スポンサーサイト


春満喫!

まいど~~~~っ!!


P1010943.jpg



長年、花粉症で苦しんできたことが嘘のように
鼻水をたらすことなく、鼻呼吸スースーでお散歩を楽しんでおります。


一杯になったバケツを一回放ってしまってカラになったんでしょうか???


二年ほど漢方を飲んだことが良かったのか、
体質が変わったのか??

春を単純に楽しめることが出来て、ラッキーです


利尿剤3日目にして、少し血圧が下がりました!!
胸が苦しい感じだったのが、今日は調子が良かったです。
このまま、降圧剤を飲まずに血圧が落ち着けばいいな~~と思います。


勤めてるときは、すごく意識してトイレに行くようにしていました。

学生のときも、トイレに行かない人で有名だったのですが、
それは身体にかなり悪いと自覚してから、
行きたいからではなく、日中三度ぐらいは行くように心がけていたのですが、


家にいるようになって以来、
トイレに行くことを意識しなくなって、
朝起きたときから、寝る前まで行かないような日もあり、
そんなに強い薬ではないのですが、
それでも薬なので、
トイレに行きたくなるのはいいことなんだろうと思います。




今日もお散歩のとき、
激しくワンワンいうお家の前で座り込み。


抱っこで移動する間、そんなに吼えなくても~~というぐらい
激しくワンワン!!!


ここのところ、トラウマになりそうなことが多いです。
先日、側溝脱落事件のときのワンちゃんに偶然出会いましたが、
飼い主のおじさん(おじいさん??)は用事があったのか、
凛ちゃんのラブラブの視線を見なかったことにして、立ち止まらずに・・・


優しかったワンちゃんは覚えているのか、
尻尾を振りながら、ジーーーーっと見つめていました。


わ~~~~!!凛ちゃん、ばっちぃ!!とか、
ぎゃ~~~とか騒いでしまったので、変な飼い主と思われたか???


ま、変な飼い主には違いないので、
ま、いいか!!


同じ時間に同じルートでお散歩をしないので、
なかなか仲良くなる子ができなくて、凛ちゃんは可哀想かな???


P1010942.jpg



お散歩は大好きだし、お年寄りのご夫婦が散歩をしてはると、必ずじっと待ってて
「可愛いね~~」
と言ってもらって得心して、満足そうです。


毎日たくさん歩いて、どこを歩いても馴染みの道にしなくちゃ~~


P1010944.jpg



綺麗なお花があっても、
匂いより、臭いが気になるようで

どこもかしこも
チェック!!



馬肉を食べるようになって、
お野菜も細かくして一緒にゆがいたりしても、
バクバクと

作ってもらいたてを
フーフーしながら
食べるのがお好みなようで、

あんなにご飯を食べずに困っていたのが嘘のようです。


毎日あっという間に完食です!




庭のゆすらうめの蕾も膨らみ、雪柳もいつの間にか綺麗です!
脱・鼻水の春に浮かれている飼い主に応援クリックお願いします!
(内心、ふと花粉症の逆襲があるのではと怯えている小心者です)
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪クリームちゃんへ

私がネットで買っているところもメキシコから輸入してるみたいだから、香港にもあるかもよ~!
本当は生肉がいいらしいんだけど、どうも凛は苦手みたいで湯がくと灰汁が抜けるみたいだよ。



♪さえさんへ

そうなんですよ~~!
不思議なんですけど、今年は無事に乗り切れそうです。このまま一生ならないといいな~~
同じものを与えるとアレルギーになるんですね~
勉強になりました!!
凛ちゃんは思いっきり雑食なので、きっと大丈夫です(汗汗・・

ママさん、花粉症が完璧に去ったみたいで何よりですね!
私はなったことがないんですが、みなさん辛そうですもん・・・。

凛ちゃん、食欲もバッチリで嬉しいですよね~(^v^)
ただ、同じものをずっと食べているとアレルギーになったりするので、
たまには他の種類のお肉もあげるといいと思いますよ~♪ 
あ、おせっかいついでに、↓豚肉もきちんと火を通せば
食べさせても大丈夫です(笑)

そうか、お野菜でも良いんだ。

そうだね。お野菜とかも煮込んで入れれば喜ぶかな?
馬肉は香港では手に入りにくいような気がする。
豚はダメなんだよね。確か。。。
春キャベツとか煮てみようかな。。。

お返事♪

♪クリームちゃんへ

そうそう!冷凍のミンチの馬肉をさっと湯がいて、他にもお野菜なんかを入れてあげると、フードとは違ってバクバク食べますよ~~!
もともと食いしん坊ではあったのだけど、フードがあまり好きじゃなくて、おやつばっかり欲しい子だったから、ちゃんとご飯を食べてくれるのは嬉です^^
凛も運動量の割りに食べなかったので、痩せてる時期もありましたよ~~
あんまりフードを食べないなら馬肉がお薦めです!

馬肉食べるんだ。

凜ちゃん馬肉食べるんだ~。
でも、たくさん食べるようになってよかったね。
もりもり食べて大きくなるかな?

アメリは、今のところドックフードのみ食べています。飽きてきたのか、残すことが多くなっています。食欲ないのかな~?あんなに走り回るのに。。。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
