スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むきーーーーっ!!

090817_135648.jpg



むかーーーっ!!!ときました。

いえ、暇なんですがね。

暇ばかりなので、いいんですがね。



なぜ、うだうだ話してしまったかとアッタマキタ!!!!!のです。


「○×さんの携帯でしょうか?」

と、電話がかかってきたのです。


やほーのアドレスは色んなところで使ってさらしてるんですが、
携帯の番号はそんなにさらしていないので、悪戯の確率は低いと思ったのが間違いの始まりでした。


以前、自宅でのパソコンの仕事の資料請求をしたというのです。


「資料請求した覚えはまったくないのですが!」


というと、4・5年前にしたらしい。。。。。。
うーーーん、したかもしれない・・・

と思って話を聞くことに。


パソコンのスキルがどれくらいか聞きたいという。


「・・・・すごいじゃないですか!それではすぐに高いスキルのお仕事してもらえますね」


という・・・・
うーーーーーーーん。怪しさ満点。
私の刺々しい話っぷりに
「自宅でのパソコンの仕事にどういうイメージをお持ちですか?」

というので、
以前同じ会社の同僚は帰宅後に自宅でパソコン入力のアルバイトをしていたので全くないとは思いませんが、詐欺まがいの話がほとんどじゃないかと思ってます。


と刺々しく話した。
(じゃー、切りゃーいいぢぁないか!!と後で後悔・・・)


でも、内心、開発の仕事もしたいけど、最初は単純入力の仕事とか、ワードとかエクセルなんかの少しスキルを必要とするのをしたいなああーー
なーーーんて思ったりしたのがいけなかった・・・・
エクセルは使いこなせない関数が若干ありますが、ワードはマウスの上級を受けようと問題集買ってきたら、楽勝でしたから、少しは人のできないことが出来るかもしれない・・・なんて。


昔、娘がまだよちよち歩きの頃、ちょっとご縁があって、自宅でお仕事をもらっていたことがあるんですよ。
多い月は20万以上あったのです。
そういうときは家事そっちのけでワープロ(古!!!)パチパチしっぱなしでしたけど・・・
そのときの事もちらっとよぎったりして・・・・


どのくらいの時間お仕事できますか?とか、
仕事の仕方だとか。。。。
15分ぐらい喋ってしまいました。


月に管理料を19570円いるという・・


アヤシイ


「普通は単価に管理料引くんじゃないんですか」


なーんてくだらないことを聞いてしまった。切りゃーーーー良かった。

「そうすると単価が不透明になるんですよ。
 管理料はいただきますが、上限いくらお仕事していただいても19570円だけですから、
 逆に企業さんからの単価は透明性を持たせています」


「○×さんですと、開発やHP作成など高いスキルのお仕事バンバンしてもらえそうですから、
 こちらもたくさんお仕事してもらえると助かるのです。」



なーーーーーーーんて、くだらない言い訳にそうかもしれないなんて思ったりしたわけです。

むきーーーーーぃ!!!



「課題をクリアしていただくのに90日ほどかかります。」という。

はぁ????


「いや、スキルの高い方とはいえ、こちらでは最初にお伺いしたスキルと実際にお仕事してもらったら違ったということもよくあるんです。なので、一応全員に受けていただきます。でも、飛ばすところは飛ばせるので90日はじっさいにはかからないと思いますよ。」


「その間も管理料はかかるってことですか?」
なーーーんつーーーてくだらないことを聞いてしまった・・・・


「他のところだと、資格をとらなければならないからと高い教材費とか、高額の初期投資が必要なんですが、
 うちは最初の8万4千円のサーバー構築費とこの管理料だけですから・・・・・」




途中で
最初に初期費用がかかるというお仕事は一切お受けしませんので!


と切りましたが、、、、、、むっしょーに頭来た!!!!
アーーー話して損した。気分悪い。。。。。

最初に初期費用がいるのかどうか聞けばよかった・・・・あぁ。自己嫌悪


皆様、内職詐欺には気をつけましょう。   ああああ気分悪い。
なんで、私の携帯番号知ってるんだ???
名前もきちんと言ったので、ランダムで掛けているんじゃないだろうに・・・どっかの懸賞のが洩れた????
むきぃーーーーって感じですが、話を変えましょう。。。



19:20ごろだったのですが、空が紫色になっていて天変地異の前兆か????


P1070685.jpg


あちこちでかなりの被害のようですね。
今回の大雨は本当にたくさんの地域に大きな爪あとを残して、
実際に被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
大阪はというか、うちの近所は雨が降っただけで大した被害はありませんでしたが、
ニュースにも載らない程度でも、気力体力財力ともにげっそりする被害に遭われた方がたくさんおられるのでしょうね。。。
土曜日以降はくそ暑くなり、梅雨明けもしそうなんですけどね。。。
明日はまだ降るかもしれないらしいですね。。。


今日も凛ちゃんはいい子にご飯ができるのを待って、

P1070669.jpg

お座り、お手、おかわり、アップ、タッチ、立った!伏せ!もっかいお座り!
などと色々と要求されつつ、良い子にご飯を食べたことだし。

P1070675.jpg


雨でお散歩には行けませんが、あとはもう寝るだけ。

「ママ、早く寝ようよ~~」 と私の足を舐めに来ました。


お空があんな色だったのに、何事も無く、凛ちゃんには平和な一日だったねーーー☆
スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。