スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しいよね・・・

まいどです。


カメムシのたたりか、どんだけ降るねん!!!
っていう雪ですね。


雪がずっと降っていて、凛ちゃんはお散歩に行けず、
うちの中では、wii に興じる私たちに


私と遊んで!!!


と主張をするも、相手にしてもらえず、ちょいとお怒り。


P1010519.jpg




wiifit とパパと凛ちゃん並んで仲良く寝んね。


夕方からは楽団の臨時総会があったので、凛ちゃんはまたお留守番。

昨日のようにネットで囲んでいって、脱走する際にお腹の傷とかに当たったら可哀想なので、フリーでお留守番。


どうあっても行けないということを悟ったのか、おやつをもらうとこたつの近くで食べていて、リビングのドアにきて、ヒンヒン鳴きはしませんでした。


楽団はどこかで演奏会をするために、日頃は練習場を取って、演奏会近くなれば、パンフレットを作ったり、本当に多くの演奏以外の活動があります。


演奏会責任者の方がお仕事のご都合で、引き受けることが出来なくなったためにもう一度選ぶことになったのだけど、誰も引きうけ手がいなくて、厳しい空気に。


それぞれ、忙しいとか、時間がないとかいう理由も何をもって時間がないというのか、忙しさもそれぞれだと思うし、押し付けることもできないし。


ここ数年の何ともいいにくい空気が現実化した感じだ。


本来なら、そういう空気が大嫌いで、私がやる!
っというぐらいなのだけど、
医者から7割ぐらいにしておくように言われている。
無理をして、どこかでこけるのは眼に見えている。


それで、体調の悪いときでも、PCをいじることはできるので、HPの管理人を引き受けた。
今日明日にでも練習予定をUPして、
全面的にバサッと数ヶ月の間には作り変えようかなとも思うけど、これも無理は禁物。


練習場の予約に行くのを、仕事を持たない主婦三人でぐるぐる回すことにした。
土日は市内在住の人にも回すのかな??


結局A.Saxの女の子が演奏会責任者を引きうけてくれた。
本当にありがたい。申し訳ない。


主人は土日に仕事に出なければならないことも多く、非常に忙しい。
体力も落ちているし、ここ数年会計をしてきたのも、かなり無理をしている。
しばらくは休ませてあげたい。


結局、最後はバタバタと次の演奏会を第19回とするか、どうか

今後の方向性もあって、挙手による議決だったのだけど、、、

前団長には非常に申し訳ない感じになった。


選挙によって、演奏責任者になっていただいたので、
その方の思いは大切にしたいけれど、

楽しくやりたいと思って、入団してきた皆は、上達とか、立派なとかより
これまでどおりでいい。


と聞かれたら答えてしまうのだと思う。


大前提として、役員はお願いしているので、本当にありがたいので、
盛り立てて、協力してやっていこうとは皆思っているんだと思う。


私も含めて非常に甘えてきたのだと思う。
何かを一つ、出来る部分で仕事を担う。
その仕事を洗い出せたらもう少し、空気がよくなるのではないかな。。。


本当にしんどいことはやりたくない。
という人間はいないと思うから。

みんな自信がなくて、自分より優れた人がやってくれたほうがいいと思っているだけだから。
些細な仕事でもやって、それを回していけば自信もつくのではないかな。


ぐだぐだ書いてしまったけれど、
とても辛い話し合いだった。

正座をしていたので、足がしびれて転びそうになっているのを
前団長、現演奏責任者はツンツンしよって・・・

もう少しで、ドテ~~っと倒れるとこやった。
そんな可哀相な私に応援クリックお願いします。とほほ・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪HP元管理人さんへ

とりあえずでUPしたので、以前のものがどんなだったか思い出せなくて・・・
明日の練習は何やるのかな~??
どんどん曲が決定していってますが、どういう演奏会にするかが統一されていない感じで、どうなるんでしょうね~~
エルザの提案はしにくくって、まだしてないんだよね~~
行くのが楽しみで、楽しく吹けるっていうのが一番だと思うけど、楽しいという感覚が人によって違うのが難しいよね~
HPの仕事は確かにマイペースでできるからいいね!ぼちぼち頑張ります!長い間管理人お疲れ様でした!ありがとう!!

HP拝見

練習日程、拝見しました。とれたところまでUpしてくださってて、いい感じです。

HP管理人って、委員の中で一番マイペースにできる仕事だから、いいですよ♪ただ、アドレスに迷惑メールがたんまり来るのが、難点ですけど。体調に合わせて、HP変えてくださいませ。明日はみなさんによろしくお伝えください。

お返事♪

♪HP元管理人さんへ

総会はちぃと大変でした。
創立時のメンバーさんに皆が頼りすぎてきたのかもしれませんね。少しずつ、皆が仕事に関わることが連帯感を高めることにもなるのしょうし、ここ数年お世話になってきた分、お返しが出来たらいいと思ってます。
練習日程だけとりあえずUPしました。
なんせ、暇なんで、少しずつ取り組んでいこうと思ってますが、ま、しばらくは様子見ということで。次の演奏会ごろには様子が変わっているかも!?ま、ぼちぼちです。
練習場の予約は時間の自由のきく、主婦三人でぐるぐる回しますよ~
土日は運営さんが当番表を作ってくれるとか。
身体の調子が悪いときは、お互いにチェンジしようと話してます。

追伸

場所取りですが、土日は社会人も参加してますよ。ちなみに、先々週は運営さん、今週は私、行ってきましたので。高槻市民である限り、土日なら、取りに行きますんで。場所取り、大変とは思いますが、よろしくお願いします。

総会、家庭の事情で、参加できませんでした。大変な想いをさせてしまったようで、申し訳ないです。

私も、やっていいよ!といえたらいいのですが、今回ばかりは、ちょっと事情があって、とてもじゃないけどいえませんでしたね。2年前だと言ったかもしれませんが、年をとると、いろいろ変わるもんです。

ママさん、HP管理、よろしくお願いします。かっこいいHP、ママさんの体が壊れない程度に期待します。

お返事♪

♪クリームちゃんへ

退院おめでとう!!良かったね!
でもあまり無理はしないようにね。。
パピーは可愛いよね。きっと、心の悲しみを癒してくれると思いますよ。
新しい子を迎え入れるという方向にいけたことは感謝ですね。悲しみで潰れてしまうのではないかと心配してました。
アメリちゃん、ブログにUPされてるのが楽しみです!

嬉しい報告

凜ちゃんとの憩いの時、いいですね~。
私も今日退院になりました。

大急ぎでワンちゃん買いに行きました。
この間見つけたティーカップのほうは売れてしまったのかいなくなっていた。トイプーのほうはまだいて、その中でも一番健康そうな子をカードで買ってしまった。名前は「ameli」です。そうあの映画の「アメリ」から名づけました。赤茶でかわいいですよ。今度、ブログに写真載せます。
今日は嬉しい報告ができてよかった。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。