

暑っ!!

まいどです。


もう4月も終わったのですねーー

息子の国民年金を1年分払ってきました。

むーーーー


真面目に払うとバカをみるんじゃないだろうか・・・
という気持ちはすごくあるんですよね。


世の中に絶対というものはないとは思うけど、
今の年金制度がどうなるか分からない時点で、
大学生の年金を真面目に払っている人がどのくらいいるんだろーー


とは思うものの、
ま、大学を出るまでは出してあげようと思いますし、
大学を出たら、話は別ですからね!!!


色々と考えちゃうのが嫌で、一年分払ったようなものです。
結構な額でしたが、一年間考えなくていいので、まとめて払っちゃいました。


なんで20歳からなんだ???
働き出してからでええやん!!と思いつつ、
現在払っているものに充てるには取れるところから取ろうってことなんでしょうね。


ガソリンも上がりますねーー


どうして民意が反映されないんでしょう。
税金を払いたくないというのではないけれど、
無駄に使われていることを棚に上げて、
とりあえず取ろうとするのは、国民はもっと怒っていい気がしますけどねーー


暑い中、行列に並んでガソリンを入れてきました・・・


GWに遊びに行くのに、ATMに行ってお金をおろして来ました。
で、またやってくれました。。。。


いつもは片手で抱っこしながら、ちゃっちゃと作業をするのですが、
ちぃとだけ下に下ろしたのです。凛を。


またしても、縄抜けの術を使いよりまして、
なんか、、、軽い。

ふと眼をやると、
自由を満喫している凛ちゃんがフラフラ~~~


ATMが
「お忘れ物があります」

と言ってるので、げげ!!!何を忘れた???

と慌てて見回したけど、何もない。
無いな!!無いな!!

と言いながら、凛を追いかける。

スーパーの駐車場なので、逃げられると大変!!!

凛ちゃん!!!!観念しなさい!!!

と絶対に許さないって感じで追い詰めると、ヘソテン。


無事に捕獲できました。


無題



なんだか疲れてお散歩ほとんどせずに帰宅。
今日は日本中、何だか分からない怒りに疲れてる人多いんだろうなーー


縄抜けの術を使ってしまったとはいえ、
とばっちりを受けた暴れん坊凛ちゃんに応援クリックお願いします!!!
ぽちっとな。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

またパパがお休みだ!

P1020709.jpg



GWも前半が今日でおしまいです。

新しいラックはまだまだガラガラです。

表に溢れている物をきちんと片付けよう強化作戦!
は意気込みだけで


主にリビングを散らかす
娘も息子も家にはおらず、

明日から凛とママで少しずつ片付けましょうね!


P1020717.jpg


うちの自治会から下って行って、下のバス停のあたり、
道を隔てて、田んぼや畑が広がっています。


私が大学生の頃、市役所の前にもなんと!田んぼがあったんですが、
どんどん田んぼはなくなり、
今は国道沿いだけでなく、
土を見ることは珍しくなりました。


ま、大学生の頃はもう四半世紀以上前の話ですからね~~

きっと今もある田んぼは100年前でもそう風景は変わらないのでしょうね~~


P1020722.jpg



前を通ると吼えられる道も大体掌握しつつあり、
それを回避するとある程度ルートは決まってきます。
↑はよく見るワンコの置物です。


P1020724.jpg



凛ちゃんと歩いて痩せよう!
作戦は頓挫しており、
今更wii fitをやると、きっと体重がドカンと増えていて、
理由は何ですか?と聞かれるに決まってる。

食べすぎも運動不足も理由と言う理由はオールクリアしている・・・



1キロ痩せるのは大変難しく、3キロ太るのは一回のドカ食いで達成。
一体何キロ痩せたら元に戻るのか・・・

いつもダイエットは明日から・・という先延ばしにする飼い主に
応援クリックお願いしますぅ・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

シメトキマシタ

まいどでーーす!!


最近、凛に駄々をこねられると
ついつい
ま、いいっか~~

とアマアマになっていたのですが、


ママはそう甘くないということを
ここいらで一発

分からせねば・・・


ということで、流血寸前でしたが、

肉球周りの毛のカットをしました。



すり抜けようとして、しっかり捕まえていると
本気噛みをしてきます。


実はこの顔がとても可愛いのです。(アホです)

しかし、噛まれると痛いので
噛んで反抗することは厳しく叱らないといけません。


マズルをぎゅっと握って、ダメ!!!


を何度か繰り返して、
絶対にママの言うことを聞かないと駄目と言う状況を受け入れさせることで


ちょっと
締めときました


P1020704.jpg



今日のところはママの勝ち!でしたが、
まだまだ反抗する気持ちたっぷりですからね~~


怖いママをしばらくしなくちゃですね





一見、反省しているように見える悪戯っこに
ちゃんと態度を改めるように応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

落ち着きなさい!

まいどです!


今日も過ごしやすい気候でしたね!!

無題



先日注文したラックが二本届き、
片方は全部自分で組み立てるもので、


主人とヒーフー言いながら、組み立てました。

天井までのツッパリタイプを買ったのですが、うちは10~15cm天井が高かったようで
つっぱれないラックとなりました・・・


うちは基本的に物が多すぎ。
捨てるのが下手なんですねーーー


引越しやさんも
こんなにあるとは思わなかったと何度言われたことか・・・


もともとあったラックと引き出しを私のいつも座っている畳の部分に持ってきたので
周りの圧迫感が・・・


暑くなる前に、整理して片付けないと・・・

うーむ。課題多し!


今日も私はお散歩お休み。
主人が連れて行ってくれました。


ブルちゃんは、いかにも怖そうで、あまり近寄れなかったようです。


P1020675.jpg



今に始まったことじゃないんですが、
凛ちゃんはかまってくれる人にも
道行くワンコにも

過剰反応です。

人の場合は
「可愛いね~」
と言ってもらって、手をペロペロするぐらいなのですが


ワンコだと舐めさせてくれるはずもなく・・・



そうすると挙動不審に・・・なってしまうんですなー


P1020685.jpg



猛烈に、もう猛烈に挨拶しに行くんです。
大抵は
無視されるか、吼えられるかです。

P1020694.jpg



それでも、微々たる進歩はあると思ってます。(親ばか)

P1020695.jpg




黒のチワワちゃんは大人しくて、落ち着いて対応してくれたみたいです。
今後仲良くなれればいいんですがね~~




P1020693.jpg



いつもは長く歩いても、歩かない!っては滅多に言わないんですが、
今日は

歩かない!!絶対に歩かない!!


と言って、抱っこで途中お散歩だったらしいです。


たくさんのワンちゃんや人に出会って、
疲れちゃったかな???


凛ちゃん、挨拶するときは落ち着こう!!
落ち着けば、仲良くできる子もきっといるはず!!



