スポンサーサイト


こっそり花見!

まいど~~~~っ!! ひよこ


花が散る前に、凛と二人でゆっくりと花見に出かけることができました。


P1020046.jpg



割と近くのお宅なんですが、電線は大丈夫なんでしょうか??
P1020045.jpg


道を覆うように桜のトンネルです。


でも、虫が落ちてきそうなので、花が散った頃に通るのは避けたい道です。
今はほんまに満開!!って感じでとても綺麗です。


P1020049.jpg



穏やかな暖かい陽射しの中、花粉症で鼻水をたらすこともなく、
花見のはしごをしよう!!と東公園まで遠出。



途中で、猛烈に噛み付く勢いで吼えられて、すっかりビビリあがり、
そのお宅の前は抱っこで通過。


うぉ~~!桜あったかな~~と思いながら公園に近づくと
想像以上に咲いてる咲いてる!!!

P1020051.jpg



重いばかりに
小さな公園を覆いつくすように
綺麗な穏やかな二人、いや、一人花見でした。

P1020054.jpg


P1020057.jpg





凛と楽しもうと思って出かけたのに、
凛ちゃんは楽しむどころか、キューっと尻尾を丸めて、クンクンしながら
ここはどこじゃ~~~がっくり

ま、一人で十分楽しみましたから、いいんですが、
来年は東公園までお散歩ルートに入れて、
もうちょっと余裕で一緒に楽しめるといいね~~♪



P1020060.jpg



なんとなく、撮った写真に写るおこちゃまは
見ず知らずのおこちゃまです。

P1020059.jpg





道に数枚落ちている桜の花びらを
さっそくお口に入れている今後が慮られる
食いしん坊凛ちゃんに応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪クリームちゃんへ

香港には桜はないのですか・・・ちょっと寂しいね。
その分、暖かな風が日本よりうんと早く吹くのですね。
きっと桜の代わりに日本にはない花もたくさんありますよね^^
桜はもう散り始めています。僅かの間しか咲かないから花を楽しむという気持ちになるのかもしれませんね。
静かに見る桜が好きです。



♪牧さんへ

こちらももう散り始めています。
はらはらと舞う桜も綺麗ですね。
お掃除をする方は大変でしょうけど。
油断すると、すぐにお口に入れるので全く困ったもんです!!常に下を確かめないと怖いですよ~
しばらくは花びらと追いかけっこのお散歩になりそうです。

おぉーー♪見事な咲きっぷり!
東京の方が、既に葉っぱが出て来ているかも。
綺麗ですねぇー♪
そして、凛ちゃん☆お口に入れて、確かめましたかーー。
まだまだお子ちゃまで可愛いねぇ。
良い匂いがしたのかな♪
でも、サクラのお砂糖漬けもあるものね。食べても大丈夫なはず?!??

桜満開だね~。
一人と一匹でお花見、なかなか良いですね。
家のほうは桜咲かないのよ。
だからお花見もなし、寂しい~。
船橋の実家には大きな桜の木がありました。
毎年、近所の人が集まって、夜桜してましたよ。
今は兄の病院の下になってしましましたが。。。
桜みたいな~。
香港にもあると良いのに。

お返事♪

♪そよかぜさんへ

とっても満開でしょ~♪
すっごく綺麗でした。有名な桜の名所は、人が多すぎて、バーベキューの匂いと人ごみで桜どころじゃなくなっちゃいますからね・・・
近所の公園ぐらいが一番いいんでしょうね。
小学生ぐらいのときに、桜の下を歩いていて、上から虫が落ちてきたことがトラウマですね。。
気を失いそうです。
凛は花より団子の方です・・・

お返事♪

♪さえさんへ

今日と明日が見ごろで、そうしたら散り始めるでしょうね。桜の花びらが舞っているのも綺麗な風景ですが、あとのお掃除が大変ですよね。
人には、いや犬にはビビリな部分って違うんですね。
凛はとりあえず口にしてから考えるみたいな。。。
散歩をしているときは、へんなもの口にいれるんじゃないかと心配になります。
知らないものを口に入れないのはとってもお行儀のよい、品性のある行いです!!
やっぱり女は食べ物にうるさいのでしょうか??
あ、私だけか(爆)

これはこれは 満開だわ~
桜がたくさん咲いてて 上を眺める
飼い主 けれど ワンは下ばかり見て
クンクン匂いかきです(~_~;)

確かに花びらが 散った後の 公園
は今度は 虫が落ちてこないか
ハラハラどきどきもんですね
凛ちゃん ママさんと 花見しっかり
できたかな


そちらは今が盛りなんですね♪
凛ちゃん、桜の花びらはおいしかったかな?(^v^)
きっと凛ちゃん流の春の楽しみ方なんでしょうね!(笑)
ハルは食べ物に関してものすごくビビリです。
知らない物は食べられる物でも口にしないので
(猫かい)、桜の花などもちろん無視です(^_^;)
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
