jpg



P1010351.jpg



P1010330.jpg



なかなか凛ちゃんの
ニパッって笑顔が撮れません・・・


凛ちゃんの
ニマ~~~顔が精一杯です。


そういえば、最近
「ムニャ~~」
とか
「フギャ~~」
とか
「ムニョニョーン」

とか


呟くことが多くなりました。
本人は何かを話しているつもりなんでしょうかね??


このまま無事に木曜日を迎えられますように
ポチッ ポチッ と
応援クリック ↑ お願いしま~~~ぁす。  猫足

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ああ・・・集中力

P1010309.jpg



今日は凛ちゃん、ピョンピョン飛び跳ねて、走り回って元気一杯です!

おととい手術したばかりなので、傷口がどうかなったらどうしよう~と思いハラハラ。。


今日はさすがに身体にくっついている物が気になる様子。
なので、カミカミしないように、お洋服を着せておくことに。

P1010325.jpg



しょっちゅう、ブルブル・・・ってして気色悪いのを何とかしようとしていますが、
木曜日までの辛抱だよ~~!!


眼にも力が入ってて、顔にはワルのパワーが!!!


P1010315.jpg




ご飯もフードをそこそこ食べますし、吐くことも一度もなく、順調に回復しているようです。

主人が娘を高校に迎えに行く電話をしていると、もう主人にしがみつくように
「ぜったい!ついて行く~~!!!」
と駆け上ります。


私が抱っこして行こうかと思いましたが、気力が無い。
結局、主人に無理やり凛は連れて行ってもらえたようです。


凛ちゃんの我侭勝ち~~



P1010317.jpg



ガムをカミカミしたり、
うさぎをカミカミしたり、

これでうさぎを投げて欲しいと持ってくるようになれば、完全復活です。
もう二三日、、、お休みしよう・・・


P1010329.jpg




やっと本番用に作れたと思っていたリード。

欠けている・・・


どよよ~~~~ん・・・  orz


どっかでぶつけたか???

ああ・・・なんでや~~


今日の合奏はありえない少ない人数。

にも関わらず、大曲ばかり4曲やりましたよ~~



私は初見は得意なほうで、初見がきくので、何とかなっている部分があるんですが、
どうもここのところ、不調です。
集中力が欠如しているんでしょうね・・・
なんだか他のことをボ~~~っと考えてる。
リズムも取れない。
臨時記号がオンパレードだと記号がついた小節が一個前だったか、この小節だったか分からなくなる・・・・10/8もどうもしっくり行かない。

更年期だからか、顔がぽっぽぽっぽと火照る・・・
日頃は少々腐ったものを食べてもお腹は壊さない、意地汚いまでに頑丈なお腹が
合奏中、練習している部屋をでて靴を履き替えて、廊下を走り、エレベータを待ち、
1階に上がって、廊下を走りトイレへGO!


お腹キュルキュルになって、
二度も練習中に部屋をおたおたと出て行くはめに・・・


集中力はないわ、合奏中抜けるわ、
神話は上手く乗れないわ、


達成感のない練習でございました。

先週は山を下りれなかったらしいですね~
と言われていたが・・・ 

事実だ。


車を入れ替えて、大きいほうの車でなら出かけられたのだろうけど、
それでもスタッドレスでもない普通の車。


10年以上前に無理にトロトロと車を出して、タクシーが普通車に突っ込んでいて事故ってるので、それ以上前にいけなくて、そ~~~っと全員バックして、そ~~~っと回転して、そ~~~っと自宅に帰って以来、

雪が積もったら車は出さない!


がうちのルールになりました。


練習後、片付けるのが遅い娘を待っている間に、もう一本リードを頑張っちゃおう!!
とシコシコ・・・ナイフで削ってました。


指の毛の上をそっと動かすと、毛が剃れちゃうぐらいに研ぐのがいいらしいです。
あきらかに研がないといけません・・・・


ボエのリード作りは、ほんまに職人だよな・・・

来週には完成させて、どや~~っというのを2~3本は持っておきたいものです。
顔がおサルのように赤くなって火照ったり、お腹も痛くなりませんように!!


リードが欠けていたのはショックでした・・・



会社に行って、喋り捲って頭をフル回転させていたほうが、きっと集中力はあったんだよな。
特に本番での緊張感は明らかに数年前から落ちている。
本番に強いと言われているのに・・・

夏のコンサートも、前回のコンサートも、
そして今日の練習も集中力が欠けている。

ま、ちゃんと音の出るリードを何本も作って、環境を整えていこう!!


凛ちゃんにあまり無理するなよ~~!!
と応援クリック ↑(左欄ブログランキングのとこのバナー) お願いします~~ぅ  jumee☆shy2

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

かなり回復!