おまわりさんがいたら
職務質問されそうな凛ちゃんに応援クリックお願いします!!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

体調の維持は難しい!

P1020652.jpg



来週はお休みですが、今週はざざっと通しての練習。

先週は音は軽めだけど、楽に吹けるリードにして、これなら疲労感なく大丈夫!

と思ったはずだったのに、、、


同じリードを使いながら、今週はまたまたクラクラ・・・


圧倒的にリード作成や、基礎練習の時間が足りない(というかゼロだしなー)
とは思うものの。。。。

実は現在、今までになく、そこそこ吹ける(はず)リードが4本ぐらいあり、
ウハウハと楽しく演奏できるはずなのに、


その日の湿度や温度、体調により左右されるとは知っていながら
一番楽なリードでこれなら、ちゃんと吹ききれるリードが1本もないということか・・

と絶望的になります。。。


パートリーダーに血圧が高く、次の演奏会難しいかも・・・
とかなり前に連絡をして以来、多分問題なく大丈夫とは連絡を入れていない。

本当に大丈夫か、自信がないこともあるし・・・


いいリードを作ろうという気持ちを充実させて、
連休明けには譜面をきちんとさらっておかないと、
合奏責任者の指揮者様にするどい突っ込みをされてしまうので

言い訳その1
いくらさらっておいてもですなー、
吹いてる最中に雑念がよぎると、指を間違うのですわー

言い訳その2
調を意識しといてもどすなー
譜面の右のほうに来る頃には何調か忘れるんどすわー


とか言っても、分かってはもらえないだろうな~~
ClのTさん(おじ様)なら話合うかな~~


とにかくきちんと練習をしようと思ってはおります。
しかし、リードは消耗品なので、吹けば吹くほどリードを作らねば!!
という脅迫概念でしんどいことです。



誰かリードをホイホイと作ってくれる人がいないものだろうか・・・


話は変わって、今日は裸族でパパとお散歩に。
どうも主人が撮ると、望遠にしないためか凛が小さい。

P1020663.jpg


とか、

P1020658.jpg


など緊張感のあるものや、

P1020668.jpg




P1020660.jpg



のように、断固歩かない!!の写真・・・


挙動不審な動作か、座り込みという
へたれな凛ちゃんに、落ち着こう!!!と応援クリックお願いします。とほほ。。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

久しぶり市役所へ!

まいどでーーす!!

今日は穏やかな晴れの気持ちいい天気でした。
朝からワルワルぶりったら
ありゃしない。


近日中に市役所に行かねばと思っていたので、
思い切って(普通にいければいいのに。)出かけることに。

駐車場から歩いていくと、すごい風!
葉っぱが転がっているのを、
猫っぽく追い掛け回す・・・

P1020643.jpg


市役所では、担当の人がどうやらバイトの新人?(結構おばさんだったので、きっとバイト?)
がどんくさい・・・
しまいにゃ、奥からベテランさんが来て指導・・・
バックの中に入っていたらいい子になる凛ちゃんも

まだ??

と時々、ヒンヒン・・

P1020639.jpg


そもそも、市役所内にワンコを連れてっていいのか分からないのだけど、
今まで一度もダメです。
と言われたことがないので、ええのか??
私っていい根性してる??

市民税課に寄ったときは、しばらく凛の存在に気がついてなかったおじさんが
話しながら、途中で凛に気付き、ビビル。
そのおじさんの話は意味不明だったけど、他の人に代わってくれと言うのは面倒で
ハイハイ・・・と引き下がる。


P1020647.jpg



帰ってきて、そのままお散歩に。

P1020648.jpg


お散歩の途中、ミニチュアダックスの子と仲良く出来ました。


凛はお尻の臭いをかぎにいって、いつもの挙動不審の近づいたらり離れたり・・・
ダックスの子は割りと攻撃的な気がしてたんですが、
尻尾を振ってくれて、凛と仲良くしてくれました。


えらい白いダックスやな~と思っていたら、
14歳の男の子だそうで、
昔はもっと色が濃かったのだけど、歳を取って白くなったのだそう・・・


どうせ聞いてもすぐ忘れるので、名前も聞かず、名前も聞かれず・・


何度か会ったらお名前を聞いてみよう・・


ほんの少しずつワンコの社会のことを分かり始めている凛ちゃんに
頑張れ!!と応援クリックお願いします イチゴ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

さむっ!!

まいどです!!!


暑い暑いと言ってたら
またまたホットカーペットでゴロゴロするほど
寒くなりました。


最近、爪きりや耳掃除を物凄く嫌がって、
本気で噛みにきます。


じっとせなあかん!!!

とお耳掃除は無理やり押さえつけますが、
爪はまた今度・・
とこっちが根負けしてしまいます。


爪切らなあかんなー


と言うと、そそくさとハウスの中に逃げ込んでます。
近日中には観念させねば・・・

P1020634.jpg




やぎ寝の凛ちゃんも
ちょっとお肉がついて、ふっくらです。


P1020637.jpg


眠くてたまらないと
やぎ寝になるみたいです。


爪きり大戦争の前の
やぎ寝の凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今頃予約??

まいどでーーす!!


今日は主人が代休で家にいたので、お散歩はお願いしました。
明日は雨らしいので、今日はたくさんお散歩に行っておかないと!!


お花は心を優しくしますね。

随分以前の話ですが、おいしいステーキランチを出してくださるお店に、ちょくちょく行っていたとき、
そこのマスターが、
母親は勉強しろと言うか、塾の送り迎えとかを仕事だと思っているようだけど、
子供にしてやる一番大事なことは
部屋にお花の一輪でも飾ってやる心の余裕と安らぎを与えることだ。


と言ってはったのを思い出します。
まだ子供が小学生で、
私は子供にお花を飾ってやる余裕はないな~~と思いながら、
どっか無責任に
ま、受験生になったらしてやろう。

と思ってました。


一度もしたことないんですが・・・

お花を見るたびに何故か思い出します。

P1020622.jpg

P1020629.jpg

P1020630.jpg

P1020631.jpg



今頃、GWのお宿を取ろうと探しましたが、
あるわけないですよね・・・

いいところは全然ダメでした・・・


5/5に三重県でお魚が美味しそうで、凛も連れて行けるお宿が取れました。
せっかく三重まで出かけて一泊で帰るのももったいないし、

とは言え、二泊すると予算オーバーだし、


で、5/4にオートキャンプ場を探そうかと思ってます。

が、


キャンプ場も今頃なんてないですよね。。

キャンセル待ちかな~~

去年の夏にマキノにキャンプに連れて行って以来、
土曜日が楽団の練習ということもあって
あまり泊りがけで出かけることがなくなっていたのです。

どっか取れたらいいな~~

取れても一泊だと、料理はあまりこったものは出来なくて、
ゆっくりも出来ないのですが、
まだまだ寒いだろうし、今回はキャンプ一泊、旅館一泊で様子をみよう。。


夏は娘はコンクールもあるだろうし、なかなかお休みがもらえないようです。

子供達が大きくなると、旅行にも行きにくくなりますね~


凛ちゃんと楽しい休日を過ごせるように祈って、(神様任せ)
応援クリックお願いしまーーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

やっぱり味が違うらしい

まいどです。


食べていた馬肉に対して、食べなかった馬肉を
7:3にすると
ちゃんと食べてくれます。


同じ馬肉でも、違うんですね。。。
贅沢者め。


でも、食べてくれるものが見つかってホッとしてます。
また体重がグングン減っていくような気がしてましたから。


凛ちゃん、体重はこれくらいでいいので
コートをふさふさにするのを目標にしよう!!!


