スポンサーサイト


雪や~!

まいど!



娘の高校で夏にかめむしが大量発生した年は
冬に雪が降るらしい・・・


今年は寒くてもひどい雪は降らないのかな???

っと思っていたら、

ふぇ~~~~


むっちゃ降ってるし。。。


まだうっすらしかない頃に、
凛を降ろしてみました。
凛ちゃんの足の数、足りないでしょう???

鶴みたいになってます。
冷たくて、足が下ろせないでいるんですよ!


P1010188.jpg


かなり固まっていたのですが、
覚悟を決めて歩いてみることに。

P1010190.jpg
P1010192.jpg



今はもうすっかり凛の足跡は消え、10cm近くあった雪はこれ以上は降らないようで、
やっとホッとしました。


こういう日に車を出すと、こちらが気をつけてもぶつけられることもあり、
娘には電車とバスで自力で帰ってきてもらいました。


楽しみにしていた楽団の練習は今日はお休みしました。


表では子供達が遊ぶ声がしていて、家の近くには雪だるまもあったようです。


牧さんに教えていただいた、馬肉飼ってみましたよ~~!!!

P1010199.jpg


最小単位が1kgだったので、、、


ちょびっとお皿に入れて解凍をしてあげるんですが、
食べないのですよ~~~
なんでなんでしょう???

食べたことのない食感とか臭いが苦手なんでしょうか???
何かよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。


少し、がっかりしちゃって、ショボーンです。



P1010197.jpg



パーツだけできて、縫い合わせるだけだったカーディガンは
ようやく今日初めて娘は学校に着ていけたようです。
縫い合わせることなく、年を越した経験もあり、お蔵入りになりそうでなりませんでした。


この雪は中部地方、関東地方にむかうらしいですね。
お気をつけくださいね・・・・


明日は買い物にも出られるといいですね


雪はぼったり積もっています。さすがに今日は大阪市内も降ったとか。


かめむしはあなどれない・・・・


凛ちゃんのお誕生日の明日はイブです。
ワンちゃん用のケーキは食べきれないだろうから、、、
フルーツ中心でケーキもどきを作って、飼い主達はしっかりケーキを食べて、
こっそりとお祝いをしてやろうと思ってます。

ま、私はこういうイベント事っていうのは、実はあまり得意ではない。
なんででしょうな???


可愛い凛ちゃんの初のお誕生日。
何とか頑張れ!!っと応援クリック ↑ お願いいたします。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

凛は下ろされたら、足が冷たくてビックリしたようです。単なるビビリですよ~~
やっぱりお肉は臭いなのかな??
今日はさっと湯がいて食べさせてみますね。
食べてくれるといいな~~


♪そよかぜさんへ

福岡は積もりませんでしたか??積もると大変だもんね。もう今年はこれで最後にして欲しいな~~
思い切って、きっと喜ぶと!!馬肉買ってみたのですがね・・・生の食感が悪いのかな??
膨大にあるので、湯がいて食べてくれるといいんですけどね・・・・
娘は極寒の高校であったかだったと言ってました。うちも大概寒いですが、もっと寒いらしいです。


♪Ballちゃんへ

いやいや、お祝いありがとうございます!!
凛が我が家に来て、とても賑やかになりましたよ。パピーの頃も可愛かったけど、お互いの意思疎通が出来るようになってからが楽しいのですよ~~^^
これからも病気をすることなく、健やかにやんちゃでいてもらいたいもんです。

訂正

前祝いです。お許しください。

Happy Birthday to 凛chan

昨日はお会いできると思っていたのに残念です。でも雪ですから仕方ないですね。

それはそうと「Happy Birthday to 凛chan」
雪に反応する凛ちゃんの写真、Cute♪です。

寒そうだね・雪降ってるよ~凛ちゃんの雪初歩き
は肉球さんは 大丈夫だったかな
私もワン達を雪の中で 歩かせてみたいな

生の馬肉買ったんですね・すごい量だわぁ
生肉は買ったことないですよ(-_-;)

お嬢さんのカーデガン 綺麗に出来上がりましたね・・これは娘さんも嬉しいですよ
これ着てたらいつも お母さんと一緒にいる気分になれますね(^_-)-☆

大阪にも雪が積もったんですね~!ヽ(^o^)丿
冷たくて歩けない凛ちゃん、ハルよりずっとデリケートだわ~(笑)

生の馬肉は食べませんでしたか? 実はハルも小さい頃に
生食やってたんですが、しばらくしてから生肉を嫌うように・・・(>_<)
さっと湯がいて灰汁を取ってあげると、ニオイも立つので
うちは喜んで食べますよ(^_^)v
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
