

練習中

P1080701.jpg

4月19日のうちのお庭のハナミズキです。


P1080706.jpg

今日のハナミズキです。
しばらくの間に賑やかになってますね。

今日は大阪は暑かったです。

ムシムシってしてました。



今頃になって、医療費の控除申請に行ってきました。


今度の演奏会は6月5日です。


今、私の車の中は参考CDが流れています。


フルート、クラリネット、オーボエの3本で絡み合うソロがあるのですが、
どうも取り難いので、歌ってイメージトレーニング中です。



本番も上手く行かない気がしてくるのですが、
それはダメですね。


いかに楽しく歌うか。。。
奏者が楽しまなくちゃです。


まだもう少し時間があって、曲が完成してきている今ぐらいが一番合奏が楽しいです^^

問題のリードも本番に使えそうなものが4本ぐらい用意できたので、
それもあって楽しいのかもしれません。


この楽しいまま本番が迎えられますように。


って祈る前に家で練習しろよって話ですね。。。。




P1080714.jpg


最近、3回ぐらいはお庭に出て、お庭番をしている凛ちゃんです。


P1080709.jpg

春の訪れとともに、雑草と虫も活動を開始・・・・・・・

なんと素早い行動開始・・・・



階段の植え込みにあるパンジーも、先日、一匹毛虫を発見してしまったのです・・・・


それ以来、気色悪くて雑草も抜けない、へたれの私です。


お庭の雑草はヒマを見つけて、ちょこちょこ抜かねば!!





今、凛ちゃんはあることを練習中です。



P1080718.jpg
P1080719.jpg

の繰り返し。

そうです。

スクワットの形になるように練習中なのです。



でも、脚力に問題があるのか、完成形を凛ちゃんがイメージできないのか、、、、、、、

すぐお座りに戻ってしまいます。


ぼちぼち練習してできるようになると可愛いな~~と思ってます。

兄ちゃんの結婚式

P1080593.jpg


やや、古い話になってしまいました。

2月27日に息子の結婚式がありました。


親族だけの結婚式でしたが、とてもいい結婚式でした。



P1080508.jpg



本当は私の通う教会でしたいという気持ちもありましたが、
クリスチャンでないと、挙げられないということでした。

P1080479.jpg


年が明けてから、ご挨拶をしたり、挙式、新居などバタバタで決めなくてはいけなくて
結構忙しかったです。



P1080503.jpg


お料理も二人で決めてもらったのですが、
あんなにたくさんのお料理を食べた結婚式はありませんでしたよ。


とても美味しかったですけど。


P1080515.jpg



新居は同じ市内ですが、車で30分ほどかかる所です。

まだまだ子供の二人がどうして暮らしてるんだろうと思いますが、


お嫁ちゃんはお母様にとても幸せなんだと話していたそうです。
嬉しいことですね。


家では何もしなかった息子は色々と手伝っているようです。


P1080623.jpg


子供たちから貰った花束は一月ほど、綺麗に咲いていました。


四人だった家族が三人になるというのは少し寂しいですが、ご飯を作る量も少なくていいし、
光熱費も少なくて済みそうです。あはは。


来週から新婚旅行に出かけるようです。


元気に楽しんできてくれたらいいと思います。



そういや、ホテルで撮った写真がまだ着てない!!!
これは問合せをしなくちゃです!!


せっかくの結婚式なのに、人生最大に太っていて嫌だな~~~
私はストレスがあると、すぐに太ってしまう分かりやすい体質です。



P1080691.jpg


凛ちゃんも甘える人が一人いなくなって、寂しいかな??

