スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっつくのが好き

P1020016.jpg



まいど~~~~!!


花冷えの一日でした。さむっ!!

庭のゆすらうめも7分咲き?8分咲き??



実は放置しているので、気がつくと実がなってるという状態だったので、ゆっくりとお花を写真に撮るのは初めてです。
放置しているのに、すくすくと大きくなってビックリです。生命力ってすごいですね~


P1020017.jpg




春は止まっていた生命が動き出すのですね・・・
庭に出られるのも、あと少し。


虫が大嫌いな私。
半端なく
大嫌いです。


あ~~そういう意味で憂鬱な時期がやってきますな~




凛ちゃんは△地帯というか、人で囲まれた場所が大好きです。


居ると思わずに、踏みそうに、潰しそうになります。

P1020014.jpg



今日も息子が立ち上がろうかな~と思いながらひざをついていると
ちゃっかり座っていて、
「凛ちゃん、立ち上がれないよ~~!」



必ず座ります。


なので、立つときは一気に立たないとダメです。




最近、身体をこすりつけてくる、ますます猫疑惑の強い凛ちゃんに
応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雨・・・雨・・・雨・・・

まいどです!!


朝9時から娘は学校で反省会があるというので、車で送っていきました。

帰りは学校に置いてきた自転車で帰るはずだったのですが、
雨降ってるし~~

と電話かかってきて、迎えに行くことに。


最近は凛ちゃん、絶対に行く!
ではなく、


行けないならおやちゅくだしゃい!!


で、割とあきらめのいい感じです。

「凛ちゃん、雨降ってるからお散歩は無理だけど、車で行くから一緒に行けるよ!」


と、エ~~いけるの???という感じで、
娘を迎えに行って、その後また駅前まで送っていって、
夜には休日出勤の主人を迎えに行って、

よく、家の鍵を閉めて車ででかけて、帰ってきて。。。。を繰り返した一日でした。



東京はもう桜が満開らしいですが、こちらはもうすぐ満開という感じです。
花見に行きたいね~と話してましたが、
人がたくさんいるところには行きたくないし、難しいですね~

せっかくの桜の下で、バーベキューして、カラオケというのは
どうもあまり好きではありません。


凛と散歩をしながら、あちこちのお庭の桜を楽しむぐらいかな~~


しかし・・・


はなびらを見るとエキサイトしてしまう凛ちゃんとも、やっぱゆっくり花見はできません jumee☆Feel Depressed4



凛ちゃんはお花見より甘えっこねんねの方がいいみたい・・・

P1010975.jpg



寝てると可愛い凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

定期演奏会本番!

まいど~~~~


そもそも、私が定演にOBでもないのに、呼ばれるというのが変なんですよ。
エルサレムの中でオーボエが二本でうたう部分があるのですが、それを吹くために呼ばれていったのです。


ところがどっこい、なかなか1stとぴったり合いません・・・
なんだか役立たずで落ち込みそうになってました。



OBじゃないのに、呼ばれている人はボーンにも一人。うちの楽団の素敵なお姉さんです。
彼女がいてくれて、すごくホッとしました。


本番では司会進行は娘の仕事で、なかなか頑張ってやっていました。
ソロも去年とは比べ物にならないほど、音が太く大きく、そしてうたうことが出来ていて、
すごく頑張ったと思います。


毎日毎日、営業にでて、広告を取りに走り回ったのも、人生の中では良い経験になると思います。


自分で、これは無理とか、出来ないと諦めてしまうと人間は成長しないので、
思い切って、無理と思ったことを頑張ってみると、意外に乗り越えられている自分に出会うことができるということを、身をもって知ることができたことを感謝しないとですね。


何事もやらされているとか、やらなくちゃいけないではなくて、
やれるチャンスを頂いている、やらせていただいているという感謝の気持ちを持つことが
結果としてやれたかどうかよりも重要だと思います。


本番は夜18:00からだというのに、娘は朝8:00集合。OBも9:00集合だったらしくて。。。
私はお昼1時前に行かせていただきました。


気になっていた部分をFさんと何度か合わせて練習することができて、とても嬉しかったです。
楽団のBallちゃんやSぼんがFさんによろしく!!と言ってたことをお伝えすると
照れてはりました。可愛い不思議な人です。


最近、A管のクラリネットをご購入されたそうで、
それがめちゃくちゃ気持ちいい音で、それにはまってはるそうです。
よく、CやEsやBやAyFなど、調の違う運指も全然違う楽器を吹いて頭ごちゃごちゃにならないですね~~というと、その楽器を手にするとその調と運指に瞬時になるんだそうです。
すげ~~~~


OBだけで出るOBバンドにも、乗りで出るようになってしまったのですが、
あれは固辞すればよかった・・・内容はぐだぐだな割りに、物凄く体力を消耗しました。


単にOBだけ、とか、現役だけとか、そういうのではなく、1部も2部も3部もOBが入ったり出たりで、演奏よりもそれが大変でした・・


Fさんと合わす練習をできたので、本番もそこそこ上手くいきました。
私は自分が遅れていると思っていたのですが、FさんはFさんで、自分が音が上がりきれないとかリードで悩んではるご様子でした。


そうなんですよね~~~!!
吹き始めから1時間ぐらいは同じ状況を保てるリードが無いんですよね~~
とか、どこのリードがどうだとか、日頃は人とできない会話も出来て嬉し~~~ぃ!!


エルサレムはバンダで3本のボーンも来てはって、総勢すごい人数で
うわ~~~気持ちいい!!と楽しかったです。
きっと指揮を振られる先生もこれが最後!!と思ってはるし、
現役の子達もいよいよ最後!と思っていたり、
そういう気持ちが一つになって、皆をのびのびとさせる空気を作ったのでしょう。


体調が最近、ちょっと・・・でもう楽器を吹けなくなるかもしれないと思っていた私は
ま、最後が娘と一緒に出れて良かったかもしれないな~~
と思いつつ、二本のボエの絡みもうんとこさ、楽しませてもらいました。

やっぱ、私は2nd 向きなんですよ~~!!!


ま、出来なかったところや失敗したところもありますが、
良かったとこだけを記憶に残しましょう!!!


わが団長様、御自らご来場くださっていたらしいのですが、知ってる人はおらんやろ~~と客席に興味が無かったので、気がつきませんでした。


こんなに緊張しなかった本番もなかったですね~

やっぱ、自分がおまけで出ているという気楽さでしょうか。


現役ステージの2曲は舞台袖から見ていました。
今後、客席から見ることはあるんでしょうが、袖から見ることはもうないと思います。
しっかり吹いている娘を見ていると、幼稚園のときのお遊戯会のように
こんなに大きくなったのだな~と涙が出そうになりました。
そういう経験をさせていただけたことも顧問の先生、現役の生徒の皆さんに感謝ですね!


しかし、緊張感がない証明のように、日頃すっぴんでいるのに、
化粧道具を持っていったつもりが。。
ろくろく揃ってなくて、ま、どうせ口紅ひけないし、もういいか~~~といい加減な顔。


一緒に出たボーンのMさんと市吹でボーンの人を知っているという話をすると、
なんと同一人物で、しかもバンダできてくれてはりました。


Mさんはそういう演奏関係でのお知り合いなんですが、
私はなんと、
以前同じ会社でした。
そんなに小さい会社ではありませんでしたが、ま、お互い楽器をやっていると話をしたりはしていました。彼はその後東京に転勤になり、私は色々あって、その会社を辞めてしまいました。
後に、彼は会社を辞めたのだと聞き、ま、そのほうが良かっただろうな~~と思いつつ、東京で再就職をしたのかと思っていましたので、こちらにいるのは少々びっくりでした。


あの頃よりはるかに太ってしまって、なかなか私だと認識するのも難しいでしょうに、
「あ~~!」
とお互い分かって、
「生きてます!!」

とだけ挨拶しておきました。
世の中って狭いですね・・・


現役の高校生にとっては、特に3年生にとっては最後のステージなんですよね。
私達にとっても、そのときは全てそのときだけの演奏なんですが、また次頑張ろう!とあまり悪かった所にこだわらないのですが、高校生にとっては重いのでしょうね・・・
そういうものも伝わってきましたが、私はほんまに高校生の頃を思い出すには遠すぎます・・・



力尽きて燃え尽きたはずが
なんと、その後、楽団の練習に行って、4曲も吹いてしまいました。ありえへん・・・
スパークがやりたかったな~~
スパークと太神楽ではなく、他の組合せはなかったのでしょうか????
楽団の本番もくじ運のない私がナント!
一発でホールの抽選ゲット!!!


