

ターーーッチ!

まいどです。


風邪がようやく我が家から出ていったかと思ったのに・・・・



娘の高校の定演のOBバンドの練習には
某Eちゃんが来てたようで、

彼はインフルエンザで肺炎にもなっていたそうで。。。。


インフルさんではないと思うのですが、

狭い部屋で、ふ~~~はーーーー
と大勢が息を出している練習環境は、
ウィルスが飛びやすい環境だったのでしょう・・・・



うちの娘がまたも声が出なくなりました・・・・

帰ってきたらうがい!!!
しょっちゅう、手を洗え!!
マスクをしろ!!!


とガミガミ言ってますが、

第二次風邪旋風が吹き荒れないといいですね。。。



まだ呼吸器がしんどくて、
合奏の曲を見たら、今日はオーボエいなくてもいいやろう


とか、指揮者に言うとどつかれそうですが、
そう思って、楽団の練習に行けませんでした・・・


12月半ばからずっと吹いてませんので、
しばらくリハビリしないと思い通りには吹けないでしょうね。。。


お腹で支えるとか、
喉を開くとか、
息のスピードをコントロールするとか、


口で言うのは簡単ですが、
手を動かすとか、足を動かすのと違って、

自分の身体が覚えていることなので、
自分の頭とか、イメージはあっても、


難しいんですよね~~~


演奏会の日時は決まりましたので、気合を入れて練習しないとあきませんな。




凛は娘に色々やらされて教えてもらって、
アップして、
手のひらにタッチ!するのを撮ってみました。


娘だとちゃんとやらないと怒られると思ってますが、
私だとなんかごまかしてボーロをもらおうと思っている節があり、
目線がボーロ!!


ですが・・・









あっぷ!
たっち!
とにやにやしながら楽しんでいる飼い主一家に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

事件です!!

まいど!



大変なことが起こりました・・・・・



娘がテスト期間中で部活がなくて早く帰宅しました。

そして凛を連れてお散歩に行ってくれました。


P1060832.jpg


いつものように


P1060833.jpg


坂をくだって


P1060834.jpg


いつもの公園へ


P1060836.jpg


そして膨大な数の凛の写真を撮ってきてくれました。

ま、可愛いのでいいんですが。


無題1

無題


いつものように何回も走り回って
たくさん楽しそうな

プレーリードッグのような

写真を撮ってきてくれたのですが、
また別の機会に。


とりあえず、飛行中の写真のみ。




P1060915.jpg


少量毛種の凛ちゃんですが、
ちぃと耳毛が伸びてきたと思いませんか???



P1060916.jpg


うくくく・・・
とほくそ笑んでました。


P1060922.jpg


うひゃひゃひゃ!!

細い毛ですが、
ちぃとパピヨンらしいなーーと。



ところが!!!


事件は
自宅の直前。

起きてしまったのです。



自宅の近くに小さな公園があります。
それはそれは小さな公園で、

仕方ないから、
公園にしとく


みたいな


誰も入りたくない公園です。

なぜかというと、
狭い公園全部が
雑草でいっぱいです。


その公園はいつも素通りするんですが、



凛が暴走したらしいのです。



わーーーーーっという間に
事件は起きてしまいました。


P1060924.jpg


引っ付き虫って言うのかな???

身体中にくっつけて

身体はお洋服が引きうけてくれましたが、


P1060927_20090201232855.jpg



P1060936.jpg



大切な大切な耳毛にからみついて・・・


えらいことになってしまったのです。


一つずつ取ろうとしても
くっちゃくちゃで


お風呂に入れましたが、
状況はなお悪くなりました。


お水がつくと、なおとり難く・・・・
一つ勉強にはなりました。


お風呂場で
娘と二人で一つずつ
必死で取りましたが


もうそりゃー大変で、長時間かかって全部とりましたが、



かなり耳毛が減ってしまいました・・・


P1060931.jpg


大変貴重な耳毛が
被害に合ってしまいました。


P1060930.jpg


凛もあの公園には二度と入らないと
学習してくれたらいいのですが。



少なくとも、リードを絶対離すことがあってはいけないと
娘は学習してくれたと思います・・・


せっかく大事に大事にしていたのに、、、、




ショックを受けている
悲しい飼い主一家に
応援クリックお願いします・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おNEWっていいね~

まいど!


