

大変お世話になりました!

まいどです。

やっと少し咳が止まってきました。
まだ息苦しいので、しんどいです。


PCに座るのがまだ、しんどいので、皆さんのブログにまだ伺えないでいます。
少しずつご挨拶に伺います。



今年も実家に行ってお正月を迎えます。


P1060550.jpg


ばたばたと用意をしていたので、
凛はどこに行くんだろう・・・と不安げでした。


無題1


今年は皆様のおかげで、とても落ち着いた心でお正月を迎えられます。

仕事を辞めたら、教会のこと、楽器ももっと力を入れられると思っていたのに、
案外何もしなくても時が流れてしまいます。


凛の嬉しそうなお散歩を見ていると、とても幸せになります。
ブログでおよそのワンちゃんも拝見して、もっと幸せになります。

そして、コメントでとってもたくさん、元気をいただきました。
とてもとても、感謝しています。


来年はもう少し動けるようになれるよう、頑張ります。






今回は実家のレオちゃんと並んで写真を撮るのが目標です。
いや、同一フレーム収まるのが精一杯かな???


今年最後のポチポチっと応援してくださいませ~~ ひよこ
はよ風邪治します・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

遂にダウン

まいどです。


1ヶ月以上、娘と主人とで家の中に風邪を持ち込んでいましたが、

一月ぐらい前に初期の段階ですぐにお医者さんに行って、
あとはうがいと手洗いとビタミン補給で乗り切っていたのですが、


寒さがあかんかったのでしょうか。


年賀状が出来て、ホッとしちゃったのか、
ダウンしちゃいました。


今日も朝から病院に行って、注射してもらって、薬も貰ってきました。
本当は点滴してもらうのが、一番効くのですが、
時間がかかるし、
先生が注射でいいというなら、それでいいのかと。。。


非常に息が苦しくて、PCを開く気力がありません。
みなさんの所へお伺いできるのは
もう数日かかるかもしれません。


今日の楽団の練習、および忘年会に行けず、
凛とお留守番です。


寝ときます。
ではでは。


凛は元気です。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

メリークリスマス!!

まいど。


あんなに楽しみにしていたのに、
礼拝に行って賛美するのを心待ちにしていたのですが、


どうしても行けないんですよね。。。

ご近所の同じ教会の方から、お誘いの葉書をいただいたり、
お友達から週報を送っていただいたり


行けなくてごめんなさい!!


と思いつつ、一人でお祈りをしました。
また来年も礼拝に行くというのが目標になりそうですね・・・


教会のお友達から送ってもらった週報には
その日、牧師が行う説教の要点が書いてあります。


『思い煩わないで祈る』


というものでした。
何故、人は思い煩うのか、それは自分の力で解決しようとするから。

どんなに絶望的な状況においても、全てを神様に委ね、
祈ることの大切さ

が必要だという内容でした。


昔は、そんな人任せな・・・と納得できませんでしたが、

祈って心が平安になると、
違った見方ができたり、思いつくという形で道を示してもらえることがあります。


どんなことも意味のないことはない。
どんな試練も必ず脱出の道を備えてくださっている。


それは人任せではなく、人生と言う自分の道をしっかり受け止めるという
非常に能動的なことだと洗礼を受ける頃から思うようになりました。


神様はクリスチャンかどうかではなく、何千年も前の人も、これから何年後の人も
等しく非常に愛し、イエス様の購いによって、許してくださっているのです。


クリスマスはサンタさんが来る日・・・のようになっていますが、

自分を許し、自分を愛する。
人を許し、人を愛する。


たくさんの人がそこに一年に一度でも思ってもらえるといいなと思います。




昨年末は非常に苦しい気持ちでいたことを思い出します。
今年はとても穏やかにいられるのは
支えてくれる家族、友人、凛と、
ブログの中で出会えた方々。

とても感謝しています。

あ、楽団の方々もですね。
仕事を辞めたら、楽器と教会での活動を頑張れると思ったのですが、
なかなかそうはいかないですね~~


来年のクリスマスはもっと楽しめるといいなと思います♪


応援クリックお願いしまーーす!!
あ、凛ちゃんの写真が一枚もない!!ま、ええかーー。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

年賀状作ったぞーー!

まいどです!!


しなくちゃいけない・・・
と思いつつ、

お昼から銀行やら、郵便局に行こうと凛と用意をしていると、


母から電話があって、(律儀に25日までに出す人達ですから・・・)
「年賀状どうなってる??」


構想のみ聞いて、これに印刷しておいてとボン!と年賀状を置いていかれて・・・
たしか、11月の末だったな~~~


「なーんもしてない。」

「えぇーーーー!!!早く作ってよーー!」


気楽に言ってくれちゃってるな~~


出かけるのは急遽中止。

母のイメージどおりの感じのと、父のごくありふれーーーた感じのを
作って、印刷までやっつけちゃいました。


そして、我が家のというか、
私の出す分も作っちゃいました!!


うはははは!!


これでどうしてもしなくちゃいけないことは
一つ片付いた!!


明日京都の病院に行って、
あさっては楽団の練習と忘年会。


お節も全部は面倒で作らなくなっちゃったのですが、
少し娘と作る予定。



もっと早くに年賀状が片付いていれば、
もっと気軽に過ごせたのに・・・




追い詰められないと出来ないのは親譲りで、
子供にまで遺伝は受け継がれております・・・


先日も主人のノートパソコンがネットに繋がらなくて、

会社に行ってる頃は



パソコン壊れたー!


とか、


ネットが見れへん!


とか、


メールが送れない!


とか・・・
ゲッ!!っと思いながら、
何でも直せる訳ちゃうねんでーーーと言いつつ、

レジストリをいじったりまでしながら、


何でも解決してたのになーーー


当時から家で、PCの調子が悪いと言われると、
家に帰ってきてまで、考えたくない!!!

と思ってましたが、


今回も口は出すけど、手は出さないを貫いてしまいました。

ま、無線じゃなくて、有線でやってみたら??


という私の言葉は、かなり色々なことの末、やっぱそうじゃん・・・ってことでした。
主人も自分でやってみた方が覚えるし!



つぅか、私の頭はボケボケどすねん。


P1060470.jpg



凛ちゃんはお風呂は嫌いではありませんが・・・
さすがにドアが開いていると、出てもいいのかなーー

って感じでした。



P1060476.jpg



ダメです!

ママと入ったときは、徹底的に綺麗にしますからね!!


お水に入って濡れちゃうと、
貧相になりますねーー


P1060495.jpg


でも、コートが伸びた気がします。

伸びろ~~~!
増えろ~~~~!!




P1060499.jpg


乾かすと
ホケホケ~~~!!