うーーーむ。
薬を飲みつつでも、楽器を続けることが出来るといいな~~



娘の2年生の定演はドタバタでしたが、無事に終了!!
ほんまによく頑張ったね~~!!
やれば、どんなことでも、それなりに出来るんだよ~~!!
その積み重ねで、どんどん自分を広げて伸ばしていけるんだよ~~!!
何事も最初から諦めずに、若い間はどんどんトライして欲しいですね。


P1010973.jpg





ほんまに凄く頑張った娘に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いよいよだね~

まいどです。


ご無沙汰しておりました。

娘の頑張った定期演奏会も無事(?)終わりました。



高校生のときって、あんなんだったかな~??

私も高校2年のときは副部長でした。
中学のときに、ビシバシに厳しい吹奏楽部にいた私にとっては
小編成のクラブ自体、頭を切り替えるのが大変でしたし、
ゆる~~~い部活もイライラしました。


ただ、コンクールに勝つことだけが目的だった中学時代とは違い、
吹いていて楽しいと思える高校時代の部活も楽しかったですね。


ただ、2年のときは何とかコンクールに勝ちたいとか、何をどう思っていたのか、一人で空回りして随分しんどい思いをしたことを覚えています。

なので、娘にも、人に100%求めたらあかんし、人は思い通りは動かないもの。
特に大勢の人間を動かそうとすると絶対に思い通りにはならない。


だから、話し合って動かそうとするのではなく、
チェックシステムを作ったり、なるべく円滑に動かすには自分ひとりが頑張ってするのではなく、
動かない人間を攻撃したり、腹を立てるのではなく、雰囲気で楽しくやれるようにすることが大切だよ。


などと話してましたが、
自分の高校時代を思うと、それは高校卒業後、色んな体験をして思うことであり、
ま、高校2年生の娘にはやるからにはしっかりやりたいという
思いで突っ走った数ヶ月だったのですね。


誰かに似てる・・・・と思っていた
1st OboeのFさんは私の高校時代の後輩に似ていることを思い出しました!!


彼は神戸大に行き、もう一つ下の学年の女の子は京都大に行き、
「先輩、フルートパート、関西に揃いましたね~~!」
と言われましたが、先輩がアホウ大学で肩身は狭かったですよ・・・


何度か遊びに行きましたが、お互い大学生活が忙しくなり、その後どうしているのやら・・・


Fさんを見ていて、今彼らに会うと、こんな感じになっているのかな??
なんておもったりしました。



本番を明日にして、
娘は一杯一杯でしたが、明日は本番だ~~~とゆる~~い母ちゃんでした。


凛ちゃんはもちろん、
ゆるゆるです。


最近、口元が可愛いな~~と
思っています。


P1010990.jpg



シャ~~~~ァク!
な口元がヒクヒク、ひょこひょこ動くのが面白いです。


ただ、覚醒しているときは
「さらわんといて!!」


とガブッとくるので、要注意です。



イライラしている娘に凛ちゃんはホケ~~~~っと
癒しを与えていてくれます。





前日になっても、楽器も開かない太っ腹の私に応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

また一つ歳とっちゃった

まいど~~


昨日、歩き過ぎたというか、坂道が多くて、日頃のお散歩はUP DOWN がそれほどない所を選んでいるのに、3回ぐらいUP DOWNしましたからね~~


足腰パンパンです。


今日は私のお誕生日で、また一つ歳とってしまいました・・・

私は歳を聞かれても、さほど嫌だとは思わずに、
しれ~~~と
23歳です!

ということもあれば、空気がそれを許さないと本当の歳を言っちゃうのも平気なんですが、
なんだかな~~


いい歳のとり方をしたいもんですね。


30代の頃の私の想定では、40代は仕事に打ち込むはずでした。

こんなにぐぅたらと暮らしているとは想定外!!


ま、今の私は毎日楽しければ良しとするのが目標ですね!


いつまでも、言い張れば30代を目指したいと思います!!!






渋い顔してますね~~

P1010966.jpg



凛ちゃん大変です!!


P1010985.jpg



凛ちゃん坊主になってましたよ・・・
お耳がどこに行っちゃったんだか・・・




明日はまた次回演奏会のホール抽選に市役所に行ってきます!!
くじ運ないからな~~
気合で何とか頑張ってきます!応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

新しい道!

まいどです!!  ぱんだもびっくり



今日は朝から凛ちゃんは

今日こそ行こうね!!!


と訴えておりました。


車で行けば5分もかからない距離なんですが、
歩くと普通に歩いても20分ぐらいかかる距離を

途中からは全く初めての道を凛ちゃんと歩きました。


最近怖いとか、色んなことが分かってきているからか、
何度も座り込み。


「凛ちゃん、早く行かないといつまでたっても着かないよ~~」


と説得しながら、45分ぐらいかかってやっと目的地に着きました。

なにせ、残金が256円しか無かったので、
お金をおろしにATMに行きたかったのです。


歩いて無理なら車で行こうと思ってましたが、何とか歩いて目的達成!


帰りは行きより早く感じましたが、
1時間半ほどかかって、

いつものフラフラのお散歩より、新しい道というのでストレスも強くて
長く感じました。
ヘトヘト・・・


坂道多いですし。。


P1010952.jpg


汗もかいたし、100gぐらいは減ってるかな~~?
と思いましたが、
全く変動はありませんでした。。。


ああ、燃えにくいカラダ・・・



↓はエルサレムのボエ2本のソリなんですが、
三連譜ですよ!!三連譜!!


P1010954.jpg


どうしても食いつきが早いと言われてたんですが、
道を歩きながら気がつきました。


16分休符ですから、その後続いていく32分休符より長く取ればいいんですよね!


娘が後輩がリズムが取れないというのを

適当に入るからそういうことになるんだよ。
ちゃんと理解して入ればずれないよ。


などと言ってましたが、

適当に入ってます・・・


それがピカ~~っとひらめきました。


多分、3連譜に気が行き過ぎて、32分休符の分しか休んでなかったことを!



頭で理解しても、それを体現できるかは不安ですが、
適当に入るよりは少しはましかと・・・


いよいよ、今週の土曜日は娘の学校の定期演奏会です。
どんな服装で行けばいいのか、、、知りません。


前回合奏練習に行けなかったので、ちぃと不安はありますが、何とかなるっしょ!!




桜の花びらが風で舞うのが気になって仕方ない凛ちゃん・・・
猫っぽく花びらを追い掛け回す凛ちゃんに応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いじいじ

P1010946.jpg



まいど~~~~~!!



もうずっと以前に15センチほど枝をもらって
庭に突き刺したら、
芽が出て

今ではめっちゃ大きくなりました。
可愛い花が咲いて、実がなります。


雪柳も白が眩しいくらいに咲いてます。


P1010947.jpg




ATMのあるスーパーまでお散歩しようね~~♪

と凛ちゃんに朝約束してたのに、
しんどくなって急遽中止。

P1010951.jpg




すっかりいじけている凛ちゃんに
応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

春満喫!

まいど~~~~っ!!


P1010943.jpg



長年、花粉症で苦しんできたことが嘘のように
鼻水をたらすことなく、鼻呼吸スースーでお散歩を楽しんでおります。


一杯になったバケツを一回放ってしまってカラになったんでしょうか???


二年ほど漢方を飲んだことが良かったのか、
体質が変わったのか??

春を単純に楽しめることが出来て、ラッキーです


利尿剤3日目にして、少し血圧が下がりました!!
胸が苦しい感じだったのが、今日は調子が良かったです。
このまま、降圧剤を飲まずに血圧が落ち着けばいいな~~と思います。


勤めてるときは、すごく意識してトイレに行くようにしていました。

学生のときも、トイレに行かない人で有名だったのですが、
それは身体にかなり悪いと自覚してから、
行きたいからではなく、日中三度ぐらいは行くように心がけていたのですが、


家にいるようになって以来、
トイレに行くことを意識しなくなって、
朝起きたときから、寝る前まで行かないような日もあり、
そんなに強い薬ではないのですが、
それでも薬なので、
トイレに行きたくなるのはいいことなんだろうと思います。




今日もお散歩のとき、
激しくワンワンいうお家の前で座り込み。


抱っこで移動する間、そんなに吼えなくても~~というぐらい
激しくワンワン!!!


