

甘くみたら、酷い目にあう

まいど!!

昨日、帰宅して、PCを開くこともなく、
しんどいから寝るーーー


といい、

なーんだか、身体が熱い。


日焼けしないように気をつけていたのに、




昨日の露天風呂。

露天なので、太陽サンサン~~♪




ええええーーーーええ!焼けたかも・・・



P1040076.jpg

P1040077.jpg


P1040079.jpg



で、この前の続きを。


あれは5年?6年ぐらい前のキャンプ。
川で流れて遊びたいために、
環境の整った川を選んで選んで、
岐阜県のとあるキャンプ場に。

二泊三日でたっぷり川遊びのはずが。。。。
雨 雨 雨・・・

三日目にやっと雨が上がったのです。


とりあえずテントを撤収して、最後に川で遊んで帰ろうということになり、
浮き輪に乗っかり、ぷかぷか流れる~~~


散々雨降りましたからね。
増量しとったんですけどね。
若干スリリングな流れにワクワクしてたんですよね。


10mぐらい流れて、
「楽しいよ~~!!一緒にやろうよ~~!」


というも、誰も乗り気でない。
じゃ、もう一回流れて帰ることにする!ってことで

ぷ~~かぷか。
はい、おしま~~い!って岸に到着しようとする寸前、


浮き輪がポワン~~っと外れて、

あーーーーーー!!!


っという間に、私の身体も流れに飲まれてしまったのです。


岸には主人と子供たちが二人ともいたのだけど、何も言えないまま、濁流の中に。


流れが非常に速く、洗濯機の中にいる感じで、息を吸おうとしても、どっちが上か下かも分からない。

途中の岩にしがみつこうとしても、流されてしまう。
泳ぐとか、泳がないとかいう状況じゃない。


もう岩にしがみつく力もなくなって、流されながら、
このまま死ぬんかなーーと思ってたんですが、
ここで死んだら、めっちゃ迷惑かけてしまうなーーっと思って、お祈りをすることに。


下手に泳いだり力を消耗するのは限界だと思ったので。
ボコボコと水の中にいながら、身体の力を抜いて、


イエス様、助けてください。
そう何度も何度も心の中でお祈りをしました。


するとふっと流れの脇の浅くて、流れのほとんどないところにいることに気付きました。


とりあえず、ちゃんと座ろうと思っても身体が動かずに、しばらくそのままで。。


やっと身体が動くようになって、がけをよじ登って、ペタペタとキャンプ場までのかなりの距離を歩いていて、とにかく家族に無事だと伝えようと思いました。歩けるということは、大丈夫なんだな。と思いつつ、歩くのも痛い・・・・・




元いた場所に子供たちはいて、
「ママ、大丈夫??」

「うーーん。何とか大丈夫・・・・」



あれ?お父さんは??
と言ってると、消防の方々が、ロープを持って来られました。

ロープを持って来られましたが、本当に流れて行ってしまってたら、とても助かったとは思えませんでした。



「流されたのはお子さんですか?」


「いえ、私です。」


「は???」


「流されたのは私で、こうして無事です。」


ああ、かっちょわるい。

主人は流されていく私を追いかけようとしたけど、流れが速くて、隣のキャンプ場に行って、
「女の人が流されてきませんでしたか?」

と聞いたらしい。
で、隣のキャンプ場の管理人さんが119したらしい。。。。



どこからどのくらい流されたのかとか、散々聞かれて、調書も書いて、
そしたら、お巡りさんもやってきて、
「どうですか??」


「お騒がせしてすみません。。。。かくかくしかじか・・・」


で、また散々状況を聞かれて、調書を書いて。。。


した頃に、岐阜県警もきた・・・


もう謝ることしきり。
やじうまもいっぱい集まってくる・・・


足は擦り傷だらけで血が出てましたし、かなり痛かったのですが、
折れていたのは人差し指でした。


その痛みは逃げるようにキャンプ場を出て、2時間ぐらいして、
急激に痛み出しました。
青いし、はれてるし、こりゃ、あかんなーーっと思って、

痛い~~~っと言いながら、帰ってきて、地元の整形に行ってギブスを作ってもらいました。


指がでかくなりますからね~~

休み明けの仕事が問題でしたね・・・
右手はほとんど使えないので、左手だけでキーボードをポツポツ・・・・・



イエス様がきっと命を救ってくださったのだろうと思います。
下手に泳ごうとかしていたら、力が尽きて無理だったんだろうと思います。


それ以来、雨で増量した川で遊んではいけない。
という非常に常識的なことが我が家の家訓になりました。


ま、そういうことをやらかすのは
たいてい私なんですがね・・・


それ以来、泳いではおりませぬーーー


消防団の方々、駐在さん、県警の方、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした!!!


きっと、もう岐阜県でキャンプをしようとは思えないと思います・・・




軽い気持ちで増量した川で遊ぶのは危険です。
皆様、十分ご注意あれ!!


二度も水の中で意識を失いかけるって、、
懲りない奴なんですかねーーー




さりげなく、アホになる凛ちゃんをUPしてみました。
明日は飼い主話ではなく、凛ちゃんのお話を。
のつもり。
ポチッと応援クリックお願いしまーーーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

極楽極楽!!

まいどです。



元会社の友人が私の住んでいる市まで来てくれました~~!
結構楽しみにしていたイベントです。

ランチを食べて、天然温泉に浸かる
脱日常のイベントでした。




080730_194654.jpg


今日こそはちゃんと写真を撮るぞ~~~~!!
と意気込みながら、
うん、うまいうまい。
はよパンが来ないかなーー!


P1040082.jpg


P1040083.jpg


おおぉ~~~
待ってましたーー!!
パンは大好物ですから^^


P1040084.jpg


小麦粉もマーガリンも値上がりの昨今、
ムフフで
おかわりおかわり!!



P1040085.jpg



お料理は何だかおまけ感が。


P1040086.jpg



ボーっとしてると、パクパクと完食しちゃいます。
危ないところだった・・・



P1040087.jpg


P1040088.jpg



2・3年前から、
密かに我が家ではおもろい芸人だった
ひげ男爵

最近、やっと世間が気付いたか!!

ちょこちょこ出てきて、何だか嬉しい。
嬉しいやないかーーぃ!


P1040089.jpg


P1040090.jpg


P1040091.jpg


私はアイスが食べたかったのですが、友人はブラマンジュを。
これも撮っとき~~と提供してくれましたよん。



P1040092.jpg


アイスミルクティーにしようか、迷いましたがお腹がピーピーになってもいけないので。


そういえば、勤めていたときも、ランチには努めて温かい飲み物にしてましたなーー
ストレスを食べることで発散していたこともありますが、
食べるところはほんまに豊富で、
今日は何にするー??

