スポンサーサイト


手術は成功です

まいどです。


ご心配、ご声援いただきまして、ありがとうございました。

お昼前に病院に連れていき、
さきほど娘と一緒に迎えに行ってきました。


P1010282.jpg



・傷口は2センチ程度だということ。

・ガーゼをして、タオル地で作ったお洋服を着ていること。

・タオルの上からでいいので、血がにじんだりしないかどうか要観察なこと。

・今日は絶飲絶食で、明日朝から様子を見ながらお水とご飯をあげること。

・一週間後に抜糸をするまでは少し窮屈でも、このままの格好にすること。

・どうしても脱ごうとするならば、エリザベスカラー等を考えるので連絡すること。

・抱っこをしても傷口を痛がることはないこと。

・二三日はふらつくかもしれないし、日に一度ぐらい吐くのはよくあることらしい。それ以上の頻度で吐くときはしばらく何も与えないで、様子を観察して心配なら電話を入れること。

・二週間はお風呂にははいれないこと。


などなど、説明があって凛ちゃんは看護婦さんに連れてきてもらいました。


思ったより元気そうでしたが、ずっとブルブル震えていました。
長い時間病院でいたのが怖かったのだと思います。


自宅に帰ってからも、麻酔から完全に覚めていなくて身体の感覚が変なのか
ブルブル震えながら、固まっています。


P1010283.jpg



最初は膝の上でやっと身体の力を抜くことができたのですが、
寝ぼけているんでしょうか?
ふと、あちこち見て回っています。


お水をいつもセットしているところに行って、
お水がないことにがっくりしているのは見ていて辛いです。
明日の朝にはお皿に少しお水を入れてあげようと思います。


一晩の辛抱だよ。



P1010286.jpg



ガーゼの固定用にでしょうか??
テープが巻いてあるし、紐は食い込んでいるように見えるけど
これでいいのかな??


P1010291.jpg



ときどき、気持ち悪いのかブルブル~~っとしてますが、
このまま一週間辛抱してくれるといいのにな。。。


今やっと、得心したのか、
ケージの中のクッションに丸くなって落ち着いています。



気のせいか、少し熱っぽく感じます。

一本乳歯が残ったのも抜いてもらいました。


P1010294.jpg


なんだか凛には
手術なんてしたくなかった


と言われているような気がして、ちょっと辛いですが、


手術をしておけば良かったと後悔するのが
怖い私のエゴだったのでしょうね・・・


凛ちゃんには長生きをして欲しい。
ずっと一緒にいて欲しい。


とりあえず、一安心です。


二三日は誰かが側で見守っていないと・・・
明日の練習は息子が家にいなかったら
側にいてやろうかな・・・


早く、やんちゃな凛ちゃんに戻って欲しいです。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

刻々と元気を取り戻しています。凄いですね!ワンコの体力って。
顔にワルが戻ってきました~~!
明日にはワルワルがUPできるかもです!!
身体のこわばりが無くなったら、見た目の痛々しさも随分軽くなりました。
ご心配をおかけしました!


♪さえさんへ

ありがとうございます!!
ボトルを外してしまっているのに、そこまで行ってない・・って顔をしているのを見るのは辛かったですが、今はボトルからガンガン飲めています!
若いからですかね、回復力は凄いですね!
やんちゃも程ほどに・・・と思ってしまいます。


♪チーさんへ

昨日は身体がこわばって力を抜くのも難しいようでしたので、見ている方もかなり辛かったのですが、今日は随分回復しました。
昨日はボーっとしていたのに、今日は顔にワルが戻ってきました。明日からはワルワルモードになりそうです^^

良かったァ。

凛ちゃん、無事に帰ってきたんですね。
身体の包帯?が痛々しいです。
そばで見てらっしゃるママはきっと辛いでしょうが、
すぐ元のヤンチャ^^な凛ちゃんに戻ってくれますよ。
も少しの辛抱です、ママさんも凛ちゃんもね!
元気な凛ちゃんが、早く見たいな\(^o^)/

ママさん何度もお見舞いに来て下さって、ありがとうございます。
メッチャうれしかったです!!感謝です~~<m(__)m>
ほんま、間抜けでドジな私です。苦笑

手術の成功、おめでとうございます!
良かったですね、ママさん! 一安心ですね(^_-)-☆
紐でガーゼを固定するっていうやり方があるんですね。
今頃は凛ちゃん、お水も飲めて元気になっているかな?
きっとすぐにやんちゃな凛ちゃんに戻りますよ~♪

凛ちゃん おかえりなさい
元気かな?
写真見る限りいたいたしさが ありますね
凛ちゃんのママさんも 凛ちゃん見てる
だけで辛いと思います・・
凛ちゃんのやんちゃな所 早くみたいな
少しずつ 回復していくと思いますので
辛抱ですね(^^)
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