最近、凛の可愛さが増してます。←アホウです。


車のキーをカリカリして、
早く出かけよう!!と言ったり、

言葉の理解力がすごく増えたし。


くぅん
としか言いませんが、おやつが欲しいとか、
遊んで欲しいとか、
色々な要求に変化があります。


ま、悪戯もどんどん守備範囲が広くなって、
大人しくしてるな~~~と思うと、
大抵ろくなことはしてません。


小さなフリスビーを買って、空中キャッチは出来ませんが、とってくるのは楽しいようで、
しばらく遊んでいて、ふと静かだな~と思うと、、、


フリスビーをカジカジ。
3箇所も噛み切っているし・・・・


楽団のHPもほとんど完成!
これからはもう少し凛ちゃんと遊んであげよう!


P1020614.jpg


お花が綺麗だし、そこまで暑くないし、お散歩にはちょうどいいね~~^^

P1020611.jpg


まだまだワンコがいるとじーーーっと固まって、尻尾をフリフリ・・・
様子を伺っています。

P1020608.jpg


たっちしてまで、臭わなくても・・・



庭のハナミズキが綺麗です。
今度UPしましょう。
薄紅色の~~花です。


クンクンして、情報をたくさん得ようとしても、
会うとビビリまくって、情報を活用できない
凛ちゃんに応援クリックお願いします!!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初めての猫ちゃん

まいどです!!


今日は暑い暑い!!!
凛もお散歩中、珍しくハァハァ言ってました。


4月でこれなら夏はどうするんじゃ~~

夏場は絶対夜か早朝じゃないとお散歩無理ですね!!


何度もいいますが、私は夏が嫌いです。虫が嫌いです!!!
これから数ヶ月、どうしましょう・・・です。


勤めていると、通勤時は暑い寒いありますが、それ以外は空調もきいてるし、
どんなに大雨でも暑くても寒くてもわかんないですよね。。。

冬はコート着て、エアコンの節約ができますが、
夏はこのエコの時代に大きく逆行、一日中クーラーがないと生きていけません。


ああ、夏が来ると思うとクラクラします・・・


散歩中、ワンちゃんには出会いますが、意外と今まで猫ちゃんに会ったことがなかったのです。

凛にとって、猫という動物を認識していないので、
ワンワン言わないおとなしいワンコだと思ったようです。

P1020601.jpg



もう猫ちゃんは背中を丸めてググググ・・・
と言っているのですが、

P1020602.jpg


ワンワン言わない猫ちゃんをすぐ近くでじっと見つめてる凛ちゃん。

P1020604.jpg



もう行こう!って言って離れていっても、猫ちゃんはじっと凛を見て警戒しています。


凛ちゃんは名残惜しそうに
しばらく振り返ってはじっと見つめていました。

P1020606.jpg



猫ちゃんとも、ワンちゃんとも仲良くなれればいいね!!




やり始めるとずっとHTMLいじりまくっている
不器用な飼い主に応援クリックお願いします!!!  ぽちっとね!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

凛ちゃん完食!!!

まいどでーーーす!!


またまた書いてたものが
しゅわ~~~っと消えてしまいました。

やだな~~
二度目を書くとテンションが下がるような気がします・・・


気分を取り直して、最近の凛ちゃんは息子にもすごく甘えっ子です。

P1020594.jpg


息子は鳩やすずめでも近くにいると寄り付かないぐらいの鳥嫌いです。
うさぎを抱っこしたりするのも苦手で、

ワンコは嫌いじゃないけどどう接していいのか分からないって感じでした。

にぃたん、抱っこ~~~

とか甘えに行くので、最近はもっぱら凛が可愛いようです。


動物園などにも行きたがらない子供だったのですが、
小さな命を大切にするということを、知らないよりは知っていてくれると

人への接し方にも
ものの捕らえ方にも
違いがあると思います。


でも、にぃちゃんは滅多なことでは身体に悪い!と言って絶対あげないんですけどね。

P1020597.jpg



P1020599.jpg




今日は私は一日楽団のHP作成と格闘してました。
演奏会の告知の掲示板と、団内掲示板を作ろうかなと思ってます。
どっかでそこそこのセキュリティのあるものをレンタルしてきて設置しなくては。

あとはリンクのページなど数ページ、
パート紹介なんかも載せちゃおうかと思ってます。


どんどん、更新していったらいいので、とりあえず作っちゃおうと思ってます。

肝心のお引越しが上手くいけるか確認してません。
ま、最悪、今作っているのを以前のものに流し込めば大丈夫だし、
近日中には団長様に見ていただけるところまで行けると思います。


楽団のメールも管理してますが、
な~~んもきません。
来るのは変なメールのみ。

もっと告知をすれば、案外やりたい人が眠っているのでは・・・という気もします。


楽しい楽団ですよ~~
関西在住で楽器やりたいな~~という方は是非是非お声がけくださいね!!!




凛ちゃんの以前食べていた馬肉を発注したのが、やっときました。
今日はかぼちゃとキャベツをみじん切りしたのと、ご飯をほんの少し、以前食べていた馬肉に対して食べなかった馬肉を7:3ぐらいの割合で入れました。


きれーーーーいに
お皿を舐めて完食!!!


もともとご飯をちゃんと食べない子なので、なるべくおやつも最小限。

喜んで食べている姿と言うのはうれしいですもんね!!


冷凍庫にはどんだけ~~って感じで3kgも馬肉が・・・

少しずつ、食べなかったのを混ぜて食していただきましょう。




今日はあまりぐずぐず言わずに、一人で寝てたり、遊んでたり・・・
明日あたり、、うるさくなるかな~~~

明日は少しでも散歩に連れてってあげないとな~~!

明日は凛ちゃんが散歩に行く以外はいい子にしていて欲しいという
願いをこめて、応援クリックお願いします!!ぽちっとな。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

これからも吹けそうな感じ!

