

2.3キロ

まいど~~~っ! ♪


屋根に雪が残るものの、道にはすっかり雪もなくなり日常に戻れますね!


明日は凛ちゃんのお誕生日!! 


P1010205.jpg



だからというのではないのですが、

お耳の掃除と検診にかかりつけの動物病院に。
どこでも、面と向かうと低姿勢の凛です。


体重は2.3キロと。
このあたりがこの子の体重ということになりそうです。



おやつには飛び付くのですが、どうもガツガツとご飯を食べることが少なくて。
食べさすと食べるのですが、それはあまりよくないとのこと。。。。

おやつもあげないで、運動させて、
自分でご飯を食べるという気持ちにさせようというのは、毎日根競べです。


毎日、硬さもほどほどのうんPもするので、
ま、運動を増やして、たくさんご飯を食べるようにしなくちゃです。



パピちゃんのパピーを見ると、まだまだ凛もママになれるのではないか・・・
とも思いますが、
今回のヒートでも、乳腺が腫れたりして今後病気になる確率が高いし、


思い切って手術をするように決めました。



今は何の問題もなく、毎日とびきり元気なので、手術で何かあったら・・・
と考えると、とてつもなく怖いのですが、
凛の赤ちゃんより、凛と一日も長く過ごせるようにと思っています。


凛が痛がったり、しんどかったりしませんように・・・!!!



P1010208.jpg



朝は少し雪が残ってたのですが、お散歩にでかけた為に、びしょびしょに。
洗われて、朝からドライヤー。。。。




朝まだホットカーペットが暖まっていない時や、かなり拗ねたときは
ケージの中で丸くなっています。
やっぱり肌触りがいいのかな???
ハウスの中が落ち着くのかな???



P1010201.jpg




凛ちゃん!斜めになってますよ~~

P1010204.jpg



まだまだ幼くて癒してくれる
可愛い寝顔です


早く落ち着いて欲しいような、このままでいて欲しいような。


馬肉は湯がくと、

なんじゃこれ??


みたいな怪しげに少しずつ、お皿から取り出して、
散らかし放題にしながら
ちんたらちんたら
8割ほど完食。


どうして、お皿から出すかな~~

最後は手で食べさせると全部食べちゃいましたが、
飽き性の凛ちゃん。。。
ちゃんとこれからも食べるかな???


冷凍庫の中に1キロもの生肉。
何が何でも食べ~~~!!
っと応援クリックお願いします。

今日はここに置いておきま~~す!にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

何とか一番体重の多かった3.45キロぐらいまでは増やしてやりたいのですけどね・・・
筋肉がちゃんとつくようにお散歩頑張らないと!!ですね。
レンちゃんとは体高や、体長も変わらないのではないかと思いますよ~~太郎ちゃんががっしりしているから、凛なんか側に行ったら、ちっこいもんですよ^^
あさっては凛の手術ですよ。。気が重いです。

凛ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

今日はママさんに 何はしてもらったかな?
2、3キロ小柄な 凛ちゃんですね・
写真で見た限り こんなに小さいとは思いませんでした・・パピちゃんは毛がたくさん生えているからね・・

凛ちゃんは うちのレンの体重とあまり 変わらないんです(汗)
これから 手術とか考えてるんですね・
うちも これからどうしょうかと 悩んでいます
(?_?)
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
