スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激安台湾旅行

父の80歳のお誕生日のお祝いで、急に思い立って旅行に行ってきました。
研修中の息子はお留守番で、実家の両親と弟と6人で出かけました。


凛と実家のレオちゃんが問題でした・・・・・・


レオちゃんは購入したお店でお泊りすることになったようでしたが、
凛はとても小さなゲージの中で辛抱できないんじゃないかと・・・



偶然にも自宅から車で15分ほどのところに
フリースペースで預っていただける所を見つけました。


見学にも行かせて頂いたのですが、普通のご自宅で、1階の一部屋がコルク貼りで
パソコン一式とベッドが一つ。


夜もどなたかがワンコと一緒に寝て、ワンちゃんだけになることはないそうです。


お試しで2時間預けてみて、双方大丈夫かをテスト。



凛は他のワンちゃんと一緒というのに耐えられるか心配でしたが、
看板犬の3ワンちゃん、
喧嘩を売るタイプの子、売られた喧嘩は買うタイプの子、喧嘩を売られても知らん顔の子。
とそれぞれ、数分ずつテストをされるようでした。


結果は多少ビビリのところはあるけれど、旅行当日は
テツオくんというおとなしい柴のワンちゃん一人だけということなので、大丈夫でしょうとの事でした。


一人二泊三日の台湾旅行で、24800円。
やっすいでしょーー。
関空の使用料が高く感じること!!!保険も入れても、4万弱でした。


しかし、



安い旅行は、
安い旅行です。




父のお祝いで行ったので、もう少し高いツアーにすればよかったかなと思いつつ、

数年前、超高級一人20万以上の旅行をしてみて、台湾でお金かけても大して変わらんと思ったのです。



ま、変わったところというと、
とにかく土産物屋を引きずり回されるということでしょう・・・・


資料館など行きたいところがあったのですが、時間がずれ込んで、フリーの時間は夜になってからばかりでした。



一番笑ったというか、、、、、

悲惨だったのは朝食です。


いっそ、朝食なしにしてくれれば、近くのコンビニで何か買うとか、どこかに食べに行くとか考えたのに、
ホテルのロビーにちんけなテーブルと椅子が3セットほどあり、
朝食に降りていくと、

おもむろにホテルの従業員がトースターで薄いパンを焼いてくれるのです。
そして、冷たくなったミックスベジタブルの炒め物と、冷たくなったスクランブルエッグをほんの気持ち程度入れてくれ、非常に濃い珈琲とともにいただきましたが・・・・・


ほんま、いっそのこと食事なしにしてくれればええのになーーーーーー



そうそう旅行に行ってても、凛のことが気になります。
ぷーちぱるさんは日に一度くらいは動画と写真、他に二度ほど写真と凛の様子をメールしてくれます。


海外で見たら高いので、日本に帰ってみようと思ったのですが、
やっぱ、見たくなるんですよね~~~~


あまり時間が空かずにメールが届くので、凛と離れている感じがあまりしませんでした。


最初は呼ばれても、固まっていた凛ですが、しばらくすると慣れたようで


[広告 ] VPS





テツオくんともお互い寄らないお約束ができたようで、微妙な距離です。

100423_1201~0001

100423_1610~0001


食事は手作り食でお願いしました。

100423_2029~0001



美味しそうなのに、少しハンバーグを食べただけだとの事でした。
全然何も食べないのじゃないかと思ってたので、ま、少しだけホッとしました。


この続きはまた明日♪
スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。