スポンサーサイト


続々と曲が決定・・・

まいど~~~~~っ!!


娘もまだまだ本番が続くようで、土日もずっと練習です。
本人は指定校推薦でどっかの大学に行きたいようで、受験生の生活ではございませんな~

ま、大人になってからは今のような音楽漬けの生活はできないし、
人間関係も今は全てが社会に出てからの訓練なので、
きちんとコミュニケーションをとるということを身体で覚えて欲しいもんだと思います。


後輩には声が小さいとはブツクサ言うのに、
今日の練習の後のミーティングの司会はうちの娘でした。


怖い・・・


何が怖いねん!!


怖いらしいですわ。


優しい団長様が途中から進行をしてくださって、助かりましたな~~♪



何事も慣れ。
慣れて、自信を持って、自然にやれるようになるんですよ・・・


って、
今日、自分で吹きながら気がつきました。


ま、初見演奏だと言うのもあるんですが、
私は求めるべき音なり、演奏なりを想定せずに、
何となく譜面を音にしているな・・・・と。


どんなときも、目指すべき音、演奏を想定して、そこに自分を放り込むような感覚が必要なんだな・・
つまり、自分の目指すべき音なり演奏なりに自信が持てれば、
現状の自分の音に自信が無くても、自信を持って演奏できるんではないかと。



ここのところ、血圧が上がるのが嫌で、あえて練習日以外は吹かないようにしています。


やっぱり、吹くと非常に圧がかかるので、
少し苦しいですしね・・・・


いつまでも楽器を吹けるというものでもないな~~と思うにあたり、
日頃の練習にも目指すべき音をもっと意識して、大切にしていきたいと改めて思ったり。


こうもりのソロはめっさ簡単なリズムが何しか取れない?????
意味不明・・・


ま、きちんと譜読みをすれば問題はないはず?


P1020068.jpg





凛と一緒で内弁慶な娘に応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ちぅさんへ

ヌハ~~!いい案ですね~~♪
ガンガン鍛えてくださいましね~~!!!

ならば鍛えましょう(笑)

次回の司会のときは、たたんだ譜面台で後ろからツンツン突いて、「ホレ~がんばれぇ」と激励してさしあげましょう。
嫌われるな確実に(笑)

お返事♪

♪ちぅさんへ

娘いわく、私の助けてオーラが通じたらしいです。
ほんまにありがとうございました!!
娘も息子もあかんたれで困ったもんです。
何とか自分が生きていく力をつけてくれたらいいな~と思いますが、思うようにはなかなか育ちませんな~
周りの皆様に本当に育てていただいていると感謝感謝です。

長~い目で見守りましょうねん

優しい団長?
はははっ でしゃばりなだけですわん。

こんな私ですが(?)、学生の頃は人前でしゃべるなんて苦手中の苦手でしたよ。
カラオケ最初に歌わされたときもちぃちゃ~ぃ声でボソボソでした。いまは絶唱ですがね(笑)

いまでも、苦手具合が完全に解消されたワケではありませんが、①その場のノリ、②慣れ、③人前に立つ自分を想像できる、これらのうち一つでも該当すればなんとか人前に出られるようにはなりました。

お嬢様もきっと大丈夫ですよ。そのうちね。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
