

コロンと抜けました

P1070749.jpg




もーーーーーーぅ、
昨日の夜から緊張してました。


今日も朝からもうーーーーーーーぅ不安で不安で・・・・


主人に最後が痛かった? いつが一番痛かった??と聞くと、
最初から最後まで痛かった。
最後は我慢できなくなって、もうやめてくれと言った・・・・・・・と。。。。



あ゛~~~~~~~~~~~~~痛そうだ。




病院でも悲痛な顔をしてたんだと思います。
先生も看護婦さんも

「気分でもわるいんですか?」

「いえ、怖いだけです。」


でも、先生曰く、怖いと思うことが一番いけないと。
むしろ自分に暗示をかけて、大丈夫だと思うぐらいで無いと。。。と。


よーーーぅ、分かってます。
私が怖がっても、ええことは何もなくて、先生にお任せするしかないと。。。


麻酔が効きにくいんですよ。

と言うと、麻酔の量は決まっているから、全部使って駄目なときは中止になりますから。


そか。そういうことか。。。。



ダメになっても日にちを変えてもう一度すると、するんと抜けることもあるそうです。




待っている間も、ずっとイエス様にお祈りしてました。










お祈りが効きましたーーーーーー!!!




麻酔はちぃと痛いところもあったのですが、抜くのはものの5分とかからず、
お口を開かなくちゃと思っていたのですが、むしろ先生の手を軽く噛む位の感じで
と言われて、ふにゃ???



っとおもってたら、
はい!終わり。




えーーーーーーっ!?


まじっすか。



今はまだ麻酔が切れてないので、鈍い痛みで、少し腫れてる程度です。
腫れや痛みのピークは2日~4日らしいので、まだ要注意ですが、顔が倍ほど腫れることはなさそう??!!


これで、明日の消毒が痛くなければいいなーーー。




気分を変えて、コングの中のビスケットが取れずに、ド突き倒している凛ちゃんを。





基本舐めて取ろうとするのですが、出ないとドつき倒して、コロンと取れるとパクッといきます。
この日は結局取れるところまで撮れませんでした。



麻酔が切れてきたので、痛み止めを飲んで大人しくしておきます・・・・

毛毛切りました

以前はお風呂に入るのも、お爪を切るのも、肉球周りのお毛毛をカットするのも割合頻繁だったんですが、最近暑さで朦朧とし、間隔が空いちゃいました。


以前は全部私がケアしていたのですが、最近はカット関係は娘にやってもらってます。
やりたい気は満々なんですが、なんせ
目が見えない。


ものっすご、近眼乱視なんですが、眼鏡をかけると焦点が合わない!!
眼鏡を取ると、ものっすご近づけないと見えない!!


凛ちゃんがじーーーっとしていてくれたら、まだやれるんですが、爪はどうしても怖いみたいで・・・


小さい頃はお膝で抱っこして、一人でやってたんですが、
娘にチェンジしてからは、かなりがしっと抱っこじゃないと無理なんですよね。

しかもパパの抱っこじゃないと覚悟を決めきれない様子。




100725_132213.jpg
カット前


100725_132933.jpg
カット後


娘はもはや趣味のように、くりっくりにしてます。
凛ちゃんも毛毛のカットは痛くないと思ってるようで、
ヘソテンで、じーーーっと、うとーーーーっとしてます。


ちなみにこの写真のときは爪のカットをする前のものです。
この後、じたばたした後、無事にお爪もカットしてもらいました。






私、実は非常に緊張しております。
なぜかというと
あさっての木曜日、大学病院で親知らずを抜くのです・・・・


去年の秋にも非常に疲れたときに歯茎が腫れたのです。
そのときに、抜くことを勧められました・・・


そのときはなんせ痛いことが嫌いなので、何とかごまかしつつ行こうと思ったのです。


先生には渋い顔をされたのですが。。。。



この親不知は1/3ぐらいしか見えていません。
歯茎を切って、抜歯をして、縫うことになるのだそうです・・・・


6月にまた腫れて歯科に行くと、

だから、抜くように言ったでしょう!
このまましてると、腫れがどんどんひどくなりますよ・・・


と。


痛いし、しゃーないかと抜くことを宣言しました。

少々難しい歯だということで、医大でも阪大でも紹介状を書くと言われました。


私が不安そうだったんでしょうね。。。すんません。信頼してないわけじゃないんだけど・・

ま、大きいところの方が安心だ。
でも、阪大は遠い。。。ので、医大を紹介してもらうことに。



しかし、医大は想像以上に人が多い!!!!
とりあえず紹介状を見て、施術の日を決めるのに半日かかりました・・・・
そして1ヶ月以上先のあさってに決まったのです。
抜く人多いのね・・・・


