

編みあがりました

パンジーの御花が綺麗に咲いています。

写真を撮ってこようと思いつつ、、、、こたつから出られません。


アミアミしていた物ができました!


P1080325.jpg


暗かったので、明るさをいじったので、なんだかボケてますね。


娘も猫耳の帽子が出来ました。
真面目に編み出したが今年からですから、上手に出来たねと話しています。

P1080326.jpg

レッグウォーマーも可愛く出来たようです。

P1080327.jpg


ゲージもきちんと考えず、適当にやっちゃうので娘には基本からちゃんと覚えて欲しい気もするんですが、
そういう機会があれば、ちゃんと覚えるでしょう。



毛糸が1玉弱余ったので、マフラーにでもしようかと思ったり。


編むものがなくなると、何だか寂しいですねーー



ここ一月ぐらい、手まりをしたり、編み物したりで、ろくろくお掃除も出来ていないので、
そっちの方がしなくちゃなんですが・・・・


こたつから出られません・・・

イベントに参加してきました

P1080290.jpg



いやいや~~~
放置してしまいました。


ご無沙汰してました。


巷ではお風邪など流行っているようですが、風邪の前兆ぐらいで凛ちゃんも家族もみんな元気にしています。



手まりの注文がきたり、編み物をしたりして、こたつに入ったまま、
のらりくらりする日々でした。


P1080296.jpg



りんちゃんは、
アップからゴロン、またアップ、ゴロンという連続技を習得しています。


また近いうちにUPしたいと思います。


でも、気が乗らないとというか、あまりに欲しいときには、お回りになったり、採れたてのお魚のようにピチピチしてしまったりして、笑えます。。。。。


私がゴロンと言っても、かなりの確率でちゃんとできるようになってきました。


凛にとっては、今、一番受けるのがゴロンだと思っている節があります。




P1080316.jpg



20本入る大きなリードケースを買っちゃいました。
高くて迷いましたが、買っちゃえーーーっと。。。。


しかし、一番左のを酷使してまして、右側のは全然調整していなくて、バキッと割れたら、
もうパニックになることは必至です・・・・・・何とかしなくちゃだわーーーー




楽団の今の指揮者の方が、一日ホールを借りて、昔の教え子や、後輩、一緒に吹いてた人なんかを募って一日練習しよう!というイベントをされました。


全然参加する気はなかったのですが、
どーしても参加して欲しいと泣きつかれて、、、、参加することになりました。


私が参加してもお邪魔をしちゃうだけですから・・・・とお断りをかなりしたんですけどねーーー。


初見は苦手じゃないんですが、集中力あっての初見ですからねーー。



二三回こそ、集中力で見たまま吹けるのですが、朝から夕方までの練習でもうくったくたでした。



指揮者の方は、それがいいんじゃないですかーーー!!
その後のお酒が美味しいんですよーーー!!   っと。




最初は久しぶりに金管がたくさんいるブラスのサウンドが楽しかったのですが、
途中から様相が変わりました・・・



単なる練習会だと思っていたのに、4時からはお客さんを入れて、プチ演奏会をして、しかも録音してmixiからダウンロードできるようにするんだと・・・・・・・!!!


結局二曲だけの演奏に絞られたんですが、その一曲でオーボエの長いソロが・・・・


難しい譜面ではないのですが、
少し走るとか、
少し短いとか、、、、



うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、パニック。
そうなると、出来ていたのものも出来ない。




第一回のイベントで録音されるのに、ボエがソロボロボロじゃ洒落にならん・・・・・と
いよいよパニック。。。。



大体、入っていったときに、
○×楽団の主席オーボエ奏者さんです。


などと紹介された。
一人しかおらんから、トップを吹いとるだけですから!!!



いきなりハードルをあげられちゃうと、、、、おばちゃんはパニックになりますちゅうねん。。。


周りは娘や息子ぐらいの人が大方。高校生もいる方々です。


ええ、大人がパニックになっとったらダメなんですがね。。。。




何とか、本番は楽しもう!楽しもう!!成功する!大丈夫!!と暗示をかけて
無事にそれなりに演奏できました・・・・・・



それでなくても、朝から夕方まで吹くなんて、体力もちませんのに、大きなソロもあって、、、、
くったくたになりました。。。。



ソロの部分が気になり、難しいパッセージはもう無理!!っとあきらめて吹いてる振りというか、、、
ところどころ吹くって感じでして、、、(大きな声では言えませんが・・・)


