

びびる!

まいど~~~~~~~~~~~~ぅ!


風は強かったですけど、
いいお天気でした。


P1010923.jpg



玄関周りや、外階段、車庫のあたりをお掃除したり、お散歩に行ったり
お外にいる時間が長くて、

凛ちゃんにとっては楽しい一日だったかも。


もっとロングのお散歩に行こうと思ったのだけれど、
どこの筋を上がっていこうと思っても、


途中で繋がれているワンちゃんにワンワン吼えられて

固まる。

なので、同じ町内をうろうろ・・・


P1010925.jpg



道の真ん中でお座りしちゃって・・・
ビビリまくり。


んーーーーー
怖いってことが分かってきたのかな???


風で木が揺れる音も、
葉っぱがカラカラと吹かれていくのも、


凛にとってはどうしてそうなのかが、分からないんだろうから
今後、少しずつビビラなくなるんだろうか???






途中でプードルちゃんの男の子にあったときは、
「スカートはいてるってことは女の子?」

と聞かれて、そうですよ~~

「女の子ですか?」


と聞くと、男の子だそうだ。
自分よりおっきいワンちゃんにはワンワン言ってしまうんだけど、
自分より小さい子とは遊べるのよ~~

と言ってはった。


凛は大きい子にも小さい子にも同じテンションで向かっていくな~~



今の季節はまだ蚊がいないので、庭にも出られますが、
蚊がいる季節は、とてつもなくボコボコに刺されます。


虫除けスプレーや、殺虫剤を持ってしても、
次々と襲ってくる猛烈な蚊のことを考えると暖かくなるのも憂鬱です。


凛ちゃんのお庭遊びも、あと数ヶ月でできなくなりますね・・・・


それまでにレンガをデッキブラシでゴシゴシ綺麗にしようと思ってますが、
さてさて、気力があるかな~~~



P1010924.jpg




帽子を早くゲットして、心置きなくお散歩に行かなくっちゃ!!



おうちの中ではとっても強気な内弁慶の典型
お外でビビル凛ちゃんに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪牧さんへ

わ~~!また柚ちゃんと一緒なんだ~~♪
確かに夏っちゃんが誰かと遊ぶのは納得いかないんだろうね!!
無理に歩かせようとするから、こちらにもストレスが溜まるのですね!そういうときは抱っこですね!
最近おそとでおトイレしちゃってもいいんだとやっと気付いたみたいですし、毎日凛には新しい発見があるみたいです。
夏が苦手の私は陽のあるうちに散歩に行けるような気がしません・・・

お外では弱虫な柚ぴょんも座り込む派です☆
大きさに関係なく、小さい時から会っていることは遊べるし、吠えないんだけど。
新しく会った子はダメなんです。
しかーも焼き餅焼きなので、夏が他の女のコと遊んでいると吠えまくり...(汗)
スリングバックを斜め掛けして行って、動かないときは、バックに入れてしまいます。楽しそうに上からキョロキョロしているよー。
ポカポカ陽気の今のうちに、お外でいっぱい遊んでおこうねー>凛ちゃん♪
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
