

鳥羽は凄い雨だった!!

まいどです!!


楽しみはあと何日・・・と待ってる間が楽しいですよね。
楽しみにしていた旅行は最後は凄い雨でした!!


P1040719.jpg


凛はママの上でねんねです。


P1040720.jpg


朝ごはんのときはお隣にも、少し先にもパピちゃんがいました!!
大人の男の子で、何があっても動じないって感じでした。
凛にもいつか、落ち着きって言葉が当てはまる時はくるのかなーー・・・


P1040723.jpg


凛はワンちゃんの近くにじっとするなんていうのは
まだまだとても無理ですね~~
うちの子はみんな内弁慶なんですよね・・・
日頃のワルワルはどこへやら・・


後で鳥羽はすごい雨量だったのだと知りました。
高速までの途中、20cmぐらい冠水している場所があって、大丈夫かなーーっと思いながら、
両車線ともノロノロ~~~っと何とか通過できました。


山からは泥水が溢れてきているし、
何だか早く大阪に帰ったほうが良さそうって感じで、水族館にもどこにも寄らずに帰ってきました。


ホテルで車に乗るときが一番ひどい降りでした。。。。


大阪に近づくに従って、雨の量も減って、晴れ間も出てきました。



P1040737.jpg


夜は楽団の練習に疲れた身体を引き摺りながら行ってきました。
凛はお留守番でしたが、
緊張がとけたのか、ぐっすりでした。



息子は無事に帰ってきました!!
片言の中国語と、片言の英語で楽しく乗り切っていたようです。
またその話は明日!




息子も頑張ってきましたが、凛にとってはこの旅行でワンコまみれになって
彼女なりに一杯一杯頑張ったと思います。
しばらくはゆっくり休養せぇよ~~と応援クリックお願いしまっす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

夕食と愛犬サロン

P1040641.jpg


15分前の14:45からチェックインができました。
みなさん早くから遊んでいたようで、チェックインのときはロビーは凄い人とワンコの数でした。


お部屋は思ったよりうんと広くて快適でした。


P1040642.jpg


夕食は18:00にしたので、それまでゆったり~~
凛もたくさん泳いだので、疲れていたようです。


六時少し前に部屋を出て、館内に張ってある可愛いワンコの写真を見たり、ぶらぶら。
食事はワンコと一緒にテーブル席です。
大きなワンちゃんは壁際につないでいるようですが、
小さいワンコは籠に入れて椅子の上に置いたり、
抱っこしてたりが多かったです。



せっかくなので、夕食もUPしときます。

P1040649.jpg
P1040648.jpg


やっぱ、伊勢海老は美味しい!!!
お刺身はどれも新鮮でとても美味しかったです♪


P1040654.jpg


凛ちゃんはパパとママの間でいい子にしていました。
周りにたくさんワンちゃんがいて、
どうもその現実が受け入れらない様子です。


P1040657.jpg
P1040658.jpg


どのお料理もとてもいいお味でした。


P1040662.jpg


途中からはパパの抱っこで甘えっ子です。
抱っこしてもらってると安心するみたいです。
後ろのお席のチワワちゃんも籠から脱出して抱っこしてもらっていました。


P1040659.jpg
P1040663.jpg
P1040668.jpg


お子ちゃまの娘には
大人の食べ物ばっかりやなーー
らしい。
君はもう18歳だ。
いい加減、大人の食べ物も食べなさい。

色々
これ、あげる
と主人に食べてもらっていました。

美味しいのにねーー


P1040669.jpg


いつもは何食べてるのーー??
とか、
一口欲しい~~
とか言うのに、
プールの疲れと周りのワンコへの緊張からか、
全く食欲はないみたいです。
ワンコ用のメニューもあったのですが、
とても食べそうにはありませんでした。


P1040672.jpg


どれも美味しかったのですが、
最後の白いご飯がびっくりするほど、美味しかったです!!!
立派な料亭で食べたご飯より、かなり美味しかったですよ。


P1040679.jpg


デザートも頂いて、満腹満足!!

そのままお部屋には帰らず、愛犬サロンに行ってみることにしました。



いつもはお散歩ですれ違ったり、ブログの中でしか会えない色んなワンちゃんが目の前にうろうろ!
どの子も社交性が豊かなんだなーー
凛は私達のところから離れるなんて、とてもできないし、
他のワンコと戯れるなんてありえないし・・・



P1040683.jpg


みんな尻尾を振りながら、色んな人に愛想を振りまきに来るんですよね~~~
ちっちゃい子も大きな子も可愛い~~~!!!


P1040685.jpg


とても楽しいゲームを次々としてくださって、
実は大笑いしたり、ハラハラしたりで

写真を撮る余裕がなかったのです・・・


ゲームの合間のショットばかりです・・


P1040688.jpg


どの飼い主さんもおおらかで、ゲームの合間にじゃれあっていても見守ってます。
大きなゴールデンちゃんが伏せをしていて、
チワワちゃんが背中に乗ろうとすると、さすがにゥオン!!
それでもめげずに
結構向かっていくのですよーー

大きなワンちゃんとチワワちゃんがやりあっていても
みんなニコニコ眺めてます。

そういうことに慣れてはるんかなーー

P1040696.jpg


ゲームは4・5犬が1チームでチーム対抗戦でした。
勝っても負けても
ワンちゃんを見てると楽しくて、大笑いしました。
床にまかれたカードをとったりするのに、最初に手でビシッと踏んだカードとするのに、
凛はカードを避けて歩いちゃうし・・・


P1040698.jpg


凛は椅子の下に隠れるか、抱っこをせがんで抱っこしてもらうか・・・
一度も中央でじゃれあうワンコの中には入っていけませんでした。
あいさつに来てくれてもビクビク・・・


P1040702.jpg


白い紙を9分割して、お座りをしたときに尻尾の先が入った所にチームの色で○を入れて、早く一列作ったチームが勝ち!
というゲームの時も、凛は中央に行っても、早くそこから逃げようとばかりして
とてもお座りなんてできずにタイムオーバー。
凛のほかにもそれはできない子もいたので、少し気が楽になりました・・・


708.jpg



まじかで見るとゴールデンちゃんの頭だけで凛の一匹分ぐらいです!!
次々とワンコがきてくれて

もーーーーー!!!ハッピー!!


P1040711.jpg
P1040712.jpg


最後の方はおやつでつって何かをするゲームが多くて、
出場のワンちゃん以外もおやつに引き寄せられて。。。


P1040714.jpg


30秒でお手、おかわりを交互に何回できるかのゲームのとき、
中央に行かずに椅子の上でやってもいいですか?
というとOKだったので、
凛ちゃんチャレンジ!!

いつもはお手、おかわり、伏せをワンセットにしちゃうこともあるんですが、
そこまでのへたれを返上!!!

中央に背を向けて、凛と二人の世界にして娘がコマンドを出しました。

後で考えたら、ムービーを撮っておけば良かった!!!!!!!!!



それまでの最高記録で19回出来ました!
あとで21回できた子もいたので、結局チームは負けてしまいましたが
やっと頑張れた凛ちゃんに賢かったね~~~
親ばか丸出しですね^^


何度かチームが勝利して、おやつをゲット!!


P1040717.jpg


最後はおやつをトレイにいれて、飼い主さんが待て!を指示。
よそのチームの人がよし!と声をかけて、何秒待ってられるかのゲームでした。


凛ちゃんは待ては結構できるし、
よし!とはいつも言わなくて、
いいよ。食べていいよ。
と言うので、これは頑張れるかも!!!
と思いましたが、

緊張のため、食欲なしとみなされて出場はできませんでした・・・・・

本当は食いしん坊なのに・・・



ちゃんと躾をされてる子が他の人のよし!って言葉でついつい食べちゃうのはなんとも可愛かったです。



ちょっと顔を出すつもりが2時間も遊んでしまいました。
プールも楽しかったけど、ワンコまみれの2時間はエキサイティングでハッピーな
日常ではありえない、ウハウハ~~タイムでした。
スムースのチワワちゃんは案外ざらざらしているんだーー
とか、触れてみないとわからないことがたくさんあって、
また行ってみたいな~~と思えました。




部屋に帰って、急に元気になってゲットしたおやつをパクパク食べていた
肝心な時はへたれな凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初めてのプール!