凛自身もお風呂に入って、乾かすと気持ちがいいのか、
ハイテンションになります。


P1060504.jpg


最近、ガムを噛んだりすると、
胸元の毛を一緒に噛んじゃったりして、
ヒリヒリにしちゃうので、


お風呂に入った後は、真っ白でふわふわでいい感じ!!(あほぅです。気になさらずに)





眼鏡はレンズを交換してもらえることになりました。
初の遠近両用です。
やかましいおばはんだと申し送りのように、
途中くなって、結構長くメモが置いてありました。

かなりうるさそうだと言われてたのか、
対応は非常に良かったです。


気ぃ悪いと
店長を出せ!
となんちゅう教育をしてるんだ!
と文句を言われると

予感してたのね。


年とって、最近は丸くなりましたから、噛み付きませんよ。
(注) : 体形の話ではありません。



やっと年賀状が出来たので、ホッとしてブログを書いたり、
皆さんのところに遊びに行けます!
いやーーー
ほんまに早くやってしまえば良かった。



これで枕を高くして眠れる!
って誰も襲ってきませんがな!


実はしなくちゃ、と思いながら出来てないことが山のようにあります・・・
一つずつ、メモにして、PCに貼り付けなくちゃ~~
何となく、年越しというのは嫌だなと思っちゃうんですよね。



ポチポチっと応援してくださいませ~~ ひよこ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

携帯変えました!

まいどーー!!



このところ、女性店員さんにブチ切れ!!
という事件が続いていました。


なんで、お客に向かって上から目線なのかーー!


ま、切れたと言っても、腹が立ってるだけで、喧嘩はしてません。


眼鏡を作ったのですが、そのとき、娘のも一緒に作ったのもあって、
老眼のことをすっかり忘れていたのですよ。


私は近視も乱視もきついので、老眼は年寄りになるまで大丈夫かと思っていたのに、
去年あたりからかなりしんどくなり、最近は爪を切るのも眼鏡をはずさないと見えなくなりました。
ごっつい損した気分です。。。


で、家に帰ってご飯を食べていて、初めて近いところが見えないことに気付いたのです。


慣れもあるかなーーと思いましたが、いちいち眼鏡を外すのがとても面倒で不便なので、
視力が合わなかったり、レンズが合わなかったりしたら三ヶ月は無料で一度レンズを交換してくれるって言ってたので、電話したのですよ。


それはお客様が言ってもらわないと、あなたは老眼があるんじゃないですか?
とはこちらからはいえません。失礼ですからね!
なので、今回は本当は交換はできないケースなんですが、
特別に対応させてもらいます。
だけど、一番怖いのは元に戻してくれと言われても困るんです。
遠近両用にしたら、全部見えるってものじゃないんです!


土日は混むから平日に来いだとか、
もう文句は言わないでくれだとか、


もーーーーーー上から目線で言いたい放題!

二度と行くかーーーー!
と思いますが、


今のままでは近くが見えなくて気分が悪くなりそうなので、
初めてですが、遠近両用にしてもらおうと思います。


そして、携帯ショップのお姉ちゃんにも、さんざ上から目線できぃ悪いことを言われ、
でも他に行くのもな~~と思っていたのですが、



同系列の他店長さんを紹介していただくご縁がございまして、
男前というプラス条件もあり、


お取り置きをしていただいてたのを、ふらっと買ってきました。


去年の秋には新しい携帯がいいなーーと思っていたにもかかわらず、
ま、じっと家にいるようになって、どうしても変えたいってこともないし・・・
とずるずると2年半近く。


やっとテレビが見れます。
うふ。うしし。








以前は新規じゃないともらえなかった、カイくんのストラップ。
娘も息子も大喜び!!


動画を撮ってるとは思わなかったけど、おもろいので採用!


非常に気持ちよく機種変更ができました。
感謝!感謝!!です。



ただねーーー
何を思ったか、
突然顔を剃りたくなって、
もう何年もしたことのないのに・・・・

適当に剃ったら、
まーーーあっちこっちきり傷だらけ、
ひどい顔をして携帯を買いに行ってしまいました。


ご紹介をいただいた方に申し訳なかったです・・・(反省してます)


(西城秀樹の歌風に)傷だらけのおばはんとなってしまった・・
いや、おっさんに近かったかも。。


変な知り合いがいるなーーと思われちゃいましたね。。。
次回行くときは小奇麗にして行きます。。。(かなり反省してます)






P1060505.jpg


いつものように、凛ちゃんと公園に走りに行きました。
人通りもほとんどなく、公園もいつも貸切状態です。


P1060506.jpg


気になるのは野鳥ぐらいです。


P1060513.jpg


最近は私の夕飯を用意して、凛は私の椅子からじーーーっと自分のご飯をしてもらえるのを待ってましたが、よっぽどお腹が空いたのか、台所の前で、伏せをして待ってました。


ミラーコートじゃなく、ミラコートでした。
コートがフサフサになるといいなーーーと思いつつ、ご飯に混ぜ混ぜしてます。

楽しみだな~~
まだ始めて1週間程度。
2ヶ月ぐらいで、結果が出るといいなーー



無題


娘の膝でイジイジいじけていたので、可愛くて望遠で撮ろうとしたら、
凛と目が合っちゃいました。


無題1



カメラを向けられると何を勘違いするのか、
おやつや~~~!!
とすぐに貰いに来ます。。。。

カメラを向けるのを嫌がるのはなくなったのですが、
可愛い瞬間を撮ることは難しくなりましたーー。





食いしん坊凛ちゃんに応援クリック、ぽちぽちっとお願いしまーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

動画に編集!

まいどでーーすぅ


腰の周りの筋肉を鍛えないと、筋肉痛が起きるときに、腰がやられているのか
足の神経痛に苦しみます・・・


ぼちぼち鍛えねば・・・


神経痛は18歳からの付き合いなのですが、
どうも思ってるより、いつも身体が弱っているようで、

加減したつもりが、神経痛で苦しむことに・・・


でも、若い頃は椎間板が80歳ぐらいのおばあちゃんのような
潰れ方で、無理をすると歩けなくなる。


と言われてたのですが、
ま、若い頃は運動量も大きかったので、苦しくて眠れないこともしばしばでしたが、


今は極端な運動量を突然しないように気をつけているので、苦しむ頻度は減ったものの、
無理がくる運動量がうんと少なくなっている気がします。。。



P1060292.jpg


娘が
今日は楽器が吹けへん・・・


という理由で学校を休みました。
部活のためだけに学校行ってるんか・・・


ま、まだ咳で苦しそうなので、チャリで遠い学校に行くのもしんどいだろうけど、
車で送り迎えするのもなーーー


ということで、学校を休むことに一票。





休養のつもりが、昼から凛と公園に行ってくる。
と、お散歩に。

最近、趣味は『凛』という状態の娘。
連写モードもあって、
おっそろしい量の写真を撮ってきてくれました~~~~


P1060305.jpg



ママとだと、高いのを怖がってお座りしなかったのにーーー
怖い指導者のもと、
きちんとお座りして、渋い顔。


P1060358.jpg


数ある連写を見比べるのが大変で、最良のものだという自信もないのですが、
楽しそうに走る凛ちゃんをどうぞ。



P1060344.jpg
P1060345.jpg
P1060346.jpg
P1060347.jpg
P1060348.jpg
P1060349.jpg
P1060350.jpg
P1060351.jpg


ほんまに何本も走っていて、データは膨大です・・・

この年末のくそ忙しい時期に、
動画にしようと・・・・


動画にして、形式を変えて、やっとUPできるようになりました。。。
ああ、、、窓拭きでもすればよかったか・・・


いやいや!!
年賀状作らなあかんかった!!!


