スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならNY!

2011.7.11アイフォン写真バックアップ 276


朝早くから夜遅くまで、よく歩いて周ったニューヨークでしたが、
もうさようならです。

飛行機は14:30ですが、相当余裕を持って行っていたほうがいいといわれてましたし、

ちゃっちゃと行けるかどうか、分からなかったので、朝早くから空港に向かうことにしました。


P1080919.jpg

地下鉄で一度乗り換えて向かいます。
途中までは混雑がひどかったですが、途中から座ることができました。


切符を買おうとしていたら、地下鉄の職員のおっちゃんが近寄ってきて、
どこまでだ?というので、
J.F.ケネディ空港に行くんだと答えると
地下鉄カードの機械を押して15$だと言うんですよ。

え??二人で4$50セントなんじゃ?
というと、エアートレインが一人5$ずつなので、15$だと言うんです。


へー通しで買えるんだと思って、
お礼を言って乗ったのですが・・・



2011.7.11アイフォン写真バックアップ 278

E lineで、ジャマイカの一つ手前の駅までです。
乗り過ごさないように注意しなくちゃと思ってましたが、
アナウンスを聞いていてもちゃんと分かりやすかったです。



2011.7.11アイフォン写真バックアップ 280


こちらの方まで来ると、駅が古い!


エアートレインに乗ろうと、先ほどのメトロカードを入れようとすると
おばちゃんの駅員さんが
そのカードはあかん!それはメトロカードやから、切符をかってくれ。

とのこと。。。

えーーーーー!!
さっきの駅員さんは通しで買える言ったやん!!!と思いながら、、、、
しゃーない・・

また10$で買いました。

ま、日本の旅行会社のピックアックを使うと200$弱かかるようだし、
タクシーでも安くて70$。運が悪いともっとかかるかもだったのが、


二人で25$で来れたんだし、ま、これも勉強か~と思いながら、
さっきの駅員さんは何やったんやーーーと二人でブツブツ。。。


2011.7.11アイフォン写真バックアップ 283

エアートレインも無事に乗れたし、無事空港に到着。
ちゃっちゃと来れ過ぎた。。。。。。
アホほど時間あるし。。。

でも、どこかを観光できる時間はなかったし、
デパートの開店も10時だろうから、それからこっちに向かうと焦っただろうし。。。。


ま、いいかということで、おみやげをゆっくり見ることに。

そうそう、、

出国審査の際、やっぱ厳しかったです。
私の前のおばあちゃんが、いっぱいポケットのある服を着ていて、
ポケットから次々とおかしとか、小銭とか、ゴミとか、、、、出てきて
めっちゃ時間がかかりました。



私は飛行機の中が冷えるので、マキシ丈のワンピの下に7分丈のパンツを履いていたら、、、、
ボディチェックのお姉ちゃんに、
下にパンツを履いてるの???と怪訝な顔をされ、

ちゃんと言い訳したほうがよかったのかもしれないけど、ジャパニーズスマイルでえへへ~~と。

でも、笑われただけで無事通過。


飛行機が機材が届いていないとのことで、30分遅れてる・・・・
やっぱ、エアーチャイナだなぁ・・・・JALだとこういうことはないんだろうな。


の上に、滑走路の閉鎖でまたまた2時間の遅れ・・・・

長いこと飛行機に乗って、映画を5本も見て、しょっちゅう機内食やらスナックを食べて


関空18:10の予定が、
20:40に。

日本への再入国はこれでいいのか?というほどあっさり通過して
スーツケースも早く見つかりましたが、娘に電話が通じたのは21:00を回ったころ。


連絡がないので、どうしたのかと思ってくれていたようでした。


娘が冷麺を作って待っていてくれてましたが、最後にクリームパスタをしっかり食べていてお腹は一杯。



麺はまだ茹でてなかったようで、3人分具だけ食べてくれたようです。。。


関空快速まで遅れていて、家に着いたのは23:30近くに。

___20110714194409.jpg

凛ちゃんも駅まで迎えに来てくれてました。


くったくたになった旅行でしたが、
とても楽しい旅になりました。


28年前、ニューヨークを見たときと、ニューオリンズとグランドキャニオンを見たときは、いつかこの風景を主人と一緒に見たいなと思ったのですが、一つは叶いましたね。


英語力の衰退は凄まじいもので、話してる2割か3割くらいしか理解してないのに、
若い頃と違って、きちっと聞き返したりしないで、適当に答えるという厚かましさ。


でも、ようやく聞くのも慣れてきたと思ったら帰国です。


ホームステイもミネアポリスの近くのレッドウィングという街とセントルイスとニューオリンズとの3軒したのですが、どこのお宅とももう連絡していなくて、、、、もう一度アメリカに来たのだから、会いたかったな。。。。
でも、太ってるわ、英語は喋れなくなってるわで、、、会わなくて正解かも。


今回は二つオプショナルツアーを探して申し込みましたが、あとは全部フリー。
でも、ツアーで行くと体験出来ないような事もたくさんあって、面白いことも多かったです。


いい子にお留守番して、凛の面倒も見てくれた娘にも多謝です。
お土産希望のテディベアを探せなかったのが残念でした。


ま、娘にも自分でアメリカを体験して、お気に入りのぬいぐるみが捜せる日が来ればいいと思います♪
スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。