スポンサーサイト


楽しい曲

まいどです。


昼間、たまにはお散歩を代わってもらおうと珍しく部活が午前中で終わった娘に依頼。
前回、お洋服が気持ち悪かったのかあまり歩きたがらないということがあったので、
今日は裸族で行けば絶対歩くから!!といって、
ぶつぶつ文句をいいながらも出かけて行きました。


P1010801.jpg


先週は外出して、お取引していた会社の方々と長時間勤めていた時と同じテンションで話したために、沈没していたので何気に楽団の練習をお休みしていたのを思い出しました。


今は次回の演奏会への選曲中です。
譜面やデモCDの用意を出来て、やりたい曲をきちんと出せないなら、文句を言わずにやらなくちゃなんですが、ううううむ。


一つにはやはり血圧が高くて、ずっと表とグラフにして計測していて、
もう少し付けたら、長年かかりつけにしているお医者さんに相談してみようと思ってます。


でも、オーボエは物凄く圧力がかかる楽器なのです。
喉もふくらみますし(膨らませてるのかも・・・)顔も真っ赤になるときもあります。


そういう話をすれば、医者はとりあえず血圧が正常になるまで吹かないほうがいいと無難なことを言ってくれちゃうでしょう。


ずっと以前から薄味だし、血圧のことは低い頃からずっと何となく気にしていました。


血圧が一気に低くなって、意識を失ったときのことはすごくリアルに覚えていて、
人間が死ぬときってこうやって意識を失うんだろうな~~と思っています。


逆に血圧が上がるというのはここ数年初めて体験しているわけで、
下が100を切ることはなくて、だいたい110程度です。

脈拍も100前後です。
しんどいはずだわな。。。


という理由でいつ楽器を吹くのをお休みしなくちゃいけないか分からなくて、
選曲も自分が楽しいというより、お客さんが楽しんでくれるという基準で投票には手を挙げてます。


ま、全曲全部を真剣に吹くのではなく、大事なとこだけ吹くみたいな吹き方で何とか参加したいな~


血圧を下げるお薬を出してもらえるかどうかですね。。。



いつもは19:00からの合奏に間に合うように行くのですが、バタバタしていて出かけるのが遅くなって、練習場に入ったらチューニングをしていました。
で、無理やり和声をやるところから参加。
リードによって、高くなる音、低くなる音などくせはすっかり変わります。
いつも使っているリードはしんどいので、楽に吹けるものに変えたために、いっちょんわからん!!
しかもCは開放に近いので、音程がかなり微妙・・・
Cの五度の綺麗な和音がおかしい・・・ということでCに自信が無い人!といわれて手を挙げた。

チューニングする??
と指揮者は言ってくれたんだけど、まだ楽器あたたまってないし、時間を取ってもらってもな~~と

私  「いや、あわすから!!」

指揮 「え~~~~、もし合わんかったらどうする??」

私  「謝る!」

指揮 「え~~~~~~、それで僕は何得するん???」



結局、無理やり合わせましたが・・・なので謝りませんでしたが。。。
どう得をしたいんでしょう????


チューナーを持っていってなかったのです。
もう耳と脳みそフル活用です!!
お陰で合奏中ずっと音程は気になるし、楽譜は初見だし、
もう首から上は疲労感200%でした。。。


速いパッセージはそれなりに吹けるのに、
急に速度が落ちて入るソロがきちんとリズムがつかめないのは、
年をとって適応能力が落ちたな~~と実感・・・



凛ちゃんはなんと!
4時間以上のお留守番でした。
多分、ずっと眠っていたもよう。。。

かる~~い点検では、何も発見されませんでしたので。。



わざわざ、主人がいるからという理由で歯医者さんを土曜日に予約していたのに、仕事に行ってしまったので、凛をお留守番させておいて、午前中に治療に行きました。
そのときも悪いことはしていなかったのに、帰ってきて、うんpはシートでしているのに、
どうしてだか、おしっこをフローリングの上に。。。


そんなことしたことないのに・・・

そしてそれはまた、、、練習からラーメンを食べて帰ってきて、また同じことが。。。


んーーーーー

凛としての不満の表現化なんかな~~~
帰宅後はしばし、要観察ですな。


P1010810.jpg


P1010811.jpg


P1010813.jpg



凛ちゃんが外で裸族でいると、完全に服を着忘れている感じがして変です。
自分もスカートはいてるか不安になります・・・  マジですか




何度かなんか軽いな~~と思って
ふと気付くとスカートをはき忘れていた
残念な私が、そのまま出かけることがないように
祈りをこめてクリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

あるんですわ~~~
しかも一度ではなく・・・
玄関出る前になんかおかしいと気付きましたが、
何か考え事をしていて、しわになるのが嫌で最後にスカートはこうとか思ってると危ないです。



♪ひなたさんへ

やっぱし、良くないんですよね~。上は150ぐらいなので、そんなに高くないのですが、下が高いのです。脈拍もずっと高いし、気をつけなくちゃですね・・・
よくトイレで倒れる人いますもんね。
楽器は続けて行きたいと思ってるんですよね。。
もうちょっと血圧をつけてみて、お医者さんと相談してみますね!!

大丈夫ですか~~?

楽器を吹くと言う事は力が入りますよね…体に力を入れると圧が血管や心臓にかなりかかるので血圧の高い人がすると血管が破裂して死に至ることがあるんですよ…なんと時には便秘でいきんでもです!!そこまでいかない軽い場合でも鼻血がでたり顔の毛細血管や目の血管が切れたりして内出血したり…だから気をつけて楽しんでくださいね…特に寒い日や冷たい床の上とかではね…

スカートのはき忘れ…私もしないように祈らなくちゃ(笑)

うはは! ママさん、スカート履き忘れてた、って
ことがあるんですか?(笑) お家の中で良かった
ですね~(*/∇\*)
もちろん、お祈りしますとも~!(笑)
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