あさっては予約なので、13:30からです。


しかし・・・・痛そうで、一週間も抜歯まで時間があるかと思うと、その一週間が恐ろしくて
非常に緊張しております。
お陰で、下唇に口内炎が出来て痛い
あーーーーー、どんだけ長いこと口あけてなあかんのかなぁ・・・
長くても3・4時間らしいのですが・・・・・・・・・


むぅ・・・


別に大きな手術をするわけじゃないんですが。。。。
怖いです。



ちなみに金曜の朝8:30までに行くと一般診察の前に消毒をしてもらえるらしいんですが・・・
それも怖いです。。。。


あーーーーー痛いのは嫌いじゃ。。。


暑すぎです。溶けます。

ほんま異常気象なんですねーー

信じられないほど雨が降ったと思ったら、この暑さはなんなんでしょう・・・

外にいたら、溶けそう、焦げそうです。



P1070719.jpg

私は少々ヒッキーなので、家にじっといてますが、お仕事行くのは暑いでしょうねーー
お疲れ様です。

息子も大阪で勤務しだしてもうすぐ1ヶ月。
毎日帰宅は11時ごろです。
ま、若いうちは頑張れ頑張れ。
毎日「暑いーーー!!疲れたーーー!!!」と帰ってきて、夕飯食べてすぐ寝てますよ。

パパは駅まで車で迎えに行きますが、息子は自力で帰ってきてもらうので、
迎えに来て欲しいなーとか、思ってるかな。。。。ま、そのうちバイクで駅まで行くようになるだろうし。。。。





凛ちゃんは教えたわけでもないのに、
小さい頃からご飯を作ってもらうのを台所の前で待ってます。
キャベツやニンジン、南瓜と鶏肉と煮干の炒め物が定番の夕食です。
このなかにすこーーし、フードも混ぜてあります。
フードだけでは食べないんですよね・・・



P1070730.jpg
後ろ足がぴょこんと出てるのも小さい頃から変わりません。



今まで、ゆるゆるのシュシュをスヌード代わりにしていたからか、
締め付け感が嫌だったようで、スヌードをつけると固まってました。


P1070723.jpg


ゴムをゆるくしなおして、何とか妥協してくれたようです。
今日はいい子にご飯を食べてくれました。

P1070735.jpg

ブルブルしてお耳を出そうとするのですが、
顔をちぃと振って、
「あぁ、無理みたい・・・」とあきらめる姿は笑えます。


それでも根性でお耳を出した姿は小さいときの凛に会ったようでした。

無題

かわうそ警報発令中

クリコロちゃんみたいに可愛くできる予定だったんですけどねーーー



P1070694.jpg

P1070695.jpg

P1070698.jpg

P1070702.jpg

P1070699.jpg

P1070697.jpg


どうして川獺みたいになっちゃうんでしょうねーーー

顔が身体の割りに小さいんですかねーー


私が笑いながら撮ってるんで、
りんちゃん、ごっつぅ機嫌悪かったんで、
愛想のない顔ばっかりですね。


基本、スヌード嫌いなんで、少々固まり気味っていうのもあるんですけどね。。。。


お耳のない凛はやっぱ、笑えます。

必要?ダイエット

100629_164016.jpg


暑いですねーーー
夏なんだから、しゃーないか。。。
暑いのが苦手の私は早く秋が来ないかと思うのです。


相当長い間辛抱しないと秋はきませんね。。。。はい。辛抱辛抱・・・

夏の何が嫌か。
暑い。
虫がいる。


この虫がありんこも嫌いですからね。
足が四本以上あるものはチョー嫌いですから。

カナブンが飛んできたりしたら、失神物です。

早く秋になって、虫がいなくなりますように・・・・





1年お休みをして、復活してから凛が一回り大きくなったことを気付いておられる方もおられることでしょう・・・

毎月動物病院で定期健診をしていただいているのですが、
じわじわ・・・
じわじわ・・・
と体重が増えてしまったのです。



でも現在3.35キロ。
先生は特にダイエットの必要はないとおっしゃります。
骨格も一回りでかくなったのでしょうか????



