スポンサーサイト


ああ・・・集中力

P1010309.jpg



今日は凛ちゃん、ピョンピョン飛び跳ねて、走り回って元気一杯です!

おととい手術したばかりなので、傷口がどうかなったらどうしよう~と思いハラハラ。。


今日はさすがに身体にくっついている物が気になる様子。
なので、カミカミしないように、お洋服を着せておくことに。

P1010325.jpg



しょっちゅう、ブルブル・・・ってして気色悪いのを何とかしようとしていますが、
木曜日までの辛抱だよ~~!!


眼にも力が入ってて、顔にはワルのパワーが!!!


P1010315.jpg




ご飯もフードをそこそこ食べますし、吐くことも一度もなく、順調に回復しているようです。

主人が娘を高校に迎えに行く電話をしていると、もう主人にしがみつくように
「ぜったい!ついて行く~~!!!」
と駆け上ります。


私が抱っこして行こうかと思いましたが、気力が無い。
結局、主人に無理やり凛は連れて行ってもらえたようです。


凛ちゃんの我侭勝ち~~



P1010317.jpg



ガムをカミカミしたり、
うさぎをカミカミしたり、

これでうさぎを投げて欲しいと持ってくるようになれば、完全復活です。
もう二三日、、、お休みしよう・・・


P1010329.jpg




やっと本番用に作れたと思っていたリード。

欠けている・・・


どよよ~~~~ん・・・  orz


どっかでぶつけたか???

ああ・・・なんでや~~


今日の合奏はありえない少ない人数。

にも関わらず、大曲ばかり4曲やりましたよ~~



私は初見は得意なほうで、初見がきくので、何とかなっている部分があるんですが、
どうもここのところ、不調です。
集中力が欠如しているんでしょうね・・・
なんだか他のことをボ~~~っと考えてる。
リズムも取れない。
臨時記号がオンパレードだと記号がついた小節が一個前だったか、この小節だったか分からなくなる・・・・10/8もどうもしっくり行かない。

更年期だからか、顔がぽっぽぽっぽと火照る・・・
日頃は少々腐ったものを食べてもお腹は壊さない、意地汚いまでに頑丈なお腹が
合奏中、練習している部屋をでて靴を履き替えて、廊下を走り、エレベータを待ち、
1階に上がって、廊下を走りトイレへGO!


お腹キュルキュルになって、
二度も練習中に部屋をおたおたと出て行くはめに・・・


集中力はないわ、合奏中抜けるわ、
神話は上手く乗れないわ、


達成感のない練習でございました。

先週は山を下りれなかったらしいですね~
と言われていたが・・・ 

事実だ。


車を入れ替えて、大きいほうの車でなら出かけられたのだろうけど、
それでもスタッドレスでもない普通の車。


10年以上前に無理にトロトロと車を出して、タクシーが普通車に突っ込んでいて事故ってるので、それ以上前にいけなくて、そ~~~っと全員バックして、そ~~~っと回転して、そ~~~っと自宅に帰って以来、

雪が積もったら車は出さない!


がうちのルールになりました。


練習後、片付けるのが遅い娘を待っている間に、もう一本リードを頑張っちゃおう!!
とシコシコ・・・ナイフで削ってました。


指の毛の上をそっと動かすと、毛が剃れちゃうぐらいに研ぐのがいいらしいです。
あきらかに研がないといけません・・・・


ボエのリード作りは、ほんまに職人だよな・・・

来週には完成させて、どや~~っというのを2~3本は持っておきたいものです。
顔がおサルのように赤くなって火照ったり、お腹も痛くなりませんように!!


リードが欠けていたのはショックでした・・・



会社に行って、喋り捲って頭をフル回転させていたほうが、きっと集中力はあったんだよな。
特に本番での緊張感は明らかに数年前から落ちている。
本番に強いと言われているのに・・・

夏のコンサートも、前回のコンサートも、
そして今日の練習も集中力が欠けている。

ま、ちゃんと音の出るリードを何本も作って、環境を整えていこう!!


凛ちゃんにあまり無理するなよ~~!!
と応援クリック ↑(左欄ブログランキングのとこのバナー) お願いします~~ぅ  jumee☆shy2

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪牧さんへ

そうでしょう!!
目元がボ~~っとしてたのに、すっかりいつもの悪そうな顔つきに戻りました!!
お腹のキュルルはかなり悲惨でした。
エレベータが来るまで、どうしよう~~~って感じで。もうごめんですよ~~
まだ抜糸がありますが、徐々にいつもの生活に戻っていけそうです!


♪クリームさんへ

遊びに来てくれるぐらい、回復したんだね!!
可愛い子犬が見つかるといいね!!
パピーの時は、本当にとろけるぐらい可愛いものね!!心をきっと癒してくれると思います!!
たくさんたくさん、愛情を注いであげてね!
私も今からとっても楽しみです^^

元気になったのね

凜ちゃん元気そうで何よりです。
相変わらずかわいいね。
洋服もよく似合っているよ。
私も退院したら、子犬見に行くんだ。
クリームの時と同じく愛情たっぷり育てようと思っているよ。
凜ちゃんもみんなに愛されて幸せね。

凛ちゃん、ホント目力戻ったねー!元気印ーー♪
も少しだから頑張ってね☆
そして、ママさん。
あれこれ心配しちゃうと、よけいにお腹にキュルルと来ちゃったりしますからね。
リラックスーリラックスーー♪
はい、大きく深呼吸ーー!
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