そういえば、お気に入りだった和風のお店はAさんと
入ってみる??と新規開拓したのですよねーー
細い階段を上がっていく、ちょっと怪しげだったのですが、
京都っぽい感じのヘルシーだけど、大きな玄米おにぎりが2個もついていて、
そこのおやつセットは
みたらし3本、ぜんざい、となんだっけ???
750円で贅沢な気持ちになれましたねーーー


山の中に住んでいると、
あの喧騒が嘘のようです。

P1040093.jpg


散々喋って、もうお腹一杯だったのですが、チョコクロをいかがですか?
には、素直にいただいちゃいました。


食べる日はもっとパン食べてるなーー
ま、こんなもんで勘弁したろ。

2キロは太ったと思われます・・・



12時に予約して、お店を出たのは5時回ってました・・・


そのあと、お風呂に入りに。
数年前に出来た施設で、何度も前は通ってますが、一度も行ったことなかったのです。


すごくつるつるして、すごくいいお湯でした。


露天風呂で青空を見ていると、
何だか小旅行に行った気分でした。


若いお嬢さんと一緒に話すのも、
ぬるくさぼっている脳みそには
刺激になりますねーーー



よく喋ってよく笑って、楽しかったです^^


私はあと2年ぐらい休んだら、
また頑張って働くぞーー
焦らず、のんびり休養休養・・・・


080730_200423.jpg

凛のことを忘れていました。

080730_200438.jpg


ママはもうすぐ帰ってくるらしいよ
と娘に言われ、ドアの前でうさぎと待っていたらしいです。




私がデジカメ持って行ってたので、娘が携帯で写真を撮っててくれました。
このブログを続けられるのも、娘が結構写真を撮ってくれるからでもあります!!
ありがたい娘に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

甘く見てはいけません!


P1040069.jpg


今日も良い子にお留守番もできた
ご機嫌凛ちゃんです!!



なんだか雨が降って涼しくなって、クーラーを付けずに過ごせる時間が長くて
二酸化炭素排出削減には少し良かったのかもしれませんね。


昨日の雨では、というか、異常気象で生活が滅茶苦茶になってしまった方は多いのでしょうね。


クーラーとウォシュレットがないと生きていけない
田舎暮らしが出来そうもない私ですが、
地球と共存するということが必要なのだろうな~~っと思います。


一度に全てといわず、皆が少しずつ我慢をすれば、工夫をすれば、
少しでも変わると思いますが・・・



今日は京都の病院に行ってきましたが、
先日のカニの後の事件を一応報告しておきました。


内科のDrの見解もお伝えしたのですが、


そこは違った見解で答えてもらいました。

おそらく迷走神経でしょう・・・と。


交感神経、副交感神経などの自律神経の変調で、
激しい腹痛や、身体に力がかかったことや
それで一時的に血圧が下がった状況だったのでしょうと。


薬の副作用や、何か他の病気と言う危険性はなく、
安静にしていれば収まるとのことでした。


しかし、便秘と食べすぎはあかんというのは同感だったようです。



医療費はめちゃくちゃかかりますが、複数の信頼できるDrと色々と話す環境にあることはありがたいことです。感謝感謝!!




水の事故で亡くなる方のニュースを見るたびに、
思い出す事件があります。

息をするのが、あまり得意ではないという不器用な人間です。


吐いてー
吸ってー

といわれると、考えると、
混乱するのです~~~


なので、スイミングはあまり綺麗には泳げません。
が、
泳ぐのはそんなに苦手ではなく、最近まで水着を着て、泳いでいました。


さすがに新しい水着を買う勇気もなく、
スピード社もびっくりのピチピチ水着は着れるはずもなく、


あの事件以来、泳いでないな~~~~~


あの事件はまた明日お話しますね。



初めて
あ~~もうダメだ~~~
と溺れそうになったのは、中学生だったか、高校生だったか・・・


家族で夏休みの旅行をした間の出来事でした。


両親は泳がないというので、弟と二人でホテルの前の海水浴場に夕食前に泳ぎに行ったのです。



夕方だったので、人も少なくなってたんですが
沖に浮かぶ何かが見えたので、そこまで泳ごう~~!!ということになりました。


近くに見えたのですが、2・300mいや、もうちょっとあったのかも。


弟は目標物までたどり着かずに、

「ねーちゃん・・・もう無理・・・」



とブクブク・・・沈んでいったのです。


片手で弟を抱えて、と言っても、小さい子じゃないですからねーー
でも、そういうときは火事場の馬鹿力がでるもんなんですよ。


頑張れーー!!
って声をかけながら、弟を抱えて必死で泳ぎました。


でも、力は尽きるもの。



水も大量に飲んでいた気がします。




ああ、もうあかん・・・もう無理・・・

って力が抜けたところに声が。







「足つきますよ。」









えーーーーーーーーーーーーーええ!



はよ言うてくれ!!

おっさん、子供を遊ばせながら、腰ぐらいまで水に浸かりながら、
必死の私を見てたんでしょうねーーー



はよ言うてくれ!
手ぐらい貸してくれ!!



弟と岸でずいぶん長いこと休んで、
ホテルの部屋に戻りました。


水をたくさん飲んだのと、体力の限界まで泳いだことでその日の美味しい夕食は
食べられませんでした。


母は、私に一言、

「アホやなーー」



確かにアホなんですが、
何だか深刻にならない母に複雑な気持ちでしたねーーー



あのとき、おっさんが声をかけてくれなかったら、
岸まであと少しというところで、
力尽きていたと思います。


事故になるのとならないのは
そういう些細なことがあるか、ないかの差だと思います。



世の中には私のように事故にならなかった人がたくさんたくさんいるんだと思います。
そして、
水を甘くみてはいけないと
他の人に伝える義務があるんだと思います。


人は洗面器の水ででも死ぬときは死ぬらしいです。


気をつけましょう。

って一番分かってないのが、私かも・・・
明日はちぃと事件になってしまった数年前のキャンプのお話を。



080729_223147.jpg




はい、お手!
上手にできた凛ちゃんに応援クリックお願いしまーーすぅ!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

何たる雨!!

まいどです!



娘は無事に元気に帰ってきました。

合宿中、雨に酷い目にあったようです。



今日の昼過ぎから、台風のようなすごい風が吹いていて、昼間なのに、どんどん暗くなっていきました。

ありえへん量の雨でした。

一番ひどいときは自宅にいましたが、
3時間ほどして、息子がバイトに出かけるのに、とてもバイクで出られないような雨。


息子を駅まで送って、娘の学校に迎えに行くことに。


車に乗るだけで、凛も私もめっちゃ濡れてしまいましたーー

凛は何が起こったか分からないようで、30分ほど、凹んでいました。
雨粒が大きいので、当たると痛いし、10秒も濡れてないのに、ビッチャビチャ。



凹みたいのはママの方だよ~~


娘を見つけた凛は狂喜乱舞!!!
凛なりにどうしたんだろうと心配してたんでしょうね。


後輩の二人の女の子を駅まで送っていくのに、
ヒンヒン鳴きして、抱っこしてもらって、可愛いと言って貰ってご満悦。


息子が帰って来なくてもどうしたの?とは言わないのにねー
お姉ちゃんとは仲良しだもんねーー


P1040059.jpg



何枚か写真を撮っていると、

P1040062.jpg


気付かれてしまいました。
嬉しそうにニパ~~~~っと笑いながら、寄ってきてボーロの催促です。



今日は本当に雷が凄くてビビッたし、雨にも濡れたし、お姉さんにいい子いい子してもらったし、
色んなことが一杯あったねーー




今週はたくさん予定があって、いそがし~~
医者に食べすぎは良くないと言われているにも関わらず、
ウッヒッヒ。
水曜日はランチの三人の女王になる予定。
便秘薬をたくさん飲んで、お腹の中を少なくしておくぞーーー!!
ってまたまた事件を起こさないようにしなくちゃー


前世はって、クリスチャンは前世なんてないんですけどね、あったとしたら、
飢え死にか、水死してるんだと思うんですよ~~

こんだけ食べることに幸せを感じるのはただものではない!