ことらちゃんとりきちゃんのママさんチーさんが携帯のオニューをUPしてはったので、記念に私のもUPしておこうかと。


おっとこまえの店長さんのいる阪急のほうのショップで年末購入しました~~

ずっと家にいるとあまり使いませんが、
テレビが見れるのがいいですね~~


2GのマイクロSDもついでに買っちゃったし。


ま、音源をたくさん入れれるぐらいですね・・・


娘はたっくさん、吹奏楽の曲を入れてますが、
私は次回演奏用のデモと、あと数曲ぐらいかな。



P1060826.jpg


傷つけないように大事にしなくちゃ!!



P1060827.jpg




待ち受けは小さい頃の凛のヘソテン。
携帯を開けるたびに癒されてます。


ニパって笑ってる凛も可愛いのですが、
ひよひよの尻尾が短いときの凛はなんとも癒しです。




パピーのときの凛も可愛かったですが、
やっぱり、日々日々コミュニケーションが取れる今の凛が可愛いと
犬バカな飼い主一家に応援クリックお願いしまーーす!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

凛は元気です♪

まいどです!!


凛ちゃんはご飯を一気に食べてしまうときが7割
あと3割はすこーし残してます。


ふっと皆もご飯を食べていることに気付き、
自分のご飯は誰も取らないから
少しでも何かもらおうと
思っている節あり。


なので、食後しばらくして、残りのご飯を食べる日と、
本当にお腹一杯なのか、
そのまま残しちゃう日があります。




P1060824.jpg


大抵一度中断したときには、
スヌードを外してあげるのですが、
この日はたまたまスヌードをつけたまま放置。



P1060823.jpg




テンション
ドド下がりです。



かわうそ とか
修道女 とか
言われて笑われている凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

体力を失った訳

まいど。まいどです。



ありり???
下書き機能の自動保存っていつもじゃないんですかね???

昨日、少し書いていたのに、残ってないじゃないですかーーー



ま、ええか。



実は年末にすったもんだして、
眼鏡を遠近両用のを作ったのです。


気にしてなかったのに、
大阪市内に出たときに、眼鏡が見えず、
看板とか、案内板とか見えずにパニックになり、そこからは
眼鏡が合ってない・・・

と気付いて見えないことがストレスになりました。


両目で0.3しか見えてなかったんだから
ストレスですよね・・




眼鏡を作る際、遠近両用という選択肢は自分でも全く考えてなくて(普通考えますよね。。)
よく見えるようになった代わりにご飯を食べるときなど、まったく見えずにそれはそれはストレスが強くて、初めてというリスクもあったのですが、
眼鏡を作り変えてもらいました。


思ったよりは視野も広く、思ったよりストレスはないように思いました。


お正月中、実家でゴロゴロしている間は感じなかったのですが、
自宅に戻ってきて、PCを見ると、
遠 近 中
のどれを使ってみたらいいのか、脳みそはパニックを起こしてたんだと思います。


なんで、こんなに頭が痛いのだろう・・・
なんでこんなに肩こりがひどいのだろう・・・


首までパンパンで苦しいのを風邪だろうと思っていたのですが。



車の運転をするときは新しい眼鏡を。
PCに向かうときは以前の眼鏡を使うようになって、

ストレスから少しずつ開放されてきました・・


眼は大事にしなくちゃですね~~~


P1060814.jpg


凛は私がしんどい・・・
と言ってると、
一人でおもちゃをハムハムして、遊んでいます。


P1060819.jpg


ちなみにこのスティッチは娘が凛におもちゃにあげたのですが、
もう耳をちぎってしまって。。。


娘がもう一度補修をした
リニューアルスティッチです。


P1060820.jpg



ブログの日付と更新する日付が遠い・・・
写真の編集には気力がいります・・・・
ぼちぼち頑張りますので、
ぽちっと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

えべっさん

まいど。


以前は毎年神社に行って、子供たちはくじを引いたり、とうもろこしを買ったりを楽しみに、私達はアツアツの甘酒をいただくのを楽しみにしてましたが、



この数年は何故か行かなくなってました。



ま、この時期は寒いですからね~~


恵比寿さんは大阪では賑やかですが、
ま、商売繁盛の神様だからかですかね??


