

ワル

まいどです!


ご心配をおかけしましたが、腰痛および坐骨神経痛は
突然楽になりました。


駅から市役所までのアーケード街にある整骨院に
勤めていたときは毎日通うこともありました。


そこの院長先生が自宅で開院してはる整骨院に
行こう行こうと思いつつ。。。


アーケード街の整骨院もいいのですが、院長先生に施術してもらうのが一番いいので
車で15分ぐらいの距離のご自宅に行こうと真面目に考えたものの。。
こうガソリンが高いとあまり車を乗り回すのもなーーー


っと今回も行けないかなーー


しかし、痛みをガソリン代と比較すると、
楽になるなら今度こそ行ってみよう!


しかし、実は院長先生は私をあまり施術したくないように思う。
こりが固まって、骨のようになっているらしい。



どこのマッサージに行っても、びっくりされる・・・
大抵、肩こり自慢大会になると、チャンピオンになる。
そんなことで勝ちたくない!!!!



で、何がワルかというと、
↓の凛。


P1030766.jpg



トイレットペーパーの芯をどこから拾ってきたんだか。。。
鼻長凛ちゃんになりながら、

こらーーーーーっと追い回すのに、家中を走り回る。



P1030768.jpg



最近、ほんまに捕まえるのに苦労します。
すばしっこくなったというより
気持ちが負けてない。

もうあかん・・・
となかなか降参しません。
何とかすり抜けて!!っとまた走り出します。



凛には楽しいお遊びなんでしょうが、、、、
足腰イタイ私には洒落になりまへん!!!



今日も主人を迎えに娘と凛とで行ってきました。
ママも行く?
といわれ、

私はパスでした。。。。


今日も歩いていく中、主人を見つけて
ひゃっほーーーー
っと駆け寄って行く凛は可愛かったそうです。
↑あほぅです。




勤めていたときより、5キロぐらいは体重が減りました。

が、

落ちているのは筋肉。

頼みもしてない贅肉はじゃぶじゃぶございます。
背筋を少し鍛えようと思います。


体力つけないと!!

私に足りないものは根気と忍耐。



山に篭ってると、あきまへんなーーー!
とはいえ、凛ちゃんを一人で置いて行けない
アマアマ母ちゃんなんどすぇーーー
何故か京都言葉ですが、応援クリックお願いどすぇーーー
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雨降りで退屈

まいどーーっ!!
まいどです。


梅雨やから雨はしゃーないですねーー


とはいえ、凛ちゃんはお散歩に行けずにちょっと退屈です。

変なものを見つけてきては鬼ごっこの開始です。

凛にとって、安全地帯と思っているのが、ハウスの中と食卓テーブルの下です。

ハウスの中は気持ちは落ち着くんでしょうが、捕獲には全くラックチンでOK。


問題は食卓テーブルの下や、こたつテーブルの下などです。



どうやら、結構安全地帯だと思っているようで、ハウスの中からおサルさんとひつじさんを引っ張り込んでお昼寝です。



P1030750.jpg



ちょっと
さーーーん!っとアホになってる顔っぽいですねーー
ま、脱力してネンネしてるんでしょうけど、目が怖いっすよ。


P1030756.jpg




夜遅くまで遊び歩いていた娘が帰ってきて、お帰り~~~を言ったら、
捕獲されちゃった凛ちゃんです。お手手をちょこんと置いてるのが可愛いです。←また出たアホ発言




P1030764.jpg



うさぎさんではなく、ひつじさんを咥えてうろうろ~~~
あ、さりげなく置かれている体重計は気にしないでください。
凛ちゃん少し軽くなったような気がしたら、

2.9キロでした。。。
軽くなってないやん!!ギリギリやん!!

P1030763.jpg



最後の一枚はビッグビッグなお鼻とかろうじてのお目目です。
ふがーーーーーーって感じです。


いい子にお写真取れたらおやつ~~
にしてたら、ちょっとカメラが嫌いではなくなったのですが、
なんやなんや~~~と参加してくるので、
なかなか可愛いショットは撮れませんねーーー



子分を集めては秘密基地でほっこりし、
家中を走り回る
ガキンチョ凛ちゃんに応援クリックぽちぽちっとお願いしまーーーす!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

リードの調整

まいどです。


予告どおり、今週の練習はメイン以外を全部通しで合奏でした。
数週間前からリードにはかなり苦労してまして、
湿度や気温が関係したのか、

昼間にこうもりのソロを練習したからか、


リードを通販で取り寄せたので、
とりあえず安心したのか、


調整してきたリードが上手いこと鳴ってくれました。


指揮者にはきっと練習したんだろうと思われたのかもしれませんが、
リードがあれば、いいリードがあれば音は鳴ります。
ないと音が出ません・・というか鳴りきらない音が多くなります。


こうもりのソロだけは運指が難しいので、ちょっと練習しておきました。
それなりに上手く行きました。ホッ・・・


ところがどっこい、
いわゆる恥ずかしいソロが詩的間奏曲に長々とあるんですが、
確かに臨時記号がたくさん付いていたり、外れたりはするんですが、
練習すればほぼ間違いなく吹けるのです。
CISの指をどっち使おう・・・と一瞬考えることはありますが、

むしろ

1+5=

と言われて、えーーっとねーー
とか言いながら、ふと3とか4とかじゃないねんなー
とか頭をよぎり、
元々の問題が何だったか忘れて、

ええーーーーー!!!


と頭真っ白になるみたいなもんです。


なんで間違えるのか、自分でも意味不明・・・3回ぐらい音を間違えてしまいました・・


この症状の恐ろしいのは、いくら練習しても、何故か合奏になると
雑念がよぎって、
自分をコントロールできないのですね・・・・



ま、集中力の問題なんかなーーー


今回の私の試練は高音です。

普段はハイCかハイCISが安定的に使える限界。

ハイDになるとピッチが合わない・・・

しかしその上のESとそのまた上のEまでかなりの頻度で出てきます。



気合で出しているので、それを歌うのはかなり難しい・・・


高音が出やすいリードを使えば何とかなるんですが、そういうリードは中低音が厳しい・・・


ので、
ヒーーーーヒャーーーーキィーーーー


というのをたくさん練習して、
何とかピッチが合うように頑張ってみようと思ってます。



取り寄せたリードは、高音は出るのに・・・というリードでした。
本番用にはきっと調整しても難しいかな。

また練習合奏のときに、その場しのぎでは使うかもしれません。


そういうときに、ピッチを指摘されるのが一番困ります。


このリードでは絶対本番は吹かへんって・・・
と思いながら・・・


絶えずいいリードを調子よく保つのが、腕なんでしょうが、
難しいっす。


この辺のお家事情はクラやサックスの人のリードと全然違うというのが
なかなか理解してくれる人がいないんだよな・・・



ま、頑張って気温・湿度・体調に合わせて10本ぐらいを吹きまわすぐらいにしなくちゃですねーー





腰痛がひどくて吹くときもギクッとするぐらいで、しんどかったのですが、
何とか乗り切れてよかったです。
歩くのが辛いときはやっぱり大人しくしておいた方がいいのかもしれない・・・

無理してお散歩に行ったのがいけなかったかなーー


整骨院に行けばよかった・・・
と思って、

あーーーーーーーーー!!!!


内科に行くのを忘れた・・・
月曜日の午前中に行こう・・・



P1030744.jpg




娘は凛と一緒にいる時間が少ないので、
凛が膝にのって甘えると
可愛い~~~~~

とカメラに収めています。



無題






毛虫は主人がつまんで処分してくれました。
これで多分死滅したはず・・・
今週も雨でお花は買いに行けませんでしたが
来週綺麗にするために、とりあえずミイラの処分をしなければ・・・
どうか取り残しの毛虫がいませんように・・・・

ぽちぽちっと応援クリックお願いしまーーす!!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お喋り

まいどでーす!!


ありえへんぐらいに神経痛に苦しむ毎日です。
きっとそれなりに付いていた骨を支える筋肉が動かないことによって
衰えてしまって、こんなに痛くなっているのでは・・・


大学1年のときに、音楽以外をやりたくて、バレー部に入って
練習している頃、こんなふうに夜も眠れないぐらい痛んだことがありました。


フルートを京響の先生に習っていたのですが、
吹き方がブラスバンドだと徹底的に直されました。


テーピングをするような指になって、
フルートの先生はバレーを辞めろと言われまして、
一年間でバレー部は辞めてしまいました。

夏の合宿では、朝起きて、一歩も歩けないほど全身筋肉痛になり、体育館について泣きそうになりながら、UPをして練習の途中で筋肉痛もなくなるんですが、
次の朝も同じ・・・


もう一生、全身あんなに筋肉痛になることはないでしょうねーー


高校時代からの友人には私はフルートを吹く人なんですよね。
ちょっと真面目にフルートやるかなーーっと先生に付いたのですが、
アンブッシュァを壊されただけで、迷いだけを残してしまいました。。。。


たまには吹いてみようかなーとは思うものの、
そんな時間があればオーボエを練習しようと。。。


サンキョーのシルバーソニックは
この楽器よく鳴るね~~っと言われる当たりの楽器だったのですが、

今のマリゴのボエは当たりではないなーーっと思います。


宝くじが当たったら、楽器が買いたい。



P1030727.jpg



最近の凛ちゃんは
かなりお喋りです。


基本的に文句が多いのですが、
ウーニャラホニャラ&%△※ーーーー


息子や娘が自分の部屋に行こうとすると、
我先に行って、階段のところでかなり厳つくブツブツ・・・・!!