ここのところ、トラウマになりそうなことが多いです。
先日、側溝脱落事件のときのワンちゃんに偶然出会いましたが、
飼い主のおじさん(おじいさん??)は用事があったのか、
凛ちゃんのラブラブの視線を見なかったことにして、立ち止まらずに・・・


優しかったワンちゃんは覚えているのか、
尻尾を振りながら、ジーーーーっと見つめていました。


わ~~~~!!凛ちゃん、ばっちぃ!!とか、
ぎゃ~~~とか騒いでしまったので、変な飼い主と思われたか???


ま、変な飼い主には違いないので、
ま、いいか!!


同じ時間に同じルートでお散歩をしないので、
なかなか仲良くなる子ができなくて、凛ちゃんは可哀想かな???


P1010942.jpg



お散歩は大好きだし、お年寄りのご夫婦が散歩をしてはると、必ずじっと待ってて
「可愛いね~~」
と言ってもらって得心して、満足そうです。


毎日たくさん歩いて、どこを歩いても馴染みの道にしなくちゃ~~


P1010944.jpg



綺麗なお花があっても、
匂いより、臭いが気になるようで

どこもかしこも
チェック!!



馬肉を食べるようになって、
お野菜も細かくして一緒にゆがいたりしても、
バクバクと

作ってもらいたてを
フーフーしながら
食べるのがお好みなようで、

あんなにご飯を食べずに困っていたのが嘘のようです。


毎日あっという間に完食です!




庭のゆすらうめの蕾も膨らみ、雪柳もいつの間にか綺麗です!
脱・鼻水の春に浮かれている飼い主に応援クリックお願いします!
(内心、ふと花粉症の逆襲があるのではと怯えている小心者です)
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あ~~しんどぃ

まいどでございます~~!!


今日は娘の高校の定演の本番前の大事な合同練習にもかかわらず、
朝からどうしても苦しくて、
お休みをしてしまいました。


昨日、内科のお医者さんに行ってきました。

20日ほど記録をつけているので、それとそれをグラフにしたものを持っていきました。


その日は食後すぐだったので、次の金曜日にちゃんと食後の時間をしっかりとって血液検査をすることにしました。腎臓、肝臓などの数値をしっかり測って、どういう薬を使っていくか決められるそうです。

とりあえず、一週間分、利尿剤をもらいました。
それで数値にどのくらい違いがあるかもみることになりましたが、

全然下がりません~~


ま、先生もこれですぐに血圧が下がるというものではないと
言ってはりましたが。。。


今日はすごく苦しくて、無理をして吹くと
二度と楽器を吹けないような気がして、
もう本番まで合奏できないんですけどね。。。


どこかで先生に相談しなくちゃなんですが、
相談すれば、血圧が正常になるまでは楽器は休んだほうがいいと言われそうで
言い出せずにいます。


今日は復活祭の礼拝だと教会のお友達から連絡ももらっていたのですが、
午前中は完全に寝込んでいたので行けませんでした・・・


とても残念です。
牧師先生も、あまり体調がよろしくないようです。


もう長くお会いしていません。
来週こそ、礼拝にいけますように!!

あ、定演の本番の次の日なのでバテてるかな~~??

夜に本番があるのに、集合は朝9時らしい・・・
ありえへん!!


一日体力が持つのでしょうか????



今日もお散歩は主人が行ってくれたのですが、カメラの使い方が分からず
てっきりバッテリーがないと思ったらしく

お写真は なし です。




楽団のHPだいぶんと出来てきました。
HTMLを自由にはなかなか操れなくて、あっちこっちのコピペしながらUPして、様子見ながら四苦八苦してます。いくつかHPを作ったら、今していることは拙いことなんだろうな~~

少しずつ形になっていくのは楽しいですね。


P1010941.jpg




またまた毛が抜け始めました。
抜け毛も大量ですが、癒しオーラもふわふわ~~~
無邪気な寝顔の凛ちゃんに応援クリックお願いしま~~す!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

犬語理解??

まいどです!!


今日は楽団もお休み(練習がなかったのです)
ということで、
私はOFFの日となりました♪



お散歩も主人が行ってくれたのですが、
カメラを持っていってもらうのを忘れちゃいました。


凛ちゃん裸族でお散歩でした。



凛ちゃんは私がどこかに行くとき、主人がスーツでなくて出かけるとき、
必ず

ぜったいについていく!!!


決意を固めます。


でも、どうしても無理だというと

P1010932.jpg



ハウスに入り、

「なにか、おやちゅをくだしゃい!!」


とお座りします。
変わり身の早い子です。


昨日もワンワン吼えられて、お座りして固まってましたが
今日はご近所のワンちゃんがワンワン言っているのを聞いて


空をみつめ、お座りしながら
ワオワ~~~ン!


およそのワンちゃんがないてても、
ワンワン言っちゃだめよ!!
っと言っても、すぐに
ワォ~~ン!



私には単にワンワンという泣き声も
凛ちゃんには何か意味があるのかな~~~???


こんなことは初めてです。
昨日から急にワンコの言葉が理解できるようになったのでしょうか??


ワンコのおしっこには凄くたくさんの情報があるとか。

クンクンするうちに、犬語が分かったか??


P1010933.jpg


近寄ってみると・・・
ため息凛ちゃん。
P1010937.jpg




同じようにwii fitで汗を流して、
私以外の人間は体重が減るんですよ。

私はどんなに汗だくになっても、1gだって減らないですし、
寝ただけで体重が落ちるなんてありえない~~~!!



めっさ燃えにくい体質になってしまった
可哀相なおデブ~な私に応援クリックお願いします!! がっくり
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

びびる!

まいど~~~~~~~~~~~~ぅ!


風は強かったですけど、
いいお天気でした。


P1010923.jpg



玄関周りや、外階段、車庫のあたりをお掃除したり、お散歩に行ったり
お外にいる時間が長くて、

凛ちゃんにとっては楽しい一日だったかも。


もっとロングのお散歩に行こうと思ったのだけれど、
どこの筋を上がっていこうと思っても、


途中で繋がれているワンちゃんにワンワン吼えられて

固まる。

なので、同じ町内をうろうろ・・・


P1010925.jpg



道の真ん中でお座りしちゃって・・・
ビビリまくり。


んーーーーー
怖いってことが分かってきたのかな???


風で木が揺れる音も、
葉っぱがカラカラと吹かれていくのも、


凛にとってはどうしてそうなのかが、分からないんだろうから
今後、少しずつビビラなくなるんだろうか???






途中でプードルちゃんの男の子にあったときは、
「スカートはいてるってことは女の子?」

と聞かれて、そうですよ~~

「女の子ですか?」


と聞くと、男の子だそうだ。
自分よりおっきいワンちゃんにはワンワン言ってしまうんだけど、
自分より小さい子とは遊べるのよ~~

と言ってはった。


凛は大きい子にも小さい子にも同じテンションで向かっていくな~~



今の季節はまだ蚊がいないので、庭にも出られますが、
蚊がいる季節は、とてつもなくボコボコに刺されます。


虫除けスプレーや、殺虫剤を持ってしても、
次々と襲ってくる猛烈な蚊のことを考えると暖かくなるのも憂鬱です。


凛ちゃんのお庭遊びも、あと数ヶ月でできなくなりますね・・・・


それまでにレンガをデッキブラシでゴシゴシ綺麗にしようと思ってますが、
さてさて、気力があるかな~~~



P1010924.jpg




帽子を早くゲットして、心置きなくお散歩に行かなくっちゃ!!



おうちの中ではとっても強気な内弁慶の典型
お外でビビル凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

めっちゃ カ イ カ ン !!

まいどです~~~  ひよこ


お天気は相変わらず
あまり良くはなかったのですが、


私は
超気持ちいい

を経験して参りました!!


うひょひょ~~♪


数年ぶりです!


しかも今回の絡みは私が下ですよ~~!!



もう本番まで来られないそうなので、とっても残念です!

でも、母校のために毎年東京から駆けつけはる後輩思いの先輩なんですね、初代団長Fさん!


なかなかできることじゃないですよね。


Fさんはオーボエ・イングリッシュホルンだけでなく、ほとんどの種類の楽器を個人所有して尚且つ何でもプレイされるという器用な方です。楽器のために一部屋借りてはるそうです。。。リッチ・・・



いつも人に合わせようという気の無い両隣に囲まれて吹いているのと違い、Fさんは歩み寄ってくれはるので、非常に吹きやすいです。



せっかくボエ二本が絡んでええ感じなのに、
横のアルトうるさい!!!


けど、学生さん相手にそうも言えず・・・



Fさんは器用に吹いてはるというか、長年ずっと音楽活動をしてはるので、
どう吹いたらいいのかのイメージがはっきりしているんでしょうね~~


何がいいって、真横でボエの音を聞くことができるのは
超超気持ちいいです!

