スポンサーサイト


街中に形跡を残す!

P1020082.jpg



どうしてでしょうね???
正面から撮るとねずみっぽいですね~~

実際に見てると
そんなに
ねずみな
感じはしないんですけどね~~


娘は部活で、息子はバイト

凛は一人っ子生活を満喫。


今日は商店街のスーパーまで買出しに。


25分後と約束をして、私はスーパーに、主人は凛を連れてお散歩に。



やっと最近になって、お散歩で必ずおしっことうんpを出来るようになりました。

初めて、街中に凛の痕跡を残してこれたようです。



ま、凛はうちの近所でも迷子になったら、自力で帰って来れない自信があります。
まして、遠いところからはとても帰っては来れないでしょう・・・


どうも凛は嗅覚より、視覚や聴覚の方が勝っている感じがします。
というより、
嗅覚どうよ!

ってときが時々あります。


最近、小さい頃よりお耳掃除や爪きりの嫌度が増している感じです。
こそこそと逃げていきます。


そんな凛ちゃんですが、買い物を終わってカートをごろごろ引きながら車に近づく私を発見して
ママ~~~!!

っとぴょんこぴょんこと来てくれました。
かわええ~~



P1020080.jpg





たまに山を下りて、街中に行くと人疲れします。
毎日ラッシュで潰されながら大阪市内まで毎日通勤していたのが嘘のようです。
電車の中の物凄い数の人間を、あまり人として意識していなかった気がします。


たまにはランチに出かけて行けるといいな~~と思います。


凛をお留守番させるのが
まだまだ可哀想になってしまうアマアマの飼い主に
応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

うんうん、時々レンちゃんと同じものを感じます。
でも、レンちゃんのようにお利口さんに電車の中は無理だな~~絶対ヒンヒン鳴きが止みませんよ。。。
シート以外のお外でおしっこしちゃいけないと思ってたようです。最初はしてもいい??って感じでそっとしていたのですが、最近はここにしよ~~っとって感じです。
ほんまに大きくなってますます可愛くなるってのは不思議な感じですね。毎日を楽しんでいこうと思います!

凛ちゃんは ネズミ系ですか・・・(^^)
うちのレンと一緒かな・・
太郎は タヌキ系ですよ・(笑)
散歩の時は お外でなかなか トイレ
しなかったんですね凛ちゃんは・・

でも希望どおりできるようになり
おりこうさんですね・・
これからますます かわいさ増しますね(^_-)-☆




お返事♪

♪クリームちゃんへ

随分長いこと、お散歩では一切しなかったんだよね。
でも、クンクン臭い歩いているうちに、ふと私はなんでシートにしかしていないのか・・と思ったんだろうね。
少しずつお外でし始めて、今は完全に臭いを残してきてますよ~。おトイレのしつけが完成するまでは大変だよね。いつかちゃんと覚えてくれるから、上手にできたらうんと誉めてあげないとね!!
クリームちゃんもアメリちゃんもストレスにならないでね~~~!!

凜ちゃんはとっても美人、ねずみだなんてぜんぜん。
お散歩でおしっこしてくれると助かるよね~。
アメリはまだお家から出られないので、ペットシートでしてますが、やっと最近成功し始めて、ママも安心。
外に出すと匂いのついたところでしちゃうのでケージの外になかなか出せない。ストレスたまっている感じ。

お返事♪

♪みきさんへ

ドッグカフェでのんびり~っていうのが凄いっす!
まだ一度も行ったことがありません・・・
他のワンちゃんと冷静に過ごせるようになってからと思っていたら、いつまで経っても挙動不審です。
慣れないと無理なんでしょうね。
あ、実家のワンコとは仲良くできていたので、カフェにもその勢いで・・!
みきさんは編み物もしつけ教室も、アジリティもって頑張ってはるのは凄いですよ!!かっちょええ~
ショッピングもほんまに楽しいですが、人ごみより自然の中にいると心が自由になった感じがしますね!
もっともっと犬バカ生活を楽しまなくっちゃ!!(爆)

凛ちゃん ぜんぜんねずみじゃないですよ~。
アップがとてもキュートです(^_-)

私もはぴぃを迎えてから 公園専門になってしまって
繁華街に出ると とても疲れやすくなってしまいました。
ショッピングは大好きなのですが 公園でのんびり
ドッグカフェでのんびりの方が楽しいな~♪って
完全な犬バカ生活ですね(笑)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