二階に上がるな!!と言っているのか、連れて行って欲しいと言ってるのか・・・

P1030740.jpg



お手!
おかわり!
伏せ!

と色々と言ってると、
早くください!!!

と言わんばかりにブツブツ・・・

クィーンと可愛い声のときと、おらーーーっと威勢のいいときも

小さい頃に比べたら何倍もブツブツ言うことが多くなりました。。


私がよく話しかけているからかなーー

P1030737.jpg



熊ちゃんはもはや熊なのか、かろうじて片方の耳から面影が感じられるだけで
あんよは無くなってしまいました。

P1030719.jpg





ポチポチっと応援クリックお願いします!!
いつもありがとうございます!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お風呂入りました

まいどです。


わざわざタイトルにすることもないんですが、
お風呂に入るタイミングを逸してしまって、延々伸びていたのです。



昼間の方が断然入れやすいのですが、
散歩から帰ってからにしようと思ったら


食事の用意やら、
なんやらかんやらしていると


いつ主人を迎えに行くかわからないので、
そうこうしていたら、また明日にしよーーーと。


やっと綺麗に出来ましたよ~~


P1030706.jpg



写真にしちゃうとフワフワさらさら感が出ませんねーーー

以前はお風呂上りだけふわっとして、すぐに細っこになっていたのですが、
今はお風呂上りはポメちゃんみたいになってますよーー!


P1030707.jpg


P1030710.jpg



急に思いついて、ポンデケージョを作りました。
アツアツを食べたら美味しかったです。


電子レンジは息子より年上です。
もう22年になりますが、オーブンもレンジも問題ないので。。


どうか壊れないで、チーンと活躍し続けて欲しいですねーー



坐骨神経痛で泣くほど痛いです。
とほほ・・・

ポチッと応援クリックお願いしまーーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

凛、鳥を追う!

まいど!!


連日のお出かけで私は少々へたり気味。
凛ちゃんは元気一杯です。


お庭に出たいというので、スプレーをしてお庭に。

私はあーーーしばらく休憩。(いっつも休憩)


何だかお庭が騒がしい。


何か美味しい実がなってない今、鳥は来ないはずなのに、
何度も何度も二匹の鳥がやってきます。



P1030702.jpg



凛ちゃんは珍しいらしく、怖がりもせずに
鳥を追って、右に行ったり左に行ったり。


無題



鳥もあまり高いところを飛ばずに、一度は凛の顔ぐらいに低空飛行して、
思わず庭に出て、凛を確保。
鳥さんに突っつかれたら大変です!!!!


凛は家の中に入ってからも、鳥さんの気配が気になるらしく、庭に向かってワンワン!!


もしかして、庭の木のどこかに巣でも作ってるのかと見ましたが、肉眼では確認できず。
息子が小学校の入学の記念に母がくれた月桂樹の木は30cmほどの苗木だったのに、
二階の屋根の上まで大きくなってます。なので、上の方に巣があっても分からないなー
もうええって。。
そんなに大きくならなくても。


玄関の前に30cmにならないぐらいのエリカも巨木になってます。
ああーー
そんなもんでええって。それ以上大きくならんでも・・・






ふと油断すると、私の場所に凛が寝てるーーー!!

P1030696.jpg


P1030697.jpg


P1030698.jpg


何だか可愛くて肉球を撮りましたが、
片手ではないんですねーー



P1030699.jpg



ほらほら、この白い手はお母さんですよーー
っていう粉をつけた狼さんみたいな。。



P1030694.jpg


P1030695.jpg



夜の11時半に、バス停まで凛と娘とで主人を迎えに行きました。
思わぬお散歩にルンルンの凛ちゃんは主人を見つけて狂喜乱舞。

いっそう足取りルンルン♪で帰ってきました。


自宅に着くと、主人を迎えに行こうと思ったのか、車に乗らないの??
お父さんはもう帰ってきてるがな。

しんどくって、駅まで迎えに行けないと言いながら、
娘に連れられて、たくさん歩きました・・・




低気圧が近づくと神経痛で足腰の強烈な痛みに苦しみます。

高校生の時にすでに、
80歳のおばあさんがなるような椎間板の潰れ方と言われました・・・


梅雨は辛いけど、夏はそれ以上に辛い。



今日も、ミイラは放置です・・・この週末に主人に何とかしてもらおう!!
毛虫が嫌いな方、ぽちっと応援クリックお願いしますーーー!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

久しぶりのお散歩

まいどーー!!


今日は京都の病院に行ってきたので、凛ちゃんは3時間強のお留守番でした。
今日もいい子にお留守番ができました。良かった良かった!!


いつも凛が待ってるだろうとどこにも寄らずにまっしぐらに帰ってきちゃいます。
せっかく京都まで行くので、どこかのお庭でほっこりしたいなーとも思うのですが・・・


まだかなーーー

と待ってる凛ちゃんのことを考えると、まっしぐらーーーです。←バカ


あー疲れたーーと横になると
凛がピトっと引っ付いてきて、コテンと寝ていたので、今動いたら可哀想やなーー
と思ったら、

うううーーー睡魔が・・・


グーグー



凛の眠いオーラは強力だ!



P1030675.jpg




夕方やっと動き出して、凛と散歩に出かけました。
おやつを持たずに出かけたにもかかわらず、

凛ちゃん、お座りしてみよう!!
と、説得しましたが、やっぱり気が散ってそれどころではありませんでした。
もっと気合を入れて、ぼちぼち頑張ろう。


P1030678.jpg



紫陽花が綺麗でした。
いつもお花が咲くように手入れをどなたかなさっているんだろうけど、
お散歩していてもホッとしますねー
ありがたいことです。

我が家のミイラも何とかせねば・・・

ミイラを何故、放置しているか。


実は一杯毛虫がいるのです。
ハンパじゃなくたくさんいるんです。

ミイラ化したときからいなくならないかなーーーっと
思っても、毛虫の大きさが大きくなるだけで、

虫が大嫌いな私はどうしていいやら・・・

駐車場から玄関までに5段か6段あるのですが、ライトが二本立っているので、
虫が寄ってくるんですよねーー
きっと卵を産んだんでしょうね・・・
卵の段階で駆除すれば良かったのでしょうが、

卵は見えへん・・・・

殺虫剤で何とかしようか。どうしようか・・・・ともうずいぶんなりますが、
毛虫はまだまだいるので、
放置。



P1030689.jpg



凛のご飯を作っているのではなくて、
人間のご飯を作っているんですけどねーー


P1030691.jpg


P1030692.jpg



最近は馬肉がまだ赤い解凍された状態でも
嬉しそうにパクパク完食してくれます。




小さい頃は虫が触れたのに、今は見るだけで気を失うぐらい
へたれな私に応援クリックお願いしますぅ。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

爪きり、毛のカット、耳掃除

まいどーーーーーっ!! 太陽


なんだか寒いくらいの気温でございまして、
体調崩しそうですぅ・・・・


うちの主人もサックスですので、リード楽器なんですが、
「そういえば、リードがないとか言ってることないよねー」

「持つねん。」


なんでやーーーー!!!!!
もちろん他のリード楽器でもリードが気にいったのがないと気に入った音にならないというのは同じなんですが、一本のリードの使用期間も違うし、だめになったときのダメ具合が違うんですよね。。。


ま、
職人のように毎日毎日リードを削るのが宿命どすなーーー



さて、

今日は木曜日から日曜日までの連日の外出の疲れがドドドーーーー

凛ちゃんのケアをする一日にしました。


眠かったんでしょうか。
爪・・・
というとハウスに逃げ込んでましたが、そこから抱っこで連れてきて、
爪きり、肉球周りの毛のカットとお耳の掃除をしましたが、


割といい子にじーーーっとしてました。
お陰で短時間で済んじゃいました。


大きいボーロをご褒美に二個あげました。


のんびりとした休養日でしたね!凛ちゃん!!

無題





UPするのを忘れてました・・・
ああ、究極の忘れん坊大王です。
いまさらですが・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

雨 買い物 雨

まいどーー!!


まいど。


水撒き用のホース
虫○○ーズ、修正テープ、テープ糊などを買出しに。
本当はお花も買いたいのですが、
雨がひどいし、毛虫がえらいことになっているので、今週は挫折。

もうしばらく、ミイラのようになったパンジーをさらしものに・・・


結局、ティッシュや洗剤など、どんだけ買うねん!!!というほど買い物。


午前中は曇りだったのに、3時までそこまで言って委員会を見てしまったので、
さあ、行こう!

と出かけるころ、ゴロゴロ雷もなって、大粒の雨が降り始めました。
5分も走らない間に、豪雨ですよ。


昨日、練習に行く10分前ぐらいにも
バケツをひっくり返したどころか、
浴槽をひっくり返したぐらいのアホみたいな雨が降ったのですが、
名神を越えてみると路面が全く濡れておらず、

ほんまの集中豪雨だったようです。


それほどではないにしても、かなりの降りの中、それでも行かないとなーーーーと
頑張っていきました。(頑張るってほどじゃないけど・・・)



P1030660.jpg




ホームセンターは○クドが入っているからか、ワンコはダメって言われちゃうんですよね。
でも、ペットショップも中にあるので、そっち方面はOKのようで、レジ近くでなければいいみたいです。


凛ちゃんはバックの中に入ればつれていってもらえると分かっているので、
しぶしぶ、バックイン!!