それに絡んでいくのは、なおのこと気持ちいいです!!!



練習後、泣きそうになってFさんにお願いしました。


「Fさ~~ん!助けてください!!
頭部管からリードが抜けませ~~ん」


私は並みの女の子よりはるかに握力も腕力もあるんですが、
今日、テンションが高くなった勢いで作り上げたリードのチューブは新品。

しかも、グリスをつけないと入らないのを無理に押し込んだので、、


どうやっても抜けなくて、
今回、OBの連れということで急遽出演することになったボーンのMさんも手伝ってくれて
四苦八苦して抜こうとしましたが、


無理・・・
押し込んだ自分が悲しい・・・


で、助けていただきました。
さっすが男性ですね。
さくっと抜いてくれはり、物凄く微妙な顔をしていただきました。


楽器を吹くときも、女性と男性の差はあるような気がします。


ま、日々の鍛錬が何にも勝るのでしょうが・・・



1年生ステージの練習も拝見しましたが・・・   orz


んーーー
高校生!!



かなり拝見するのが辛かったです~~


自分が高校生のときはどうだったか、、、あまりに遠すぎてリアルには思い出せません!!



おまけで出演させていただくので、楽しませてもらおうと思ってます。


と言いつつ、テンションが上がりきっていたので、非常に疲れました・・・
おばさんは毎日は練習なんて出来ません!


日曜日はまた行ってみようと思いますが、土曜日は勘弁してください。






P1010922.jpg



今日は混ぜもんなしのお肉だったので、余計にガツガツ食べてたのでしょう・・・

ま、混ぜたところで器用にお肉だけ先に食べて、それからそれ以外を仕方なく食べているんですけどね・・・



疲れて寝込みそうな私と、二日も雨で散歩に行けなかった凛ちゃんとの
明日をどう過ごそうかとビビッている
物凄い低いハードルで疲れやすい私に応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

アツアツ、フーフーがお好み

まいど~~~!!


今日は嵐ですよ!嵐!!
暴風雨ですよ!!


ここ三日ほど凛ちゃんの馬肉が切れていたのですが、やっと今日届きました!!


で、

ご飯を食べるようになったと思っていたのですが、

フードのみになると相変わらず、あまり食べません・・・・


昨日は冷凍しておいた砂ずりを細かく切ったものをボイルしてあげると
バクバクと食べていました。



同じ馬肉でも、先に用意しておいて
すっかり冷めてしまったときは


食べませんでした・・・


チンをすると


食べました・・・



アツアツのほうが匂いがいいのかもしれないですね。



月齢もあって、ご飯を食べるようになったと思っていたのは、どうやら違うみたいです。

ちょっとガックシ・・・


私が台所で夕飯の用意をしていると

「わたしのごはんをしてくだしゃい!!」


とうるさいです。



どうやら、
凛ちゃんのご飯してるからね~~

と言って、出来立てをフーフーしてもらって食べるのが


お好みのようですね。。。

作ってもらった感がないのは
お好みではないんですね。



とりあえず今日はおいちぃ夕飯ですよ~~!!


食べてくれればいいっか~~

P1010733.jpg




どんどん過保護になっていると思いつつ、
ついつい歩み寄ってしまっている飼い主に
最適食生活が一日も早く見つかるように祈りをこめて、
応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いいお天気でした~!

まいど!!


今日の暖かさは4月中旬並みだったとか。

陽射しが強くて、日傘を持ってくれば良かったとおもいましたが、
手をふさがないためには
帽子の方がいいんですよね。


実は帽子というのはあまり得意ではなくて、
ほとんどかぶったことがありません。


勤めているとき、市内をチャリで走り回るお当番が回ってくるため、
大阪市内のチャリのおばちゃんには
かなりの確率で見られる

鉄仮面のような

サンバイザー


で、お散歩する勇気はない。


絶対に焼けたくない!

という意志はすごく感じられるんだけど、
住宅街の中をアレで、散歩をすると怪しすぎる。



ということで、
どこかで帽子をゲットしてこなくちゃ!!です。


会社の同僚と、私の後任を務めてくれた女の子と三人で
心斎橋-本町商店街ツアーを計画中です。


運動のため、一区間本町までよく歩いてましたが、
あっちでお買い物、こっちでお買い物と両手一杯買って帰ることも・・・

何のために働いてるんだろ・・・と思いながら、
ほんまによく買い物をして帰ってました。


私も娘も身長が高くないんですが、底にエアーの入った靴が底上げできて
お気に入りなんです。
この辺では売ってません・・・

本町のお店にも、その商品はリピーターが多いらしくて、入荷したらすぐに売れてしまうらしい。


ので、今度行くツアーのときにあればいいな~~と思ってます。


ほんまに色んなものがほんまに安いです!!


そして多種多様なものがあるので、面白いですが・・・
会社の人にバッタリ会う可能性も無きにしも非ず・・・
ま、いいっか~~


P1010917.jpg



洗濯物を外に出したりして、お庭でも遊びつつ、
惰眠をむさぼる凛ちゃん!


やるき全く見られません!!



明日からまた天気が崩れそうですから、
お天気のいい日はお散歩に行きましょう!

とフラフラと。

P1010920.jpg



まだまだクンクン時間を取りたいようで、
なかなかサッサと歩けません。


人を見ると尻尾フリフリ~~お尻フリフリ~~~で寄って行くのですが、
素無視の人もあれば、
この犬何~~??って人もいてはるし、
様々なのですが、凛ちゃんは懲りずに誰にでも寄って行きます。

今日は二度、どちらもおばあちゃんに
可愛いね~~
とかまってもらって、ご機嫌でした。


P1010919.jpg



大学に入った頃から最近まで、本当に花粉症には泣かされてきましたが
何の症状もないのが、不気味です・・・

今日も
うわ!!花粉の匂いや~~!

と思ったのですが、全然平気です。


んーーーーー
体質が変わったのでしょうか???



変わるなら、食べても太らない体質に変わればいいのにぃ~~
少々、腐ったものを食べてもお腹を壊すことも無い
変なとこだけ丈夫な悲しい私に応援クリックお願いします!!とほほ・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

案の定・・・バテてます

まいど~~っ!!


今日もとっても良いお天気でしたが、
私がバテバテで、どうにも動けませんでした。


楽団のHPをしこしこ作っているのですが、FC2で作ってたのです。
1Gあれば困ることはないと思うのですが、
広告も小さいし、FFTTPでHTMLをいじりながら
容量が無制限のサイトにあらためて作ることにしました。


ま、FTPサーバーから移動して使えるものもあるし、
全く最初からじゃないんですが、


思い通りにならないと
今日は調べるのは少々苦痛。


ま、気分転換ぐらいに構築をしていこうと思ってます。


さてさて昨日の凛ちゃん。
どこにも電柱もないんですが、
その分、どこにでも臭うものがあるようで、


P1010848.jpg



手術も無事に終わり、もう傷は言われないと分からないくらいです。
毛がしっかり伸びたら、全く分からなくなりますね。

そういう一つ一つ乗り越えることで
少しずつ成長するっていうか、
家族としての絆が深まるというか、
どんどん凛が可愛くなっていく感じです。

言葉もどんどん分かるようになっているし、
甘えてヒンヒン鳴きも増えちゃいましたが。それでも可愛い~~(完全な馬鹿)



足回りの毛もちょっと伸びましたよね~~^^
これからますますコートが伸びるといいな~~




P1010847.jpg


P1010877.jpg



1kgの馬肉は全部食べちゃいました!次の分は水曜日に来ますので、今日と明日はないんだよね~~意地悪してるんじゃないんだよね~~


まだ生ではよう食べんのですが、軽くボイルするとモリモリ食べてくれます。



今日はお庭の草むしりをするのでしばらくお庭にいただけで、
お散歩行かなかったから、明日はちぃと頑張ってテクテク歩こうと思います!!




日焼けが嫌だし、怪しい格好で行こうと心に決めてます。
あさってか今週中の夕方に病院に行って来ようと思ってます。
血圧の薬が出してもらえて、楽器を吹くことが続けられますように!!
一緒にお祈りして、応援クリックお願いします!!!!

    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

淀川河川敷にGO!

まいど!!


花粉や黄砂が飛びまくっているようですが、
お出かけをするには、とても気持ちのいいお天気でした!!


