スポンサーサイト


悩みが多いです

まいど!
今日も凛ちゃん大暴れです。


P1000059.jpg



羊さんをひどい目にあわせている凛ちゃんです。
6.jpg



毛が抜けるんですよ~~~~

生え変わるんなら、いいんですよ~~
シングルコートで冬を迎えるので、フカフカ冬毛になるんなら、このどーしょーもない白い毛も気にしないようにしましょう。

抜けてるだけじゃないっすか~~???


凛ちゃんは、最初のふやかしたドッグフードをあげている頃は、そりゃ一心不乱でアッという間に食べきっていて、非常にお利口さんでした。
ふやかすということを知らなかった ばぁばが硬いままあげても、カリカリといい音をたてて完食していたのに、、、、

だんだん
ほれほれ~~
と一粒ずつ食べささないと食べなくなり、


おやつをあげないで、心を鬼にして凛ちゃんの
『おやつくだしゃい攻撃』をかわし、
二日目か三日目ぐらいにはフードを食べていたんですよ。


体重も2.4キロでほぼ一定して、コートもツヤツヤだし、めっさ元気だし、食の細い子でもしゃあないか。。と思っていたのです。


でも、なんか小さくなった気がして量ってみたら

2.3キロ

ガ~~~~~~~~~~~~ン!

2.45キロまであったのに、やっぱり痩せてるぅ~~~


ちっとも真面目にご飯食べへんからやぁ~~~


コートのツヤツヤは何とか残ってるけど、絶対量が減ってる。すごく減ってる。

このツヤツヤも生まれた時の貯蓄を使い果たしてるんとちゃうか??
そのうち、このさわり心地のよさは
消滅するんじゃないか??


やっぱ、おやつ狙いで小食ぶって、本当は栄養足りてないんじゃないか??


P1000066.jpg



この前病院に行ったときは2.4キロで
『体重はこれぐらいで止まるでしょう。もしかしたらあと少しは増えるかもしれませんが。
 順調に育ってますよ。問題はないです。』


と言ってもらえたのに、次回は
『どういうこっちゃ~~』

言われるんだろうか。
と、いう悩み。


・おやつは食べるのに、フードを食べない。
・毛が生え変わるのか不安


ま、ちゃんと薦められたフードを食べてくれてれば、あんまり心配ないのですが
次回診察に行ったときに相談してみます。


今通っている動物病院は車ですぐのところ。
どこの病院がいいかショップで尋ねたところ、店員のお姉さんはご近所さんで、
いくつか病院を教えてくれた。


その中で一番近かったし、とりあえず行ってみようと。。。


楽団で一緒の人も診察に来ていたり、しつけ教室をしたり、土日も午前中は診てくださるし
いい先生だと思う。

が、手術となると設備がいい病院がいいと先日耳にして、
たまたま水曜でいつもの病院が休診日だったので、新しく出来たその病院に先日行ってみた。

どうかな???
そこの先生もいい感じだったし、HPには料金設定もきちんと載せているし、
説明も判りやすかった。


いつもの病院の先生に避妊手術の話をすれば、
おそらく手術を勧められると思う。


手術をもしするとしても、今のかかりつけのお医者さんの手術の腕はどうなのか、
確信がないまま相談して、勧められたらどうしよう。


これから長い凛ちゃんの人生で、どっちの先生をかかりつけにした方がいいのか。


いくら考えてみても避妊の手術をすべきなのかどうか
答えが出てこない。


凛ちゃんはもうすぐ9ヶ月。
なんだかヒートが来るほうが早い気がする。


凛を飼った初めから
凛には赤ちゃんを産んで欲しいと思っていた。
命を繋ぎたいと思った奈々のことはまた明日。


P1000068.jpg


この子にとって最良は何なのか???
どう思ってる??凛ちゃん??


P1000063.jpg

やっぱ、おやつが欲しいか・・・
ご飯をちゃんと食べないと駄目なんだからね!!!
ママは可愛い顔しても、おやつはあげませんよ!!!


P1000071.jpg




ランキングに参加してみました。
 ↓↓ 凛ちゃんに振り回されているダメおかんの私にどうか励ましの
    クリック、ポチッポチッと。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

涼しくなってハルくんの食欲は戻ってきたのかな~??凛もパピーのときのように、パクパク食べてくれる日が来るといいな~~!!
手作りでもなく、私達のご飯の味なしとか、果物とか食べてるのが原因でしょうかねぇ。。。
その量はごくわずかなんですけどね・・・
凛は本当は食事のときに、同じように同じだけ食べたいのでしょうね。自分ひとりドッグフードなのが寂しいのかもしれません。
甘やかしたツケですね。

1kg痩せちゃうと、心配ですよね(^_^;)
ハルも6ヶ月過ぎた頃にパタリと食べなくなったんですよ。
しかも手作りで(笑) 2.7kgから2.5kg台まで落ちてしまって、
そのまま夏に突入したので2.6kgに定着しちゃいました。
6、7ヶ月でガクッと食欲が落ちるとは聞いてたんですが、
やっぱり心配でした。今考えると、5ヶ月頃から生食に替えたことで
調子も悪かったんじゃないかと思います。反省。
でも10月に入ってから、パピー時のような食欲を保っていて、
体重も増えてきました。凛ちゃんもこれから寒くなると
食欲が盛り返すんじゃないかしら?

お返事♪

♪かいままさんへ

夏の間は夏だから食欲落ちてるのかな~と思ってたんですが、どんどん食べなくなって、散歩に行ってもガンガン歩くし、家の中も走り回ってるのに、ご飯を出すとしばし考えて、要らないって感じなのです。フードを変えたりリズムをつけようとしたり、工夫をしてみても駄目です。
ハナちゃんが羨ましい!!!

食べないコは苦労しますよね~。
カイ助も ムラがあります。
でも・・・ムラですから ず~っと全く食べない訳じゃ~ナイので おやつもあげず・・・ご飯も
あまり食べなければ 食べてくれるんですよ。
でも・・凛ちゃんは体も小さいし 2・3日っていうと心配になってきますよね~。
分かります。 フードを変えたり野菜を乗っけたり
何とか今まで凌いでますよ。
ハナさんは・・・・ガッツガツで兄タンの分まで狙ってますよ・・・・。
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