今までに二度水死しそうになったことがあるんですが、
明日はそのお話でも。
では、また明日!
ポチッと応援お願いしまーすぅ!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

貯めすぎに注意

まいど!



無題1


先日、カニをお腹一杯食べて、とっても幸せな気分のとき、
突如として事件はおきました。


とりあえず、実家に寄って帰ろうということになり、
あんなに一杯食べたのに、
ういろう食べる??

と言ってくれる母に
私以外の三人は嬉しそう Heart



急にお腹がキューーっと痛くなり、
トイレに閉じこもり。



確かに今飲んでいる薬の三種類の副作用に
便秘が・・・



最初はお腹が痛いだけだったのです。
そのうちに意識がボーーーっとなってきて、苦しい・・・


あまり長い時間になるので、母が様子を見に来ました。
本当は救急病院に連れて行ってもらおうかと思いました。
でも、あまりに苦しくて、手が痺れてきて、身体が動かずに
言葉も母に伝えるのが大変・・・



お腹の痛みもひいてきて、しばらく横になって休んでいたら
何とか歩いて車に乗って、自宅に帰ることができたのです。





その話を一応、かかりつけのお医者さんに伝えておいたほうがいいかなーーー


と話をしたら、

ふんふんと聞いていたドクターが

「そのとき、大量に出ましたか?」


「はい??はい。出ました。」



というと、
便秘をして、溜め込んでいたのが悪かったらしい。


おしっこも我慢して我慢して、大量に出るとそのまま意識を失う人もいるらしい。
虚脱性なんちゃら・・・らしい。



カニをお腹一杯食べるというのは関心しませんね~~
カニもよくないし、お腹一杯もよくない。
便秘はコレステロールにも悪い・・・



とお説教タラタラ・・・



滅多にご馳走は食べませんからーーーー!!



トイレで気を失いそうになり、息も苦しく、このまま救急車乗ったら恥ずかしいな~~
と思ってましたが、
心配するようなことでなく、ホッとしました。


ちゃんと便秘薬も飲もうと思います・・・
(出てたんですけどねーー自然にまかそうと思ったのがあかんかった・・・)



母は、過呼吸ちゃう?と言いましたが、
息子を産んだときに、過呼吸は体験済み。



身体が痙攣して、ろれつが回らず、
何度も名前や生年月日を聞かれ、
うざーーーーーーぃ!!!


って感じでしたが、もともと息をするのがあまり得意ではない私。
過呼吸とは違うと思ったし、脳みそが詰まったのかと思いましたが、



便秘をなめてはいけませぬな~~~
ご注意あれ!
 


娘がいなくて、何だか不安な感じの凛ちゃんに
応援クリックお願いしまーーす 
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

明日から合宿

まいど!!!


私は相変わらず、くそ暑い中、ゆるゆる過ごすんですけどね。


今日は結構我慢しましたよ~~

P1040038.jpg


室内が32度になったので、31度ルールを1度も越えたので、
クーラーを入れましたが、暑くて、冷えませんなーーー


今日は凛がお庭で遊びたいというので、帽子をかぶって、草抜きに。
焦げるかと思いましたよ。


P1040033.jpg

P1040036.jpg


凛の手作り食はいつも
わーぃ!わーぃ!と食べちゃって、完食!!です。

朝ごはんというものもしっかり食べないし、
食生活はダメダメどころ満載です。


でも、動物病院の先生も
そういういい加減な食生活も特に気にしてる風でもなく、
特に検査もなく、

栄養素をきちんと採れているんかな~~



たま~~にドライのフードはヤケ食い(?)のように、
カ~リカ~リ言わして食べてることもあります。
完全に食事というより、間食ですねーーー


ま、朝ちゃんと食べないなら、置きえさで行くしかないね~~とのことでしたから
ま、よく観察して、おかしなところがあれば、相談すれば、

この気合の入ってない食生活も・・・我が家風ということで。


嬉しそうに、フーフーしてさましたご飯をパクパク食べているのを見るのは心の癒しですね~~



娘は兵庫県に2泊3日で部活の合宿です。

P1040044.jpg


凛に何日も会えないのが寂しいと言ってます。
夜遅くになって、やっと用意を始めました。

凛が勝手に入ったのではありません。
娘に入れられたのです。


遊んでくれるのは嬉しいけど、悪戯を一番するのも娘だよね~~凛ちゃん。

P1040047.jpg





本当はユーフォニウムなのに、コンクールの編成のため、トロンボーンのトップを吹く
若干手の短い娘に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

それぞれの夏

無題


明るい間はとてつもなく暑くて、
夜にならないとお外に行くのはとんでもない!!です。


お家の中ばかりは可哀想かな~~と
庭の水撒きと、外階段の水撒きは凛を抱っこしてやってみましたが・・・
筋肉プルプル・・・・


退屈しのぎに、もうしばらく続けてみようかな。

P1040024.jpg


先日、娘の三者懇談に行ってきました。
力を抜いて生きている我が子たちですが、
高校では娘は頑張って評定も4.9をいただきました。


力を抜いているだけあって、一般入試なんてとんでもないようで、
指定校推薦で、どっかに行きたいみたいです。


この評定なら、どこに希望を出しても多分通るでしょうとのことでしたが、
正式な発表は8/20。
難しい大学からは指定校にはこないだろうから、
逆に調べるのは難しい 


それまでに私も調べてやらねばな~~と思っています。
私は心理学を勉強しましたが、臨床のほうが興味があったのに、
ゼミの先生は統計学の先生で、
卒論も、

読み物としては非常に面白いけれど、君の文章には根拠がない


と言われて・・思うこと書いたらええんちゃうん~~と思いつつ、
自分では6割ぐらい書いたところで、100枚越えたからもういいでしょう。


ということで、全く納得のいかない卒論で・・・
いつか院に行って、もっと勉強したいと思いつつ、
歳とっちゃいましたな~~


大学で、自分のしたい勉強が本当にできる人は少ないと思うんですが、
今は情報もたくさんある社会ですし。


どこの大学に行くことが一番いいことなのか・・・
娘に任せておいたほうがいいのか・・・
ま、最後は彼女の判断ということで。


高校生最後の夏は、コンクールで少しでも納得のいくように部活三昧です。
ま、頑張れ!!と思います。




息子の上海短期留学もいよいよ迫ってきました。
向こうでの食費と一度観光旅行に行く費用だけでいいそうですが、
ほんまにええんやろか???


オリンピックもあり、今の中国は安全なのか???と少々不安もありますが、
息子が自分で試験を受けて、自分で行く準備もしているなどというのは
ほんまにありえへんぐらい珍しい行動力なので、

いい経験をしてきて欲しいと思います。


就職活動も、これからの人生も自分で責任を持って、切り開いていけるのか・・
心配ですが、
何とかなるでしょう~~


P1040027.jpg

P1040028.jpg


凛と私は
のんびり過ごしています。

頑張れ子供たち。




脳が溶けそうな暑さの毎日。
あほぅになる寸前の私に応援クリックお願いしまーーーす 
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

カニ!

まいどーーー!!

すっかりご無沙汰しちゃいました!!
色んなことがいっぱいありましたが、なかなか更新できませんでした。
すみませ~~ん!!!


肉球を傷めて、しばらく外出禁止だった凛ちゃんも、週末からお散歩もできるようになり、きょうはもう何事
もなかったかのように、ぷよぷよピンクの肉球も完全復活!!