以前に一度、主人と私と凛と三人で淀川の河川敷に遊びに行ったことがあるのですが、
今日は娘も一緒にお昼を途中で購入して出かけました。


同じ市内なんですが、北端の我が家と南端の淀川はちぃと遠いです。

P1010825.jpg


以前来たときは、平日だったし、駐車場もガラガラで人もほとんどいなかったのに、
駐車場もいっぱいだし、人もワンコもたくさんでした。



広い感じが分かるのか、車を降りてからの足取りはチョーかろやか!!

もうタッタラッタ♪ ランラ ラン ♪とスキップしそうです。

P1010833.jpg


P1010834.jpg



すでに走り回りたいようですが、とりあえずお昼ごはん。
伸縮する長いリードを買いたいと思いつつ、まだ購入していなかったので、
即席リードにして、ご飯を食べながら凛ちゃん観察。

P1010849.jpg


かなり歩いていけるのに、あるところに行くとそれ以上進めないことに???
となりながら、フンフンクンクン・・・



P1010856.jpg


さあ~~!走るぞ~~!!
と持っていった羊を投げても、全く興味がない模様・・・
狭い家でこそ、うさぎや羊を取りに行くのは楽しいけど
こんなに広いところでは羊も投げられて、
汚れただけで放置されました・・・

単に競争して走るのが
めっちゃ楽しい様子。

うわ~~~!
あのプレリードックみたいのが凛??


P1010873.jpg


だらしなく、いい加減にお座りして休憩している凛ちゃんはいつもの凛ちゃんですよね。


P1010884.jpg



抱っこされて、ほっこりしている姿もいつもの凛ちゃんなのに・・・

P1010874.jpg



P1010875.jpg



走る姿はやっぱおもろいな~~~
ここのところ、よく食べて痩せっぽちでなくなってきているので、
余計にアンバランスなのかな??

無題


無題2


明日の日本を作る!!
みたいな写真を撮ってみました。
P1010891.jpg



実は高いところに乗せられてビビッています。
だけど、遠くが見えるのも面白かったのかな??じーーーっと遠くを凝視。


準備運動もせずに、ダッシュを何本か走った
無謀な飼い主の悲惨な筋肉疲労に
あほ~~ぅと前向きな応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

楽しい曲

まいどです。


昼間、たまにはお散歩を代わってもらおうと珍しく部活が午前中で終わった娘に依頼。
前回、お洋服が気持ち悪かったのかあまり歩きたがらないということがあったので、
今日は裸族で行けば絶対歩くから!!といって、
ぶつぶつ文句をいいながらも出かけて行きました。


P1010801.jpg


先週は外出して、お取引していた会社の方々と長時間勤めていた時と同じテンションで話したために、沈没していたので何気に楽団の練習をお休みしていたのを思い出しました。


今は次回の演奏会への選曲中です。
譜面やデモCDの用意を出来て、やりたい曲をきちんと出せないなら、文句を言わずにやらなくちゃなんですが、ううううむ。


一つにはやはり血圧が高くて、ずっと表とグラフにして計測していて、
もう少し付けたら、長年かかりつけにしているお医者さんに相談してみようと思ってます。


でも、オーボエは物凄く圧力がかかる楽器なのです。
喉もふくらみますし(膨らませてるのかも・・・)顔も真っ赤になるときもあります。


そういう話をすれば、医者はとりあえず血圧が正常になるまで吹かないほうがいいと無難なことを言ってくれちゃうでしょう。


ずっと以前から薄味だし、血圧のことは低い頃からずっと何となく気にしていました。


血圧が一気に低くなって、意識を失ったときのことはすごくリアルに覚えていて、
人間が死ぬときってこうやって意識を失うんだろうな~~と思っています。


逆に血圧が上がるというのはここ数年初めて体験しているわけで、
下が100を切ることはなくて、だいたい110程度です。

脈拍も100前後です。
しんどいはずだわな。。。


という理由でいつ楽器を吹くのをお休みしなくちゃいけないか分からなくて、
選曲も自分が楽しいというより、お客さんが楽しんでくれるという基準で投票には手を挙げてます。


ま、全曲全部を真剣に吹くのではなく、大事なとこだけ吹くみたいな吹き方で何とか参加したいな~


血圧を下げるお薬を出してもらえるかどうかですね。。。



いつもは19:00からの合奏に間に合うように行くのですが、バタバタしていて出かけるのが遅くなって、練習場に入ったらチューニングをしていました。
で、無理やり和声をやるところから参加。
リードによって、高くなる音、低くなる音などくせはすっかり変わります。
いつも使っているリードはしんどいので、楽に吹けるものに変えたために、いっちょんわからん!!
しかもCは開放に近いので、音程がかなり微妙・・・
Cの五度の綺麗な和音がおかしい・・・ということでCに自信が無い人!といわれて手を挙げた。

チューニングする??
と指揮者は言ってくれたんだけど、まだ楽器あたたまってないし、時間を取ってもらってもな~~と

私  「いや、あわすから!!」

指揮 「え~~~~、もし合わんかったらどうする??」

私  「謝る!」

指揮 「え~~~~~~、それで僕は何得するん???」



結局、無理やり合わせましたが・・・なので謝りませんでしたが。。。
どう得をしたいんでしょう????


チューナーを持っていってなかったのです。
もう耳と脳みそフル活用です!!
お陰で合奏中ずっと音程は気になるし、楽譜は初見だし、
もう首から上は疲労感200%でした。。。


速いパッセージはそれなりに吹けるのに、
急に速度が落ちて入るソロがきちんとリズムがつかめないのは、
年をとって適応能力が落ちたな~~と実感・・・



凛ちゃんはなんと!
4時間以上のお留守番でした。
多分、ずっと眠っていたもよう。。。

かる~~い点検では、何も発見されませんでしたので。。



わざわざ、主人がいるからという理由で歯医者さんを土曜日に予約していたのに、仕事に行ってしまったので、凛をお留守番させておいて、午前中に治療に行きました。
そのときも悪いことはしていなかったのに、帰ってきて、うんpはシートでしているのに、
どうしてだか、おしっこをフローリングの上に。。。


そんなことしたことないのに・・・

そしてそれはまた、、、練習からラーメンを食べて帰ってきて、また同じことが。。。


んーーーーー

凛としての不満の表現化なんかな~~~
帰宅後はしばし、要観察ですな。


P1010810.jpg


P1010811.jpg


P1010813.jpg



凛ちゃんが外で裸族でいると、完全に服を着忘れている感じがして変です。
自分もスカートはいてるか不安になります・・・  マジですか




何度かなんか軽いな~~と思って
ふと気付くとスカートをはき忘れていた
残念な私が、そのまま出かけることがないように
祈りをこめてクリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

久々のお留守番

UPする前にうっかり・・・別のものをクリックして
書いたもの全部消えちゃいました・・・


もうがっくしです。


気を取り直して、




まいどです!!



今日は天気予報大正解!!
雨でした。

関東の方は嵐のようだったようですね。
最近、大阪は何につけても大して被害がなくて、関東の方に被害がいってる気がします。


チャリ通の娘は
「送ってくれると嬉しいな~~」

ま、雨に濡れて風邪をひいてもいけないので、送り迎えさせていただきましたよ!!
凛ちゃんは車に乗るのが大好きなので大喜びでしたが・・・




本当は私が京都の病院に行ってる間、息子がいてくれるはずだったのですが、
凛ちゃんを置いて、お友達と梅田に遊びに行くらしく
2時間ちょい
一人でお留守番となりました。


多分、何も悪いことはしていないはず・・・

部屋中見て周りましたが、
おかしな様子もおかしな臭いもないので

多分大丈夫なはず・・・


後日発覚するかもですが。



部屋には凛に齧られては困るものが沢山放置されています。
みんな、どこか凛は悪いことしない

と油断しまくりです。



いつかえらいことになるのではないか・・・と心配ですが、
その割りにちゃんと片付けてないままです。


車の中で鳴っているのは大抵次の演奏会のデモテープ。
しかし、今は楽団は選曲中なので、娘の高校の定演におまけで参加する私のためにいただいた
オペラ座の怪人 と エルサレム讃歌
のみです。


エンドレスでこの2曲を聴いていると、、
楽しくはないです・・・



でもやっとエルサレムが嫌いではなくなりました。
リードにしてはテンポも揺れないし、転調も少ない割りに長い曲で
しんどいな~~~
暗いな~~~


という感じだったのですが、
ま、リードらしいな~と思えるところもあり、
場所がエルサレムですからね、、
ずっと揉めている聖地ですからね・・・・

明るいわけはないな。。。


P1010764.jpg



先日、両親が来てくれるまでの少しの間、息子がケージに放り込んでいったのですが、

なんで閉じ込められるん!!ありえへん!!

