スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよだね~

まいどです。


ご無沙汰しておりました。

娘の頑張った定期演奏会も無事(?)終わりました。



高校生のときって、あんなんだったかな~??

私も高校2年のときは副部長でした。
中学のときに、ビシバシに厳しい吹奏楽部にいた私にとっては
小編成のクラブ自体、頭を切り替えるのが大変でしたし、
ゆる~~~い部活もイライラしました。


ただ、コンクールに勝つことだけが目的だった中学時代とは違い、
吹いていて楽しいと思える高校時代の部活も楽しかったですね。


ただ、2年のときは何とかコンクールに勝ちたいとか、何をどう思っていたのか、一人で空回りして随分しんどい思いをしたことを覚えています。

なので、娘にも、人に100%求めたらあかんし、人は思い通りは動かないもの。
特に大勢の人間を動かそうとすると絶対に思い通りにはならない。


だから、話し合って動かそうとするのではなく、
チェックシステムを作ったり、なるべく円滑に動かすには自分ひとりが頑張ってするのではなく、
動かない人間を攻撃したり、腹を立てるのではなく、雰囲気で楽しくやれるようにすることが大切だよ。


などと話してましたが、
自分の高校時代を思うと、それは高校卒業後、色んな体験をして思うことであり、
ま、高校2年生の娘にはやるからにはしっかりやりたいという
思いで突っ走った数ヶ月だったのですね。


誰かに似てる・・・・と思っていた
1st OboeのFさんは私の高校時代の後輩に似ていることを思い出しました!!


彼は神戸大に行き、もう一つ下の学年の女の子は京都大に行き、
「先輩、フルートパート、関西に揃いましたね~~!」
と言われましたが、先輩がアホウ大学で肩身は狭かったですよ・・・


何度か遊びに行きましたが、お互い大学生活が忙しくなり、その後どうしているのやら・・・


Fさんを見ていて、今彼らに会うと、こんな感じになっているのかな??
なんておもったりしました。



本番を明日にして、
娘は一杯一杯でしたが、明日は本番だ~~~とゆる~~い母ちゃんでした。


凛ちゃんはもちろん、
ゆるゆるです。


最近、口元が可愛いな~~と
思っています。


P1010990.jpg



シャ~~~~ァク!
な口元がヒクヒク、ひょこひょこ動くのが面白いです。


ただ、覚醒しているときは
「さらわんといて!!」


とガブッとくるので、要注意です。



イライラしている娘に凛ちゃんはホケ~~~~っと
癒しを与えていてくれます。





前日になっても、楽器も開かない太っ腹の私に応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。