凛ちゃんもお花見

2011.4.13アイフォン写真バックアップ 208

桜のお花はすぐに散っちゃいますからね。
たーんと見ておかないと。


2011.4.13アイフォン写真バックアップ 211


私は教会の小グループに誘っていただき、教会に行くことに。

パパがお休みでしたので、車で送ってもらいました。




2011.4.13アイフォン写真バックアップ 205


その帰りに
パパと凛ちゃんは公園に寄ったそうです。

子供たちが小さい頃はよく遊びに行ったちょっと大き目の公園です。


2011.4.13アイフォン写真バックアップ 204


私はとても歓迎していただいて、楽しい時間を過ごす事ができましたが、
知らない人の中にいるのは疲れました・・・・


これから毎月第二水曜日は教会に行く予定です。

慣れてくれば、午前中から祈祷会にも行きたいものです。
祈祷会では、私も礼拝が守れるように祈っていただいていたそうです。
感謝感謝ですね。。


私は人前で祈るのが苦手です。
すらすらと綺麗にお祈りが出来る人が凄いと思います。


礼拝にも毎週いけるようになれば聖歌隊にも入りたいと思っています。



まだまだ先のことだと
ぼちぼち行きます。



P1080699.jpg


お嫁ちゃんのお母様から釘煮を頂いたのが美味しくって、
初めて自分でも炊いてしまいました。

初めて炊く割には2キロも炊いてしまいました。大胆でした。
とても美味しくできました

これから当分ご飯のともができて、嬉しいです^^


P1080697.jpg


狂犬病のお注射も無事に済みました。
小さい頃は病院も嫌いじゃないみたいでしたが、
最近は待合室にいるときはブルブル震えてます。


体重は3.5キロでした。
先生にはこの辺をウロウロしてますね。。。
と言われちゃいました。


ま、太りすぎではないのでよいか。。。

最近、ちぃとおやつを控えめにしてます。
来月には結果が出るといいな~~^^

京の桜

お腹一杯になったあとはいよいよお花見に。


雨だったこと、平日のお昼間だったこともあって、混雑はそこまでなかったですよ。
祇園周辺の京都っぽいお店をいくつか散策して、


またまた京都っぽいところに。



P1080664.jpg


京都はサスペンスや二時間ドラマなんかにも
結構使われてますよね。
舞子はんが通ってましたが、良く見た結果、観光客の変装だろうと思いました。


P1080665.jpg


今は着物のレンタルも沢山あるんでしょうね・・・
カップルで着物と言う人もたくさんいはりました。



京都に旅行に来て、好きな着物をレンタルして散策するっていうのは思い出に残るでしょうね。。。



私は鼻緒が痛いやろうなーーーなんて思ったりしてましたが。。。。。。。

P1080670.jpg


桜のアーケードが実に見事でした。
またまた後姿のK嬢登場。



P1080673.jpg

K嬢は京都のど真ん中の京都っ子ですので、
円山公園の桜より絶対、こっちがいいとのお勧めだということでした。

ほんまに近くに桜を感じられて迫力ありました。


P1080675.jpg


円山公園の中も散策。
お花見の場所取りでしょうか、お名前の書いたブルーシートが敷き詰めてありました。


P1080676.jpg


でも、銘木にはさすがに立ち入り禁止になっていたんですが、真下には入れないので、ちょっと残念。

P1080678.jpg


白ボケしちゃってますね。
でも、見ても、真っ白の世界って感じで、幻想的でした。

P1080679.jpg
P1080680.jpg


途中で、竹の子を焼いてる屋台があって、、、
挑戦してみようかとも思ったのですが、、、さすがにお腹が一杯だったので、断念。

ほうじ茶アイスクリームを食べました。美味しかった♪


P1080681.jpg


本当は円山公園ももっと巡れたのですが、足に限界が来ちゃいまして、
サンマルクカフェでいちごミルクMをガブガブ飲んじゃいまして、


最後にカプチーノをうまうまと頂き、

たのしい一日でございました。



今度は温泉とあかすりに挑戦してみたいねーーーと。
韓国まで行っちゃったほうが早いかもね~~~


なんて話してましたが、今は私は働いてないので、資金難ですな・・・・
週に二日ぐらい働くところがあればいいのにな。。。。


ま、立ってるのが嫌とか、あれが嫌、とか言ってたら働けませんよね。。。


ま、働きたくて仕方なくなるまで、もう数年、おうちで養生しますか。。。


まいど!!
というのは、私の中では仕事モードなんですね。
今はずっとオフなので、まいど!!って気分ではないのです。

年齢も年齢なので、もうまいどーーなんて日々は帰ってこないような気がします。



P1080695.jpg


凛ちゃんは最近は私とべったりなので、一人でお留守番をもう少し練習しなくちゃねーー。
もう、帰ってきたら
「寂しくて死にそうやった」 
と甘えっ子モード全開でした。