P1020575.jpg



今朝は病院に行って、すんごく混んでいて薬をもらってお昼ごはんを買って帰宅したのは1時半を過ぎてました。

なんであんなに混んでたんだろう・・・
くたくたになりました・・・



コレステロールを下げる薬の副作用でひどい頭痛というのはあまり考えられないので、朝や昼に飲む時間を変えて、それでも頭痛になるのか試して欲しいとのことでした。
血圧をもう少し下げるために、利尿剤の量が倍になりました。

薬局の人が夜にトイレに行くので困るようなら先生に言ったほうがいいといわれましたが、
夜の薬は夕食の前に飲んじゃってます。
夜中にトイレに起きるのは面倒ですから。。




今日の練習は久しぶりに楽しい!!って思って吹けました。
先日まで使っていた腹筋をかなり使わないといけないリードはちぃとお休みして、
軽めに吹けるものに変えました。
また血圧が上がって、気分が悪くなったら困りますから・・・


練習した?

と指揮者に聞かれましたが、
自信を持って、


「いや、してない!」


ここ2週間ほどは次の演奏会には出られないかも・・・とこっそり思ってましたから。

今日は軽めのリードにすれば、何とか大丈夫だという自信もつきました。


2週間ほどHPの作成もお休みしてまして、GWの前には・・ってもう前じゃん!!
で、明日からは真剣に作るか、今のものをとりあえず更新するか・・・


娘に今日の軽いリードで、音がペラペラやった?と聞くと、
なんか好きに吹いているって感じやったと言われました。。。

むーーー

今日は確かに非常に軽く吹いてました。

リードを変えると癖も変わるんですよね・・・
Aが低いとかCが高いとかある程度は楽器の特性っていうのもあるけど
音程が狂うのはリードのせいです。
でも、音程を重視するとまた他の問題が出てくるので
音程は耳で聞きながら合わすしかありません。


なので、練習時も音程よりもとりあえず指が回るようにしなくちゃです。

譜読みをしっかりして、ひたすら練習するしかないのですが、
ここのところは無理をするともう楽器を吹くなと言われそうで、
自重してましたから・・・


とりあえずHPを作っちゃって、GWあけにはどの譜面もちゃんと指が回るようにしなくちゃ!!


先日1st Oboeを吹いてはったFさん(東京在住)(初代団長)にトラでイングリッシュホルンを吹いてもらおうと思っていると指揮者と話をした。

ひゃっほ~~~!うれし~~~♪

横で絡んでくれはると何とも何とも快感です!!
実現するといいな~~と思います。


指揮者に
今回の選曲は難しい??と聞かれ、

「うんにゃ、練習すれば難しくはない。」

「えらい強気やな~」


と言われてしまったが、前回のロリに比べれば難しくはない。
練習すればできるような気はする。


ただ、練習では出来ていても、何故か本番失敗することもあるからな~~~


血圧が高くて体調に自信の無い話をパートリーダーにしていたので、
またこっそり
多分大丈夫。と伝えておこう。


吹いて楽しいというのは、いいことだ!
今しばらくはしっかりと薬を飲んで、ゆっくり休養しなくちゃ。
体力を使って吹くというより、軽く吹きながらいい音を出せるように何とか工夫してみよう。

wii fit もしばらくやる気が起こらなかったけど、
身体を動かしたほうが頭痛にもいいだろうし。
頑張ろう!!



今日は主人が凛ちゃんをお散歩に連れて行ってくれました。

P1020584.jpg


P1020580.jpg


その後すぐに娘を学校まで迎えに行って、凛ちゃんルンルン時間でしたが
夕方からは家にいると言っていた息子は裏切って夜遅くなるらしく。

結局凛ちゃんは18:30~22:30ぐらいまでお留守番でした。

いい子にしていたはず。きっと・・・


私も子離れしなくちゃですな~
凛を一人でお留守番させるのが可哀想で、ついつい連れて行くか、
引きこもりですから・・・・



長時間のお留守番を頑張れた凛ちゃんに
応援クリック、ぽちっとお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

まったりとした一日

まいどです!


なんだかすっきりしない天気で、散歩に行きそびれてしまいました。

今日は割りとうとうとと眠ってくれて、うさぎ投げは少なくて済みました。



P1020568.jpg


先日、一人でリビングの模様替えをした
つけが回ってきて、

身体の節々が痛い。。。


今飲んでいるコレステロールを下げるクレストールという薬の副作用の気がするんですが、
毎日夕食後に薬を飲んでから酷い頭痛です。
明日は病院に行くので、それを報告しなくちゃです。

眼を開けているのも辛い頭痛は久しぶりです。

利尿剤に身体も慣れてきちゃったのか、血圧も下がるどころか、またまた高水準。



薬が変わるのかな??
ま、明日は寝坊をせずに病院に行かねば!!





凛ちゃん!!お耳が変ですよ~~!!
P1020571.jpg


お耳が裏向いたまま、、
何かつぶやきながら
うとうと・・・

なんだかため息も多くて、
幸せが逃げちゃうよ~~

凛にも悩みがあるんでしょうか??


今日も相変わらず、馬肉をしっかり残しています。。。。
またまたお腹を空かせて食べさせる我慢比べです。


新しく今日、以前購入した馬肉を1kg頼みましたが、
冷蔵庫の中には食べない馬肉が2kg
パンパンの冷凍庫に応援クリックお願いします。とほほ・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

すごい風です!

まいど!!


どえらいことになってます。


P1020130.jpg



風がひどくて、凛ちゃんビビリまくりです。
ワンワン怒ってます。


いくら怒ってもなーーー


台風みたいです。


新しく購入した馬肉はどうしても食べたくないみたいで、
キャベツなどのお野菜と豚肉を少しと馬肉を少しで炒めてみたのですが、
きちんと

すごくきちんと

馬肉だけ残しています。

むぅ・・・・


今日、前回頼んだところに発注してみましたが、
少しずつ混ぜても、今回のように美味しくないのだけ残しそう・・・


ご飯を食べるようになった~~♪

という喜びはほんの束の間でしたな・・・

ま、元気ならよしとしましょう!!

P1020078.jpg




雨が酷いからと勝手に自主休講にして
ゲームをしながら、
今日もつかれた~~
と言っている、ちょっと困った奴の息子に
じじくさいぞ!!と応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

リンスLOVE!

まいどどす。


カメラを起動すると、レンズを覗き込んで、ペロっていうのが
最近の凛ちゃんの行動です。

P1020558.jpg


今日から天気が崩れると聞いていたので、朝から銀行や郵便局など、あちこちバタバタとお出かけ。


凛ちゃんも一緒に出かけましたが、ほとんど抱っこで移動。
銀行では、たくさん人がいるな~~と思っていたのか、
じーっとしていました。


「あーー、うちのワンちゃんと一緒だ!!」


という女の人。

「そうなんですか!」
「ロングコートチワワよね!」


「・・・・ パピヨンなんですよ」

「えーーー!!!だって、毛の感じが一緒よ!そういえば、お耳の毛が少し長いかしら?」


「・・・(これでも耳毛は伸びたんや!!)」


むぅ。  怒


若いカップルの子が

女の子「ねー?あのワンちゃん何してるの?」

男の子「犬は臭いたいもんなんや」

女の子「えーーーそうなん?なんで?」

男の子「臭いたいんや・・・」



よっぽど、おしっこには沢山の情報があって、それを読み取ってるんや!
とか、いいたかったけど、

凛ちゃん、はよ行くで!!