まいどでーす!!


娘が金曜日も休みになったことで急遽土日の旅行から
金曜出発土曜日帰りに変更できました。
よく変更できたもんです。


朝9時ごろ出発する予定が、忘れ物をしたり、色々あって10時前に自宅を出発。
途中で朝マックを買おうと(朝だけ何故かマック。日頃はマクド。なんでやねん!)
ホームセンターに併設されたところに向かうと、

ガーン


朝マック置いてない・・・らしい・・・
そんなんあり~~~??


ここから高速のICまでマクドはありません。


わざわざ引き返して国道沿いのマクドで購入!
そこまでして食べたいか!!


お口の中がマフィンだったんだもんねーーー

高速は混むこともなく、スイスイ~~

途中で高速を降りて、ドッグカフェに行こうか?
と言われましたが、飲みたくも食べたくもないため、
そのまま高速を突き進み、目的地のホテルへ!!


チェックインは15:00からでしたが、プールや屋上のドッグランは使用ができるらしかったので、
それが目的で、ホテルへGO!!



最初に屋上に上がってみました。
とんびがいるんやーー
と看板を見たら、ほんまに目の前にとんびがいました。


P1040546.jpg

P1040545.jpg


下が濡れていて、遊べる感じではありませんでした。
小さいアジリティの用具もあったのですが、写真を撮るのを忘れました・・・


プールはどこなんだろう???
と探すと1Fにありました。


P1040576.jpg


おっきなワンちゃんがザッブーン!!ドッブーン!!
と飛び込みながら遊んでます。
すごい迫力・・・・


凛ちゃんも救命胴衣をつけてみることに。


P1040548.jpg


凛ちゃんは実は意味が分かっていません。


P1040550.jpg


プールに向かうと、さっきのワンちゃん達が怖いみたいです。
私も少し怖かった・・・


無題


横にある小さなプールでお水に慣れるように練習。


P1040561.jpg


ビート板に乗っけてもバランスをとりながら、
まだまだ意味があまり分からない様子です。



無題2


お水につけると、
本能なんでしょうね。
犬かき犬かき・・・
おーー泳いでるやん!!!



P1040566.jpg


付けていた救命胴衣が少し大きかったようで、足が抜けてました。

で、

一度救命胴衣を外して、本当に泳げるかどうかチャレンジ。
少し沈んでいる部分が多いものの、
ちゃんと泳げました。



大型犬ちゃんたちが休憩していたので、今がチャンスと大きなプールに移動して、
もう一度胴衣をつけて、少し長い距離をチャレンジ!!






P1040572.jpg


曇りで、あまり暑くもなかったので、
どうして水遊びをするのか、泳ぎが楽しいとは思う余裕がないようで、
ちょっと放心状態・・・


P1040581.jpg






P1040609.jpg


おっきなワンちゃんは水遊びが本当に楽しそうです。


P1040592.jpg


おっきなワンちゃん達がまた遊びだしたので、
また小さなプールに移動。


P1040593.jpg


狙ったわけではないのですが、ビート板に乗ってる姿を撮ろうと思ったら、
ツルリ!!
ボチャン!!っと落っこちて、ふぎゃ~~~って顔です。



誰に教わったわけではないけど、
犬掻きってするんですよねーーー
水に入ってないのに、
もう臨戦態勢です。






P1040600.jpg


反省猿ではありません。
おっきなプールで派手に遊ぶワンちゃん達を眺める
ばあさんのような凛ちゃんです。
撮り損ねましたが、あごも乗せてました。







一度だけ自力でマットの上に登ることができたのですが、
がんばれ!がんばれ~~!!
と声援していてカメラを向けることを忘れていました。



P1040605.jpg


凛ちゃんは、もう勘弁してくだされ~~~
と疲労困憊な様子です。
たくさん泳いで楽しかったね~~~!!


今回は娘と主人しか水に入りませんでしたが、
来年は琵琶湖にキャンプに行って、皆で泳いで遊びましょう!!


P1040610.jpg


大きなドライヤーが置いてあって、小さいドライヤーと両方で乾かしました。
凛にはそんなに強風がこないので、怖くないからか、いい子にできました。


P1040613.jpg


チェックインまで遊ぶつもりが、凛が寒そうだったので、少し早めにプールを上がったので
おみやげやさんとか、ロビーの中をうろうろ。


P1040616.jpg


お洋服もあったのですが、
ちぃと被り物を・・・
買いませんでしたけどね。

P1040618.jpg


看板犬のショコラちゃんです。
じっとしていると後ろのぬいぐるみと区別がつきません。
何とかショコラちゃんの横に座ってツーショットを撮りたかったのですが、
凛はまじかに座れるはずもなく・・・



P1040625.jpg



は~~~
たくさんの写真の中でUPするものを選ぶだけでも大変でした~~
チェックイン後はまた明日!!





頑張って泳いだ凛ちゃんに応援クリックお願いしまーーす!! ピース
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

息子生存報告

まいどでーーす!


上海にいる息子からやっと連絡がありました。

お腹は二回壊したそうです。
大学院なので、案外地元の中国の人は少ないらしくて、
外国の人が多いそうです。

楽しく過ごしているらしくて、
いい経験ができたとご機嫌でした。


いよいよ残り日数が少なくなって、一応連絡しようと思ったか・・・



オリンピックや上海万博などのことは
帰国してからゆっくり聞いてやろうと思います。


娘もコンクールで去年より良い成績がとれたらしいし、
息子も元気でやってるようだし、


ま、いい夏だったなと。



まだ残りありますけどね。
あさってから凛ちゃんのプール旅行♪


息子が帰ってきたら、実家の両親と焼肉パーティをすることにしました。
もう少し、夏を楽しみましょう。

なーんて、ちょっと涼しくなったから干からびないで済む安心感から言えること・・



うさぎで釣られた凛ちゃんはずりずりと・・・
ちょこちょこ動く後ろ足が可愛いです。








ポチッと応援クリックお願いします!! アップロードファイル
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

振込みとお散歩

まいど!


いやいや、この涼しいのはありがたいですね~~
8月にクーラーなしで過ごせるなんて!!


このまま涼しくなることはないそうですが、
もうあんな35度連続の毎日じゃないでしょう・・・

甘いか??



私が楽器代を振り込みに行く間、娘が凛を散歩に連れて行ってくれました。


銀行に振込みに行くのが面倒で、
ATMで引き出して、郵便局へ振り込みに行くことに。


今、ATMって面倒ですね。
IC認証にしたつもりでいたのに、私のカードはしていませんでした。。。

なので、
利用限度額を超えています。


と撥ねられてええええーーーーー!!


もう一度列に並びなおして、二つの口座から別々に引きだしてなんとか。。。


郵便局に行くと、、、


ええええええええーーー!!!


振込用紙持ってくるの、忘れた・・・



一度家に戻るって凛を連れて、もう一度郵便局に。


そしたら、身分証明書を出してください・・・



はよ、言うてくれよ~~~


いつもは持っているのに、今日に限って違うバッグで持ってませんでした・・・

もうめげました。。。
また別の日に振り込みます。。。
あーーついてない。


最近の振込みって面倒なんですね。。。



P1040510.jpg

P1040532.jpg




娘とルンルンでお散歩に行ってきて、
私がついでにお昼ご飯も買いに行っていたので、娘達が先に帰ってました。
家の中で待っていても

ママはまだ???

とうるさいと思ったらしく、外階段で昇り降りを練習してたらしいです。



P1040521.jpg





降りるときは、ひょこひょこ降りるのですが、荷物があって大変なとき、上って欲しくても動かないんですよね・・・・

上りの練習







下りの練習






最後は凛のきままなお散歩風景
多少ブレブレです。








上りを練習しても、肝心なときは絶対
抱っこ
っていう確率が非常に高い
きままな凛ちゃんに応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

野外ステージ

まいどーーーっ!!