えべっさんと言って、子供たちには単なる露天が並ぶ日ぐらいの認識かな??



私はまだ身体の調子が悪かったので、

りんご飴買ってきて~~~~



と一人お留守番。


P1060794.jpg


行った時間が遅かったからか、
楽しみにしていた甘酒はもう終わっていたらしく、もう片付けに入ってる感じだったらしいです。


P1060799.jpg


凛ちゃん、スリングと抱っこでお散歩はできなくて残念でしたね~~


P1060804.jpg




姫りんごのちっちゃいのは嫌やでーー
おっきいのを買ってきてとリクエストしていたので、
ちゃんと買ってきてくれました。


P1060809.jpg


凛は見たことのないものは基本は怖いのです。
ビビリながら、
お鼻をくんくん。。。


P1060813.jpg



素早く、3舐めぐらい
ぺろぺろーーーー


りんごの部分を少しあげると、
さっきの飴の部分が甘いのにーーー
って顔をしながら、ずっと

ちょっとぐらい頂けませんか~~???



とくっついてました。
来年は家族みんなでいけるといいね!!






ええ歳をして、りんご飴が大好きなアホウな私を笑いつつも
ポチッとクリックお願いしますぅ・・
っつう前に更新ちゃんとせないけませんな!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今年は暖冬??

まいど。



今年は暖かいのでしょうかね???
年末京都の病院に向かうときに、猛吹雪で
ノーマルタイヤなちっこい軽自動車の私は

ふぇ~~~


とビビリましたが、
京都に着く頃には雪も止んで助かりました。




なんで貧乏なのに、車を二台所有しているか。

新しく買い換えたデカイ方の車で、電化製品を見に行った2002年の初夏。


車の中で漫画読んで待ってるという娘を残し、
何を買うんだったか。。。フラフラしていると、

娘がきて、
車がぶつけられたーー


????

いーみ、分かりませんが???


えええええーーー


と車を見に行くと、後ろから前まで、紺色の塗料が残り、べこ~~~っと傷が。

ひえーーーー



買ったディーラーに見積もってもらうと50万は越えると・・・
冗談じゃない!!!


なんでその車のナンバーを覚えておかなかったの!!!
と娘に言っても、大人でも、突然ぶつけられて、ガガガーーー
と音がして、逃げていく車のナンバーを覚えるのも難しいだろうしね。

当然、Yだ電器に文句を言っても、駐車場での事故は責任はお客様同士でお願いしますとな。


近くの修理工場のおっちゃんに見積もってもらったら。25万程度でやれる・・・


らしいけど、25万はとてもとても・・・・
と嘆いたら、その時は私が塾の講師のアルバイトをしていて、塾長の紹介で
怪しげなおっちゃんを紹介してもらいました。



12万で直してくれるということで手を打ちました。
もちろん、扉も交換ではなくて、もしかしたら、よーーーくみたらでこぼこも少しは残るかもしれないとのことでしたが、綺麗に直してもらいました。


12万の現金を裏の道でこそーーーーっと渡してたら、
やっぱ、これでええわ。って1万円を返してくれまして、
11万で直りました。


その後、私が車通勤することになり、めっさ狭いところに縦列駐車です。
自分がぶつけなくても、誰にぶつけられるか分からない!!!


