スポンサーサイト


凛は幼い

まいど~~~!!

劇悪凛ちゃん、今日も暴れまわっておりました。

1108.jpg




ママはかなり参っております。
きょうから凛ちゃん甘やかしをやめて、

朝はご飯を出して、
「たべてみよっ!!美味しいよぉ!!」

母の努力を無にするように
「フン!」


食べんならええぞぉ、そーかそーかと思ったけど、
一粒だけ手で裂いて中の香りがするようにして食べさせる。

食べる。

本当は自分で食べるまで放っておけばいいのかもしれないけど、
少しでも食べて欲しくて、一粒ずつ。。。

結局朝の分は完食してしまって、
「じぇんぶ~~たびたでぃしょ~~!
おやつくだしゃ~~いうるうる涙 」

とウルウルの可愛い目で



----ここまで書いて、意識はなくなりました。----


おやつ~~攻撃をかわそうと、庭であそばせたり、うさぎなげ、ひつじなげ、追いかけっこ、もう疲れさせようとそりゃ~~遊びました。

夕方は1時間かけてお散歩にも行きました。

夕方の散歩は極力避けていました。
知り合いにうじゃうじゃ会うんだもんな~~


二人の子供の役員をやったり、子ども会の会長をやったり、昔は仕事と両立しながら頑張りましたさ~~
しかし、ここ数年はもう仕事にどっぷりで、明るいうちに歩くことがないので、奥さん達の井戸端会議に参加することはなくなり、もう遠い世界になっていました。


新参者の凛のためには、笑顔で頑張らねば!
とあえて、夕方の時間に。

凛は身体の大きなわんちゃんは怖いみたいだけど、自分と大して変わらないワンコにはちょっかいをかけに行く。でもそれは飼い主さんに尻尾振ってかまって~~っと行くのと同じ。
飼い主さんは

「あ~~凛ちゃん!!可愛いね~~!!」

と言ってくれるけど、ワンコは

「なんじゃ、こいつ」

とどうも、ワン友達はすぐには出来そうにない。


私がぐるっとたくさん歩いてくる間にグループで散歩をしていたわんちゃんと自宅付近でまた遭遇。
歩くというより、ママさんたちのお喋りで散歩のコミュニケーションをとっているんだろうな。。。
うううん。興味が違うだろうからなあ~~~~
ま、そこそこ頑張るか。。。
凛のためだ。


心身ともにくたくたになって、
夕ご飯が終わって、主人が買ってきてくれたケーキを食べたら
昨日、書いたことすら忘れるぐらい
フラフラになって、記憶がぶっ飛びました。

さっき洗濯しようとして、風呂場の前にお風呂の中で読もうと思って持ち込もうとした本があるのを発見。
あれ???読もうとしただけだったか??
お風呂に入ったかどうかの記憶もない。


ま、ええか~~


今凛ちゃんの体重を量ると
2.5キロ!!!!!

お~~~
まだしてないから、うんこが100gとしても
減ってないぞ~~~♪




11082.jpg



凛はまだまだ子供だ。
可能性も限りなくある!
ま、楽しんで一緒に成長していこうな、凛ちゃんグッ


ランキングに参加してみました。
 ↓↓ 凛ちゃんに振り回されているダメおかんの私にどうか励ましの
    クリック、ポチッポチッと。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

会社に行くのと違って、力の配分が分かってないかな?ま、ぼちぼちやります。
そうだよね~~。私も今まで、散歩友達とかいなかったし、いいですよね~~なんだか凛のために友達作らないといけないかと思ってた。
ほーほー、ハミネルですね。探して買ってみます。それでフード食べてくれたらいいんですけどね。甘いものは基本的には好きなんだけど、ご飯にはちみつという組合せは人間はちぃと辛いですね。いかん!弱音を吐いては!!

今朝、↑意識がなくなったところまで拝見しました(笑)
ママさん、あんまり頑張りすぎずに、のんびりしてくださいね♪
先はなが~いですからね!(笑)
私なんて、仕事もあってお散歩時間はバラバラなので、
ほとんどお散歩仲間はいませんよ~(^_-)-☆

↓ひなたさんがおっしゃってるのは、森乳から出てる
「ハネミル」という製品だと思います(たぶん)。
我が家も一時試そうとしたけど、結局使わなかったのです(^_^;)
かなり、おいしいみたいですよん。

お返事♪

♪ひなたさんへ

アドバイス、ありがと~~~~!!(涙涙
凛が今、そういう感じなのです。朝夕の決まった時間ではなく、ふと気が向いたら少し食べる。食べさせてもらって少しずつ食べるっていう。トッピングという風にするとそれしか食べないので、はちみつをドライにかけてみるのはやってみようかな!!ありがとう!


♪かいままさんへ

もう少し早く、遊び食べや、食べむらが少し出てきたところで、本格的に頑張らないといけなかったんでしょうね!!そのうち治るやろ~~と思ってたら、それが常態化してしましました。
何か乗せてやっても、それしか食べないので、一度の量を減らしてやるのもいいのですね。明日獣医さんにも相談してみます。
ありがとうございました!!!

奮闘中ですよね~~。
カイ助も 夏場に食欲が落ちて全く食べないときがありました・・・。
皆さんにお聞きして 野菜を茹でたものを細かく切って それをドライフードの上に乗せたら
ガツガツ食べました。

・・・が!! 2週間ほどは良かったですが
その内に野菜飽きてしまって 元のフードに
戻したら良く食べた・・・なんて事もあり(笑)
カイの場合一時的なものでしたが 
食べなければ 1回量をしばらく減らしてましたね。
色んな方法があると思いますから ママさんが選んで試してみるのもいいかも・・ですね~。

凛ちゃん頑張るな~~^^

我が家も先代犬 凛とドッグフードを食べてくれないのには困りました…先代犬は獣医さんと相談して結局最期はおやつ全面禁止でドライフードを1日中補充したままにしていました…1日かけてやっと1回分を食べる感じ…凛はドライフードに鳥のささみをボイルしたものをまぜてあげたらドライまで一緒に食べてくれました(今は競争ですから 汗)小夜はしっかり食べてくれるので助かります^^それと小夜はうちに来たばかりの頃チワワ特有の食の細さをカバーするために森永から出てたのかな?ワンコ用の栄養補助のはちみつって呼ばれてるものをかけてあげてました…これはかなりおいしかったみたい…ちょっと練乳っぽいんですけど栄養バランスはばっちり!!…ドライにかけるから一緒に食べてくれて太らずに骨格がしっかりしてくれました…試してみては??
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