080721_210430.jpg


今日は実家の両親がカニをご馳走してくれました~~♪
道頓堀ではありませんが、カニは動いてます^^


080721_210139.jpg
080721_210204.jpg


まだ新しいこともあり、とても綺麗な内装です。
いつものようにおおボケの私はカメラを持っていくのを忘れましたので、

娘の携帯写真です。


私ならパクパク食べちゃって、一枚も写真がないとこでしたが、
刺身以外はちゃんと撮ってくれたんですよ。

080721_192246.jpg

姿蒸しはこれだけでお腹が一杯になるぐらいたくさんありました。


080721_192311.jpg

お箸の横にカニをホジホジできる棒もついてました。名前つき。

080721_200355.jpg

これは食べた後のお刺身のようす。
生きてきた中で食べた一番美味しいカニのお刺身でした。
ものっすご!!甘かったですよ~~♪

080721_200656.jpg

茶碗蒸しもとても上品で美味しかったです!


080721_201439.jpg

グラタンです。
このあたりでかなりお腹膨れてました。


080721_202648.jpg
080721_202704.jpg


釜飯もええお味でした~~~!!
ここにもたくさんカニが入っていて、ご飯のうえでほぐしてカニ釜飯~~

080721_204132.jpg


二膳目はおだしでお茶漬け風に。
このお出汁がまた美味しかった。
お吸い物もおいし~~


080721_203235.jpg


てんぷらがこれまた美味しくて、
カニてんぷら生まれてこのかた、美味しかったランク1位決定!!

080721_205737.jpg

最後はお抹茶を立ててくれはり、アイスの上に。
思った以上に美味しかったです。


もーーー!!全部非常に美味しかったです。
大満足!!

お腹は150%満腹!


実家に寄って帰ることにしました。

080721_215209.jpg

久しぶりに会うレオちゃんは
少し大人になった???
大人しくなっていましたよ。

080721_215324.jpg


080721_215254.jpg



一人お留守番がここのところ、頻繁ですが、
おやつをもらって、手をうっていて、ちゃんといい子にお留守番ができてます。
・・はずです。今日は写真がなかった凛ちゃんに応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

要観察

まいどーーー!!


アホになりそうに暑いですねーー

今日になって、病院に連れて行ったほうがいいんかなーーーっと
ちょっと不安になりましたが、
ま、化膿してないかをチェックして、もう一日様子をみようかと。


昨日の方が、全体的に痛痛しかったのですが、
今日は全体の腫れはひいたように思います。


今日は息子が学校に行かなかったので、
31度ルールは機能せず、へたれの息子は暑くて死ぬーーーとうるさいので・・・
お昼過ぎからクーラーのお世話になりました。


母のHPを作ってあげようと思ってはいて、
フラッシュを多用したいので、ホームページビルダーをインストールしようかと・・・


楽団のHPはメモで作ったのですけどね。。
CGIも色々勉強したいとは思いつつ、、、
やっぱ、歳をとると、やろうと思ってから実行に移すまでがね・・・

って、かれこれ5年ぐらい言ってるかも。


英語のページも作って、連絡先は私のところにくるようにしようかと。
今まであちこち行って来た外国での様子もスキャナで取り込んで入れようかとか、
作品の見せ方とか、
何となくのイメージはあるのですが、

ま、出来上がるのは11末ぐらいを目標にしよう!!


今年こそ、年賀状早くやってしまいたいし、それまでにだなーーー


わーーーぉ。。。
暑くて伸びてたら・・・あっという間に演奏会になり、あっというまに年賀状やら、大掃除の時期になるなーーーー



こうやって、暑い間のことを考えまいとしているんだろか。。。


P1030957.jpg


凛ちゃんは肉球を触られるのは、普段でもシュッと引っ込めます。
爪を切られるかと、ビビルんでしょうね。。
明日はもう少し良くなってるといいなーー。



P1030951.jpg


クーラーが入っていて、
私が台所にいたりすると、
ときおり、ハウスでネンネしてます。
娘にブランケットかけてもらって、
冬みたいやでーーー!!




痛がりの凛が痛いのを辛抱しているとは、とてもとても考えられないので、
こちらが思うほどは痛くはないみたいです。
だけど、心なしか大人しい凛ちゃんに応援クリックお願いします!!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ワル!ワル!!侮れなし!

まいどです。


くそ暑いことには変わりはありませんが、
梅雨明けをしたらしいです。


虫は全て嫌いですが、
蝉はかなり嫌いです。
庭に来て、鳴かれたら、
「うるしゃ-----ぃ!!!」
と叫びたくなりますし、


夜に歩いてたら、力尽きていたのが、
最後の力を振り絞り、
バタバタギャオギャオジコジコ・・・


子供の時は蝉取りしてたんですけどね・・


あの羽がありえへん。。。



今年初めて庭にやってきましたよ。あーーーーうるさい!!

本日も娘が夕方帰ってくるまで、扇風機でしのぎました。


ピーンポーン
スーパーの配達を頼んだのがきました!!



凛が出てこないように玄関のドアを閉めたつもりでした。

しかし

スルリと忍者のようにすり抜けたのです。


以前は外の階段を降りるのも恐々で、たとえ、脱走しても
こらーーーーっと怒ると、わりと短時間で捕まえられたのですが、


20分ほど、大運動会が開催されました。
もう、いまだかつて見たことがないほどの気合の入った走り!!


右へ左へ
駐車場に入っては車を迂回して、
また


ほれほれ捕まえられるかなーーー


という感じで、MAXでワルの顔をして猛ダッシュ。


お散歩で通りかかったおばあちゃんが
あらーー元気なのねーーー
可愛いわね~~


と声をかけてくれはるけど、当然、おばあさんには捕まえられない。


家に戻っておやつを持ってきておやつで吊ろうかともおもったけど
その間が不安だし・・・・


もう!!凛が疲れるまで待つしかない。。。。

20分ほどの格闘の末、やっと捕獲。



これからぜーーーーーったい、確実に置いていくか、抱っこで行く!!!
油断をすると酷い目にあう!!!


帰って疲労困憊の凛ちゃん。


P1030994.jpg


肉球がやけどして破れたみたい。。。
地面も暑かったうえに、土の上でもないのに、あんなにダッシュしてたからか・・・・


ピンクの根性のないほうの肉球は痛そうです・・・


P1040006.jpg


他の肉球も少し炎症を起こしているようです。



P1040002.jpg


二三日は、お散歩は禁止ですなーー

P1040008.jpg



今日の教訓!
玄関からフリーで凛は出さない!!




追い掛け回して、またもフラフラになった飼い主に
応援クリックお願いしまーーーすぅ。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

フロントライン

まいど!


子供たちはとっくに夜寝るときにクーラーを入れているのに、
私は何とか耐えていました。


夜中に暑くて暑くて、ベッドから降りて、床でゴロゴロ寝てたり。

もーーーーー我慢できない!!
っとクーラーかけたら、冷えへん!!!!どーいうこっちゃ!!


ま~~マンションにいたときのを持ってきて、もう16年。
寿命かな。。。



ということで、早く買い換えたいのですが、電器屋巡りをする気力もなく、
土日に主人と一緒に考えようかと。。。


なので、下のリビングに枕とタオルケットを持ち込んで、
うだうだ寝ております。


凛ちゃんもタオルケットにくるまってネンネです。すやすや~~



P1030948.jpg




食卓テーブルの下に怪しい影。


P1030954.jpg



しゅこしくりましぇんか??