夕方から娘の学校の近くの住民ホールの野外で演奏会がありました。
野外だというので、凛ちゃんも一緒に聞けるので、
出かけることにしました。


高校生ってこういう野外もあるんや~~
私なら、楽器が割れそうで、絶対嫌だな~~~


分かりやすい曲ばかりだったし、コンパクトにまとまっていて、良かったと思います。
ユーフォもよく聞こえてました。


娘もこうして高校生で吹くことは残り少なくなってきましたね。
一つ一つの行事を完全燃焼するというより、楽しんでやってくれたらいいと思います。


座っている人以外にもたくさんお客さんがいましたが、
凛ちゃんもいい子に抱っこされながら、娘の演奏を聞けました。



Image009.jpg




竹取物語らしく、竹灯篭がたくさん足元に立てられて、とても幻想的な雰囲気でした。



そのあと買い物に行って時間を潰して、高校まで迎えに行ったのだけど、
降りてこない!!!!!


凛ちゃんと主人は誰もいないグラウンドを駆けずり回っておりました。
凛は凄まじく早く走ってました。おもろかったです。

しかし


カメラを忘れて残念!!!!



高校の中で、随分待ちましたが、無事に娘も帰ってきて、
また一つ行事が終わったね~~



今週の楽団の練習は旅行でお休みの予定でしたが、
一日前倒しにできましたので、練習にはいけるようになりました。
良かった・・・ホッ。


そして何の連絡もない息子も帰ってくる予定。
ちょった~~中国語が話せるようになってるかしらん。
そんなわけないな。




外で演奏を見ていたので、足がぼっこぼこに蚊にさされました。。。。。
かゆみでのた打ち回っているあほぅな私に応援クリックおねがいします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

久しぶりの合奏

まいどです!!



お祭りや、お盆休みなどで
ほぼ一月ぶりの合奏でした。


全曲通しての練習で、どうなることやらと
ちぃと心配をしていましたが、


その心配感がよい緊張を生み、
全曲集中できたことで、無事に吹けました。



自分の音がたくさんの音の中に溶け、厚みができるときに楽しいなーーと
思います。



集中力が高まることで、眼で見た譜面がきちんと音になります。
音にするには腹筋でブレスをコントロールして、喉や口周りの筋肉を使い、
舌の動き、指の動き、実にたくさんに器官を瞬時に動かすことに成功するということです。



友人に初見で譜面を見た瞬間に音にするのは凄いといわれましたが、


初めて見る文章を声を出して読むのと

同じように思います。


得意な人と苦手な人がいるんだと思います。



私は先祖から頂いたDNAのおかげで、
割りにすらすらと文章を読める、勘のよさをもらったのと同じように、
譜面も音にできるのだと思います。



ありがたや、ありがたや!!



調子がいいと、耳でとる音がチューナーでぴったり合います。

これも歌で声を出して、正しい音になるのと同じです。


イメージがあるべき音をきちんと自分の中にできるかどうかは
その日の体調で変わってしまいます。



本当は練習と鍛錬で、調子が少々悪くてもそこそこの出来にできるようにすることが肝心なのでしょうが、努力をするというDNAが見当たらなくて・・・


今回も早口言葉や、意味の分からない文字の羅列を読むような曲があります。


練習を積むことが必要ですが、調子が悪いとダメダメになりそうで・・・



学生時代はほとんどの曲を暗譜するまで、練習したもんですが、
まーー今は譜面を見ても、どんな曲だっけ????状態。


9月に入ったら、気合を入れて本番に最高になれるように気持ちを高めていかないと!!



指揮者に顔が土色になってると言われましたが、、、、
これは何年も前からずっとですので・・・
オーボエは息継ぎのとき、吐いて吸うのですが、
今回のメインの曲は20分もある、長い長い曲なんですが、
私の休みも休むときは何十小節も休みなのに(だから、、、落ちるのですが。)
吹きだしたら、目立つのにずっと休みなしで、
よく息を吐きそびれて、また吸ってしまい、、、、、苦しくて苦しくて顔が赤いを通り越して
土色になり、、、


倒れそうで倒れないんですがね。。。




血圧が随分下がったのですが、
これは夏だからだそうです。。。
血管の中に詰まっているものを少なくして、血液の流れそのものをよくしていくんだそうです。



今日は久しぶりに右手が痺れたので、冬になると血圧はまた上がるのかなーー??



吹く機会そのものを増やしてみようかと、先日他楽団に見学に行ってきました。
初見に強い私ですから、、
当日、私の横の若いお兄ちゃんのオーボエさんが落ちていても、私が吹いているという
不思議な現象を起こし、


当然入るよね~~~
的な扱いをしていただいたのは、ありがたかったのですが、、、


指揮者の方や、楽団の雰囲気というのはやはり大きくて。


今日は楽しかったです!!ありがとうございました~~~!!


とさらっと帰ってきました。
オーボエのお兄ちゃんは二本で吹けて楽しかったので、是非また来てくださいね!!
と言ってくれはりましたが、、心の中で、

きみがうちの楽団に来るってのはどうだぃ??


と叫んでいましたが、、見学に来て、勧誘するっていうのも顰蹙かな・・・とやめときました。

学生の乗りの楽団は吹ける機会が増えていいことより、精神的にしんどそうでした。。。



主人のサックスパートも、娘の中低音パートもパート練習を時々やっています。
そうやって吹く時間を作るべきなんでしょうねーーー



凛ちゃんは朝、私が病院に行くのに、ママが置いて行った~~とヒンヒン鳴きして。
お昼ごはんを食べに行くのに、お留守番でヒンヒン鳴きして、
夜は長いお留守番で、
辛い一日だったかなーー???


ここ半年ぐらいリビングでフリーのお留守番がちゃんとできるようになりました。
凛の反乱が起きないといいですねーーー



P1040507.jpg



凛が釣れる映像を近日UP予定。
なんだかんだ言っても凛はうさぎさんが大好きなんだよね~~
近いうちに手術をしなければ生き延びられない、日々カミカミされた
うさぎさんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

練習の趣旨が

まいどーーーーーぅ ひよこ



突然涼しくなりましたねーー
気が緩んだのか、すぐにポテンと横になっていることが多いです。


ま、無理はしないでゆるゆる行きましょう・・


昨日は44日ぶりだったかな?
やっと最高気温が30度をきりました。


35度と30度は全然違います!!
また来週からは暑くなるとか・・


凛ちゃんと明るい間にお散歩に行けるのも、もう少しかな??



凛ちゃんにカーディガンを着せた娘。

P1040289.jpg


凛ちゃんは固まって動きません。
眼だけで、
何とかしてよーーーっと訴えるだけです。

ママ~~何とかしてくだしゃい!!


数分後、無事に開放してもらえました。


P1040498.jpg


娘がどっかにあった赤いスカーフを凛ちゃんに巻き、
記念撮影(またまた何の記念や??)


無題1


激しいボーロの催促!!
よっしゃ、アップの練習してからにしよ!

いつもは娘か私がお座りから手をちょんと持ち上げて、
これがアップやで~~
アップ言われたらこうするんやで~~


と教えてますが、
今日はママがゲームで手が話せない状況だったので、
急遽パパが支える係に。


無題



しかし、凛ちゃん、アップは?
というと、お手をしたり、伏せをしたり、
どれやねん!!!とワンワン!!


アップは??


というと、アップってママがお手手を持ってくれてボーロを貰う遊びでしょ。
的に思ってる節がある。
アップは一人じゃできないよーー
ママがお手手持ってくれないと。。。
的な。


めげずに練習していこうと思いつつ、
うーーーん。練習の趣旨、目指すゴールを凛ちゃん間違えてないかい???


昨日、ドスンと突き上げるような地震があったのですが、
凛ちゃんは玄関に行って、ワンワンワーン!!



