

パパ初めてそうちゃんを抱っこ♪

P1090030.jpg


先日息子達がそうちゃんを連れて遊びに来てくれたとき、
パパはお仕事でうちにはいませんでした。

なので、病院でガラス越しに見ただけでしたので、


そうちゃんに会いに行くことに。

2_20110826215745.jpg


抱っこされながら、
腕をグーしてあげるのが、ねんねのポーズだそうです。
可愛いでしょ。
うしし。


1_20110826215700.jpg


息子に抱っこされてニタニタ。
息子の小さい頃にそっくりですよ。


P1090032.jpg


本日の可愛い凛ちゃんです。

可愛い、可愛いと思うのは何とも幸せなことですね。

2ワンと初めての旅行

110815_115110.jpg

今回行くのは滋賀県土山市
そんなに遠くありません。

なので、集合時間はお昼12:00に。

110815_140951.jpg

凛ちゃんは旅行は結構何度も行っているので心配はそんなにしないのですが、レオちゃんはいつも自分のケージを大事にしていて、リビングでは眠ったりもしないほど。。。。


ケージは持っていくことにしましたが、車のなかでいい子にできるでしょうか。。。。



P1080992.jpg



お部屋はベッドが二つとソファーベットが一つ。



110815_144814.jpg


ソファーベッドの分のお布団を取りにロフトに上がるとテンションが上がった娘。
ハイジのような気分になったそうです。

ま、喜んでくれればなによりですよね。


P1080996.jpg


外にも簡単な椅子とテーブルがあったのですが、バーベキューとかはしちゃいけないそうです。
残念・・・


110815_180148.jpg


晩御飯を食べるためにホテル館の方に移動。

大河でやってる江の浅井三姉妹のゆるキャラもいてました。


110815_190037.jpg


夕食は焼肉。
近江牛の極上品で、生まれて一番美味しい焼肉でした。うしし。



お部屋に戻り、今度はワンたちのごはんです。



凛も最初は集中できないって感じでしたが、焼肉のお土産の鶏肉をトッピングしてもらって、
大好きな缶詰を食べちゃいましたが。。。。


レオちゃんはストレスが大きかったからなんでしょうか。。。

ご飯を食べません。



あまり強要してもということで、ケージの中にご飯をいれておいてあげることに。
夜中にでも食べてくれるといいなーと思ったのです。



110815_205928.jpg


ところが!こそ泥が!!!
こっそりゲージの中に進入していただこうとしているのです。



110815_230615.jpg


レオちゃんが落ち着くためにも、私達は自分たちのキャビンに行くことにしました。
凛ちゃんは今度はどこ行くの???
って感じでしたが、すぐに落ち着いたみたいでした。



110816_085248.jpg


娘の朝食です。
私はもっとたくさん、おかわりして食べました。スイカとメロンが美味しかった!!!

朝、もう一度お風呂に入ってから朝食をいただきましたので、元気一杯です♪


P1080998.jpg



さて、朝食から帰ってきて、ワンたちはお待ちかね!
結局、レオちゃんは落ち着かなかったのか、ご飯は食べられなかったようです。


身軽な凛と少し違って、レオちゃんは飛び乗れずに困っていました・・・


P1090006.jpg


P1090004.jpg


P1080999.jpg


ドッグランもあったのですが、何と外は蜂がブンブン飛んでいるんですよ~~~~
殺虫剤とキンカンを渡されていたのですが、
虫の怖い私と私の一族がそんな危険をおかすわけがなく、お部屋でしばらくゴロゴロして
チェックアウトの時間となりました。


P1090014.jpg


ご飯はたべなかったレオちゃんですが、おやつはバクバクと食べていたので、本当に調子がわるいというのでもなかったみたい。お顔も元気そうですよね。


P1090024.jpg


最後に地元に帰ってきて、ラーメンをご馳走してもらい、もうお腹一杯・・・・


贅沢な旅をプレゼントしてもらったので、
また頑張らないといけませんね。


お留守番の大嫌いな凛ちゃんは今回の旅は少しストレスだったかな。。。


でも、2ワンとももっと慣れてくれば行けるところも増えてくるかも。


ほんまに両親には感謝感謝です。

慰労してもらいました

2_20110819154916.jpg


お盆にじぃじとばぁばが
年末からお嫁さんを迎える話から結婚式、新居の準備や新しい孫の誕生と
神経を使って大変だったろうということで

慰労を兼ねて凛もレオちゃんも連れて滋賀県の土山に連れて行ってもらいました。

P1080997.jpg


テントを張るか、ホテルに泊まるかしかしたことがなかったのですが、
キャビンに泊まる事に。


P1080989.jpg


お食事やお風呂はホテルの方に行くので、ワンたちはお留守番です。
凛はまだキャンプや旅行にも行ったことがあるのですが、
レオちゃんは初めてのペットホテル以外での宿泊。


