スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要?ダイエット

100629_164016.jpg


暑いですねーーー
夏なんだから、しゃーないか。。。
暑いのが苦手の私は早く秋が来ないかと思うのです。


相当長い間辛抱しないと秋はきませんね。。。。はい。辛抱辛抱・・・

夏の何が嫌か。
暑い。
虫がいる。


この虫がありんこも嫌いですからね。
足が四本以上あるものはチョー嫌いですから。

カナブンが飛んできたりしたら、失神物です。

早く秋になって、虫がいなくなりますように・・・・





1年お休みをして、復活してから凛が一回り大きくなったことを気付いておられる方もおられることでしょう・・・

毎月動物病院で定期健診をしていただいているのですが、
じわじわ・・・
じわじわ・・・
と体重が増えてしまったのです。



でも現在3.35キロ。
先生は特にダイエットの必要はないとおっしゃります。
骨格も一回りでかくなったのでしょうか????



100520_140500.jpg


凛はドッグフードをほとんど食べません・・・
なので、ついつい、どうしたら食べてくれるかなーーと思うことが多いのです。


台湾に行くときに、預っていただいたとき、
おそらく出していただける手作り食もほとんど食べないだろうと思えたので、ちぃと心配していると、

「失礼ですが、凛ちゃんが食べないということを気にしはる必要は全然ないとおもいますよ」


そうですね。考えてみりゃ。

結局ほとんど食べずにダイエットして帰ってきたわけですが、
凛はおやつを食べすぎているらしいです。


市販のおやつは物凄くエネルギーがあるので、太っちゃうらしいのですよね。


散歩の量が足りないとかいうのではなく、単におやつの食べすぎだそうです。


そして、もっと水分を採る様にしなくちゃらしいのです。
おしっこが黄色いのは水分不足のサインらしいです。


なので、最近はご飯を少しお水を足して、じゃぶじゃぶ状態にしてあげていますが、
相変わらずおしっこの色は黄色いですけどね。。。。


ほとんどのワンコの体調不良の原因は水分不足からくるんだとおっしゃってました。



最近、少し気をつけておやつの量を減らしていますが、
凛の楽しみを奪うのも可哀想で、なるべくカロリーの低そうなものを少しだけ。


それでも、じわじわ増えてきてますね。。。


ま、病院の先生が体重の管理が必要なほどじゃないと言われるので、
大して気にしてはいないのですが、
片手で抱くと時間が長くなると少々重いです。(爆)



ま、凛に言わせると、きっとママの方がはるかにダイエットが必要よ!といわれそうなので、お互いぼつぼつということで・・・・



そうそう、昨日お風呂上がってブラッシングしたら、
凛がもう一人できそうなぐらい、毛が抜けました。
気のせいか、少しほっそりしたような気がします。



私もブラッシングしたいーーーーー
スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。