100520_140500.jpg


凛はドッグフードをほとんど食べません・・・
なので、ついつい、どうしたら食べてくれるかなーーと思うことが多いのです。


台湾に行くときに、預っていただいたとき、
おそらく出していただける手作り食もほとんど食べないだろうと思えたので、ちぃと心配していると、

「失礼ですが、凛ちゃんが食べないということを気にしはる必要は全然ないとおもいますよ」


そうですね。考えてみりゃ。

結局ほとんど食べずにダイエットして帰ってきたわけですが、
凛はおやつを食べすぎているらしいです。


市販のおやつは物凄くエネルギーがあるので、太っちゃうらしいのですよね。


散歩の量が足りないとかいうのではなく、単におやつの食べすぎだそうです。


そして、もっと水分を採る様にしなくちゃらしいのです。
おしっこが黄色いのは水分不足のサインらしいです。


なので、最近はご飯を少しお水を足して、じゃぶじゃぶ状態にしてあげていますが、
相変わらずおしっこの色は黄色いですけどね。。。。


ほとんどのワンコの体調不良の原因は水分不足からくるんだとおっしゃってました。



最近、少し気をつけておやつの量を減らしていますが、
凛の楽しみを奪うのも可哀想で、なるべくカロリーの低そうなものを少しだけ。


それでも、じわじわ増えてきてますね。。。


ま、病院の先生が体重の管理が必要なほどじゃないと言われるので、
大して気にしてはいないのですが、
片手で抱くと時間が長くなると少々重いです。(爆)



ま、凛に言わせると、きっとママの方がはるかにダイエットが必要よ!といわれそうなので、お互いぼつぼつということで・・・・



そうそう、昨日お風呂上がってブラッシングしたら、
凛がもう一人できそうなぐらい、毛が抜けました。
気のせいか、少しほっそりしたような気がします。



私もブラッシングしたいーーーーー

むきーーーーっ!!

090817_135648.jpg



むかーーーっ!!!ときました。

いえ、暇なんですがね。

暇ばかりなので、いいんですがね。



なぜ、うだうだ話してしまったかとアッタマキタ!!!!!のです。


「○×さんの携帯でしょうか?」

と、電話がかかってきたのです。


やほーのアドレスは色んなところで使ってさらしてるんですが、
携帯の番号はそんなにさらしていないので、悪戯の確率は低いと思ったのが間違いの始まりでした。


以前、自宅でのパソコンの仕事の資料請求をしたというのです。


「資料請求した覚えはまったくないのですが!」


というと、4・5年前にしたらしい。。。。。。
うーーーん、したかもしれない・・・

と思って話を聞くことに。


パソコンのスキルがどれくらいか聞きたいという。


「・・・・すごいじゃないですか!それではすぐに高いスキルのお仕事してもらえますね」


という・・・・
うーーーーーーーん。怪しさ満点。
私の刺々しい話っぷりに
「自宅でのパソコンの仕事にどういうイメージをお持ちですか?」

というので、
以前同じ会社の同僚は帰宅後に自宅でパソコン入力のアルバイトをしていたので全くないとは思いませんが、詐欺まがいの話がほとんどじゃないかと思ってます。


と刺々しく話した。
(じゃー、切りゃーいいぢぁないか!!と後で後悔・・・)


でも、内心、開発の仕事もしたいけど、最初は単純入力の仕事とか、ワードとかエクセルなんかの少しスキルを必要とするのをしたいなああーー
なーーーんて思ったりしたのがいけなかった・・・・
エクセルは使いこなせない関数が若干ありますが、ワードはマウスの上級を受けようと問題集買ってきたら、楽勝でしたから、少しは人のできないことが出来るかもしれない・・・なんて。


昔、娘がまだよちよち歩きの頃、ちょっとご縁があって、自宅でお仕事をもらっていたことがあるんですよ。
多い月は20万以上あったのです。
そういうときは家事そっちのけでワープロ(古!!!)パチパチしっぱなしでしたけど・・・
そのときの事もちらっとよぎったりして・・・・