演奏会が終わって、録音を担当されてた方が、
金管が多くて、木管が少なかったからねー

もう少し木管が前に出ればよかったね。
金管に消されて聞こえなかったところがあったよ。





あはは~~~~~そうですね~~~~
とごまかしましたが、吹いてないんですから、近くで聞いても聞こえませんよーーーー


指揮者の方にはばればれだったと思いますが、、、、若い人みたいなガッツはございませんから・・・・


初見で追えない臨時記号の連続は、、少々練習してもかなり練習をしないと・・・吹けません。。。





ということで、昼休みまで練習すると死んでしまうと思い、出来ないところが沢山あるにもかかわらず
編み物をしていたとんでもない奴の私です。



前身ごろと、後ろ身ごろの半分、そして、コサージュが編めました。

P1080315.jpg



真剣に編めば今日中にも出来上がる感じですが、
もう少し楽しんで、ゆっくりアミアミしようと思ってます。



娘もレッグウォーマーを上手に作ってましたし、今は帽子を編んでいるようです。


手芸は楽しいですね。自分のペースでやれるし、出来上がったら嬉しいし。








音楽ももっと楽しまなくちゃです。

一時は、もう二度と舞台の上で吹くこともないのかな~~~なんて思いましたが、
昨日のように、思いもかけずに本番で吹くこともあったり。



途中で、クラか、フルートに振ってくださーーーぃと逃げて帰りたい気持ちだったのですが、
何とか吹けて、良かった良かった。。。。



三月には木管五重奏で何かをやる予定です。
しっかり練習して楽しめるといいなと思ってます。


六月にはささやかな演奏会、秋には定期演奏会の予定です。



昨日のお礼と、打ち上げの不参加のお詫びで指揮者の方にメールをしたら、
・私と同じようなことを言ってる人が多かった。
・私の癖が分かってよかった。


という意味不明のお返事を頂きました・・・・・
私は何か言ったか???
私の癖って????



むちゃ、不気味ですが、六月の演奏会までには真相を聞いてみたいと思います。


長く、自分のことばかり書いちゃいました。
最後まで読んでくださった方。ありがとうございました~~~♪

ぶらぶらと・・・

我が家の娘は凛のトレーナーやったり、足裏の毛をカットするトリマーをやったり、
カメラで保存してくれるカメラマンやったりしてます。



今日も久しぶりにカメラからデータ取り込んだら、58枚もあったのですが、



P1080285.jpg


こんなのや、

P1080268.jpg


こんなのや

P1080245.jpg



こういうので、記事が書き辛いものばっかぢゃん!!!
と、ろくろくカメラを触らない文句いいの母ちゃんになってましたら、
ご本人は

そっか~~~???


とそれなりに可愛いと思ってシャッターを切っているらしいです・・・・



今日は娘と駅前の西武にお買い物~~~
編み物がしたくて、毛糸を買いに行ってきました。  WITH りんちゃん。

P1080287.jpg



なんか文句言われるかなーーーーとヒヤヒヤしながら、
スリングにて一緒に出かけました。


もっと大きい手芸屋さんに行きたいよーーー
と思いつつ、労力を考えると、近場でいいか・・・と
毛糸買って来ました。



ということで、今、アミアミ中です。


ところが編みながら、出来上がりを想像すると、むしょーーーに嫌になり、
30センチほど編んだのですが、解いてしまいました。

ワンピースというか、ジャンバースカートというか、チェニックの長めというか、、、
そういうものが作りたいのですが、


ちゃんと本も探しに行って、しきりなおしです・・・






300円の爪きりにまたまた行ってきました。
すぐ近くに、全身もみほぐし屋さんが出来ていて、マッサージしてもらいたかったです。
60分で3000円ぐらいだったので、一度行ってみようかな~~~





凛ちゃん、前回より、爪きりビビッてまして、ブルブルと震えてました。


101107_145430.jpg



ガラス越しに見ていたお父さんと子供の会話。

子『お父さん、あの子震えているよ・・・』

父『おしっこ辛抱してるんやろ』



って、、、、
そんなん、、、見たことないし。。。。


と心の中でつっこんでおきました。




101107_150927.jpg


せっかくここまで来たのだからと、河川敷でお散歩をすることに。

コスモスが綺麗に咲いていました。


101107_150957.jpg


凛ちゃんも久しぶりに思いっきり走り回れて、とても楽しそうでした。





101107_152045.jpg



ようやく、歩くのには、きちっとフィットする靴を履くと、大丈夫になってきました。

だけど、日によって痛みが違って、じっとしてても、痛かったり・・・


腫れてるのも若干、、、紫色も若干、、、、

今更お医者さん行くのもなーーーー


なんで、早く来ないんですか!と怒られちゃうだろうし、あと二ヶ月ぐらいしたら、自然治癒するでせぅ・・・

毎日、湿布取り替えて、テーピングしてますから・・・





今頃ですが、やっと手に入りました。


101103_231359.jpg


噂どおり、めっちゃ美味しいですね~~~




ごはんがすすんじゃいます~~~


ここ数週間はダイエット、小休止中です。。。。
足が痛いので、あまり動けないので、食べるものだけに集中しちゃうとストレスが高くて、、、




しばし、現状維持に努めて、wii fit ぐらいから初めて少し身体を動かしつつ、代謝をあげていきたいと思います!!
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