とぐぃぐぃ引っ張ってその場を去りました。

P1020540.jpg





初めてリンスをしてみました!!!

P1020560.jpg



さらっさら!
ふわっふわ!

今までも、撫で心地がいいと思ってたんですが、
もーーーーーーーっ!!!
生まれて初めての感触ですよ~~!!

感激!感激!!


商店街でクンクンし、チワワちゃんに似ているだけでなく、
まるで私が犬種を間違えてるぐらいの勢いで、
この顔はチワワですよ!
といわれて、
一瞬そうなのかも??って自信をなくしたけど、

リンスをしたら、耳毛がふわ~~~っとして、

やっぱ、パピヨンじゃん!!



頑張れ耳毛!!





あそこまで人のワンコの犬種を言い張れる人を
ちょっと羨ましかった、
何事も自信のない私に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

模様替え

まいどーーーーーーーーっ!!


今日は洗濯機2度たっぷり洗って、気持ちよく乾きました!!

暑いのは大嫌いなのですが、洗濯物がパリっと乾くのは大好きです。



今日はまだラックは一月以上来ないというのに、
あちこちいじって、重いものを運んで、一人でリビングの大改造をしていました。


凛は
何が始まったのか???


と言う感じで一日不安にさせちゃった感じで、申し訳ない!!



今突然思い出しましたが、
去年、狂犬病の予防注射をした日と次の日は食欲もなく、おとなしかった・・・
昨日、今日と食欲がないのも
そのせいかも・・・


ま、おやつ欲しがるのは凄いので単なるお肉の味が違うってことでしょか・・・


前は高い位置におやつの箱を置いていたのですが、
今日は一旦、低い位置に置いていたので、

ママ~~!!こんなところにおやちゅがありましゅよ~~~!!
くだしゃい!!くだしゃい!!!!


とうるさかったのです・・・


P1020555.jpg



うちの娘二人は・・・
一人はよだれたらしながら・・・
一人はヘソテンで・・・


ま、幸せなのどかな時間です。


今日も家族がみな、無事に過ごせたことを感謝しなくちゃ!




この片付いた綺麗な状況が続けばいいんですがね・・・
出したものはあったところにしまう!
これがなかなか、
夜中に小人さんが片付けてくれないかな~~
小人さんの出現を祈って、応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

減量って聞いたから?

まいどでーーーす!!


P1020539.jpg


体重が急激に増えて、少し減量って思ったからでしょうか???

最初、教えていただいたショップで1キロ馬肉を買ってみました。
解凍して、生で与えるも食さず・・・

さっと湯がいてみたら?とアドバイスをいただいて
やってみると

バクバク!!完食!!


お野菜や、お米、ドライフードなど、混ぜてみても

バク!バク!!完食!!!!


そうして、順調に体重も増えて悩み解消!と
思っていたのですが、、、


世の中そう甘くはなかった・・・



最初買ったところじゃないところを試してみたくて
また1キロ購入。


でも変化に気付かなかったのか、
バクバク!!


そして私はすっかり浮かれていました。



今度は国産肉。
調子に乗って、2キロお買い上げ~~♪


冷凍庫には馬肉がいっぱい~~~~♪


見た目にはそう変わらないんですよ。
調理方法も同じです。


なのに、もう

フン!

ですよ・・・


たまたまかな~~と思ったけど、二日続けて食べませんからね~~~



ま、痩せすぎじゃないんだし、一喜一憂はやめようと思いつつ。。


世の中、調子にのっちゃあ~だめっす。


P1020545.jpg


ガムを咥えながら、パパに抱っこされて、撫で撫でされて、
だらしな~~ぅく
口をだら~~~ぁと開けている凛ちゃんです。


だらしな~~く甘える凛ちゃんを
もっとだらしな~~く
とろけそうになっているパパにも応援クリックお願いします!!98666
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

河川敷って楽しい!

まいどです。

P1020172.jpg



リビングの中に物が多くて、片付かない(片付けないともいう)ので、
ラックを見るために淀川の近くにできた家具屋さんに行くので


じゃ、河川敷に行きましょう!!

ということになりました。


↓の黒い子はまだ5ヶ月なんだそうです。
どうりで相手になってくれるはずです。
P1020174.jpg


菜の花もとても綺麗でした。

ふと、子供の時に遊んでいた空気を思い出しました。

P1020176.jpg




とにかく走る!走る!走る!!

P1020210.jpg


P1020211.jpg


P1020212.jpg



娘の抱っこ写真です。決して女装している鬼太郎ではございません。

P1020220.jpg



帰宅してPCに写真を取りこもうとすると、
346枚もありました。
明らかにぶれている写真を除いても、選ぶのが大変です。

P1020309.jpg


P1020310.jpg


P1020352.jpg



たまには思い切り走り回るのもいいもんです。

ちょっと上品な笑顔に見える親ばかです。

P1020394.jpg



少しはコートも伸びたかな?

P1020400.jpg



その後、新しくオープンしていたペットショップに寄りました。
初めてカートに乗りました。
抱っこの方がいいって顔してました。

P1020532.jpg



ミルク味のキシリトール配合ってガムを買いました。
あまり味を想像したくなかったりします。

P1020536.jpg




結局ラックは思うものがなくて、ネットで購入することに。
まくらを主人と娘に購入。
息子が欲しがっている(じじぃくさい)座椅子も保留。


僕の枕は?  うるうる涙


誰も思い出せなかった、ちょっと悲しい息子に
応援クリックお願いします!! ♪
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

うーん、不調だな~

まいど!!まいど~~~~っ!!


一旦下がっていた血圧がまたまた上がったり、下がったりです。
コレステロールを下げるお薬も飲み始めたのにな~~


先週行けなかった歯医者は何とかいけました。
とにかく疲れると歯茎が腫れてしまうので、消毒しつつ、疲れを溜めないようにして
それでも辛いことになったら、歯を抜くしかないそうです。
まだ左上の歯が軽い虫歯なので、その治療にまだまだ通うそうです。
(って~~自分のことだろ!!)