修理代金やと思って、通勤用に、できるだけ小さくて可愛らしさも要らないと
適当に買った軽自動車。

今はほとんど軽で移動して、たまーーーにしか出動がない車はまだ新車の匂いがします。

あればあったで、家に二台車があると便利ですし、
ま、息子も乗りますしね。





うちは山です。


いえ、別に山の中に一軒あるわけでもないし、
山にテント張ってる訳でもないんですが。


大阪駅では雨でも、
JRの最寄駅に着くと、みぞれになり、(絶対5度くらいちゃうと思います)

バスで山を登っていって名神高速を境に
雪になるんすよ。


同じ市内でも、南の方とは気候が違います。



雪が積もるといっても5cmぐらいですが、
うちは車をあきらめて、徒歩になります。


数年前、ギアを1速に入れて、の~~~ろの~~~ろ車で出かけたら、
タクシーと高級そうなセダンの車を含め、ずりずり滑って数台こてこてにぶつかっていて、

そーーーーっとそーーーーーっとUターンして、
自宅まで帰ってきて、ぶつけなくても、ぶつけられる!!
と思って以来、
車は雪が降ったら出しません。


↓は去年の画像です。


P1010188.jpg


足が冷たいと基本的に固まるんですが、
じーーーーーっとしていて、
そーーーーっと歩き出して、
決して
いーーぬは喜び庭駆け回り・・・



ではなく、

りーんはこたつで丸くなる!




P1010190.jpg

と猫疑惑が起こったのでした。


P1010192.jpg


そして、雪のときに十分注意していても乗ったらこける恐怖の石版がありますからねーーー


もし、雪が降ってるときに、うちに来られる方はコンクリートを狙って歩いてください。
あーーーー、お金があったら、ひっぺがして、綺麗にしたいな~~





こうしてみると、去年の凛は細いですねーー
つうか、今はふっくらかも・・・


P1060787.jpg


うさぎを枕にして、ガーガー寝てますよ。



スキーに行きたいのですが、凛を置いていくのは寂しいし、でも、せっかく行くなら一杯滑りたいし、
スリングに入れて滑るのも凛は寒いだろうしな~~

何か情報を知っておられる方がいらっしゃいましたら、お教えくださいまし。。。






寒いとインフルエンザも蔓延しやすいとか、
妙~~~~な風邪が家でぐるぐる回っていて、
移した大元の娘と主人がまた変な咳をしている・・・!!!
咳をするときは手で押さえて!!!
帰ったらうがい!手洗い!!
と小うるさいおばばになってますが、
インフルエンザは絶対持ち込んでもらいたくない!!!
皆様もお気をつけあそばせ。

ぽちっと応援クリックお願いいたします。ひよこ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カンガルー犬

まいどです。


以前からスリングが欲しくて、なかなか気に入ったのが見つからず、
自分で作っちゃえばいいかーーー
と思うだけで、行動にはなかなか・・・


ワンちゃんのお洋服をよく買うお店から空クジなしのガラガラ抽選会に
行って、(私はお留守番)スリングを買ってきてくれました。



P1060680.jpg


月曜日の話ですが、
カンガルー状態で市役所に楽団の練習場の予約に行ってきました。


外面のいい凛ちゃんは
大人しいね~~
いい子やね~~


と言われて、
はぁ~~~~



これからはスリングで、少し便利になるかも。
でも、もっとたくさん、ワンコが入れる場所が増えるといいですねーー



お風呂からあがって、
あ。リンス流してない・・・
というアホぅに応援クリックお願いします。。。。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ストレス発散!

まいど!


娘が6日まで部活がお休みで
公園に凛を連れて行ってくれました。



まーーーーー
連写で撮るので、気のとーーーーーーーーぉくなる量の写真。


そもそも
PCに座る集中力がない私は娘に代わりにUPしといてくれーーー


と頼むも、
キャラクターが違いすぎると却下されてしまった・・・


ということで、写真を整理しつつ、すっかりご無沙汰してしまった皆さんのサイトに早く行けるといいなーーー。
ま、UPは今日の分だけにして、読みに伺おう!!!!


無題


車の通りもほとんどなく、人もワンコもいなくて、雑草のきちんと抜いてある公園は
ここだけなのです。


お昼の時間なら大抵は独り占め~~なんですが、
ごく稀に子供がキャッチボールなんかしていて、
残念だねーー

ってことがあるんですが、キャッチボールを出来る公園もなくなりましたからね~~


ええ公園が残されていきますように!!