ま、動画にしちゃうと連写モードの多い枚数もあっと言う間ですね。
階段を降りる凛ちゃんです。






今度しようと思ったら、どのソフトを使ったのか・・・・
分からない気がする・・・


刺激が少ない生活をしていると、ほんまにボケそうです。
忙しく働いていた人がじっと家にいるとボケが早まることがあるらしい・・


枯れたおやじのようだ。


P1060379.jpg
P1060380.jpg

↓ これですよーー!!初めての飛行写真!!

P1060381.jpg
P1060382.jpg
P1060383.jpg
P1060384.jpg


これは年賀状に使えそうな
楽しそうな顔してるなーーー


せっかく動画にするのを覚えたので、
走ってくると思いきや・・・






ぽてぽて歩いてくる凛をスローで編集してみました。


P1060468.jpg


うちの山茶花もこんなふうに垣根にすべくカットしようやないか~~~ぃ!
切り詰めすぎやないかーーぃ!
うちの山茶花。




切るとなったら、バシバシ切り詰めてしまう創造力のない
うちのパパさんに応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今日はまったり

まいどです。


昨日の大阪へのお出かけ。
及びうろうろしたのことで、


散歩で筋力を保とうと頑張っていたはずなのに・・・


すねがパンパンで、歩くのが辛い~~~!!!


ま、翌日に痛みが出るってことはまだ若いってこと???
などと自分を慰めたりしますが・・・・



凛と公園に行って、まだぽてぽて走りを3本~5本ぐらいしか走ってないのですが、徐々に速度を速くして、ダッシュを何本か走れるようになりたいと思ってます。



P1060278.jpg


息子はあまり家には居ないのですが、
娘や主人のように寝ているのをツンツンしたりしないからか、
息子は甘える係のようで、よく膝の上に乗ってます。


しかし、息子は実は動物が苦手です。
凛が来てから、凛は可愛いみたいですけど^^

まだまだ、抱き方がぎこちないですね。



凛ちゃんも昨日のお留守番は結構堪えたようで、
今日は側でひっついてぐっすりしてます。


P1060276.jpg



色々と寝返りをうったり、伸びたりしながら、
今日は安心して眠れるみたいです。



P1060277.jpg


眠いと血流の関係か??
肉球がいつもより、濃いピンクな感じです。



凛がワルワルになったときに、
無理やり口から取ろうとしないで、


凛ちゃんいい子だね~~
ママに見せてくれる???
いい子だね~~


と言ったら、ぎゅっと噛んでいたのに、(このときは、主人が落としたと思われるキャンデーの空き袋)を力を抜いて、すっと取らせてくれました。


追い詰めないようにしよう。
私が苛立たないようにしよう。。。


と思っていた気持ちも良かったのかもしれません。
これからもこんなふうになればいいけど、


息子の靴下など、

ほれほれ~~こんなもの噛んじゃっていいのかな~~~


と構って欲しくて、何日に一度かはワルワルぶりです。
放っておくのが一番なんでしょうが、
知らん顔してると、もっともっとワルワルになるので、難しいとこです。





凛は存在そのものが癒しですね~~
ちょっとワルワルなセラピー犬の凛ちゃんに応援クリックぽちっとお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

食べ放題!!

まいどーー!!


うははーー
また

やっちゃいました。


梅田のホテルバイキングで



お腹いっぱい
ステーキやら、サンドイッチやら、


うっはは~~


もう無茶苦茶美味しかったんですがーーーー


写真に撮らなかったことに
気付いたのは、


ぶらぶら阪急やら、阪神やらデパートを歩き、
地下の食品売り場で
フレッシュジュースを持って、
ベンチに座って、


かなり経ってからでした・・・・


やっちまったぜーーー



本日の食べ放題、
How mach ?


1,350円なり~~~~!

ステーキも結構たくさん食べちゃいましたーー
ウハハ!医者に言ったら怒られるな。
だまっとこ。



P1060275.jpg

近くの山も、もうまもなく冬の装いですね。
上も下も電線だらけですなーー





昼間、長くお留守番して、凛ちゃんかなり寂しかった様子。
感動の再会は・・・長く長く続きました。
そりゃもう、、、お怒りでした。
息子の靴下をカミカミした以外はいい子にできた
凛ちゃんに応援クリック、ぽちっとお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

赤ずきんちゃん、前が見えませーーん

まいどでーーす!!


今年は厳しい冬型はたまにしかなく、
比較的暖冬になるらしいと天気予報で言ってました。


寒いときは寒いというのが一番いいんでしょうけどね。



娘の部活の迎えに行くのに、日月火の分の買い物を頼みました。
凛もついて行きました。


081214_125635.jpg


野菜がいい所と、お肉が美味しいところのスーパーのはしごをして、
買って来てくれました。
ありがたや~~~


081214_125022.jpg


去年ちょうどいい大きさだった赤ずきんちゃんですが、
凛ちゃん、大きくなったのね~~

動物病院でも2.95キロ。

うーーーん。微妙だ・・・・


でも、先生は太っているようには見えないので、現状維持でいいとのことです。


ええええーーー!!
2.7キロがベストだったのではーーー!!!


ま、筋肉がついて重くなったのかもしれないし・・・

2キロ台頑張りましょう!!



081214_125044.jpg


ちょっと小さい上に歩いていると、頭にかぶさってきて
前が見えない・・・

今度お散歩に行くまでに、フードをピンででもとめるか、
何とかしてあげましょうね~~


081214_125402.jpg




最近、お外でも結構お座りができるようになってきた
凛ちゃんに応援クリックお願いしまーーすぅ!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

練習はお休み

まいど。


どうして休みだったのかは記憶ないのですが、
楽団の練習はお休みです。

練習がないと土日がゆったりする気がします。



楽団に入って以来、キャンプや釣りに行く回数が減りました。
最近は用意も片付けもしんどくて、
何事も継続してないと、しんどくなっちゃうもんですねーーー


この前のキャンプで雨の中テントをしまって、帰ってきてすぐに干すつもりが・・・・
そのまま眠ってますよーーー

次に開けるのが恐ろしい・・・



凛のことが気になって釣りにも行かなくなりましたが、
来年の夏には行ってみようかな~~
メッシュのスリングをゲットして!!