どのくらいの時間お仕事できますか?とか、
仕事の仕方だとか。。。。
15分ぐらい喋ってしまいました。


月に管理料を19570円いるという・・


アヤシイ


「普通は単価に管理料引くんじゃないんですか」


なーんてくだらないことを聞いてしまった。切りゃーーーー良かった。

「そうすると単価が不透明になるんですよ。
 管理料はいただきますが、上限いくらお仕事していただいても19570円だけですから、
 逆に企業さんからの単価は透明性を持たせています」


「○×さんですと、開発やHP作成など高いスキルのお仕事バンバンしてもらえそうですから、
 こちらもたくさんお仕事してもらえると助かるのです。」



なーーーーーーーんて、くだらない言い訳にそうかもしれないなんて思ったりしたわけです。

むきーーーーーぃ!!!



「課題をクリアしていただくのに90日ほどかかります。」という。

はぁ????


「いや、スキルの高い方とはいえ、こちらでは最初にお伺いしたスキルと実際にお仕事してもらったら違ったということもよくあるんです。なので、一応全員に受けていただきます。でも、飛ばすところは飛ばせるので90日はじっさいにはかからないと思いますよ。」


「その間も管理料はかかるってことですか?」
なーーーんつーーーてくだらないことを聞いてしまった・・・・


「他のところだと、資格をとらなければならないからと高い教材費とか、高額の初期投資が必要なんですが、
 うちは最初の8万4千円のサーバー構築費とこの管理料だけですから・・・・・」




途中で
最初に初期費用がかかるというお仕事は一切お受けしませんので!


と切りましたが、、、、、、むっしょーに頭来た!!!!
アーーー話して損した。気分悪い。。。。。

最初に初期費用がいるのかどうか聞けばよかった・・・・あぁ。自己嫌悪


皆様、内職詐欺には気をつけましょう。   ああああ気分悪い。
なんで、私の携帯番号知ってるんだ???
名前もきちんと言ったので、ランダムで掛けているんじゃないだろうに・・・どっかの懸賞のが洩れた????
むきぃーーーーって感じですが、話を変えましょう。。。



19:20ごろだったのですが、空が紫色になっていて天変地異の前兆か????


P1070685.jpg


あちこちでかなりの被害のようですね。
今回の大雨は本当にたくさんの地域に大きな爪あとを残して、
実際に被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
大阪はというか、うちの近所は雨が降っただけで大した被害はありませんでしたが、
ニュースにも載らない程度でも、気力体力財力ともにげっそりする被害に遭われた方がたくさんおられるのでしょうね。。。
土曜日以降はくそ暑くなり、梅雨明けもしそうなんですけどね。。。
明日はまだ降るかもしれないらしいですね。。。


今日も凛ちゃんはいい子にご飯ができるのを待って、

P1070669.jpg

お座り、お手、おかわり、アップ、タッチ、立った!伏せ!もっかいお座り!
などと色々と要求されつつ、良い子にご飯を食べたことだし。

P1070675.jpg


雨でお散歩には行けませんが、あとはもう寝るだけ。

「ママ、早く寝ようよ~~」 と私の足を舐めに来ました。


お空があんな色だったのに、何事も無く、凛ちゃんには平和な一日だったねーーー☆

確信犯

P1070644.jpg

本日もヘソテンで無警戒な凛ちゃんです。


踏まれるとか思わないんでしょうか???



私はあまり遊んではやらないのですが、
娘とはよくうさぎの引っ張りっこをしたり、振り回して遊んでいます。

P1070646.jpg


そういうときの勝ち誇った笑顔です。


P1070647.jpg



普通の笑顔です。



最近、可愛い顔っていうのを覚えてきたようなのです。


何か欲しいとき、
お散歩に行きたいとき、



P1070666.jpg


この顔をして寄って来ます。


こっちが可愛いと思ってしまう顔を作りよるんですわ。

うーーーーーん、確信犯だ。

この顔をすれば希望が遂げられると思っている・・・・



さきほども、
『凛ちゃん、可愛いお顔は?』
といったら、


P1070666.jpg


この顔ですよ。
やっぱり、絶対分かってやっているとしか思えない・・・・・


分かっていても、可愛い顔に弱い飼い主です・・・

続きを読む

続 ちまちま

相変わらず暑かったり、涼しかったりですね。


雨の被害の多い地方の方は大変ですね。
うちも大概山ですが、むちゃくちゃ固い岩盤らしいので、きっと大丈夫でしょう。
うちの家が浸水するってことは大阪市内など水没するぐらいの勢いじゃないと無理なので、
浸水は心配しなくて言いのですが、酷い雨風だと外回りがえらいことなるので嫌ですね。

