スポンサーサイト


お散歩は計画的に

まいど!


凛ちゃんのお転婆ぶりったら、日に日にひどくなって困ったもんです。


今日は生協の配達日だったので、ビーフカレー5パック入りの賞味期限が
問題の中国の会社からのお肉を使っていた時期と
1ヶ月も違っていなくて、
セーフといえど、じゃ、どこのお肉使ってるの??

と思うと非常に気味が悪く、返品できない??
と聞くと、いいですよ。
と応じてくれました。


問題の餃子はこっちの生協は扱っていないし、
ロールキャベツとカレーのパックだけだということでしたが、


気をつけて、国産のものを買うようにしていましたが、
そしてあの会社の製品だけは買わないようにしていたのに、

先週の手羽先の焼き鳥は
中国産のあの会社のものでした。 がっくり


ありえへん・・・・


と思いつつ、完食しちゃいましたが。

当分は冷凍物と加工品は使わないようにしよう。。。
手を抜くなってことかな・・・


P1010129.jpg



生協のお兄ちゃんから商品を受け取っている隙に、
脱走を試み、またも階段を降りているのを発見!!

急いで降りていくけど、敷地から飛び出したら危ないと思うし、
追い立てないように、静々とじりじり近寄り

身柄確保しようと思うも、完全に追いかけっこ。


車の通りは滅多にはないのだけど、どこまでも逃走されたら大変だし、
何としても、敷地内確保したいもの!!!


ようやく確保して、冷蔵庫に生協の品物を格納して、
お昼を食べたら、お外に行こう!!って顔してる。

・・・


仕方ない行くか~~~


昨日、腰をかがめて凛を追い掛け回し、腰痛があることを忘れていた。


P1010128.jpg



凛には行きたいコースがあるようで、
いつもチェックしているポイントもある。


先日、固まって拒絶していたコースを再チャレンジ。
新しい住宅街の中を彷徨い歩く。


ガーデニングなど街の雰囲気を大切にしているらしく、歩いていても楽しい。


小学校の低学年の子供が集団で帰ってくると、基本的にはビビッているんだけど
側にくると、友好モード。

「かまへん??」

と聞く子供達に

「大丈夫だよ~」


というと、恐々触ろうとして、
凛にペロリと舐められて、

「ひえ~~~舐められた~~。でもめっちゃ可愛いな~~
俺も犬飼いて~~~」

とおもろい子供。


写真撮っておけば良かったな~~~
どうも人がいると、余裕をなくしてカメラを構えられません・・・


P1010130.jpg



結局一時間半以上フラフラと歩いて、突然足が非常に疲れてることに気付く。


家の近所でちょっと大き目のシーズーちゃんと出会い、怖がりつつお鼻クンクンさせてもらったりしてたのも、
デジカメいいですか?

の一言が出ない・・・・


子供にしろ、ワンコにしろ、人にしろ、
誰かにからむ凛が何をするか自信がないので、眼を離せないからかな~~


家に帰ってきたら、足腰どうしようもないほどの疲労していることに気付きました。

ここのところ、寒くてあまり動いてなかったのに、
今日は少し暖かかったので、調子に乗ってのお散歩。


明日は思い切って歯医者さんに行くことにしました。
医大に行こうかとも思ったのですが、以前からお世話になっているところに
行ってみようと。。以前のレントゲンもあるだろうし。。。。


は~~い、椅子倒しますよ~~

って言われて、ぐぇ~~~~っと腰にきたらどうしよう・・・
あまりにも無計画な私にそこそこ頑張れと応援クリック ↑ お願いします!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

いやいや、あの会社とは・・・仕事でドロドロのやりとりのあった会社なんですよ~~
そのドロドロが無かったら、まだヘロヘロになりながらも働いてたかな~~
冷凍食品に頼れないなんて!!お弁当に何を入れろと!!ですよね・・
歯医者頑張ってきました!痛いよ~~!


♪チーさんへ

今日も宅配便が着たときに、逃走を図ろうとしましたよ!今日は階段を下りずに走り回ってたので、まだましでしたが・・・困ったやつです。
食品はやっぱ、自分で調理せなダメですね~
外食もできなくなりますよね~~
歯医者はやっぱ、早目がいいですよね・・・
チーさんもお早めに!!

逃亡ーーー(*ノ_<*)

ありゃりゃ、凛ちゃんもですか!
ことらにもよくやられます。
ほんと確保するの大変ですよね。
お正月に門扉を閉めるの忘れて、ドアを開けたら
即逃亡ーーー!
大の大人3人係りで試みるも、失敗!!
最後はおやつをばら撒いて、身柄確保(-o-〃)=3 フゥ 疲れました。

ハイパーワンちゃんには、悩まされますね~!

手場先、食べちゃったんですか?
何も、なくてよかったです!!
と言うことは、餃子いがいは大丈夫ってことなんじゃないですか(^_-)-☆

実は私も先週の金曜日から、
歯茎が化膿して腫れて、痛いんですよ!
歯医者、行かなアカンです。
いややなァ。。。

生協のあの ぎょうざは注文した事なくって良かったけれど・・あの会社の物他にも 生協あったんですかぁ~(ガ~ン)
何しろ 毎朝弁当作りだから ガンガン冷凍食品
使いまくってますよ・・
これから朝からも 手抜きするなって事だよね

毎朝 面倒な 朝に なりますよ~(-_-;)
凛ちやん 脱走しちゃいましたか・
油断できませんねぇ・・気をつけないと 持っていかれるかもしれないしね・・

歯医者 頑張って 下さい・・(@_@。

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