揺れたら危ないからママから離れたらあかんよ。


とは言うものの、理解できへんよなーーー。
凛ちゃんとはもっと言葉を共有できるように話し合いが大切ですね。
ま、大抵全然聞く気がないので、壁に話してるようなもんですが・・・・



都合のいい言葉はビシバシ覚えているんですけどね・・・
都合の悪いことは考えないようにしてるんですかね。。。
見事なプラス思考の凛ちゃんに応援クリックお願いします。 ピース
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

穏やかな平日

まいどです。


娘は学校が始まり、
凛との二人のまったり生活です。


お盆休みで常にかまってもらえることに慣れていたのですが、
凛もやっと静かな生活にも
あ~こんなもんだな。

とゆるーぃ空気で、スローリーな時間を過ごしています。

しかし、時の流れは速いものです。


次の演奏会まで数回しか練習がないのに、
何も考えずに8/30は、凛ちゃんを連れて、
凛ちゃんをプールで泳がせたくて、
旅行に行くことにして、予約をしちゃってたんですねーーー


いやーーーー
度顰蹙でございますなーー


今週の練習は全曲をするみたいなので、
長く空いた時間を埋めるべく、しっかり吹いてこなくちゃーーー


そして、そーーーっと出欠表に次週の練習を×付けてこなくちゃ~~
そーーーっとです。



P1040486.jpg


朝、私が寝ている枕の端っこで一緒に枕を使う凛ちゃん。(だったらしい・・・)
もー可愛くって思わずカメラで撮ったと言ってましたが、
写真にするとホケホケ感が出ないのですよね~~

皆が甘やかすからか、、凛はいつまでたってもおこちゃまですね。


P1040489.jpg


オムライスにケチャップをかけといて~~
と娘に頼むと

りん

と。食べる前に記念撮影。(何の記念??)


P1040490.jpg


悪いことをすると、主人にお口ギューをされます。
反省してるんだか、、、、開放を待っているのか、、、

きっと反省はしてないですね。


じっとしてればパパはすぐに
凛ちゃん可愛い~~ってなるわ~~


と思ってますね。





いつもクリックありがとうございます!!

    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

癒し

まいどです。


買い物に行って、お昼ごはんにたこやきを買って帰るつもりが、
たこやきやさんは
お盆休みだったようです。

・・・



明日から娘は学校が始まり。
大学は自分で何となくですが、行きたいところがあるらしく、
それ以上に行きたいところが見つからなかったので、
ま、自分で決めたなら、それが一番でしょう・・・・


自分の人生は自分で切り開かねばいけないですからね。。


凛ちゃんは番犬にはなりませんし、
芸達者でもないで、

癒し犬ですね。
アップの練習を日々していますが、
やっと手を添えてあげると少しからだの力が抜けるようになりましたが、
すぐに後ろ足で立とうとしちゃいます。。。。
ま、コツコツと続けていけば、いつの日か・・・



凛の眠っている姿はほんまに癒しです。

P1040478.jpg

P1040476.jpg

P1040473.jpg




今年は二回も薬剤を使って、蚊対策をしたりしているせいでしょうか??

例年なら、殺虫剤を持ってでないと、蚊だらけの中を水撒きしたりしなくちゃだったのですが、
今年は数匹いる程度。


実家の母も今年は蚊が少ないと言ってた・・・
暑すぎるのか???
これからがシーズンなのか???



P1040480.jpg


あまりにも無防備にヘソ天して、ぐっすりな凛ちゃんに応援クリックお願いしまーす。
踏むぞ!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

綺麗なユーフォ!

まいど!!



日頃は土曜日が楽団の練習日ですし、土日とも娘は部活で忙しいので、なかなか用事以外で、遊びに出かけることがありません。

二日も続けて出かけたので、少々バテ気味です。


朝ゆっくりして、車で梅田まで出かけることに。


P1040456.jpg


私のオーボエも、パパのソプラノサックスも、息子のトランペットも同じ楽器屋さんで買ってます。
ちなみに全部私のお給料から出してます。


娘の楽器も買ってやろうと覚悟はしてましたし、
めっちゃくちゃいい楽器は買ってやれませんが、そこそこいい楽器を買うほうが音の伸びも違いますし。
今はお給料でませんが・・・ま、貯蓄していたものもあるので、今回も私が支払いましょう。


働かないとあきまへんな~~~
まだまだ学費もかかりますしね・・・



楽器屋さんはお盆あけということで、店内一杯の人。


P1040461.jpg


いくつかの楽器を吹き比べて、やはりピッチの問題や吹奏感などで
カスタムがいいだろうということになり、
ヤマハの金をあしらったモデルに決めました。

P1040462.jpg


エクストラなんちゃら・・・という加工がしてあって、
私は金管のことは全く分からないのですが、その加工をしてあると吹きやすくて、
加工代が別に5万円以上するらしくて、

それも含めて一杯一杯引いてくれてました。
それでもあと1000円だけひいてもらい、クロスの大きいのとオイルをつけてもらって
手を打ちました。


そのエクストラなんちゃら・・・というのが下のシールです。
ですが、シールなので、ペロンと取れるのですよね・・・


P1040472.jpg


基本的にデストロイヤー、クラッシャーの娘です。
楽器は大事にするんだぞ!!
壊すんじゃないぞ!!!当てるんじゃないぞ!!!!


P1040471.jpg


帰り、ガソリンを入れることに。
主人が出て行くと、凛ちゃんは寂しくてヒンヒン鳴きです。






凛もおでかけで疲れたんでしょうね。
舌チョロしてねんねしてました。

P1040454.jpg

どんな夢を見てるんでしょうね。
今日は作ったご飯は全部食べてくれました。
明日からはまた日常です。


P1040455.jpg




新しく我が家にやってきたユーフォちゃんと娘が
楽しく演奏を続けていけますように、応援クリックお願いしまーーす ♪
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カフェ~~!デビュゥ~ (昨日の続き)

まいどです!!


にいちゃんはどうしているのやら???
その後何の連絡もございません。

泣きながら過ごしているのか、ウハウハで楽しんでいるのやら??


さてさて、昨日の続きです。(昨日は、ランの編集をして力尽きました・・・)

本当はパピちゃんに会いたくて行ったランでしたが、残念ながら会えませんでした泣き顔
看板犬がパピではなく、プードルでしたが、近くにカフェがあったので、
喉がカラカラ~~~~でレッツゴー!(三匹 ふる!!)


中からワンワンと泣き声が聞こえてきて、
ドキドキ・・・
凛にも、私達にとっても初めてのドッグカフェ。


席は四人がけが一つ空いているだけで、満員です!
凛ちゃんは天敵のミニチュアダックスもいるだけで、キンチョーです。

P1040363.jpg


凛のおやつが一番に出てきました。

でも、小さくしても、ちょっとクンクンするだけで食べません。

食いしん坊がどうしたことでしょう??


P1040376.jpg


周りのワンちゃんと看板犬のプードルちゃんが足元をうろうろ・・・
挨拶にきてくれたんかな・・
と凛ちゃんも下におろしてみました。

お隣は割りと大きなワンちゃんが二匹。正面のお席にはダックス。そのほかはみーんなプードルちゃんです。時々、ワン!ワン!!と言い合いもしてますが、
凛はポカーン・・・

お散歩のときも吼えられても吼え返したことは一度もないので、
単にビビッているだけです。


P1040377.jpg


抱っこをすると落ち着くようですが、相変わらずおやつは喉を通らない様子。
凛にはドッグカフェというのはどういう所なのか・・・理解は難しいですよね。

P1040387.jpg


周りのお客さんはトリミングに来ている常連さんみたいで、
とてもリラックスして慣れてはる感じです。
うちのようなビギナーな感じは微塵もない・・・・


P1040391.jpg


ワンコと対峙したとき、大抵凛は超低姿勢で挙動不審犬になるんですが、
この日は違ったのです。
確かに積極的に仲良くしよーーって子にはドン引きする傾向があるのですが。

店内はプードルちゃんのグッズで一杯です。
ワンちゃんもプードルばかりたくさん飼ってはる感じでした。
クリームちゃんのところのアメリちゃんもこんな感じかな~~と思ったりしました。
プードルちゃんは手入れが大変そうだな~~~

P1040398.jpg


何を思ったか、伏せとも言ってないのに、
伏せてるし。

P1040405.jpg

P1040407.jpg



本当はお昼ご飯を食べに来たのに、あまりの暑さにへたばって食欲なし!
娘はマンゴージュースを。私は桃のジュースを。主人は豆乳バナナジュースをお願いしました。
肉球のコースターが可愛かったです!