目線が高くなるし、身体にひっついていると安心なのか、
結構楽しんでいるように思います。



P1030668.jpg



お肉があんまり良くないなーーと思いつつ、
濡れずに買い物ができるスーパーに買出しに。
凛はパパと待ちぼうけでございました。すまんねーー


ここでも、どんだけ買うねん!!っていう荷物。


娘が今日はコンサートの本番だったので、駅まで迎えにきて~~~~っと連絡が入り、
そのまま駅まで。

車の中はどえらい荷物でいる私に、
楽器が来るで。


と主人が言うので、

ええええーーー


どこに乗るねん!!!!っと思っていたら、楽器は学校に行っていたようです。
良かった・・・


結局その後雨は上がらず、凛ちゃんはお散歩には行けませんでした。


息子もバイトから帰ってきて、にぎやかで楽しい休日でしたね!凛ちゃん!!



ホームセンターもスーパーもカード払い。
支払いが怖い・・
ぽちっと
応援クリックお願いしますぅーー
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

楽譜忘れました・・

まいどです!!


二日も続けて外出したので、寝込んでしまうかと心配しましたが、
楽団の練習に出かけることができました!






早く行こうと言いながら、いつもより10分ほど早くでられただけで、
またもリードを削れず。


リードがないと言いながら、どのくらいしのいでいるんでしょう・・・
ネットで注文しよう・・
とか思っているのですが、

気付くと土曜日で、練習日なのです。

その繰り返しです。。。。



一週間の早いこと早いこと・・・


同僚と、仕事しているときは、正直世間で何が騒がれているか、みだしぐらいしか見なくて、業者さんとお話するときに恥ずかしい思いをしない程度しか、ネットでざっとニュースを見るぐらいで、
あとは業界の誰も知らないようなところだけ、異常に詳しくて、会社のこと、仕事のことしか考えずにただ突っ走っていたあの毎日も毎日。

ストレスをかけられることもなく、なんとなく過ごしてしまっている今も毎日。。


ほんまに不思議ですねーー。

仕事はほんまに伸び伸びさせてもらいましたから
やりがいはあったのですけどね・・

会社の人と、楽団の人では私の印象は全然違うでしょうね・・・

完全にオンとオフです。
会社は周りに敵ばかりと、かなりかなり武装して構えて行ってましたからね。


いろんな物のサービスの売り込みに業者さんが私宛にアポを取って、来てくれはるのが、今思うと息抜きだったと思います。仕事ってやはり、人とどう繋がれるか、人とのやりとりが醍醐味ですよね。
こちらが文句をつけたり、断ったりできる立場でしたから、気持ちは楽でしたしね。。
知らなかった情報を教えてもらうことも面白かったです。
それでも、私はかなり落としにくいうるさい担当者だったと思います。
こんなに早く辞めちゃうとは思ってなかったので、定年まで勤める予定だったので、
こんなに早く辞めちゃうなら、あんなにこだわらなくても良かったですよね^^
いやいや。。。申し訳ない。


楽団の中では、単なるボケボケのおかんでございます。


ボケもボケて、、
楽器を組み立てて、譜面台を組み立てたら。


あああーーーーーーあ゛ーーーー
譜面忘れた。。



家に取りに戻ろうかとも思ったのだけど、源譜をお借りすることに・・・・
指揮者が
「どうかした~~??」

というので、
「楽譜忘れました・・・すんません。」


丸い目を1.5倍ぐらい丸くして、
「なぁぬぃい~~~~~譜面忘れたぁ~~~~!!!」


「いや、楽譜、製本しようとして全部出して、、、、忘れてきた・・・ほんまにすんません!!!」


何とか貸していただけましたが、いかに私がボーーっとしてたかですね。
この日の絶不調はこんなもんじゃございませんでした。


10分ほどで、3・4本、調整してみるも、音が出るのがない。
正確に言うと10分も吹くと、音が出なくなる。。。


練習すればいつも同じように吹けると指揮者は思っているんだろうけど、
リードによって、音ちゃいまんねん。
ま、ほんならリードをちゃんと用意せぇという話なんですが、、、
ちょっとましなリードを温存するために、違うのも使ってみたけど、
ソロを吹く頃には音が出なくなっていたり、高音域の音程がびっくらなリードになっていたり
するんですよねーーーー


リードによって音程が変わるというと、主人は不思議だったようですが、
楽器の長さが5mmぐらい変わるわけですからねーー
チューブがどこのものか、材がどこのものか、
ある程度同じものが作れるようになると少しは良いのかもしれません。。。。


結局3本のリードを吹き替えて、何とか合奏を乗り切りました。

練習場が暑い!!!暑い!!!
サウナにいてもあんなにだらだらと汗は流れません。。。

途中からあまり汗がでなくなったら、、、冷房が効き出したらしい。。

あまりに汗をかいて、物凄い頭痛もするし、ミーティングのときはボーーーっとして
あれ???私、何言うんだった??今変なこと言った???
指揮者様と、団長様が言葉足らずを埋めてくださり、感謝感謝・・・・


絶対1キロは痩せてると思う。。(すぐ戻るけど)

P1030657.jpg


来週は絶対楽譜とうちわは忘れんようにしよう・・・
ここのところ忘れん坊大王炸裂の私に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

1111

まいどです。

P1030623.jpg



凛ちゃんはまたしても、お留守番。
日頃ヒッキーの私が、ナント二日続けてお出かけでございますわーー

しかも!
今回は梅田でございます。


雨がときおり激しく音をたてて降る中、
バス停まで歩き、100m手前ぐらいでバスが・・・

あ~~~~行ってしまった・・・


カメラを持っていたのに、何故かカメラがないと思い込み、
あまりに暇なのでバス停から煙る山々と眼前の田んぼを携帯にて撮影

ここらへんが、冬は一面の銀世界になるところです。


DCF_0064.jpg



あーーーークーポン持ってくるの忘れた!!
のも思い出し、約束の19時には遅れる旨を連絡。


新大阪からメールしようとして、ボーーーーっとして、大阪駅に着く頃発信。
最近、ほんまにボーーーーっとすること多し。


お店を予約するとき、19時からにするか、19:30にするか、とりあえず二時間ということだったのに、


P1030654.jpg



席に座って、とりあえず雨に曇る梅田の街を一枚撮って以来、カメラをテーブルに置き、

喋る!喋る!喋る!喋る!喋る!喋る!喋る!喋る!喋る!喋る!



笑う!笑う!笑う!笑う!笑う!笑う!笑う!笑う!笑う!笑う!笑う!


喋る!喋る!喋る!喋る!喋る!喋る!喋る!喋る!喋る!喋る!


生ハム・サーモンなどの前菜から、パスタ二種、ピザまで・・・


デザートをお持ちしてもよろしいですか?


とアイスが6種類盛られてやってきて、
ふと気付いた。



あ。
写真撮ってない。

しかも


フル充電したはずが、コンセントの元が切れていたらしい。
溶けそうなアイスを撮ろうとしたけど、電源さえ入らない。


ということで、文字のみで。


お店が閉店して、最後のお客となり。。。
案外早く閉まるのねーーー


と思ったのに、
時刻は11:11でございました。


ぐえーーーーーーーーー
そんなに時間経ってたんやーーーー
二時間ちごたんやーーーー



久しぶりに会ってみると、明日も仕事で会える気がして不思議な感じです。
会社はいよいよ破滅するのかと思いきや、ま、負債額もでかいから色んな思惑もあるのでしょうが、当分は懲りないどこへ向かうのか分からないプラス思考の社長は前向きなようです・・・


自分の心の中で物凄い闇を押し込めていたのが、ズズズーーーーっと出てきたようで、
まだまだリハビリだなーーーと。


お金をたくさん稼げなくても、いつかまた一緒に仕事がしたいもんです!
一緒にいて楽しいですからねーー!!


実際には一緒に仕事をしたことがない、私の後任者のお嬢さんともまるで一緒に仕事をしてきたかのように感じられるのは不思議ですねー


彼女はまだまだ人生開拓中!!自分を磨くことを頑張る、仕事を楽しむ彼女を心から応援したいと思います。



駅まで主人に車で迎えに来てもらいました。
凛も一緒に来てくれて、


結構嬉しいもんです。
凛のおかえりーーーーは。



ぽちっと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

またやってまぃました。

まいどーーーーっ!!


大阪は雨の被害も大したことはありませんが、
宮城・岩手の方はもちろん、九州のほうでも雨に難儀してはる方がいらっしゃるのでしょうね。
お見舞い申し上げます。


娘は雨女でございまして、
昨日も朝、娘を学校に送って行ってからは雨はほとんど降ってなかったのに、
迎えにきて~~っとメールがきた瞬間、

ザーーーーっと音を立てて豪雨。
お庭に水をまかなくていいので、いいんですけどね^^


去年までは下の駐車場のところから階段周り、玄関周りのお水をあげてから
ホースをまいて、ホースごと持って上がって、庭の水道に付け替えるのをしていたのですが、
もう思い切って、もう一つホースを買って、庭と駐車場に置いたままにして、
お水をあげようと思ってます。


なんで、もう数年早く気がつかなかったかなーーー

今週は絶対ホームセンターに行こう。



雨が上がった昼間、教会のお友達に誘っていただいた
教会の近くにあるフランス料理の素敵なお店に行ってきました。


味、工夫、盛り付け、素材、品数、ボリューム、サービス
全てにおいて、ランチとしてはすごーーーーぃ!!


