スポンサーサイト


消された内容

まいどです。


かなり沢山書きなぐっていたんですが、
感情が入りすぎたと
神様から注意をされちゃったようです。


P1020161.jpg



私は働くことが大好きでした。
家にいると、自分がアホになるような気がしました。


でも、アホにはなりません。


以前辞めた会社の社長には
せっかくパソコンのスキルが高いのに、家にいたら忘れてしまうと言われました。


でも、コードがスラスラと書けなくても、
身体に染み付いたスキルは消えてなくなりはしませんでした。



だからといって、数年家で静養して、以前よりもいい待遇でいい仕事ができるとは思ってません。


それでも、今は休みたいと思うだからよっぽどだったのだと思います。

仲良しだった、とてもとても男らしい女性の同僚の力になれることなく
彼女も職を辞そうとしています。


ま、お互いひどい会社に首突っ込んだね。
というだけの話なんでしょうが、



やろうとしていた仕事はなかなかのもんでした。
私は彼女より半年早い入社だったからか??
私の身体が悲鳴をあげて、重い身体を引きずりながら行くことも叶わなくなり、
休職をし、退職をし・・


マクロを組むことも、言語もわからず、
エクセルって賢いね~~
って言ってた彼女を無理やり引っ張り込んだシステムの入れ替えを
会社は結局彼女一人に押し付けて。。


私がいなくなった時点で、
複数名のチームを組んで、検討も含め、今後の協議をするべきなのに、


相手先の企業さんも、担当者様も本当に親身に、大事におつきあいをしていただけて、
導入できることになったようです。


本当はあれはどうするんだろう?
とか、
沢山気にかかることはあったのですが、
あえて気がつかなかったことにしよう・・・と流してきて


会社の状況を考えてみても、それを全て知りつつ形にしてくれた同僚とシステム会社さんに本当に感謝です。

導入そのものは完全な形ではないものの、きっとシステム会社さんがきちんと面倒を見てくださると信じてましたが、数多いシステム会社の中からその相手先様を探すのが私の仕事だったのだと思ってみたものの・・・


本当に感謝感謝です。


でも、それで恩恵を受ける残る社員には
猫に小判、豚に真珠なんですが。。。


働いてないと不安でならなかった私が
今ゆっくりと静養していられるのは、
同僚や過去の同僚、お取引企業の担当者様、家族や両親のおかげです。


本当に本当に感謝です。


どんなことにも、どんな試練にも意味はあるのです。
どんなに辛かったことも感謝です。


そして、本当は信頼しあえる同僚と、もう数年仕事がしたかったと
思います。


企業に就職というのは難しいでしょうが、楽しく何かを企てて、忙しく活き活きと生きていける方法はふっくり考える時間はあります。お互い、発想力と行動力、判断力とまくしたてる勝気はちょった~いけてるはず。誰かの笑顔のために働けてもいいな~と思います。


ま、そういうことを色々と考えたことを
記録として書いておこうかな・・・と。



P1020160.jpg



私の後任できてくれた、とても可愛らしい頭のいい彼女も巻き込んで
ドタバタ三人組で、また死ぬほど笑いましょう♪
笑い飛ばして、明日への元気にしましょう♪


嘘ばっかりついて、そして思い通りにならないと不当な扱いをした会社に頑張って残れとは
とても言えずに、どこか私の心の中を感じてくれたことにも感謝してます。


P1020157.jpg



私の心を癒してくれている凛ちゃんにも感謝です。


本町あたりで、ゲラゲラ笑い転げている
三人組を見かけたら、私達かもしれません。
ドタバタ三人組を見かけたら、きっといいことがあります!
そう思える素敵な人は応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