と猛抗議だったらしくて



凛ちゃんはフリーでのお留守番でよい子に待てるようになったのでしょうか・・・





おいて行くなら、おやつくれ!!
とちゃっかり者の凛ちゃんのお留守番良い子記録が
一日でも伸びますように応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

花びら舞う!

まいど~~~っ!!


今日は春の嵐のような凄まじい風と晴れているのに、冷たい雨が降ってきたり・・・
一旦散歩に出たものの、

ひぇ~~ もう凛ちゃん、お家に帰ろう~~!


と戻ってきたら、雨が止んだので違う方向へ・・・
結局一時間半ぐらいお散歩に出れていい運動になりました。


P1010791.jpg



あまり行かない筋に行ってみると↑の綺麗なこと!!
馴染みのない道に激しい向かい風と踊るような花びら!!

P1010792.jpg



凛ちゃんにはお散歩中にどこかに迷い込んだように思ったのでしょうか。


前から飛んでくる花びらに呆然!!


P1010793.jpg



中には黄色いお花もあったりして、獲物を追う猫状態。


これから桜の花が舞い散る季節は落ち着いてお散歩できないよ~~



これからも凛にとっては初めてのことがたくさんあるんだろうな。


おとといは側溝の掃除をしていて、
いつだったか会ったおっきなワンちゃんが通りかかって、凛ちゃん大喜び!
近づいていけないワンコもいるので、凛ちゃんなりに何か基準があるのかな??


とっても大きい子でレトリバーなのかな???

優しいその子は伏せをして凛の目線に合わせてくれている。凛は挨拶の仕方が分からないのか人にするのと同じように口元にペロペロしようと近寄るだけ・・・


この前ぐらいから、お散歩中にちっこもうんpも出来るようになってきたのだけど、まだ
していい??
的に私の顔を見ながら・・・ 超可愛いです(バカ)


犬社会のことを学んで犬社会に適応できるようになれればいいんだけど・・・


怖がらずに甘えに行く凛をそのおっきいワンちゃんの飼い主さんは
「大きい犬に噛まれん様にせんとな~
 一度そういうことがあると犬を怖がるようになるからな~~ きぃつけや!」

と。
そこへ新たなワンちゃん登場!

その大きなワンちゃんに向かっておばさんは
「あら~~!ワンちゃん」


聞き間違えたか?
ワンちゃんって名前か???


そして新たなワンちゃんに立ち上がったおっきいワンちゃんにビビッた凛はというと
後ろに下がったつもりが側溝に落ちた。

わ~~~~

凛もそう思っただろうけど、私も何が起こっているのか????!!!!


そんなに深いわけじゃないし、自分で上がってくればいいのに、
本人はパニック状態。

慌てて抱っこすると、あ~~~~~~~~~~足が汚れてるぅ~~~~


ということで急遽シャンプーすることになったのです。


結局、そのドタバタでおっきいワンちゃんの名前がワンちゃんなのか聞くことも出来なかった。
男の子か女の子かも聞けなかった・・・
また今度会ったら聞いてみよっと。


ちなみに、主人を迎えに凛と二人で車に乗って、
???
何のにおい??

くっさ~~

もしや???


凛ちゃんのお尻周辺に塊がついている感じ・・・


主人に甘えようと行っても、こら~~座るな~~!!と大騒ぎで帰宅。


またもお尻を洗われることに。
ついてなかったね~~凛ちゃん・・・・



〆に、娘に悪戯されて・・・ ねずみちゃいますよ。

P1010782.jpg




もはや・・・犬かどうかわからへん・・・
凛ちゃん、ガム噛んでる場合ちゃうで~~!!
無題




頑張って歩いてきて、wii fitをしたら、200g昨日より増えてました。なんでや~~
増えるのと、減るのでは大きな違いですよね・・・
何故か出来ていたフラフープが出来なくなり、回転数が足りなくて落っこちてしまう
悲しい私に応援クリックお願いします!! ぅうう・・・なんでや~~!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

小心者疑惑

まいどです!!


いや~~~春ですね。春!!


花粉がつくかな~とか思いながら、お外に洗濯物干しちゃいましたよ。
花粉症がなくなったなどと調子に乗っていると、
ドカンと回ってくるかもしれません・・・


今日もお散歩日和なので、ちょっと新しいエリアまで足を伸ばしました。


凛ちゃんはクンクンする時間が長く、ほとんど鼻を擦りつけながらクンクンしながら前進していることもあります。それに付き合っていたのですが、ここはちょっとお散歩というのも学ばせねば!
とリードをクィクィっと引っ張って、
「行くよ!」
となるべくじっと止まることがないように歩く訓練です。
まだまだ突然止まって、
「いやだ~~!クンクンする~~!!」
と反抗するときもありますが、以前よりはちゃんと歩けるようになってきました。


いつものようにルンルン!ランラン!と歩いていました。
P1010773.jpg




いつも曲がっているところを曲がらずにグングン歩いていると
P1010775.jpg



お庭に繋がれているだろうワンワン声が聞こえてきますし、
会うワンコは何犬なのかも分からない子ばかりです・・・

しかも友好的ではありません!!

凛ちゃんビビって固まってしまいました・・・
P1010777.jpg





そこから引き返して、いつもの道まで来ると、人が変わった、いや犬が変わったかのように
ルンルン歩きに戻りました。

かなりの小心者ですな~~~


昨日も、急遽シャンプーせねばならなくなった事件について
明日にでも書きますね。



うちで一番凛に厳しいのが娘です。
やたら絡むのも娘です。
あ、絡むのは主人もそうです。親子ですね~~


790.jpg


789.jpg


P1010788.jpg



この後確保された凛は娘に悪戯されてました。
その様子も明日事件がなければUPしま~~す。


ビビリで小心者のくせに、うさぎを投げて欲しいときは勇ましくワンワン煩い
お騒がせな凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

最近の幸せ

まいどです!!


今日は


春!!


ってお天気で花粉も多そうでしたね~~

おととしぐらいまでは猛烈な花粉症で、外に出るのが憂鬱で仕方なかったのですが、
去年も何ともなく、今年も今のところ大丈夫です。



今日は行方不明の医療費の領収書をそろそろ捜索を諦めて、税務署に行ってきました。

も~~~~
すごい人でした!!


簡単なパソコンを触れる人~~


って並んでいる列からパソコンコーナーに導かれている・・・

私にもいよいよ聞いてもらえた!!


名前と住所ぐらい入力できるか?
と聞かれたので、
張り切って
出来ますよ~~!


と言うと、
どういう申告をしにきたのかを聞かれ、、


19年の私の確定申告と、主人の医療費控除の申請と、私の数年間の修正申告が・・・


と言いかけると、

あかんわ!そういう内容なら、ここに並んどって!

と言われ、その後数分並びましたよ。


やっと申請用紙をもらって、記入する席に案内されて、たくさんウロウロしている係員に声をかけて記入してくれと。。。


やっと私のところに係員さんが来てくれた。

コレコレしかじか・・・


と話すと、それならパソコンコーナーに行ってくれと・・・


いやいや、パソコンコーナーでは出来ないといわれたんですが・・・

というと出来るらしい・・・


何度同じことを説明するのか・・・


またパソコンコーナーで説明をすると、やっとエントリーさせてもらえた。

そこからはちゃっちゃと進んで、思ったより早く帰って来られました。

最初のあのおっさんの誘導ミスがなければ、もっと早く終わったのにぃ!!


と思いつつ、ずっと以前には全て手で記入しなくちゃだった申告も
ITの変化で便利になったもんだと痛感!


帰宅後、凛ちゃんとルンルンお散歩に。



P1010758.jpg




お尻フリフリしながら、ルンルンと歩く凛ちゃんを見ていて幸せだな~~
と感じます。
ハッピー!ハッピー!!


P1010754.jpg



凛ちゃんと目があっているように見えますが、
思ったのは覗き込んでいる凛ちゃんを撮りたかったのですが、
目つきの悪い凛が撮れました・・・

P1010757.jpg


シャッター速度が極めて遅いんでしょうね・・・

こんな写真や
P1010749.jpg



こんな写真がよく撮れます・・・
P1010750.jpg





色々あって、帰宅後洗面所にてシャンプー
やっぱお風呂で洗うべきだった・・・

くたくたになりましたとさ・・


P1010752.jpg



一番面倒だった確定申告がやっと終わってホッとしています。



身体をくねくねひっつけてくる
ますます猫疑惑を深めている凛ちゃんに
応援クリックお願いします・・  ほんまは少し猫かもしれん・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

HTMLって楽し!!