お値段も2900円とそこそこなお値段なのだけど、
2900円がすごく安く感じられる内容でした。


お客様はみーーーーんな主婦っぽい。マダムでございますなーーー


カメラをちゃーーーんと持って行ったのですよ。
全部UPしようと思ってたんですよ。


ところがカメラの存在を思い出したのはデザートが終わって、(すんごぃ美味しい!)
アイスコーヒーのときに、またも
お茶菓子をお持ちしますね

と言われて、まだあんのかーーーー


と思った瞬間!!!!

P1030653.jpg



ぐぇ~~~~~~~~~~~


ぜーーーーんぶ、食べてもうた・・・・・・



私のような、礼拝になかなか行けない、なんちゃってクリスチャンとは違い、
とても敬虔なクリスチャンのお友達と会うのはいつからぶりだろ???

日本橋の飲茶を食べに行ってから以来??
新大阪かな??あれ??


とにかく、めちゃくちゃ久しぶりで、なんやかやとお話に夢中で
カメラの存在をきれーーーーーーに忘れました。


生凛ちゃんに会いたいよーー
っと言ってくださり、本当なら、帰りにうちに寄って~~

っと言いたいのはやまやま。。。
しかし、泥棒が入ったのかと思うような我が家にお呼びするには
あまりに申し訳なくて、、

いつか彼女のお家に遊びに行かせていただく約束をしました。

生凛ちゃんは、思った以上に挙動不審で最初はびっくりすると思いますよーー


しばらくすると落ち着きますが・・・

うちにも遊びに来ていただけるように片付けますね。
昨年秋にクリームちゃんが香港から遊びにきてくれたときは、
ついに片付けられないままお迎えしましたが・・・


同じ教会の方が以前のブログに食事内容をUPしてはるらしくて、
写真をいただけないかと
わざわざお願いしてもらえました・・・申し訳ない・・


ので、
写真がきたら、詳しく載せますね。


今日、夕飯を梅田の夜景を見ながら(雨降ってる・・・)盛り上がる
元の同僚を誘って、また行ってみようかなーーー


私はアメリカンチェリーのなんちゃらというパイとケーキの間みたいなのに、
チェリーが6個ぐらい入っていて、その上に自家製バニラアイスがたっぷり乗ったのを食べたのですが、友人はチョコスフレを頼んだのですが、アツアツのケーキカップに焼きたてのチョコケーキにカラメルアイスを絡めて食べるというのは、とってもチョコが濃厚で美味しかったそうで、今度はそれを頼んでみようかなーーー

娘に美味しかった話をしたら、いいなーー行きたいというので、
彼女のバースディが8月なので、そのときに連れていってやろうかと思ったけど、
コンクールが終わるまでは昼間おらへんやん!!!!
夜はあまりに高価で手がでまへんわーーー


会社の近くで美味しいイタリアンを
自分達でご褒美と言って、時々食べてましたが、
それを上回る豪華さでしたよーー!


ま、あのときも3000円ぐらいのを食べたらまた違ったのかなーーーー


友人はこのブログを面白いと言って読んでいただいてるようで、ありがとうございます。
ときおり、気持ちの垂れ流しのような犬バカのブログを読んでいただいている方々に
本当にお礼を申し上げます。


さいごに私のとても好きな詩をご紹介しますね。


ある夜、わたしは夢を見た。

わたしは、主とともに、なぎさを歩いていた。
暗い夜空に、これまでのわたしの人生が映し出された。
どの光景にも砂の上にふたりのあしあとが残されていた。
一つはわたしのあしあと、もう一つは主のあしあとであった。

これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき、
わたしは、砂の上のあしあとに目を留めた。
そこには一つのあしあとしかなかった。
わたしの人生でいちばんつらく、悲しい時だった。
このことがいつもわたしの心を乱していたので、
わたしはその悩みについて主にお尋ねした。

「主よ。わたしがあなたに従おうと決心したとき、
あなたは、すべての道で、わたしとともに歩み、
わたしを語り合ってくださると約束されました。
それなのに、わたしの人生のいちばんつらい時、
ひとりのあしあとしかなかったのです。
いちばんあなたを必要をしたときに、
あなたが、なぜ、わたしを捨てられたのか、わたしにはわかりません。」

主は、ささやかれた。
「わたしの大切な子よ。わたしは、あなたを愛している。
あなたを決して捨てたりはしない。ましてや、苦しみや試みの時に。
あしあとがひとつだったとき、わたしはあなたを背負って歩いていた。」





もし、何かに絶望したら、一人のように感じたら、けっして一人ではないのだと
どんなときもイエス様は助けてくださっている愛を感じて、
自分を愛し、人を愛する
みんながそう思えたら、秋葉原の事件は起こらなかったのに・・・と思います。





今日は、食事のテーブルにカメラを出しておきたいと思います。
それでも食べることに必死になって忘れたら、
あほぅと笑ってください。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お座り

まいどでーーーす。


今日は暑いものの、昨日ほどではなく、
何とかまだ扇風機で我慢する。


クーラーをつけ始めると部屋から出るのがおっくうになるから。。。


去年の今頃からブログを始めるまでぐらいの記憶がまるでないのです。
きっと、凛と家でクーラーつけて、ボーっとしてたはずなのに・・・


ま、過去のことはどーでもいいんですけどね。
まだまだ心の傷は引き摺っちゃいそうですねーーー


だけど、訴えたりしなくてほんまに良かったと思います。

弁護士さんに、たとえ勝てる内容だとしても、
腹立ちが収まらないので、訴えるというのは結局収まりが悪いのだといわれました。


勝ち取ったお金で海外にでも遊びに行く!
ぐらいの気持ちじゃないと、返って聞きたくないことや言われたくないことに直面して精神的にはかなり辛いと。。


ま、裁判で勝っても、ちゃんと慰謝料を払うかというと、、、
無い袖は振れんとかになっただろうし・・・・



ま、あまり裁判なんざ、するもんじゃないと思います。
友人として、親身になってアドバイスをくれた主人の友人の弁護士さんに感謝です。
興奮して、泣いたりわめいたりする私の話を3・4時間メモを取りながら聞いてくれましたしね。



それでなくても嫌いな夏が数年は思い出すたび、気分の悪い季節になりそうです。

が、明日は教会のお友達と、あさっては梅田で夜景の綺麗なところで、
おしゃべりして過去の嫌なことは忘れて、前向きの話をたくさんして、
希望をもって頑張るのだーーーー!



P1030649.jpg



公園の中にはコーギーちゃんが。
熱烈視線で固まる凛ちゃん。


P1030651.jpg



公園から出てきたコーギーちゃんは仲良くしよ~~~~!!と言ってくれたのに、
ドン引きの凛ちゃん。。。。

ドン引きされる気持ちは分かったかぃ???



考えてみると、今までの人生、外でお座り!と言って、
しなかった犬を見たことがないのだ。

凛にはそういう必要性を感じる場面がなかったので
お座りとはさせずにお散歩をしてきたけど、


凛にとっては外の世界は誰か来るんじゃないか。
など、色々な情報がある中、お座りなんかしている場合じゃないんだ。。。


むーーーーーーー


今日はあえて、あえておやつを持たずにお散歩に。
帰ってお風呂に入れようと思っていたので、裸族でございます。


伏せは一度したんですけどね。
してからおやつ。
にするには、おやつなしやし・・・・


アイコンタクトもちゃんとできるんだけど、
外の舞い上がった気持ちの中で
出来たらおやつ・・・
でしばらく頑張ってみるかな・・・


帰宅してから、凛ちゃんお座りは?
というと、伏せをしてる。

そして、
「どうせ、お手、おかわり、伏せってなるねんから、伏せでええやん!」


的な顔をしている。。。
これからは家の中で数度成功してから、お散歩に行こう・・・


まだまだ道は遠いな~~~~~~





ママは甘いとどっかで思っているワルワル凛ちゃんに
ご飯を作ってくれるのは誰だ!!と思い出すように応援クリックお願いします!!
すごーーーく、順位が落ちちゃいました・・・ええねんですけどね。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

食いしん坊万歳

まいどです。


いやーー
今日は暑かった~~~

昼間はとんでもなく外に行く気にはなれず。

お外で遊びたい凛ちゃんをお庭でごまかしつつ、
夕方まで待てと説得。


凛ちゃんは今日はワルワルで、鼻を噛みにくる・・・
アキレスも少しの時間はカジカジするんだけど、
散歩にどうしても行きたい様子。


夕方息子が学校から帰ってきたので、凛をまかせ買い物に。
まかされたくない凛は絶対行くーーーー!!!!

っと肩乗り凛ちゃんになるも、
スーパーには行かれへんのよ・・・と冷蔵庫からジャーキー少し出してあげてダッシュで買い物に。


両手がちぎれるほど買い物をして
カード払いなのでいいけど、そんなに買った覚えはないのに、7000円を超えている・・・

うちはエンゲル係数高いです。
光熱費、ガソリン代以外はほとんど食費じゃなかろうか・・・


もっと安いものをチェックして買いに行かねばなんだけど、特売だけを買うのではないので、結局あまり変わらないかも・・・と主婦を敵に回すようなことを考えてみる。。。。


車の中は次回演奏会のデモCDがエンドレスにぐるぐる・・・
イメージをどんどん固めないと・・・


など色々ブツブツ考えてヒーヒー言って帰宅して、冷蔵庫にどどどーーーーっとしまって、
さあ、凛ちゃんお散歩行こう!!


今日はボーロを持っていきました!!


ところがお散歩とおやつがまるで結びつかない凛ちゃんは
もう外のあらゆるものに夢中・・・


暗くなりかけていてかろうじて撮った一枚のみ。



P1030644.jpg






今日は写真と言うより、
お座り!お座り!