P1060274.jpg



パパには不眠という言葉は存在しません。
のびたくんもびっくりの
横になったらすぐ眠れます。



P1060273.jpg


いっぱいお散歩に行ったり、走ったりしていてストレスが減ったのか。
ここのところワルワルにはならず
いい子にしてます。


さっこさんに教えていただいたブルーベリーのおやつも、りくさんに教えていただいたミラーコートも届きました。

ブルーベリーはワンちゃんの目にもいいようですし、
ミラーコートは毛がふっさふさになるらしいです。


目はそんなにすぐに効果はないでしょうが、コートは2ヶ月ぐらいで効果が出るらしいです。
2月のくそ寒いころ、
ふっさふさ~~~~
になってればいいですねーー。うくく。。。




宅配がくると、リビングで待ってなくちゃ・・・と思っているようで
玄関に出て行かず、凛ちゃんいい子になりました!
凛ちゃんのお荷物だよーーと言っても、ダンボールは怖いみたいで、
そーーーっとおやつの匂いにつられてきて、
何か物音がすると、ダーーーッシュで逃げている
へたれの凛ちゃんに応援クリックお願いしまーーーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

いいお天気!

まいどでーーす!!


今日もいいお天気でしたね~~
気になっていた外回りを少し綺麗に出来ましたし、
お庭も結構綺麗になりました。


年内にこんな日が何日かあったらいいなーーと思います。
寒くなったら・・・

ま、こんなもんでお正月を迎えましょう。


P1060261.jpg


凛ちゃんはうんpがしたくなると、
ぐずぐず言います。

何かおやつが欲しいとか、
ごてごて言います。


今日もお昼ごろから、おやつーーー!!
とうるさいので、今日は早めにお散歩に行こうか!


と言ったら、もうスイッチが入って、うるさい!!


お洋服を着て、リードを付けると
何故か大人しくなります。


いける!!
と思うからなのか、裸族でいたいのか・・・・


P1060262.jpg


玄関を出るとワクワクです!!
帰ってからではしんどくなるかなーーと
先にお掃除お掃除。


1時間ぐらい待たせましたが、いい子に側にいたり、お庭から下を眺めたり。


1回だけ掃除に専念しすぎて、
ふと凛が居ないことに気付いて、

「凛ちゃーーーん!」

と呼ぶと、外階段の中ほどで、やっぱりダメ??
って顔して、急いで戻ってきました。


本当は車庫の中も外階段も綺麗にしたかったのですが、
スリングでも入れないといい子には待てないな~~~


なかなか気に入ったスリングがなくて、作ろうかと思ったり・・・
夏に外に水やりをするのに、スリングが欲しいなーーと思ったっきり、もう冬になっちゃいましたよ。。


何箇所か、ワンコに吼えられるので、
あまり通りたくない所もあるみたいですが、

どの道を通っても、吼えられるポイントがあるので、
今日は強引に引っ張って行こうと思ったら、


珍しく、ずっと楽しそうに歩いてました。



P1060264.jpg


昨日は、色々とコマンドを出すのに、おやつを持ってくれば良かったなー
と思っていたので、
今日はボーロを持って行きましたよ~~~



P1060265.jpg


しばらくは走り回ったり、ママは休憩したり、
凛ちゃんご機嫌で遊びまわってました。


P1060267.jpg



砂場ではなく、土がとても広い公園なんですよ。


P1060268.jpg


まずは少し遠いところに行って、呼び戻し。

とりあえず向かって来るんですが、おやつを出すまでは寸前で方向転換。
私の2m四方ぐらいで遊んでます。

凛ちゃーん!ボーロだよーー!


と言うと、まっしぐらで

欲しーーい!!

と手元まで着ました。


まったく!単なる食いしん坊ですな。


それを何度かして、今度は待ての練習をしようと
少しずつ後ろに下がっていくと、5mぐらい離れると不安になるようで動いちゃいます。



P1060270.jpg


気分を変えて、お座りでいいお顔しよう!!
と撮りましたが。。。


P1060271.jpg


どうも私のシャッターを押すのが遅いようで・・・


また次回いいお顔しようね~~~



凛の周りを私が回って、じっと待てる練習もしましたが、
首を回しても見えないところに来ると、身体を動かしちゃいます。

ボーロはなるべく動かさないで、頑張ってみましたが、
ま、こつこつ練習しないとダメですね。






私は汗かいてベンチに座っていたら、凛ちゃんは葉っぱを追いかけて遊んでました。
呼ぶとちゃーんと帰って来れたのですが、
私が動画を止めるのが早かったみたいです・・・



息子に何時に帰るのか?ご飯は家で食べるのかメールを何度しても返事がなくて、
ま、作っておくか!
と用意をしたからいいものの、
バイトだったそうです。
もう一歩で腹ペコで帰ってきて、夕飯がなかったかもしれない
バイトをしないとお金のない息子に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

二人で頑張ろう!

まいどです。


ここのところ、寒さが緩んで暖かいですね。
ピーンと張った冷たい空気も嫌いじゃないんですが、
庭仕事をするには、このくらい暖かい方がやりやすいです。



まとめてすると、足腰がえらいことになりますので、
ちょこちょこ暖かい日は外回りを綺麗にしましょう。



いざ外に出てみると、案外大丈夫なんですが、
とりあえず出るというのは決心が要ります。


P1060243.jpg


どうも顔に何かを塗るというのが嫌いで、
オフの日はお化粧をしないという生活をしてきたので、
毎日オフなので、すっぴんでうろうろしてます。


ええ加減あかん年齢だとは思っているのですが、
ま、勘弁してください。


ただ、陽射しがきついので、焼けるのが嫌でコートのフード被っちゃいます。
暖かいのに、変な人ですね。



そういう格好でうろうろするから、知ってる人に会うのが嫌なんですよね。
嫌なら、ちゃんと顔を作ればいいと思うんですが、
どうも皮膚呼吸できなくなるようで、、、、
みだしなみ
としてのお化粧が苦手なんですな~~~



P1060249.jpg


凛が歩いていると、ひょこひょことかルンルンとか、
音が聞こえてきそうです。


P1060245.jpg


でも、ビビリですから、ちょっとした物音にも
物凄くびっくりします。




先日は猫ちゃんと道で遭遇して、
尻尾も下げずにじーーーっとガンつけてました。


猫ちゃんの方がくるっと後ろ向いて、数メートル下がったところで
またじーーーーーーっと見つめあい。


凛に
猫ちゃんのとこ行く?
それともこっちの道に行く?

と聞くと、


猫ちゃんには挨拶せずに別の道を選びました。


一度もテールダウンしなかったのは、意外でした。

あれ??この前この話書いたかな???
最近、誰に話したんだか、どこに書いたんだか、
よく分からなくなります。

重複してたらごめんなさい。

それと私の日時の感覚は結構デタラメです。


3年ぐらい前かなーーと思うと
7年ぐらい前だったり、

10年ぐらい前かなーと思うと、
5年ぐらいしか経ってなかったり・・・・


そういう感覚は非常にざっくりしちゃってます。
家計簿は1円でも合わないとすごく悩むのですが・・・



P1060253.jpg


凛と一緒に減量計画。
結構頑張ってます。



住宅街の端っこで、あまり昼間は人がいなくて、
雑草も生えてない、いい公園があるんです。うふ。

今日は野鳥も遊びにきてました。
なんて言う鳥なんでしょう??