ま、被害の多い地方の方のことを考えると文句は言えませんね。。




以前は時々母を手伝って、てまりを作ってたのですが、
肩がこるのが嫌で、もう数年作っていませんでしたが、
ちまちま作るというのが今はホッとするので、

ちまちま作ってます。

8月の展示会で販売するらしいので、売れたらええな~~(皮算用皮算用・・・)


無題1



直径2センチ程度のものや、直径1センチ強ぐらいのものなど、ほんまにちまちま作ってます。


無題



アップにするとこんな感じです。
もう眼鏡を外さないと全然手元が見えなくて・・・
あーーー歳をとるってや~~ね。


無題2




凛ちゃんは、歩きながら
ポテっと音をたてて、行き倒れています。


無題


幸せそうな寝顔です。

P1070625.jpg


最近、ヘソテンで寝てることが多いような気がするな~~

P1070627.jpg



一つ大きな手毬も作ってみました。
数年ぶりに作ったにしては、上手いこといったのではないでしょうか。
大きなものの方が達成感があるので、また母に教えてもらいましょう。

P1070638.jpg


母はほとんど休み無く、あちこち稽古に出てますので、本当は私が跡を継げばよかったのですが、
私は何が嫌いって女性相手にするのは苦手なんですよね・・・

従姉妹は50歳超えたら考え方が変わると言ってたので、もうちょっとしたら変わるでしょうか・・・


手毬を教えるよりは中学生相手に勉強教えてるほうが気楽だと思ってしまいます・・・
最近、頭がボケてきたので、勉強教えるのは無理でんな~~~


しばらくは凛とほっこり過ごしたいと思います。

聖書カバー作りました

私はひどい肩凝り症なんですよ。
小さい頃は手芸は大好きだったのですが、やたら肩凝って、熱がでたりするので、
(運動しないからです・・・I know・・)
ここ10年ほどは何もしてなかったのです。

子供たちが幼稚園の頃はまだ、通園バッグを作ったり、お遊戯会の衣装を縫ったりすることもあったんですが、
最近じゃ皆無ですからね。


でも、急に無性にちまちましたことがやりたくなって
実用性も兼ねて聖書のカバーを作りました。


P1070613.jpg

ファスナーを付ける前に写真を撮ればよかったですね。。。。。

P1070614.jpg

皆さん、皮の聖書カバーを使ってはるんで、
同じような作りにしたかったのですが、
刺繍をしてから作り方を真剣に考えるというオバカっぷりを発揮しまして、
とにかく入りゃいいや
と言う感じで作ってしまいました。

P1070616.jpg



最近、凛ちゃんはママを探索するために二階に上がるということを始めました。

100705_074816.jpg


小さい頃に2・3段落ちて怖い思いをして以来、階段はだっこの人なんですけどね~~~



100705_074422.jpg
100705_080039.jpg
100705_080012.jpg


撮影者は娘です。このときは見かねて最後数段は娘が抱っこで上がったそうです。
二階で眠りこけていたら、ベッドに凛が乱入してきました・・・


危ないので、上らないで欲しいんですがね~~

私がいつもちゃんと側にいればいいんですね。。。はい。。

続 台湾旅行

なかなか風景だけの写真がありませんな~~~
これは蒋介石の記念館です。


P1070435.jpg

以前に社員旅行で行ってから、台湾の政治体制が変わった時期は蒋介石は悪者だということで、閉鎖になっていたそうです。
現政権になって、また復活したらしいです。
なので、下の階などは入れないようでした。