夕方まで待って、少し落ち着いたら練習に行こうと思ってました。


かなりしんどかったのですが、しんどいときは吹かずに見てよ~~~っと思い、何とか練習場にはつきましたが、


んーーーーー
単に気候の加減でリードの調子が悪いのか、
身体の調子が悪いからなのか、

音がちゃんと鳴りません。
この前の演奏会の前日にえいやーーーっと作れたはずなのに。


血圧も高かったのでしょうが、
何度も
あ~意識なくなって、倒れるかも~~
って思いながら、ヘロヘロ吹いていました。


おかしいな~~薬飲んで調子よくなってるはずだったのにぃ。。。


P1020153.jpg



凛ちゃんは息子が家にいてくれたので、寂しくはなかったはず。
楽器を持って用意をし始めると、

これは行けないな

と思うのか、おやつ頂戴の作戦に変更だ~~♪


で、
すぐにハウスしてお座りしてます。


私が歯医者に行ってる間に主人と凛は動物病院に。

P1020168.jpg
P1020169.jpg



やっぱし、ママの勘はぴったりでしたね!!2.8キロでした。
2.6キロぐらいにキープした方がいいと言われたらしいですが、
私的にはこのくらいでキープでもいいんじゃないかと。。
(って素人が医者の意見に意見する・・・・)


フィラリアの薬の飲むにあたって、血液検査もあって、そのときはキャンと泣いちゃったそうです。
狂犬病の予防接種は泣かずに辛抱したらしいのですが。。。


結果はお電話でお知らせしてもらえるようです。


いつぞや、テレビ局が動物病院に取材に来ていて凛ちゃんも写っちゃったかもと思ってたのですが
動物○○××という番組で2月に放映されちゃったようです。

3日間取材があり、その編集なので、
妙に低姿勢の変なパピはバッサリ切られている可能性が高いのですが、
ま、看板犬のワンちゃんもたっぷり見られるし、DVDを見せてもらうのを楽しみにしてます!




凛ちゃんの血液検査もなんとなく不安だな~~

たくさんお散歩して健康を目指さなくちゃ!
と言いつつ、、、腰の重い飼い主に気合を入れて
応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

消された内容

まいどです。


かなり沢山書きなぐっていたんですが、
感情が入りすぎたと
神様から注意をされちゃったようです。


P1020161.jpg



私は働くことが大好きでした。
家にいると、自分がアホになるような気がしました。


でも、アホにはなりません。


以前辞めた会社の社長には
せっかくパソコンのスキルが高いのに、家にいたら忘れてしまうと言われました。


でも、コードがスラスラと書けなくても、
身体に染み付いたスキルは消えてなくなりはしませんでした。



だからといって、数年家で静養して、以前よりもいい待遇でいい仕事ができるとは思ってません。


それでも、今は休みたいと思うだからよっぽどだったのだと思います。

仲良しだった、とてもとても男らしい女性の同僚の力になれることなく
彼女も職を辞そうとしています。


ま、お互いひどい会社に首突っ込んだね。
というだけの話なんでしょうが、



やろうとしていた仕事はなかなかのもんでした。
私は彼女より半年早い入社だったからか??
私の身体が悲鳴をあげて、重い身体を引きずりながら行くことも叶わなくなり、
休職をし、退職をし・・


マクロを組むことも、言語もわからず、
エクセルって賢いね~~
って言ってた彼女を無理やり引っ張り込んだシステムの入れ替えを
会社は結局彼女一人に押し付けて。。


私がいなくなった時点で、
複数名のチームを組んで、検討も含め、今後の協議をするべきなのに、


相手先の企業さんも、担当者様も本当に親身に、大事におつきあいをしていただけて、
導入できることになったようです。


本当はあれはどうするんだろう?
とか、
沢山気にかかることはあったのですが、
あえて気がつかなかったことにしよう・・・と流してきて


会社の状況を考えてみても、それを全て知りつつ形にしてくれた同僚とシステム会社さんに本当に感謝です。

導入そのものは完全な形ではないものの、きっとシステム会社さんがきちんと面倒を見てくださると信じてましたが、数多いシステム会社の中からその相手先様を探すのが私の仕事だったのだと思ってみたものの・・・


本当に感謝感謝です。


でも、それで恩恵を受ける残る社員には
猫に小判、豚に真珠なんですが。。。


働いてないと不安でならなかった私が
今ゆっくりと静養していられるのは、
同僚や過去の同僚、お取引企業の担当者様、家族や両親のおかげです。


本当に本当に感謝です。


どんなことにも、どんな試練にも意味はあるのです。
どんなに辛かったことも感謝です。


そして、本当は信頼しあえる同僚と、もう数年仕事がしたかったと
思います。


企業に就職というのは難しいでしょうが、楽しく何かを企てて、忙しく活き活きと生きていける方法はふっくり考える時間はあります。お互い、発想力と行動力、判断力とまくしたてる勝気はちょった~いけてるはず。誰かの笑顔のために働けてもいいな~と思います。


ま、そういうことを色々と考えたことを
記録として書いておこうかな・・・と。



P1020160.jpg



私の後任できてくれた、とても可愛らしい頭のいい彼女も巻き込んで
ドタバタ三人組で、また死ぬほど笑いましょう♪
笑い飛ばして、明日への元気にしましょう♪


嘘ばっかりついて、そして思い通りにならないと不当な扱いをした会社に頑張って残れとは
とても言えずに、どこか私の心の中を感じてくれたことにも感謝してます。


P1020157.jpg



私の心を癒してくれている凛ちゃんにも感謝です。


本町あたりで、ゲラゲラ笑い転げている
三人組を見かけたら、私達かもしれません。
ドタバタ三人組を見かけたら、きっといいことがあります!
そう思える素敵な人は応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

がびょーーん!

まいどです。
あほです。
単なる事故です。
珍しく熱く語ったりしたからでしょうか。
神様がそんな過激なこと言うたらあかん!
といわはったのでしょうか。。。。


長々と書いたものが
息子が二階のPCに繋がらないとドタバタしてルータを触ってたら、
ちゃんと繋がったらしいんすが、
私がアップしたものが消えましたがなーーーーー!!!

ま、少しだけ明日気持ち直して書きます。
コメントのお返事も書けてなくてすんません。。。

明日は朝から頑張るぞ!!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

嵐じゃ嵐!

まいど!


外も嵐なら、私的にも少し嵐で、ダウンしてました。



今日も凛ちゃん元気一杯です。
動物病院からフィラリアと狂犬病のお知らせがきてましたから
お注射行かなくちゃなんですが、


ま、来週!
とスルーしちゃってます。

市からの案内に凛ちゃん苗字がついていて、
何だかほんまに一番の末っ子みたいでしたよ♪


体重をしっかり量ってませんが、
2.8は絶対ある気がする。
一頃は2.2ぐらいまで落ちちゃって、
随分心配しましたが、


今は朝・昼は適当にドライフードをつまみ、
夜にご飯をしっかり食べるというリズムが出来てきました。


子供たちの離乳食を作っていたのを思い出しますな~~

大人用のご飯をするときに数日分をラップに保存。
そんなキャベツやブロッコリーやニンジンなどを適当にチョイスして、
ご飯をほんの少しと最後に冷凍の馬肉を入れます。


本当は生がいいようですが、さっと火を通したほうが喜ぶようです。
今は表面の色が変わって、中は赤いというぐらいです。


今後、少しは生で食べれるようになればいいな~~


最近抱っこをすると、ずしっときます。
ま、もう少しふっくらしてもいいかもです。



P1020143.jpg




小さい頃は細くてもっと食べろ!もっと食べろ!
と言われていたのに、

もう食うな!!