お座り頑張ろう!!!


と気合が入ってて、チッコもうんpも終わって、
さーーーーーー!!やるで~~~


とほれほれ~~ボーロやで~~
お座り!


凛は耳に入ってない。
ス無視。


目の前にボーロを出すと、ふっと我に返る凛ちゃん。
何事もなかったように、すんなりお座り、お手、おかわり、伏せ。完璧ジャン。


しばらく歩いて、
凛ちゃん、お座り!!お座りしてみよ!!



完全無視。
ちらっと私を見て、ママ何言ってんの??


くそーーーー
もう一度ボーロを取り出すと、

なんや、あるんやん~~


って感じで、またお座りしてシャリシャリ・・・美味しそう。


これを数度繰り返しても、やはり目の前に出さないと座る気というか、コマンドを聞く気はまるでなし


家で教えたときはおやつじゃなくて、出来たら誉めるで会得していたのに・・・

お外でもできるようになるためには
おやつでつってでも、毎日言われたら座る、伏せるということを習慣にしなくちゃだめですね・・・



何回かお会いしているのですが、真っ黒な大きなワンちゃん。。
私が何だか凛と遊ばせるのに、怖かったのですが、
尻尾をブンブン振っている凛に、おじさんは
「この子は大丈夫やで。少々じゃれても、何してもじっとして何もせえへんで」


「凛ちゃん、ご挨拶してみよっか」


というものの。すっごくおっきいワンちゃんだし、凛は怖かったようで、少し近寄っても1mぐらいからはまた後退・・・またお会いしたらご挨拶させてくださいねーーーー


っと。
今日は虫除けのスプレーを昼間お庭に出るときにしただけで、
お散歩のときはし忘れてしまった・・・


帰ったらシャンプーしよっか。
と言っていたのに。


挫折でございます。

明日入れよう。。洗うのはいいのですが、乾かすのが大変です。。。気力が要ります。





美味しいおやつなしにはコマンドなんか聞かないよ~~~
的な不敵な態度です。
ま、食いしん坊は元気な証拠!!
ママも食いしん坊だしねーーー
凛のことは言われんなーーー
私も美味しいものが好き!っと言う方応援クリックポチッとお願いします~~♪
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コマンド聞かず。

まいどです。


昨日はタイトルにあげながら、しれっと何も触れずにいちゃいました。

昨日は楽団の指揮者が他に所属するある楽団の演奏会だったのです。
ちゃんと来ないと、この先苛めるといわれていたのですが、


礼拝にも行けず、どこにも出かけられませんでした。


ああ、来週は間違いなく苛められますねーーー



っと言いつつ、
今週の木曜日は教会のお友達と豪華ランチに。
金曜日は勤めてたときの同僚たちと大お喋り大会夕食に。

出かけることに決定しました!!!



金曜はまだお店を見つけてないのですが、久しぶりに友人に会えるのはとても楽しみです。
美味しいご飯も楽しみです♪


ま、盛り上がりすぎて、土曜日の練習に行けるか・・・若干心配ですが。


で、本日のお題、コマンド聞かずですが。。


お外でお座りという何でもないようなコマンドを一度も使ったことがありませんでした。

そもそも、お座り、伏せ、お手、おかわりなどは小さいときに覚えさせて、割とすんなり覚えちゃったので、どうやって覚えさせましょう・・・

P1030636.jpg



今日はご褒美のおやつを用意しておきながら持って行くのを忘れました。


いくら
「お座り!!」
と言っても、まったく聞く耳持ちません・・・

P1030637.jpg



凛にとっては家の中でこそ言うことを聞くけれど、
外に出るとお散歩する人、お散歩するワンコ、小鳥や風など
テンション上がりっぱなしで、ふと不安になると私を見るものの、
どうして外でお座りするのか分からないといった感じでした・・・


明日はおやつを忘れないようにして、少しずつ覚えさせようか・・・

P1030640.jpg



今日は久しぶりにお散歩で会った人とワンコに
いつものように挙動不審になった凛を

「落ち着き無くってすみません」

というと
「あら、まだ赤ちゃんじゃない!赤ちゃんのときは誰でもそうよ!!」

と口々に・・・


むーーーー赤ちゃん  か??


「家の中でも賑やかなんじゃない?」

と聞かれて、うさぎを投げていることなどを話すと

「ああ、そうだったわーー!!今じゃ全然つまんない」


と言われ、
2歳から3歳ぐらいに
ふと大人になってしまった

そういう時期があると教えてもらった。

その時を楽しみにしておきますねー

というと、全然楽しみなんて思わなくて、じゃれつく時が可愛いのよーーー!!


と言われてしまった。
そうなんかなーー



相変わらず、
凛ちゃーんと呼んでもらうのに、私は名前を覚えておりません・・・・


何か貰うときの姿勢がお座りだと勘違いしている凛ちゃんは
先ず、外で我にかえることが必要のようです。




明日はきっと
お座りしてくれることを信じて、応援クリックお願いしまーーーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

演奏会行けず・・・

まいどです!


昨日の練習を振り返って。

やろうやろうと思いつつ、リードを作ることが出来ずに、譜面も広げられず・・・


とのんびりしている場合ではなくて、マジ、音の出るリードのない私は家ではどうも集中できないので、少し早めに練習に行って、数本削ろうと思ってました。


ところがどっこい、
さあ行くよ!って言ってから長いのが、普通は女の人なんですが、
うちは主人が時間読めない・・・


結局、練習場についたのは19:00ギリギリ。


げげーーーー
音が出るリードが一本もないーーーー
どうやって練習切り抜けようか・・・・


先週、ギリギリ音の出ていたリードを

ええぃ!!!


っと削りましたよ。
何の確信もなく、


ほんまに

ええぃ!!

っと削りました。
2分ぐらいで何とか感触得られるぐらいに大雑把に削りました。


そして無理やり音にしました。

めっちゃ、冷や汗タラタラでしたが、周りには悟られてないはず・・・・・



見学の方がお二人もいらっしゃったし、和やかに楽しく練習できたせいか、
(しっかりソロはとちってましたが・・・・)
暑い以外は何とか元気に過ごすことが出来ました。


まだ冷房が入らないのですよね。
30人以上で、は~~~~~~~ぁ!!っとしているので、
物凄い暑いんです。


ありえないぐらい汗をかいて、フラフラしていたら、横の女の子は暑くない。。と。


・・・・


更年期だからか?
と思っていたら、団長様も暑いとうちわでバタバタ・・・
良かった一人ちゃう。


やっぱ、最大の難関は『公園』ですなー
やれる気がしない・・・
暗譜するぐらい練習しないと仕方ないですねーーー


メインのロミジュリは長い!!!


やっとデモCDがもらえました。


明日聞こうという私と娘の意見を無視して、主人がCDをかけるので、
ついつい譜面を取り出して譜面を読むことに。


夜中まで延々。。

今週こそ早めにリードを作ろう!!!!



土日は主人がお散歩に行ってくれるので、私はのんびり休養です。
仕事もしていないのに、土日は休養するという習慣が抜けません・・・

P1030619.jpg



アキレスのばら売りを2本買ってきたのを、1/3ぐらいにカットしてあげることに。
早速気に入ったようで、ネットのように繊維を残すまで一気にカミカミしてました。
美味しいのかな??


P1030620.jpg


P1030626.jpg



置物の小人さんが気になったらしく、尻尾も下がってビビっている凛ちゃんです。


P1030627.jpg




毎週リードが欲しいといいつつ、
いよいよ追い詰められている私に応援クリックお願いします。
ネットで二本ぐらい大博打してみようか・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

病院。買い物。練習!

まいど!!


凛ちゃんの病院に行くのに、聞きたいことがあったのですが、
今回もパパに頼んで、またうとうと・・・

体重は2.95キロ・・・
おおおおーーーーっ!!

ギリギリ3キロ内に入りましたね~~

ま、このくらいなら許容の範疇のようです。良かった・・・


お口の周りが赤いけどアレルギーじゃないのか?


アレルギーではないとのこと。身体のほかの様子から大丈夫でしょうとのことでした。


この前、ボタンを飲み込んだかもしれないこと

もう出たかもしれないし、腸が細くなっていて、しばらく滞留してしまうかもしれないので、
もうしばらく様子を見ましょうとのことでした。レントゲンを撮ってもちゃんと写らないかもしれないらしいです。
ひょっこりどこかの隙間からボタンが発見されればいいんですけどね・・・
ちょっと心配ですが、先生が様子を見ましょうというのであれば、そうしましょう。


私も午前中にかかりつけの病院に。
血圧も130・90ぐらいに落ち着いてきました。
これは利尿剤が効いているんでしょうとのこと。。。
んーーーーいつまで飲むんだろう??
一生飲むのか??
脈拍が90~115ぐらいがずっと続いています。。。ぜぃぜぃするはずだ・・・

いつまで薬を飲むのか、
脈拍はどうなんか

聞こうかと思いましたが、ま、もうちょっと先生の言うとおりにしようかなと。
今日はまた血液検査と尿検査。

悪かった数字が少しでも良くなってるといいなーーー


で、
思い切って聞いてみました。

「先生、楽器を吹くとクラクラと眩暈がして意識失いそうになるんですけど・・」


先生、
「私もミュージシャンのはしくれなんですよ。」


おおおーーーー!!