まいどです。


昨日は麻酔の影響で手足が思うように動かなかったのでしょうが、一晩ぐっすりしたからか、身体を丸くして眠れるようになりました。


お水もお皿に入れてあげると、嬉しそうにペロペロ・・・
喉が渇いたよね。


フードをいきなりでも大丈夫と言われてたのですが、何となく怖くて、ボーロを3つ。
一時間ほど時間をあけて、ボーロを4つ。


こんな風に眼をあけたり、

P1010295.jpg



こんな風に眼を閉じたり

P1010296.jpg



しながら、私の横でスヤスヤ・・・


お昼ごろにはドライフードをあげてみましたが、興味なし。

柔らかいほうの、美味しそうなほうのフードをあげると
パクパク・・・




おぃおぃ、お腹空いてもドライフードは苦手でつか・・・

ま、ええか。食べるなら。
ということで5粒ほど。



3時ぐらいに今度は7粒ほど。


夕方にはいつもと同じようにお水のボトルもセットして、
いつものようにフードを置いて、食べたいときに食べるように。


普段はないなりにも、コートのお陰でやせっぽちぃことがカモフラージュされているのに、こうして見るとほんまに細いな~~~


夕方両親が来てくれた時は、尻尾フリフリ!!お尻もフリフリ~~~!!
ワンワン!っと声も出て、かなり回復がみられて嬉しかったです。



いつものように、じぃじからボーロをもらって嬉しそうです!


お腹周りに毛があるって、大事ですね~~
いやに足が長くなったように見えます。


昨日は尻尾はずっと巻いているか、垂れていたのに
今日は何事もなかったかのように、元気にあがっています。
不思議ですね。。。ワンコの尻尾。


まだ、身体を覆っている妙なものを気にしている様子はありません。


全然気にせず、食べてはいけなそうな物を探して、
ぴやっと逃げてこそこそ食べるモードは復活をしてきました。


元気がないと、元気が一番!
っと痛感しますが、


ワルが復活すると、もう少しおとなしくても良かったかな・・・


ま、贅沢な話ですね。
元気が一番だ!!



P1010298.jpg


午前中より

もっと力を抜いて眠れるようになりました。


P1010301.jpg




お腹の傷の辺りも出血などの異変はなし!


このまま来週の抜糸まで、何事もなかったかのように元気でいて欲しいですね。
背中もガーゼの紐の間からコートを引っ張り出して、見た目には痛々しさが減りました。
明日はお洋服を着せてみようかな・・・



自分の子供の時はそうでもなく、どっしりとしていたのに、
凛のことは心配したり、オロオロしたり、困ったり、笑ったりの
動揺しまくりの情け無い飼い主に応援クリックお願いします  ひよこ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

手術は成功です

まいどです。


ご心配、ご声援いただきまして、ありがとうございました。

お昼前に病院に連れていき、
さきほど娘と一緒に迎えに行ってきました。


P1010282.jpg



・傷口は2センチ程度だということ。

・ガーゼをして、タオル地で作ったお洋服を着ていること。

・タオルの上からでいいので、血がにじんだりしないかどうか要観察なこと。

・今日は絶飲絶食で、明日朝から様子を見ながらお水とご飯をあげること。

・一週間後に抜糸をするまでは少し窮屈でも、このままの格好にすること。

・どうしても脱ごうとするならば、エリザベスカラー等を考えるので連絡すること。

・抱っこをしても傷口を痛がることはないこと。

・二三日はふらつくかもしれないし、日に一度ぐらい吐くのはよくあることらしい。それ以上の頻度で吐くときはしばらく何も与えないで、様子を観察して心配なら電話を入れること。

・二週間はお風呂にははいれないこと。


などなど、説明があって凛ちゃんは看護婦さんに連れてきてもらいました。


思ったより元気そうでしたが、ずっとブルブル震えていました。
長い時間病院でいたのが怖かったのだと思います。


自宅に帰ってからも、麻酔から完全に覚めていなくて身体の感覚が変なのか
ブルブル震えながら、固まっています。


P1010283.jpg



最初は膝の上でやっと身体の力を抜くことができたのですが、
寝ぼけているんでしょうか?
ふと、あちこち見て回っています。


お水をいつもセットしているところに行って、
お水がないことにがっくりしているのは見ていて辛いです。
明日の朝にはお皿に少しお水を入れてあげようと思います。


一晩の辛抱だよ。



P1010286.jpg



ガーゼの固定用にでしょうか??
テープが巻いてあるし、紐は食い込んでいるように見えるけど
これでいいのかな??


P1010291.jpg



ときどき、気持ち悪いのかブルブル~~っとしてますが、
このまま一週間辛抱してくれるといいのにな。。。


今やっと、得心したのか、
ケージの中のクッションに丸くなって落ち着いています。



気のせいか、少し熱っぽく感じます。

一本乳歯が残ったのも抜いてもらいました。


P1010294.jpg


なんだか凛には
手術なんてしたくなかった


と言われているような気がして、ちょっと辛いですが、


手術をしておけば良かったと後悔するのが
怖い私のエゴだったのでしょうね・・・


凛ちゃんには長生きをして欲しい。
ずっと一緒にいて欲しい。


とりあえず、一安心です。


二三日は誰かが側で見守っていないと・・・
明日の練習は息子が家にいなかったら
側にいてやろうかな・・・


早く、やんちゃな凛ちゃんに戻って欲しいです。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

またも吹雪!

まいど!


寒いとは聞いてましたが、雪は降らへんのと聞いていたのにぃ・・・

夕べも主人を迎えに行こうと家を出ると

白い!

なんでや!!


車の窓も屋根も真っ白!