と言われ、水飲んでも太る悲しい母ちゃんに応援クリックお願いします!

    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

桜惜しむ

まいどです!!


P1020145.jpg



道にも側溝にもさくらのはなびらで一杯です。

P1020147.jpg


P1020149.jpg



もう一雨ざっときたら、桜さんとは一年さよならですね。
それでも、毎年必ず満開になって人々に安らぎを与えるんですね。




流されて自然に生きることが大切ですね。
流されて生きることに賛成の人、応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

大好きな時間帯

まいど~~~~~~~~~~っ!

今日も凛ちゃん、元気一杯です。


凛ちゃんには日課があります。
朝は娘の部屋に入れられると、物凄い攻撃で娘を起こします。
ちょっとやそっとでは起きない娘を起こすのですから、大したもんです。
徹底攻撃です。


その後、皆を送り出し、洗濯物を干すときは天気が良ければお庭で遊びます。
天気が悪いと午前中は結構寝ています。

眠たいのに眠れない時は、

うさぎを投げて欲しいとか、おやつが欲しいとか
ぐずぐずとくっついてきます。


夜、主人を迎えに車で行くのが日課です。

そして、家族が揃う夜遅くが
凛ちゃんのもっとも好きな時間帯です。


やっと安心してガムを噛んだり、皆が見えるところでゴロゴロです。

P1020134.jpg



でも、家族でデザートを食べていて、自分が食べれないときは
すねすねモードになります。

P1020135.jpg




つむじみたいな
頭になって、いじけてねんねです。

P1020140.jpg




お腹も一杯になって、家族が揃って
寝室で眠るまでの時間が凝縮されたお気に入りの時間

夜の手作りご飯タイムとまったりタイム


寂しがりやの凛ちゃんに応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

花散らしの嵐

まいどです!


無題



雨の日は家族の送り迎えで大忙しです。
出たり入ったりすることが多いからか、
お散歩に行けなくても
ぐずぐず言うことが少なくなりました。


最近可愛いと思う瞬間

舌がチョロチョロっと出るんですよね。


でもなかなかカメラに収めることができません!


カメラを向けると
意識しちゃうんですよね。

寄ってきて、
レンズをペロっと一舐め。



今日はニパって顔をしてたんですよ~~♪

でも、ベストショットは撮れませんでした・・・


最近また、
表情が豊かになった気がします。


ワンコを飼うのは楽しいですね~~♪


ちょっとピントが合ってないのですが、


ニパ三連続!



P1020127.jpg


P1020117.jpg


P1020116.jpg





あらいぐまかもしれない凛ちゃんに応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

街中に形跡を残す!

P1020082.jpg



どうしてでしょうね???
正面から撮るとねずみっぽいですね~~

実際に見てると
そんなに
ねずみな
感じはしないんですけどね~~


娘は部活で、息子はバイト

凛は一人っ子生活を満喫。


今日は商店街のスーパーまで買出しに。


25分後と約束をして、私はスーパーに、主人は凛を連れてお散歩に。



やっと最近になって、お散歩で必ずおしっことうんpを出来るようになりました。

初めて、街中に凛の痕跡を残してこれたようです。



ま、凛はうちの近所でも迷子になったら、自力で帰って来れない自信があります。
まして、遠いところからはとても帰っては来れないでしょう・・・


どうも凛は嗅覚より、視覚や聴覚の方が勝っている感じがします。
というより、
嗅覚どうよ!

ってときが時々あります。


最近、小さい頃よりお耳掃除や爪きりの嫌度が増している感じです。
こそこそと逃げていきます。


そんな凛ちゃんですが、買い物を終わってカートをごろごろ引きながら車に近づく私を発見して
ママ~~~!!

っとぴょんこぴょんこと来てくれました。
かわええ~~



P1020080.jpg





たまに山を下りて、街中に行くと人疲れします。
毎日ラッシュで潰されながら大阪市内まで毎日通勤していたのが嘘のようです。
電車の中の物凄い数の人間を、あまり人として意識していなかった気がします。


たまにはランチに出かけて行けるといいな~~と思います。


凛をお留守番させるのが
まだまだ可哀想になってしまうアマアマの飼い主に
応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

続々と曲が決定・・・

まいど~~~~~っ!!


娘もまだまだ本番が続くようで、土日もずっと練習です。
本人は指定校推薦でどっかの大学に行きたいようで、受験生の生活ではございませんな~

ま、大人になってからは今のような音楽漬けの生活はできないし、
人間関係も今は全てが社会に出てからの訓練なので、
きちんとコミュニケーションをとるということを身体で覚えて欲しいもんだと思います。


後輩には声が小さいとはブツクサ言うのに、
今日の練習の後のミーティングの司会はうちの娘でした。


怖い・・・


何が怖いねん!!


怖いらしいですわ。


優しい団長様が途中から進行をしてくださって、助かりましたな~~♪



何事も慣れ。
慣れて、自信を持って、自然にやれるようになるんですよ・・・


って、
今日、自分で吹きながら気がつきました。


ま、初見演奏だと言うのもあるんですが、
私は求めるべき音なり、演奏なりを想定せずに、
何となく譜面を音にしているな・・・・と。


どんなときも、目指すべき音、演奏を想定して、そこに自分を放り込むような感覚が必要なんだな・・
つまり、自分の目指すべき音なり演奏なりに自信が持てれば、
現状の自分の音に自信が無くても、自信を持って演奏できるんではないかと。



ここのところ、血圧が上がるのが嫌で、あえて練習日以外は吹かないようにしています。


やっぱり、吹くと非常に圧がかかるので、
少し苦しいですしね・・・・


いつまでも楽器を吹けるというものでもないな~~と思うにあたり、
日頃の練習にも目指すべき音をもっと意識して、大切にしていきたいと改めて思ったり。


こうもりのソロはめっさ簡単なリズムが何しか取れない?????
意味不明・・・


ま、きちんと譜読みをすれば問題はないはず?


P1020068.jpg





凛と一緒で内弁慶な娘に応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

こっそり花見!