P1030952.jpg



凛ちゃんのご飯は大抵私が作りますが、
遊びに行って、帰ってきてないとか、
早くに寝てしまったというときは
主人か娘が作ってくれます。


今日は私がバタバタとしんどかったので、
娘に依頼。


入ってるものも、作り方もそんなに変わらないはずなんですが、
主人が作ったり、娘が作ったりすると
パクパク食べないんですよね・・・


なんでかな??


娘はママが作ってくれた!!っていうのがいいじゃない?
といいますが、むぅ?????





土曜日にもらっていたフロントラインをやっと実施。
なるべく草むらに突っ込んで行かないようにしてますが、
どこで蚤やマダニを貰ってくるか分かりませんからねーー



P1030963.jpg



最初は注射でもされるかと逃げ腰でしたが、
痛いことはないと分かるとじーーーっと辛抱。


P1030972.jpg



首の後ろの毛が少しツンツンになってしまいました。。
ちゃんと吸収されたかなーーー



P1030979.jpg



いい子だったねーー!!
というと、ご褒美は??というお顔。
はいはい、ボーロをあげましょう。


P1030988.jpg



うさぎの腹部はかなり、やばくなってきています。
最近、ハウスの中からひつじやおさるさんも引っ張り出して、
色々とおもちゃを変えて遊んでいる様子。


ひもが出てくると、はさみで切るためにお取り上げをするので、
遊んでいる時間はそんなにないのに、
紐の熊ちゃんはもうすでに熊だとはとても思えない・・・




今日の雨も酷かったっすねーーー
娘を高校まで迎えに行く中、前が見えないぐらいでした。
小1時間で止んだのですが、正にその間、息子はバイクに乗っていて
ボットボトに濡れてバイトに向かったらしいです。
バイトが終わって、またずぶぬれの洋服を着て帰ってきた
憐れな濡れねずみの息子に応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

31度ルール

まいどです。


暑さには滅法弱いのですが、
今年は暑さと戦っています。


息子や娘がいるとクーラーを入れるのですが、
一人でいるときにクーラーを入れるのは何だか抵抗感があって、
室温が31度を越えたら、クーラーを入れるという
ルールを設定してます。


クーラーとウォシュレットがないと生きて行けないと
会社のサーバー機のある冷房ガンガンの電算室でも
全然平気だった
とにかく暑さに弱い私にしては
なかなか厳しいルールを作ってしもうたもんです。


凛ちゃんは涼しいところを求めて、あっちでコロン、こっちでコロン・・・



P1030946.jpg



ぽちっと応援クリックお願いしまーーす!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ソファの上歩き

まいどです。


凛ちゃんは犬なんですが、
猫を思わせることが多いんですよね・・


高くて細い所を歩くのが大好き!!
落ちるんじゃないかと怖いこともありますが、
ま、落ちたことがないから、いいんでしょうか。


P1030940.jpg


P1030941.jpg


P1030938.jpg




寝顔はいつまでも赤ちゃんのようです^^

ぽちっと応援クリックお願いしまーーーす ♪
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

病院。病院。そして練習

まいどです。


今日はバタバタとあちこち出かけてました。
凛ちゃんの病院にまず行くことにしました。


凛は病院に行くことをあまり怖いとか、嫌だとは思ってないようです。
他のワンちゃんに出会えたり、可愛いねと構ってもらうのが嬉しいみたい。


自動ドアを開けて、尻尾フリフリ入っていきます。

待っている間、動画を撮って見ました。
微妙に違って、どれにしようか迷ったのですが、
全部載せちゃいます。











挙動不審率70%ぐらいですね。


落ち着けよ~~~凛ちゃん!!




とっても可愛いパピちゃんに会うことができました。
1.8キロしかない華奢な子です。
お誕生日は一月しか変わらないので、ほぼ同い年です。


P1030919.jpg



写真はタイミングが悪くて撮れませんでしたが、
お鼻クンクンをお互いにしていて、
その後、ミルキーちゃんが遊ぼう!っと言ってくれるのに、ドン引きの凛です。


凛はお耳の処置に呼ばれていきました。


P1030920.jpg



ミルキーちゃん、可愛いでしょ~~♪
身体は小さいのに、お耳は長い!!


少しお話していたら、呼ばれてしまったので、バイバイして診察室に。


P1030929.jpg



体重は2.85キロでした。
前回は2.95だったので、少し減っていい感じですね。と言われましたが、
今回は首輪を外したので、その分じゃね???


身体を細かく色々と触ってくださり、問題はないと。
7種?6種?のワクチンをそろそろ打ってはどうか?と言われたので、お願いしました。


その後、ボタンはどうでした?
と言われましたが、うんpを細かくチェックしてないので、出たのかどうなのか・・・
一月経って、問題が起きないなら、大丈夫でしょうと。


先生がいいと言うならいいのかな。
先生暢気なんじゃ??


フロントラインの話を聞いてみました。


すると、
同じ環境で飼っていても、蚤やマダニがいる子といない子があって、
すでにいてる子にはもちろん、お薬を出すし、予防も必要なのだけど
凛は今まで一度も何もいたことがないので、
そのままでも大丈夫かなと思っていたと。


ただ、お散歩のコースなどで、今後つくこともありうるから
予防のために出しておきましょう。とお薬をもらいました。
副作用のことを聞いてみましたが、


昔は農薬を首にまいているようなものだったので、怖かったけど、
今のお薬は舐めても大丈夫だし、人にもワンコにも悪くはないので、心配することはないですよ。


ということでした。


ワクチンを打たれる凛を撮ろうと思っていたのですが、
おかあさん、頭を押さえてください。
といわれ、

ヒャヒーーーンンと鳴いて、暴れる凛を押さえていたので、画像はなしです・・



その後、私の病院に。
あーーーーー早く行かないと受付が終わる~~~~!!


ギリギリ滑り込みセーフでした。

手の痺れの件を話しました。
整骨院に行って、今はかなりましになったという話をしたら、


何年も前から時折、手や肩が動きにくくなるのは頚骨#%@△※・・・
のせいで、痛み止めや、血のめぐりがよくなる薬を飲むとか、
マッサージなどで経過をみて、問題ないものの確率がかなり高いけど、


血液に爆弾を抱えているようなものなので、
持っていたものを落とすとか、
長期間痺れるなどが続けば、
ちゃんと検査するということを頭のすみに置いといてください。


と。



高校生の頃から、椎間板ヘルニアがあったので、
今までの人生で整形外科などに、随分通って良くしようと思いましたが、
よほど外科的手術をするのでなければ、
骨の周りの筋肉を強化して、神経に当たって痛いときは安静にして
波が去り行くのを待つしか、ないな~~と思います。


あんまり怒られなくて良かった・・・



しかしながら、
練習に行くと、先週調子のよいリードが、ああああああ音にならん!!!


何本も合奏中に替えてみましたが、どうにもこうにもなりませんでした。
なのに、ソロのある曲を何度も吹いて、
かなり無理に吹いたので、上唇が切れて、血なまぐさい・・・


今日は調子悪いから・・
というと、いつやったらええねん!!
と言われたので、
・・・・・本番の二週間前・・

というとしばくぞ!!
と怒らせてしまった。。。



今から数本購入してやってみるも、身体の調子がよくないと、
高音があんなにたくさんあるのを正確に音に当てるのは難しそうだ・・・


娘は部活にあまりにも頑張っているため、
気力体力が枯渇して、練習をお休み。



うちのパートリーダーはしかし凄い!!!
こうもりのタカタカタカタカタカタカタカタカタカ・・・
というのを練習してはって、

もしかして、シングルで入れてはります???