ぐるっと回った郵便局付近には雪はない。


ちぅさん宅周辺はちらちら降ってる程度。

駅前で待つ車で雪を積んでいるのは私だけ。


自宅付近だけが雪って・・・


今日もまたまた吹雪ですよ~~
日本海側ちゃいますよ~~~

この前みたいには積もらないみたいですが・・・

P1010215.jpg



歯医者に消毒に行きました。

先週はちょっと触れるだけで、
痛い~~!!っとなっていたのが、
今日はお薬を入れてもらえることが出来ました。
もう一週間ブクブクお口消毒して、痛みが消えれば神経を触ることはないけど、痛みが引かなかったら、その時は神経抜きましょか・・・


と言われたけど、そういう選択ありですか???


今日はズキズキしますが、先週よりうんと楽です。




明日はいよいよ凛ちゃんの手術日です。

なんだか落ち着かないです。


ばぁばも凛ちゃんの子供を楽しみにしていたらしく、ちょっとがっかりしてました。
痛くないというわけにはいかないのだろうけど、
眠って過ごせるといいのですけど、
明日の夕ご飯は普通に食べれるのかな??
なるべく考えないようにしてきてしまったけれど、
不安なことばかりです。



たくさんの子がしてきてることだ。
凛ちゃんにも頑張れると信じよう・・・


無題3



行方不明になっている
うさぎさんを探しておいてあげよう。


明日凛ちゃんが頑張れるように、家族が支えてあげられるように
応援クリック ↑ お願いします。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ネット詐欺か?

無題



先月末、いつものようにネットサーフィンしながら
ふら~~~っとしてまして、


Wiiフィットで汗をかくほどの運動


というのが眼に入りまして、
凛ちゃんと毎日たくさんお散歩をすれば、運動量は十分とれそうなものを
家でまったりしていることに何の反省もなく、


急にどうしても欲しくなり、
何をどう思ったか、

オークションに参戦し、落札しました。


随分以前にはオークションで買い物をしたこともあったのですが、
最近は価格比較をいくつかのサイトでして、
ネットで購入
ばかりだったのに。。。



何故か、落札してしまいました。


出品者の方は評価もほとんど非常によいというものでしたし、少し前の取引でも非常に良い対応でしたというコメントもたくさんありましたので、
ま、大丈夫だろうと思ってました。


すぐに普通に購入してもほとんど価格は変わらないものも見つけて、
業者から買えばよかったかな~~~


と思ったりしたのですが、


相手の方から振込先の口座を教えてもらい、落札金額を入金し、入金確認できれば
送料は着払いで送ってくれるということになっていました。


入金したので、確認してくださいと連絡したのに、返事がない!


挙句、相手のIDが停止中になってるし~~~


い~~~み分からない!!!



本体とソフトなので、そこそこの金額。



どういうこっちゃ~~~~


っと調べまわると
詐欺にあったかもという方・・・のヘルプを見つけた。


いわゆるブラックの口座だったり、いくつかこちらに落ち度があるとダメだけど、
すべてクリアしていれば、○フーが保障をしてくれる・・・・云々・・・


すぐにそこに取引のURLやオークションIDやら、貼り付けて、
どうしたらよいのかというメールをそのヘルプ宛に送りました。


取引ナビは相手は停止中で使えないので、掲示板に公表するにして、
個人情報を含まないように、何とか連絡取りたい旨を伝える努力をして欲しい。
それでも駄目な場合は・・・・


ということで、掲示板に書き、相手の自己紹介を見ると、
何故か取引停止になっていて、困惑しているので、
ホットメールの方に連絡してほしいとアドレスが書いてありました。

メールを送ったものの、
どうなることやら・・・2月に入ってから悶々とした日々でした。


数日して、メールに返信があり、もう一度私の住所氏名などを送って欲しいということで、
またも連絡待ち。


9日の日に会社を休んで発送するということでしたが。。。。

時間稼ぎか???
どうしたもんか???


と思っていたのですが、
9日は会社を休めなかったらしく、12日に着くように送るというのを待ってみることに。


お互いフリーメールでのやりとりだし、ややこしいことになったら大変だと思ってたのですが、


無事に今日送られてきました!!!

迷惑をかけたので・・・ということで、送料ももってもらい、


ま、良かった良かったということでした。




無題2




運動する前に痩せそうな話に、ポッチリ応援クリック ↑ お願いします。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ハッピーバースディ!

まいど!  いちごケーキ  Heart


凛ちゃん、めでたく1歳のお誕生日を迎えることが出来ました!! 
息子がアルバイトから帰ってくるのを待って、家族揃ってお祝いをすることに。



P1010251.jpg




これからも楽しく賑やかに一緒に楽しんで毎日を過ごしましょうね~~  にっこり

ワンちゃん用のケーキはとても凛一人では食べられないということで、
ほんの少し果物とパウンドケーキを少し
で、残りは家族四人で完食しちゃいました!!

もちろん、凛ちゃんも綺麗に食べちゃいました。
甘いものには弱いんだよね・・・




時には猫のように、時には羊のように、
のび~~~をしています。

P1010235.jpg


さてさて、今日は娘の高校の合奏に参加してきました。

自分の学生時代というと、もう記憶が完全に思い出というオーバーラップされて、リアルに思い出せないでいます・・・
こんなんやったっけ??