無題


いいんですけどね。
実を食べるのは。

でも、その場で糞をするのは止めて欲しい。。。


無題1



うちの庭には幾つかそういう糞で生えてきたと思われる、
一人生えのものがあります。

何か頑張ってる気がして、
抜いちゃうのも可哀想かな~~~

なんて思ったりしますが、
抜くときは、早めにしないと後悔します・・・・



P1060258.jpg


凛と一杯走り回りました。

うしし。


頑張って体重減らそうね!!


P1060256.jpg





長くいたら、足が冷たくなったのか、
お膝に乗ってきた
軟弱者凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

娘迷う

まいどーー!!



やるべきことがたくさん残ったままで、焦りだけ感じてます・・・
母に頼まれた文書を作っただけで、お尻に火がつかないと動けない・・


娘の風邪はまだ咳をして苦しそうです。
もう一度、お薬をもらいに行かなくてはいけないかなーーー


病院に行くと、インフルエンザをもらってきそうで怖いのですが。



咳はしんどそうですが、
今、試験中の娘はクラブがなくて、気楽そうです。


クラブの引退は3月末の定演だそうなので、
まだまだ色々ありそうです。


毎日毎日練習するというのは、もう数ヶ月。
今は苦しいことが多くても、不思議と楽しかったことが思い出になるし、


一生懸命に頑張ったことはその後の色々な物事に直面したときに、
素早い判断や、行動力のエネルギーになると思いますから。



私も自分の高校の定演に出てみたいなー
とは思いますが、
福岡はちぃと遠いですね。
高校時代の友人や後輩は私がフルート吹きだと思ってるでしょうしね。

あの頃はまさか自分でオーボエを買って、吹くなんて思ってもみませんでした。


ま、そういう想像もできないことが起こるのが人生ですね。


去年は娘の高校の定演に参加させてもらいましたが、、、
何だか申し訳ない感じがして、不思議な体験でした。


今年は観客として、娘の三年間の頑張りを見守りたいと思います。
凛も行けたらいいのにね~~





今日は娘が凛の散歩に行ってくれました。


P1060207.jpg


もし、夕方暗くなってから行くなら、上の住宅地は綺麗に電飾されてるよ

と話していたので、行ってみたようです。



あちこちで、そこまでやらなくても・・・・という派手な電飾がありますが、
さりげないぐらいが私は好きです。


結構派手な写真も撮ってきてくれたのですが、
どこのお家か、分かりきっちゃう感じなので、
ここには私好みのさりげない写真を。


P1060229.jpg



山だったところが全部住宅地になっちゃった新しい住宅街です。
山だった頃は、ちょっと暗い感じがしていたので、

個人的には今のほうがいいと思いますが、
この住宅街は碁盤の目状には全くなってません。



P1060234.jpg


突然行き止まりになっていたり、
変に曲がっていたり。

慣れてないと確かに方角が分からなくなります。


一時間経っても帰って来ないので、どうしたかなーーと思っていたら、
迷っていたらしいのです。。。


ま、去年私も結構迷ったかも。


暗くなってしまったら、途方に暮れますね。。。

ま、帰って来れて良かった良かった!



P1060239.jpg


うちも、車で来る人に道を教えても無理なので、分かりやすい所まで迎えに行かないとダメなんですが、
あっちも絶対口では説明できないな~~





たぬきではありません。
いたちでもありません。
怪しい凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

噛んではいけません!!

まいどです。


最近、凛ちゃんは反抗期なのでしょうか??
お散歩のときは絶対へたれなところは直らなくて、
飼い主さんには尻尾ブンブンで

凛でしゅよ~~~

と行くのですが、
ワンコは怖いようです・・・


1ヶ月ぐらい前に
庭に猫がやってきて、ワンワンと追い払って以来、


唸ったり、吼えたりすることが多くなりました。


お庭は絶対安心だと思っていたのに、
他者が侵入してくることがあるのだと思ったのでしょうか・・・


それと、
凛ちゃんに構わずに娘とワイワイしてたりすると
ブチ切れるようで・・・


怒られることを分かってる物を咥えて、
捕まえてみぃ~~~!


と走り回るのですが、
以前は追い詰められると

ごめんなしゃーーぃ


と裏向いていたのですが。。



P1060176.jpg
秘密基地の食卓テーブル下



裏向くのは同じなのですが、咥えてる物を取ろうとすると、

う~~~~

って唸るのです。。。



首根っこを押さえて、口を手でぎゅって握って、

ダメでしょ!!


って怒るのですが、


咥えていた物を取ろうとすると、
歯をむき出して

うううううーーー!


こら!!!何言ってるの!!ダメでしょ!!


って取ろうとすると、
がぶ!!


無題1


血豆が出来てしまいました。


しばらく前にも同じようなことがありました。


そういうときはパニクっているようで、我に返ると

ごめんね。ごめんね。

ってペロペロするんですが、
もう遅い!!!!


めっちゃ痛いっちゅうねん・・・



凛ちゃん減量計画により、おやつも少し減ったし、
色々なことが分かったり、分からなかったりで
ストレスが溜まっているんでしょうか・・・


ストレス発散でダッシュで走ったり、ゆるゆる走ったりしているつもりが
凛には新たなストレスになっているのかな??



P1060177.jpg


コマンドの練習もおやつの時間みたいなもんだし、
いっぱい誉めて、凛も嬉しそうですが、
ストレスなんかな~~?


おやつ両手乗せ、初めて成功!!

これでニパって笑えたら最高なんだけどな~~


P1060115.jpg


ハウスの中からおもちゃを次々と出してきて、
一人で裏向いてハグハグ。


投げて~~
とくねくねひっつけることも。


そうストレスがあるようには見えないんだけどな~~


P1060173.jpg


小さいパピバラさんは怖くないようですが、
大きいと迫力があるのか・・・

怖いみたいです。



P1060124.jpg


いつもいつも反抗的なわけじゃなく、
凛ちゃんなりに、怒ってたり、機嫌が悪かったりするのかもしれないんですが、


小さいときの甘噛みならまだしも、
もうすぐ2歳という今は

反抗期なのかなーーー


最後に私が脱いだガウンの上で
夢を見ているのか、
スピスピ鼻が動くってそれだけの画像なんですが、
寝ている凛は癒しですねーー







ワルワル凛ちゃんになることは一日に一度あるかないかなので、
ま、しばらく様子を見てみようと思ってますが、
親指が痛いーーー
もうご飯作ったげへんぞーー
と大人気ないことを言う飼い主に
ごめんね~~とペロペロしてる凛ちゃんに応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

凛ちゃん減量計画続行中

まいど!


勤めてるときは、

まいど!