と聞くと、まっさかーーーー
ダブルですよダブル。入らないですよーーー


ということでしたが、シングルと遜色ないです。そして完璧です。
練習をすることによって、突き抜けて行かねばなーーーーと痛感です。


今回、三連譜がたっかい音で、長々と続くところがあり、
シングルでは回らないので、
トゥクトゥ トゥクトゥ トゥクトトゥ・・・・・

とトリプルで延々吹くところがありますが、
やっているのが、
高校生の女の子と、Aちゃんと私。



あああ・・・・あああ・・・・誰が引っ張るねん!!!



デモテープを聞いていて気付きました。
ロミジュリは譜面と調が違うかも??

っていうか、恐ろしく高い音が続くあたりが、オクターブ低い感じ・・・
というか、無理な音域じゃない!!


オクターブではなく、調が違う可能性が高いなーーと思いつつ、
一度CDと一緒に吹いてみて、確認しよう・・



高音地獄なんとかならんか・・・





くったくたになって帰ってきましたが、
おかえり~~~~!!
という凛ちゃんに癒されました。いつも癒しをくれる凛ちゃんに
応援クリック、ぽちっとお願いします!! キラキラ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

市役所に行く!

まいどです!!


今日は久しぶりに楽団の練習場の予約に朝から市役所に行ってきました。
いつ、犬はダメです!
っと怒られるかなーーと思いながら、

いつも他の部署からも
可愛い~~~

っと撫で撫でしながら、構ってもらってます。


何だかリハーサル室予約の人数が多くて、
もしかして抽選???
っとビビッてましたが、
夜は私一人だったので、余裕で予約が取れてホッとしました。


市民税府民税の還付の件で、幾つかの課にも寄ったので、
いつも以上に凛ちゃんは長い時間市役所の中にいました。


14階の特設会場に行くエレベーターの中、
可愛いね~~~

っと頭だけ出している凛の頭をぐしゃぐしゃにして
可愛がってくれるおばちゃんに遭遇。

ま、おばちゃんにおばちゃんと言われたくないかもしれないけど、
明らかに20歳ぐらい年上の

大阪のおばちゃん!

って感じの方でした。
凛もドン引きだったと思います。


よく考えるとエレベータに乗ったのも初めてかもしれません。



P1030882.jpg



朝からお出かけして、
帰ってきて疲れたのか、ぐっすり。


P1030908.jpg





娘が帰ってきて、
被服の先生がお洋服を持ってきてくれれば、
ワンコのお洋服の型紙を作ってくれる


らしい。


っと言うので、
ラッキー!!どの洋服にしようかとワィワィ!!


ま、型紙が無いというのではなく、
気力がなくて、まだ一枚も作ってないんですが・・・ 汗とか


娘が生まれたときは、お揃いのお洋服を作ろう!
と思いながら、もう17年。

アハハ・・・


得意だったんですがねーー
家庭科。


で、おニューのお洋服を着せよう!
と撮影会。



P1030896.jpg




えーーー
と乗り気でない凛ちゃん。


P1030901.jpg



娘がボーロでお座り!!


凛は一番厳しい娘の言うことはよく聞きます。

待てと言われて、じーーーーーっとしてます。




P1030902.jpg



後ろから
凛ちゃーーん!
と呼ぶと、
奇跡の振り向き写真!!




奇跡を祝し、
応援クリックお願いしまーーす ♪
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

やっとお散歩に!

まいどです!!


今日は暑かったですけど、昼間はクーラー入れずにそれなりに過ごせました。
いつもは室内で、室内物干しに洗濯物をかけて、物干しごと、よっこらしょと庭に出すのですが、
4時ぐらいに朝干した洗濯物を取り入れて、テラスで二回目の洗濯物を干す時、なんだか気持ちのよい風が吹いてました。


ここのところ、あまりの痛みに、ついついへたれの弱音をもらしまして、
ご心配をおかけしてしまいました。


今日はやっと少し元気に動けるようになりました。
腰から下が痛くて、あーーー下半身とりたい!!

っと思って、


右手も痛くて、あー取りたい!!


偏頭痛もして、頭取りたい!!


ってどこが残んねん!!!!

(あ、、、、あの熊ちゃんみたいや・・・)




今日はひさーーーしぶりに凛と明るい間のお散歩ができました。



P1030873.jpg



公園の入口はおしっこをかけられて、汚いことなってますねーー
大きなワンちゃんがグラウンドで遊んでいました。

入っていく勇気のない凛ちゃんはただただ見つめてました。


他のワンちゃんに会ったり、ご挨拶をしたりも長いことしてなかったので、
遠くからでも来るワンちゃんをじーーーっと見つめて、尻尾ふりふり・・・



P1030878.jpg



あっちで止まって、こっちで止まって、
いつものコースに凄く時間がかかってしまいました。


P1030881.jpg



散歩の途中も
人がいないと肩をぐるぐる回したり、首をカキコキいわしたり、
挙動不審ですなーー


しかし、

うんpを持って帰らない不心得者がなんと沢山いることでしょう!!!!


うちの家の前にもよく置いてあります。


お散歩していて、不快だし、
ちゃんと持って帰ればいいのに・・・!!!


それもどうやら、身体の大きいワンちゃんのサイズなんですよね。


散歩に行くことで生活のリズムができるので、
明るい間に、凄まじく暑くなければいいのに・・・





P1030869.jpg



マクドのストローをどっかから持ってきて、
ほれほれ~~~
捕まえないとあかんで~~~



と見せびらかし。
写真を撮ったあとは当然お取り上げ!!!
喉をつめたらどうするの!!!




明日は朝9時に市役所に練習場の予約に行かねば!!!
はよ寝ることにします!!
ぽちぽちっと応援クリックお願いします!! ぱんだもびっくり
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

飼い主のつぶやき

まいどです!


大阪はまだ梅雨明けしないみたいですねーー
ときおり、すごい雨が降ります。


右手の痺れは少しましになりました。

お医者さんと離れていると不安なんですが、
今はこれでもかーーーというぐらい医者通いしていますので、
いつでも相談できるという安心感もあるんです。


血液検査もしながら、血圧やコレステロール、尿酸値対策という
おっさんのような身体です。


お酒も一滴も飲まないし、タバコも吸わないし、
いいものも食べてないのに、


なんでこんなに肝臓が悪いんじゃ~~~


と思いつつ、


ま、ストレッチと散歩を頑張るしかないな~~~と思います。


楽器を吹くのは結構腹筋を使うのです。
しかし、背筋を使うことはあまりないので、バランスが悪くなっているんだと思うんですが、


身体中、本当に筋肉が落ちてきて体力がなくなって
困ったもんですなーー



家の中で頑張って掃除をするぐらいが、一番筋肉を付けられるかもしれませんね。



P1030859.jpg



ここ数週間、いい子にお写真を撮ったら、ご褒美にボーロというお約束があります。


ま、いい子と言っても不貞腐れない程度の話なんですが、
カメラを向けても嫌がらなくはなりました。


P1030863.jpg



待てと言われると、じーーーーっと
まだー??