ま、元気の良いお返事はええもんですね。
若干舌が巻き気味だったのが、、、大阪の高校生かな・・・


正直かなり疲れました。
エルサレムの冒頭部分、ボエ二本のソリを決めれば、あとは要らんのじゃないかと思ったり。
今回2ndならば・・・ということでお受けした。

実は2ndを吹くのは中学一年のときと、オケでプロの方とご一緒したときの二回だけ。
2ndが結構好きだったりする。

1stを吹かれる予定の方も、よく存じ上げている方。


以前、団友ということで一緒に乗ってくださったのだけど、
ソロと言うソロを一つももらってはくださらなくて、
ここの1stは君なんだから、しっかり頑張って!


と言われた。(私はてっきり年上だと思ってたんですが、二歳も年下だったなんて!!!)


ヒヒヒ。

今度は言い返すのだ。今日はオペラ座の怪人のソロも吹いたけど、本番では一つも吹かないで楽しむのだ!!


今使っているリードは腹筋をかなり使わないといけないもの。
ところが、頭と指だけに神経が行くと、口で無理やり出そうとしているんだろうな。
最後は口がしまらなくなって、ヘロヘロでした。


自分の母校も確か3月に定演をするはず。
出て、昔の仲間と一緒に吹いてみたいな~~と思ったりしますが、
案外楽器を続けている人は少ないのですよね。



最近、変換間違いをよくやっているようだ。
基本的にあまりしない人だったはずなんだが・・・

自分で書いた記憶がないものがほとんどです。
コメントしに行った記憶がないものも・・ちらほら。
変なこと書いていたらごめんなさいです。



P1010243.jpg



凛の避妊手術のことは2/14に決まっているのですが、
あまり深く考えたくありません。
13日の夜12時からは絶飲絶食だそうです。
喉が渇くだろうな。。。
午前中に連れて行って、夕方6~7時にお迎えに行くようです。
私は凄い痛がりのへたれですので、凛の辛さを考えるとしんどくなります。


きっと願えば叶えられます!!
皆さんもちょこっとお祈りしてくださいね・・・


今日はここに置いておきま~~す!
ハッピーバースディ~~♪っとポチッと応援クリックおねがいいたします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2.3キロ

まいど~~~っ! ♪


屋根に雪が残るものの、道にはすっかり雪もなくなり日常に戻れますね!


明日は凛ちゃんのお誕生日!! 


P1010205.jpg



だからというのではないのですが、

お耳の掃除と検診にかかりつけの動物病院に。
どこでも、面と向かうと低姿勢の凛です。


体重は2.3キロと。
このあたりがこの子の体重ということになりそうです。



おやつには飛び付くのですが、どうもガツガツとご飯を食べることが少なくて。
食べさすと食べるのですが、それはあまりよくないとのこと。。。。

おやつもあげないで、運動させて、
自分でご飯を食べるという気持ちにさせようというのは、毎日根競べです。


毎日、硬さもほどほどのうんPもするので、
ま、運動を増やして、たくさんご飯を食べるようにしなくちゃです。



パピちゃんのパピーを見ると、まだまだ凛もママになれるのではないか・・・
とも思いますが、
今回のヒートでも、乳腺が腫れたりして今後病気になる確率が高いし、


思い切って手術をするように決めました。



今は何の問題もなく、毎日とびきり元気なので、手術で何かあったら・・・
と考えると、とてつもなく怖いのですが、
凛の赤ちゃんより、凛と一日も長く過ごせるようにと思っています。


凛が痛がったり、しんどかったりしませんように・・・!!!



P1010208.jpg



朝は少し雪が残ってたのですが、お散歩にでかけた為に、びしょびしょに。
洗われて、朝からドライヤー。。。。




朝まだホットカーペットが暖まっていない時や、かなり拗ねたときは
ケージの中で丸くなっています。
やっぱり肌触りがいいのかな???
ハウスの中が落ち着くのかな???



P1010201.jpg




凛ちゃん!斜めになってますよ~~

P1010204.jpg



まだまだ幼くて癒してくれる
可愛い寝顔です


早く落ち着いて欲しいような、このままでいて欲しいような。


馬肉は湯がくと、

なんじゃこれ??


みたいな怪しげに少しずつ、お皿から取り出して、
散らかし放題にしながら
ちんたらちんたら
8割ほど完食。


どうして、お皿から出すかな~~

最後は手で食べさせると全部食べちゃいましたが、
飽き性の凛ちゃん。。。
ちゃんとこれからも食べるかな???


冷凍庫の中に1キロもの生肉。
何が何でも食べ~~~!!
っと応援クリックお願いします。

今日はここに置いておきま~~す!にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雪や~!

まいど!



娘の高校で夏にかめむしが大量発生した年は
冬に雪が降るらしい・・・


今年は寒くてもひどい雪は降らないのかな???

っと思っていたら、

ふぇ~~~~


むっちゃ降ってるし。。。


まだうっすらしかない頃に、
凛を降ろしてみました。
凛ちゃんの足の数、足りないでしょう???

鶴みたいになってます。
冷たくて、足が下ろせないでいるんですよ!


P1010188.jpg


かなり固まっていたのですが、
覚悟を決めて歩いてみることに。

P1010190.jpg
P1010192.jpg



今はもうすっかり凛の足跡は消え、10cm近くあった雪はこれ以上は降らないようで、
やっとホッとしました。


こういう日に車を出すと、こちらが気をつけてもぶつけられることもあり、
娘には電車とバスで自力で帰ってきてもらいました。


楽しみにしていた楽団の練習は今日はお休みしました。


表では子供達が遊ぶ声がしていて、家の近くには雪だるまもあったようです。


牧さんに教えていただいた、馬肉飼ってみましたよ~~!!!

