

入梅

P1080806.jpg

大阪も梅雨入りしました。


凛ちゃんお散歩に行けず、いじける日々になりますねーー


凛はいじけると何故か眠たくなるようですよ。


ストレスから自分を解放する術を知っているんですかね。。。




やっと3キロ痩せましたが、お正月以来、お餅が美味しくてパクパク食べてついたお肉はまだまだ・・・


もうちょっと減ったらwii fitをやろうと思ってます。



以前、登録した体重よりまだかなり多いので、食べ過ぎたんですか?とか太りましたとか、、言われるのが嫌なんですよね。。。。。


あぁ。。。ちっちゃい私。

へたれ

100629_164016_20110520185725.jpg


久々に凛ちゃんとお昼間のロングのお散歩に出かけました。


ところがどっこぃ、



狭い凛ちゃんのテリトリーから出ようとしないんですわ・・・・・



夜のお散歩はいつも15分ほどで、狭いところしか行けないので、


お昼間に一緒にうーーーんと歩こうと思っていたのに。。。。



どうしても行きたくない所が方々にある模様。。。。



うーーーーん。へたれやとは思っていましたが、ここまでとは・・・・




飼い主に似るっていうけど、、、、


へたれやなーー。



私のダイエットも兼ねて、またお昼間お散歩に懲りずに行こうと思いますが、同じところを行ったり来たり・・・


は、、、、やめようね。



新しいパスポートゲットしました!

が、300円の照明写真の写真だからか・・・顔が大きい。


これから10年、、この顔なのね。。。



私の弟は去年の台湾旅行のときに、パスポートとはまるで別人のように変わっていたので、
止められていました。。。。。


前回のパスポートの写真も嫌いだったのですが、やっぱ10年前ってそれなりに若いんですね。


私は弟とは逆に、痩せて別人に見えるようになりたいもんです・・・・

体重変わらず

おやつ、減らしてたんですけどね~~~
期待してたんですけどね~~~


体重は変わってませんでした 
3.5キロです。


いっつも夜ご飯、一口残したりするから、夜ご飯を少し減らせばいいのかもしれませんね。



110513_154230.jpg


主人がいつも病院に連れて行ってくれてたんですが、病院のお休みと主人のお休みが重なるので、
今日は娘と凛と三人で、歩いていくことに。



決して歩けない距離ではないんですよ。



だけど、凛のテンポで行くと1時間はかかります。



なので、こちらのテンポで歩いて30分ほど。


途中、郵便局に寄って、嵐のような税金を払いまくって、
お金がなくなったので、ATMの入っているスーパーに寄りました。


行きは、上りが多いので、いい休憩になりました。


110513_160255.jpg


私が散歩に行きにくいのは、家の周りが坂ばっかりっていうのもあるんですよね。。


今日は娘が一緒だったので、歩くのもそんなにつらくなかったのですが、
一人だったら、座り込んでいたかもしれません・・・



私の方のダイエットは炭水化物をカットするんですけどね、
1.5~2キロ減りました。(太りすぎてましたから・・・・)


アメリカに行くまでに少し痩せようと思います!!!




仕事をしているとき、英語を話す機会が多かったのですが、
突然、言葉が出てこなくなって、

ああああ、英語が話せない。。。



って思った瞬間があったんですよね。
それ以来、出来る限り避けるようになったり、仕事を辞めてしまったりして、

今は聞き取るのもあまりできないし、話すこともないですしね~~~~


ってんで、アメリカに行くのがちぃと不安があります。


今まで英語圏なら問題なし!と思っていたのにねーーー



ま、母も大阪弁で世界中どこでも何とかやってましたから、何とかなるでしょう。
主人は発音は悪いですが、英語をよくお勉強している人なので、
主人に頼りましょうか・・・(めっちゃ不安。)


歩き回っても疲れない体力は頑張ってつけようと思います!
そのためにも体重は少し減らさなくちゃ♪


明日は教会のコンサートで本田路津子さんが来られます。
それに行って、
夕方からは吹奏楽のいよいよ打楽器あわせです。


体力持つかな~~~
少しずつ自分に負荷をかけなければ、体力はつきませんね。頑張らなくちゃ!