京都へ花見♪

阪急四条河原町に降りたら、もう桜でいっぱいでした!!


P1080636.jpg


ここのところのお天気で一気に満開って感じです。


P1080638_20110409143140.jpg


なのに、なんで今日に限って雨やねん!!
娘の豪雨女を少しもらったか・・・?


P1080641.jpg


四条河原町から八坂神社までは歩いてすぐです。
八坂さんの本当にお隣に、本当にひっそりとお店はありました。


P1080643.jpg

雨でしっとりして、いい感じです。
旅館もあるんですが、今日はゆず雑炊を食べに来ました。


P1080644.jpg



とても大きなロビーの中には中庭も。


P1080645.jpg


京都市内の街中とは思えない静けさです。


P1080647.jpg


旅館の名前のついた柚のジュースと合わせたお酒を頂きました。
私はほんの少し舐める程度に。


P1080648.jpg


飲めない私は美味しいほうじ茶をいただきました。


P1080649.jpg


和え物や、さば寿司など可愛らしい盛り付けでしょう!!


P1080650.jpg


桜は頂いて帰りたいくらいでした。
これは使いまわすんだろうか???違うよね~~~


P1080651.jpg


これはなんだと思います??


P1080653.jpg


竹の子を焼いたものを笹で風味をつけているんです。


P1080654.jpg


香ばしく焼いた竹の子を懐紙で穂先をもって、がぶりといってくださいのとのこと。。

ふぉーーーーーふぉ!!!

甘くて、なんとも美味しゅうございました。。





P1080657.jpg


メインのゆず雑炊です。
たじん鍋のようでしょう???
あっつあつでじゅうじゅういってました。(ひらがなばっかりや)
鯛が一緒に入っていてホックホクでした。

真ん中に柚が上手に一つ、上から押さえると、じゅうっと柚のお汁が出てきます。

P1080656.jpg


お茶碗の中に柚の香りが広がって、鯛の美味しさとともに、絶妙な美味しさでした!!


P1080659.jpg

黒糖のわらびもちがデザートに。


P1080662.jpg


店内を撮るK嬢とともに。




今回はK嬢が
「ねえさん、美味しいお店あるから行きましょう!」と花見も兼ねて誘ってくれました。


この後、京都の街を少しふらつき、お花見にぶらりと歩きました。
また後日に後編を。




P1080685.jpg

春までもう一息

110403_132216.jpg



お庭のゆすら梅はもう新芽が出てきています。
お庭に最近は出たがる凛ちゃんです。


猫の侵入や、鳥の侵入を見張ってる感じです。


どっちにも勝てないと思うのですが・・・・



もう雑草も目覚めてきてます。
凛ちゃんを遊ばせながら、今日は雑草抜きをいたしましたが、、、
明日にはもっと勢い良く生えてきそうですよ・・とほほ。



息子の結婚式の写真を整理しようと思いつつ、、、
なかなかできませんね~~~



今週の金曜日は京都にお花見&お食事に出かける予定です^^



綺麗な桜が見れるといいなーー
そっちのUPの方が先かな~~~



昨秋ダイエットした分以上にお正月以来太っちゃいまして・・・
食べてる場合じゃないんですが。。。

お食事もめっちゃ楽しみにしてます


なかなかダイエットもしなくちゃという気にもなれませぬなーー
でもしなくっちゃ、お洋服がございません・・・・


P1080633.jpg


P1080635.jpg

ママもおねむでございます。


カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