P1010199.jpg


最小単位が1kgだったので、、、


ちょびっとお皿に入れて解凍をしてあげるんですが、
食べないのですよ~~~
なんでなんでしょう???

食べたことのない食感とか臭いが苦手なんでしょうか???
何かよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。


少し、がっかりしちゃって、ショボーンです。



P1010197.jpg



パーツだけできて、縫い合わせるだけだったカーディガンは
ようやく今日初めて娘は学校に着ていけたようです。
縫い合わせることなく、年を越した経験もあり、お蔵入りになりそうでなりませんでした。


この雪は中部地方、関東地方にむかうらしいですね。
お気をつけくださいね・・・・


明日は買い物にも出られるといいですね


雪はぼったり積もっています。さすがに今日は大阪市内も降ったとか。


かめむしはあなどれない・・・・


凛ちゃんのお誕生日の明日はイブです。
ワンちゃん用のケーキは食べきれないだろうから、、、
フルーツ中心でケーキもどきを作って、飼い主達はしっかりケーキを食べて、
こっそりとお祝いをしてやろうと思ってます。

ま、私はこういうイベント事っていうのは、実はあまり得意ではない。
なんででしょうな???


可愛い凛ちゃんの初のお誕生日。
何とか頑張れ!!っと応援クリック ↑ お願いいたします。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

冬眠

まいど!

やたら寒いですね~~~

今日は職安に行くと宣言したにもかかわらず、お昼過ぎまで息子が起きてこなくて、お昼ご飯を食べたら一気にやる気をなくし、別に今日でなくてもいいか・・・と挫折している私です。


小さい頃からピアノを習ってはいたものの、どの指で弾かなくちゃいけないとか、そういう縛りがうっとおしくて、楽しいと思って弾いていたことはなし。


小学校で習うリコーダーは譜面も読めるし、手は速く動くしで、得意かもと思っていましたが、鮎原こずえのように、バレーボールをしてみたい!!と思っていた私は中学校に入ってどこのクラブに入るのか決めきれずにいました。

風のうわさによると、160cm身長がない人間はそもそも戦力外として、無視されるというバレー部。惜しいどころか、とんでもなくやっと150cmを越えた私としては、先に吹奏楽部を覗いてみようか・・・と。


そこがどんなに恐ろしい所か何も知らず・・・


今思っても不思議なんですが、指揮を振られる先生は60人ぐらいいる部員のほんの数名しか名前はご存知じゃなかったです。

おぃ!そこのホルン!とか、
そっちのフルートとか、


2年女子の反乱というのが、毎年あるらしく、ふと気付くのですね~
私は一人の人間で、コンクールに勝つための駒じゃないと。


男子は反乱は起こさなかったので、素直だったのでしょうかね???



県下11年トップという誇りは中途半端というか、
全日本のいわゆる全国を狙う大会はどこか力を入れていませんでした。

中日新聞社主催と、CBC放送主催のコンクールで中部日本で最優秀を取るのが目標だったような気がします。


ま、全日本は北陸大会まではいけるのですが、そこで全国への切符を手にするのは非常に難しかったんでしょうね・・・


腹筋毎日7000回とか、ノンストップランニング4時間とか、足上げ20分とか、
おそらくどの運動部より厳しい練習で、春に入部して、夏の合宿で初めてマウスピースを吹かせてもらい、二学期に入ってやっと楽器を吹かせてもらえるまで、とにかく厳しく身体を鍛え上げられ、勉強も学年上位でなければならないし、きちんとした敬語を使い・・・


ま、軟弱な私にはそれくらいのスパルタでやらされて、やっとだったかもしれません。


何となく、フルートを吹いてみたいな~~
というぐらいの気持ちでした。


金管はすごくしんどそうだし、クラリネットは壊れちゃったというイメージが先行し、
サックスも重そうで嫌でした。

フルート二本の募集に三人の希望。
後の一人はオーボエという見たことも聞いたこともない楽器に行くことになりました。

絶対負けたくないじゃんけんでしたが、
じゃんけんに弱い私はフルートへの夢はたたれました・・・


ま、ちなみに高校ではオーボエは高くてよう買わなくて、フルート吹きになり、
大学ではバレー部に入り、かつての夢は一応叶ったのですが、


ものすごく不満でなったオーボエが一番好きなんですよね。


合宿に一年生はみな、マウスピースをもらい、練習する中、
私がもらったリードはあまりにも貧相で、なんじゃこりゃ~~~という感じで、

ぽっぽっぽはとぽっぽ

と音階を吹いていて、どえらい先輩に怒られましたな・・・


その当時に徹底的に腹筋を鍛えて、腹式で一気に息を吸うということを練習させられたのは、今でも感謝ですけど。


定期テストの点数も先輩に聞かれ、悪いと体罰までされて怒られていましたが、
100点です。98点です。

などと言うと、



っという顔をされるのが、密かな楽しみで、勉強もするようになりましたしね~~
その頃の知識のみで、この年まで生き延びているし、
中坊の頃のことが、人生を左右することもあるんですよね・・・


前回中学のときにやった思い出の曲ということでランドマークをされてましたが、
私も一生のうち、一度でいいので、
エルザの大聖堂への行進(ワーグナー作曲)をやってみたい!!!