故宮博物館はとても綺麗に改装されていましたが、
中国人観光客の殺人的な量に、ガイドさんを見失い、人混みに飲み込まれそうになりながら
ヒーヒー回りました。


日本も中国人観光客がバンバン来るようになると、ああなるんだろうか・・・・・・・・・・
なんであんなにパワーがあるんでしょうね???
国民性の違いというか・・・・



数年ぶりに行くと色んなところがすごく変わっていてアジアのパワーを感じました。


行ってて思ったんですよね。
中国との問題でいつ衝突があってもおかしくないのに、
いくら軍隊があるとはいえ、
ノーテンキにパワフルにしてられるんだろう・・・って・・



しかし、よーく考えたら、ミサイルをアホほど照準合わされて、平和ボケしてるのは
私達だった。。。。。


ホテルが台湾の原宿と言われている町のど真ん中だったので、
夜遅くまでうろうろして楽しかったです。

P1070415.jpg

ゼソーって・・・
ゼリーやろ・・・

っていうようなカタカナは結構いい加減に使ってあって笑えるものが多かったです。
ま、日本にもスペル間違ってる看板とかあるしなあ・・・・


100425_0958~0002



もし、ご飯を全然食べないといけないので、フードを少し持っていったのですが、
一度もほんの少しも食べなかったです。


[広告 ] VPS




この日の夕食は『豚肉とカボチャのミルク風味煮』
美味しそうなのに、少ししか食べなかったみたいです。


100424_1828~0001



ちぃとはリラックスもできるようになってきた凛ちゃん。

100424_1917~0001


テツオくんとも仲良くなれたようでした。


[広告 ] VPS




テツオくんと接したことで、他のワンちゃんとの付き合い方を少し分かったのではないかと思います。
凛には試練やったかな~~
食べてなかったこともあって、ダイエット効果は抜群でした。


関空に降りて、車を引き取って、凛を迎えに行って、レオちゃんを迎えに行って、
本当にハードな旅行は終わったのでした。


皆でまたどこかに行きたいとは思いますが、
宝くじにでも当たらないとあきまへんな~~~

激安台湾旅行

父の80歳のお誕生日のお祝いで、急に思い立って旅行に行ってきました。
研修中の息子はお留守番で、実家の両親と弟と6人で出かけました。


凛と実家のレオちゃんが問題でした・・・・・・


レオちゃんは購入したお店でお泊りすることになったようでしたが、
凛はとても小さなゲージの中で辛抱できないんじゃないかと・・・



偶然にも自宅から車で15分ほどのところに
フリースペースで預っていただける所を見つけました。


見学にも行かせて頂いたのですが、普通のご自宅で、1階の一部屋がコルク貼りで
パソコン一式とベッドが一つ。


夜もどなたかがワンコと一緒に寝て、ワンちゃんだけになることはないそうです。


お試しで2時間預けてみて、双方大丈夫かをテスト。



凛は他のワンちゃんと一緒というのに耐えられるか心配でしたが、
看板犬の3ワンちゃん、
喧嘩を売るタイプの子、売られた喧嘩は買うタイプの子、喧嘩を売られても知らん顔の子。
とそれぞれ、数分ずつテストをされるようでした。


結果は多少ビビリのところはあるけれど、旅行当日は
テツオくんというおとなしい柴のワンちゃん一人だけということなので、大丈夫でしょうとの事でした。


一人二泊三日の台湾旅行で、24800円。
やっすいでしょーー。
関空の使用料が高く感じること!!!保険も入れても、4万弱でした。


しかし、



安い旅行は、
安い旅行です。




父のお祝いで行ったので、もう少し高いツアーにすればよかったかなと思いつつ、

数年前、超高級一人20万以上の旅行をしてみて、台湾でお金かけても大して変わらんと思ったのです。



ま、変わったところというと、
とにかく土産物屋を引きずり回されるということでしょう・・・・


資料館など行きたいところがあったのですが、時間がずれ込んで、フリーの時間は夜になってからばかりでした。



一番笑ったというか、、、、、

悲惨だったのは朝食です。


いっそ、朝食なしにしてくれれば、近くのコンビニで何か買うとか、どこかに食べに行くとか考えたのに、
ホテルのロビーにちんけなテーブルと椅子が3セットほどあり、
朝食に降りていくと、

おもむろにホテルの従業員がトースターで薄いパンを焼いてくれるのです。
そして、冷たくなったミックスベジタブルの炒め物と、冷たくなったスクランブルエッグをほんの気持ち程度入れてくれ、非常に濃い珈琲とともにいただきましたが・・・・・


