

少しできるように!

急に冬が来ちゃった感じですねーー
ほかほかカーペットにこたつというフル冬装備になった我が家です。



ごろんの習得についてですが、厳しいトレーナーの娘には結構するんですが、
私がコマンドを出しても成功確率10%程度です・・・




私がコマンドを出すと、少しだけ横向いて、それでいいことにしちゃおうって感じです。
年末ごろには、私が言っても、きちんとごろんができるようになってるといいな~~



さて、何の穴でしょう??

P1080241.jpg



さっきまでぬくぬくしてて、暑くなって別のところにねぐらを変えた凛ちゃんの痕跡です。

P1080237.jpg




最後に
今では自分でも一番受けると思っているのが
アップ。

問題はお座りっていっても、可愛いでしょ??って過剰サービスでアップをすること・・・
言われてからしなさいって言ってるんですが、、、
人の話を全部聞かずに行動するってのは、、、我が家にも当てはまるかも??!!



___20101031222506.jpg

東奔西走??

P1080220.jpg

ここのところ、PCの前にいることが少なくなって、更新どころか、
皆様の記事を読みに行くのもなかなか出来なくってすんません。。。


今年は二回栗おこわを作りました。
せっかく美味しそうに撮ろうと思っていたのに、
卑しい私はパクパクと食べてしまって・・・・
最後に食べてた娘に写真撮っといて~~~~~という始末であります。


娘はごまが嫌いらしく、、ごま塩も使いません。。

彩り悪いですが、美味しかったっすよ。




忙しいというか、落ち着かないのには
家族の時間のずれがあるのもあると思います。

子供たちは土日が休みです。

主人は火曜水曜が休みのことが多いです。


なんだか、私には休みの感覚になれる日がございません・・・・



そんなかんだで、バタバタしてます。



先日の京都の病院は主人がお休みだったので、車を運転してもらえて、ラッキーでした。
いつもはお留守番の凛ちゃんですが、この日は新大阪にも用事があったので、お留守番の時間が長いので
連れて行くことに。


12時に出れば新大阪に2時に着けるだろうとあまーーい考えでいた私。
そもそも、そうとうすっ飛ばさないと無理な計画ですよね。。。。。



それが診察も遅くなり、薬もいつになく非常に混んでいました。。
11:20の診察だったのに、薬をもらったら12:40くらいになっていました・・・・



大きいほうの車にはナビが付いてますが、いつも乗っているちっこい私の車にはナビはありません。。



主人のアイフォンがナビ役になりました。

便利なんですねーーー
でも、日頃なんかあったらすぐにPCを開ける私には使わないものだな・・・


私は見かたがよく分からないので、私が運転手に。。。


もう高速を使わないと間に合わない状況に。


私だけ電車を使うという手もあったのですが、乗り換えも面倒だし、場所もよく分からないし。。。




凛は何か緊張した雰囲気に、私の膝に来たがるのですが、
イライラしているので、運転しにくいので、

パパにお膝に行きなさい!!!とピリピリしたり。。。



結局、南インターから豊中まで乗るつもりが、吹田で降りても間に合うかなということで
そっから、またピリピリ。。。。

高速も木枯らし1号の影響で、車が吹っ飛びそうでした。
ハンドル取られて、ありゃ~~~~

なので、速度もあまり出すと怖い感じ。。



吹田から中環を通って、新御堂に出ればよかったのですが、iフォンは違うルートを選択したようで、
次と左、次は右。。。っと到着予定ギリギリで間に合いました。。。



長いことお留守番も可哀想でしたが、
長いこと車で連れまわしで、凛ちゃんも疲れたようでした。




カンガルーみたいになって、ねんねです。




P1080226.jpg
P1080227.jpg

生きてます~~♪

P1080215.jpg



おっそろしく、ご無沙汰しちゃいました。。。


凛ちゃんは相変わらずの毎日です。



P1080212.jpg



とりあえず。。。生存報告です。



ただいま、凛ちゃん、新芸『ごろん』練習中です。

娘は厳しいトレーナーなので、言うことを聞きますが、


私には、ごろんって言うと、アップをして、可愛い顔をします・・・・
これでいいじゃん。って感じです。


凛にとってはごめんなさいのポーズをなんで、ごろんって言われてせないかんのやろう・・・っと悩み深い日々かもしれませんね。。。。。。


バーンって鉄砲のまねをして、死んだふり。。。に変形したほうがいいかも。。。





お散歩にはいい季節だなーーーと思いつつ、、、

私、まだ、ちぃと歩き回らない方がいいって感じです。


一番痛い時期は過ぎたかなーーーって感じですが、年取ると治癒も遅いんですよねーー。。。


りんのごろんの完成も、私の足の完治も年末ぐらいを目標にしたいもんです。

たまにはお外で

私は何って、パンが大好きなんですよねーーー


たしか現在ダイエット中なんですけどねーーーー


日々グラム単位でしか痩せてないのに、2キロは太りそうなんですが、、、



そこは明日考えよう!!