と言わない日はないぐらいだったけど、
専業主婦という隠れ蓑を着た
ぷー生活をしていると

まいど!


は使わなくなりましたね~~
家族以外と話すことがない日も多いです。


本当は私が昼間、娘が夕方、主人が夜に三度散歩に行こう!
ということだったのですが、


なかなか難しい!!


P1060128.jpg


娘が夕方というか、7時ぐらいに散歩に連れてってくれました。


闇といえば、息子は夜中3時ぐらいに帰宅したらしいのですが、
鍵を持って出なかったらしく、
私にも、主人にも、娘にも、自宅にも電話をしたらしいのですが、


私は寝室に携帯持っていきませんし、
電話がNTTじゃなくなってから、子機を持って上がらないと二階には聞こえないし、


主人も娘もぐっすりなので


誰にも気付いてもらえず、
5時過ぎまで車の中で過ごしてたらしいんですよね。


私なら、気がついてくれるまで、携帯の電池が切れるまで鳴らし続けると思うんですが、
ま、諦めが良いというか・・・


6時前にやっと主人が電話に気付いたらしくて
玄関を開けたようです。


その一切を知らずに寝ていた私。。。
以前は震度1でも飛び起きていたのですが、今は深く深く眠っているようです。


ま、帰宅が遅くなった息子も悪いってことで。

凛ちゃんも深く眠っていたのかな???





P1060142.jpg


けもの!
って感じですね。
すこぶる弱いですが。


P1060153.jpg


足の筋肉は結構きちっと付いてるんですよ。
ピョンピョン跳んでますからね。。


P1060167.jpg


昼間も綺麗ですが、あちこち、綺麗な植え込みがあって
みなさん、綺麗にしてはりますね~~



数日では運動の効果はまだ全くなく、
まだまだ頑張らないと!!です。
そして私の体重も・・・
動くとご飯が美味しいのよね~~凛ちゃん!!
一日も早く、結果が出て、
もっとやる気が出ますように!!!との願いをこめて
応援クリックお願いしまーーーす 
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

娘咳き込む

まいどーーーっ!!


寒いですね~~~~
冬ですねーーー
真冬の寒さですねーーー



娘が軽ーーーく、私と息子に風邪を移してから、
娘はずっと体調不良。

ちゃんと先生に痰が詰まってる感じで苦しいといえば、
痰を切るお薬を出してくれはるから!


といいましたが、

そんなん怖くてよう言わん・・・

などとふざけたことを言ってましたが、主人に強制連行してもらいました。



いつもは送って行って、また迎えに行くのですが、
凛ちゃんと近くの公園で遊んで待ってることにしたみたいです。


P1060084.jpg


よく考えたら
コンビニはありませんが、周りには公園がたくさんあります。

小さい子が遊ぶところをワンコのお散歩に通るのは
何となくやだなーーと思って近寄らなかったのですが、
ただ、走り回るだけならいいかなーー
と思って、凛ちゃん減量計画は
アスファルトで走ると肉球を傷めてしまうので、
土の上を走ることに。



P1060087.jpg


寒いからか、最近は物騒だからか、
少子化だからか、どこの公園も誰もいないことが多いです。


P1060094.jpg


怖がりのビビリなので、
そうは離れませんが、葉っぱを追いかけて楽しそうに遊んでます。
食べちゃダメだからね!!


P1060102.jpg


動画ではなく、連写でもなく、
走り回る凛を撮ってくれたのですが、


P1060096.jpg


努力は買いますが、


P1060103.jpg
P1060104.jpg


これで診察3回目?4回目??
早く楽になるといいですね。


P1060107.jpg


ま、熱もないし、来週は楽団の練習はお休みなので、
とりあえず今週は行こうという話になって、


威風堂々(お試し)
アーセナル
神話

という内容でした。


今も本番用に使える感じのリードが
7・8本あるのですが、


大体ほぼ同じ仕様(チューブ、ケーン、削り方が同じもの)を2本か3本ずつなので、
3・4種類あり、
それはそれぞれ吹き方が違うんですよね。。。

いつも練習のとき、どれを使おうか迷うのですが、
どれもイマイチ。。。。


P1060174.jpg


このCからDまでを

はい!クラとオーボエだけで吹いて!


と指揮者に言われ。。。。ひぇ~~~~
やらなあかんなーーーと思いつつ、やってない、吹いてない、見たことない、

初見で吹けるものは吹けるんです。

初見で吹けないものは、かなり練習しないと吹けないのですよ・・・


娘がよく後輩がリズムが取れないとぼやいていて、

「そりゃ、適当に吹いてるからだよ。きちんとゆっくりから割って吹いて、それからスラーをつけたり速度を早くして、確信を持って吹かないとダメだよ」



なーんて、
偉そうに言ってましたが、


何回か吹かされましたが、一度も確信持たず、こんなもんかーーーーと適当に吹いてました。


私は実はCIS(ドのシャープ)が大嫌いです。
同じ音ですが、DES(レのフラット)なら対応できるのです。


目でCISを見た瞬間、リズムを取ることを忘れて

あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~CISやーー


となってパニックなんですわ。

なんでそうかというと、昔中学生のときに吹いていたCISの運指では今の楽器では音が鳴らないのです。おそらくメーカーの違いからかな。
で、
不思議なことに前回(2年ぐらい前??)調整に出して以来、
何故か昔の運指でも出るようになったのですが、
どうもその運指は邪道のようなので、意識的に難しいほうの運指にしようと思ってしまいます。


指揮者はCISがどうこう言う問題じゃない

と言ってましたが、重々承知。
しかし、CISじゃなかったら適応できるんだな~~~


ま、メトロノームをカチカチ言わせて、スラーを外して次回吹くときには自信満々で吹きたいと思います。とほほ・・・


適当に吹いていたら、何度吹いてもダメですよ~~~みなさん!!

そして私は何故かCドュアーが苦手です。
シャープもフラットも一つも無いのだから楽そうですが、
ボーっとしてるとB♭かE♭だと思ってしまうのです・・・・

あほぅですなーー

時々、若年性(に入るんだろか?)アルツハイマーではないかと
自分が怖くなるぐらい、脳みその働きぐあいが悪いことがあります。


そういうときは
パニクっているときは
年齢なのか、薬の副作用なのか・・・凹みます。

ドの♯は嫌いです!!


特に。。。。
臨時記号でシャープはやめて欲しい。。。

頑張れ!私の脳みそ。



娘は案の定、合奏中咳が出て辛そうでした・・・
一緒にいて、家族がうつってないから大丈夫だろうと連れていきましたが、
顰蹙だったかな???


息子は夕飯を食べてくるというので、
帰りにお好み焼きとやきそばを食べに行きました。

お店があることを先日発見して、とりあえず行ってみたのですが、
まーーー半年に一回ぐらいなら、ありかな??