お試しで三回ほどやってもらっているのに、
全部休んで一度も吹けておりません・・・



ま、特殊楽器なので、特別にフィルの先生に練習見てもらえたり、リード作成を習ったり、ありがたかったですよね・・・

当時は雪国に住んでましたので、本大会で名古屋に出てくると、乾燥でリードが割れることもありました。

今はずっとその乾燥する地域にいるのに、意識はまだ雪国で、何か調子悪いな~~っと思っているのかもしれないですね。



P1010142.jpg



何が冬眠かですって??
今日は寒いので、散歩もお休み。
冬眠です。


怠け者の冬眠女に頑張れクリックお願いします!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

素無視・・・

まいど~~~ぅ!


最近、噛んではいけないものをどこからか探してきて
カミカミしていている
困ったちゃんの凛ちゃんです。


P1010161.jpg



ま、すぐに降参するので、その辺は女の子だな~~と。


デジカメいいですか~?


を言うのが難しい。

今日も何と言う名前の犬か分からないけど、
すごくおっきぃワンちゃんに、果敢に挨拶しに行く凛ちゃん。


「この子は分かるねんな~~。絶対噛んだり吼えたりしないからね。挨拶に来てくれてんな」


というおじさん。

いやいや~~
この子は誰彼関係ないんすよ~~


とは言えず、ヘラヘラ愛想笑い。

そのおっきいワンちゃんは凛は素無視!
おっきなお目目で私に近寄ってきたので、

「賢いな~~、凛ちゃんって言うんよ~~よろしくね!」

っと頭なでなで。

あああ、その足元でチョロチョロ尻尾フリフリの凛ちゃんを撮りたかった!!


「あら~~!凛ちゃん!」

と声をかけてくれはったのは、お隣の奥さん。
ワンコは一緒じゃなかったし、眼鏡だとあまり見えていない私。

声をかけられるまで気がつかなかった。


きっとこの分じゃ、気がつかずに素無視で通りすぎている人もいるかも・・・
こっちは凛を連れているので、誰か分かっちゃうしな~~


そうそう、リアルでお知り合いの方には最近というか、ここ数ヶ月、
携帯にメール送っても電話しても返事が無い。
というご迷惑をおかけしております。

原因はただ一つ。

携帯を携帯せずに、それもバックの中とか、コートの中なら可愛いほうで、
車の中に忘れているとか、どこにあるか分からないというほど携帯していないので、
悪気はないんですよ~~


仕事に行ってるときも、最寄り駅でスイッチが切れてました。
ま、かなり重装備で覚悟を決めて会社に行っていたので、
JRを降りると、OFF・・・

結構私はON・OFFはっきりしてまして、時々会社に着いても、ONにならないときは
どうかしたんですか?と言われるほど。。。


ま、ここ数ヶ月ずっとOFFですので、携帯・財布・定期をいつも持ってるはずが
ずっと毎日ふらふら~~っとしているわけです。


P1010166.jpg
P1010169.jpg
P1010176.jpg
P1010177.jpg



そうそう、どうして私がオーボエを吹くようになったか・・・
明日書こうと思います。


明日は今度こそ離職票を持って、職安に行こうかと・・・
二年はしっかり休もうと思っています。

ま、二年もすればどこが雇ってくれんねん!って感じですが、
ここ数年は無理をし過ぎました。
ゆっくりこの先どうやって何の仕事をしようか、考えようとは思っています。
専業主婦という隠れ蓑の名の下で・・・ククク・・・


世間の立派な主婦の皆さん、すんません。
家事手伝い程度の私です。


P1010172.jpg


働こう!という悪い虫が出ないように!!
っと応援クリック ↑ お願いします・・・

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

歯が痛い!!

無題3



まいど!  ひよこ


行かねば行かねばと思っていた歯医者さん!


まず、どこの歯医者に行くかも随分考えたのですが、
過去のレントゲン写真のある以前通っていた歯医者さんに行ってみることに。


久しぶりと思っていたら、10年前でした・・・


10年前より随分歯は表に出てきているのですが、レントゲンで見るとほとんど変わらず、ま、歯と歯を押し広げてはいる感じは見て分かりました。


どうして痛いのか。。

を可能性をつぶしていくことに。


無理やり生えてきてるので、疲れると膿が三箇所に溜まってるらしい。
なので、今日と来週に消毒して、うがい薬で毎日三回消毒して
それでも痛みが治まらなかったら、

神経抜きましょ

と。

押されている方の歯を抜いて、隙間が空くので埋もれている歯が生えてくるのを待つとか何とか沢山の選択肢を出されましたが、

埋もれている歯を抜くのを医大でしたいので、紹介状を書いて欲しいとは
言えなかった・・・・


今日はさんざ弄くられたので、ズキズキと痛いです。


一応痛み止めももらいましたが、もう少し我慢しよっと。


神経抜くって・・・埋もれてる歯だったら・・・
春に主人が顔が二倍ほど腫れて、一週間ぐらいはゼリーちゅうちゅうしか出来なかったのを見てますからね~~
ま、そこの先生は信頼できる方なんですが、
やる気にならずに、任せるところは専門家に任せましょう・・・

と言える勇気をください。


無題



滅多とハァハァ言わない凛ちゃんですが、5分ほど走り回って、
紐を咥えながら、横から舌を出してハァハァ~~

この後もまだまだ走り回っていました。

そういう時期なんでしょうか????