__.jpg


2_20101013221942.jpg
CACL1N0A.jpg
CAG0TES5.jpg
CAL3ID62.jpg
5_20101013222016.jpg


ってことで、


大好きなベーカーリーレストランで主人のお誕生日のお祝いってことで
(にしてはちぃとチープでありますが・・・)


ママのおごりってことで行ってきました。。




パンはここには二枚しかUPしてませんが、、、



そんなはずはなくって・・・・




10個??15個ぐらい????


アツアツで出てきますから、パクパク頂いちゃいました~~~~








午前中はお庭周りを片付けまして、冬のお花に模様替え。

例年は夏のお花が可哀想で、ついつい伸ばして下手すると年末ぎりぎりになって模様替えしてたんですが・・・・



今年は夏のお花がお休みでしたので・・・・
早めの模様替えです。。。



サバンナだったあちこち。。


やっとお庭になりました。


後日UPしますね。。。




凛ちゃんはママの側でじっと日向ぼっこしてたはずが・・・


そうだと思い込んでたのですが、


お外をふら~~~っとして外回りをしていたパパの側に行ってたらしい・・・



何事もなくて良かったです。


今日はくたくたに身体は疲れて、お昼にたらふくパンを食べたので・・・・


よく眠れると思います。おやすみなさい。


さーーー明日からまたダイエットだ~~~~♪

何故吐くの??

CAZA04TI.jpg



元気なんですけどね。。。


ここ数日、
皮のソファのところに行って吐いちゃうんですよね。。。。


元々は硬いガムを消化できなかったみたいで、それを吐いちゃってたんですが、、、


それ以降は胃液ばっかりみたいな感じなんですが・・・



なんで、ソファの上なんやろう。。。


洗濯物をたとんで置いてタリしたら、確実にその上で・・・




本人はこそっと吐きに行ってるようなんですが、、、

気付いたときには洗濯物が洗いなおし・・・




凛の嫌がらせでしょうか????



101007_170401.jpg




こんなまりを刺しかけていますが、、、

更新をさぼっていたら、、、
全部刺しちゃいました・・・


↓になりました。
全然変わっちゃうでしょ。






P1080180.jpg


P1080183.jpg



すやすや寝てるりんちゃんも


P1080168.jpg




ヘソテンで爆睡ですよ。。


P1080181.jpg


しかも舌チロで。。。


P1080182.jpg



明日は吐かないといいな~~

この前病院行ったばっかりだし。。。

もうちょっと様子を見てみることにします。

-3キロになりました♪

101001_121109.jpg


傷めた足の指は、骨にひびが入っているのかも???



以前川で流されて指にひびが入ったときと同じような感じです・・・

ま、折れてないと思うのでOKです。アハハ。


相変わらず立ち上がるときや、歩くと痛いです。
なので、日々不便です。

どこか痛いとか、、、痛くないと気がつきませんが、不便なもんですねーー


2ヶ月くらいは痛いかなーと覚悟してます。


楽器の入院には娘が梅田まで行ってきてくれました。


入院費用は明日お電話があるらしい・・・・・・・・・・安いといいな。。。



昨日は無理やり合奏で吹いてしまった。。ごめんよぉ。。。オーボエちゃん。




昨日楽団で、サックスの若いお兄ちゃんがヤマハを吹いているんだけどセルマーが欲しいと
話しているのが聞こえてきました。


ボーナスで買えば?


と言われて、いやいや二回分のボーナスじゃないと買えない・・・・




と聞こえてきて、うちの主人の楽器は彼が大学生のときに買ったセルマー。


今買ったらそんなにするんやーーーーー




楽器はやっぱり道楽やなーーーと思いました。
演奏家にしたら100万、200万って普通ですもんね~~~


冷静に考えたら大きなお金です。


うちも私が働いていたから自分の楽器も息子の楽器も娘の楽器も、主人のソプラノサックスも買えただけですからね~~~~



大切に吹いていきたいとあらためて感じました。


入院費安いといいなーーーー



娘の楽器のピストン1本4000円と聞いて、ちぃとビビッてます。
私の楽器は複雑ですから・・・・

それに年取ってますからね・・・



101001_121051.jpg


さてさて、ダイエット話ですが、すこーーーーしずつ痩せてます。
運動もろくろくしてませんし、(足が思わぬ負傷で動けません・・・)

食事制限も大してしていないので、ほんまに少ーーーーしずつですが、毎日朝晩記録をつけていると
上がりかけると気をつけるのが違うんでしょうね。


目標は少なくともあと7キロ。

半年から一年ぐらいで痩せたいけど・・・


問題はお正月をどう乗り切るか・・・ですね。




いやいや、その前にドカ食いしちゃったら、あっという間に3キロなんて吹っ飛びますねーーー

自制心が必要ですね。


もともと食べすぎで苦しいーーーとか、
食べたくないけど無理やり押し込んだとか。



そういう蓄積で無駄に付いたお肉にさよならするだけですから、
細い人が1キロ痩せるのと、私が10キロ痩せるのは同じようなもんでしょうね。。。



101001_121909.jpg





この前に一つ手まりを作っていたのですが、UPせず。
これは母のオリジナルの作品です。

どうなるのか分からず刺して初めてにしては、ま、形になりました。



P1080165.jpg
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