まいど~~~~っ!! ひよこ


花が散る前に、凛と二人でゆっくりと花見に出かけることができました。


P1020046.jpg



割と近くのお宅なんですが、電線は大丈夫なんでしょうか??
P1020045.jpg


道を覆うように桜のトンネルです。


でも、虫が落ちてきそうなので、花が散った頃に通るのは避けたい道です。
今はほんまに満開!!って感じでとても綺麗です。


P1020049.jpg



穏やかな暖かい陽射しの中、花粉症で鼻水をたらすこともなく、
花見のはしごをしよう!!と東公園まで遠出。



途中で、猛烈に噛み付く勢いで吼えられて、すっかりビビリあがり、
そのお宅の前は抱っこで通過。


うぉ~~!桜あったかな~~と思いながら公園に近づくと
想像以上に咲いてる咲いてる!!!

P1020051.jpg



重いばかりに
小さな公園を覆いつくすように
綺麗な穏やかな二人、いや、一人花見でした。

P1020054.jpg


P1020057.jpg





凛と楽しもうと思って出かけたのに、
凛ちゃんは楽しむどころか、キューっと尻尾を丸めて、クンクンしながら
ここはどこじゃ~~~がっくり

ま、一人で十分楽しみましたから、いいんですが、
来年は東公園までお散歩ルートに入れて、
もうちょっと余裕で一緒に楽しめるといいね~~♪



P1020060.jpg



なんとなく、撮った写真に写るおこちゃまは
見ず知らずのおこちゃまです。

P1020059.jpg





道に数枚落ちている桜の花びらを
さっそくお口に入れている今後が慮られる
食いしん坊凛ちゃんに応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

バッグに入ってお買い物!

P1020041.jpg



まいどです!!


↑何や思います???


P1020042.jpg



先日の娘の定期演奏会の本番当日、リハーサル中に配られました。
オペラ座の怪人用にです。


OBが現役ステージに乱入する際、譜面等できちんと隠して客席に見つからないようにして持ってきて、下を向いて装着し、指揮者の先生がカチカチっと合図をして
一斉に顔を上げる。


という趣向で用意されたものでした。


現役の子供達がはさみで切ってお面を加工したらしいです。
高校生の考えることは楽しいですね。



でも、実は微妙に仮面が視野に入り、譜面に焦点が合わずに
ろくろく譜面を覚えてもいない私はオロオロ・・・・


舞台の上はものすごいライトで暑いんですよね。

一曲吹いたら・・・・顔やせするんじゃないかというぐらいの汗・・・



記念に持って帰ってよいといわれましたので、
大切にしまっておきましょう。

定期演奏会が終わって、年に数日しかないお休みの日でしたので、
娘とホームセンターと○ャスコにお買い物に。

凛ちゃんはまたもバックの中です。


凛ちゃんを買ったお店も覗いてみました。
1月生まれの少し身体の大きな男の子のパピちゃんはいましたが、
凛を見たときのような感動するほど可愛いと思う子はいませんでした。


もうちょっとで凛との生活も1年です。
もうずっと前から凛は家にいるようで、
凛のいない生活がどうだったか思い出せない感じです。


数年前にワンコは癒しになるから、飼ったらどう?
と勧められても、うちは昼間誰もいないから無理とずっと思ってました。



世の中無理ってことはないのかもしれません。


去年の私が今の私を想像できなかったように、
来年の私は今の想像を超えられたらいいのにな~~~と思います。


なんやかやと買い物をしてきましたが、
やっぱり息子と主人のものは買いませんでした。。。すまんのぅ~~


人が多いところに行くのは疲れますね。
ヘトヘトになりました。P1020067.jpg




買う物をさんざ考えて行ったはずが
やっぱり買い忘れをした
うっかり者の飼い主に応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

はまってもうた!

まいど!まいど!!



今日は確か、団長様の卒業高校の定期演奏会で、
ハイトーンを余裕でおっとな~~な演奏をなさっているはずです。
見に行く元気がなくて、申し訳ないっす。
春は定期演奏会の季節ですね~~




いよいよ、桜も満開!!
ガソリンも安く入れられて良かった!!!



京都まで走りながら、安くても140円だったのですが、京都市内に入ってしばらくいくと125円の看板!!こういうことで消費活動が盛んになって、皆が動くと景気の悪い感じも払拭されると思うんですけどね・・・

真に必要な道路かどうか、、、
特定財源にしなくちゃいけないのか・・・
ついでに、後期高齢者って制度どうよ・・・


っと行政不安ばっかりです。


どっかの会社はこの円高でうっほっほ~~♪と助かってるんだろうと思いますね~~
まだまだ悪運強し!って感じで見てます。
悲喜交々ですね。



無題2


って昨日、私は京都まで行っていたのです。


で、国道ではなく、江戸時代はメインストリートだったか、、人が歩くには十分広いのですが、車はすれ違うのがやっと。ひどい所はすれ違えないので、ミラーで確認して、どちらかが待たないといけない道ですが、
信号はないし、ある一定のところまではその道を走るのです。


でも、もう何年も、もっと大きな車でも。

どってことなかったんですよ。


路肩の側溝に落っこちてる車って今まで
沢山見てきましたが、


あほちゃうか


と思ってました。

ずっとそういう車を迷惑だな~~
落ちるんなら、国道通ればいいのに!!


と思ってました。



そもそも、ミラーでこちらを確認すべき前方のおばちゃんは確認せずに進んできて、全身で
『私はバックなんてできない!!何とかして!!』


って感じで止まって動かないのですよ。
私もバックするには距離があるし、後続車もいてるし・・・


で、ギリ左につけて、
何とかおばちゃんに進行してもらいました。


で、


私は一旦少しバックして切り返すべきだったのでしょうが、
そのままハンドルを切ってするっと前に出てしまったのです。


ガタン!


げ~~~~
ありえへん~~~~!!!


そのおばちゃんも悪いことしたと思ったのでしょうか
必死に車を持ち上げようとしている(あほうです)私に
「私は腰が悪いんですよね~~」


と。。。


○AFとか入ってないんですか??
とか言われましたが、そんなん待ってられません!!


ガソリンがほぼカラの軽自動車なんて男の人数人で簡単に持ち上がりますから!!


で渋滞している車のドライバーさんを数人お願いして

よっこらしょっと持ち上げてもらいました。。。。



もう申し訳ないやら、恥ずかしいやら。。。。

きっと思われてますね。。。


落ちるんなら通るな!!って。

すんませんっした~~!!


とその場を逃げるように走り出すと、私のせいで、かなり渋滞をしておりました・・・


きっと神様から、謙虚な気持ちを忘れている!!っと注意されたのですね。



無題




これから益々安全運転に努めたいと思います!!




車を必死で持ち上げて、どこでどうしたか、
指の皮がペロ~~ンと剥けていて、めっちゃ痛いです。
一人で車を持ち上げようとした痛い私に応援クリックお願いします・・・
人はとっさの時、変な行動をするものです・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