P1040418.jpg

P1040419.jpg P1040420.jpg


P1040438.jpg

少し、歩けるようになったら、チビちゃんのプードルちゃんが寄ってきてくれて、
一目散に逃げて帰ってきました。

P1040423.jpg


それでも、完全に固まることも無く、じっといい子にできました。

ワンコとなかなか上手に絡むことができないので、
とてもカフェデビューは不安でしたが、
いい子に出来てよかった・・・

テーブルの下で伏せなんて、100年かかっても無理!
と思ってましたが、しろとも言ってないのに、じっと伏せしてました。


しかし、これはかなり緊張して、食いしん坊であることを凛が忘れていたからです。
そのうち、また変貌するかも・・・それはそれで楽しみです。




そのお店を出て、
箕面の大きなショッピングモールへ。

たこやきをするのに、
用意をお父さんが買って来てくれるというので、
娘と凛ちゃんとお茶を飲みながら、待っていることに。


人間のお洋服。ワンコのお洋服。グッズなのがあり、奥はワンコと一緒にお茶が出来るようになってます。
ここもお客さんはうちだけです。


P1040444.jpg

鏡があまり好きではない凛は突然鏡があって、びっくり。
あーー!!凛ちゃんが二匹だ!!

P1040447.jpg


ワンコ用のケーキも売っていました。
次の凛ちゃんのお誕生日にはここに買いに来よう!!!

P1040448.jpgP1040449.jpg



まさか、カフェのはしごをすることになろうとは・・・
なんと言う計画性のなさ。


凛ちゃんは色んなところへいって、色んな人やワンコにあって、
頭崩壊状態だったのでしょう。


お家について、しばらくしたら、さっきのおやつセットをカジカジと半分ぐらい食べていましたが、
せっかく作ってあげた夕飯は一口も食べずに爆睡!
ここのところ、夕食をちゃんと食べません。
凛も夏バテでしょうかね??


カフェに行ったら、ビビリの凛はどうなるんだろう??
と不安でもありましたが、


ワンワン!!ワンワン!!と周りの子達が合唱しても、
震えることもなく、足元でじっとおすわりや伏せができて、
とってもホッとしました。


だけど、とっても眠いときだったからでは???
という気がしないでもない・・
眠いときはいい子なんですよね。。。


お散歩の途中でお座り!って言っても、絶対しないし、
まだまだ自分の思うように、したいようにしている凛ちゃんですが、


ゆる~~~く頑張ろうと思います。

*夢犬パピドωNEO*のネオままさんから
アップの練習方法を教えていただきました。

お座りや伏せ、お手、おかわりは、まだ小さい頃に教えていて、どうやって教えたのか、覚えたのか、記憶がないんですよね。。。


お散歩の途中で、凛ちゃんママは??

っていうと、ちゃんと私の目を見たりはするんですよ。
でも、お座りはしない・・・


アップを教えていく中で、ちゃんと覚えるとか、いうことを聞くということを凛と一緒に勉強していきたいと思ってます。

ま、私も凛も緊張感がないので、ゆるゆる~~ですが。


毎日、二回練習する予定です。半年ぐらいで覚えてくれるといいな~~
今は二人がかりで、お尻を押さえて大変で、形を覚えるのはまだまだうんと先って感じです。


今日は梅田に娘の楽器を買いに行ってきました。
今日はもう力が尽きたので、また明日。。。UPします。




ランで誰もいなかった分、カフェでたくさんのワンコの中で
テンパッてしまったビビリの凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
いつか、凛もカフェが楽しめるようになるといいな~~
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

初めてのラン!カフェ!カフェ!!その1

まいどでございます。


くそ暑い、どんだけ暑いねんという日が続いておりますが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか?



行ってきましたよ~~



日頃ぬる~~~く、クーラーのきいた部屋で、たら~~~りと
過ごしている凛ちゃんには、何とも無計画な強行軍となりました。

P1040350.jpg

P1040351.jpg


行った先は神戸の北部。
どこか高原にでもなんて言っていたのは、看板犬としてパピヨンが5匹もいるということに眼がくらみ、北部と言っても、うちと大して変わらない山の中。

違ったのは、たどり着くまでの困難さ。


住宅街から、突然車幅一杯一杯のかろうじて舗装された道をくねくね・・・
ついた先は



お客はうちだけ~~~


P1040296.jpg

いつもように、
当然のように、

低姿勢で挙動不審な
尻尾ブンブンの凛ちゃんです。

P1040298.jpg


二度と来ないかも・・・と思いつつ、会員になっても、ならなくても同じ料金なので会員に。



おーーーぃ!!!看板犬!


いないぞ!!

いない!!


話が違うぞーーーーー!!



とりあえず小型犬専用の方へ行ってみることに。

P1040301.jpg

P1040304.jpg

P1040306.jpg


しかし・・・

暑い・・・


P1040314.jpg


日陰の土の上にすぐに来て、ハーハーゼーゼーしんどそうです。

お水をあげても、大して飲みません。


こんなに暑い時間に外に長くいることはないので、
凛も飼い主もフラフラです・・・


日陰で休憩、休憩・・・
あまりに暑そうで、お洋服も脱いじゃうことにしました


凛のお水は持ってきたけど、人間の飲み物を持ってくるのを忘れたーーーー!!!
汗が流れます。


でも、せっかく来たんだし、誰もいない大型犬のところで遊ぶことに。



P1040322.jpg

P1040325.jpg


凛ちゃん、アジを全く理解できないようで


なんで、わざわざ歩きにくいところを歩くの??


その技術を練習するんだよ~~
どう説得しても、歩きやすいところをスイスイ~~

P1040323.jpg

P1040324.jpg


お!!
これならしんどくないぞ!!

P1040345.jpg

P1040344.jpg

P1040326.jpg


どうしてもチャレンジということをしないなーー
うちの子供たちは全員そうだ・・・


P1040327.jpg

P1040329.jpg


P1040330.jpg




この微妙な迷路は何の迷いもなく、
一発OK!

面白くない・・・・


P1040318.jpg

P1040331.jpg


ということで、私は強引にリードをぐぃぐぃ


P1040333.jpg

P1040335.jpg



娘は賢く、おやつ大作戦!!


P1040338.jpg

P1040339.jpg

P1040340.jpg

P1040343.jpg



またまた暑くて休憩して、もう一度さっきの小型犬用に戻ることに・・
パパも負けじとボーロで何とかしようとしますが・・
どうしても上らずにボーロが欲しいようです。






またまたバージャンプの動画を撮ろうと頑張りましたが、




まばたきすると、終わります。
そして、これ以降凛ちゃんはあることに気付きます。


跳ばなくてもいける??






暑くて、喉が渇いて、日陰にいても汗が吹き出てくるので
車に戻り、計画していたカフェデビューもしちゃったのですが、
その模様はまた明日!!





なぜ、看板犬がいなかったのか・・・
ほとんどいないんじゃないか・・・
管理人のおじさんに聞く勇気のなかった飼い主に応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ホリホリビリビリ

まいどです!



どっかからか、靴下を持ってきて、

ほらほら~~こんなに悪いことしちゃってるよ~~



と追いかけっこに誘ったり、
一人で上を向いて、うさぎをハムハムしてたり、たまごちゃんをヒューヒュー言わせたり。
一人遊びしている様子はラブリ~~です。


オリンピックにあまり(全然)興味のない凛ちゃんは
テレビを見ながら、

おーーー!!!


とか、


行け~~~!!


とか言うたびに少々ビビッてます。


明日はパパが探してくれた神戸方面のドッグランに出かけることになりました。
凛ちゃん、ビビらずに楽しんでくれるといいんですが・・・


凛ちゃんのあほぅな映像が撮れたので。
新聞を読もうとすると、必ず邪魔して乗ってきます。






帰って来てなくても、凛に気にされていない
どうしてるんだかの息子に応援クリックお願いします。
連絡がないってことは、どうにか泣きながらでも過ごしているんでしょう・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カートに乗る!