無題2


うちの近所のゲートボール場もついに住宅地になっちゃうようです。
お年寄りの憩いの場だったろうにね~~


無題3


ただ、走れる公園にも難点が・・・・

うちから若干遠い・・・・



無題4


お餅をたくさん食べたからといって、
すぐに体重に反映されるわけではありません。

半月後ぐらいがやばいんです。
ってもう月半ばですが・・・・


凛と一緒に走り回ればいいんですがね・・・


P1060757.jpg


向こうを見てても、
ボーロと一言聞くと何何???
と振り向きます。


P1060761.jpg
P1060762.jpg
P1060763.jpg
P1060765.jpg



砂浜でもないのに、凛と書いて記念ショット。


P1060783.jpg



ぽちっと応援お願いしますぅーーーー
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お正月のカニ

まいどです。


お正月など、もう遠いことになってしまいましたが、
UPし忘れていたのがあったので。


またも、右手の薬指が痺れていて、伸ばすといたいのですなーー


頚椎のMRIとか、CTとか、レントゲンだとか。。。。
色々撮られましたが、病気と言うよりはもともと無理がきやすい構造だそうで、
頚椎は四角のはずなのに、ひし形になってるし、
若干潰れてるところもあるけど、
指の痛みはおそらく腱鞘炎だろうと言われました。


実は、
右手の薬指というのは
私の大嫌いなCISにはホールになったキーを完璧に押さえなくては音が出ないんすよね。

学生の頃はそこがホールキーではなかったので、しっかり真ん中を押さえなくても良かったので、
速いパッセージになるとか、ほとんど開放のHあたりからCISになったりすると、

ふんげ~~~~


と大嫌いなCISにはかかせない右手薬指。



ああ、きっと楽器の練習のしすぎだわ~~~~~


などと口が裂けてもいえません。



東京にいるファゴット吹きのお友達はアンサンブルのコンテストで全国大会で金賞だったらしいし、プロオケにもいたり・・・


昔の会社で一緒に仕事をしていた子は子供をちゃちゃっと産んで、ずっとお休みしてたクラリネットを始めて、プロと一緒にCDをだしたりしているらしいし・・・


一番暇な私はなにしてるんだろって感じです。



ま、ええか。



正月、実家の玄関での攻防戦。
弱い者決定戦に負けたのは凛でございます。








P1060565.jpg



去年もお正月にはカニを買ったのですが、
今年は姿のある松葉ガニを5匹と
カニしゃぶ用のカットされているものを買ってみました。


P1060566.jpg


カットされているものは食べやすいですけど、
ホジホジするのが
カニを食べてる~~~って感じですよね。




手には包帯、
口にはマスク、
ミイラにしちゃ、偉い栄養状態のよい
私に元気だせよっ!と応援クリックお願いします・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif





テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

楽しいお正月も過ぎるのは早い!!

まいどです。



ありり??
自動でバックアップとってくれるのは無くなったのでしょうか??

書きかけで閉じちゃったら、
なんもなーーーい!!!



ま、ええか。



病院で注射してもらって、薬飲んで、ようやく少し楽になってきました。

ただ、右手の薬指が痺れていて、伸ばすと痛いのです。


多分腱鞘炎だろうけど、


2月に入って血液検査をして、首のレントゲンとCTを撮って、
頚椎が前より悪くなっていないか、
尿酸値はどうか、
など検査をしましょう。


といわれました。


P1060676.jpg



少し、ミラコートの成果出てきたかな???


P1060677.jpg



そうでもないか・・・


P1060627.jpg


いつもとは違う毎日に、まあええか・・・
とは思っているのでしょうが、
甘えている時間が多い気がします。


P1060672.jpg


今年はレオちゃんとの絡みが少なかったな~~~

お互いに距離をとってたみたいでした。



P1060650.jpg


実家の近くの公園に娘と一緒に出かけましたが、
なかなか伸び伸びとお散歩できるところがなくて、
いくつも公園をはしごしてたみたいです。



P1060639.jpg


子狐凛みたいな雰囲気ですね~~~








どっかから下に降りれないか・・・
凛ちゃん、あるとすれば、滑り台やで。




P1060624.jpg


実家にいても、こたつは大好きなようで、
抱っこされながら、うとうとしている凛は


ほんまに癒しパワー満載です。



P1060626.jpg


12月31日から1月4日まで実家にお世話になって、
4日の夜に冷えきった我が家に帰ってまいりました。
両親には本当に感謝感謝ですね。




相変わらず、物凄い我慢をして、お雑煮のお餅を5個にしましたが、
四日間で、20個ですねー
何とか消化しちゃわないと、お肉になっちゃいますね・・・
本当は8個ぐらい食べたいんですが、
物凄く我慢をしました。。。



