スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花びら舞う!

まいど~~~っ!!


今日は春の嵐のような凄まじい風と晴れているのに、冷たい雨が降ってきたり・・・
一旦散歩に出たものの、

ひぇ~~ もう凛ちゃん、お家に帰ろう~~!


と戻ってきたら、雨が止んだので違う方向へ・・・
結局一時間半ぐらいお散歩に出れていい運動になりました。


P1010791.jpg



あまり行かない筋に行ってみると↑の綺麗なこと!!
馴染みのない道に激しい向かい風と踊るような花びら!!

P1010792.jpg



凛ちゃんにはお散歩中にどこかに迷い込んだように思ったのでしょうか。


前から飛んでくる花びらに呆然!!


P1010793.jpg



中には黄色いお花もあったりして、獲物を追う猫状態。


これから桜の花が舞い散る季節は落ち着いてお散歩できないよ~~



これからも凛にとっては初めてのことがたくさんあるんだろうな。


おとといは側溝の掃除をしていて、
いつだったか会ったおっきなワンちゃんが通りかかって、凛ちゃん大喜び!
近づいていけないワンコもいるので、凛ちゃんなりに何か基準があるのかな??


とっても大きい子でレトリバーなのかな???

優しいその子は伏せをして凛の目線に合わせてくれている。凛は挨拶の仕方が分からないのか人にするのと同じように口元にペロペロしようと近寄るだけ・・・


この前ぐらいから、お散歩中にちっこもうんpも出来るようになってきたのだけど、まだ
していい??
的に私の顔を見ながら・・・ 超可愛いです(バカ)


犬社会のことを学んで犬社会に適応できるようになれればいいんだけど・・・


怖がらずに甘えに行く凛をそのおっきいワンちゃんの飼い主さんは
「大きい犬に噛まれん様にせんとな~
 一度そういうことがあると犬を怖がるようになるからな~~ きぃつけや!」

と。
そこへ新たなワンちゃん登場!

その大きなワンちゃんに向かっておばさんは
「あら~~!ワンちゃん」


聞き間違えたか?
ワンちゃんって名前か???


そして新たなワンちゃんに立ち上がったおっきいワンちゃんにビビッた凛はというと
後ろに下がったつもりが側溝に落ちた。

わ~~~~

凛もそう思っただろうけど、私も何が起こっているのか????!!!!


そんなに深いわけじゃないし、自分で上がってくればいいのに、
本人はパニック状態。

慌てて抱っこすると、あ~~~~~~~~~~足が汚れてるぅ~~~~


ということで急遽シャンプーすることになったのです。


結局、そのドタバタでおっきいワンちゃんの名前がワンちゃんなのか聞くことも出来なかった。
男の子か女の子かも聞けなかった・・・
また今度会ったら聞いてみよっと。


ちなみに、主人を迎えに凛と二人で車に乗って、
???
何のにおい??

くっさ~~

もしや???


凛ちゃんのお尻周辺に塊がついている感じ・・・


主人に甘えようと行っても、こら~~座るな~~!!と大騒ぎで帰宅。


またもお尻を洗われることに。
ついてなかったね~~凛ちゃん・・・・



〆に、娘に悪戯されて・・・ ねずみちゃいますよ。

P1010782.jpg




もはや・・・犬かどうかわからへん・・・
凛ちゃん、ガム噛んでる場合ちゃうで~~!!
無題




頑張って歩いてきて、wii fitをしたら、200g昨日より増えてました。なんでや~~
増えるのと、減るのでは大きな違いですよね・・・
何故か出来ていたフラフープが出来なくなり、回転数が足りなくて落っこちてしまう
悲しい私に応援クリックお願いします!! ぅうう・・・なんでや~~!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪みきさんへ

うーーん。多分梅なんじゃないかな~??
近くでゆっくり見なかったのですが、周りは梅はさいてますが、桜はつぼみは全く開いてませんから。。
下手に側溝を掃除していたので、凛に集中していなくて、落っこちたことを私も凛もしばらく理解できなくて可哀想でした。これから気をつけなくちゃ!!


♪そよかぜさんへ

すぐに抱っこというのも勇気が要りますね。遠くで見つけると違うルートに行ったりするのですが、自宅前でバッタリあうとリードをしっかり持って引き寄せられるようにはしてましたが、抱っこというのも一つの手なんですね!!
大きなワンちゃんに吼えられるのは怖いみたいですね。。郵便局の手前のお家がそうで、私も何となく行きたくないです。
凛も私も社会勉強が必要ですね!!
頑張ります^^

凛ちゃんとの散歩も、だんだんいろんな花が
咲いてくるので 花見しながら楽しくできる
ようになりますね・・

散歩ですれちがう ワンちゃん 大きいワン
ちゃんだと 私はすぐに抱っこの体制に入ります

以外と大きいワンちゃんは よく躾されてよそ見をせず                               小さいワンには目もふれず 歩いて行きます・・

でもね いつも公園で 大きなワンちゃんで
チビ犬見て 吠えるワンがいるんです

本当に怖いもんですよ(~_~;)
凛ちゃんもこれから 社会勉強するんですね・
いろんなワンちゃんいるからね・ちゃんと
勉強しましょうね(^_-)-☆

これは桜ですか?
もう咲いてるのですか!?
つい先週は 吹雪を体験したのですが^^;
今週はすっかり春めいていますね。

凛ちゃん 溝に落ちちゃったのですね。
それはそれはびっくりしたことでしょう。
そりゃ~パニックになりますよ~。
溝とワンコが結びつかないといいですね。。。

ねずみ凛ちゃん かわいいです(笑)

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。