まいど!


市内のコミュニティセンターに9月の演奏会のポスターとチラシを持って、行ってきました。
まーー見事に主要な道路から離れた、非常に分かりにくい立地。


置かないとか、無理です。
とか絶対に言わせない勢いで無理やり置いていただいてきました。


主人と娘が広報の係なのに、なんで私が・・・と思いつつ、ま、ええか。


娘とクレープを食べようという話になり、近くのホームセンターとスーパーが入った施設に。
なんか・・・猫のトイレみたいな入れ物ですな~~


P1040256.jpg


最初は何だか気色悪かったみたいですが、
そんなに怖くないと思ったのか、ノリノリ~~~♪

P1040257.jpg


せっかくなので、ペットショップを覗いてみることに。


P1040258.jpg


パピヨンも二匹いましたし、チワワちゃんが何匹もいました。
小さい子は本当にラブリーheart ですねーー

凛はワン!ということもなく、
不思議な顔をしてました。
ワンコだと分かってるんかな???

案外ビビッているのかもしれません・・・

P1040261.jpg


P1040272.jpg


時々、何故か突然、スイッチが入ったように
部屋の中を何か咥えて、走り回ることがあります。


畳がボロボロになる・・・
と思いつつ、
ま、嬉しそうに猛烈なスピードで走り回っていると
何だか嬉しい気分になります。


ま、たまには激しい運動もしなくちゃ、と思うのでしょうか???
メタボ対策でしょかね??



凛が活き活きニコニコするのをしばらく見てない気がして、
お盆休みにどこかに行こうか~~と娘と話してたのですが、
こう暑いとどこに行ったらいいんだろ~~??


月末には旅行に行くことにしていますが、
それまでに、どっか涼しいところに行きたい気分です。


どこに行っても渋滞してるかな・・・
これから調べてみることにします。




息子に計画性がないと言いつつ、、、
一番その場任せなのは私かも・・・
遊びに行くのはそんな私がいつも計画を立てる我が家。
どっか楽しく涼しい場所が見つかりますように、祈りをこめて
ポチッと応援クリックお願いしまーーす!!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

暑い!暑い!

まいどーーーっ!!!


子供の頃は30度を越えると、倒れそうに暑いと思っていたけれど、
もう35度と聞いても、平気になっちゃいましたね~~~


オリンピックで甲子園をやってることにあまり意識がいきませんが、
私の母校は私が1年のときと、3年のときに甲子園に出ました。

っと言っても、野球で有名な高校ではないのですが、
むしろ勉強ばっかりのイメージなんですが、


ブラバンというのは野球の応援のために存在する。
というようなクラブで、砂嵐が舞う中、楽器が傷む・・・と思いつつ、
野球部の応援に行っていて、なんか負けないなーーぐらいしか思っていなかったら、

ナント!!!

柳川商業に勝って、甲子園行きが決まったのです。


入った高校がまさか甲子園に行くなんて考えたこともなかったので、
もーーーーー大騒ぎでした。

しかも、高校1年のときは、3回戦まで行きましたので、2度校歌が流れたのです。
私達のときに、創立80周年を迎えた歴史のある学校で、
もともと詩の重みのある校歌だったんですが、それがまたスローテンポで録音されてて、

最後の校名のある

よきかな○○ 麗しく ○○ 豊かなれ ああーーー ○○!!

という壮大なテーマが削除されており、へーー??!!って感じでした。



3年のときはクラスでの最下位を競っていたクラスメイトがレギュラーで出ていたので、応援のし甲斐がありました。

その後、2・3度甲子園に出場してますが、
校歌は流れてないんですよね・・・


福岡は学校数が多くて、甲子園に出るのは難しいのです。
また、もし出場が決まったら、息子のトランペットを借りて応援に行こう!!
オーボエは陽にあてると割れますから・・・




P1040233.jpg


このくそ暑いのに、お庭に出ると強く主張する凛ちゃん!


家の前の道を人やワンコが通るのを見るのも好きみたいですが、
コンクリートのたたきに座り込んで、凛ちゃん干しです。

しばらくして、家に入ってきたら、お布団を干したときのように
ふっかふかになってました。


娘がお庭の水撒きをしてくれたのですが、
凛ちゃんと水遊びをしたようで、、、、


P1040236.jpg


娘曰く、ジェットにすると喜んで水に当たりに行くらしく・・・
楽しかったんでしょうが、ずいぶんと水浸しで、
お風呂上りのようです。


ま、夏やし、暑いし、タオルで拭いたらあとは自然乾燥でいいですねーー



そうそう、その甲子園に出たときにカンパが全国からすごく集まったらしいのですが、
それを使ったという噂が出てましたが、
物凄く立派な体育館が建ったのです。


体育の先生で、日本体操協会の偉いさんだったらしいT先生。
落成式は当時のオリンピック選手の監物さんや、具志堅さんはじめ、女子もオリンピック選手が揃っていて、ほんまにため息が出るような演技でした。

体操部は全然強くなかったのに、
器具だけは非常に立派なものが揃っていて、


全体クラブで体操を取っていた私は何故だかT先生に非常に可愛がってもらい、
音楽、体育、家庭科のみ、やたら元気になる典型的な劣等生として、
新しい体育館で楽しく運動をしていたな~~


とオリンピックで体操を見ながら思い出したりしている今日この頃です。




高校1年のときに、吹く楽器がなくて、指揮をしていたのは今の主人です。
ヒットが出て、点が入りそうになると、ぐぐぃと見たくなるのに、
チャンスという、
ちゃーらちゃ、ちゃっちゃ、ちゃらちゃ~~~
と言うのを吹かなくてはいけなくて、指揮者を見て合わさなくてはいけないので、徹底的瞬間を結構見逃してしまったり、
ブラバンはカチワリをチューチューしていると、見た目が悪いので我慢しろとか・・
しかし、一般生徒ととは括りが違って、OBとともに、ブラバンで行動することが多くて、
自分が何を頑張ったわけでもないのに、甲子園はいい思い出です。


甲子園に出た子。オリンピックで頑張る人。


それぞれのとても大切な夏なのですね。



暑い暑いと凹んでいてはいけませんね・・・
9月の演奏会まであと少し。
しっかりとさらわなくては・・!!



どんなに暑くても庭でゴキゲンで遊んでいる我が家で一番若い凛ちゃんに、ぽちっと応援クリックお願いしまーーす!! 
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

シベリアンハスキーにびびる

まいどでーーすぅ!!



凛はワンコの社交場
かかりつけの動物病院に行くのは、主人に任せました・・・


いつものように、ルンルンで出かけて行きました。
病院を怖いと思ってない、妙にいつもプラス思考の凛ちゃんです。



かつてないほど、混みごみだったそうで、
シベリアンハスキーの子と、ブルちゃんにビビリながら、
入口方面の色んな人やワンコに愛想をふりまくっていたらしいです・・・


じっとしとけばいいのに・・・



体重はギリギリ2.90キロ。やばいやばい・・


なんだか、このまま高止まりになりそうです。

凛は朝ごはんはほとんど食べないのです。
夜に馬肉と色んなお野菜とご飯を少しか、おいもなどで炭水化物をいれた
焼肉定食ビビンバもどきを毎日食べてます。


私と二人のときはほとんど間食はしないのですが、
家族が多いと、果物を食べたり、なんやかんや凛も間食です。



ドライフードは炭水化物がないときに、夕食に一緒に少し混ぜたり、
本当に気が向いたときに、スナックとして食べるぐらいで、
滅多に食べません・・・


栄養がかたよっているんじゃないかと
心配もしますが、
毎月ドクターに診てもらっているし、(ドクターは結構のんびり屋かも・・)
元気に走り回るし、ワルワルの知恵もあるし、
極端に太ったり、痩せたりしているわけではないので、ま、いいか・・



と思いつつ、ちぃと心配だったりもします。
ちゃんと朝晩フードを食べてくれると、それだけで安心なのになーーー


P1040204.jpg

P1040203.jpg


ロープの熊ちゃんは
今はドラえもんと呼ばれています。
ときどき、思い出したように、カミカミしてます。

この先、どんな姿になるのやら・・・・
容赦というものがございません。


P1040194.jpg


可愛い瞬間を撮ろうとカメラを出すと、

P1040196.jpg


って寄って来ちゃうんですねーーー
あーーー今せっかく可愛かったのに・・・!!!

