スポンサーサイト


最近の幸せ

まいどです!!


今日は


春!!


ってお天気で花粉も多そうでしたね~~

おととしぐらいまでは猛烈な花粉症で、外に出るのが憂鬱で仕方なかったのですが、
去年も何ともなく、今年も今のところ大丈夫です。



今日は行方不明の医療費の領収書をそろそろ捜索を諦めて、税務署に行ってきました。

も~~~~
すごい人でした!!


簡単なパソコンを触れる人~~


って並んでいる列からパソコンコーナーに導かれている・・・

私にもいよいよ聞いてもらえた!!


名前と住所ぐらい入力できるか?
と聞かれたので、
張り切って
出来ますよ~~!


と言うと、
どういう申告をしにきたのかを聞かれ、、


19年の私の確定申告と、主人の医療費控除の申請と、私の数年間の修正申告が・・・


と言いかけると、

あかんわ!そういう内容なら、ここに並んどって!

と言われ、その後数分並びましたよ。


やっと申請用紙をもらって、記入する席に案内されて、たくさんウロウロしている係員に声をかけて記入してくれと。。。


やっと私のところに係員さんが来てくれた。

コレコレしかじか・・・


と話すと、それならパソコンコーナーに行ってくれと・・・


いやいや、パソコンコーナーでは出来ないといわれたんですが・・・

というと出来るらしい・・・


何度同じことを説明するのか・・・


またパソコンコーナーで説明をすると、やっとエントリーさせてもらえた。

そこからはちゃっちゃと進んで、思ったより早く帰って来られました。

最初のあのおっさんの誘導ミスがなければ、もっと早く終わったのにぃ!!


と思いつつ、ずっと以前には全て手で記入しなくちゃだった申告も
ITの変化で便利になったもんだと痛感!


帰宅後、凛ちゃんとルンルンお散歩に。



P1010758.jpg




お尻フリフリしながら、ルンルンと歩く凛ちゃんを見ていて幸せだな~~
と感じます。
ハッピー!ハッピー!!


P1010754.jpg



凛ちゃんと目があっているように見えますが、
思ったのは覗き込んでいる凛ちゃんを撮りたかったのですが、
目つきの悪い凛が撮れました・・・

P1010757.jpg


シャッター速度が極めて遅いんでしょうね・・・

こんな写真や
P1010749.jpg



こんな写真がよく撮れます・・・
P1010750.jpg





色々あって、帰宅後洗面所にてシャンプー
やっぱお風呂で洗うべきだった・・・

くたくたになりましたとさ・・


P1010752.jpg



一番面倒だった確定申告がやっと終わってホッとしています。



身体をくねくねひっつけてくる
ますます猫疑惑を深めている凛ちゃんに
応援クリックお願いします・・  ほんまは少し猫かもしれん・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪クリームちゃんへ

しんどかったけど、かなり税金が返ってくるので頑張って良かったよ!
アメリちゃんは日々どんどん変化していってるのでしょうね!!しっかり信頼関係を作っていってくださいね!!
凛がいてくれて、本当に良かったと思います。



♪みきさんへ

随分以前に確定申告して以来、久々だったので、変わりようにびっくりしました。
税金戻ってくるのは嬉しいです^^
デジカメで動くものを撮るということをしてこなかったので、シャッター速度をあまり気にしてなかったからかもしれません。しかも説明書もろくろく読んでいないので・・・
確かに予測できない動きでチョコマカ・・・・
早く落ち着いて欲しいような、このままでいて欲しいような・・複雑です。

確定申告お疲れ様でした。

春ですね!(^_-)
春と言うだけでお散歩がグンと楽しくなりますね。

シャッタースピードが遅いと言うより
凛ちゃんの動きが早いんだろうな・・って
伝わってきますよ(笑)

お疲れ様

確定申告お疲れ様。
大変でしたね。
それでも凜ちゃんは元気。
だからママも元気もらっていますね。
うちもアメリから元気もらっています。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