と見つめます。
カメラの性能が悪いのか、腕が悪いのか、

なかなか写真にすると可愛さが出ないんですよね^^

P1030864.jpg



昼間は暑いし、夜になると気力が無くなって、
娘や主人にお散歩を頼んでばっかりです。


お散歩中のお座りも、また秋からだなーー



車の中は次回演奏会のデモテープが回っています。
車に乗るたびに、練習せんとあかんなーーと思いますが、



もう10年ぐらい前のことですが、
バイオリン2本、ビオラ、チェロの方とフルートでフルート協奏曲を
色々と練習してました。


管は私だけなので、さすがに練習しないと申し訳なくて
結構毎日、夕方仕事から帰ってきて、夕食の準備をするまでフルートの練習をしてました。


すると、
関係があったのかどうなのかは分かりませんが、
無言電話が頻繁にかかってくることが多くなりました。


私が自宅に着いたとたんに、電話があることもしばしば。。。


だんだん恐ろしくなって、誰かが見てる???


という感覚になってきまして、フルートとはいえ、音を不快に思う人が近所にいるのでは???


と恐怖に感じ、家の中で吹くことができなくなりました。




今はそういう嫌がらせ電話はかからなくなってますし、
本当に誰がかけてきていたのか、分かりませんが、

家の中で楽器を吹くことへのトラウマだけが残りました。



主人はがあるので、自宅で結構練習できます。


毎週早くに練習場に行って練習しようと思っていますが、
なかなか・・



息子の上海行きまで、一ヶ月をきりました。
用意もしてやらないとと思ったり、
なんやかやと
やらねばタスクが増えてきました。


何事も楽しんでやれたらいいなと思ってます!



夜のお散歩は何だか怖くて、すぐにお家に帰ろう・・・という凛ちゃんに
応援クリックお願いしまーーす。 jumee☆Feel Depressed4
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

行き倒れ

まいどでーす!


足腰の痛み、右手の痺れに弱っている飼い主です。


凛ちゃんはめちゃくちゃ元気です。

私が痛い痛いと言っているので、
お散歩に行きたいと言っちゃいけないのかなーーっと思ってるんでしょうか。


夜に主人か娘に連れて行ってもらうまで
私には行きたいとは言わず、いい子にしています。


うさぎを投げてとかも
あまり言わないので、何だかごめんねーーと思いますが、


無理をすると猛烈な痛みで何日も寝込みそうなので、
無理をしないでおこう・・


と思ってると、毎日無理をしないことになってしまってます。


P1030847.jpg



お腹を撫で撫でしてもらうのが大好きで、
とっても幸せそうです。



P1030855.jpg



最近は歩きながら、
コテンっと倒れるように寝転ぶことが多くなりました。


死んだ振りをするヤギのようで、笑います。






またもヤギ疑惑の凛ちゃんに応援クリックお願いしまーーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

まだ夏ちゃうのに

まいど!!


無題



かなり暑い毎日。
かなり蒸し暑い毎日。


神経痛で苦しんでます。
一応生きてます。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ミイラ退治

まいどです!!


今までに2度40肩をやらかして、二度とも何とか普通に戻るのに、2年ほどかかりました。
それ以来、あーーーやばい。
と気付いて、必死に動かすと何とか固まらずに・・・


今回は今までとは少し違って、完全に右手がおかしい。

右手に力が入らないし、痺れているのです。


頚椎からきているのか、どうなんだか。。。


楽器を吹くにも大丈夫かなー??っと思っていたのだけど、
ちゃんと楽器を落とすことなく指も動くので、
違和感があるものの、
大丈夫みたいです。


で、あまりに違和感がきつくてしんどいので、
整骨院に行って参りました。



せっかく院長先生に会えるかなーーっと思って行きましたが、
若いお兄ちゃんばっかりでした。


アーケード街の本店で、ずっと私の担当をしていてくれた店長っぽい男の子が帰り際レジにいて、びっくり!!!
「お久しぶりです」

と言われて気付きました。


何だか彼じゃない人がいいなーーーと思っていた心の中を読まれたようで、
ビビッてしまいました。
アセアセ・・


サックスパートが11時から2時まで駅前の市の施設でパート練習だったので、そこへ送って、整骨院に行って、まだ1時間以上ありました。


いつもよく行くホームセンターの市役所の近くのほうへ行ってみました。


やっぱ、お花は数も質もよくないなーー
と思いつつ、炎天下の中、一種類5ポットぐらいで、7種類ほど汗だくになりながら購入。


まだ時間があったので、スーパーでお買い物。
軽自動車の中は荷物で一杯になりましたーー



凛はついて行きたかったようですが、病院と練習はダメだと分かっているので、
試験中で部活のない娘とお留守番です。


かなりいじけながら、
あっちでネンネ、こっちでネンネ、、、だったそうです。


きっと一人でお留守番のときもそうなんでしょうね。


P1030825.jpg


P1030831.jpg



完全に干からびて、パンジーだったと分かるものはほぼなし。
すでに新たな雑草が芽吹いている状態のフラワーポット。

毛虫が大量発生していた玄関までの階段の6段の花壇。


毛虫はまだ3匹いて、泣きそうになりながらスコップで退治して、
何とか綺麗になりました。


Tシャツは汗をかいてボットボトになりました。
あごからポタポタ汗を流しながら、
半泣きで綺麗にしました・・・


気力がなくて、写真は撮ってませんが、またUPします。

ご近所の皆さんも、ミイラ全盛で、綺麗にすればいいのに・・・
と思ってはったでしょうから。。。すんませんな~~

これで、夏、秋とは雑草を抜けば綺麗になります。ホッ・・・




疲れ果てていたら、娘が凛をお風呂に入れてくれました。

P1030836.jpg


P1030841.jpg



土日はあっと言う間ですねーー
またママと二人だねーー凛ちゃん。
エエ子にしてちょうだいねーー




ぽちっと応援クリックお願いしま~~す Heart
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2ndってありですか?

まいどです!!


今日も何とか鳴ってくれるリードのお陰で何とかかんとか、しのぐことができました。
ハイトーンはまだまだ

にわとりが首を絞められたような


ヒィ~~~~~


というピッチ以前にどうよ!
って音ですが、
高音域での二度三度限界挑戦というのは頑張れるかも・・・

ま、それも体力とリード次第ですが。。


プロの人はG以上出すらしいですが、普通のアンブッシュアではなくて、
リードに歯を当てるらしい。


そして、今までに二度共演させていただいたFさんがどうやら次回の演奏会に出てくださるっぽい。
イングリッシュホルンとの持ち替えらしいですが、


高音域の限界を超えようと頑張っているご褒美に、
どの曲かは2ndでいいよ~~


ってのは無いのか、指揮者様にお伺いしようかと思いましたが、
殴られるとあかんので、踏みとどまりました。


2ndで1stに絡んでいくのが大好きなので、
何とか機嫌の良さそうなときに、頼んでみようかな~~~



そして、ハイトーンから逃れられれば。。。などと
うふふ
と思いましたが、
逃げの姿勢が明らかだと企みに気付かれるので、
何とかしら~~っとさりげなく・・・



080705_134340.jpg

080705_134623.jpg

080705_134720.jpg

080705_140243.jpg

080705_140257.jpg

080705_140638.jpg

080705_140649.jpg

080705_141233.jpg



主人と娘と凛ちゃんで夏用のラグマットを買いに行ってもらいました。
私はネットで調べたので、力尽きて、
お留守番にしました。

娘がカメラを持って行ってくれるのを忘れて、
娘の携帯の写真です。


P1030820.jpg


さらさらラグにて
ひつじさんと一緒にネンネです


今日も良い子にお留守番が出来ました!