P1040198.jpg


お昼前に上海にいる息子から電話がかかってきました。
大学の先生が、必ず家に電話をするように。
そうじゃないと、大学に問合せの電話がかかってきて困る。

と言っていたというのを聞いた記憶が。


どう?

と聞くと、


一人なら死んでる。


らしい。。。

暑いのか、汚いのか?


ご飯を食べに出たらしいので、美味しかった?と聞くと
美味しかった。



らしいです。


親しい友人と行くでもなく、家族もいないし、
きっと、思った以上に言葉が通じないのでせう。。ひっひっひ。
少しぐらい困ったほうが修行になるというものです。


ちゃんと下準備をしないと、自分がしんどい思いをすることも覚えてくれればいいんだけどなーー


○露丸糖衣もビオフェルミンも入れてあるし、
大きな病気や怪我なく、色々と学んでくれればいいんですけどね・・・



ま、行ったことが奇跡のようなものなので、多くを望んじゃダメですね。
本人は就活のときの話のネタぐらいのつもりで行ってますからね・・・

P1040207.jpg


P1040232.jpg


ぐっすりしている凛の寝顔は
何ともいえぬ安心感を与えてくれます。
まだまだ赤ちゃんのようですねーー
癒し系の凛ちゃんに応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

兄ちゃん上海へ!

まいどーーーっ!!


はよ、用意せぇ~~
とこっちも意地でもしてやらへんぞ・・・



との格闘もいよいよ前日の夜に
痺れを切らしたばぁばが
玄関から、スーツケースを運んできて、
こうやって、巻いて着るものを端から入れていくんよ・・・


と持ってきてくれたおかしやお水を入れ始め、

ほっといたら、ええんよ。


という私にはお構いなしに、お水にもタオルを巻いたり・・・



息子は前日にヨドバシまで出かけ、変圧器とコンセント??を買ってきて。


シャンプー&リンスとボディーシャンプーなど用意しておいてやったものをぼちぼち詰めて、


あ、傘持って行った方がええんちゃうん??


たら、


あれは?
これは?


とオリンピックの開会式を見ながら、
最後の最後にパパに会社の帰りに梅昆布茶とカップヌードルを数個買って来てもらったのも入れて、ようやく用意ができました。



結局、辞書は買わずに行くつもりらしい・・・
ええ、根性しとる。


よく考えてみたら、私が大学生のときにアメリカに行ったときも、
早いときは一日、長くても4日ぐらいで、次々に移動だったこともあり、
全行程をしっかり見ることもなく、

サンフランシスコを渡米後初めてうろうろして、
どこでバスを降りたらいいのやら、どうやって降りたらいいのやら、あたふたしたり。


ワシントンで地下鉄に乗るときも、
どこで降りたら宿泊地のバルチモアの大学に行けるのやら・・・
聞いて歩いたり。


UCLAで決して一人で行動してはいけないといわれてたのに、エレベータの中でおっきな黒人の学生と二人きりになり、
どっからきたん??(大阪弁ちゃうけど)
こっちには慣れた?とか、
笑顔で話しかけてくれるのに、顔がひきつりまくっていたり・・・


何の計画性もなかったなーーーー


ま、漢字の文化の中国だし、
何とかするだろうとは思いつつ、
とりあえず、元気に楽しく過ごしてきてくれたらいいと思います。



P1040184.jpg


関空に集合でしたが、遠いので、見送ることもなく。


最初は名神のバス停まで送ってやって、空港まで直行のバスに乗る計画だったのですが、お盆でダイヤが滅茶苦茶らしく、断念。


JRで大阪で乗り換えて空港まで行くことにして、凛と一緒に改札までお見送り。
伊丹なら、車で送ってやるのですが、関空は遠い!!!橋の通行料が高い!!!
橋本知事!
関空を活性化するには、通行料はタダにしておくれやす。
もっと便利にしておくれやす!!


無題


私もせっかく時間のある今。
燃油サーチャージが減ってきたら、ぶらっと旅に出てみるかな~~

ニューオリンズや、あちこちスーツケースに貼られたステッカーを見ながら、
マジであちこち行きたくなりました。


ジャカルタあたり、Oくんを訪ねてみようかなーーー
ヨーロッパも行ってみたいしなーーー


P1040181.jpg


どっちにしても、凛ちゃんは連れては行かれへんぞーー



今日の楽団の練習は珍しく個人練習でした。
さすがに吹いておかないと身体が老化しますから、、、
頑張って行きましたが、

譜面を忘れて、、、父ちゃんに取って来てもらいました・・・・
ああ、ボケボケ・・・


合奏だと、アドレナリンが出るのか、疲れながらも長い曲も吹けるのですが、
一人で吹いているとすぐに息切れ。


来週には娘に楽器を買ってあげようと思っています。
娘は安いのでいいよと言うのですが、
あとで後悔してもね・・・
とユーフォのMさんに相談してみると、
本人が吹き比べて一番いいのを選ぶのが一番ですよ。。。


と。。。
今週は練習をお休みした娘に家に帰り着くまでにメールをくださったそうで、
買ってもらえるときに買ってもらいよ!!!


らしい。
私の楽器の値段ぐらいまでなら買ってやろうかと思ってますが、
セールで値引きされてる60万ぐらいのでもいいか・・・と思ったり
ま、来週楽器屋さんに行って
娘が吹いてみてのことですな。


貧乏暮らしで、いつもキャンプとか釣りとかで、倹約して生きてきた中で、
我が家の唯一の道楽である楽器だけは買ってあげる気だけは変わらない予定ですが、


この一週間で大きな事件が起きないといいですな~~





パート練習をするかもしれないと思って、音だしをしたくて、
取ってきてくれ~~~というのを奇特にも聞いてくれて、楽譜を家まで取りに行ってくれた
優しいありがたい、うちの父ちゃんに応援クリックお願いします!!
月末に帰ってくるドラ息子の無事もご一緒にお祈りください~~~
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

検診&ランチ&友の素晴らしさ再発見!

まいどです!!


行ってきましたよ~~~
健康診断の結果が良いとよいのですが・・・

マンモグラフィーって生まれて初めて撮りましたが、

痛いっすねーーーー!!



最後にア痛タタ・・・
となってから、

はいそのままで~~っと数秒が痛い!!!!


今年は普通の健康診断に子宮がんとマンモグラフィーの婦人科をプラスしたんですが、
いっそのこと、人間ドッグにすればよかったかな~~~


ま、結果が返ってきてから来年のことを考えましょ。


楽しみにしていた
美味しいパンの食べ放題!!


またやってしまいました・・・・


食べ終わってからカメラがあることに気付きました・・・


友人はスープを私はサラダを選択して、
スズキのステーキ??蒸してあったのかな???
お野菜もとても色とりどりで眼にも美味しい感じでございました。


ドリンクも飲んで、ほっこりです。

P1040149.jpg


パンは本当に美味しかったです。
5・6種類のスライスされたパンを全部食べちゃって、おかわりくださいというと、また同じものを持ってきてくれる感じでした。

P1040148.jpg


おかわりいかがですか?
とは言ってくれない・・・


一度おかわりをいただきましたが、満腹中枢がおかしくなっているのか・・・
おなかが膨れません・・・



が、きっと満腹なはず・・と自重しました。(ってしてへんやん!!)