どうりで病院内にジャズフェスティバルのポスターが張ってあったんだ。


私はアルトサックスを吹くんですが、たまに吹くともう倒れそうです。
ウォーミングアップをしっかりしてください。
しないで吹くと、クラクラして、
それを無視して、無理やり吹いてるとそりゃ、目の前真っ白になって倒れますよ。


らしい。。。


は~~は~~~
と聞いて参りましたが、
楽器を吹いちゃだめと言われなかった安堵感。

しかしながら、ウォーミングアップって・・・・
合奏の前にたくさん吹くと練習後半はもうバテバテでクラクラなんですが・・


ま、楽器を吹く感覚があまり空くと身体の中の筋肉が思い通りにならないので、変なところに力が入ったりするんでしょう。ひどい疲労感ですが、毎週練習には必ず行って、間でもちょこちょこ自宅で吹ければバテもかなり違うと思います。


ま、吹けるリードを4・5本用意するのが、精神的にもホッとしていいんでしょうね。

薬は変わらず、利尿剤とコレステロールを下げるお薬が二週間分。


手がしびれたり、立ちくらみが激しいのは自律神経がおかしいのかもしれないらしいです。
そういうときは水分を十分に取ってください。
とのことです。

二週間後に検査の結果で今後の方針が決まるみたい。


歯の治療もちゃんと予約をして行かなくちゃなんですがねーー



今日は息子は遊びに行っているらしいので、夜は練習に出かけている間、凛ちゃんは一人でお留守番です。ささみ巻きガムがもう無くなっています~~~


ということで、おやつを買いにペットショップへ買い物に。


P1030607.jpg


P1030602.jpg



アキレスを食べさせたことがないのですが、
とりあえず2本だけ買ってみることに。
喜んでくれるといいですねーー


P1030612.jpg



先日、主人と娘の分のまくらを買ってきたとき、
何で僕のはないんーー!!!
と息子が言ってたので、まくら一個かいに道沿いの○トリへ。
入っていいのか分からないので、とりあえずバックの中に。

P1030614.jpg



ハーブの虫除けスプレーはこれ一種しかありませんでした。
後はペット用の虫除けスプレーで、ハーブの方が身体に優しいので、とりあえず購入してみました。
これで蚊がうようよと凛の周りにいるならば、また考えます。

これでやっと夏のお庭対策ができました。
お散歩に行くのにも、シュッシュしましょう。


前から欲しかったバリカン!
お店の中のトリミングでも、このバリカンを使っているらしく、怪我が少ないので他社のよりこっちがお勧めとのことでした。

どうやって刈るのか、いまいちイメージできないんですよねーー


というと、店員のおにいちゃんは凛の後ろ足をひょぃひょいと刈ってくれました。
おおおーーーーー!!
なんと簡単に綺麗になるじゃないですかーーー!!!


また分からないことがあれば何でも聞きにきてください。
らしい。


おばちゃんは何でも聞きに行くよーーー!!



50匹近くいた可愛い子犬より、やっぱ、凛が可愛いなーとアホゥになって帰ってきました。
その途中、娘から学校に迎えに来て~~~っという電話があり、
学校まで迎えに行って、しばし休憩して楽団の練習に。。

ま、その内容はまた明日に。



今日も4時間以上、一人でいい子に留守番のできた(?)
凛ちゃんに応援クリックお願いしまーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

えりまき凛

P1030550.jpg



まいどです!


今日は暑かった~~~!!
30度ぎりぎりなかったらしいので、家の中では何とか過ごせましたが、

蚊対策の薬を下水溝に入れに行ったり、洗濯物を外に出したりしただけで
クラクラ~~~


ついでに凛は庭を逃げ回り、確保するのに苦労する事2回

家の中でも
ほれほれ~~

と噛んじゃいけないものを見せびらかして逃げる・・・数度。


今日は追いかけっこがたたって、腰が痛いです・・・




娘が悪戯しました。


キョンシーのようなお手手。
肉球アターーーック!!

無題



何なのこれーーー!!

無題1



ムキャーーー!!

無題2



やっと落ち着きました。

P1030539.jpg





夜はまだまだ涼しくて助かりますね~~
夏が来るのが恐ろしくて仕方ないですね。



なんだか、今日はワルのランクが一つあがったような
凛ちゃんにママをあんまり困らせるな!っと応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

『ー』 ちゃん

まいど!!


息子がバイトに行くまでの間、一時間ほど家に学校から帰ってきていたので
凛を頼んで買い物に。

凛ちゃん、行きたそうでしたが、スーパーはあかんやろ
という説得にハウスに入って、


おやちゅで手をうちます!!


ということでジャーキーをあげて急いで買い物に。



コーヒーフレッシュと麦茶を買わねば!
と思っていたのに、フレッシュは思い出せたが、あれ????
確か買わなくちゃと思ってたのが2個あったはず・・・・
しばらくぐるぐると売り場を回って、やっと思い出せました!!!


二個ぐらいでもメモして行かなあかんのかと・・・・ちぃと凹む。



帰宅後も凛ちゃんは割りといい子にしていたのだけど、
ま、ちょっと行くか!っとお散歩に。


今日はちぃといつもと逆周りで。


P1030589.jpg



逆周りにすると、同じ道でも左側はいつもの道と違い、新鮮だったようです。

頭を突っ込むから、お散歩から帰ると頭がくちゃくなるんですよーー!!

何か変なものがあっても嫌なので、ぐぃぐぃ引っ張るのですが、
負けじと凛もぐぃぐぃ・・・


P1030590.jpg


P1030592.jpg



凛は道の真ん中を歩くより、ひたひたと端っこを、
時々クンクンして、時々小走りで。

んーーーーーー
ちゃんと左側をきちっと歩く訓練もしなくちゃかなーーー

訓練をするにはこっちの辛抱がないんだよな。。。

P1030595.jpg



背の高い雑草には器用にたっちして、クンクン。
無駄な努力は惜しみません・・・



P1030597.jpg



ふと見ると、
あーーーーーー!!!!

この前のあの子だ。


だけど、一人でちんまり座っている。


えーーーー!!!???一人散歩???迷子になった?????


しばらくすると近づいてくる人が。

よく見るとリードを垂らしている。


先日遭遇した奥様である。


どうやら、ずっとリードを持つのがしんどくて、すぐにリードを放して後ろから歩いているみたい。
危なくないのかなーーー
危ないと思うなーーー


奥様も私と数日前に遭遇したことは覚えているようだけど、私と同じように会ったことしか覚えてない様子。

奥様「あーーー、あたくしと同じワンちゃんでしたのよねーー」
私「そーですねーー・・・」

奥様「あらーー!!可愛いお洋服着せてもらって!!」


その後5・6度可愛いお洋服を連呼!


可愛いのは服じゃなくて、凛だぃ!!っと思いつつ、

「それではごめんくださいませねーーー」

とまたリードを放し、違う道に・・・

の写真が↑です。


「ー」だけが頭を巡り、うううううん。名前が音にならない!!!!

キュウの誤解もとけず、ワンちゃんのお名前も分からず・・・



ま、ええっか。


その後、自宅付近で珍しくミニチュアダックスの子と仲良くご挨拶ができた。
凛は挨拶した後も挙動不審だったのだけど、
結構面白がって遊んでくれて、凛はビビリながら、それでも遊んでもらって嬉しそう。


その子の名前も・・・シェリーちゃんだった気がする。
洋物の名前だった気がする。

またしても「ー」長音だけの記憶・・・・




完全に記憶障害のちぃとボケた私に応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

梅雨なのに

まいどーーーっ!!  ピース


夜中にドドドーーーーーっと雨が降って日中は降らないという日が続いてますね。
娘の学校までの送り迎えしなくてすんで、ラッキーです


お散歩にも行けて、凛ちゃんもワクワクです♪

P1030558.jpg



近くの老人会がお世話してるのかな??歩道にたくさんのお花があって、お散歩してても心が和みます。はーーーうちのお花も植え替えなくちゃだなーーーーミイラみたいになってますから・・・

100ポットぐらいいるんですよね。。。
何を植えようかなーーー


P1030554.jpg


P1030566.jpg



凛は家族のみんなが帰ってきて、お腹も膨れて、まったりした時間が大好きです。
今日は自分からガム持参で椅子に飛び乗って、みんなの様子を見ながらうとうと・・・

P1030570.jpg


P1030571.jpg



今日もいい一日だったね!




すやすや凛ちゃんに応援クリックお願いしますーー。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

凛のつぶやき

まいど!


P1030514.jpg


P1030530.jpg



凛のお楽しみ
夕飯を作っていると
台所の私が見える位置で
伏せして待ってます。

よく見ると凛ちゃん
ちゃんと伏せしてないし・・・




ぶつぶつ呟くことが多い凛ちゃんに
エエ子にせーーよーーっと応援クリックお願いしまーーす!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ねずみ顔の訳

まいどです!! 


どしゃぶりが二度も三度もありましたが、夕方からは天気は回復して、
娘もチャリで自力で帰ってきてくれました。


以前から凛は何かが違う・・・・と思っていたのです。
どうもねずみ系の顔だと。。。


今日、気がつきました。
鼻が長い。
いやいや、、、鼻がピノキオみたいに長いというのではなく、
目から鼻までが長い。


ので、ねずみっぽくなるのだと。


だからと言ってどうするっていうこともなく、一人で納得なんですが。。。

 
P1030499.jpg


P1030502.jpg



うさぎにタッチしたり、横に置いたりしてネンネしてます。
体重は2.8~3.0キロありそうで、、、
ご飯を食べ終わってまだフード食べてたりするので・・・
夕飯以降はフードも片付けるようにしなくちゃいけないですね。。。


爪きり

という言葉を聞くとハウスに避難し続けてます。
おやつで手を打ってくれるでしょうか・・・・


明日あたり、
楽しい雰囲気で明るく爪を切りたいな~~なんて思ってます。




夕方、ポニーテールしている髪にアタックとカミカミをして、
何が何でも散歩に行く!!!!
連れられて行きました。
運動は必要とはいえ、
ワルワルの凛ちゃんに困っているへたれな私に応援クリックお願いします・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

1歳過ぎてるのに・・・

まいど!