無題2



舌が長くて、

妖怪凛ちゃん

になってました。



全く行動も
妖怪並で
とほほでございます・・・


こうやって大人になっていくのだ・・・・
と自分に言い聞かせている
ヘロヘロの飼い主に
応援クリック ↑ お願いしま~~す! キラキラ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩は計画的に

まいど!


凛ちゃんのお転婆ぶりったら、日に日にひどくなって困ったもんです。


今日は生協の配達日だったので、ビーフカレー5パック入りの賞味期限が
問題の中国の会社からのお肉を使っていた時期と
1ヶ月も違っていなくて、
セーフといえど、じゃ、どこのお肉使ってるの??

と思うと非常に気味が悪く、返品できない??
と聞くと、いいですよ。
と応じてくれました。


問題の餃子はこっちの生協は扱っていないし、
ロールキャベツとカレーのパックだけだということでしたが、


気をつけて、国産のものを買うようにしていましたが、
そしてあの会社の製品だけは買わないようにしていたのに、

先週の手羽先の焼き鳥は
中国産のあの会社のものでした。 がっくり


ありえへん・・・・


と思いつつ、完食しちゃいましたが。

当分は冷凍物と加工品は使わないようにしよう。。。
手を抜くなってことかな・・・


P1010129.jpg



生協のお兄ちゃんから商品を受け取っている隙に、
脱走を試み、またも階段を降りているのを発見!!

急いで降りていくけど、敷地から飛び出したら危ないと思うし、
追い立てないように、静々とじりじり近寄り

身柄確保しようと思うも、完全に追いかけっこ。


車の通りは滅多にはないのだけど、どこまでも逃走されたら大変だし、
何としても、敷地内確保したいもの!!!


ようやく確保して、冷蔵庫に生協の品物を格納して、
お昼を食べたら、お外に行こう!!って顔してる。

・・・


仕方ない行くか~~~


昨日、腰をかがめて凛を追い掛け回し、腰痛があることを忘れていた。


P1010128.jpg



凛には行きたいコースがあるようで、
いつもチェックしているポイントもある。


先日、固まって拒絶していたコースを再チャレンジ。
新しい住宅街の中を彷徨い歩く。


ガーデニングなど街の雰囲気を大切にしているらしく、歩いていても楽しい。


小学校の低学年の子供が集団で帰ってくると、基本的にはビビッているんだけど
側にくると、友好モード。

「かまへん??」

と聞く子供達に

「大丈夫だよ~」


というと、恐々触ろうとして、
凛にペロリと舐められて、

「ひえ~~~舐められた~~。でもめっちゃ可愛いな~~
俺も犬飼いて~~~」

とおもろい子供。


写真撮っておけば良かったな~~~
どうも人がいると、余裕をなくしてカメラを構えられません・・・


P1010130.jpg



結局一時間半以上フラフラと歩いて、突然足が非常に疲れてることに気付く。


家の近所でちょっと大き目のシーズーちゃんと出会い、怖がりつつお鼻クンクンさせてもらったりしてたのも、
デジカメいいですか?

の一言が出ない・・・・


子供にしろ、ワンコにしろ、人にしろ、
誰かにからむ凛が何をするか自信がないので、眼を離せないからかな~~


家に帰ってきたら、足腰どうしようもないほどの疲労していることに気付きました。

ここのところ、寒くてあまり動いてなかったのに、
今日は少し暖かかったので、調子に乗ってのお散歩。


明日は思い切って歯医者さんに行くことにしました。
医大に行こうかとも思ったのですが、以前からお世話になっているところに
行ってみようと。。以前のレントゲンもあるだろうし。。。。


は~~い、椅子倒しますよ~~

って言われて、ぐぇ~~~~っと腰にきたらどうしよう・・・
あまりにも無計画な私にそこそこ頑張れと応援クリック ↑ お願いします!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

一人遊び

P1010110.jpg


滅多に一人でいい子に遊ぶことはなく、
いや、、
家族が皆帰宅すると割りとガムを噛んだり、
一人遊びをして、
家族をほっこりさせるとこもあるんですが。

昼間は寝てるか起きてれば遊ぼう攻撃です。


P1010113.jpg


赤の紐は行方知れずになっています。

ピンクの紐はちぎれて、無残な姿と化しています。

そこで、
青の紐をデビューさせました。





で、
終日いい子に一人遊びをしたかというと

凛ちゃん史上最大に悪い子の一日でした。


こたつ布団に穴をあけ、
そこから綿を出して、カミカミして、

こら!!