このお店の周辺は
ちゃりんこで走り回っていた庭のような場所ですが、
ランチで行くには遠くて、歩いてうろうろしたことはあまりありません・・


お店をかえてお喋りすることに。


これまた美味しい水出しコーヒーのフロートを
カメラに収めておけばよかった・・・と形がなくなってからしか気がつきませんでした。


本当に色んな話をしましたよーー


会社での色々な話を振り返ったり、これまでの人生のこと、これからの人生のこと。
家族のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・


とても尊敬する友人ですが、
あらためて、素晴らしく、周りにいる人を支えているんだと思いました。
そういう友人と出会えたので、
ま、色々あった会社にいた時期にも意味があるのでしょう。


これからです。これから!!


しかし、久しぶりに市内の街中で、
また市内で働くことができるかもしれない・・・と初めて思えたりして、
山の中で引きこもっている脳みそには、刺激が多すぎて、
途中から私は脳みそと口が喋っているだけで、
何時かも把握できず、
10時を回っていて、びっくり!!!!!!


あ~~~まだ休養が必要だーーー


基幹システムの入れ替えというのを私が言い始めて、嫌がる彼女を引き入れて、
最後は休職して、その後も彼女が全てシステム会社と仕上げてくれました。
ほんまに多謝多謝ですね。


また、一緒に仕事をしてみたいけど、
きっとそれは叶わぬ夢かなーー
いやいや、私が起業すれば叶うかも・・・


いつかいつか・・


家に帰ってきたのは、日付が変わるちぃと前でございまして、、、
羽目を外し過ぎました。。。反省しとります。


凛ちゃんは凄く寂しがっていたようで、
凛のことをすっかり忘れとったよ~~~~
いつも癒してくれる、ちぃとワルワルの凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

凄い雨更新!

無題


毎日、ありえへん暑さにくわえて、
なんなんでしょう???このゲリラ雷雨。


川向こうの市では観測史上短時間に降る雨は最高らしいです。

空模様が怪しいと洗濯物を入れたら、
娘から

雨降ってきた~~迎えにきて~~~


と電話。
今日は吹奏楽のコンクールでした。


大変な思いをしてよく頑張りました!!
きっとこの先の人生にも大きな意味のある高校生活だったと思います。



無題2


家を出るときは降ってなかったのですが、坂道を降りる頃には大粒の雨がボタッ!ボタッ!!
ドドドドーーー


ワイパー最速!!!
ライトをつけないと危険を感じる感じ。


娘とお友達を乗せて、自宅に戻る頃にはパラパラに・・・


しかし、それでは終わりませんでした。

息子がバイトに行くのに、少し早めでしたが、雷だけで雨は降ってないので、もう行くと出かけて
5分もしないうちに、激しい雷雨!!!

毎度、人生で一番ひどい雨と言ってきましたが、またも更新です!


駅の中のお店は雨漏りがひどかったようですが、
うちは大丈夫かな~~??

最近、二階に上がってないんですよねーーー


クーラーを買うために頭を使うのが面倒で、
いまだにリビングに枕とタオルケット生活です。
何故か、娘もいて、コの字になって寝ております。

ああ、はよクーラー買わないと!!



絶対息子は土砂降りにあって、酷い目にあってるな~~~

はよ、ちゃっちゃと用意せえへんからやで~~


私が気になって、シャンプーやリンス、ボディーシャンプーやら、
薬を一通りとか、、ダンボールの箱に気がつくたび、入れていってるのですが、
それを見て、


あ~~ありがと~~
もう用意終わってるやん!


ってーーーーーーー
着るものや、他にも色々用意あるでしょーーーー!!!!


まだスーツケースは空っぽのまま、玄関に放置されてるし!!!




どこかで雨の被害が出てないといいですけどね。。。
水は怖いですよーーー(お前が言うな!ってか~~確かに。)


明日は健康診断日。
堺筋本町にどうやって行こう・・・・
とJRと地下鉄で行くことしか考えてなかったら・・・

阪急で行けばいいやん。


と言われて、、そっかーーー


暑さと日頃のボケボケ生活で頭が回ってませんな~~~






ぬふふ。

明日検診終わったら、



ぬフフフフフ。



またパン食べ放題、しかも美味しい~~~パンのランチに行くのです~~♪
ランチも楽しみですが、
友人とのお喋りが一番楽しみです!
笑い転げて話すことも多かったですが、
会社を辞める前1年は二人でぼやき、怒ることが多かったです。

その過去を消しちゃうぐらい、これから先は楽しいことを一杯話して、
一杯一杯楽しんじゃおうと思います。


安く楽しいことをどんどん、考えるぞ~~~♪



さーて、明日の問診票書いちゃお~~



玄関に置かれているスーツケースは私がアメリカに行くときに買ったもの。
もう25年も前ですよーー
行った先の色んなシールが貼ってあって、年代ものです。
その後母も何度も海外に行って、いつも無事に帰ったきたのですから
息子も元気に帰ってきてくれるといいですな・・・
今日こそ、息子が用意を自分でするように応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お祭り

まいどーーーっ!!


くそ暑いにも、ほどがありますなーー
パンの食べすぎで、凛ちゃんのお散歩でカロリー消費などと
口走っておりましたが、
今年の健康診断は、もう諦めました・・・


いや、検診には行くんですが、2キロほど太ってしまったことを解消するのを諦めたのです。
ぬはは~~


会社に行かなくなって、筋肉が落ちたのだろうと思いますが、
痩せてたんですけどね~~

毎日ぬる~~く生きているので、
お腹まわりもぬる~~く・・・


今年は自分の会社の健康診断でなく、主人の会社の健康診断です。
8/7に大阪市内まで行くことを忘れないようにしなくちゃーねーー


忘れん坊大王ですから・・・




さてさて、今日は市のお祭りでした。

私はナント一度も行ったことがありませんが、
娘は浴衣を着て、楽しそうに出かけて行きました。


娘の18歳のお誕生日でもあります。
何か困るといまだに

ママ~~助けて~~
パパ~~何とかして~~

ですが、
少しずつしっかりしていってくれればいいですねーー!




凛ちゃんは一緒には行けませんよーー!


無題
P1040139.jpg
P1040144.jpg


凛ちゃんは
またもや
箱の中に入れられてました。

P1040129.jpg


今回はピョコンと自力で出てきました。
とっても迷惑そうな顔してました。


凛ちゃんのハウスの中を綺麗に夏仕様にしようと思いながら、
お水を飲む以外に滅多にいないので、
ついつい・・・


何故かお水を飲んだあと、
毛布に頭をこすり付けてることがあるんです。


髪を振り乱すというのは
こういうのを言うんですかね~~


P1040123.jpg



オリンピックの開催日の翌日、息子は上海に行きます。
オリンピックまであと何日!!
と言われるたび、あ~~用意しなくちゃ~~~と焦ってますが、
本人はいたって、のんびりしています。
ま、今回は自分で行くことを決めた時点で奇跡ですけど、
息子がとりあえず、無事に用意をするように応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

たまごちゃん

まいどでーーす!!


以前から目にはしていたのですが、
先日おやつをネットで購入したときに、たまごちゃんをついでに買ってみました。


最初はちょっと触るとヒューっと音がするので、

なんだこいつ!!

って恐々でしたが、一日かけてやっと遊べるようになりました。


手で、ツンツンして音を鳴らしたり、
一人でハムハムしたり、
投げてもらって、持ってきたり、
色々楽しいようで、今はうさぎかたまごか・・・って一番のお気に入り匹敵です。



P1040118.jpg


P1040119.jpg



すっかりお気に入りのおもちゃになって、
たまごを温めている様子。


P1040105.jpg



無題


温めてもなんも生まれへんよーーー!!



P1040109.jpg


凛ちゃんのハウスはまだ冬仕様・・・
リビングに居座る体重計も
お気になさらず・・・・ご覧ください。






気付くと、おもちゃをハウスに放り込んでおくのですが、
引っ張り出しては、秘密基地を作ろうと目論む
ワルワル凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ありゃりゃ

まいど。


最近、一人遊びできる時間が長くなってきました。
ごろんと上を向いて、
うさぎをハムハム・・・



080730_194634.jpg



いい子にできるようになったねーー
そう言ってると、



コラーーーー!!





P1040080.jpg




静かだと油断すると
ろくなことはありませんなーー
怒られて
シュンとなった凛ちゃんに応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
