スポンサーサイト


あ~~~ぁ・・・

まいどです。


息子がお友達と北海道にスキーに出かけていて、
ここ数日はご飯が娘好みのお子ちゃま風で、気楽に過ごしてましたが
今日は確か帰ってくるはず。

生きとるか??


今日は楽団の練習日。


ここのところ、夜になるとなんでか顔がぽっぽとして、ほてるというか苦しいのですが

更年期の症状なのか、血圧が高いからなのか、、、

先週も、ほてって辛いな~~とは思っていたのですが、
日頃の辛さとそれほど変わらず、それほど気にしてなかったのですが、


今日の練習は頭もボーっとして、途中では意識を失いそうになり、
このまま死ぬのかも・・・

などと考えてましたが、ポックリ行きゃいいですけどね、
この年齢で寝込むようなことになったり、障害が残ると悲惨だな~~
なんて考えて吹いてました。


途中では、あまりに苦しくて吹くのを止めたり・・・

今、あえて腹圧をしっかりかけないと音が鳴らないリードを使ってるんですが
楽に吹けるものに変えようかな~~


うちにある血圧計は結婚してすぐぐらいに健保組合からもらったもの。
先日測ろうとしたら、電池がなくなっている・・・
しかも、単3とかではなく、何だかちぃと変わった形。
電池を買ってこようと思いつつ、放置してしまったのが、いけなかったかな~~


数日血圧をきちんとつけてから、近所のかかりつけのお医者さんに行こうと思っていてまだ受信していない。。。


ううむ。。。
吹いてこれだけ苦しいということになると、医者には楽器を吹くのを止めておけと言われるかも。



前回の演奏会のCDをもらった。

・・・・・


反省点怒涛のごとく・・・



わざわざご来場くださった方々に申し訳ないほどのピッチ・・・ありえへん・・・


そして物凄く無理をして、音質にこだわったしんどいリードを使って
自分では音量が出ていないとずっと悩んでいた。

ホールで吹いてみて、音量が出なければ別のものとチェンジしようと思っていたほど。


ところが、CDを聴いてみてびっくり!!
あ~下品。
音量を出そうとするあまり、音が潰れてるし~~~


そして、思っている音質(骨を伝って自分に聞こえる)ではない!
あんなにしんどくても頑張ったのに。


そして、今使っているリードは更に腹圧が必要なもの。。。。

安易なリードでいいか・・・と思えてくる。


当日はテンションが上がっているからか、、、
あらためてCDを聴くと・・・

みんな、落ち込んでるだろな~~


それがある意味、演奏会終わってすぐの落ち込みだったのかも。。



何かが狂い始めたのはいつからだったかな・・・
それが楽団の音として、現れているような気がする・・


次からは気持ちを入れ替えて、頑張れるか・・



とりあえず、電池を買って来て、血圧を測って、
医者に行って、


なんだかな~~
国もぐだぐだだし、自治会もぐだぐだだし、会社も・・・楽団も・・・


何かが狂ってるんだろな。
そして、思っていても、口に出すと言い出した人がやらねばならないので、
見てみぬ振り、気がつかなかったことにしている自分も同じだ。

みな、自分を守るので精一杯なのかな・・


とりあえず、私は自分の身体を治すのが大事だ。
電池買いに行こう。


P1010661.jpg



何がどうあれ、凛ちゃんは元気一杯!
うさぎを投げる私に応援クリックお願いします・・・(散歩行けよ~)

    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

昨日、電池をゲットしましたので、早速記録をつけています。上は160ぐらいなので、まだましですが、下が110ほどあるので、一日三度ほど測って、今週末ぐらいにはかかりつけのお医者さんに行こうと思ってますが。。。やせろ!食べるな!歩け!と言われそうだな~~
疲れたときは無理しないようにゴロゴロしてますよ~~!ゆるゆるしすぎかな~~??

凛ちゃんのママさん 病院に行って下さいよ~
倒れてたりしないか心配です

お子さんまだ 学校いってる年齢だし無理禁物
ですよ・
可愛いい凛ちゃんもいるしね・・
体 お大事にね・疲れた時は 寝てよ(^_-)-☆
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