まいど~~~!!

今日は確定申告に行こ~~かな~~と思ったりもしましたが、
息子が夕方からバイトだというし、
万が一私の帰りが遅くなると凛ちゃんは可哀想だな~~と
明日税務署に行くことにして、


今日はまたまた楽団のHPつくりのために色々とお勉強。


VBを覚えた2・3年はもう~~~楽しくって楽しくって、寝ていても
いいコードが浮かんできて!
飛び起きてメモッたり。


HPの変更更新ぐらいはできるのですが、
しっかり自分でコードを書いたことがなかったので、
面白いです!!く~~~ぅ!!


やっとこさ、4分割のフレームが理解できましたが、
スクロールバーが消えずに
あちこち調べて

あれ~~

あれ~~~~???


ちきしょー!!思い通りにならへん!!


でも何とか何となくつかめてきた うひひ。

あんまり考えたらあかんと娘は言うけど、そういうとこは理論できちんと理解しないと納得のいかない私。これからぼちぼちGWぐらいまでには作れるとええな~~と思ってます。


P1010688.jpg



天気が怪しかったこともあって、お散歩はお休みでした!!ごめんよぉ~~


P1010746.jpg


P1010745.jpg


P1010741.jpg


P1010739.jpg


無題


P1010735.jpg



今日も沢山ご飯をガツガツと食べたのに、まだおやつが欲しいですか・・・

1キロで買った馬肉が残り少なくなってきました。
1キロでも冷凍庫の中ではバラ凍結もあるのかもしれないけど、存在感たっぷりなんですよね・・

この前は清水の舞台から飛び降りるつもりで
1800円の商品の送料やら、カード手数料やらで3300円ぐらいになったはず・・・

1キロ以上は冷凍庫の問題もあるし、、、
むむむ・・・

他のところでもないか探してみよう!




食べてくれるのは嬉しいけど、抱っこしてどんどん重くなっていってる凛ちゃん・・・
ううむやっぱし、おやつはダメです!!
ご飯を食べないからおやつをもらえなかったのに、食べてももらえない
なんだかな~~の凛ちゃんに応援クリックお願いしま~~す!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

楽器は楽しい!

まいどっ!


P1010725.jpg



あまり体調はよろしくなかったのですが、次の合同練習はリハまでない
などとデマを娘から聞き、
同じ楽団のパートリーダーと、クラリネットのKちゃんがいてるらしいので(OBだもんね)


頑張って行ってきました!!


ここのところ、血圧が高くて楽器を吹くのが怖くって
せめて譜読みでもすりゃ~~いいものを
ずっと放置していたので、やばいな~~と思いつつ、


Kちゃんは無理してきて~~
パートリーダーは無理しないでください!

と言っていると娘からメールがあったので


無理して行くけど、無理して吹かない。

と返信しておいた。


やはり今使っているリードはお腹にきちんと力を入れないと音が出ない。

なので、ここは安易に前回の演奏会で使ったリード使っちゃおう!

ってんで、6割ぐらいのかる~~い感じで吹きました。


オペラ座のソロはどうせ本番はFさんがきてくれるので、
代ぶきだも~~んといい加減な吹き方。


エルサレムのソロは何も言われなかったが、先生も諦めたのか、問題ないのか・・・
ま、1stを吹いてくださるFさんが20日には来てくださるそうなので、
次の練習はボエ二本で吹けるかな???


5時までの合奏のあと、OBバンドの練習をやるという・・・
「まさか、出ませんよね~~」(パートリーダー談)
「出ちゃおうよ~~」(Kちゃん談)


OBバンドでボエは二本はいらないですよね~~


というと、おそらくFさんはSaxを吹かれるらしい・・・・

ので、またも楽団のトロンボーンEちゃんにボエの楽譜があるか聞いてみる。


お~~あった!
バードランドと何とかの何とかエリオン???(ほとんど不明じゃ!!)
を初見で吹くことに。


いつも大抵初見に近いものがあるので、問題なし。


結構フラフラで出かけましたが、楽しく吹いて帰ってくることができました。


軽いタイプのリードを使って、目一杯吹かなければ、楽団を続けていけるかもしれないですね~


うちの楽団と違って金管の数が違うし、パーカッションは派手に動いてるし、
違った雰囲気でとても楽しく吹くことができました!!

3/20には合同練習がまたあるようです!!!(こら娘!!あるやんか!!)


本番は3/29だったので、ボーーーっとしているとあっという間に本番ですね。


しかし、2ndって楽しい!!!ハモルって楽しい!!
エエ感じです。うふふ。

P1010718.jpg


P1010720.jpg



丸くならずにポテンと横になって眠っているのを
やぎ寝と呼んでいます。
もちろん、ヘソテンで眠ることも・・・


ワンワン言うからかろうじてワンコな凛ちゃんに
君は犬だ!!!主張しろ!!!
っと応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

体重増加!

まいど~~~ ひよこ


体重増加っていっても私ちゃいますよ。

いやいや・・・
wii fit で目標設定が-5キロだったんですがね~~
今は-6.5キロ・・・
1.5キロ増えてるし~~

やっぱ体重増加じゃん・・・とか言ったらダメですよ!!!


凛ちゃんの話です。


馬肉をあげるようになったことがきっかけなのかな~??

2.45キロでございました。


手術のあとは綺麗になっているのですが、
その真下にゴロゴロがいくつかあるので気になっていたのですが、
中は溶ける糸で縫っているらしくて半年ぐらいのうちにはなくなるそうです。


来月からはフィラリアのお薬があるそうで、
結局毎月行かなくちゃですね~~


体重が増えたことや、ご飯をよく食べるようになったことは
避妊手術後にはよくあることだそうです。

もともと痩せっぽちなので、少々は体重が増えても問題はないそうです。


私とせっせと運動しましょう!!

P1010702.jpg



今や、乗り越えられるネットは意味がなくなり、四角くたとんでいたんですが、
そこに箱を乗っけて、タオルをかけて
即席トリミング台を娘が作りました。


ほとんどお仕置き台のようです・・・・


今度この上で爪きりしたりできるかな~~?
しがみついてくることが目に見えるようですが・・・


金曜の外出のため、あまりに疲労していて楽団の練習は私はお休みをしました。




wiiで体重が増えると原因を聞かれます。
煩いわぃ!!!と思いつつ、真摯に考えないところが痩せない理由だと
気付いた悲しい私に応援クリックお願いします!! 汗;
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ちょいとお休み

まいどです。


ここ数ヶ月、非常にぬるま湯のような生活をしていたためか
関係会社の人たちと、やりかけだったプロジェクトについて話をしていて、
落ち着いていた気持ちが昨年の夏に急に戻ったのでしょう。


いかに私が役に立たない人間か、当分いや、二度と社会に出れないと痛感し、
ちぃと凹んでいますので、


今日は何も考えずにいたいと思います。


男勝りで、駆け引きをして、腹の探りあいをして、
会社のためにと働いていたことは本当に自分のキャパを越えていたんでしょうね。。。

分をしるというのが大切ですね。



いつか、じっとしていることが嫌になり、行動を起こせるようになればいいですが、
こうやって穏やかな日々を過ごすこともいいことだと
人生で初めて感じているのも確かです。


明日は娘の学校の合同練習です。
楽器を吹く気力が出ればいいのですが。。。


凛ちゃんは相変わらず、元気一杯です。
体重が激増して2.5~2.7キロぐらいありそうです。




ダメダメ人間の私にゆるゆる生きようと応援クリックお願いしますね・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

猫疑惑

まいどです!


無事に免許証更新に行ってきました!!
って威張るこたぁないな。。。


帰りに商店街の中のスーパーに行ったら

安い!!


やっぱり山の中にあるスーパーより、街中のスーパーは人もたくさんだし、物も沢山!!

昔、街中の会社に勤めてるときは
まだスーパーではなくて、市場だったんですよ。


魚屋のおっちゃんや、八百屋のおばちゃんと会話しながらお昼休みに買っておいて
(夕方になるとなくなる・・・)
ロッカーに入れたりしてたな~~

今日はこれが安いで!

とか、

料理法とか教えてもらったりして、コミュニケーションがあって楽しかったんですけどね。


ま、8000円ぐらい買ったかな~~と思ったら(何日分やねん!)
4000円強で、ほんまに割安感たっぷり!!