ほんま、いっそのこと食事なしにしてくれればええのになーーーーーー



そうそう旅行に行ってても、凛のことが気になります。
ぷーちぱるさんは日に一度くらいは動画と写真、他に二度ほど写真と凛の様子をメールしてくれます。


海外で見たら高いので、日本に帰ってみようと思ったのですが、
やっぱ、見たくなるんですよね~~~~


あまり時間が空かずにメールが届くので、凛と離れている感じがあまりしませんでした。


最初は呼ばれても、固まっていた凛ですが、しばらくすると慣れたようで


[広告 ] VPS





テツオくんともお互い寄らないお約束ができたようで、微妙な距離です。

100423_1201~0001

100423_1610~0001


食事は手作り食でお願いしました。

100423_2029~0001



美味しそうなのに、少しハンバーグを食べただけだとの事でした。
全然何も食べないのじゃないかと思ってたので、ま、少しだけホッとしました。


この続きはまた明日♪

にぃちゃんの社会人生活

3月の末から東京に研修に行っていた息子が
7/1に帰ってきました。

娘曰く、
『おにぃがおらんのは、もっと寂しいかとおもっとったけど、そうでもないなー』 
と。

ま、連絡がないのは元気な証拠やろうと思いつつ、三ヶ月はあっという間でしたね。


7/2が大阪で初出社となったわけですが、
社会人としてのしんどさを早速味わったようです。


今頃かいなと言う感じですが、息子がスーツで朝早よから夜遅くまでというのは
息子も私達も慣れてない感じです。ぼちぼち慣れるんでしょうがね。。。


ま、お金をいただくというのはしんどいもんですからね。


研修と違って現場は即戦力に早くなってもらわないと困るわけですから、上司の言うこともわかりますな。


ま、甘えんじゃない。
って感じなんでしょうね。


誰にもあることです。あまり深く考えず、何とかなるわと乗り切って欲しいですね。




私も仕事をしない生活にやっと少し慣れてきました。
が、


仕事をしていない自分には違和感を感じずにはいられないので、
負担にならない程度に外に出たいなと思い始めましたが、
きっと主治医には猛反対されるでしょうから、しばらくは体力をつけることを頑張らなくちゃですわ。



大した仕事でなくても週に二日ほどでも行きたいなーと。


大阪市内にフルに働くには明らかに体力が戻っていないのは自覚してますからね~~~


人に出来ることはどんなジャンルであれ、努力すれば私にもできるなんて思いあがって私でしたが、
どうして、何が起こっても平気な顔して何とかしていたのか不思議でしゃーないです。



小学校のとき、息子が国語が嫌いというのを聞いて不思議で仕方がありませんでした。
勉強もしないで高得点が取れるなんて美味しい科目なんだとどうして思わんのか????と。


中学生になったら、その美味しさに気付いたようでした。


そのとき、自分と子供は違うんだなーと思っても、時間の経過で同じように思うようになることもあるんだとおもいました。
会社とのあり方、社会人としての生きかたなんかも
早く悟って、あまりストレスを感じずに頑張って欲しいものです。


凛のストレスはなんなんでしょうね???

こう雨が続いて散歩にいけないのはストレスかな???



娘や息子が出かけるのには付いて行きたいとはあまり思わないのですが、
私や主人がちょっとだけ出るというのには
ものすごく付いて行きたいようです。


たとえば、郵便物を取りにでたり、荷物がきて、取りにでたりすると
出窓にダッシュしていって、じーーーーーーっと外を見ています。

100520_193140.jpg


しかし、角度が難しいので見えてるとは思えないんですけどね。

100604_192311.jpg


これも二三ヶ月前から始めた行動です。
近頃、小さい頃はやらなかったのに、、、ということがしばしばあります。


100611_094903.jpg

庭にでるーーー!!
とうるさく言って、
ベランダで日向ぼっこをしていることも多いです。
これからは暑ーーーうてやってられないとは思いますが。
(なぜ、レンガがあるのかは触れないでください。秋までには片付く予定です。)




そうそう、今年は実家と一緒に台湾に出かけたので、凛ちゃんにはお留守番というもの凄いストレスな事件がありました。明日はそれをネタにしましょう。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