これから土曜日に息子が外出することが多く、
一人でのお留守番が多くなる凛ちゃんに応援クリックお願いしまーーす。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お洋服をお買い物!

まいどでーす。


今日は娘が試験中で早く帰ってくるので、学校に迎えに行ってから
凛ちゃんのお洋服をお買い物に!!


前回買い物してきたときは、
「ママ、あんまり買ってきぃなや~~」


と言ってましたが、
狭い店内に、ドドドドーーーーーっとたくさん吊られた可愛いお洋服を見たら、
買いたくなるのは分かったでしょーーー♪



2・3枚買うつもりが。。。
6枚買ってきちゃいました・・・・


実家のレオくんにも、レインコートを買ってきました。
単価でいうと一番高いものだったのですが、着脱が簡単そうで男の子っぽいのがあったので。。


仕事の帰りに問屋価格で色んな物を買ってきてましたが、
今はネットでちょこちょこ買うものの、エンゲル係数の高いこと高いこと!!


凛のお洋服も半年振りぐらいだし、たまにはお買い物でストレス発散も!!



P1030822.jpg




ちょこちょこ着せてUPしていきますね^^


お店で、店員さんに甘える凛を見て、
まだ赤ちゃんねーー


っと言われてしまった。
1年過ぎているというとびっくりされたらしい・・・


むむぅ・・・


やっぱ、過保護すぎるのかなーー

ま、可愛いから赤ちゃんでもええっかーー



お昼はドッグカフェでと思っていたのに、
カフェは2月で止めてしまったらしいのです・・
検索を掛けてみましたが、

吹田とか、豊中とか、箕面とか、大阪市内とかまで行かないとないのかも。。。


ランもないし、カフェもないし、
人ばっかりで文化のない街だなー



結局カフェデビューはまだできないのでありました・・・


凛ちゃんの写真はちぃと事故がありまして、
この日撮った分はパ~~~ァになってしまいました。がっくり・・



なので、写真はないーーーのですが、
応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

スコールじゃん!

まいどです。


暑いです。
ついに我慢できなくなって、クーラー大活躍です。

シャワーなどして、夕方まで辛抱したのですが、じっとしていても汗が流れるので、
もう無理です。



何が嫌いって虫と夏です。
早く10月にならないか・・・と思ってます。
7月。8月。9月・・・どうやって過ごしましょう・・・



天気予報で雨、雨っと言いながら、全然降らへんやんかーーー

と思っていたら、


あほほど一気に降りました。
生まれてから見た一番ひどい雨かもしれません・・・
10~15分でほとんど止みましたが、少し向こうも見えないような滝のような雨でした。
あれが一時間も続いたら、完全に水に浸かるところが出ますね。


うちは山なので、地盤もおそろしく固い山なので、
うちが浸水したら、市内は水没です。
なので、水での被害は直接はないのですが、
やっぱりあんな降り方をされると災害を思い起こさせ、不安になりますね・・・



P1030788.jpg



こんなに暑いので、いい加減ホカホカカーペット片付けないと・・・なんですが、

あ゛ーーーーー

凛ちゃん!!!!!!!


P1030790.jpg



カミカミしていいのは、凛ちゃんのおもちゃとガムだけと
毎日言ってるのに・・・・

まったく・・・

ま、神様が早くカーペット片付けろと言ってはるんだろうと思うことにします。。。
どうやって補修しよ??!!



P1030797.jpg



凛ちゃん。。。反省していませんね!!



壁紙ちゃうからええかーーー
と思いつつ、
油断大敵!!!!
凛ちゃんがワルにならないようにお祈りして
応援クリックお願いしまーーす。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おーぃ!天気予報!!!

まいどです。

雨になると天気予報で言っていたので、
梅雨らしく派手に降ると言っていたので、


まとめ買いをして、庭に水も撒かないでいたのに。


どーーーーゆーーこっちゃ!!!
暑いです!!
雨降りません!!

くっそ暑いです。


あまりにも外れ過ぎです。

ま、娘を学校まで送り迎えしなくていいのでいいんですが、降らないなら降らないと言ってくれれば
お花を買いに行ったりできるのに。。。


大阪は例年より早く梅雨明けするかもしれないそうですが、
それも当たりますかねーーーー



凛は一日に4・5回お庭でちょこちょこ遊んでいます。
ゴルフボールで遊んだり、お外を眺めたり。

そして、

ママも一緒に遊ぼう!


とうるさいです。


雑草を抜かねばならないのですが、腰痛がまだ怪しいので、
しばらくは無理をしません!!


なので凛ちゃんは一人でいい子に遊んでください。


P1030779.jpg



今日は前から食べたかった蛸飯を作りました。
めっさ!!美味しかったです!!自画自賛!!


今日も娘が夜散歩に連れて行ってくれました。


携帯を車の中に忘れていて、主人は迎えに来てもらえず、自力でバスに乗って歩いて帰ってきました。


携帯見当たらないな~~とは思ってたのですが、前日に車に置き忘れたとは・・・



娘が変な動画を撮ってくれました。
パパとふざけて遊んでいるのかな???
変な声です。
変すぎると言ったのですが、
娘的にはおもろいやん!


らしいのでUPしておきます。







今日は怪しさ満点でしたが、
お茶目な凛ちゃんに応援クリックお願いします!! ひよこ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

凛の叫び

まいどーー!!

今日は大阪は暑かったです・・・
明日からは天気が崩れるらしいので、3日分ほど買い物に行きました。


他の用事もあったので、スーパーだけ車の中で留守番してもらうことに。


車内に一人でお留守番は数ヶ月ぶり。


もーーーーーー
どこ行くのーーーーー!!!
置いていかないでーーー!!!
殺されるーーーーーー!!!


外は暑いので、二階ならば暑くはないだろうと車をとめて、
つつつーーーぅっとエレベータに乗るときも、


凛の叫びは聞こえていました。


しばらくしたら、諦めていい子にしてるだろうとは思いつつ・・・
あの叫びを聞いた人はびっくりするな・・・


ちゃんとメモを取らずに行ったので、
あ、みつばを買うのを忘れたとか、
お肉のコーナーで思いついて、野菜売り場に行ったり、
なんともあちこち走り回って、
時間効率の悪いお買い物。


P1030708.jpg



大きなスイカも買ったこともあって、またも大荷物。
車の窓に張り付くように凛ちゃんじーーーーっとこっちを見てます。

凛ちゃーーん!!と駆け寄ろうとするも、重い!!!!


ヘレヘレ~~~っと車に近寄ると、

ママ、遅かったでしゅ!!!
寂しくて死ぬかと思ったわーー!!


とワンワン!!!



P1030732.jpg



そのままお散歩に行くにはあまりに暑い!!!



お散歩は日が暮れてから娘が行ってくれました。
また低気圧が近づいているからか、
足が痛み出していたので、ラッキーでした!





夏場は車の中は日陰でも暑いし、凛ちゃんはお家でお留守番だなーー
一人でいることが苦手なへたれ凛ちゃんに
応援クリックお願いしまーーーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