と捕まえようとすると、遊んでいると思うのか、すごいスピードで逃げ回り、
私は腰に疲れがきてしまい、

まったく!!!です。


P1010118.jpg


寝てれば可愛い凛ちゃんに応援クリック ↑ お願いします!!! Heart

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

室内遊戯

P1010092.jpg




朝早く、娘を高校まで送って行ってから、凛ちゃんぐっすりこっくり
散歩に行きそびれてしまって、
少々凛ちゃん荒れています。


もううさぎを投げること・・・・肩こりが治りそうです。


P1010094.jpg



少々取りにくい所に投げるのがミソです。
しばらく戻ってきません。
どこにでも上って、何とか取れるとすぐに
ダッシュで戻ってきて



P1010098.jpg





P1010100.jpg


P1010096.jpg


遂に切れました・・・




今日は主人は仕事、息子はバイト、娘は部活と誰もいないので、
私に攻撃は集中です。

皆が帰ってくると、安心するのか、一人で遊んだり、ガムを噛んだり。


曜日感覚はあまりないのですが、
明日からまた、一週間始まるのですね・・・・



今日はエルサレム賛歌少し練習しました!
ロリよりは簡単ですが、もうちっと練習しないと。
もう二三本リードも作る予定・・・予定は未定・・・



荒れ気味の凛ちゃんに
明日はきっとお散歩に行けるはず!
っと応援クリック ↑ お願いします!!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

祝!新リード!

まいど~~!


今日は週に一度の練習日。

まだ次の演奏会の曲目は一曲しか決定していないので、
お試し初見演奏がしばらく続きます。


私の課題は
そこそこ吹けるリードを数本確保すること。


娘の高校の定演が三月末にあるので、
一応本番用のちゃんとしたリードも用意すること。


なのだ。


まだ削っていない糸巻きだけしたリードも5本ほどある。



私がリードの作成を習ったのは中学2年のとき。
地元のフィルのオーボエ奏者の方に習いに行った。

昨日のこともろくろく覚えていないのに、
そんな四半世紀以上前のことを覚えているはずがない。


なので、すっかり我流になっていると思われ・・・


前回の演奏会用に用意したものの、上から下まで音が鳴る程度にも調整できなかったけど、少し材料にこだわったものを合奏前の数分の間に

えいや!!

と感性に任せて(何でもこれが多い)結構大胆に削った。

そこそこいけるか?
と思うところまでになったけど、チューニングを吹かなければならないことになったので、安易なリードを出して、和声のときもそれでしのぐ。

時間がたったからか、合奏時に使用してみたら、音がスーともピーとも出ない。
数分の休憩の間にチキショ~~っと全体を少し軽くすると、

音が出た!!



そしてその後の合奏で吹き込むと

演奏会用に使える!!!!


ひゃっほ~~ ♪


今はネットで情報はいくらでもあるし、きちんとした理論の元に削らねばなんですけどね~~
一か八かの大勝負をしてしまうんですよね~~



下手に昔やった感があるためかもしれませんね~~


専業主婦といいながら、実は無職になった我が身。
先生のレッスンもつきたいのですけどね~
時間はあるが、お金はない!


・・・


ま、ぼちぼちと・・・


無題1
今日は主人が散歩に行ってくれて、携帯にての写真です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハローワークには行きました。が・・・

P1010088.jpg



いや~
寒いっすね。


おかげさまで息子に凛ちゃんを見てもらって、
ハローワークには行けました。


が、


受付で

ない!

ない!

ない!


離職票を忘れました。



ええ、馬鹿です。オオバカです。


受付のおじさん(多分年下やけど)は
「せっかくいらっしゃたのですから、用紙だけでもお持ち帰りください」


と、とりあえずお姉さんの受付に回してくれました。


郵送でもいいらしいのですが、また近いうちに出直すことにします。



何だか納得のいかないことがあるのですが、どうにもならないようで、
ま、失業手当がもらえるだけいいかと思うしかないようです。
少々、切れて怒ってしまいましたが、そういう決まりなんで・・
という人には言っても仕方ないし、もう少し調べてみることにします。


で、



お昼ごはんを買ってとりあえず帰宅。



息子が春休みで家にいる間に歯医者さんにも行きたいのですが、
痛くてたまらない
時期をすぎてしまうと、どうも行けなくて・・・

一本、完全に口腔外科じゃないと抜けない歯が痛い。


なので、医大にでも行こうかと思うけれど・・・

10年前ぐらい?15年に歯と歯の間から無理やり出てきた歯。

当時歯医者さんに、これはスタッフを組まないと抜けない歯です。
歯茎を切って、骨をとって、無理やり抜かないといけない。

なんとか虫歯にならずにそこそこ生えてきたら抜けるかも・・・


と言われて、かなりはっきり生えてきていますが、なんせ無理やり。
肩が凝ったりすると、とにかく痛みます。


他の歯も何だかあちこち痛いのですが、虫歯なんだか???


とりあえず、問題の歯以外を近くの歯医者さんで治してもらって、
それから医大に行こうかと・・・・



今日もそれは妄想に終わり、

ま、近いうちに行こう!ってことで、


凛ちゃんと散歩に出かけることに。


P1010083.jpg



昼前は日差しが暖かだったのに、3時を回ってから出かけたので寒かったです。
凛はクンクンしながら、足がブルブル・・・


P1010089.jpg

無題



凛ちゃん寒いから走ろ!!

と走り回りましたが、
風は冷たいし、気温は低いし、みぞれは降ってくるし


凛ちゃんに着せた服が薄かったし・・・


帰宅して、こたつでぬくぬくしました。


あ゛~~~~~~~~
明日は練習だぁ!!!

今週も一度も練習できなかった~~~

リード作らないと!!!


寒いのに、日陰ばかり散歩したがる微妙な凛ちゃんに
応援クリック ↑ お願いします!!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
