スポンサーサイト


一喜一憂

まいど!
今日も凛ちゃん絶好調、よく食べ、よく寝て、よく遊びました^^


今日は非常にリズム感のある良い一日でした。
その分、へとへとになりましたが。


朝、洗濯物を干している間は庭でちょこちょこ走り回って遊んでいました。


朝ごはんは一旦、全部食べたのだけど(美味しいほうのフードだけ)、ついつい
もう少し食べる??
って追加したら、一つ食べて

「もういらない」


というので、それを片付けて

「おやちゅ~~~うるうる涙

という攻撃を
「おっ!!あしょこにうさぎしゃんがいるよ~~~!!持っておいで~~!!」

とか言うと、あっさり乗るあたり、まだまだガキンチョだね~~♪


ただ、こっちの体力が持たない。

最近PCを触っていると

「何なの~~??ママはこればっかり触って、凛をあしょんでくれましぇんよ~~怒
凛が点検しましゅ~~!!」


と画面を噛もうとしたり、ペロペロしたり。
Deleteキーを長押しして、どっからか消えてしまったり。
マウスをクンクンしてみたりをよくやりますね。


ま、じっとして遊んでやらないので、つまんないんでしょね。


今日も1時間ほど散歩に。
なるべく知り合いに会わず、なおかつ知り合いでないワンコの散歩の人に会おうとコースを考えてみた。


大正解!!!


一番怖いのは私は知らないが、向こうが知ってるというパターンだが、ま、それはいい。


P1000081.jpg


「お名前なんていうの??」
「凛です~~」

「まだちっちゃいのかな??」
「もうすぐ9ヶ月です」
「あらら、まだまだかまって欲しいよね~~^^」

など何度も同じ会話をしながら、
今日の凛ちゃんはママがビビッてない分、ワンコと仲良くなろうと頑張った!


自分より大きな犬には挨拶に行ってはビビり、飼い主さんに愛想しに行って、睨まれてビビり、
対等な大きさの犬には迷惑がられ、それでも飼い主さんには尻尾フリフリ~~~


P1000086.jpg




昨日よりは、少しワンコと接することが出来たけど、
まだまだでんな~~
凛はお外ではおしっこもうんちもしません。
昨日はくんくん、おしっこの臭いを嗅いでいて、もよおしたのか、、初めておしっこしました。
主人も一度そういうことがあったそうですが。

なので、おしっこをしていないので、ここら辺に凛がいますよ~~という主張がないのかな??
余計に犬社会に入れないのではないか。。。
とか心配してしまいます。

P1000082.jpg




「2歳を過ぎると自然に落ち着くようになるわよ~~」

とも言ってもらえました。
そうだったらいいのですが。


凛はママと散歩だと、知らないとこばっかり行くと思ってるんでしょうね。
知っているところだと、次はあっちの電柱、次は・・・
と走り回っているんだけど、知らないとこだと、
ときどき
「ママ、ついて来てる??いるよね??」


みたいな顔をしつつ、クンクンしてサササっと歩いていきます。
こうやって、どんどんテリトリーを増やしていってくれればいいんですが。


自宅の近くにきて、近づく原チャが。アルバイトに行こうとして丁度会ったみたい。
息子だったんですが、凛は分からないみたい。

「凛ちゃ~~ん」
といわれて、初めて

あ、にぃたんだ。。

と気づいたようだけど、エンジン音が怖くて私の後ろに隠れた。


今日はじぃじが来てて、凛はじぃじとばぁばが大好き。
じぃじにボーロを何個かもらっていた。
これは凛ちゃんにもじぃじにも楽しみなこと。

家に帰ってきて、私達の夕飯のときに、朝の残りおよび、美味しい方のフードを追加してあげたら、美味しいフードは完食!!
一日の必要量はそこそこ取れているはず。

ばぁばが持ってきてくれた美味しいりんごを凛ちゃんもちょろちょろもらう。


今は満足して私の隣で丸くなって寝ています。

またパパが帰ってきたら、りんご頂戴!!っていうまで体力温存なんでしょうかねぇ??


ばぁばに
また凛ちゃんのお洋服買ったの??と言われてしまった。。

そんなに高いのじゃないし・・・

ワンちゃん用のクローゼットもあるみたいだけど、
何とか手作りしようかな~~
なんせ、暇だし。
(暇なら、掃除せ~~!!キャ~~~~言わないで~~!!)

手作りが好きな私。
庭のレンガも自分でひきました。めっさ大変でした。

虫がとにかく嫌いな私。
庭にいると、虫がくるのが嫌なんですよね。

本当に寒くなる前に、凛ちゃんと遊びながら庭を手入れして楽しみたいと思ってます。


ランキングに参加してみました。
 ↓↓ 凛ちゃんに振り回されているダメおかんの私にどうか励ましの
    クリック、ポチッポチッと。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

カイくんもそうだなんて意外です!!男の子はマーキングするものだと思っていたので。なんだかホッとしました。外でしない子もいるのですね。
ハナちゃんもお友達がいるのですね~~
いいな~~ いつか凛もそうなって欲しいな~~
あちこちバラバラに散歩をするので、余計に慣れないのかもしれませんね。。。
ま、飼い主が人に会いたくないとか思ってるのが一番ダメですね。
今日から(昨日から?)ヒートになってしまったので、当分お散歩はお休みです。

凛ちゃんまだまだ 緊張してるんでしょうかね~。
でも!!カイも外ではチッコしません。
以前に道路の真ん中でしてしまい ダメ!と言ったところ 自分は外ではダメだと思ったんでしょうね~。
ウンはするけど我慢できる範囲で 外ではしませんよ! でもね。トイレシートがあればしますから
全く問題ないですよ。
ワンコは毎日散歩してると 自然に相性の合う子が出てくると思いますよ。
チビのハナだって相手してくれるコもしますし 嫌な顔されない飼い主さんもちゃ~んといます。
この前は嬉ションしちゃったハナです(爆)

凛ちゃんがどの道を通っても 尻尾が下がらないように・・色んな道にされるといいですよ~。
私もなるべくアチコチ変えてます(笑)
お互い頑張りましょうね~~!!ママさん♪

お返事♪

♪さえさんへ

そうなんですよ~~
しっぽが上がってることの方が稀で、きっと緊張してるんだと思います。
お庭だと何の臭いもしないのに、いっぱいワンコの臭いがして、状況が理解できないんでしょうね。

ちゃんとワンちゃんにご挨拶も出来ないし、まだまだ慣れが必要なんでしょうね。

体重が減ってなかったと知って、もうダラダラになってるだめだめ飼い主ですわぁ~(汗

凛ちゃん、食べてくれて良かったですねー!
たくさん遊んでお散歩して、お腹がすいたのかな?(^_^)
ママさんの頑張りの成果ですな♪

お散歩中の凛ちゃん、シッポ下がってる~o(>▽<)o
お外でシッコやウンPをしない、ってことは、まだ
ちょっと緊張しているのかな。でもきっと、すぐに
ゆったりしたお散歩ができるようになりますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