帰りが遅くなって、凛ちゃんは大層お怒りでした~~



息子も楽器を吹けばいいのにね~~
ま、何度も勧誘してますが、楽団内の人間関係のゴタゴタも嫌みたいで難しいっすね。
いつかまた一緒に練習できる日がくればいいなーと思います。
練習=おやつ
でいい子にお留守番している凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

スーパーは入れません・・・

まいど!!


今は試験前なので、娘の部活もなくて、明日の楽団の練習にいくために
楽器を持って帰らねばならないので、
娘の高校まで迎えに行くことに。



P1060008.jpg


ついでにホームセンターとスーパーに買い物に。


P1060020.jpg


凛ちゃんは病院と練習とスーパーにはついて行けないと理解はしてるんですが、
お留守番が大嫌い。


P1060023.jpg


今日は娘が一緒なので、外をお散歩して待っててもらうことに。


P1060044.jpg


最近、待ってる間お座りをしているというのを娘と練習中みたいです。


P1060047.jpg


ドアが開くたびに期待しちゃうみたいです。


ちゃんとお座りしてたのに、自転車が来たり、何かあるとすぐに吹っ飛ぶみたいです。








スーパーに行く頃にはまた雨が降ってきました。
さすがは雨降らし娘です。

車の中で待つのは凛にはとても長い時間に思うようです。
ヒンヒン鳴きがひどいときはもっとヒンヒン言ってますが、
すこしましになってからも、まだかな~~が思わず出てしまう凛ちゃんです。







いつも娘の高校に迎えに行くには裏道を通ります。
知ってないと、とてもどこかに抜けるとは思えないぐらい怪しい道です。
その怪しい道から旧道に出る直前のお寺のお庭が

わーーーっと言うぐらい綺麗でした。

手前が雨と風で落ちたイチョウの先は真っ赤なもみじです。
目の前に黄色と真っ赤が凄いコントラストです。


帰りに同じ道を通って、娘に撮ってもらいましたが、
最初に見たアングルが一番綺麗だったので、イメージ的にはこんな感じです。


無題
無題1


雨の中歩いたので、凛が汚れちゃうことは覚悟していたので、
お風呂をたいておいたので、お風呂に直行!!!


P1060074.jpg


本当はご飯の用意があるので、娘に入れて欲しかったのですが、
凛ちゃんは私と入るほうが安心みたいなので、
(きっと娘は取り扱いが粗いのでは・・・)



P1060075.jpg


乾かすのは娘にお願いしました。
凛ちゃん、がんばれ!!


P1060082.jpg


最近、ガムを噛んだりするときに、胸の毛も舐めちゃうのか、
ヒリヒリになっていることが多いのですが、
お風呂上りはいいね~~~♪



衛生上の問題があるんでしょうが、
凛ちゃんと一緒に入れる所が増えていけばいいですねーー
ヒンヒン言わずにいい子に待てるように
凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

公園でダッシュ!

まいどです!


凛ちゃん減量計画!
着々と頑張ってます。


よく跳びますし、家の中も走り回ってるし、
後ろ足の筋肉は結構しっかりしてるんですよね。


筋肉質だから体重が重いと思いたい・・

何とか2キロ台で次の診察を迎えたい・・・・




P1050985.jpg


ママもきっと 多分 もしかして
減量頑張るから、一緒に痩せようね~~~


P1050989.jpg


凛がルンルン歩いているのを見ると、いつもとってもハッピーな気持ちになります。
でも、ほんまに楽しそうに歩くのは、よく知ってる道だけ。
知らない道や久しぶりの道だと、あっちをくんくん、こっちをくんくん・・・
挙動不審者にはや代わりです。


P1050991.jpg


ここに家を建てた頃は大きな公園があったのです。
夏には盆踊りがあったり、子供たちは遊んでましたが、
相続税が払えないのか、現金で分け分けしたかったのか、
住宅地になってしまいました。。。


そして、ゲートボール場だけは残っていたのですが、
ついにそこも売られることになったらしいです。


公園と言うものは市や県や国が持ってるものかとおもっていたのですが、
市に貸していただけのようです。


何故かゲートボール場の周りの松林はくろいシートが被せられてます。
何のためなんだろう????
その隙間から、クンクンしてます。何がそんなに臭うんだい???






いつもは公園の中は歩かないようにしてるんですが、
ちぃと土の上で走らせてあげようと思って、
公園の中へ。



P1050993.jpg


ちょっと記念写真にと、高いところに乗せてみました。


P1050996.jpg


怖くて、おすわりどころじゃない!!って感じでした。
ちゃんとしたら、可愛いお写真が撮れたのに・・・


P1050997.jpg


ボーロを持ってくるんだった・・・


P1050998.jpg


昼間の公園は誰もいなくて、
小さい子はお昼寝タイムかな??

最初は凛と一緒に走りましたが、私はすぐに息切れ。
ま、ぼちぼちとやらないとだめだな~~と思って、ストレッチをしたり、腕をぐるぐる回したり。



P1050999.jpg



その間に、凛ちゃんは走れて嬉しいモードになって、
ぐるぐるぐるぐると全力疾走。
でも、怖がり屋さんなので、私の近くを円を描いて回ってます。



無題



たくさん運動をしたので、もうお家に帰りたい気持ちもありましたが、
ぐるっと回って、帰ってきました。
凛ちゃんもママも体重減るといいね~~~



どんどん、下書きばかり増えてます・・・
コメントや、ご訪問が遅れてしまって、ごめんなさいです。
ちゃっちゃと写真を整理したいのですが、
今日も取り込んだのが100枚超えてます・・・
ま、楽しい作業なんですが。
しようと思ってることの百分の一ぐらいしか前に進んでないですなーー
一つずつ片付ける集中力がどこ行っちゃったんでしょうね~~
年内に食べ放題に行く予定は場所・時間ともに決めてもらいました!!
うしし。
年賀状のアイデアがすーーーーっと湧いてくることを祈って、
応援クリックお願いしまーーす!!
舞い降りてこーーーぃ!!やる気と集中力!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

やらねばならんが・・・

まいどどす。


12月に入ると、ああ・・・出遅れたという感が否めません・・

11月のうちに年賀状も窓拭きも、お庭も、ワックスがけもやっておきたいと思っていたのに、



むーーーーー


何だかやる気なーーく過ごしていたら、
毎日のことをするのが精一杯で、


何にもやっておりません・・・・


年末の寒いときにしたくないから、次の目標は15日ですな。
寒波よ!
来るな~~~~!!




で、


年賀状用に写真を撮ろうとして、
かぴぱらさんの牛バージョンを
凛の頭に乗せようと娘と相談し、



無題

P1050971.jpg

P1050972.jpg

P1050973.jpg

P1050974.jpg


ということで、
この作戦は失敗に終わったのでした・・・


ああああ


まだ何も検索もしていないので、

何かぐぐって、イメージを作らねば!!

