スポンサーサイト


どこから脱走??

まいど!


一日のうちにどんどん気温が下がって、練習が終わって外に出ると雪!!雪!!!
下界である市役所の近くの駐車場に停めていた車の屋根が真っ白やし~~!!!


寒いと思った・・・・


お昼間に歯医者に行って、

歯茎の炎症は治まっているのに、触れないほど痛いというのは、やはり歯の痛みらしい。
なので、埋もれている歯は触れないので、横の虫歯になっている歯の神経を抜きましょうと。
ただ、その歯があると埋もれている歯が生えてきにくいので、疲れたりするとまた、歯茎の炎症を起こすので完璧な解決法ではないらしい。


なにを決めてくれといわれているのか
あまりよく分からなかったけど、

今、痛んでいる歯の神経を抜けば、この痛みはなくなる。
その歯を抜かないと根本的にはならないけど、もう少し問題を先送りしてもよい


のだろうと理解して、
麻酔をして、神経を抜いてもらうことに。


その足で、年末に癌の検査に行った病院に結果を聞きに。
おそ~~っ!!癌やったらどうするっちゅうねん!

と自分でつっこみながら、行ってみると、
癌は大丈夫でした。


ただ、血圧が非常に高いことを言われて10キロやせてくださいと言われた。

重々承知。


ここのところの顔のほてりでしんどいのだけど、
更年期だけでなく、血圧が高いことからもくるのかな・・・・


そこの病院には通いたくないので、具体的に話はしなかったけど、
ヘラヘラ笑ってスルーというやる気のない患者。


火曜日には京都の病院に行くので、相談してみようかな。。。
以前、かみしょうようさんを出されて、飲むのいやや。。と拒否ってしまったけど、
漢方のほうが優しいのかな。。


漢方といえば、
私は10代の頃からほんの数年前まで、そりゃ~~~半端ない酷い花粉症でした。
杉だけでなく、稲をはじめ、年中くしゃみで、ハウスダストだとか、何にでも反応するので、ちょっと本の移動をしても、へ~~くしょん!
涙ボロボロ・・・でずっとアレルギーを抑える薬と鼻水を止める薬を飲んでいました。
何とかならないかと相談して、せいしょうりゅうとうという薬を3年ぐらい頑張ってオブラートに包んで飲みました。
他にも、食欲を抑える名前は忘れましたが、漢方も1年ぐらい飲みました。

すると気がつくと、
パタッと治っていたのです。

眼がかゆくなったりはするんですが、くしゃみ鼻水はなくなっていたのです。
でも代わりに金属アレルギーになって、ちょっと不便ですが。。。


なので、漢方も頑張れば結果は出るのかと思いつつ、あの苦さが・・・・


顔のほてりが半端じゃないので、楽器を吹いていても、
もうすご一生懸命に吹いているように見えるんでしょう。。
歯も痛かったしね~~



何かの拍子に脳の血管がぶちっといきそうでちょっと怖い感じです。

なるべく塩分も採らないようにしてるんだけどな・・


wiiと凛の散歩で血圧が下がるといいな~~



で、今日の練習はほぼ決まりの二曲とお試し三曲の合奏でした。


自分に厳しくするために、かなりお腹に力を入れないと音が出ないリードを使っているんですが、厳しくしなくていいか~~っと思えてきた。音が出ない・・・


初見センサーがそこそこ調子よくて、セドナの早いパッセージは吹けたのでちぃと満足。


三月の娘の高校の定演に出ることにはしたけど、
なので、ちぅさんにも出たら~~!!っと勧めたけど、
よく考えたら、私は仕事を辞めてフラフラしているので、抱えられるけど
仕事も忙しくて、野球のこともあって、団長という仕事もあってのちぅさんは
しんどいんだろうな・・・と軽口たたいて申し訳なかったですな・・


ところで久しぶりのお留守番だった凛ちゃん。


P1010509.jpg



先日はピンクのクッションに乗って、後ろのソファーへという経路で脱走を図ったと思われたので、少し場所を移動。

これで大丈夫かと思っていたのですが・・・・


P1010515.jpg



食べるのに時間のかかる大好きなおやつも入れておいてあげたのに、



息子が9時前に帰宅すると、こたつから
「おかえり~~」
とリビングのドアまで喜びの踊りをしながら来たらしい・・・・


ケージとは違って、網目が上まであるから登ったのでしょうか???
カメラでも設置しておきたい気分です。


部屋のどこかに、、
やけ○ソがされているかもしれません・・・未だ発見はされていませんが。



秘技縄抜けの術に続いて、秘技ケージ越えをやってしまう凛ちゃんに
どうやってお留守番をさせるか途方にくれる飼い主一家に応援クリック
お願いします  がっくり

    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

食欲を抑える漢方は、それほど変化はなかったように思います。続ければいいのかも。。。と1年ぐらい飲みましたが、う~~ん、あまりお勧めはできないけど、なんという薬だったか調べときますね。
どうやってネットを越えたのか。。。ほんまに不思議です。凛こそ、ヘタレなんですけどね~~



♪そよかぜさんへ

20キロ太りましたからね~~。せめて半分の10キロは痩せないと・・・とは思っているのですが、難しいですよね。動くとご飯が美味しいし。
血圧はもともと低血圧だったのに、ここ数年で急にです。更年期と関係もあるのかな???
歯は、ぼちぼちと治します。



♪みきさんへ

ケージに比べて、ネットは足をかけるところが多いからよじ登ったのかなとは思いますが、痛い思いをしなかったのかな???と心配になります。
上にカバーをかければ大丈夫でしょうか??
フリーでお留守番にしても、そんなに悪いことはしてないみたいなんですが、それもちぃと心配で困ったもんです。

凛ちゃんのイリュージョンですね(笑)
結構な高さがあるサークルのように思えますが
凛ちゃんに掛かるとちょちょいのちょいなんでしょうか。。。

私もそろそろ歯医者さんに行かないと・・と思い出しました。
歯医者さん嫌いです(-_-;)

体重10キロ減とは すごいですね
私には想像ができません・
血圧が高いと 大変ですね
くれぐれも 無理しないよう~に
して下さいね
歯の治療は 体調のいい時にした
方がいいと思いますよ・・
頑張って下さいね

食欲を抑える漢方・・・。←そこに食いつく(笑)
10キロって大変だと思いますが、健康のためですもんね。
凛ちゃんをお供に頑張ってください(^_-)-☆
私も遠くで一緒に頑張ります!(笑)

凛ちゃん、脱走が上手なんですね(^_^;) 運動神経と
度胸がいいんでしょう! ハルは高いところが怖いので
チャレンジしませんもん。ヘタレなんです(笑)
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