私達は大変美味しいもんをたらふく食べさせてもらって、楽しい楽しい旅行でしたが、
ワンたちは少々お疲れかも。




写真を整理する気力がまだなく、UPは後日に。

暑いのに・・・

ついこの間まで、比較的に涼しかったのに・・・

やってきましたね~~~


P1080984.jpg

現在室温34度。


結構ふらふらするほどしんどいです。。。。

扇風機で頑張っています。



夏が大の苦手の私にしては今年はクーラーつけないで頑張っています。


もうすぐ娘が帰って来ますからクーラーを付けてあげましょう。。。



私らが学生の頃は前期試験は7月の上旬で終わってそっから9月まで長い夏休みでしたが、
最近は休講の補講をけっこうちゃんとしないといけないらしく、娘はまだ大学に通っています。


頑張れ~~~♪





どうやって暑さがしのげているかと言うと、

遮光カーテンのおかげと言うのもあるんですよ。


風は通りにくいですが、温度は全然違います。



きっと出窓とカーテンの間はとてもHOTになっているに違いない。




ところがこの方!!


P1080978.jpg



お外を見るのに入り込んでいるんですね~~~~



P1080977.jpg


そうやろ、そうやろ・・・


パパが出かけたり、娘が出かけると出窓にちょこんと乗って、お見送りです。

諦めがつくんでしょかね。




この土日はわが市ではお祭りでした。


結構賑やかなお祭りなのですが、私は一度も行ったことがありません。

ついでに神戸のルミナリエにも、千葉のディズニーシーにも行ったことがありません。



結構珍しい人かもしれません。


P1080982.jpg


娘に400円までやったら買ってきてと頼んだ りんご飴

ふふふ。


好きなんですよね。

お祭りの喧騒の中で食べるのがいいのかもしれませんが、

人混みが苦手な私は自宅でゆっくりと頂きました。 うふふ♪

お誕生日おめでとう♪

8月3日は娘のお誕生日です。

21年前の暑い夏の日に元気に生まれてきてくれましたね~~


お兄ちゃんのときと抱き心地が違うので、女の子だな~~~と思ったのをよく覚えています。




110731_154457.jpg

先日お兄ちゃんが来たときの凛ちゃんです。



仕事ばっかりの母親に育てられたのに、ちゃんと育ってくれて感謝感謝ですね。

あと何年一緒に暮らせるのか分かりませんが、
凛ちゃんと四人で仲良く暮らしていければいいですね。。


110716_145408.jpg

先日、クリコロネのりくさんに教えてもらったチーズケーキを作ったものです。
あ、作ったのは私ではなく、娘です。
簡単に美味しくできると感謝しておりましたよ~~~りくさん♪

初孫我が家にやってくる

P1080974.jpg


孫のそうちゃんが初めて我が家に遊びに来ました。

7月9日生まれですから、
まだ一月になりません。

ニカって笑ったりするように見えるんですけどね、

まだしっかり見えてないんでしょうね。。。


P1080948.jpg


そうちゃんが来ると言うと、ばぁばも遊びに来てくれました。

あくびをしても伸びをしても何をしていても可愛いですね♪



P1080945.jpg


体重は4キロほど。
だけど男の子だからかなーー

ずしっと重い感じがします。


P1080963.jpg



母乳ですくすくと育っています。

夜も結構まとめて寝てくれるらしいです。
親孝行な子やわ。


ちっとも寝なかった息子の息子とは思えない。。。。


P1080958.jpg


凛ちゃんと3ショット。

凛ちゃんは、不思議な生物を見るようにしてました。


なんか、今日は私ちやほやしてもらえないし・・・


とか思っていたのかもしれません。


P1080951.jpg


オムツを替えてもらうのに大泣き。


P1080957.jpg


気持ちよくなったね。


P1080969.jpg


娘は生後間もない赤ちゃんを抱っこするのは初めてだよね。

娘も20歳でおばちゃんです。


P1080970.jpg


これからも元気ですくすくと育ってくれるといいですね。


八月の末にお宮参りに行くことにしました。

ちぃと遅いのですが、
大安の日曜日というと、その日になってしまうんですよね。


ま、私はクリスチャンなので、大安とかお宮参りとか関係ないのですが、

そうちゃんのために出席しようと思っています。


それまでにもう数キロ痩せたいな~~~


頑張ります。
カレンダー
07 | 2011/08 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