今度気付いたらクリスマスが過ぎていた・・・ということにはならないようにしよう・・・




今日は息子が京セラドームで就職相談会(??)
に朝早くから出かけていきました。
ニュースでもやってましたが、去年より倍の数の学生が来ているらしく、
すごい賑わいだったようです。


どこかにご縁があって、自分をスキルアップさせてくれたりする環境、上司、先輩など
巡りあってくれればいいなーと思います。


ま、今回は大企業ばっかりだったようで、とりあえず経験のため、就活の空気に慣れるために行ったようなもんですが・・・


宅配会社のブースで、ねこちゃんをもらってきてました。


凛ちゃんのお土産になりました。


何ヶ月この顔が持つかな~~~


最近、新しく黄色のたまごちゃんを買ったので、しばらくはたまごちゃんで遊ぶことが多いから、ねこちゃんは被害を受けないかも。



最初に買った赤いたまごちゃんはヒューヒュー音がすこししなくなって、
香りも感触も新しいたまごちゃんは楽しいようです。



P1050978.jpg


ねこちゃんはまさかカジカジされるとは思ってなかったでしょうね~~
ま、いいこに噛まれておくれーー


P1050979.jpg


最近はストレスが溜まっているのか、
反抗期なのか、
性格が変わったのか、
強気の凛ちゃんです。

ま、へたれなところはやっぱりへたれですがね・・・
ぎゃんぎゃん!う~~!って怒ることがあります。

一時的なものだといいんですが。。。

そういうときは、ママにこっぴどく怒られます。
でも、とにかく嵐が過ぎるのを待ってる感があります。。。


怒ったら、思い通りになると思わせるのもよくないし、
強く噛もうとしたときだけ、厳しく怒るようにしてますが。


そんなこと今まではなかったのにな~~


P1050981.jpg



でも、ねんねしているときの寝顔は
いつまでもちいちゃい子みたいでかわゆ~~です。(←あほぅです。お気になさらず。)


P1050982.jpg


もう少し寄って見ると・・・

くぅ~~~!!癒してくれてありがとね~~♪
かわええ~~(←超あほぅです。近寄らないでください。)


P1050983.jpg




やることを箇条書きにしとかな、あきまへんな。
一つずつ、片付けていかないと。。。
一つずつ書き出しているうちに年末が来そうな
あほぅな飼い主に応援クリックお願いします 
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おー!1年過ぎてた~~~

まいどーーっ!!
せっかく暖かい日が続いていたのに、また寒くなるそうですね~~


凛ちゃんの2.7キロという標準体重だという目標に近づくどころか、

なんと

3キロになってしまいましたーーーー


やばいやばい!!

そして私の体重も増加・・・・
二人でお散歩しないからだなーー


ということで、雨じゃない日はちぃと遠出のお散歩に行くことに!!
いつまで続くかな・・・


ブログのお友達のところで去年こうだったなーーと言うのを読んで、
気がつきました!!!


このブログを始めて1年経ってました!!!



去年の今頃はかなりボロボロになってましたねーー
具体的にはあまり覚えてないんですよ。

人間嫌なことは忘れる能力あるんですね。


凛にはとても癒してもらってます。
凛との毎日を綴っていくことで、毎日が楽しくなりました。


そしてブログのお友達、会社の友人達、家族にもとても感謝しています。


仕事に神経をすり減らしていたころ、ハイヒールでいることも自分にとっては戦場へのテンションあげることでした。どうやって毎日満員電車を乗り換え、仕事をして、喋り捲るのが仕事みたいなもんでしたし、総務屋さんでしたから、業者の人の提案を聞いたり、吟味したり、叱責することもありましたし、パソコンがおかしいーーと営業の誰かが言えば、どれどれと見に行かなくちゃいけないし、(壊れてなんかないんですよね。)そのエネルギーはどこに行っちゃったのでしょうね???
やったらまたやれるのかもしれないですけど、今はその百分の一ぐらいのエネルギーで生きてる気がします。

今年の夏ごろは、また大阪の市内でバリバリと働きたい!

と思えたこともあったのですが、

誰にでもやれる簡単な事務
とか、言われたことをやればいい仕事
は苦手なんですよね。。。。。


使えない年収だけ高いおやじよりはその半分くらいの年収で倍仕事しまっせ
というのが売りなんですが、
そういう売りは高いストレスを安い給料でやると言ってるようなもんなので、
今の私には無理だなーーと思います。

ま、この凄まじい不景気感がなくなった頃に、頑張れるようになっとったらええな~~


弱い分、職場ではいつも武装していないと不安なんでしょうか。
心もトゲトゲしてましたしね。


今のこのまったりとした時間の過ごし方もいいもんだなーと思ってます。


最近やっと、近所の人に
「仕事辞めたの?」

と聞かれないとビクビクすることもなくなりました。

ま、あと1年は身体を養生しよう!

その先のことはその時に考えよう!!


P1050936.jpg


ってことで、コートを着てるとすぐに汗が出てくるぐらいの暖かさ。
ちょっと寒くて、コート着てロングのお散歩に去年も歩いていたなーーと思い出し、
今年も頑張るぞ~~~!


P1050938.jpg


凛はご飯をちゃんと食べない子で痩せているのが悩みでしたが、
今は体重増加が悩みの種です・・・・
コートが貧相なためか、そんなに太ってるようには見えないのですが、
何とか2キロ台を保たないと!!!!


P1050940.jpg


今は灯台躑躅 (ドウダンツツジ) が綺麗ですね!!


P1050941.jpg


あちこちのお宅にあって、赤い色がなんとも鮮やかです。


P1050947.jpg

坂の上から山を眺めると、おおーぉ!!!秋やな~~
と思わせる紅葉です。
電線があって、全然風情がないんですが、別のところから撮ればいいかも。


うちの周りは元々山なので、UP DOWN が非常にあって、
結構足腰辛いです。

あーー平地に住みたい。駅前に住みたいと思いますが、
今のこの気力のない私には引越しも何もかも絶対無理なので、
きっとまだまだ山に住むことになりそうです・・・


P1050955.jpg


凛ちゃんの大嫌いな爪きりをしちゃいました。
肉球周りの毛のカットもしちゃいました。


今回は私が凛を抱っこして、娘がやってくれました。


私が一人でやるときは、凛はひたすら我慢しているようですが、
(ご飯作ってもらうからかな??)
娘が一人でしようとすると、ガゥ~~~って怒って噛もうとします。

娘のほんの少しの不安な気持ちが伝わっちゃってるのではないかと思うのですがね。。


P1050956.jpg


お散歩から帰って、勢いでやってしまったので、
肉球が汚れてますね~~


P1050959.jpg


ことごとく、絶対
読んでる物の上に乗ります。


読んで無くても、開くと
乗ります。


P1050962.jpg


娘の大好きなリラックマと記念写真ですが、
凛にとっては、単なる

待て

なんですよね。渋い顔しないのよーーーー凛ちゃん!!


P1050966.jpg



イベントが苦手な私は、一周年記念もできませんが、
もうちぃとやる気が出てきたら、何か考えようと思ってます。
今後もよろしゅうお願い申し上げます。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
