スポンサーサイト


歯が痛い!!

無題3



まいど!  ひよこ


行かねば行かねばと思っていた歯医者さん!


まず、どこの歯医者に行くかも随分考えたのですが、
過去のレントゲン写真のある以前通っていた歯医者さんに行ってみることに。


久しぶりと思っていたら、10年前でした・・・


10年前より随分歯は表に出てきているのですが、レントゲンで見るとほとんど変わらず、ま、歯と歯を押し広げてはいる感じは見て分かりました。


どうして痛いのか。。

を可能性をつぶしていくことに。


無理やり生えてきてるので、疲れると膿が三箇所に溜まってるらしい。
なので、今日と来週に消毒して、うがい薬で毎日三回消毒して
それでも痛みが治まらなかったら、

神経抜きましょ

と。

押されている方の歯を抜いて、隙間が空くので埋もれている歯が生えてくるのを待つとか何とか沢山の選択肢を出されましたが、

埋もれている歯を抜くのを医大でしたいので、紹介状を書いて欲しいとは
言えなかった・・・・


今日はさんざ弄くられたので、ズキズキと痛いです。


一応痛み止めももらいましたが、もう少し我慢しよっと。


神経抜くって・・・埋もれてる歯だったら・・・
春に主人が顔が二倍ほど腫れて、一週間ぐらいはゼリーちゅうちゅうしか出来なかったのを見てますからね~~
ま、そこの先生は信頼できる方なんですが、
やる気にならずに、任せるところは専門家に任せましょう・・・

と言える勇気をください。


無題



滅多とハァハァ言わない凛ちゃんですが、5分ほど走り回って、
紐を咥えながら、横から舌を出してハァハァ~~

この後もまだまだ走り回っていました。

そういう時期なんでしょうか????

無題2



舌が長くて、

妖怪凛ちゃん

になってました。



全く行動も
妖怪並で
とほほでございます・・・


こうやって大人になっていくのだ・・・・
と自分に言い聞かせている
ヘロヘロの飼い主に
応援クリック ↑ お願いしま~~す! キラキラ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

ここは痛いでしょ?
といわれた所は間違いなく痛かったので、
しばらくは歯医者さんの言うとおりの治療を頑張ってみようと思います・・・
ほんまに歯医者さんって上手い下手のはっきりしている職業ですよね~
以前より予約が取れやすくなっていて、ちょっと不信に思ってます・・・


♪チーさんへ

頑張って行って来ましたよ~~
前回行ったのは10年前と・・・
月日の流れは速いものです。
私も肩というか首と言うか背中というか・・・
凝ると歯が痛みます。やだね~~
おもちゃとガムしか噛んだらあかん!!というのがなかなか納得しれくれませんね・・・


♪さえさんへ

そうなんですよ!
ちょっとのつもりがクンクンしてる時間が長いのか、一時間を超えちゃうんですよね・・・
つぃつぃって遠回りして。
疲れさせて、まったりさせようと思ったのに!余計にハイになっちゃったようで、リビングの中を一人運動会やってました・・・
家の周りは結構坂道ばかりで、ちょっと腰に来ちゃったみたいです~~(涙

ママさん、歯医者さんお疲れさまでした!
頑張って治療して、スッキリ痛みがなくなるといいですね。
演奏してる時に痛くなったりしたら大変ですもんね(^_-)-☆

↓長いお散歩すると、凛ちゃんもおうちでまったりモードになりませんか?(笑)
うちのお散歩は普通に1時間超です。でも、ご近所でも
小型犬では長いほうらしくて、みなさんに驚かれます(^_^;)

歯医者

凛ママさん、えらーい!
歯医者さんに行かれたんですね!
私は一番奥なんですが、歯周病にかかっているらしく
歯茎が化膿して、膿が溜まってるんです。

膿が溜まりきってきまえば多少は楽になるんですが、
それまでが左顔首の付け根から上が痛くて・痛くて、、、(≧Д≦)
肩こりがひどくなったら、なるんですよ!
あー、やっぱり行かなアカンかなぁ。。。泣

<凛ちゃん
わー、この恰好一緒や~~苦笑
ことらもハァハァ言って、暫らく固まります。
そして、再開ーーー!

いやいや、ハイパー娘「凛ちゃん」も、スゴそうですね(^^ゞ
今くらいって、どこの仔もそうなんでしょうか?
ことらのハイパー振りも、凛ちゃんに負けず劣らずですよ。
昨日は、テレビ台の2角かじってました。。。トホホ。。。



もう~私 さんざん歯の治療 痛い目にあって
ますぅ~・・
神経抜く時は麻酔かけると思うけれど・・
歯の治療も 下手すればパパさんのように
ホッペが 腫れますからね

うちの娘 親知らず抜く為に 口腔外科の紹介状
もらって行って 抜いたら パパさんのように 

ごはんが 食べられず 可哀想な顔になりました
いい所の病院に いってもこうですからね・・

信頼のおける歯医者が一番です・・今 私が
行ってる歯医者は インターネットで評判のいい
所とわかって 行きました

だからなんでしょう~か・予約がなかなかとれませんけど・・
歯医者さんは やっぱり 上手に治療して もらわないとね(^^♪ 頑張って下さい
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