だんだん、年末、お正月の雰囲気が平常な毎日と変わらぬようになってきましたが、
お雑煮はやっぱ、ええな~~~と思いました。





五日間、凛がいつまでいるんだろう??
とビビリ続けた実家のレオちゃんに応援クリックお願いしまーーす!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

凛の存在

まいど。


カメラマンの娘が膨大に写真を撮ってくれていますので、
ちゃっちゃと編集してUPしようと思いつつ、、、


午前中は
あれ??
もう大丈夫かな~~


と思っていたら、夕方からは息をするのもしんどくなって、
動く元気がなく、
明日こそ病院に行こう・・・


という毎日。



やっと病院に行ってきました。


しっかりこじれているようで、
どうして年末にもう一度来なかったか、年が明けてすぐ来なかったか。


楽になったように思っても、完治にはまだ二週間ぐらいはかかるから、
5日後には必ずまた病院に来るようにとチクチク言われました。


我慢せずにもっと早く行けば良かった・・・・



明らかにインフルエンザで苦しみながら点滴を打ってもらってる人がいたので、
なるべく息をしないようにして、
帰宅後うがいと手洗いをアホほどしましたが・・・・


だから病院行くの、嫌だったのです・・・


弱ってるからな~~
移らないといいな~~~


先生も看護士さんも大変だな~~



もはや古い話ですが、今年は娘が作る栗きんとんにアホほど食べたいという理由で
伊達巻も作りました。



作ったときは、思ったより魚臭くて
思ってたのと違って微妙だなーと思っていましたが。


二日目ぐらいからは、
あ!買ったのと同じ味や~~!!

ということで、アホほど食べました!!



P1060578.jpg


凛はといえば、
レオちゃん(狆)に非常に気味悪がられ、
なかなか距離が縮みません・・・


P1060582.jpg


レオと凛の二頭引きが楽しみだった娘でしたが、

仲良く並んで歩いてくれるはずもなく・・・


P1060604.jpg


散歩から帰ってきて、玄関に凛の肉球の跡を見て、
可愛い~~
と思わず撮ってしまったようです。


P1060609.jpg



レオちゃんにとっては、
凛の存在は・・・
妙な奴のまま・・・

ビビリっ子同士なんやし、仲良くできればいいのにね~~~



毎年お節のレパートリーを数品ずつ増やしていくと
いいんだけど・・・
甘いものしか作りたがらないお子ちゃまな娘に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

凛は元気です

まいどです。


相変わらず、咳き込んで、気管支がヒューヒュー鳴って苦しいです。

とはいえ、


こんなに放置してしまって・・・

一応生きてます。


写真がアホほどたまっております。
少しずつUPしていきます。


P1060536.jpg


凛は狭いところとか、あまり好きではありません。
というより、むしろ苦手のようです。


P1060537.jpg


見渡せる高いところで寛ぐのが好きみたいです。

なので、自分から箱の中に入ることはありません。
入れられて、むっちゃ迷惑顔です。



P1060560.jpg


リボンがあると首に巻かれることも。


P1060561.jpg


これも嬉しそうではありません。


去年も実家に行ってお正月を過ごしたのですが、
凛の記憶にはないのかもしれません。


どうしてお家に帰らないのか、、、ちょっぴり心配だったのかもしれません。




いつも娘に悪戯されて、呆れ顔の凛ちゃんに応援クリックお願いしまーーす!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます!

まいどです。


今年の年賀状です。


nenga.jpg


今年も犬バカ全開ですが、よろしゅうお願いいたします!!!




今年最初のポチポチっと応援してくださいませ~~ ひよこ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