銀婚式

P1080751_20110508011348.jpg
P1080757_20110508011428.jpg
P1080760_20110508011452.jpg


久しぶりに河川敷に行ってきました。
宝塚の方までドッグラン出かけようかとも思いましたが、渋滞が恐ろしくて近場で。
凛ちゃん、お爪切りもしてもらわないとね~~~~♪


P1080748.jpg


河川敷の中にお水の溜まるところがあるのですが、いつの頃か、干上がっていて、お水が入ってるのを見たことがありません。


P1080777.jpg
P1080778.jpg
P1080779.jpg
P1080780.jpg
P1080781.jpg

遠くにワンコがチラホラ。
子供の数の方が多かったですね。


ワンちゃん触っていいですかーー?

と小学生ぐらいの子が言うので、

いいよーー

というと散々なでて、
「ありがとうございました!!」

と礼儀正しく走って行きました。


P1080788.jpg

良く吼えられるのですが、チワワちゃんに、吼えられずにちゃんとご挨拶ができました。



P1080789.jpg


お昼をマクドで買って、のんびり凛と走ったりしました。
とっても清清しくて気持ちのいい一日でした。



5月5日は25回目の結婚記念日です。

銀婚式なんてうーんと先だと思ってましたが、早いものですね。

10周年のときに、安いのでいいので、スイートテンダイヤモンドが欲しかったのですが、

石ころなら拾って来たるわ。


と言われたことをずっと根に持ってきた私ですが、

銀婚式の記念に7月にニューヨークに遊びに行くことになりました。

ちょうど、お嫁ちゃんの出産予定日ががっつり入っているんですが、

7月4日から8日までの5日間行く予定です。休みがそこしか取れないので。。。


今からニューヨークで何が美味しいか、調べている食いしん坊です。あはは。

娘と凛ちゃんはお留守番です。
ちゃんといい子にしてられるでしょうか。。。



P1080799.jpg

蛸パ

昨日、息子夫婦が新婚旅行のお土産を持って遊びにきました。

お嫁ちゃんは、7月7日が出産予定日なので、
お腹が大きくなってきて、ちぃとしんどそうでした。


ま、これからが大変なんだけど、
皆産んでるんだから大丈夫よーーと励ましておきました。


P1080736.jpg


凛ちゃんは誰かが来てくれるのが大好きなので、とても嬉しそうでした♪


P1080741.jpg


お嫁ちゃんのリクエストでたこやきをすることに。
お嫁ちゃんのおうちでは、たこやきにこんにゃくや、なすびを入れるとの事。


うちはシンプルに、キャベツ、蛸、テンカス、紅しょうが、
くらいで、

娘が好きなので、ちくわを少し用意する程度なんですよね。


以前はチーズ入れたりもしましたが、オーソドックスなのが、飽きなくて良いのです。


でも、今度はお餅をいれたりしよっかなーー(また太るもとだわ・・・)

P1080738.jpg

昔は粉をとくのも、焼くのも全部私の役目でしたが、
いつの間にか、パパがやってくれるように!!

今は私は食べる専門です。あはは。


P1080742.jpg


凛ちゃんはホットプレートが出てくると、いただけるものがないと思うみたいで、
不貞寝に入ります。


P1080739.jpg



P1080743.jpg


6個ずつ、一体何回食べたのでしょう????

こういう食べ方が太るもとですね・・・・


P1080744.jpg

さて、どれが手でどれが足でしょう???



ばぁば、じぃじにもお土産をたくされましが、
ばあば達も息子が元気にやってるのか、気にしていたので、
自分たちで持って行き。
と言いました。


旅行も楽しかったようですし、良かった良かった。
たこやきも美味しかったし、良かった良かった♪


デザートに買っていたすいかといちごの甘さがもう一つだったのが、残念!!
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
