スポンサーサイト


小心者疑惑

まいどです!!


いや~~~春ですね。春!!


花粉がつくかな~とか思いながら、お外に洗濯物干しちゃいましたよ。
花粉症がなくなったなどと調子に乗っていると、
ドカンと回ってくるかもしれません・・・


今日もお散歩日和なので、ちょっと新しいエリアまで足を伸ばしました。


凛ちゃんはクンクンする時間が長く、ほとんど鼻を擦りつけながらクンクンしながら前進していることもあります。それに付き合っていたのですが、ここはちょっとお散歩というのも学ばせねば!
とリードをクィクィっと引っ張って、
「行くよ!」
となるべくじっと止まることがないように歩く訓練です。
まだまだ突然止まって、
「いやだ~~!クンクンする~~!!」
と反抗するときもありますが、以前よりはちゃんと歩けるようになってきました。


いつものようにルンルン!ランラン!と歩いていました。
P1010773.jpg




いつも曲がっているところを曲がらずにグングン歩いていると
P1010775.jpg



お庭に繋がれているだろうワンワン声が聞こえてきますし、
会うワンコは何犬なのかも分からない子ばかりです・・・

しかも友好的ではありません!!

凛ちゃんビビって固まってしまいました・・・
P1010777.jpg





そこから引き返して、いつもの道まで来ると、人が変わった、いや犬が変わったかのように
ルンルン歩きに戻りました。

かなりの小心者ですな~~~


昨日も、急遽シャンプーせねばならなくなった事件について
明日にでも書きますね。



うちで一番凛に厳しいのが娘です。
やたら絡むのも娘です。
あ、絡むのは主人もそうです。親子ですね~~


790.jpg


789.jpg


P1010788.jpg



この後確保された凛は娘に悪戯されてました。
その様子も明日事件がなければUPしま~~す。


ビビリで小心者のくせに、うさぎを投げて欲しいときは勇ましくワンワン煩い
お騒がせな凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

頑張っているんですけどね~~
知らないところに行くと挙動不審になっちゃうみたいですね。なるべくよく知っている所をクンクンし過ぎないでお散歩できるように練習しなくちゃですね。家からそう遠くなくても通らないところを少しずつ開拓していこうと思ってます。
同じところを通っても、退屈なのは私だけなんでしょうね^^

ママさん、お散歩の練習頑張ってますね♪
飼い主主導のお散歩で、ニオイ嗅ぎを制限すれば、
かなりスタスタと歩けていい運動になると思いますよ。
うちもまだまだ練習中だけど、最近ようやく、ハルとの
お散歩でも息が上がるようになってきました(^_-)-☆
お互い頑張りましょう~!

お返事

♪そよかぜさんへ

ほんまに花粉や黄砂や飛んできて、せっかく暖かくなってきたのに、憂鬱になっちゃいますよね!

医療費はかかった医療機関ごとにまとめて、エクセルで表を作ってそれを領収書と一緒にどかっと渡して楽でしたよ。エクセルならちゃんと計算してくれるし。
税務署でも簡単な入力だけだし、印刷してくれるしで、楽チンでしたよ~~!
市役所などの出張所のほうが面倒なのかもしれませんね~~

外は 散歩日和なのに 花粉いっぱい飛んで
目が痛い毎日ですね(~_~;)

確定申告いかれたんですね
私チンプンカンで まったくわかりません
医療控除のの計算を 毎年やりますが
書くのに 時間がかかります・

それも 正しくできてるのかわからず
パソコンでできるとありますが
それも 私には難しくって できましぇ~~ん

もう少し簡単に できるようにならないのかな?
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