指がちぎれるんじゃないかと思うぐらい重たい買い物で、ヒーヒー言いながら帰ってきました。
(ま、車ですけどね。玄関までの階段がしんどい・・・)






猫っぽいことが多い凛ちゃんです。

けったいな奴です。



明日は朝9時に次回演奏会のホールの抽選に行かなくちゃ!
お昼には新大阪でのセミナーに出かける予定。
電車に乗るのも、めっさ久しぶり!
いつもすっぴんでどこでも出かけちゃってますが、
さすがにね~~


山篭りばっかじゃ、あきまへんな~~

楽器を吹くと血圧が上がってポックリいきそうで
娘の学校の定演の曲を練習してません!!

あさっては合同練習というのに・・・


楽器を吹けなくなるなんて考えたこともなかったので、
なんだかな~~


正味、エルサレムのボエ二本のソロさえちゃんと吹けば、OKだと思うので、
それは頑張ろうと思いますが。。。

今後吹いていけるかどうかはお医者さんと相談しつつ。。。




とりあえず、明日のタスクを無事にこなせますように
応援クリックお願いします!! 
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

何ちゅう天気や!

まいど!!!


今日の大荒れの天気は大阪市内もそうだったようですね。

でも、きっとこっちほど猛烈な吹雪ではなかったはず。



風がすごいな~~と思ってましたが、
ふと寒くて外を見ると、空は真っ暗で猛吹雪!

ありえへん・・・・


また晴れてみたり、またまた吹雪になってたり・・・・


三寒四温なんでしょうかね~~



今日はまた歯医者さんに消毒に。
このまま痛みがなければ15日の土曜日に行って型を取るようです。


帰宅して、それから諦めていた散歩に連れて行くことに。


寒かったのに、お洋服をきせるのが面倒で、
走れば暖かくなるよ~~!!


と走ることにはしたけど、
やっぱ寒かったようです。
クンクンしながら、ブルブル震えてました・・・  絵文字名を入力してください

P1010700.jpg



今日は20分ほどで帰ってきちゃいました。
寒かった~~  
 

P1010701.jpg



娘から電話があったのが午後7時。
国道沿いの電器屋Jシンにいてるので、これから先生に頼まれた用事をしてから帰るわ~
というので、8時ごろにはいつ帰ってきても食べれるように準備をして待ってたのに・・


息子は
あいつどこいっとんやろ~!遅いっちゅうねん!  怒
と。


9時前になってさすがに電話してみたら、
もう5分ほどで家に着く~~



で、凛ちゃんのご飯もドライフードの上にボイルした馬肉をのせて置いていたのを
冷めちゃってたけど、出してあげた。


が。


いつもはパクパク食べるのに、
いい加減な食べ方。

ほとんどつまんだ程度・・・  汗



夕食が終わってから、ドライフードごとお皿に入れてチンを娘に頼んだ。

温かやったら、食べるようです・・・



熱々をフーフーしてあげて食べるのがお好みのようです。。。。。


今度から先に作っておくのはあかんな~~



明日も雪が降るかもしれへんらしいです。
やらなあかんことが沢山で
とりあえず明日は運転免許の更新に行く予定です。
無事に行けて、タスクが1個減ることを祈って応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

春の足音

まいどです!!!


暖かくなりそうで、ならない。
陽射しはポカポカなんですが、風はまだまだ冷たかったです!


P1010691.jpg



娘に凛ちゃんがクンクンしている間も足踏みをしてれば運動量が上がっていいんじゃない?
と言われ、ナイスアィディア!!

足踏みをしていても、怪しまれないようなところ・・・


で住宅街の下のほうの田んぼがあるあたりに行ってみることに。


P1010693.jpg



いつもは住宅街ばかりうろうろと歩いているので、
田んぼが広がる風景、土の匂いなどが不思議だったのでしょうね・・・

しばらく呆然と眺めてました。


横で私が足踏みをしているので、落ち着いてクンクンできないのか、
いつもより止まる時間は短めで、いい感じでお散歩できました。(私主観)


P1010694.jpg



チュンチュンとすごい泣き声で、
田んぼの落穂を拾っているのでしょうか


沢山で飛んできて、またパ~~~っと沢山で飛んで行きます。


P1010695.jpg



最初はめちゃビビッていましたが、興味深そうに眺めていました。
ちっちゃい子と一緒ですね^^


1時間半ぐらいずっと足踏みをしたりして動いていたので、かなり疲れました。

でも、凛ちゃんは全然疲れてないみたいで、
帰宅後家の中を猛ダッシュして、駆けずり回っておりました。。


夕方からは
新しく作ろうと思っている楽団のHPのトップ画面に夢中になって・・・



フラッシュとかを使うと重たくなるし・・
沢山の人に見てもらい、
楽団のメンバーの連絡や、愛着を持ってもらえるものにしたいな~~と思っています。


掲示板も復活してはどうかと思っていますが、
そこそこ出来たら、団長さんに一度ざっと見てもらって相談しようと思ってます。


タグの使い方などは娘にはかないません!!
くっそ~~


エクセルやワードなどでは私が教えてあげるので、
HTMLのコードは教えてもらわないと・・・


近いうち、越えてやる!!!!


と思いつつ、覚えているはずのVBや諸々のことが
消えてなくなりつつあるのが・・・悲しいっすな・・・


なかなか仕事じゃないとコードを書くこともないしね・・・・



ま、楽団のHPは楽しみつつ、作ろうと思ってます。


季節は確実に変わりつつありますね。
毎日、少しでも散歩に歩ける気力がありますように!
応援クリックお願いします  にっこり
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

凛ちゃん少し大人に?

まいどです。


P1010666.jpg


年齢によるものか、手術がきっかけか、突然変異か???

最近、フードも割合食べてくれるようになってきました。


馬肉の最小単位が1キロで、解凍して食べさせても食べなかったときは


食べると分かってから買い~~や~~


と非難を浴び、凹みましたが、

ボイルして食べさせると、がっついて食べますし、
台所で用意をしていると、


早く早く!!


とやいのやいのと催促です。


今までフードを気が向いたら食べ、
あんまり食べないので、手から食べさせるという具合だったのですが
嬉しい変わりようです。


ドライフードは相変わらずあまり食べませんが、
ゆっくり合う物を探していこうと思っています。


この前の土曜日はフリーでもちゃんとお留守番ができたし、
少しずつ成長しているのだと良いのですが・・・


今日は黄砂が飛んでいるらしいので、
お散歩をさぼってしまいました。


暖かくなってきても、花粉や黄砂が飛んでくると
洗濯物を外に干すのも、お散歩も憂鬱です・・・



娘が撮ってきてくれた動画です。
勝手きままな凛ちゃんです。

今、実を食べた鳥の糞が道に沢山落ちていて、それも憂鬱です。
凛もすごく気になるようです・・・






お昼ご飯にたこやきを娘に買って来てとメールしたものの
スーパーの定休日で残念!
自分が食べたいのか駅前まで回ってくれたものの
またも定休日!
たこやきが食べたかった娘に応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

小春日和

まいどぅ~~~!!   太陽




先日、娘の眼鏡のゆがみを直してもらうために、
ついでに私のもお願いしちゃったんですよね。
私は会社の近くで買ってたので、今となっては、ごっつぃ遠いので・・・


直してもらって、ハタと気付きました。



11031.jpg


私の眼鏡は人様にお見せ出来ない眼鏡でございました・・・・
きっと
何でこんな風になったんやろ???
どうやったら、こんな風になるんやろ??
と思われたに違いない!!


あ~~~~~~~~恥ずかしい  汗



年に何回かしかない娘の休日は、
凛ちゃんのお散歩に行ってもらいましょう~~~


P1010641.jpg


P1010640.jpg


P1010636.jpg


P1010646.jpg


P1010653.jpg


おにいが散歩行ったらええねん!!

とちぃと乗り気でなかったのですが、これから当分娘には行ってもらえないので
凛ちゃんも楽しかったのではないかな??


息子は生きていたようで、無事に夜遅く帰宅しました。


マンゴープリンを娘と食べて、ボ~~っとしていると、
どこかで

ゴリゴリ  ガリガリ


いつのまにか、甘いにおいのするカップを咥えて、安心してかじりたいのか
あちこち逃げ回る凛ちゃん。


ワルの顔になってますよ!!!

P1010681.jpg




最近、どんどんワルが確信犯になっています・・・ですが、
土曜日はフリーでお留守番でもちゃんと待ってられた
凛ちゃんに偉いね~~!っと応援クリックお願いしま~す キラキラ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。