私は基本的に食いしん坊で、焼きたてパンが大好きです。
娘も急に最近パンが美味しくて仕方ないらしく、
練習が昼までに終わる日に
ランチを食べに行こうと言ってたのですが、

今日を逃すと7月まで無いらしい。


主人は本当は会社に行って仕事をすると言ってたのですが、
行く気力がなくなったので、自宅で仕事をするらしい。。


というので、娘と二人で女王のランチを食べに行ってまいりました。


パンはいかがですか?
と新しいパンが周ってくるたびに、1個か2個もらうので、
スープ、前菜、主菜の頃にはもう10個以上パンを食べているので、
お腹が一杯で・・・

どれも焼きたてで美味しゅうございました。
うふふ。。


カメラを持っていくのを忘れまして、画像はございません。
2キロは太った自信があります。


P1030513.jpg



帰宅してみると、
何やらキラリと光るものが。

ん??


あ゛ーーーーー


私のカーディガンのボタンだーーーーー!!
3つとも食いちぎられている。


うううう。。。
置いていったのを怒ってたんだな。。。。

ううう。。。
あと二つはどこ行ってん。。。。



主人と息子にはピザをネットで注文しておいて出かけました。
ピザが来たとき、
凛ちゃんはいつものように、抱っこを拒否して玄関から走り出たらしいです。


いつもは階段は降りずにそこらへんを走り回るのですが、
よっぽどの確信犯か、
階段を降りて行ったばかりではなく、3件お隣のお宅まで逃げ延びたらしいです。

まったく・・・
それも私と娘が置いていったのに腹が立ってたのかもしれません・・・



さて、
本日は凛ちゃん、裸族でございます。

無題



機嫌を直して、主人とお散歩に。

P1030482.jpg


P1030495.jpg


落ち着き無く、ピョンピョン跳ねる挙動不審も、きっと2歳いや、3歳になれば落ち着くはず。。。
と思ってますが、

落ち着いた柴犬ちゃんと遭遇。


まだ小さいのですか?

と聞かれ、まだ1歳と4ヶ月ですから・・・


と言うと、
柴犬ちゃん、落ち着いているようでいて、まだ4ヶ月なんだそうです。


おおお

1歳すぎてるというのに、凛ちゃん、はよ落ち着こな~~



小さいからという言い訳がどんどんできなくなってきている
皆から落ち着け~~~~というプレッシャーをかけられている
ボタンを食いちぎったワルワル凛ちゃんに応援クリックお願いします♪
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

体力が・・・

P1030472.jpg



お外に行きたいと言っていた凛ちゃん、
お庭に出しても、ママも一緒じゃないと嫌だ~~!!
と・・・


ママは、あーーーーリードを作らなきゃ・・・
と言いつつ、
材料を横に置きつつ、
だらだら・・・


お散歩は主人が行ってくれました。


P1030457.jpg



大抵の道は端っこを歩くのが好きみたいです。
あまり壁に引っ付いて歩くと、
何だかおしっこ臭くなるので
なるべく草むらとか、入って欲しくないんですが。。。


身体は服を着せているので、ましですが、
頭はくちゃくなります・・・

P1030458.jpg


いつぞや会ったワンちゃんだと思われるのですが、
『おっさんが連れていた』
というのが共通しているだけなので、

伏せをして凛の相手をしてくれた子かどうかは
おっさんが写ってないので、判定不能。。


あ、もしおっさん見てはったらあきませんねー
おじさまです。(おばはんに言われたくないわな~~)

P1030475.jpg



田んぼも上から見る分には蛙の声も怖くないみたいです。


P1030460.jpg



前方にワンコやお散歩する人や何かが来ると、じーーーーーーっとみて
尻尾を振りつつ、、緊張の様子。

P1030464.jpg



可愛いね~
と言ってもらえそうな人には引っ付いて行きますが、
そうでないと単なる緊張。
安全を確かめてまたお散歩継続します。

P1030465.jpg



ママはすぐにお散歩をサボるので、パパがいてよかったね~~


このお散歩さぼりは
しんどくって動けないのですねーー


先週もあまりに眩暈がするのでお休みしたのですが、
今日は練習中はもとより、帰宅してもフラフラは止まらず・・・


血圧は朝晩利尿剤を飲んでいることもあり、やっと以前だったら
アレちょっと高い??
ってぐらいになったのですが、それは身体の中の水分量を変えているのであって、
血管に対する圧力はなくなったけど、健康になったわけではありません。


ま、血圧が高い状態が続くと身体に異変が起きやすいので、
低いにこしたことはないんでしょうが、、、


血圧が下がれば楽器を続けるのに問題がなくなると思っていた私には
んーーーーーーそんなに簡単にはいかんな~~という感じです。


セドナのソロのところは音域的にも運指も難しくないのに、
ブリブリ音が・・・
調子のよいリードではこうはならないので、
おそらくリードの問題。


仕方なく、途中でリードを交換。


身体の調子の悪いときに作るとリード本来の特性が引き出せない気がして
ついついやれなかったのですが、
とりあえず音になるリードがない!!


のにもかかわらず、メインのロミ・ジュリはPでハイCISでフルートと絡みます。
リードによって、高くなる音域、音など全て異なるので、本番用のリードで最後の調整をするまではその場しのぎで、耳であわせるしかありません・・・・


何度かほんまに意識を失いそうになっていたので、
指揮者様も呆れてはったでしょうが、


しんどい時にもそこそこ高音域が楽に出せるリードも本番用ではないと割り切りながら作成せねばです・・・


公園はやはり♭5つの上に臨時記号がつきまくりで、頭フラフラどす。
みんなかっちり練習しているので、少々間違えても何とか流れていきます・・・
譜読み及び練習をしなければ・・・


来週にはきっとデモCDがもらえるはず??
お父さんが申し込んでくれてる????はず????


JDRで何本か購入してみようか・・・
ネットで購入すると、試奏できないのが問題点。


でも、試奏できる楽器屋さんで買うよりも、JRDで買ったほうが使える率が高い気がします。


吹き始めて15分ぐらいはいい音がなるのに、それ以上吹くと全く音が出ないというリードが多い・・・他のリード楽器を吹く人には分からないだろうな・・・・


リードも大概ですが、
根本には体力が落ちてしまっていることが問題点です。

一日に数分でも吹いて、身体の普段は使わない筋肉を鍛えることと、
散歩、ストレッチをして基本的な体力をつけることが大事なんですが、


どちらも継続は難しい。


フルートのAちゃんはええ音になったな~~と。
ソロの仕上げは今月中にとのお達し。

私もほとんどの曲にソロがございます。
とりあえず音がなるリードをゲットしないと・・・
今月中ですな。


迷惑かけてもいけないし、もう辞めようか。。。と弱気になったりしましたが、
もうちょっと
もうちょっとだけ頑張るかなーーっと思えてきました。


薬の力で色んな種類の多量の薬の力で何とか日々をやり過ごしていますが、
何となく過ごすのが一杯一杯・・・

頑張って体力をつけようと思います。




どっかに眩暈をなくす、いいお薬ある方教えてください・・・
ってまたまた薬に頼る軟弱者の私に
ぽちっと応援クリックお願いします!!!
あーーーリードほすぃ~~♪
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

パピちゃんと遭遇!

P1030443.jpg


今日は娘の高校は体育祭のはず。
雨で流れることを祈ってましたが、絶対あったな、こりゃ。


ま、高校生活最後の体育祭、外で楽器を吹くのもめったになくなるから
ブィブィ吹いて楽しめてたらいいですね。

P1030429.jpg


絶対に散歩に行く!!

と激しい主張にあい、まだ日がサンサンとしてたけど
お散歩に。
相変わらず、後ろから見てるとほんわかする楽しそうな姿です。

P1030432.jpg



お花の匂いをかいでいるわけではありません。
壁に張り付くようにクンクン・・・
お前は忍者か!!



P1030433.jpg



どこからか聞こえる
「いやーー!!可愛い!!」

ん??
凛のことか??
関係ないんか??


向こうから自転車に乗った人がどうやら発しているらしい。


かなり離れているのに、やっぱりパピを飼っている人には分かったみたい。


よく見ると自転車のかごにパピちゃん。


奥様「可愛いわねーー!失礼だけど、どの辺にお住まいなの?」

私「あ、、もう少し先です。」


奥様「あ~~キュウの方ね」

確かにうちは9の方なので、薄ら笑いではぁ~~

今になって気付いた。
キュウは旧やったんや。


うちの住宅街は新しい私鉄の販売なので、古い国鉄時代の販売の住宅を
旧・・と呼んでいる。

旧の人たちは当然、自分達を中心に考えるので、旧とは言わない。

私「お近くにお住まいですか?」
奥様「えー、うちはここを降りて行ったところよ」


奥様「まだお若いのかしら?」
私「一歳と少しです。」

ここで、自分のことだと思わなかったのは奇跡に近い。
ボケなくて良かった。

私「おいくつなんですか?」
奥様「7歳過ぎたのよー、やっぱり若いと毛の艶が違うわねー」

私「お名前なんて言うんですか?」
奥様「○%&×・・・」


あちらもお名前を聞いてくださり、
凛ちゃんって言うの~~
ほんとに可愛いわ~~と。


またやってしまった。覚えていない。
チェリーちゃん、シェリーちゃん、-(長音)が付いたことは覚えている。

↓の写真を撮るときも、連呼したのだ。
帰ってきて、ブログを書こうと思った時までは余裕で覚えていたのだ。

あああああ
情け無い脳みそ。
やっぱ、すぐにメモをしないとあかんなーーー



P1030435.jpg


恥ずかしいのか、私のシャッターチャンスが悪いのか、、、
お顔も上げてくれたのに、すぐに伏せ目に。

P1030437.jpg


奥様「このワンちゃんはどちらでお求めになったの?」
私「ショップで買ったんですよ。○%&×ちゃんはブリーダーさんですか?」

奥様「奈良まで行ったざます。」




私「お会いしたことないですよねー」
奥様「そうよ、一度もないわよ。」


この奥様、奥様ってしてはるのだ。
大阪のおばちゃんにしては「ざーます言葉」をこなしている。

スネオのママかと思うぐらいざーますなんである。


ざーます言葉で応酬しようかとも思ったけど、あえて
ここはあえて、
庶民の大阪弁でとめておいた。


この奥様、
今まで会ったことがないだけでなく、
「この先会っても、きっとお名前は忘れちゃってるわ」


おおーーーぉ!

奥様!あなたもですか!!!



すぐ近くにもかかわらず、私は一度も会ったことがないということは
この先もあまり会わないかも。


でも、いつか遭遇したおばちゃん達(奥様ではない)は
こういうのがパピヨンって言うんよーー
この辺はデカパピばっかだしーー


とか言っていたのだ。

今度会っても、名前は呼べない・・・
けど可愛かったし、また会いたいな~~~
今度はメモするし・・・



今日こそ名前は覚えてると思っていた
名前を覚えられないアホゥな私に応援クリックお願いします。 とほほ。。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

やーねー!雨。

まいどーー!!


雨です。雨です。どしゃぶりです。
それでも娘を迎えに行くときも、主人を迎えに行くときも

必ずついていく!!  ・・・凛ちゃんです。



無題



家の中で
うさぎを投げても投げても
疲れる
とか
飽きる
とか
この辺にしといたろ


とか
ありません。


P1030427.jpg



ロープの熊ちゃんは片方足がいなくなりました。
食べるといけないので、ボロボロになったところをカットしていると


私の熊に何すんのーーー!!!
と取り返しにきます。


一人でカミカミしていてくれるのが平和です。


体力が有り余っている
とっても危険な凛ちゃんに応援クリック、ぽちっとお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

絵文字顔文字

まいどー!


せっかく梅雨の晴れ間だったのに、お散歩行きそびれました。
凛ちゃん、ごめんよ~~


この春から急にポッチャリ体形になってしまった凛ちゃん。
確実に運動量が足りないんだな。

もともと食べない子だったのが、今は夜だけしっかり手作り食だと食べる。
少なめにしているので、足りないときはフードをカリカリ食べてる・・・


避妊手術をしてから、やっぱり代謝が変わったのだろうな~

一緒にたくさん歩いて脂肪を燃やそう!!と思いつつ、絶好の日を逃してしまった・・



P1030327.jpg



コメントをくださる皆さんを見ていると、絵文字顔文字がすごく使われてて、気持ちを表わすのに丁度いい感じ。

私は随分と前から顔文字も絵文字も実は苦手。
きっと愛想がない・・・という感じなんだろうな~~と思いつつ、
物凄く気力の充実した時は

ちょっと使ってみるか・・・


現代っ子(そもそもこの言い方が古臭い)では絵文字や顔文字を使わないと
コミュニケーションに問題が生じるらしいが、

私の学生時代に携帯電話はなかったので、助かった。


見ている分には抵抗がないんだけど、どうしても使おうとすると多量のエネルギーが要る。


きっと周りの方々に愛想のない奴と不愉快にさせているならば、
お詫びを申し上げねば・・・すんません。


そして実は携帯でメールを打つのが非常に苦手。
キーボードなら苦には全くならないのだけど、
携帯はしんどい。


働いている間は携帯が非常に便利で、見ている時間も長かった。
電車内では半数以上の人が携帯を開いている気がする。


家にじっといるようになって、もうすぐ1年になるというのに、
どうも土日の休み感覚が抜けない。
オフの日なのだ。。。毎日オフ。


今日もまた娘を迎えに行って、車に携帯を忘れてきた。


永遠の30代でいようと思っているのに、もうボケてきたか・・・
時々、これから暑くなるのか、寒くなるのか分からなくなる時がある。
かなり重症だ。




ボケ防止にメタボ脱出。
うーむ。。。


どちらも難しい!


10年後の自分はきっと今の自分を若いな~と思うはず。
エネルギーを貯めて、
3年ぐらい貯めて、
動き出すのだ。


凛と出会ってなければ、まだまだ動き回っていた気がします。
凛と穏やかに過ごしてエネルギーを貯めろと
イエス様は言っている気がする。


全然行けてない教会から、ランチタイムの招待状をいただいていたはず。
お友達を増やそうかと行ってみようと思ってたのに、
招待状がない!!


私の好きな聖句の一つに、

そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、
忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。
この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。 [ローマ人への手紙]


しんどいとき、思い出します。
忍耐が品性を、そして希望を生み出す。
そういう生き方をしたいと思います。


招待状探そうっと!!


かなりボケている私ですが、ぽちぽちっと応援クリックお願いします!! 

    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お留守番!

まいど!!


『病院』 だとか 『練習』 だとか言われると
一緒には行けないと分かっているようで、

「おやちゅ!くだしゃい!!」にさっさと切り替える凛ちゃん。


京都の病院に行くときは、往復の時間がかかり、どうしても3時間を超えてしまう・・

ケージでお留守番のときは悲惨な出来事がしばしば見られましたが、
オープンでお留守番にしてからはうんpもちゃんとシートでしてるし、
悪戯もしてない模様。

食べるのに30分以上かかる
ささみ巻きガム


今日は半分ほど食べて、ねむくなっちゃったのか、どこかに隠してたらしい。

「おかえり~~!!寂しかったよ~~!!いい子にしてたよ~~~!!!」
の狂喜乱舞のあと、ふと思い出したのか探してきて残りをカミカミ・・・



P1030410.jpg



帰りに100均に寄って来ました。
しかーーし、
隣のホームセンターに寄ってくるのを完璧忘れてました。


ま、お花も買いに行かなきゃだし、
近いうちに。


ガソリンまた上がりましたね・・・・・・・・・・・・・・


どこで入れよう・・そんなことばかり考えていたのに、ホームセンターはすっかり忘れてました。


P1030409.jpg



雨が降るとお外に行けないのを承知しているのか(?)
結構よく眠っていました。


晴れたら二人で減量のため、歩こうね~~♪



歯医者さんも予約が途切れて・・・放置。次の予約入れて行かないと・・・・

去年、後頭部強打救急車事件のときに、救急隊のおにいさんに
「ご主人・・・どうされました?」


と普段の倍はあるおもろい顔になっていたのはちょうど今頃。

今年も歯が痛んで辛いようです。
我慢できなくなって、会社の近くの今度は口腔外科のある大学病院に行ってるらしい。


母も歯がいたくて大変みたいです。
季節も関係あるのかな~~~



今日もいい子にお留守番ができて良かった~~!
この先もちゃんといい子にお留守番できますように!!
凛ちゃんに頑張れ!っと応援クリックお願いしますです。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

齧り犯捕獲

まいどでーす。


梅雨入りしたらしく、しっかり、かっちり雨降っています。
凛ちゃんは少し開けた窓から入ってくる空気にお外の世界を感じるのか、
鼻を上げて、クンクンしてます。
お外に行けなくて残念だねーー


P1030403.jpg



日に日にロープ熊はあちこち短くなっていってます。
とりあえず記念撮影。


もう6月なんですね。
何もしないまま、物凄い勢いで時が流れていきますね。


こんなに気を抜いていたら、9月の演奏会があっという間にきますねーー
充実した一日を過ごすためには、充実した期間が必要ですね^^

充実した期間というのは明日からではなく、
今日からなんだと
承知してはいるんだけどなーーー

家の片付けもダイエットも明日から明日からと言ってるからあかんねんなーーー





かじっていいと言われたからかじっただけで
犯人扱いの凛ちゃんに応援クリックお願いしまーーすぅ !
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

庭で大暴れ

P1030398.jpg



今日も凛ちゃん元気一杯です。


主人が庭の木の剪定をしてくれるのに付き合って凛ちゃん一人遊び。

おぉーーーー!!
また芝が伸びてるーーーーぅ!!


ほんまに抜いても抜いてもなんですよね。。


P1030400.jpg



今日こそホームセンターに行こうと思いながら、
一日が過ぎてしまいました。

ま、平日に凛ちゃんと二人で行こうかな。


天使の羽にはどうやら慣れてくれたようで、気にせず遊んでいます。
さてさて、ほんまに効くんやろか?



おっさんのその疑り深い目が好き!


って関西しか流れてないかな・・・

ほんまに効くといいけど。。。

P1030402.jpg



長い間庭で遊んで、お散歩にも連れて行ってもらって
充実した一日でした♪




お散歩にカメラを持っていってもらうのを忘れましたーーー!
相変わらずうっかり者のおまぬけな私に
ぽちっと応援クリックお願いしまーす。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
